大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南森町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 東天満
  8. 南森町駅
  9. ジオタワー南森町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-18 10:01:21

ジオタワー南森町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「南森町」駅 徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線「南森町」駅 徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK+N
面積:50.42m2~154.74m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 01:29:46

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南森町口コミ掲示板・評判

  1. 569 マンション検討中さん

    >>568 マンション検討中さん

    なぜ?

    グラメ?ザラメ?との比較ってこと?

  2. 570 匿名さん

    >>566 匿名さん

    サラリーマンも並んでるで。

  3. 571 マンション検討中さん

    まぁこのマンションに中村屋のコロッケは関係ないでしょ

  4. 572 匿名さん

    >>571 マンション検討中さん

    マンションの売りでしょう。中村屋徒歩圏内。

  5. 573 マンション検討中さん

    >>572 匿名さん

    よし、では阪急に頼んで中村屋徒歩圏内を売りにしてまらいましょう!

  6. 574 匿名さん

    >>573 マンション検討中さん

    してまらいましょう!

  7. 575 マンション検討中さん

    久々にコロッケ食べたくなりました!

  8. 576 マンション検討中さん

    このマンションはなんだか大コケの予感ですね。

  9. 577 匿名さん

    定期的に大コケってコメントが投稿されますね。
    同じ人の投稿かな。

    241:マンション検討中さん
    [2018-07-09 07:02:00]
    大コケの予感がします

    296:マンション検討中さん
    [2018-07-17 18:27:11]
    >>294 となりのトモコさん
    いよいよ大コケの予感がします

    416:預言者さん
    [2018-08-12 14:49:57]
    ジオタワー南森町 大コケの予感がします

    531:南森町住民さん
    [2018-09-15 13:26:31]
    よくモデルルームを見てますがあんまり人の出入りを感じません。
    なんとなく大コケの予感はします。

    576:マンション検討中さん
    [2018-09-18 18:39:07]
    このマンションはなんだか大コケの予感ですね。

  10. 578 マンション検討中さん

    東梅田の販売の人だね。

  11. 579 匿名さん

    住友陰謀論か。

  12. 580 マンション検討中さん

    東梅田や桃山台のステマと同じ文体がここのdisで見られます。いつもの方でしょう。

  13. 581 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 582 マンション検討中さん

    ここを買おうと思っていたのですが、
    ラシュレ大阪同心の価格が気になります。
    もう一度検討しなおしです。

  15. 583 匿名さん

    タワーマンションの修繕問題や子供が精神的に不安定になりやすいとの指摘もあるようですが中でも耐震性には気を使うべきですね。熊本級の地震がきたら大阪市にあるタワーマンションは免振装置の構造上、全てアウトにる可能性が言われています。上町断層もすぐ近くです。

  16. 584 マンション検討中さん

    >>582 マンション検討中さん

    クレヴィアの隣か。

    ステマはよくないね。

    弱小デベだからここに載せる宣伝費もないんだろうけど。

  17. 585 匿名さん

    共用施設のスカイラウンジはパーティールームのようなものですか?
    完成予想図を見るとキッチンもついているようなので
    子供の誕生パーティーやママ友を招いての食事会などにも
    利用ができそうですね。利用料金はどれくらいになるんでしょうか。

  18. 586 匿名さん

    プラウド大阪同心の中古が坪280万で売りに出てますね。

  19. 587 匿名さん

    早速周辺の中古価格がここにつられて上がってきましたね
    数年前にどこか買っておけばよかったです

  20. 588 匿名さん

    ラシュレ大阪同心は投資マンションです。

  21. 589 マンション検討中さん

    投資マンション、投資部屋、ってあたかも投資に最適みたいな書き方だけど、実需では誰も買ってくれないってことだからね。広さや立地やグレードなどが。

    投資目圏で見ても投資専用はゴミだし、ましてや新築はどうしようもない。エスリードやプレサンスの投資マンションの騰落率みればわかる。

  22. 590 南森町住民

    1億超の部屋36戸!
    即日完売となるのかな?

  23. 591 マンション検討中さん

    1億出せる方はすごいですね。
    羨ましいです。

  24. 592 マンション検討中さん

    この条件で1億なら正直買いですね。近い将来大阪は今の東京並みの水準になるのは必然ですし。それを考慮したら安い。

  25. 593 マンション検討中さん

    東京並の水準になった場合はこの物件はいくらぐらいになるのですか?

  26. 594 近隣住民

    仮に相場が上がったとして10年後でも販売当初と同じ1億の売価だとしても、
    中古で1億買うもんですか?
    新築買いませんか?

  27. 595 匿名さん

    >>594 近隣住民さん

    10年後、このエリアにタワマンの新築ありますかね?

  28. 596 匿名さん

    8年後くらいには分るでしょう。
    (予想するのも楽しいかもしれませんね。)

  29. 597 マンション検討中さん

    中村屋のコロッケもありますし大丈夫でしょう。

  30. 598 匿名さん

    中村屋といえば、肉まんを連想しますが、コロッケも有名なんですか?

  31. 599 マンション検討中さん

    南森界隈はタワマンほどの敷地は
    もう出ないならいい線いくでしょうね。
    確かにそんな場所が思い付かない

  32. 600 マンション検討中さん

    大コケの予感がします

  33. 601 マンション検討中さん

    ここに書き込んでいる連中はどこに住んでいるんだろう?
    南森町に在住のよく分かっている人か?
    それとも全然関係ないとこに住んでいるただの知ったかが好きなアホか

  34. 602 口コミ知りたいさん

    タワーマンションは今はいいけど、少子化でどんどん空きがでて修繕費がえらい事になりそうですね。投資目的で、住むには快適じゃないですねやはりタワーマンションは

  35. 603 周辺住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  36. 604 マンション比較中さん

    タワマンは10年以内ごとに住み替えるのが一番損をしない方法。

  37. 605 マンション検討中さん

    >>604 マンション比較中さん

    そうそう、住み替え前提ですよね。
    タワーマンション買って一生住むとかありえないです。
    だって日本全国のタワーマンションは修繕関係で崩壊するでしょうから、一足先に逃げるが勝ちですよ!

  38. 606 マンション掲示板さん

    >>605 マンション検討中さん
    タワーは管理費とサービス水準のバランスでは満足度高いし、悩ましい。やはりタワー住み替えがベストかな。

  39. 607 マンション検討中さん

    コロッケ有名ですよ、小さい頃からよく食べていました。逆に肉まんあったんですね!

    1億のローンを組む場合は年収いくらぐらい必要なのですか?それとも法人で買われるのですか?

  40. 608 匿名さん

    10年前に引っ越してきた新参者ですが、南森町は子育て世帯におすすめです。
    堀川小の学習調査結果は大阪平均はもちろん、全国平均を大きく上回っています。
    中学受験組が抜けるので北稜中は少し落ちますが、それでも全国平均より上です。
    南森町駅には馬渕の高校受験コースがありますし、中学受験なら日能研があります。
    土地柄、保護者もしっかりしたお仕事の方が多いです。もちろん異色な親御さんもおられますが。
    迷っておられるのでしたら、大川沿いや商店街を歩いてみられてはどうでしょうか。
    中村屋のコロッケは美味しいですよ。


  41. 609 マンション検討中さん

    南森町エリアの堀川小学校、滝川小学校、西天満小学校はどれも良い学校なのですか?
    順番つけるとしたらどう?

  42. 610 匿名さん

    特徴はプレミアムフロアでしょうか。

    高層階の35階、36階のプレミアムフロアは、オーダーメイドシステムを採用しています。プレミアムフロアは、同じ階に住む人だけがエレベーターを降りられます。セキュリティ面がしっかりしています。1フロアに4邸あるので4家庭のみが利用できる計算でしょうか。すべて100㎡以上ある間取りで、PA123.72㎡、PB149.26㎡、PC154.74㎡、PD127.41㎡。戸建よりも広いです。

    子育ても向いているんですね。

    >>堀川小の学習調査結果は大阪平均はもちろん、全国平均を大きく上回っています。
    この点、私立に行かなくても学力が高い子たちが集まっているから、切磋琢磨して成長していけるからいいように思いました。

  43. 611 匿名さん

    子供を堀川以外の学校に行かせなかったので順位はつけられません、すみません。
    滝川は堀川と比べて人数が少なめなので、保護者が団結しているように見えます。良い意味で体育会系のようなノリがあります。馴染めるのなら楽しい学校だと思います。
    堀川は人が多いのでアッサリした感じです。裕福な家庭が多いのか、専業主婦が他地区と比べて多めだそうです。先生方はまともな人が多いです。稀にハズレの人がいますが。。。

    各学校のホームページに、全国学力・学習状況調査結果が掲載されています。堀川、滝川、北稜はやはり良いようです。西天満小学校は成績が公表されていませんでしたので、分かりませんでした。

  44. 612 マンション検討中さん

    なんだか大コケの予感がしますね。

  45. 613 検討板ユーザーさん

    定期的に大コケってコメントが投稿されますね。
    同じ人の投稿かな。

    241:マンション検討中さん
    [2018-07-09 07:02:00]
    大コケの予感がします

    296:マンション検討中さん
    [2018-07-17 18:27:11]
    >>294 となりのトモコさん
    いよいよ大コケの予感がします

    416:預言者さん
    [2018-08-12 14:49:57]
    ジオタワー南森町 大コケの予感がします

    531:南森町住民さん
    [2018-09-15 13:26:31]
    よくモデルルームを見てますがあんまり人の出入りを感じません。
    なんとなく大コケの予感はします。

    576:マンション検討中さん
    [2018-09-18 18:39:07]
    このマンションはなんだか大コケの予感ですね。

    612:マンション検討中さん
    [2018-10-08 12:05:58]
    なんだか大コケの予感がしますね。

  46. 614 マンション検討中さん

    スミフです

  47. 615 匿名さん

    >>613 検討板ユーザーさん
    暇人が、遊んでいるのでしょう。スルーしたら良いのです。

  48. 616 匿名さん

    プレミアムプランが戸建てよりも広い面積という投稿で目からうろこ状態でしたが、
    なるほど、100㎡を超えればそうですよね。
    子供はできれば広い家で育てたいと戸建ての方に目が行きがちですが、
    予算さえ合えばマンションの方が通勤アクセスと資産性は良さそうですものね…

  49. 617 匿名さん

    先着順24戸になっています。
    36戸販売だったように思うので、12戸のみ買い手がいて、24戸は売れ残りという解釈であっているでしょうか。
    だとすると相当売れ残っている??

  50. 618 マンコミュファンさん

    先着順が24戸かプレミアムフロア含めてこれは厳しい

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸