分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【契約者専用】プラウドシーズン稲城南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【契約者専用】プラウドシーズン稲城南山
  • 掲示板
契約済さん [更新日時] 2025-08-09 20:31:37

契約者・住民専用スレです。

https://www.proud-web.jp/house/minamiyama/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2018-07-13 23:40:05

[PR] 周辺の物件
リビオ中野レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199 名無しさん
    うちもそうですが子育て世代が多いかなと思います。
    もちろんご夫婦、ご家族、いろいろな方がいらっしゃいますが、交流会で会った方も公園などで会う方も良い方ばかりだなと感じます^ ^

    日中窓を開けていても、プラウドシーズン内の道路を散歩していてもうるさいなぁ、と感じることはないですし、アパートではなく戸建なのですから全然気にすることはないと思いますよ!子供は元気が一番です?^ ^

  2. 202 通りがかりさん

    1月入居の方、交流会のこと引き渡し会で話ありました?

    昨日の引き渡しでは、そんな話もなく頂いた資料にも何も案内が入ってませんでした。

  3. 203 名無しさん

    1月入居の交流会は2/3ですよ!!

  4. 204 匿名さん

    1月入居の者です。
    私も知りませんでした。
    どこに記載されてますか?
    また何時にどこか教えてもらえると有難いです。

  5. 205 名無しさん

    私も知りませんでした。。

    何時からどこでやるのでしょうか。

  6. 206 通りがかりさん

    それは12月入居の懇親会の日程だとおもいますよ。

  7. 207 匿名さん

    203です
    12月入居の懇親会が2/3です!
    誤記、失礼しましたm(__)m

  8. 208 匿名さん

    9月入居ですが、最近になってビニールに入れたままの状態が散見されるようになりました。
    わかっててやっていれば悪質なので然るべき対応も必要となりますが、仮にルールを認識していないだけなのであれば、目撃した方が勇気を出してその場で教えてあげるのが良いと思います。
    私が見かけたら教えてあげることにします。

  9. 209 名無しさん

    1月入居です。

    今日は缶とペットボトルのゴミの日だったので、朝8時前にゴミ捨て場所に行ったら肝心のかごが設置されておらず、、、仕方なくビニールから出して直に置いてきましたが、先程見たら回収されてませんでした。

    こちらから連絡しないとゴミ収集車は来てくれないのでしょうか。

  10. 210 名無しさん

    >>208 匿名さん
    チラシでも如何でしょう。
    カラス対策も甘いし、。

  11. 211 匿名さん

    >>210 名無しさん

    そうですね。今後も続くようでしたら、ここで暮らす皆様が気持ち良く暮らせるよう何がしかの対策をしましょう。

  12. 212 名無しさん

    >>208 匿名さん

    知らないだけだと思います。

    他の自治体じゃビニールに入れて出しますからね。

  13. 213 匿名さん

    >>209 名無しさん

    そんなことはありません。
    収集業者が貴方のエリアのゴミ収集場所について、まだ認識がないのかもしれません。
    (そんなはずありませんが)
    来週カゴがなかっら窓口(市民部環境課?)に確認してみるのが良いと思います。

  14. 214 名無しさん

    >>209 名無しさん

    カゴの有無については何かしらの原因があったのかもしれませんが、ステーションはカゴ回収ですので、直に置くことは想定されていません。
    掃除当番の方にもご迷惑・ご負担になるかもしれないので、次回から直に置いて出すのは控えいただいた方が良いかと思います
    資源ゴミなどとは違って1週間すれば出せますし、
    ルールを守って気持ちよく生活したいというのは皆さん共通のはずですので^ ^

  15. 215 名無しさん

    >>213 匿名さん

    本日市役所に問い合わせてみました。

    届け出を出さないとカゴは設置してくれないそうなので、届け出を出してきました。

    次回からは設置してくれるそうです。
    ありがとうございました。

  16. 216 検討者さん

    よみうりランドが水族館と植物園をオープンするらしいです。道が開通したら歩いていけますね。個人的には飲食店がもっとほしい。。

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190206-OYT1T50297/

  17. 217 3月入居さん

    先日、無事に内覧会を終えました。
    初めて家の中に足を踏み入れ、ここで暮らすんだ!という実感がわいてきました(^^)
    皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

    一つ気になったのは布団を干す時のことです。
    ご説明くださった担当の方が、まだまだ南側は開発途中なので、その工事現場から砂埃がかなり飛んできますよ、と仰っていました。
    もちろん、しばらくは仕方のないことだと思っています。
    ただ、洗濯物は浴室乾燥機で良いとして、布団はどうしたものかなぁと。
    布団を干す時だけ砂をかぶってもいいシーツを二重にするとか…。
    もうお住いの方、砂埃はいかがですか。
    そしてお布団干すときに特別な工夫をされていますか。
    お教えいただけると嬉しいです。

  18. 218 9月入居

    そこまで神経質になるようなことはないと思います。
    洗濯物も、普通にベランダで干せてますよ。
    車や外壁や窓ガラスは、埃かぶりますが。

    お早いお引越しをお待ちしております。まだまだ、寂しいので。

  19. 219 9月入居

    今日、23時ごろから、走り屋モドキの車が何往復も上り下りしてたようです。
    どなたか通報してくださったのか、警察がパトロールに来てくれたようです。
    通報されるぞ!というのは、ああ言う人たちの中では伝播するので、見逃さないようにした方がよいかもしれません。

    と、思う一方、都道が全部開通したら、真夜中でもそれなりに交通量、出てきますね。今のうちに静かな夜を堪能しましょう。

  20. 220 名無しさん

    >>219 9月入居さん

    ツイッターで、「稲城 南山」 などの言葉で調べると、走り屋?のような方はたしかにいらっしゃいますね。今日の方がこの方かどうかはもちろんわかりませんが。
    今後が心配ですね、せっかくの素晴らしい住宅街なので。

  21. 221 匿名さん

    先程、走り屋っぽい騒音が聞こえました。。(1時過ぎでしょうか)
    通報して減るのなら稲城南山での暴走行為を排除したいですね。。
    夜中に出歩くことはないとはいえ迷惑です。
    また走り屋がいると治安も悪くなる印象です(事故とか落書きとかゴミのポイ捨てとか、、)。

  22. 222 3月入居さん

    >>218 9月入居さん
    温かいお返事、ありがとうございます。
    お布団、そんなに気にしなくて良いようで安心いたしました。
    車のことは考えていませんでした…。
    でも、頻繁に洗車頑張ります笑!
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

  23. 223 匿名さん

    城山保育園隣の四月開設の新しいこども園、だいぶ出来上がってきましたね。

  24. 224 周辺住民さん

    こども園に入園予定です。かなり建物出来上がったみたいで楽しみです。

  25. 225 もうすぐ入居

    うちもこども園入園予定です。ピカピカで楽しい園だとうれしい。

  26. 226 評判気になるさん

    提携園ですよね?親元の園の評判がいまいちな印象なので、違った園の雰囲気になれば我が子も預けたいなと思っております。
    やはり近さと綺麗な園は魅力的です。
    こども園と言う事は働いているママさんが大半ですかね。

  27. 227 検討者さん

    私もこども園入園します。
    プラウドシーズンの方が多そうですね!
    矢野口幼稚園の評判いまいちなんですか?
    私は見学してとても良い印象だったもので、、。

  28. 228 匿名さん

    入居者が増えて、犬の散歩をされている方が増えました。賑やかになることはいいのですが、散歩のマナーが気になりました。
    ヤオコー側に立っている戸建の敷地内で、糞や尿をさせている人を何度か見かけました。
    植木や芝生は個人の敷地内だと思います。

    プラウドシーズンの人ばかりではないとは思いますが、マナーには気をつけた方が良いかと思います。

  29. 229 検討者さん

    1月に入居しました。
    犬の散歩の際は敷地内では糞尿はさせないように気を付けております。大通り側も含めて。
    小学校の方へ散歩してると度々糞を持っていかず放置されてるのを見かけます。
    外部の方が散歩しに敷地内を歩いてたり、シーズン内の公園に遊びに来てたりと、住人なのか見分けつきませんね。
    特に大通り沿いは今後戸建が増えるとますます犬の散歩コースになりそうです。

  30. 230 e戸建てファンさん

    少なくとも私はここの住人らしき人で敷地内に糞や尿をさせてるのを見たことありません。皆さん気をつけてる感じです。

    住人じゃないとここの掲示板はご覧にならないと思うので看板でも立てたらどうでしょうか?

  31. 231 歩き屋


    一住民です 

    場所はどのあたりか言いませんが、平日朝7時ごろ手動シャッターを勢いよく
    開店ガラガラガッシャーン!! と開ける人いますね。
    せっかく電動シャッターが付いてるのに。。

    その時間起きてる方も多いとはおもいますが、そういったところにお互いへの気遣いが
    あればさらに住みよい街になると思うのですが。まあ反面教師でいろいろ気を付けようかと。



  32. 232 e戸建てファンさん

    人の敷地に糞尿をしないとかシャッターの開閉音に気をつけるとか地域柄気にされない方が多いんですかね

    早朝や深夜にかなりの数の犬連れが駅の方から南山に散歩に来て糞を置き逃げしてますね
    彼等からしたら昔から散歩してたところに後から戸建てが建ってきて他人の敷地という認識が無いのでしょうか

    お互い思いやりをもって住みやすい街にしたいですね

  33. 233 通りがかりさん

    シャッターは2階だと手動ですから、ある程度仕方ないと思います。

  34. 234 匿名さん

    一般住宅地より閑静な環境なので目立つんですかね。。朝なんて住民以外いないですし交通量もほとんどないですし。

  35. 235 匿名さん

    犬のフンの始末は本当にしっかりしてもらいたいです。なぜかされてしまった家主が始末する羽目になるし、子供がその上を踏んだり転んだりすると嫌ですしね。
    ゴミもそうですが、一つは捨ててあると集団心理で捨ててもいいや、になりがちです。最低限のマナーは守ってほしいです。
    クリーンな街にしたいですね。

  36. 236 名無しさん

    風が強いので仕方がないのかもしれませんが、敷地内に見覚えのないゴミや、ポケットパーク内にもお菓子のゴミなどが沢山落ちています。ここに書き込んだ所でマナーの悪い本人が見ないと意味がないのですが、野村不動産
    ペットの散歩マナーやゴミ問題を相談すれば何か対策はしてくれますかね?

  37. 237 匿名さん

    >>236 名無しさん
    野村はそこまでのアフターサービスは厳しいと思います。住人たちでそういったことをさせないような対策や雰囲気の街を醸成をしていかなければならないですね。

  38. 238 1月入居

    先日、シーズン内ブロック塀の部分(そのご自宅の敷地部分)に糞尿をさせている犬散歩中の中年男性を見てしまいました。
    あまりの驚きとデリカシーや常識の無さに絶句し、そのときは声をかけることも出来ませんでした…
    犬は同じ場所で糞尿を繰り返すということがなぜ分からないのでしょうか…
    次回から見かけたら声を掛けるつもりです。

    野村がやってくれるかどうかという話がありましたが、そういえば電子回覧板や南山自治会はもうスタートしているのでしょうか?我が家にはなにも届いてないのですが…1月入居だからでしょうか。
    そういった手段がないと今のところ対策のしようがないですよね

  39. 239 匿名さん

    電子掲示板は、以前問い合わせたところ、今年の7月くらいから(もしかしたら早まるかもとのこと)の運用になるとのことでした。この頃、運営会社からID等が送られて来るとのことです。

    それまではなかなか対策は難しいかと思いますが、お互いに少しずつ配慮していけば、より良い街になりそうですよね。

  40. 240 e戸建てファンさん

    私も見掛けたら注意したいと思いますが、このご時世注意して逆ギレされるのも怖いですよね。。

    ジャイアンツタウン出来たら外からも人が来るし綺麗な街を維持したいですよね。

    今は造成工事の方が糞の処理をしてくれてますが、工事終わったら毎日敷地の方が片付けるのも酷い話だし早めに対策したいですね。野村は動いてくれなさそうだから、市役所に言えばいいのかな?

  41. 241 通りがかりさん

    引き渡し終わったエリアでも造成工事の方が清掃してくれるんですか?
    引き渡し後は各自の責任で清掃するものかと思っていたのですが。

  42. 242 匿名さん

    私が以前住んでいた場所は、不審者の情報を具体的に共有することで住人全員が警戒できるようになっていました。
    どこでもよくある取り組みだと思います。

    糞尿をさせている飼い主を見かけたら、ここで特徴を共有すると効果があるかもしれませんね。
    犬種や、それが分からなくともサイズや色、飼い主の特徴など。
    これだけなら個人情報にはならないですし、他の方が同じ特徴の人を見かけた時に警戒できるかと思います。
    ここに書くのが駄目なら、まだ使えませんが住人用の電子掲示板でもいいと思います。

    住人全員で見張っている雰囲気が迷惑行為の抑止力に繋がると思います。

  43. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん
    それはいいですね。
    街ぐるみで警戒してマナーの悪い人一人一人注意喚起していけばさすがに減っていく気がします。
    ここを見ていない人にも口コミでこうゆう人がいるんだって、と情報共有していけば広げていけるかもしれませんね。

  44. 244 名無しさん

    >>241 通りがかりさん

    毎朝片付けてくれてるそうです。
    全てのエリアかは分かりませんが、警備員の見える範囲はやってるのかと。

    目の前で糞を片付けない、警備員の靴におしっこをひっかける犬もいると言ってました。飼い主の神経を疑います。

  45. 245 口コミ知りたいさん

    自分の敷地でなくとも、住民のわたしたちで声をかけ合うような雰囲気を作っていけば、きれいなまちづくりにつながっていきそうですね。
    飼い主の方も不審者も横のつながりがある地域だと警戒すると思います。

    すみません、話変わりますが、どこの携帯会社だと家からの電波は安定するのでしょうか。
    ソフトバンク回線を使用しているのですが、通話に不便を感じるので買い替えを検討しています。
    安定する、しない、いろいろなご意見をお伺いできればと思います。

  46. 246 評判気になるさん

    このエリアの中でも場所によるようです。
    インフォメーションセンターのあたりは大丈夫ですが、そこから100メートル登ったあたりで怪しくなります。
    私はドコモですがアンテナは1?2本ですね。
    とはいえ通話は不便ないです。

    キャリアに問い合わせたところ改善の要望は受けているが予定はないそうです。
    必要ならキャリアに個別にお願いして、宅内に設置できる電波の増幅器?のようなものを送っていただくことになるそうです。

    南山小あたりはアンテナが全部立っていたので、このエリアだけ局所的に弱いのだと思います。

  47. 247 1月入居

    気にし過ぎかもしれませんが、日曜日に缶ペットボトルがすでにゴミステーションに捨ててありました。
    回収日である月曜日の朝にゴミ出しするものだと思っていました(私が入居した際に先に住まわれていた皆さんそのようにされていましたので)
    夏に向けて缶ペットボトルのゴミの量も増えますし、景観はもちろん、臭いや虫など衛生面でも不安です。

  48. 248 戸建て検討中さん

    >>247 1月入居さん
    たしかに気になりますね。
    ただ毎週なら別として、この月曜日が不在など、理由もあるかもしれませんよね。

  49. 249 1月入居

    >>248 戸建て検討中さん

    247です。
    そうですね。仰る通りだと思います。
    単発で終わるのか、ずっと続くのかこれから見ていく必要があると感じています。一度大丈夫な流れが出来てしまうと修正は難しいと思いますし。

  50. 250 名無しさん

    不満スレが多いですね。
    ここ最近スレをみて恥ずかしかったです。
    住民専用回覧サイトが利用できるまでは
    不満スレを控えめにしたら如何でしょう。

  51. 251 名無しさん

    >>245 口コミ知りたいさん

    docomoですが、
    アンテナいっぱい立って快適です。
    場所によるかも知れません。

  52. 252 匿名さん

    36街区を、関係者以外立ち入り禁止にするのは、難しいですかね?
    出来たら、立ち入り禁止にして欲しいです。

  53. 253 匿名さん

    >>247 1月入居さん
    放火など防犯面でも気になりますよね。
    どうしても月曜日に出せないのなら、次の回収日まで待ったり、スーパーの回収ボックスを利用するなどしてほしいですね。

    不満スレを不特定多数の人が見れるネット上に書くのは良くないかもしれませんが、9月入居の方が住み始めてもうすぐ半年、住民の情報共有の場がないのも変な話ですね。
    早く電子回覧板などが使えるようになるといいですね。

  54. 254 名無しさん

    先に住んでいる方からしたら、後から人が増えて気になることが多いのかもしれませんが、同じ街区の住人同士仲良くしましょう。

    最低限のマナーを守るのは大事ですが、引っ越してきたばかりで分かってないだけかもしれませんし。
    不満ばかりでは息が詰まります。

  55. 255 匿名さん

    先に入居した人が不満を言ってるわけではないと思います。長く居てもいなくても書く人は書くし書かない人はかかないです。
    掲示板が盛んになってきたのは先に入居した人が不満を抱えているのではなく、人が増えてこの掲示板を使う人が増えただけではないでしょうか。

    また、不満ばかりと言いますが犬の糞尿の始末やゴミの件など参考になる、共有しておくとよい話も多いかと存じます。
    不満、ではなくこんな事が気になったよ、という話だと思って見てみるのはいかがでしょう。
    自身は気をつけよう、と思う人がいれば万々歳ですよね。

    掲示板は言葉での表現なので、変な風にとられがちです。ゴミステーションの話をした方も不満をただ書き込んでやれ!という気持ちではなく気がついてもらえればいいな、と思って書き込んだのかもしれませんよ。
    そこに不満ばかり、と一辺倒な言い方をしてはまた余計な言い争いが発生してしまうのではないかな、と懸念してしまいます。

  56. 256 匿名さん

    255で、追記です。
    実際、250番さんが「不満ばかり」という話をしてからみなさん、不満ばかりはやめましょう、仲良くしましょう。というレスが増え、
    なぜか253番さんの「9月入居の人からしたら」からは
    9月入居の人が後から他の人が入ってきて不満をあげてるけど、やめましょう。の流れになっていますよね。
    もっと戻ってみてみるとゴミステーションの話をあげたのも9月入居の方ではないようですし、
    この流れをみて不快に思う方も多いと思いますよ。
    (もちろん私の書き込みを見てまた不快に思う人もいるかもしれません。)

    ここに不満(というかその人が感じたことを書いたレス)があがったら仲良く出来ない、というのもおかしいし、書き込んだ人も空気が悪くなるかな、、と自分では言いにくいから書き込んだのかもしれないです。
    犯人探しみたいになるのも嫌ですし、
    その一部の話だけで住人が不仲になるわけないです。

    掲示板の情報をみて恥ずかしくなる、不快に思うなら見ないのが一番だと思います。
    掲示板に書き込む人、見るだけの人、そもそも存在を知らない人、たくさんいるのに数人の話で一括りは良くないですよ。どの情報をどうゆう風に受け止めるかは各自違うと思いますが、
    二次災害にならないような書き込みにする努力はした方が良いかと思います。

  57. 257 名無しさん

    250さんは、この掲示板は住人以外も見るし不満ばかりの内容だとここの印象が悪くなるから、そういった内容は住人専用の掲示板でやりましょうと言ってると私は受けとりました。違ったらすみません。

    犬の糞尿やごみの捨てかたを気をつけましょうって内容は良くて、不特定多数が見る掲示板への書き込みは控えましょうって内容は駄目なんですね。。

  58. 258 通りすがりさん

    >>256 匿名さん

    この流れの一番最初までさかのぼってみると、おそらく228さんの「入居者が増えて、犬の散歩をされている方が増えました。賑やかになることはいいのですが、散歩のマナーが気になりました。」なので、先に入居されてる人が気にしてるのかと思われたのですかね。

  59. 259 通りがかりさん

    インターネット上の匿名掲示板で書き込み内容を統制するのはナンセンスです。

    このサイトの利用規約に反するものや、個人を特定するもの、誹謗中傷、根も葉もない嘘は統制を受けるべきですが、そういったものでない限りは自由なのがインターネットです。

    糞もゴミも事実ですから、今後入居される方や近隣を検討する方の参考になればそれでいいと思いますよ。
    電子回覧板で話す案も良いですが、現状無いですし、恥ずかしいからと隠すことでもありません。
    むしろ匿名なのに荒れずにここまでやり取りが続くのは良いことだと思います。

    とはいえ、愚痴続きだと暗い気持ちにもなるのも同感です。
    明るい話題や、問題だとしても解決策を話せると前向きでいいだろうな、と個人的には思います。

  60. 260 匿名さん

    犬の糞尿の件にしても、ゴミステーションの件にしても、こういうことがあったから、みんなで気をつけましょう。ということで良いのではないでしょうか?
    不満があるだけで書き込んでいるわけではないと思いますし、大半の方はここでの生活をより快適に過ごせるようにと思われているのではないでしょうか?
    実際に掲示板見て、そんなことがあるんだと気付かされることも多く、気をつけよう!と私は思います。

    色んな方々が住む街ですから、このような書き込みが恥ずかしいと思う方もいらっしゃると思いますが、私は参考になり、改めて自分の行動を見直す機会になります。
    とはいえ、暗い話題ばかりでも寂しいですので、
    いいことで話題が溢れる掲示板になったらいいですね。

  61. 261 匿名さん

    住みよくいい街にしたいという気持ちはみなさん同じだと思います。
    それぞれが感じたことを自由に書けるのがネット掲示板のよいところだと思います。

    この掲示板は意見交換がきちんとなされていて、有意義さが感じられます。

  62. 262 匿名さん

    私も皆さんのご意見に賛成です。
    これだけネットの匿名性を利用した誹謗中傷や叩き行為も多いご時世に、言い方にも配慮しあって互いの意見の交換や情報共有が出来ているということは実は大変凄いことなのかなと思っています。

  63. 263 匿名さん

    >>257 名無しさん
    駄目なのではなく言い方かと思います。
    「恥ずかしい」というのは書いている人に対して失礼なのではないかと。
    みなさんおっしゃられているように書いてはいけない内容なんてなくて、同じ内容でも言い方ひとつで受ける印象が違います。
    自分の意見を言うことは良いことだと思います。

  64. 264 e戸建てファンさん

    全然関係ない話題ですみません。
    ちょうど確定申告の時期ですが我が家では初めてのことなので何をどうすれば…状態です。
    既にお済みの方、何か気をつけるべきポイントなどありますでしょうか?
    日野市の税務署は遠いのであまり何度も足を運べず、一度で終わらせたいなと。。

  65. 265 名無し

    >>264 e戸建てファンさん
    確定申告は私も初めてでしたが、ネットで調べながらで割と簡単にできました。
    「ローン控除 確定申告」で検索すれば、やり方を画像付きで説明してくれる記事がたくさん出てきます。
    気を付けることとしては、添付書類がいくつかあるのですが、原本が必要なのか、コピーでいいのか。あと確定申告書は控えにも受付印を押してくれるので、控えも持って行くことくらいですかね。

  66. 266 名無しさん

    250です。
    一部レスは利己主義ではないか
    と思ったので恥ずかしかったです。
    ここに何をどう書くかは自由ですが、
    書いた内容によりここに住む住民が評価されます。
    ここを見た人がどう思うかを配慮していただければ幸いです。

  67. 267 匿名さん

    >>266 名無しさん
    まず利己主義の使い方が間違ってると思います。またなぜそれで250さんが恥ずかしいのかもわかりませんが。
    確かに不特定多数の人に見られるのでここでの書き込み=住民の民度と見る人もいるかもしれません。
    ただ、私は書き込みを見ている限り、みなさん意見や文書もきちんとしているな、という印象です。
    他のマンションや集合戸建の掲示板もみてみるといいかもしれませんね。

  68. 268 マンション検討中さん

    イータックスにアクセスし、あとは言われるがまま入力をすれば良い。
    手元に購入した際に頂いた資料や領収書、源泉徴収、ローン関係の書類があれば大丈夫。
    終わったら印刷して、必要な領収書などを貼り付けて税務署に持っていく。
    不安なら関係書類も持っていけば良い。

    マンションだと土地代と上物代をこちらが計算して出す必要があるが、戸建ては明記されてるから楽。共有ローンだとどちらがいくら残高があるかとか、土地面積を分けたりとかしなきゃだが、単一ローンならすぐ終わるよ

  69. 269 e戸建てファンさん

    お二人ともありがとうございます!
    それほど難しくなさそうで安心しました。
    サンプルなど探しながらやってみます!

  70. 270 名無しさん

    >>232 e戸建てファンさん

    思いやりは大事ですが、
    休日でもないので7時であればシャッター音はやむを得ないと思います。
    あまりに豪快にやっているようであれば、残念な話ですが、周りに気を使えない隣人なんだと諦めるしかないですね。

  71. 271 名無しさん

    >>232 e戸建てファンさん

    犬のフンは、続くようでしたら自治会出来てから対策しましょう。
    迷惑な話ですが、皆さんで知恵を出し合えば大した話でもないと思います。
    すぐに解決できるでしょう。

  72. 272 名無しさん

    >>238 1月入居さん

    素晴らしい。
    やはり個々が立ち上がらないと解決しないですよね。
    私も見かけたら注意するようにします。
    プラウドシーズンの人間ではないでしょうけど、自分達の町を守るためにも根気よくマナーを叩き込みましょう。

  73. 273 通りすがりさん

    >>271 名無しさん

    同感です。
    皆で協力すれば解決できると思います。

    早速今日は駅から3ヶ所糞を見ました。
    ヤオコー前にはいつもありますね。
    大きさから大型犬のものに見えます。
    駅前にもありましたが、危うく踏んづけるところでした。。

  74. 274 名無しさん

    >>255 匿名さん

    その通りです。
    素晴らしい投稿ありがとうございます。

  75. 275 匿名さん

    >>272 名無しさん

    前々から疑問に思ってたのですが、なぜ毎回初心者マークついてるんですか?

    270~273てたぶん同じ方ですよね?
    他の掲示板でも毎回初心者マークの方がいて何か設定するとそうなるんですかね。

  76. 276 名無しさん

    >>274 名無しさん

    同じ人ですですが、何か問題ありますか?
    久々にこのサイトを見たので気になったことを打ち込んだまでです。
    皆さんにより良い環境で過ごしていただきたいですので。
    初心者マークが出るのはわかりません。
    良きわかりませんが、私が初心者なんじゃないのですか?

  77. 277 名無しさん

    >>276 名無しさん

    何も問題じゃなく、ただ疑問に思ったので質問したのですが不快に思ったのならすみません。

  78. 278 名無しさん

    >>277 名無しさん


    こちらこそ申し訳ございませんでした。
    私はただ、皆さんにストレスない生活をして頂きたいだけです。
    私のエリアはまだ不快に思うことはあまりありませんが、力になりたいと思っております。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

  79. 279 匿名さん

    少し話題変わりますが、住所表記について。
    3月入居で準備中です。みなさま宜しくおねがいします。
    家具や家電を配送するときなど住所がわからないと業者によく言われるのですが、みなさん同じですかね。。
    稲城市東長沼2xxx番南山35街区xx号と物件資料にありますが、公的に反映されるのは時間があるかかるのでしょうか?
    何かご存知の方いれば、教えてください。
    #ヤオコーが目印ですと伝えることもあります。。

  80. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん
    私は9月入居だったのでまだこの辺の認知がされておらず郵便物でさえ違う番地に直されてポスト投函されていました。
    郵便局に聞いたところ東長沼の後の番地は仮で設定しているけどそのうち反映するのでお待ちください、的なことを言われ今に至りますが
    最近はちゃんと届くようになりましたよ^ ^
    未だにGoogle MAPで検索されないのが辛いところですが宅配業者も最近は慣れてきてちゃんと届きます。
    ちなみに東長沼xxxx南山xx-xxでも届くようになったので公的ではない場合は略してます。

  81. 281 もうすぐ入居

    >>280 匿名さん

    早速にありがとうございます。9月の方はもっと困られていたのですね。。郵便局のお話、最近は届くようになったとのこと、安心しました^_^

    >未だにGoogle MAPで検索されないのが辛いところですが

    はい、、早く反映されてほしいですね。

  82. 282 南山猫のアミー

    はじめまして。
    南山住人専用スレをたてました。マンション、戸建てそれぞれスレはあるのですが、南山に住む皆で情報共有できたらと思います。今後2500世帯の街になりますし!
    美味しいお店の情報とか子育てについてとかマナーについてとか・・。良かったらご利用下さい。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/644260/

  83. 283 もうすぐ入居

    >>282 南山猫のアミーさん

    ありがとうございます!利用させていただきます^_^

  84. 284 名無しさん

    今月でほぼ全ての住居に皆さん住まわれると思うので、さらに街の活気が出そうで楽しみですね!

  85. 285 e戸建てファンさん

    最近犬のフン問題は続いているのでしょうか?
    私は特に見かけないのですが、気づいていないだけなのかな。

  86. 286 9月入居

    街びらきイベントの案内、来ましたね。
    程よく盛り上がりますように。

  87. 287 引っ越し予定

    >>285 e戸建てファンさん

    3月入居しましたが、一度もみていません。

  88. 288 名無しさん

    >>287 引っ越し予定さん

    たしか先週くらいに郵便で来ていましたよ。

  89. 289 口コミ知りたいさん

    プラウドシーズンからサザンヒルズこども園へ通いはじめるお子さんが多いと伺ったのですが、共働きではないと入園できないでしょうか?
    少人数みたいなので働いている方が優先されてしまうのでしょうか?

  90. 290 評判気になるさん

    3歳~5歳の1号認定(幼稚園)なら働いてなくても預けられると思いますよ。

  91. 291 口コミ知りたいさん

    今日、大通り沿いの家の植栽に犬のおしっこさせてる方を見かけました。。
    白っぽいクリーム色の中型のふわふわな毛の犬でした。犬種が分からずすみません。

    街区内で散歩させてる犬連れの方がいるのですが挨拶しても無視されるのでここの街区の方ではないのかな。。
    散歩するのは別にいいですが、あちこちに糞尿されるのは困りますね。

  92. 292 匿名さん

    今更なのですが…プラウドシーズン稲城南山の自治会や電子掲示板のようなものはもうとっくに始まっているのでしょうか…。
    入居時にいろいろな雑事と一緒に申し込み用紙だけワーっと送ってそのままにしてしまっています。
    URLなんかもわからずじまいです…。
    どなたかわかる方教えてください。
    すみません。

  93. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん
    すみません、電子掲示板ではなくて電子回覧板でした。

  94. 294 名無しさん

    >>292 匿名さん
    たしか6月か7月に電子回覧板というか住民専用のホームページのURLやログインIDが記載された紙が郵送されてきましたよ!

  95. 295 匿名さん

    >>294 名無しさん
    早速のお返事ありがとうございます!
    まぁっ!!
    その郵送物、うち届いてないです…。
    野村のカスタマーセンターに連絡してみます。
    ありがとうございました、本当に本当に助かりました!

  96. 296 匿名さん

    台風一過の晴天ですね。
    皆さん、異常はありませんでしたか。
    何かあればお声掛けください。

    我が家は特に異常はありませんでした。
    停電もなくて本当に良かったです。

  97. 297 名無しさん

    >>296 匿名さん
    雨が凄かったですね!
    夜に各住戸の街灯が点灯していると安心しますよね。

  98. 298 OLさん

    >>296 匿名さん

    我が家も大丈夫でした。15号に続き連続でしたが、建物しっかりしてるなと思いました。
    大きな窓にはシャッター完備、小さい窓も鉄網入っていて万が一割れても飛び散らなくなってますし。
    皆さん無事で良かったです。

  99. 299 匿名さん

    >>297 名無しさん

    たしかに街区全体として街灯を点灯させていて夜も素敵な雰囲気がありますね。

  100. 300 匿名さん

    道路で小さな子供を遊ばせ井戸端会議をしている方、もっと子供に注意して下さい。
    街区内は徐行して車を運転していますが、子供だけの突然の飛び出しに冷やっとします。

    道路は遊ぶ場所ではありません。せっかくポケットパークがあるのですから、そちらで遊ばせて下さい。いつか事故になります。

[PR] 周辺の物件
サンウッド荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

1億4200万円~2億4200万円

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7830万円~1億6200万円

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

7770万円~1億2890万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

59.96m2~84.93m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ東武練馬

東京都板橋区徳丸三丁目

1LDK+S~4LDK

42.30㎡~95.97㎡

未定/総戸数 33戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~2LDK

36.12m2~60.73m2

総戸数 52戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億598万円

3LDK

63.58m2~71.24m2

総戸数 41戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~140.00m²

総戸数 43戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-11-9(住居表示)

1億1990万円~1億3690万円

2LDK・3LDK

54.32m2~66.51m2

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

3LDK

63.03m²・63.42m²

総戸数 42戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~1億2,390万円

1LDK~3LDK

38.36m²~63.10m²

総戸数 82戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億1390万円~1億5690万円※権利金含む

2LDK~3LDK

55.3m2~72.53m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

6,900万円台予定~9,100万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.19m²~75.44m²

総戸数 74戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸