横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウドシティ日吉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-30 21:38:22

プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 1401 検討板ユーザーさん

    >>1394 マンション検討中さん
    元住吉の商店街行ったことないんでわからないですけど、モトスミの方がいいと思うならモトスミに買えばいいんじゃないですか?

  2. 1402 匿名さん

    >>1400 検討板ユーザーさん
    いや、それは間違ってますよ。
    日吉駅西側の地盤は良いです。
    特に綱島街道沿いの地盤が悪いだけです。
    横浜市のホームページに液状化リスクが分かるマップ出てます

  3. 1403 検討板ユーザーさん

    地盤なんて変えられないもの悩んでどうするの?
    そこが気になるならこの検討するのやめて他の物件にすればいいのに。

  4. 1404 匿名さん

    確かにこの物件は液状化リスクを伴うので終の棲家としてはダメですね・・・

  5. 1405 匿名さん

    参考までに横浜市が公表している液状化マップです。
    どのタイプの地震でもこの物件界隈のリスクは真っ赤ですね
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/

  6. 1406 マンション検討中さん

    周辺に住んでおり、検討しています。
    この辺りの地盤は確かにあまり良くありませんね。体感でも公表される震度(港北区の震度)プラス1くらいです。ただ他の方も言ってるように川崎横浜エリアはそもそも地盤良くない土地なので、、そっち方面の懸念は武蔵野台地方面でも行かないとどうにもならないような気がします。
    日吉駅へ向かう坂道も夏は地味にきついのでバスを使っていますが、気候のいい時はちょうど気持ちよく歩けるくらいの距離ですよ。
    ネガ要素も沢山ありますが、これから買って永住するにはわりと期待要素の方が大きいので、お金があれば買いだと思います。
    我が家は欲しい間取りの価格帯が少しお高いのとリセールバリューを重視しているので、ここか都内駅近中古かで検討中です…

  7. 1407 匿名さん

    >>1406 マンション検討中さん
    1405さんのリンク先を見ると日吉駅西口や日吉本町、高田、センター北、南は悪くないですよ。

  8. 1408 マンション検討中さん

    >>1402 匿名さん
    地盤と液状化は別です。

  9. 1409 マンション検討中さん

    素人考えで恐縮ですが、液状化のリスクは火災保険とか住宅ローンのオプションとかで対応できないもんでしょうか?

  10. 1410 匿名さん

    10年でもっといいマンションに住み替えすれば良いだろ

  11. 1411 マンション検討中さん

    地盤の脆弱さを気にされている人もいますが、
    この点については免震構造を備えるという解が有りますので、
    これを許容できるか否かで判断すればどうでしょうか。

  12. 1412 匿名さん

    >>1411 マンション検討中さん
    免震構造でも地面が液状化現象が起きれば住むことは出来ず資産価値も無し

  13. 1413 マンション検討中さん

    地元住民でこのマンション購入を検討していましたが、第1レジの第1期販売で、南向き、眺望・日照、広さ、第3レジ東棟とのお見合い状態等を考えると、条件の良い部屋はほぼ売れたはず。販売員曰く「第1レジ、第1期で売り出している部屋が絶対のオススメ。第2期以降や第2レジ、第3レジは第1レジと比較すると諸条件は良くない。」みたいなニュアンスであった。しかし、条件が良い部屋と良くない部屋の価格設定に大きな差はないイメージ。横浜市と連携して高さ制限の例外で建てられる巨大かつ高層の建物群で、新設される小学校の圧迫感は相当なものだろう。高さ制限の例外のおかげ?で、全1320戸になるが、それに見合うメリットが地域や街、住民にあるのだろうか。約4000人ぐらい人口が増加するため、駅までの歩道の混雑が予想される。スケールメリットの有無も議論されているが、魅力がたくさんあることも事実。デメリットは車寄せがないこと、エレベーターが戸数に対して南向きでは少ないこと、防犯が不安等である。それと、横浜市と提携し、新しい「街」が誕生する割にはそのPRが弱く、具体性が見えない。販売員や説明会の話を聞いて受けた印象は、売り急いでいるというか、前のめりで浮わついた感じ。1320戸完売は難しいのではないか。当初から地域住民に反対されているプロジェクトだが、それに応えるような誠意は感じなかった。あの場所に、巨大かつ高層建物群が建つことで、地域に何のメリットがあるのか。デメリットはいくらでも思い浮かぶが、メリットがあまり出てこない。まあ、実際に購入され、住む方々に真の意味で「プラウド シティ」になれば良いが、地域住民にはそうならない気がする。日当たり、ビル風、人口増加、防犯、騒音等もあるが、高圧鉄塔が敷地内にある新設小学校に通う小学生たちにとってかなり威圧的な存在になるのではないか。いずれにしても、日吉(箕輪町)の街に巨大かつ高層な建築物(ビル群)は似合わない。高さ制限内で良かったのではないか、と思う。
    第1レジは2020年3月から入居が始まるが、入居後2年以上は第2、第3レジの建築工事に伴う騒音や振動に我慢しないとならない。
    さて、第1レジ第2期は完売したのかな?
    第3期や第2レジ、第3レジはどうなるかな?

  14. 1414 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  15. 1415 eマンションさん

    >>1413 マンション検討中さん
    結局何が言いたいの?
    なんで地元住民のメリットなんて考えなきゃいけないの?
    お店もできて便利になるんだからよくない?工場があるよりよっぽど治安も良くて安心できるわ。

  16. 1416 マンコミュファンさん

    プラウドシティ日吉は野村不動産が次世代コミュニティのACTOの第一弾で今後、板橋、亀戸、東池袋が控えてますから絶対に失敗出来ないプロジェクトなのでしょうね。
    だから当然、営業も前のめりになるのでは?
    また1000戸以上のプロジェクトに携わるのも滅多にない事ですしね。
    値段はともかく良いマンションだと思いますが…

  17. 1417 匿名さん

    >>1415 eマンションさん
    まぁ地元住民だから地元のメリットを考えるの当然だよね(笑)
    長すぎる文章だけどインフラがこの人口増に対応出来てないのは明らかだな?
    横浜市(行政)ってダメだなぁといつも思う

  18. 1418 eマンションさん

    マンションはどこに建つにも反対されるものです。特に高層マンションは。

  19. 1419 匿名さん

    >>1418 eマンションさん
    日吉、綱島界隈ではここだけですね。
    この界隈で反対運動聞いたことないでしょ?

  20. 1420 マンション検討中さん

    武蔵小杉にできる、小杉小学校は、1年早い開校とはいえ、かなり前から、色々な紹介(教室の形が珍しいなど)が行政からされてきていますが、こちらの新設小学校はなにも紹介されてないですよね。

    私も1417さんと同じく、横浜市ってそーゆーとこがダメかなと思ってしまいます。

  21. 1421 eマンションさん

    >>1419 匿名さん
    日吉綱島界隈で住宅街にこの規模の高層マンションって建ちました?最近。
    それにここってそんな過激な反対運動起きてるのですか?地元の方への説明も何度もされてきたようですし、それなりの対応はしてると思いましたが。(小学校は抜きで)
    全員を賛成に導くことは不可能です、それはどう頑張ったって不可能です。反対の方ももちろんいますし、逆に賛成の方もいると説明会内容を読んだ限りでは思いました。
    もっと酷い反対運動が起こっているところは、旗が目につくところにたっていたりします。
    この規模のマンションで、地元の方の同意を少しでも得ることが出来ているのは、何らかの努力がされていたからではないのですかね?

  22. 1422 マンション検討中さん

    > なんで地元住民のメリットなんて考えなきゃいけないの?
    この考え方はちょっと理解できないなぁ。
    購入したら自分が地元住民になるんだし、街全体の発展を考えるのは当たり前のことだと思うのだけど。

  23. 1423 マンション検討中さん

    >>1422 マンション検討中さん

    地元住民のメリットなんて考えなきゃいけないってのは言い過ぎかもしれない。
    けど、建築にあたり一定の配慮をした上で、これ以上何を求めてるのでしょ?
    大規模物件が出来る、人が増える、お店が潤う、税収が増える、税収が何らかの形で市民に還元される、、、
    地域住民は欲張りね。

  24. 1424 匿名さん

    地域住民としては、巨大な「街」が出来上がるという感じです。実際に住まわれる方、近隣住民の双方にメリット/デメリットがあるのは当然だと思いますが、端的に言えば、高さ制限の特別措置で20階建ての高層には違和感を覚えるし、それによるデメリットが近隣住民にとって大きくなると思われる。説明会では、特に新設される小学校への懸念はかなり主張されていた。あと、2年余り、建築工事の騒音や振動、工事車両の出入り等が続くのね。入居される皆さんにとって、『プラウドシティ』になることを祈ります。

  25. 1425 マンション検討中さん

    20階建だけど商業施設付き敷地解放と、7階建の敷地全部ただの団地、同じ1320戸だとしたらどちらが地域にメリットあるのだろうか。
    どうにもこうにも地域の方が求めてるものがハッキリしないから議論にならないと感じる。

  26. 1426 マンション検討中さん

    >>1424 匿名さん

    何を言いたいのか分からない。
    おっしゃる通り、端的にお願いします(笑)

  27. 1427 匿名さん

    私も近隣住民ですが綺麗になり小学校もできて商業施設もできるのでむしろ嬉しいです。なぜか近隣住民は反対みたいになってて違和感あります。

  28. 1428 検討板ユーザーさん

    こういうのって絶対反対する人いるでしょ。
    プロ活動化みたいなさ。

  29. 1429 匿名さん

    反対してるのは地域住民ですね
    何回も集会や要望書を提出していますが相手にされない様です。
    https://hiyosi.net/2018/07/20/minowa_redevelopment2018-10/

    私個人としては綱島街道の渋滞が更にヒドくなるので懸念しております

  30. 1430 eマンションさん

    >>1429 匿名さん
    最初に建つ棟は車の所有者が少なく、駐車場が大幅に減りました。
    渋滞に全く影響がないわけはないと思いますが、同じ時間に一気に出入りする車って多くても10台とかなのでは?と勝手ながら想像しております。

  31. 1431 坪単価比較中さん

    匿名

  32. 1432 匿名さん

    反対している代表者が日吉新聞に出てましたけど、名前で検索すると。。。

  33. 1433 マンション検討中さん

    ネットって怖いですね、、、

  34. 1434 匿名さん

    綱島街道の渋滞は諦めた方がよいですよ
    昨日も日常の如く渋滞してました・・・
    この物件はもちろん、武蔵小杉、日吉本町など物件は雨後の筍の如く建ちます。
    あ~恐ろしい・・・

  35. 1435 評判気になるさん

    ここの開発エリアだけでなく、周辺エリアの道を横浜市が整備してくれればかなり魅力的になるんだろうけど、なかなか着手する気配ない。

  36. 1436 通りがかりさん

    この辺りの保育園激戦ですけど、皆さん購入する際に気にならなかったのでしょうか??

  37. 1437 マンション検討中さん

    >>1436 通りがかりさん
    気にはしましたが、今住んでるところも激戦なんで。。。それと、ここでなくても気になった物件はどこも厳しい地区だったので、そこまで重要視しなくなったかなぁ。

  38. 1438 マンション検討中さん

    第1期2次が日曜で終わりましたが、どうだったんでしょうか?
    先週末モデルルーム行かれた方いたら、状況を教えて欲しいです。

  39. 1439 通りがかりさん

    はっきり言って高いですね。
    金利が低いだの、建築費が高騰してるだの、営業マン巧みな営業で買ってしまう方がいる限り当面は下がらないでしょ。
    でも金利が上がれば確実に下がります。何がトリガーになるかわかりませんが。
    過去はもっと安く買えたはず。
    資産価値があるから?東京都心ではありませんよ。駅からも距離があります。
    いい加減目を覚ましてもらわないと。

  40. 1440 匿名さん

    >>1439 通りがかりさん
    過去とは違うのだよ、過去とは

  41. 1441 検討板ユーザーさん

    >>1439 通りがかりさん
    そんな貴方にシントシティ!ここより安くて駅近で大規模!もしくは矢向のゴクレ物件だってありますね。
    いい加減現実から目を背けないでもらわないと。

  42. 1442 通りがかりさん

    なぜ過去とは違うのでしょうか。
    営業マンは大変ですね。
    建築費の高騰ですか?
    用地の仕入値の高騰ですか?
    消費者に転嫁しないで、開発利益を削って下さい。
    売れ残りますよ。

  43. 1443 通りがかりさん

    営業マンはいいって

  44. 1444 検討板ユーザーさん

    また変なの湧いてきた…
    自分で参考になるを押してるのか…

    じゃあ同じ価格帯のあなたおすすめの物件教えてよ。そこ買うから。どうせ出てこないんだろうけど。会社にもいるよね、批判して代替案出せない奴。

  45. 1445 マンション掲示板さん

    嫌なら買わなければいい。
    ただそれだけだろ?

    営業マンではないが商売なんだから。
    売れ残るか売り切ってしまうか。
    見物だが、個人的には売り切ってしまうと思うよ。
    野村がこちらをしくじれば終わりだから、仕様高いもん。気迫をビンビンに感じちゃうよ。

  46. 1448 マンション掲示板さん

    [No.1446から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  47. 1449 マンション検討中さん

    デべの人は焦っています?
    あまり購入検討者を馬鹿にした書き方をしない方が良いですよ。
    読んでいて嫌な気持になり買う気が無くなります。

  48. 1450 マンション検討中さん

    1439から1449の自作自演感がハンパない(笑)

  49. 1451 マンション掲示板さん

    >>1449 マンション検討中さん

    買う気ないなら買わなくて宜しい。


  50. 1452 匿名さん

    >>1451 マンション掲示板さん

    マンション掲示板さんの連投一人芝居w

  51. 1453 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  52. 1454 マンション検討中さん

    スラット3でしたっけ。
    あれって上階のベランダの裏側(天井)が見えるだけじゃないの?って気がするんですが、どういうメリットあるんでしょうね?

  53. 1455 匿名さん

    私も同じ事を思ってましたよ
    建築許可を出すのは横浜市なのにまわりのインフラを加味せず許可を出した上に
    野村の都合の良い様に高層建築を特別に許可している(だから地域住民の反対運動がある)
    この物件建ったらもう綱島街道の拡張は無理です。

  54. 1456 通りがかりさん

    あの場所に、日吉ロイヤルマンションの約1.5倍の高さになる高層かつ巨大な建物群が出来ることに違和感を覚える。街の景観が激変し、周辺住民にはメリットよりもデメリットの方が多い気がする。今でも、ロイヤルマンションのせいでビル風が凄いので、どうなってしまうのか。横浜市はなぜ高さ制限を特別に許可したのか。それがなければ、反対の声も少なかったと思う。
    ・第2期は完売したのか?
    ・価格を下げずに1320戸完売できるのか?
    ・それと、ずさんな杭打ちが原因でマンションが傾き、大問題となった都筑区の「パークシティLaLa横浜」を設計・施工した三井住友建設が施工・施工していることも気になる。

  55. 1457 マンション掲示板さん

    今日も買う気のないプロ市民の方の活動が盛んです

  56. 1458 マンション検討中さん

    >>1456 通りがかりさん

    また反対運動してる周辺住民の方ですか?
    物件を買うか買わないか検討する場所で、なぜ横浜市は許可したのか、と問われても解決しませんよ。
    お年を召した方のようで恐縮ですが、老婆心ながら。

  57. 1459 マンコミュファンさん

    1次は即日完売、2次は途中の段階でマンションギャラリーに行きましたので最終的には分かりませんが、殆ど申込が入っていましたよ。
    売行きは予定以上と営業さんが言ってました。

  58. 1460 通りがかりさん

    >>1458 マンション検討中さん

    プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    よろしくお願いします。
    ⇒こういう場のようですが…。

  59. 1461 マンション検討中さん

    第1レジは出遅れたこともあり、条件の良い部屋は諦めざるを得なかった。販売員(セールスレディ)の説明で、第2レジはいまいちの印象を受けたので、第3レジの購入を検討したいと思っている。価格や広さを早く知りたい。販売時期は不明だが、それまでに第1レジの入居があれば、それなりに生の声の評判や評価も聞こえてくるだろう。それらも参考にできればありがたい。(1,320戸、20階建て、容易に想像もできないが、イメージを膨らますのも楽しいものだ。)

  60. 1462 検討板ユーザーさん

    >>1461 マンション検討中さん
    煽りではなく第2レジと比較した際の第3レジの良いところってなんですか??あと前の抜け感がある第1レジの方がよくないですか?
    と、第1レジを見ている私は思うのですが‥。

  61. 1463 マンション検討中さん

    レジ2かレジ3でもどっちでもいいんだけど、専有面積はもう少し狭くていいから価格が手の届く範囲にならないかなぁ。65㎡5000万前半くらいの高層階だったら嬉しい。
    レジ2っていつ販売開始になるんだろう。

  62. 1464 マンション検討中さん

    レジ2もレジ3もまだ建築確認を受けてないと、現時点の物件概要に記載されてます。
    この状態で価格、間取等々決まるもんでしょうか?

  63. 1465 マンション検討中さん

    たしかにDINKS向けくらいの部屋ないから第2と第3で作るかもね。ファミリー向けに比べたら狭くても、昼いないから多少景色が良くなくてもそんなに問題ないもんね。

  64. 1466 通りがかりさん

    >>1463 マンション検討中さん

    レジ2・レジ3とそれぞれ1年ずつ入居が後になるようなので、レジ2は今年の夏?秋に公表されてるのではないでしょうか。

  65. 1467 マンション検討中さん

    レジ1のデメリットはオール電化では?

  66. 1468 マンション検討中さん

    >>1467 マンション検討中さん

    オール電化でないのはレジ3だけですよね。
    関電絡んでるから仕方ないけども。

  67. 1469 評判気になるさん

    第1レジのデメリットの1つはオール電化であることでしょうか。第2レジは駅近と商業施設が入るのがメリットだと思うが、眺望はNGでしょう。第3レジはオール電化でないことがメリット。眺望も南向きなら第1レジ南向きと同様にグッドだと思うし、富士山も見られるかも?
    いずれにしても、プラウドシティにするためには、管理組合(理事会)が3つのレジの連携も含め、しっかりとした運営を行なう必要があると思う。
    今朝の建設状況は第1レジ南向きの2階ぐらいまでの形が見えています。

  68. 1470 マンション検討中さん

    1期2次は40戸のうち、どの位申込が入ったのでしょうか?

  69. 1471 評判気になるさん

    敷地内にファブラボって入るの?

  70. 1472 マンション検討中さん

    ファブラボってなに?

  71. 1473 ご近所さん

    公式サイトに
    >「クリエイティブラボ」
    >IT技術を中心とした創作活動や教育機関との交流活動など、共創の場としてご用意。

    とあるので、まさかファブラボみたいに工作機械が入るような感じではないと思います。

  72. 1474 マンション掲示板さん

    1期2次40戸は完売?それとも売れ残った?
    1期3次はどの位でますかね?
    その数によってはこのまま加速して完成前に完売するか、完成在庫になっていくかの分かれ道ですね。

  73. 1475 マンション掲示板さん

    >>1474 マンション掲示板さん

    そうですね。

  74. 1476 通りがかりさん

    今朝の新聞チラシに、すぐ近くの「プラウド日吉(平成28年7月築)」の売れ残り(?)物件が値下げされて掲載されていた。完売したと仄聞していた物件だが…。1320戸の「プラウドシティ日吉」は完売になるか。眺望や日当りが良くない部屋は価格を下げないと難しいような気もするが。工事現場の様子から感じることは、新設される小学校の敷地が意外と狭いなぁ、と。

  75. 1477 マンション検討中さん

    >>1476 通りがかりさん
    中古品じゃなくて?
    こんなに何年も在庫なし抱えることないと思うけどなぁ。

  76. 1478 マンション検討中さん

    いわゆる売れ残りの新古売却でしょ。

  77. 1479 マンション検討中さん

    プラウド日吉安いならそっちでいいじゃん!

  78. 1480 マンション検討中さん

    中古物件ですよ!

  79. 1481 マンション検討中さん

    1476は中古のチラシか否かも区別つけられないのかーい。

  80. 1482 検討板ユーザーさん

    >>1481 マンション検討中さん
    1476はただの荒らしか、高くて買えない方でしょうね

  81. 1483 匿名さん

    三井さんがレビューしていますね。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=633

  82. 1484 マンション検討中さん

    >現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢察・ご容赦願います。

    とか言い訳を並べてるけど、実際ネットで調べられる一般論レベルのことしか書いてないな。

  83. 1485 匿名さん

    妥当な評価ですね。リセールBではなく、Cくらいだと思っていましたから。ちょっと甘めかな。

  84. 1486 通りがかりさん

    自分も、 Cかなと思ってましたが、Bなら御の字ですね。日吉自体はプレミアですが、ここは日吉ではないですから。

  85. 1487 検討板ユーザーさん

    >>1486 通りがかりさん
    ここは日吉ではなく箕輪になりますからね…
    ただ日吉に該当するエリアで今後マンションが出来る様な土地はなく、また過去を見ても殆どないのが現状ですね。新築のジェイグランディアはここより1割増、中古のパークハウスも高いですし、結局プラウドシティ日吉が条件的には買いやすい価格帯ですね。

  86. 1488 匿名さん

    徒歩12分が価値を下げますよね。
    駅遠物件になりますかね?

  87. 1489 マンション検討中さん

    雨や夏の暑い時にバスを使って通勤しようと思ってますが、混みますでしょうか?
    また定刻通りに行けるでしょうか?
    ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  88. 1490 ご近所さん

    雨の時なんて確実に混むし定刻はもちろん無理で10-20分ほど遅延します
    綱島街道が一車線しかないので仕方ないです

  89. 1491 匿名さん

    >>1489 マンション検討中さん
    最寄りの箕輪町というバス停までプラウドシティの敷地を出てから200m位かと思いますがそこから駅まで全区間均一料金電子マネーで206円の東急バスが一区間上り坂を登ってくれます。10路線が走るので本数はありますがタイミングにもよりますが雨だと遠方からの乗車で既に満員で通過が多く、マイカーで駅までの送迎も増え、渋滞します。結局歩いた方が早いのが箕輪町付近の雨の日東急バスアルアルです。天気の悪くない日はそこまで酷くはありませんが。

  90. 1492 マンション検討中さん

    歩くと面倒、バスに乗るのはもったいないって距離なんだよね。

  91. 1493 通りがかりさん

    >>1492 マンション検討中さん
    そのとおりかと思います。日吉駅から徒歩9分は大人が敷地入口まで歩いた場合の所要時間。部屋までとなると(階数や部屋の場所、エレベーター状況にもよるが)プラス5分近くかかることもあるかも。高齢者や子どもだと、さらに時間を要するはず。駅遠物件ではないと思うが、駅近ではない。あと、駅までは上り坂なので、夏は汗だくになります。
    バスはマツモトキヨシ側のユニーサンテラス日吉とロイヤルマンション側の箕輪町舟下の2つのバス停が利用できますが、雨の日や時間帯によっては混んでいて乗れないこともあります。箕輪町舟下のバス停に渡るのも大変かも。

  92. 1494 評判気になるさん

    綱島街道のガソリンスタンドと付近の営業してないと思われるクリーニング屋の手前の歩道が狭すぎてベビーカー毎日嫌になる。

  93. 1495 マンション検討中さん

    あのクリーニング屋さんのところ、狭すぎですよね。野村さんも、このマンションの価値を上げるために、あのクリーニング屋さんの土地を高値で買い取って整備するとか、そこまでしてくれたら道がすっきりして、買う気になる人も増えそう。単純に危険だと思います、あそこ。何か事故が起きてからじゃ遅いと思います。

  94. 1496 マンション検討中さん

    徒歩9分でも、商店街や遊歩道など快適なら苦になりませんが、ここの9分はサバイバルです。やはり日吉といえば、日吉駅西口に限ります。

  95. 1497 検討板ユーザーさん

    個人的には生コン(?)の工場が気になる。
    結構危ないですよね。

  96. 1498 通りがかりさん

    皆さんの指摘どおり、日吉駅からのルートには魅力がないし、マンション近くは危険な場所がいっぱいある。ガソリンスタンド前の交差点や崩壊寸前の旧クリーニング屋の木造家屋と極狭の歩道、生コン工場のミキサー車の出入り、それと葬祭場もあるので霊柩車の出入り等々。
    駅からの距離や所要時間以外にも問題はたくさんあるね!

  97. 1499 マンション検討中さん

    同じメンツの書き込みかな?
    同じ内容ばかり書き込まなくてもいいよ。
    一回書けばわかる。

    https://www.sumu-log.com/archives/13906/
    マンマニさんが前回同様おすすめしやすいマンションに選んでますね。綱島エリア含めどういう風に開発されていくんだろうか??

  98. 1500 匿名さん

    >>1498 通りがかりさん

    なんかこの物件もひどい言われようですね(笑)

    MRの帰りに実際歩いてみましたけど、そんなに言われるほど厳しいですかね?
    ガソリンスタンドがあるその箇所は確かに厳しいですが、綱島街道反対側に渡れば良いですし、人通りもあるので、特に危険な気はしませんでしたね。

    個人的には、仕事帰りに坂道で目の前に堂々立つであろうプラウドシティに向かって帰るのは、気持ち良さそうだなと思いました。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸