大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町四丁目駅
  9. グランドメゾン上町台レジデンスタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-16 09:54:30

グランドメゾン上町台レジデンスタワーってどうでしょうか。
森と水のタワーとのことですが、共用部分やプランなど、どうなるのか情報交換したいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:49.26平米~143.67平米
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-12 16:44:29

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 181 通りがかりさん

    >177
    昔いくらだったとこ言ってる間は
    大阪市内の人気エリアでは家は買えません。
    万博が大阪に決定した今は不動産が下がる
    要素がなくなったんで。
    これからはホテル用地の取得で不動産が過熱し、
    新築マンションが少なくなる可能性があるんじゃ
    ないですか?

  2. 182 匿名さん

    京都同様、ホテル建設も過剰気味。万博需要を加味しても、供給過剰。マンションも然り。
    大阪市内はほぼ商業地域だから、今後もタワマン建設のオンパレード。既存タワマン管理組合は維持管理費の高騰に辟易してますよ。当然に今後の資産価値にも多大な影響があります。よって、タワマンは10年住んでポイっがいいですね。タワマンの資産価値はいずれ崩壊します。
    本物の資産家は都心の住居系地域に低中層の高級マンション(全戸100m2〜)を保有します。

  3. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん

    あなたの想像に反して、都心部のまとまった土地はホテルとマンションの取り合いなんだよなぁ。

  4. 184 匿名

    >>182 匿名さん

    資産家が住居系地域に中低層マンション保有か。
    第1種低層住居専用地域の戸建を保有と言えないところが大阪市の残念なところですよね。

  5. 185 匿名さん

    182ですが、言葉足らずでした。
    当方のいう都心とは、東京都内のことです。大阪市内では、タワマンか収益物件以外に選択肢がないんですね。

  6. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん

    ますます意図がわからないだけど。
    本物の資産家は東京にしか住まないってことを言いたいのかな?

  7. 187 匿名さん

    今後も乱立する大阪市内のタワマンは資産価値、管理ともに維持が困難になり、ひいては住環境や子育て環境にも深刻な影響が出てきます。タワマン信仰が崩壊した後の対処も備えるよう警鐘を鳴らしているのですよ。

    関西の資産家や大阪を拠点とする大手法人の役員クラスの多くは、ちゃっかり東京都心での資産形成をしています。

  8. 188 匿名さん

    そもそもここは資産家や大手企業の役員が狙うような物件ではないのでは?なぜわざわざこのスレでそのような書き込みをされるのか理解に苦しみます。今大阪都心のタワマン供給を消化しているのは、プレミアムフロアの一部を除いて利便性の高い場所で老後を過ごしたい方や共働き、子育ての都合上駅近の立地のいい場所で買いたい方などの実需でしょう。
    仮に東京で資産形成することが正しかったとしても、現に近畿圏に自宅と職場がある人が東京の物件を低金利の住宅ローンで購入することができません。
    住環境や子育て環境もなぜ大阪市内だけの話になっているかが謎です。武蔵小杉のタワマン乱立で通勤が著しく困難になっていたり、児童の激増により横浜で期間限定の小学校が出来たりしていますが、それを超える大阪市内特有の問題が出てくるとすれば何なのでしょうか?

  9. 189 マンション検討中さん

    国交省によれば、20F建程度のマンションの修繕積立金はm2当たり200円が妥当。他方、総戸数や階数にもよるが、タワマンの月額の修繕積立金はm2当たり300円〜が妥当と聞いたことがあります。なお、維持管理や修繕はあまねくデベのぼったくり価格で履行されます。

    新築時の修繕積立金って概ねm2当たり100円もしない。
    みんな真実分かってんのかなぁ。
    タワマンって原発みたいだね。

  10. 190 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  11. 191 マンション検討中さん

    尖った窓いろんな意味であんまり良くないね。。

  12. 192 マンション検討中さん

    いろんな意味とはどのようなことですか?

  13. 193 マンション検討中さん

    予定価格より値段下がってますね。

  14. 194 マンション検討中さん

    どれくらい予定価格から下がったんでしょうか?

  15. 195 プラウドタワー安堂寺さん

    ざっくり400万程値下げしてますねえ。私は予定価格見てから興味なくしました。

    1. ざっくり400万程値下げしてますねえ。私...
  16. 196 匿名さん

    それでもまだザ・タワーよりは高いんですね。植栽も水景もザ・タワーより豪華に作ってるから、管理費も高かったりするんでしょうか。

  17. 197 グランドムール南大江さん

    豪華に使ったというか、この地域は建ぺい率の制約が厳しいので、植栽をせざるを得ないんです。ザ・タワーは共有スペースが19階にあり、低層階に住んでいても大阪城を夜になったら眺めることができますが、ここは2Fにライブラリがあるので3Fの3LDK5190万円買ってもタワーマンションの恩恵にはあずかれません。買うなら2Fなのですが、屋根が高く価格も高くなっています。どの駅からも10分程度歩く中途半端な位置です。

     [ご本人様からのご依頼により、画像を削除しました。管理担当]

  18. 198 マンション検討中さん

    >>196 匿名さん


    上町台地下りきったギリギリのところにあるから土地代が安かったのでは?

  19. 199 マンション検討中さん

    197さんは、昨日とかに、入手されたのでしょうか?価格表

  20. 200 マンション検討中さん

    >>195 プラウドタワー安堂寺さん

  21. 201 匿名さん

    >>197 グランドムール南大江さん

    建ぺい率と植栽は関係ないですよね。空地をわざわざ植栽にしなくていいわけだし。

  22. 202 マンション検討中さん

    先日、建設予定地から谷町四丁目まで歩いてみましたが5分程度の距離でした。

  23. 203 マンション検討中さん

    低層階はザタワーと同じくらいの値段ですよ

  24. 204 匿名さん

    >>203 マンション検討中さん
    そうですね。
    坪単価で同じぐらいですので、こちらの方が専有面積が少し狭い部屋が多い分、価格は安めだとおもいました。
    低層階は人気が出そうです。

  25. 205 匿名さん

    ここは何階以上のどの部屋タイプならリビングから大阪城が眺められますか?

  26. 206 匿名さん

    眺望をパノラマのように見渡すとしたら20階以上でしょうか。
    15階程度でもある程度は見えるのかもしれませんが・・・。
    タワーマンションは、窓ガラス清掃費がかかるんですね。
    月額は370円~1370円とありますが、これも上階に行くほど高くなる設定?

  27. 207 匿名

    >>205 匿名さん

    公式サイトのPLANにある眺望写真を見る限り、36階でも手前のタワマン越しにしか見えないのでショボいです。
    見えるだけじゃなく、どのように見えるかが大事だと思います。
    大阪城の眺望を期待するなら別のマンションにすべきです。

  28. 208 匿名さん

    トップ3フロアと2階は抽選になるのかな?

  29. 209 匿名さん

    リビングはバルコニーに面している方が良いですね。中途半端に面しているプランもありますが、
    洗濯物を干したりする場合に狭くて不便そうだなと思いました。
    通常の間取りは40㎡から90㎡とかなり幅広いプランが揃っていますから、いろいろな世帯が混在するんでしょうね

    広めのタイプはリビングが広くて窓が大きく、その上眺望も良いのが魅力的です

  30. 210 エスエス

    近くに住んでいる者ですが、現在、20階くらいまでは完成していて、それより上に建築していく気配がないのですが、何かトラブルでもあるのでしょうか?

  31. 211 匿名さん

    >>210 エスエスさん
    まだここは地下工事中ですよ。ひょっとして上町台ザ・タワーの間違いかな?

  32. 212 匿名さん

    先着順が9戸出ていますね。

  33. 213 匿名さん

    ここ売れてますか??

  34. 214 マンション掲示板さん

    >>213 匿名さん
    売れてます。アップルタワー大阪谷町の時と比べものになりません。この価格帯ですが完売しています。もう25階以上しか買えません。横ヤリ入れないで欲しいです。駅から少し距離あるのに、ここまで売れる理由知りたいです。先月の第4期分譲抽選でも当たる気がしない状態でした。Iタイプなら次の先着順で買えます。7000万円弱です。現金余力あれば買いでしょうか?詳しい方教えてください。

  35. 215 匿名さん

    >>214 マンション掲示板さん

    まだ第1期終わったばかりでは?
    なぜ第4期?

  36. 216 マンション掲示板さん

    >>215 匿名さん
    ザ・タワーと間違いました。レジデンスの方は完売しないかもです。すいません。

  37. 217 匿名さん

    ズコーッ
    よくそんな嘘つけるな。と思ったら、勘違いでしたか
    ザ・タワーは、もう完売でしょ
    違うのかな

  38. 218 グランドムール南大江さん

    ザ・タワーはこの土曜日の第5期2次分譲で売り切れると思います。この日曜日にギャラリー行きました。私たちの家族以外に2家族来てました。残りは8000万円台4戸のみでした。レジデンスとザ・タワーの比較の結果でしょうねえ。

  39. 219 マンション検討中さん

    レジデンスタワーの先着順9戸に全く動きがないですね、、
    その間もザタワーは数戸売れています、、

  40. 220 ゆみゆみ

    タワー完売まだですよね?
    やはり真横にタワーがあると、なかなかねぇ。
    レジデンスは広告に出してない所もどんどん売れてるみたいですね。

  41. 221 マンション検討中さん

    追加で20戸ぐらい売りに出して、それはすぐに完売したみたいですよ

  42. 222 匿名さん

    結局1期で何割くらい売れてるんですかね?

  43. 223 マンション検討中さん

    確か1期では88戸売りに出して、追加で20戸売れているのであれば、100戸以上売れていることになります。
    完成まで2年ぐらいあるのに凄い勢いですね

  44. 224 通りがかりさん

    >>221 マンション検討中さん

    先着順申込受付中になっているのに完売?

  45. 225 購入経験者さん

    売れてもネット上では先着順の表示は訂正されてません。反映はリアルタイムではありません。

  46. 226 通りがかりさん

    >>225 購入経験者さん

    そんなことは知ってますよ。
    すぐに完売したなら先着順にはならないと思っただけです。

  47. 227 匿名さん

    売り出し88戸マイナス先着順の9戸プラス追加20戸なら初回売り出し99戸で約3割。順調なペースですね。
    ザ・タワーの初回売り出し166戸で7割弱完売は流石にオーバーペースなので、値上げしてこの位の値段が妥当という判断なのでしょうか。

  48. 228 匿名希望

    順調とは言えないと思います。タワーは最後まで売り切るのに時間がかかるようですが、現段階では実質的に残り全戸先着順状態謂わば売れ残りとも言えます。私もこのマンションを欲しくて東京から淀屋橋のギャラリーまで見に行きましたが、斜め45度というコンセプトが納得できなくて見送りました。結局、大槻能楽堂そばの築3年の売れ残り新築時のままの物件というのを大阪ではじめて買いました。東京のことならよく分かるのですが、4駅アクセス可能は魅力的だっただけに残念です。もう少し早く大阪に物件を持つ予定なら、このマンションの兄弟物件の方買ってたと思いますが、マンション購入はタイミングなので仕方ないです。http://sumitaimansion.blogspot.com/2018/02/no182.html#!/2018/02/no182.html

  49. 229 通りがかりさん

    >>228 匿名希望さん

    ザ・タワーよりこちらの方が豪華な気がして好きなのですが、あまりにもザ・タワーよりも評価や売れ行きが劣る意見が多く購入を悩んでいます。
    ザ・タワーの方が売れ行きいいのは単純に価格という理由でしょうか?

  50. 230 通りがかりさん

    >>229 通りがかりさん

    価格と立地でしょう。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸