埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレイズ和光市本町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 本町
  7. 和光市駅
  8. プレイズ和光市本町ってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-11-28 14:41:50

プレイズ和光市本町。駅近の小規模マンションはどうでしょうか?

公式URL:http://prw.jp/

所在地:埼玉県和光市本町4394‐3 他4筆
交通:東京メトロ有楽町線・副都心線、東武東上線和光市」駅下車徒歩4分
間取:3LDK
面積:67.10平米~77.27平米
売主:三交不動産株式会社 東京支店
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2018-04-28 00:55:23

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ和光市本町口コミ掲示板・評判

  1. 101 通りがかりさん

    バルコニー6平米無いのはちょっと。

  2. 102 通りがかりさん

    プロジェクト発表会、参加されますか?

  3. 103 通りがかりさん

    風通し大丈夫?

  4. 104 通りがかりさん

    >>100 マンション掲示板さん

    バルコニー狭いのが、流行りと言う方も
    いるみたいだけど、和光で需要あるの?

  5. 105 マンコミュファンさん

    すでに2階にはサッシ搬入してました。すごく狭そうだ。だけど駅に近いし、エリアは良い場所だと思うよ。毎年夏の祭りは歩いて30秒だね。

  6. 106 マンコミュファンさん

    >>104 通りがかりさん

    60平米代の狭小3LDKや狭いバルコニーや低い天井等はコストカットの為であって流行とは言わないような気が
    ここはなんとか狭小3LDKではないようだし、バルコニー重視しない人には悪くないんじゃないでしょうか
    埼玉だと共働きや浴室乾燥機や乾燥機付き洗濯機使う人がいないわけではあるまいし

  7. 107 通りがかりさん

    >>105 マンコミュファンさん

    夏の祭りは主催側に回るんだろ。
    地域のお付き合いだから大事だろうけど、
    大変だと思うよ。

  8. 108 通りがかりさん

    >>106 マンコミュファンさん

    東上線沿線だからね。

  9. 109 通りがかりさん

    予定価格も発表されるのかな。
    値段でないと意味ないよね。

  10. 110 通りがかりさん

    発表会この週末からだよね。
    盛り上がらないね。
    間取りのせいかな?

  11. 111 マンコミュファンさん

    値段でないとね

  12. 112 マンション掲示板さん

    >>110 通りがかりさん
    ここも狭小だよ、

  13. 113 通りがかりさん

    駐車場は全て平置きのようだね。
    エレベーターがエントランスから奥まった所は残念。
    エントランスに宅配ボックスは付くんだろうか?

  14. 114 通りがかりさん

    そろそろいちょうの季節ですが、現地近くの方匂いますか?
    銀杏落ちてますか?

  15. 115 マンション掲示板さん

    >>113 通りがかりさん
    機械式だよ

  16. 116 通りがかりさん

    >>115 マンション掲示板さん

    図面を見る限り平置きなんだけど、
    機械式にしないと入れられないのかな?

  17. 117 マンション掲示板さん

    >>116 通りがかりさん
    普通に考えて平置きで12台置けないでしょ。

  18. 118 通りがかりさん

    >>117 マンション掲示板さん

    図面でそうなってるんだけど。

  19. 119 マンション掲示板さん

    >>118 通りがかりさん
    2台×6段

  20. 120 通りがかりさん

    >>119 マンション掲示板さん

    図面に12台分あるんだけど。
    7以上は数えられなくて、いっぱいって数えてませんか?

  21. 121 通りがかりさん

    >>119 マンション掲示板さん

    8台分は緑被率を上げるためか
    グリーンで色付けしてるんで芝生かと。
    残り4台がコンクリートと思われる。

  22. 122 マンション掲示板さん

    >>121 通りがかりさん
    平置きでした。

  23. 123 通りがかりさん

    維持費、交換費の大きな懸念はエレベーターかな。
    どんなもんでしょうか?

  24. 124 通りがかりさん

    仕方ないんだろうけど廊下ガタガタだね。

  25. 125 通りがかりさん

    発表会、予告通り全間取り出ましたが、
    予定価格は11月予定の現地モデルルームオープンまで出ないそうです。

    ここで質問されていた床暖の付くエリアの表示付きです。

  26. 126 通りがかりさん

    発表会は大き目の会議室一室に15-20組くらい。
    前半30分ほどビデオを見て、
    後半にスライドを使って、間取り、仕様を含めた説明。
    全体で1時間程でした。
    最後にアンケートに答えて終了。
    個別に質問をされていた方もいました。
    正式な個別の時間はありませんでした。
    あくまで発表会というスタンスということなんでしょう。

    最初に、ミネラルウォーターの配布、
    売主企業などのパンフが机にあり、
    最後の間取り紹介の時間に
    防水加工された間取り集が配られ、
    アンケート提出と引き換えに、改めて企業パンフと間取のコピーが
    入ったバッグの配布です。
    オリジナルタオルがプレゼントでもらえました。

  27. 127 通りがかりさん

    販売スケジュールはメモからになりますが、

    11月中旬現地モデルルームオープン
    12月上旬要望書提出
    12月下旬契約

    時期の変更の可能性あり

  28. 128 通りがかりさん

    一番広い77平米の部屋は東端の2,3階だけで、
    東端の4階は70平米弱のプランです。

  29. 129 マンコミュファンさん

    >>128 通りがかりさん
    価格表出たら教えてねー
    ここは地所といい勝負だろうね。竹田設計何してんだよ!!ニーズに合った間取りをもう少し考えて欲しかったな。

  30. 130 通りがかりさん

    >>129 マンコミュファンさん

    うちはパークハウスに決めてなかったら
    モデルルームには行くと思います

  31. 131 通りがかりさん

    マンマニさんの予想が260万。
    ライオンズは235万の予想が240万。

  32. 132 通りがかりさん

    発表会でセキュリティーの話しを聞きそびれました。
    マンションでセコムのようなものに入るのか質問された方いませんか?

  33. 133 匿名さん

    >>132 通りがかりさん
    ALSOKに加入と発表会の説明があったかと思います

  34. 134 通りがかりさん

    >>133 匿名さん

    聞き漏らしていたようですね。
    ありがとうございます!

  35. 135 マンション検討中さん

    公式HPの敷地配置図見たけど、階段はあるのかな?
    エレベーター1基はいいけど、階段がどこにあるのかわかりませんでした。

    既に言われていることかもしれませんが…
    現地見に行ったけど、本当に銀杏の木と電柱の寄りっぷりが凄い…
    電柱登って入られそうな感じ。
    銀杏はまだ落ちていませんでした(笑)

  36. 136 通りがかりさん

    >>135 マンション検討中さん

    緑の駐車場に挟まれた部分が二つあるから
    どちらかでしょう。
    エントランスに近い方じゃないかな。

    銀杏は雄株じゃないの?
    雌株あるの?

  37. 137 通りがかりさん

    リビング南側、少しの雨でも風があると
    庇がわりのベランダが無いから窓開けられないね。
    都会では普通みたいだけど。

  38. 138 通りがかりさん

    配布された間取り、広告に出るようなやつだったね。
    梁がどこにあるかとか、コンセントや
    照明スィッチ、照明の位置が細かく入った図じゃなかったね。
    アンケートで希望間取りの分布、
    いくなら買うのか、
    パークハウスとの天秤のかけ具合を把握したかったんだろうね。

  39. 139 通りがかりさん

    現地、足場が解体されはじめましたね。
    ローソン側枠茶色ベースのタイル張りの壁が見えます。
    竣工までニヶ月弱。仕上げに入ってますね。

  40. 140 匿名さん

    階段は2つです。

  41. 141 通りがかりさん

    >>140 匿名さん

    至近距離に階段二つ?
    防災用にもならない。

    南側のベランダは、避難はしご付きに
    なるんでしょうか。
    狭い上に防災施設のハッチで
    ベランダは使い物にならないかもね。

  42. 142 匿名さん

    >>141 通りがかりさん

    至近距離に2つです。敷地配置図にかかれてるものです。



  43. 143 通りがかりさん

    >>142 匿名さん

    エレベーターもっとエントランス近くにできなかったのかね。

  44. 144 通りがかりさん

    モデルルーム見学、一度に数組くらいしか捌けないだろうね。
    地元民が多そうだけど。朝一の組は早すぎて嫌だな。

    一ヶ月くらいの見学期間で全部売り捌けるのかな。

  45. 145 通りがかりさん

    >>142 匿名さん

    一階の全体の平面図、webにあるとは言え、
    他の階も含めてプリントしたのほしかったな。

  46. 146 通りがかりさん

    皆さん、パークハウスも見に行かれますか?

  47. 147 通りがかりさん

    >>146 通りがかりさん
    当然見ますよ

  48. 148 通りがかりさん

    >>146 通りがかりさん
    ライオンズの最上階の72㎡が5890万だったからここの77㎡は6900万位ですかね?

  49. 149 通りがかりさん

    >>148 通りがかりさん

    高すぎ

  50. 150 通りがかりさん

    >>149 通りがかりさん
    三菱80㎡は7階で7700万台だって

  51. 151 通りがかりさん

    >>150 通りがかりさん
    4LDKでしょ。目玉部屋とは言え強気だね。

  52. 152 通りがかりさん

    前の歩道、どの木が雌株の銀杏なの?

  53. 153 通りがかりさん

    北側は壁面が見える状態になってました。
    階段が無駄に隣接してる二箇所。
    消防法のためなんだろうけど火災に弱そう。

  54. 154 通りがかりさん

    目視で見る限り銀杏の雌株は無いような。

  55. 155 マンションマニアのチチ

    >>154 通りがかりさん
    秋になると臭くなるよ!

  56. 156 通りがかりさん

    >>155 マンションマニアのチチさん

    モデルルーム開設の頃も臭ってる?

  57. 157 匿名さん

    こことパークハウスと、どっちが良いですかね

  58. 158 通りがかりさん

    >>157 匿名さん
    小規模が気にならないなら、断然オススメですよ。こっちは駅近ですから

  59. 159 通りがかりさん

    >>157 匿名さん
    パークハウスより一年位早く住めるのが良いね

  60. 160 通りがかりさん

    >>157 匿名さん

    都会では普通と言われる狭いバルコニーで
    いいなら買いでは。
    駐車場平置きだし。
    立地はいい。

    駐輪台数が足りないかもしれないね。

  61. 161 マンションマリア

    >>160 通りがかりさん
    そうだね、場所はいいよね!ウィンビー 行き放題だし!

  62. 162 通りがかりさん

    >>161 マンションマリアさん

    子供は英語ペラペラだね。

  63. 163 匿名さん

    パークハウスよりも高い気がしている。

  64. 164 マンションマリア

    今週末はクオカードでも集めにモデルルームに行こう!!

  65. 165 通りがかりさん

    >>163 匿名さん

    値段次第だよね。

  66. 166 通りがかりさん

    そろそろモデルルームの案内が来るのかな?

  67. 167 通りがかりさん

    >>166 通りがかりさん
    パークハウスの営業がここは坪280~290の予想でした。

  68. 168 通りがかりさん

    >>167 通りがかりさん

    77平米は6600万円以上ですか。
    プレミアム部屋だから7000万もあるか。
    うちはパークハウスでいいかな。

  69. 169 通りがかりさん

    北側を見ると、エントランスに遠いほうから
    エレベーター棟、車二台、外階段、
    車二台、外階段。
    と、隣接する外階段のインパクトがすごい。

    どうしてこんな設計になったのか。

    現地で再確認して、がっかり。

  70. 170 通りがかりさん

    >>168 通りがかりさん
    パークハウスも変わらない値段だよ

  71. 171 通りがかりさん

    >>170 通りがかりさん

    同じ値段ならパークハウスにしますね。

  72. 172 マンション検討中さん

    現地見てきました。規模感はありましたが、仕様に関する不安が残りました。同じ価格なら私も三菱地所にしようと思います。

  73. 173 通りがかりさん

    >>172 マンション検討中さん

    仕様のどのへんですか?

  74. 174 マンション検討中さん

    >>173 通りがかりさん

    格子や、高級感など感じる事が出来ませんでした。まだ、幕があったので正面からは見れていないので、見えていれば印象も違ったかもしれませんが、6000万超えてくるマンションであの感じであればパークハウスか、まっと都心で狭くても良いと感じました。

  75. 175 通りがかりさん

    >>174 マンション検討中さん
    都心で狭くても6000じゃ低層階も買えないよ

  76. 176 マンション検討中さん

    >>175 通りがかりさん
    狭いっていっても40平米とかの1LDKとかを指してます。買えないって断定されてますが、ありますので検討されてる方は選択の一つだと思います。

  77. 177 通りがかりさん

    >>176 マンション検討中さん

    独身向けやん。

  78. 178 チンポコマニア

    >>174 マンション検討中さん
    まっと都心ってどういう意味ですか?

  79. 179 通りがかりさん

    >>178 チンポコマニアさん

    もっとの間違いじゃないの?

  80. 180 通りがかりさん

    >>176 マンション検討中さん
    独り暮らしか

  81. 181 通りがかりさん

    パークハウス見に行かれましたか?

  82. 182 通りがかりさん

    >>181 通りがかりさん
    行きましたよ、ここより間取り選べるから値段次第

  83. 183 マンション検討中さん

    モデルルーム案内来てます?
    そろそろきても良いと思うんでけどねー

  84. 184 マンション検討中さん

    私もこの前現地見に行きました。正面と裏通りにかなり高低差がある。コンビニ寄りの1階は裏通り側のベランダが地面より低く、防犯と日照が心配な感じでした。和光市のマンションにはよくあることですが。

  85. 185 通りがかりさん

    >>184 マンション検討中さん

    北側にベランダ?

  86. 186 マンション検討中さん

    >>185 通りがかりさん
    北側というよりコンビニ側のバルコニー?ですかね…

  87. 187 通りがかりさん

    >>186 マンション検討中さん

    南側の道は昼間は人通りがまばらながらもある。
    夜間は電車終わったら無い。

  88. 188 マンション検討中さん

    三菱地所の一期締め切りとこっちの見学会は被りそうにない。向こうはやっぱりこっちを意識してあの日程を出してるんですかね?
    せめて見学会の予定さえでてくれたら待つけど、間取りにも期待できないし地所に決める組も多そう。価格早くしてくれ!

  89. 189 マンション検討中さん

    >>188 マンション検討中さん

    逆でしょ、普通に考えれば、三菱に合わせてんでしょ?

  90. 190 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん

    そりゃそうですな(笑)ご指摘ありがとうございます。地所との比較はしときたいから、早く日程だしてほしい

  91. 191 通りがかりさん

    >>190 マンション検討中さん

    パークハウスの一期には間に合わないのでは。

  92. 192 通りがかりさん

    現地下見したけど、銀杏はいつ臭ってくるんだ?

  93. 193 マンション検討中さん

    >>191 通りがかりさん

    >>191 通りがかりさん
    パークハウスは要望書が11中旬、登録申込が11最終だから、微妙?こっちの見学が11/10とかオープンになればギリですかね?

  94. 194 通りがかり

    >>192 通りがかりさん
    まあ待ってろ!びっくりするぜよ!

  95. 195 通りがかりさん

    >>193 マンション検討中さん

    パークハウスは要望書でお金預けるからね。
    そこがリミットだよ。

  96. 196 マンション検討中さん

    >>195 通りがかりさん
    小規模又は駅近にこだわりがある勢はこっちを待って、それ以外は結構パークハウスに流れそうな印象なんですけど、みんなどうなのかな?
    9月の事前説明会行けなかったから残りの間取りも見れてないし、パークハウスの狙いの間取りも限られてるし悩ましいです。

  97. 197 通りがかりさん

    >>196 マンション検討中さん

    ここのモデルルーム見学は
    発表会参加者優先だから出遅れるかもしれませんよ。
    朝の8時からの枠を設けて多くの方に
    見て頂くとは言ってたので、
    販売までには見学できると思いますけど。

  98. 198 マンション検討中さん

    >>197 通りがかりさん

    朝8:00ってすごいですね。夜の回も遅いのあるんでしょうか?

  99. 199 通りがかりさん

    >>198 マンション検討中さん

    予告時間帯はメモし忘れましたが、
    朝イチの早さが印象的だったので覚えてました。
    案内は来ませんね。

  100. 200 マンコミュファンさん

    >>199 通りがかりさん

    そろそろ案内ほしいです。パークハウスがかなり焦らせてくるので、流れる人も多い気がします。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸