東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート神宮北参道 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 千駄ヶ谷
  7. 北参道駅
  8. パークコート神宮北参道 ザ タワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-05 23:35:53

フジタ→グラクソ跡地のマンション計画について語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1709/

件名 パークコート神宮北参道 ザ タワー(仮称)渋谷区千駄ヶ谷四丁目計画
地名地番 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-6-15ほか
住居表示 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目6番1他(地番)
交通:
(1)東京メトロ副都心線「北参道」駅 徒歩1分
(2)山手線「代々木」駅 徒歩6分
(3)総武・中央緩行線「代々木」駅 徒歩6分
(4)都営地下鉄大江戸線「代々木」駅 徒歩6分
総戸数  471戸(販売総戸数471戸、他に 店舗1戸)
構造 鉄筋コンクリート造
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上27階地下1階
敷地面積 4837.13 ㎡
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工者 清水・フジタ建設共同企業体
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
竣工時期 2023年6月下旬
入居時期 2023年7月下旬
主要用途 共同住宅、店舗、保育施設(保育所)

[スムラボ 関連記事]
パークコート神宮北参道 ザ タワーの「私の印象」→ちょーかっこいい建物!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/3342/
安いのか?高いのか?パークコート神宮北参道ザタワーとパラリンピック閉会式【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14199/
パークコート神宮北参道と個人法人借入の限度額【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/22218/

[スレ作成日時]2018-06-05 16:14:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート神宮北参道 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    [No.171~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 202 匿名さん

    >>186 匿名さん
    仰る通り。
    中古になった時を考えて比較してみても、
    千代田富士見が坪700でも、小石川が坪500以上は厳しいのと同様に
    ザコートが坪800でも、ここが坪700以上は厳しいんじゃないかな。

  3. 203 周辺住民さん

    そう、この辺りは、代々木方面の雑多さと、神宮前方面のスノッブさが混ざり合う街。ところで近所のTHE KITAってどうなってるの、もう完成してるようだけど。

    https://www.homejournal.com/en/article/1750/homes/Kengo-Kuma%E2%80%99s...

    こういうマンションが増えると街の価値は上がる。

  4. 204 マンション検討中さん

    下層は600?700、上層は700?800という感じでしょうか。

  5. 205 マンション検討中さん

    え、そんな安いことなんてありうるのですか?

  6. 206 匿名さん

    >>202 匿名さん
    それも頷ける反面、駅距離も全然違うということもあり、なんとも言えないですね…

  7. 207 匿名さん

    小石川みたいに単価盛れる角を占拠する地権者居ないから安く出来るはず

  8. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん
    たしかにあれは最悪でしたね。
    いくら地権者とはいえ、あそこまで利権を主張されたマンションって、全国初では。

  9. 211 マンション検討中さん

    >>204 マンション検討中さん

    白金高輪より格下立地でナイナイ

  10. 212 匿名さん

    坪600から650位で出してくれ。抽選にならず俺も買えるちょうど良い価格帯

  11. 213 匿名さん

    470戸で27階建てですから角住戸は希少そうですね
    あまりタワーという感じはないですが、最近の三井らしく曲面多様で洒落た感じ

  12. 214 匿名さん

    できるだけ坪600未満に抑えてくると思うな
    最近の三井の傾向
    オリンピックに乗じて、エリアの価格を一気に無視してくるのかな
    そんなに需要ないと思うのだよな、このエリア
    派手さもなく、実需でもなくだから

  13. 215 マンション検討中さん

    平均坪600切るなら瞬間蒸発するかと。
    渋谷の相場から平均坪700~750と予想。
    下限が坪500後半かな。
    40平米が7000万ちょいならパンダにもなるし。
    ここまで神宮の森の眺望に恵まれた立地はないし、
    富裕層が取り敢えず持っておきたいと思わせる企画

    その富裕層も緩和マネーで金余りまくってるし

  14. 216 匿名さん

    坪600なら小石川買ったやつ涙目の流れだな。
    てかここそんなに眺望いいと思えないんだけど。明治神宮までそこそこ距離あるよね。

  15. 217 匿名さん

    小石川買えなくてずっとネガキャンされてる人ですよね
    ここは荒らさないでください

  16. 218 匿名さん

    坪600とか言ってるやつ相場観ないお花畑野郎だな。低層でも700からだろ。

  17. 219 匿名さん

    千代田富士見は坪900です、坪700とかいつの話ししてるんですか笑

  18. 220 匿名さん

    千代田富士見に頭を押さえられている小石川さんかな。
    どうしても千代田富士見より坪200くらいは低くなっちゃうもんね、君のところ。
    坪900と言うならまずは証拠を出さなくっちゃ。
    まぁ正直、レジデンスマーケットみてもせいぜい坪700程度だけどね。

    高値掴みの正当化は、ご自身のスレの中だけで展開されては如何かな。

  19. 223 匿名さん

    レインズ見れずにネット情報を鵜呑みにしてると坪700とかドヤ顔で言っちゃいますなぁ

  20. 225 マンション検討中さん

    700がいいとこじゃないですかね。400戸以上ですからね。ザコートも全て売るのに時間かかってますし、無理はしないんじゃないですか。

  21. 227 通りがかりさん

    実勢価格として、
    小石川 坪550、千代田富士見 坪750、ザコート 坪900から考えると
    ここの適正価格は坪700ってところだろうな

  22. 229 匿名さん

    >>227 通りがかりさん
    坪700??白金より高いんだね

  23. 230 匿名さん

    地権者マシマシの白金スカイよりは安いんじゃないかな。あぶく銭で儲けてる連中ターゲットにした屋上プールのパーティマンションpc渋谷とはまた違う売り出しの仕方だし。

  24. 232 マンション検討中さん

    ここは低層と高層でかなり価格差あるはず。低層だったら500台あるんじゃない?

  25. 233 匿名さん

    小石川も400万台があったから、ここも500万台で買ってキャピタル2000万ゲットやな。

  26. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん

    坪500万台だったら武蔵小山が暴れ出す
    武蔵小山と変わらぬ価格は許されない

  27. 235 匿名さん

    >>216 匿名さん
    明治神宮まで100Mくらいじゃないかな 
    新宿御苑のほうが少し遠いかも

  28. 236 通りがかりさん

    [No.210~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  29. 237 匿名さん

    低層部のデザインで赤坂檜町ザタワーに匹敵するの?

  30. 238 通りがかりさん

    中央線南側+山手線内側のパークコートは、良いですね

  31. 239 匿名さん

    ザコートまだ売れ残ってるからそこは想定してるだろうし、ザコートよりブランド力下がる(昔はホームレスが多かったし、今もまだ高架下に居る)ので、それを加味した価格になるよ。僕もそうだけど、価格に見合わなかったら虎麻ヒルズ行く想定。

  32. 240 匿名さん

    小石川ネガが絶賛ということは、ダメだね

  33. 241 通りがかりさん

    >>235 匿名さん
    ここから御苑の千駄ヶ谷門なら徒歩3分くらいでは?
    近所に住んでますが、新宿御苑の年パス買って御苑内スタバで時々リモートワークしてます。

  34. 242 匿名さん

    https://m.youtube.com/watch?v=cq9iu2VJrfk
    外観・共用部の高級感でこのクオリティー超えは虎麻ヒルズでも無理そうだし
    ここがダメならザコートしかない

  35. 243 匿名さん

    >>241 通りがかりさん

    近いよ
    乗り換えいるけど、東京駅のアクセスも悪くはない
    白金高輪駅より使える立地です

  36. 244 匿名さん

    天井高は?

  37. 245 匿名さん

    東京駅までのアクセスは流石に白金の方が便利だろ。
    副都心線はブクロ新宿渋谷横浜に行きやすいけど東側はいまいち

  38. 247 匿名さん

    モデルルームいつから?待ち遠しいね?

  39. 248 匿名さん

    虎麻ヒルズって虎ノ門ヒルズと同様に上客しか案内こないから、お前ら買えないよ笑

  40. 249 匿名さん

    渋谷区中央線の南とか関係あるの?
    北に入ったらどうなるの?
    新宿区渋谷区に差があるの?

  41. 256 匿名さん

    マジで小山ネガも小石川ネガも、管理者アク禁にしてくれよ目障り

    ここも坪700で出てきて、ホームレス立地でパークコート700あり得ないとかネガがまた湧くんだろう

  42. 257 匿名さん

    きっと片手くらいの人数なんだろうけど、一部ヘビーユーザがあちこちに朝から晩までくだらないこと、書きまくってるよね。検討者同士の情報交換という、本来の目的からしたら邪魔でしかない。ネガティブ情報も意味あるとか開き直るが、検討もしていない奴が小学生レベルの悪口書いてるだけだもんな。
    ここは、まだ情報が少な過ぎてなんとも言えないので、エントリーしてパスワードが年明けにくるのを待ってからかな。三井は、基本紙情報は廃止の方向だから、ホームページ上の登録者サイトでは、かなりの情報が得られるはず。

  43. 258 周辺住民さん

    >>249 匿名さん
    渋谷区なのに総武線や甲州街道より北はちょっと………的なことは、どうでもいい人にはどうでもいいことなので、感じてないならそれでいい。

  44. 259 匿名さん

    パターンだろ
    千駄ヶ谷が都心なのか
    渋谷区の所得低い
    線路がー
    高速がー
    北参道の駅力ー
    スーパーがー
    とか
    大暴落、高値掴みー

  45. 260 匿名さん

    そして、謎の飯田橋推し
    パターンだな
    どうやら飯田橋は千代田区の端っこから中心になったらしい

  46. 261 匿名さん

    >>259 匿名さん
    共産党直結、学会至近の利便性!

    も加えといてー

  47. 263 匿名さん

    >>256 匿名さん

    結局ディスってるやないか笑

  48. 264 匿名さん

    ここ
    階高低いからパークコーとの中でも仕様が低いのは確定なんよね。調べてない人いたらパークコート虎ノ門と比べてみて。歴然の差よ。ここ階高低すぎー。

  49. 265 マンション検討中さん

    階高はおそらく標準階3300ミリ、最上階3500ミリ位と思われる。軒高と階数からの推定ですが。

    確かに階高3800の虎ノ門には劣るけど、虎ノ門はブランド立地で周辺再開発目白押しとはいえ、抜け感無さすぎて階高を盛ってスペック勝負しないと高値追及は難しい。

    逆にここは最高の眺望と北参道代々木への駅近さ、副都心アクセス利便性、あと何より再開発がぼこぼこ続く地域ではない大規模物件としての希少性もあり、要は完全に立地売りの企画。
    千駄ヶ谷や代々木の地元富裕層の需要も期待できる。この立地と規模で市街地再開発でなく総合設計で地権者いないのもポイント高い。
    階高3300でもコートブランドとして高値追及可能との判断なんだろう。その分デザインは凝ってバランスを取る。

    虎ノ門850、ザコート930、ここは戸数の多さも加味して平均750くらいではなかろうか。
    抜け感ある部屋は坪800~1000。
    低層はお見合いきついし、交通量も多いから600から。

  50. 266 マンション検討中さん

    因みに階高3300の場合、スラブ厚280、二重床二重天井270と仮定すれば、最高天井高2700は取れます。

    全熱交換器つけるでしょうし、レンジフード含め天井ダクトが複雑になるので、下がり天井の凹凸を平坦化するために基本天井高を2600程度に押さえるかもしれませんが。

    ただここはLD窓側に梁が横断してるので、そこの下がりはキツいでしょうね。

  51. 267 匿名さん

    山手線内側総武線最低立地では、難しいと思う。
    千鳥ヶ淵じゃないのだから。

    飯田橋とは違いますーって奴、そのうちでてくるぞ。

  52. 268 マンション比較中さん

    >>172 周辺住民さん
    代々木駅の雑多さ、千駄ヶ谷駅の殺風景さ、北参道駅のマイナーさの印象に支配さてる立地なの間違いない。だからこそ、デベ自ら
    『北参道。多くの人はまだ、この街の名さえ知らない。』
    と正直に語ってる。

  53. 269 匿名さん

    それなら今後は伸びしろしかないね 

  54. 270 匿名さん

    副都心線はメトロで最もマイナーイメージだけどそれがいいのかな

  55. 271 匿名さん

    新宿や渋谷で働く人はいいね
    大手町はちょっと遠いけど

  56. 272 マンション比較中さん

    >>268 マンション比較中さん
    このエリア(以南)は、裏原、奥渋、神宮前的な雰囲気。幻冬社や多くのアパレル関係が集まって独特の文化を形成してる。
    いわゆるダガヤサンドウなのだが、このネーミングは致命的.....、口にだしたくない

  57. 273 マンション検討中さん

    明治通りと明治神宮の間に高層化になる可能性などあるのでしょうか?

  58. 274 匿名さん

    現地周辺を少し歩いた見たけど本当に何もないところですね。
    眺望は文句なく素晴らしいですが、逆に眺望のない部屋には全く魅力がないマンション。
    低層階は1LDKのみで坪500-550程度にして仕様も下げるとかするのではないかと予想。

  59. 275 匿名さん

    >>248 匿名さん
    虚偽ですね。一般販売するって言ってたで。
    森ビル営業から

  60. 276 マンション比較中さん

    >>274 匿名さん
    特に土日は閑散。平日も賑わいとは無縁だが、キッチンカーが多数出没する。

  61. 277 口コミ知りたいさん

    >>256 匿名さん
    でもここの横断歩道のとこにホームレス毎日寝てるよね。マンション建ってもきっといることでしょう。

  62. 278 匿名さん

    >>277 口コミ知りたいさん
    もともとがこのあたりホームレス街ですから。今でもポツポツいますよ。マシになりましたけど雰囲気はまだ残ってますよね。

  63. 279 匿名さん

    パーティールーム充実してリア充には最高

  64. 280 匿名さん

    このあたりの通称、裏参道でよかった気がする
    https://trafficnews.jp/post/78456/3
    ダガヤサンドウは無理

  65. 281 匿名さん

    階高が雑魚すぎ。3.3mって…。

  66. 282 匿名さん

    さっそく、検討もしてなさそうな人々の書き込みで埋め尽くされていますね。

  67. 283 匿名さん

    >>281 匿名さん

    3.3って雑魚なの?

  68. 284 マンション検討中さん

    小石川のスレッドを検索したら、PT勝どきは3.25m、PC小石川は3.28mって書いてあるね。(この情報正しいのかな)
    小石川はモデルルームで下り天井にかなり萎えたので、同程度だとするとショボいんだろうね。

  69. 285 マンション検討中さん

    下がり天井がなくて綺麗だったパークタワー晴海が3.45mみたい。隣のクロノレジデンスは3.3m。
    一般的な湾岸タワーと同程度のスペックということかな。

  70. 286 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん
    そういうことです。
    小石川欲しかったのにあのギロチンで角住戸あきらめた。
    天カセとかの高さほんとヤバかった。
    分からない人は調べてね。いくらでも出てくるから。

  71. 287 マンション掲示板さん

    >>286 匿名さん

    今日もまたイカレ武蔵小山が小石川叩きの連投

  72. 288 匿名さん

    >>286 匿名さん
    プレミアムフロア買えば良かったんじゃね?
    まあ貴方には買えないか笑

    ここも階高にガタガタ言うならプレミアムフロア検討できる収入になってから議論したら。買えないなら湾岸でも買ってろ。

  73. 289 匿名さん

    >>286 匿名さん

    あなたが一生懸命書いたスレ記録ですか?
    結構削除されてますよ

  74. 290 住民板ユーザーさん4

    小石川はパークタワーを途中で企画変更したんでしょうけど、ここは元から高値狙いのパークコート企画ですからね。

  75. 292 匿名さん

    小石川の話が少し出ただけで火消しとも取れる発言が連投される方が、逆に違和感がありますが。

    比較されるとますますアラが目立つからでしょうか。

  76. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    北参道のスレなのに、無理矢理小石川を絡めて貶めようとする投稿に皆んな違和感を持っているんだよ。武蔵小山君ここでは迷惑だからやめようね。

    こっちで勝手にやってて下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666971/

  77. 294 匿名さん

    ポジもネガもどっちもどっち。
    ただ、小石川も高値で売れてるみたいだから、ここも階高がとかネガしてると買えずにまた高値部屋を眺めることになるよw

  78. 298 匿名さん

    高さを抑えた分だけ横幅が広いというか、良くいえば存在感がすごい、悪く言うならビルマニアが使う「デブビル」という言葉が当てはまりますね。
    単純計算で1フロアあたり20戸以上ですから居住性は期待できないかと。

    そもそもなのですが、明治神宮を上から見おろすフィーリングデッキなる場所は宗教的に不敬ではないのでしょうか。神社本庁はクレーム出してないのでしょうか。

スムログにマンションマニア「パークコート神宮北参道ザタワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークコート神宮北参道ザタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸