横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウドシティ日吉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-30 21:38:22

プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 1651 マンション検討中さん

    わたしはこのマンションを購入した理由のひとつが、
    皆さんと逆で小学校が近いからです。
    小さな子どもを持つ親としては、今のご時世小学校に近いことはとても安心です。
    車が通らない道なのもまた良いです。
    騒音については、やはり我が子が通うと思うと気にならないです。

  2. 1652 マンション検討中さん

    子供の声はいいんですよ。
    大人の大騒ぎはどうしても慣れない。

    ただ、リセール時には小学校の存在はプラスでしょうね。

  3. 1653 評判気になるさん

    語弊がありました。ごめんなさい。
    小学校が近いのは素晴らしいことです!
    小学校の「校舎」が、南棟に近いのが、マンションとしては良くないのです。あくまで、「校舎」という建物として。
    1651さんはおそらく、東棟か、南棟の高層階をご選択されたのでしょう。より良いご選択と思います。
    校舎の件は、あくまで、南棟の低層階に限ったデメリットという観点でございます。我が子を、ずっと、小学校の「校舎」での良いことも悪いことも抱えたまま、我が子の目に触れる部屋で成長してもらうことになるので。

  4. 1654 マンション検討中さん

    まあ、子供がいじめられた場合、家に帰ってもその校舎が目に入るというのはつらいかも知れませんね。

  5. 1655 検討板ユーザーさん

    南の低層でも80平米強の両角部屋は正直羨ましい。中住戸の高層階買えてしまう値段だから手が出ないけど。

  6. 1656 匿名さん

    >>1654 マンション検討中さん

    子供がイジメられた場合ですか!
    そこまで考えてらっしゃるなんて、思慮深いというか、何というか、、、。
    そんな事まで考え出して不安な方は、いつでも移動できるように賃貸がベストですね!

  7. 1657 匿名さん

    住宅ローンの本申込の結果って出ました?

  8. 1658 匿名さん

    銀行次第かと思いますが、私が本申込したところは書面で承認通知きてましたよ。

  9. 1659 マンション検討中さん

    えっ、ローンの本申込ってもう始まってます?

  10. 1660 匿名さん

    プラウド名前ばかりで、設備もどんどん悪くなってる。
    玄関回りにタイルが貼ってない。、キッチンが観音開きに驚き。高級感はなかった。
    団地みたい。
    日吉も小杉並みに人が増えて日吉の良さがなくなってしまいそう。

  11. 1661 匿名さん

    >>1659 マンション検討中さん
    購入した時期によりますが、第二次までは本申込済ではないですか?私は一次なのでもう結果まで出てます。

  12. 1662 通りがかりさん

    二次ですが本申込終わり、結果はまだです。

    三次のスケジュールが気になります。

  13. 1663 匿名さん

    仮審査ではなく?

  14. 1664 匿名さん

    仮審査はそもそも契約するまでに必須でしょ??
    本審査の承認、最近ですが出てますよ。

  15. 1665 匿名さん

    一次は契約して手付金を入れて融資利用の方はローンの本申込は終わってますよね?

  16. 1666 匿名さん

    >>1665 匿名さん
    そうてすね。
    一期一次の人は12月中に手付も、契約もしてます。1月下旬に本申込をして、その結果が出てきてる段階ですね。

  17. 1667 匿名さん

    仮審査では100%ローンで承認が降りて、手付金入れて100%融資希望で契約後、本申込したら90%で承認されたんですけど、この場合は融資特約で白紙解除できますかね?

  18. 1668 匿名さん

    私も提携ローンの仮審査では100%満額回答でしたが、本審査では90%承認でした。何でだろう??

  19. 1669 匿名さん

    担当に確認したほうがいいですが、それでは融資特約は使えないはずです。契約後なら団信で否決とかでないと融資特約は使えないのではないかなと。ちなみによほどのことがなければ仮審査から本審査の結果が変わるのは考えにくいかなと。他に借入してないですか?借り入れしてなくて、ショッピングリボをすごい使ったとか。

  20. 1670 匿名さん

    基本は頭金を一割入れて、残金を融資決済が普通だと思うけど。そもそも100%融資ってあるものなの?他はわかりませんが、私は9割融資を前提に購入しました。

  21. 1671 匿名さん

    ネット銀行系だと仮審査でOKして本審査でNGはよくあるみたいだけど。

  22. 1672 匿名さん

    現段階で本審査承認をもらっても、引き渡しまで一年以上あるから金消契約前にリストラにあったり、健康上の問題があったら承認を取り消されたりしますよ。その為にローン特約ですから。

  23. 1673 マンション検討中さん

    本審査の結果って有効期限ありませんでしたっけ?
    確か半年とか。

  24. 1674 匿名さん

    販売会社の提携住宅ローンで仮審査承認をもらった上で売買契約して、本審査で契約書の融資申込額承認がでなければ白紙解除の対象になるでしょ。

  25. 1675 匿名さん

    だからそれは減額理由によるって(笑)
    借入人に原因がある減額回答なら、白紙解除なんてできないよ。あくまで借入人に原因がない場合に白紙解約できるだけ。例えば団信否決とかね。だから提携ローンなら担当者経由で銀行に問い合わせてみるといい。ここで話しても答えでないよ。

  26. 1676 マンション検討中さん

    私も100%融資で本審査の結果待ちなので、もし8割とか9割融資って言われるような事があれば白紙解除して手付金返還してもらうよ。

  27. 1677 マンション検討中さん

    私も100%融資で本審査の結果待ちです。もし90%の融資と言われたら支払えません。
    白紙解除して手付金を返還してもらいます。

  28. 1678 匿名さん

    提携住宅ローンだからって白紙にはならんよ。
    別に提携でも非提携でも審査基準はかわらないからね。差は手続きが楽になるとかそんなだけ。提携ローンだから白紙解約できるというのは当てはまりません。仮審査から減額されるのは不動産会社ではなく、借りようとしてるあなたに問題があるんだから。

    心配してる人もいるけど本審査で減額される方が稀だよ。仮審査後に大きな状況悪化、すなわち勤務先の経営悪化とか、借入が増えてるとかなければね。どうせペアローン相手にしてる配偶者が実は隠れてキャッシングしちゃったとか、ショッピングリボ利用額大きくしちゃったとかじゃないの?自業自得です。

  29. 1679 通りがかりさん

    提携ローンの仮審査で100%出して、本審査で減額ってあり得なくないか?だって、一次にしても仮審査の結果が出てから半年も経ってないよね?
    仮に50%減額されて白紙解除できなかった場合、ローン特約の意味がないような気がする。それに販売業者と提携銀行って情報を共有した上で、契約をセッティングして手付金をもらっているわけだしね。

  30. 1680 匿名さん

    >>1679 通りがかりさん
    そうだよ、ありえない。
    だから借入人に原因があるといってるのさ。

  31. 1681 匿名さん

    住宅ローン業務昔やってたけど、減額回答されて不動産会社がどうのいってるのは筋違い。減額回答になった理由は不動産会社でなく、間違いなく借入人かその借入に関わる人に原因があるから。
    提携住宅ローンの場合銀行は不動産会社からお客さんを紹介受けた立場になるから、仮審査で回答したお客さんに対して本審査で減額回答するなんてしません。不動産会社と関係悪化するようなことしないよ。そんなことしたら案件こなくなるでしょ。自分が仮審査後に何かしたか、もしくは一緒に買入予定の配偶者にでも心当たり聞いてご覧よ。隠れて借り入れしたって銀行にはわかるんだから。その場合の契約解除は減額回答されたあなたに原因があるから、手付放棄するしかないよ。

    とはいっても、よっぽど延滞したとかでなければどこかの銀行が審査通してくれるよ。銀行なんて無数にあるんだから。第一希望の金利が低いところは審査通してくれないだろうけどね。

  32. 1682 匿名さん

    100%で仮承認もらった時から、キャッシングもショッピングリボも使ってなくて、年収も去年と横ばいなのに90%承認だったので納得いきませんでした。

  33. 1683 匿名さん

    >>1682 匿名さん
    延滞もしてない?例えば携帯代金とか、クレジットカードとか。どんなに小さい金額だとしてもです。あとは、収入合算とかペアローンの相手にしてる配偶者にも全く思い当たる節がないですか?もしないと言うなら担当者経由で銀行に聞いたあと、個人信用情報機関に問い合わせるといいよ。少しお金かかるけど、原因の検討がつきます。銀行に聞いても詳細は教えてくれないからね。総合的判断と言われたら、ほぼ個人信用情報に何かあったと思ったほうがいいです。

  34. 1684 匿名さん

    仮申込時に提出した書類と本申し込みの際に出した書類に問題がなければ本審査もOKになるのが普通ですよ。

  35. 1685 匿名さん

    >>1683 匿名さん

    携帯や光熱費も口座引き落としで、夫婦共々あまりクレジットカードを使わないので個人信用情報は全く問題はないと思います。

  36. 1686 検討板ユーザーさん

    あえて価格の高い部屋で仮審査をかけて、承認が降りた金額の範囲内で100%融資で本審査をかけて減額されるケースはあるみたいだけど、実際はどうなのかな?

  37. 1687 匿名さん

    >>1685 匿名さん
    思い当たる節ないのか…それだと原因がわからないですね…。申込した銀行のみぞ知るですね。

  38. 1688 検討板ユーザーさん

    >>1673 マンション検討中さん
    有効期限が半年だったら、引き渡しまで一年半近くあるから今、本審査をやる意味がないような気がしますが。

  39. 1689 匿名さん

    >>1686 検討板ユーザーさん
    そういう審査もあります。
    ただその場合最初の物件には自己資金を何割か入れて審査をしてるので、そこを評価してその金額が仮審査承認になってるんです。
    その場合は物件変更して物件価格下がった場合でも同じような割合で自己資金を入れてくださいという回答になりますね。

  40. 1690 検討板ユーザーさん

    1銀行がダメでも他の銀行なら通ることもあるから諦めなさんな。それとも物件購入する気はなくなってるのかしら。
    もし減額されたその銀行以外は嫌だ、とか言い出すようなら買主都合の契約破棄と言われてもしょうがないよ。あなたは契約(物件購入の意思表示)した時点でお金を用意する努力(複数銀行に借り入れを申し込む、など)をしなければならないのだから。

  41. 1691 マンション検討中さん

    やっぱり、第一希望の金融機関で融資を受けて購入したいですよね。仮審査承認もらっているなら尚更の事だと思うけど。

  42. 1692 マンション検討中さん

    入居まで一年以上あるけど、本承認後のスケジュールはどうなっているのでしょうか?金消契約はいつ頃の予定ですか?

  43. 1693 匿名さん

    引き渡しの2、3ヶ月前位に金消契約って言ってたような気がしましたが。

  44. 1694 マンション検討中さん

    >引き渡しの2、3ヶ月前位に金消契約
    えっ、引き渡しと同日ではないのですか?
    ローン契約後引き渡しまでに野村不動産が倒産したら、手元には物件は残らずローンだけが残りますよ?

  45. 1695 匿名さん

    >>1694 マンション検討中さん

    もうローン関係の話はいいよー。
    あなたが詳しいのは分かったから。

  46. 1696 匿名さん

    いやいや全然わかってないでしょ。
    契約は2、3ヶ月前だが、実行は引渡し直前だから、そんなことはおきない。
    ただ一連の話はここではなく、契約者専用の方が適しているとは思うが。

  47. 1697 検討板ユーザーさん

    そうですね、契約した後の話であるなら住民スレの契約者専用でやって欲しいですね。
    それ以外であっても一連の住宅ローンの疑問質問もあまりに基本的なことすぎるし、自分で調べてないとか論外だからわざわざ答えなくていいと思う。

  48. 1698 匿名さん

    登記の関係で2、3ヶ月前にするから当日はないですよ。

  49. 1699 検討板ユーザーさん

    ローン言い出した奴誰だよ。

  50. 1700 マンション検討中さん

    複合商業施設の目玉はコンビニですか?
    飲食店は入らないのでしょうか?アピタテラス のフードコートは糖質過多になりそうなので。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸