埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. シティテラス浦和常盤
匿名さん [更新日時] 2022-06-03 03:41:47

学区で有名な浦和常盤に住友マンションです。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤三丁目113番1他(地番)
交通:JR「北浦和」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2018-04-11 17:14:51

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名Mさん

    >>1000 匿名さん
    生鮮館パワフルが7/20に閉店すると噂を聞いたのですが、どうなんでしょう。
    あちらにはあまり行かないのでわからないです。
    少し導線からそれますがサントミという小さなスーパーが便利だと思います。
    https://goo.gl/maps/gYProiZqnDuHW1CD6

  2. 1002 匿名Mさん

    >>1001
    残念ながら生鮮館パワフルの閉店は事実のようです。
    http://saitama-omiya-urawa.blog.jp/supermarket/1075000170

  3. 1003 マンション検討中さん

    東口はマルエツやクイーンズ伊勢丹あるしな

  4. 1004 マンション検討中さん

    完売してないのに、口コミ人気度星2.2はひどい有様ですね。
    売れ行きと相関してそう。

  5. 1005 マンション検討中さん

    北浦和駅か浦和駅で探しています。
    この物件は住友だし、駅近いし、高そうですね、、、
    でもホームページには4900万円台からと出てます。なんでこんなに安いのですか?

  6. 1006 名無しさん

    >>1005 マンション検討中さん
    おそらく西向きの住戸の販売、もしくは低層階の販売なのではないでしょうか。
    マンションマニアさんの記事から、第2期販売は西向きのDタイプ7F(67m2)で4,780万円だったようなので、西向きの70m2の部屋なら4,900万円程かなと思います。
    西向き部屋は既に情報出ておりますが、グローバルエルシードのマンションがベランダ側に建設中ですので、眺望が遮られる分価格に反映しています。
    第1期は南向きの高層階で5,700万円台でしたので、南向き部屋の低層階が5,200-5,500万円あたりになるのではないでしょうか。

  7. 1007 匿名さん

    1階だと、マンションによってはベランダ側から専用庭に抜けられて、専用駐車場があるパターンもあるのですが、間取り図には掲載されていませんでした。

    >>眺望が遮られる分価格に反映しています。
    そうなんですね。少し金額は高くても眺望がいい部屋を取るかどうか悩みそうです。
    金額としては妥当な様子。

    設備・仕様のページで、間仕切り壁は遮音性も高いと書いてありました。戸境壁も隣の遮音性に配慮とあり、マンション騒音で悩んでいた人に、ありがたい仕様なんじゃないかなと思います。ご近所の生活マナーは運もありますけどね……。恵まれていることも期待しつつ、設備があるから安心とも思いたいです。

  8. 1008 名無しさん

    >>1007 匿名さん
    1階住戸に駐車場はないですから、庭付きが良いという方にはいいかもしれませんが、私はあまり魅力に感じませんでした。南向きの棟も目の前には建物がありますので、採光を気にされるのであれば、中層階以上が良いと思われます。

    壁に関しては、他のマンションに比べて特別遮音性が優れているということはないでしょうが、悪いということはないと思います。また、ベランダの隣住戸との仕切りはしっかり天井まであるタイプで、最近はコストカットで天井まで仕切られていないマンションも多いですが、こちらは頑張っているなと感じます。

  9. 1009 マンション検討中さん

    西向き棟はドミノだよ。
    眺望というか、冬は日照さえ遮られる可能性がある。
    シュミレーションはアテにならんよ。
    モデルルームで提示されたら、スマホで撮影しとくべき。

  10. 1010 匿名さん

    ダミナ

  11. 1011 匿名さん

    西向き棟はたしかに日照・採光は厳しいものがあるでしょうね。若干セットバックしているので多少マシになるかとは思いますが、それでも低層階は厳しいものになりそうなので、気になる方は実際に現地に行かれて見られた方が良いです。

  12. 1012 匿名さん

    ベランダの間仕切りは天井まであるタイプだそうですが、テラスの方はいかがですか?
    公式ホームページには完成予想CGやイラストが出ていませんが、
    フェンスで仕切られているのでしょうか?
    隣戸に対する目隠し対策はどうなっていますか?

  13. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    「テラス」に関しては私が一階住戸に関心がなかったため、もし気になられるようであればモデルルームの模型とスタッフさんに聞いた方がいいと思います。答えになっていなくてすみません、、。

  14. 1014 匿名さん

    どこがいいのだろう

  15. 1015 匿名さん

    どの部屋がいいのだろう

  16. 1016 匿名さん

    南向き棟の中層階以上、できれば角部屋のHタイプあたりがいいのではないでしょうか。
    角部屋でなくても、Fタイプなど南向き棟の部屋は目の前に高い建物が立つ可能性が高くないので、採光・眺望に優れていると思います。
    F2タイプはエレベーターホールが玄関の前に来るので、エレベーター待ちしている人とこんにちはしたくない、気になる人は少し奥に入ったF1の方がいいのではないでしょうか。

  17. 1017 eマンションさん

    三井の2物件の方が良いと思う。

  18. 1018 匿名さん

    まだ残ってる部屋はありますか?

  19. 1019 匿名さん

    >>1018 匿名さん
    今は第3期販売ですので、まだまだお部屋はあると思いますよ!第1期、第2期で30?40部屋くらい契約をしているようなので、まだまだお部屋はあると思われます。

  20. 1020 匿名さん

    マンションを選ぶにあたりいくつかの候補から1つに絞れたとして、次は何階のどの部屋がいいか問題で思い悩みますよね。

    将来、眺望を阻害する建物が建つ可能性はあるのか、エレベーターの位置も気にした方がよいというご意見は、自分では全く気づく事がなかったので大変勉強になりました。

  21. 1021 匿名さん

    エレベーターの位置って大切だといいますよね。あまりに遠くなってもなぁと思いつつ。ちょうどいいところっていうのが、おそらく人によって異なってくることでしょう。
    眺望の変化は多少はあるとは思いますが
    とりあえず、目の前のところが変わりにくいところっていうのが一番無難でしょうね。
    いろいろと考えないといけないこと、おおいですね、、、

  22. 1022 通りがかりさん

    売れてないね~
    割高感ハンパない。

    同じ価格帯ならステーションプレミア、同じ眺望ならブリリア北浦和を選ぶよね。

    まあ住友不ですから、さほど値下げせずに延々と売り続けるのでしょう。

  23. 1023 匿名さん

    第3期がもともと8月下旬販売ですからね。
    売れていないわけではないと思いますよ。
    また、今の市況から考えれば、高すぎることはないと思います。

  24. 1024 口コミ知りたいさん

    >>1023 匿名さん

    営業マンか購入者さんですか?
    ここが割高なのは周知の事実です。
    パークホームズの2物件と競合したのが不運でしたね。
    比較対象があると、マンション知識が乏しい人でもアレコレ比べて的確な判断が下せます。

  25. 1025 匿名Mさん

    >>1024 口コミ知りたいさん
    パークホームズ浦和常盤ステーションプレミアと同じような立地・仕様・価格なので、ここだけ割高ってわけではないと思います。

  26. 1026 通りがかりさん

    ステーションプレミアとは、実際に歩いてみればわかりますが、駅近のレベルが全くちがいますよ。

    一方、全体的な造りと眺望、分譲戸数はシティテラスの方が優れています。プレミアは値段の割に安っぽい印象。

    駅から遠いにもかかわらず、プレミアと同価格帯では、やはり分が悪いと思います。

  27. 1027 匿名さん

    駅徒歩3分と5分、差はたしかにあるでしょうね。しかしテラスの方もランドスケープにゆとりがあるなど、他にも優れている点もありますし、もちろんステーションプレミアがいい点もあります。ですので、単純に駅からの距離だけで優劣はつけられないと思います。その上で、決して割高な設定ではないと思っています。

    部屋によってはテラスの方が若干安価に設定されてるので、駅距離含めて気に入った点があれば購入すればいい話だと思います。

  28. 1028 マンション検討中さん

    駅距離3分と5分で資産価値に大きな格差があること、ご存知ないのか?
    中古物件の検索条件で、駅距離が3分以内、5分以内、10分以内で、それぞれ越えられない希少性やニーズの格差がある。
    マンションの資産価値の80%は立地です。
    これを否定したセールストークを展開する営業マンは信用ならない。

  29. 1029 マンション検討中さん

    逆に駅距離にこだわらないなら、三井が既存の2物件とは別に新たに北浦和に建てるマンションを待った方がいいかもね。
    最近まであった浦和のマンションラッシュが北浦和に移ったみたいで面白い。
    検討者にとっては選択肢が増えて喜ばしいかぎり。

  30. 1030 マンション検討中さん

    三井の2物件がココやステーションプレミアより安い値段で出してきたら、積極的にココを選ぶ理由が難しいな。

    ココの営業マンはエントランスの余裕や眺望の良さで押し通すのだろうけど…
    駅5分とはいえ、線路沿いのもの寂しいルートはデメリットだよ。わが娘を夜に歩かせたくない。

  31. 1031 匿名さん

    ゴミ置き場はマンション棟内になっておりますが、すぐ隣が住戸なんですね。
    これって、その隣の住戸はゴミの臭いなのがしてこないのかしら?

    24時間ゴミだしOKだとしたら、ゴミ置き場の上階や隣の住戸は隣接していることによって
    ゴミの臭いがしてきそうなこと、その隣の住戸はテラスとゴミ収集車のスペースが近いから、臭いがしてきそうですが・・・
    これではテラスで楽しく過ごすこともままならない・・・

    住戸からは少し隔てたところにあると、良かったのに。



  32. 1032 検討板ユーザーさん

    スミフだったら、ゴミ置場が近くて臭いそうな住戸でも、価格に反映させることはないでしょう。
    スミフは、他の大手デベロッパーと比較して、価格設定や営業スタンスがかなり個性的なので注意が必要です。

  33. 1033 匿名Mさん

    >>1031 匿名さん
    通常出入りする扉は二重で中間部分も長く、ゴミ収集時に開く外への扉は締め切りだから、臭いが気になることはないと思います。
    ただ、ゴミ収集車が駐車してゴミ出しするときはどうだろう…
    外なので臭いは拡散すると思うけど、その瞬間はなんともいえないね。
    ゴミ収集車自体の何とも言えない臭いもあるし。

    テラスがあるのだから見えない位置にできれば良かったのにね。

  34. 1034 口コミ知りたいさん

    >>1033 匿名Mさん

    長谷工だからね、長谷工
    長谷工か否かで、そのマンションにかけるデベロッパーの意気込みが分かるだろ。
    三井の2物件はどうなんだろ?

  35. 1035 匿名Mさん

    >>1034 口コミ知りたいさん
    販売中の三井2物件はどちらも長谷工だけど、仕様面では結構な違いがあるね。
    今後の三井2物件は9丁目が長谷工、10丁目が埼玉建興。

    長谷工だから意気込みがない、長谷工だからイケてないとは一概には言えないよ。
    高仕様もあれば、低仕様もある。

  36. 1036 口コミ知りたいさん

    「翔んで埼玉」の冒頭で主人公が埼玉県民に向かって、「埼玉県民は長谷工マンションにでも住んでろ!」ってセリフがあってもおかしくないくらい、長谷工マンションが埼玉には多い。
    そしてそのどれもが多少の差こそあれ長谷工クオリティ。
    対称的にシティハウス浦和高砂や浦和タワーなど、埼玉でも名の通ったマンションは、長谷工に発注されてないんだよね。

  37. 1037 匿名Mさん

    >>1036 口コミ知りたいさん
    流石にマンションウォッチャーじゃないと通じないから、誰も笑わないよ(笑)
    長谷工は良くも悪くも標準的だからね。
    飛び抜けていいってことは少ないよね。

  38. 1038 口コミ知りたいさん

    >>1037 匿名Mさん
    個人的には、長谷工は小綺麗な公団を量産するのが得意な施工会社というイメージです。
    そこにオンリーワンの創造性や機能性やデザイン性は望めない。
    コストカット建築でデベロッパーに可愛がられてきた施工会社。
    だから長谷工仕様と揶揄されるのだと思う。

  39. 1039 匿名さん

    >>1036
    >>「翔んで埼玉」
    現実に台詞があったのかと思いました。笑いました。
    普遍的で多数が住むにはいいマンションなんでしょうね。

    私が知っているのは埼玉=ダサイたま。
    でも、都内で買うより安くなりますし、気張らずに住めるのがいいと思います。

  40. 1040 マンション検討中さん

    マンション購入経験者なら、長谷工仕様のイメージは大体一致する。
    あとは価格との釣り合いだよね。
    長谷工を棚に上げて、仕様が良いとか、そういうセールストークは薄ら寒い。
    どこのデベロッパー分譲であっても。

  41. 1041 匿名Mさん

    >>1040 マンション検討中さん
    イメージはその通りですが、百聞の一見にしかずで見てから判断してほしいとも思いますね。

  42. 1042 マンション検討中さん

    いま建設業界は人手不足で、ゼネコンは面倒なマンション工事を受けてくれないのでしょうか。埼玉はどこもかしこもハセコーですね。

    住友も三井も東京建物も、客から6千万近く取るのなら、せめて玄関回りと玄関側2洋室の柱・梁の食い込みは何とかしてほしい。これはハセコーのせいでは無いかもだが。

  43. 1043 匿名さん

    長谷工さいこう

  44. 1044 マンション検討中さん

    浦和?大宮でも、名の通ったマンションで長谷工が建てたとこは無いから、やはりそういう存在なんだろう。
    限られた建築費でも創意工夫して個々のマンションでストロングポイントを作ろうとしてる印象がないんだよね。
    みんな、それなり。

  45. 1045 匿名Mさん

    >>1044 マンション検討中さん
    シントシティがあるやん(笑)

  46. 1046 マンション検討中さん

    >>1045 匿名Mさん
    シントシティは大衆マンションだよね。
    「名の通ったマンション」というのは、高いステータスが評価されているマンションを意味してます。

  47. 1047 名無しさん

    >>1045 匿名Mさん
    シントシティの他にも、さいたま市で知られた長谷工マンションに浦和常盤ザレジデンスがあります。駅遠で立地が悪く、更には公団みたいなスペックだったから、竣工時点で殆ど売れておらず、そこから完売まで更に3年かかっています。
    長谷工が作った有名なマンションは、そんな感じです。

  48. 1048 匿名Mさん

    >>1596 マンション掲示板さん
    名の通ったマンションですよ。
    ちゃんと会話の筋は読み取りましょう。

  49. 1049 マンション検討中さん

    要するに、デベロッパーがステータスを保証するようなマンションを建てる際、長谷工には発注していないと言いたいわけ。
    長谷工がコストカットマンションを量産するスペシャリストとして業績を伸ばしてきたことは周知の事実。
    だから、言葉尻を捉えて目くじら立てなくても。

  50. 1050 匿名Mさん

    >>1049 マンション検討中さん
    会話の流れを読めない人がいるとやりづらいので。つい。
    名前が変わる人はなおさら…

    アンカー間違ってました。すいません。

  51. 1051 マンション検討中さん

    限られた建築予算の下、あちこちスペックを落として最終的に何とか体裁を整えるのが長谷工の真骨頂。
    そういうマンションがさいたま市に増えていくのは、なんか寂しい。
    本当にダサイタマになってしまう。
    匿名Mさんには分かんないだろうなぁ。
    あちこちのマンションスレで批評はしてるようだけど、こうあってほしいとか夢を語っていない。
    あと、最終的にスミフのマンションを買わせようと誘導してるようにも見受けられる。
    私の気のせいか?
    誤解なら悪しからず。

  52. 1052 匿名Mさん

    >>1051 マンション検討中さん
    長谷工だから悪いってイメージ先行の考え方が嫌いなだけだからお気になさらず。
    特定のマンションを買わせようと誘導はしてないけど、変に批判されるところでは反論してるから、そう感じるのかもね。
    スミフマンションはそういうの多いから。

  53. 1053 検討板ユーザーさん

    ガーデンハウス浦和常盤もハセコーなんだね。
    スミフ、ハセコー好きだね。
    利ザヤを厚く乗せれるもんね。

  54. 1054 匿名Mさん

    >>1053 検討板ユーザーさん
    三井も東京建物長谷工だね。
    最近は長谷工が多い。

  55. 1055 マンション検討中さん

    >>1054 匿名Mさん

    シェアがどんどん上がり、4割にもなったらしい
    さらに増えるのではないかと思う

    1. シェアがどんどん上がり、4割にもなったら...
  56. 1056 マンコミュファンさん

    >>1051 マンション検討中さん
    埼玉はハセコーも多いですが、川口なんちゃらや埼玉建興も多いから、そんな中ではハセコーよいかも?

  57. 1057 評判気になるさん

    長谷工だから仕様低いなんてあるわけない。長谷工の方で仕様落として作ったら大問題ですよ。仕様が低いのであれば、ディベロッパーからの払いがそれなりということです。マンションの仕様に関しては長谷工なら低いものから高いものまでノウハウがあるでしょうし、ディベロッパーの要求どうりに提案、建設できます。そういった中できちんとつくられたマンションは売る側の気合いが感じられていいマンションだと思います

  58. 1058 匿名Mさん

    >>1055 マンション検討中さん
    なるほど実際にシェアもどんどん上がってるんですね。
    参考になりました。ありがとう。

  59. 1059 匿名Mさん

    >>1057 評判気になるさん
    長谷工マンションミュージアムにいくと、余計そのように感じますね。

  60. 1060 eマンションさん

    >>1057 評判気になるさん
    デベロッパーが建築コストをかけたくない時に、長谷工はその期待に応えて仕様を落としてるだけ。
    だから長谷工が悪いわけではない。
    ただ、長谷工の施工ということは、デベロッパーがその程度の思い入れでプロデュースしたマンションってこと。
    そういうマンションは、プロモーションで美辞麗句を並べ立てても、コストカットが随所に目につく。そして、個性やこだわりがない。
    だから見ていてもつまらない。

  61. 1061 評判気になるさん

    浦和界隈は人気ありますが20階建て以上のタワーマンション位にならないと施工はゼネコンではなく、長谷工、埼玉~とか川口~とかになることがほとんどな気がします。たまに前田建設とか北野建設があるかな。で、内装に関してはここ、5年位のマンションだと大体どこも同じ様な印象ですけどね。浴槽のユニットだったり、パネル、ドア等々。まあ、値段の差は立地と仕様、ディベロッパーのブランドで差がでるのかなと思います。

  62. 1062 評判気になるさん

    やはり、利便性という点では北浦和は浦和にはかないませんが、生活する上での浦和ならではの落ち着いた雰囲気は感じられるし、常盤アドレスという学区という魅力もありますね。また、北浦和の良いところとして、東口になりますが、(スーパー?)銭湯の孝楽があります。お手軽にサウナ、各種風呂が楽しめ、駐車場もあり、運転できない時にに入りたくなった際は私もここまで自転車で行きます。南浦和に住んでいる知人は仕事帰りにわざわざ寄るときもあるそうです。もちろん、食事もできるおすすめの施設です。
    あと、>>1047さんが、仰られてましたが、長谷工が施工した浦和常盤ザ・レジデンスはむしろ、この浦和界隈では仕様は良い方ではないかと。まず、浦和常盤ザ・レジデンスは免震であり、二重床、二重天井に通路側もアウトフレームだと思います。また、植樹されたエントランスには立派な車寄せがあり、受付の女性もいらっしゃいますし、中々立派な中庭があります。閑静な住宅地の中にあるので住環境もよく、人気学区です。ただし、1047さんが書かれているとおり、北浦和駅から徒歩12分で(特にシティテラス浦和常盤を検討されるような方にとっては)距離があること、それと敷地内に地下鉄が通っていることを気にされる方がいるかもな、という点ですかね。立地が駅から距離があるために仕様は盛ってあるとの噂ですが、このエリアのマンションを買う上で一つの指標にはなると思います。マンションを選ぶ際に可能であれば色々見せてもらったほうが勉強になるし、駅遠の築浅中古(色々言われがちな長谷工ですが仕様良さげ)と駅近(毎日歩きます)の(貴重な)新築を比較する機会にはなりますよ。悩み過ぎて欲しかった物件を購入する機会を逃すということがないようにしてほしいですが。株と同じで結果はわかりませんが、後悔しますし、家族の生活もありますからね。

  63. 1063 匿名さん

    >>1062 評判気になるさん
    浦和常盤ザ・レジデンスは、完売するまで竣工後3年、分譲開始後なら5年かかった圧倒的不人気物件だよ。
    どうして不人気だったか?
    駅遠にもかかわらず、常盤アドレスと常盤小学区にあぐらをかいて、仕様を上げなかったから。
    今となっては、初期購入者と大幅値下げ後の世帯年収格差が広がって、ルーツも多岐にわたっている。
    常盤小学校の児童のある意味国際化が一気に進んだのは、このマンションに原因する。

  64. 1064 マンション検討中さん

    >>1063 匿名さん
    ここは常盤小学校区ではないと思いますが・・・。

  65. 1065 匿名さん

    北浦和駅近マンション数物件の中ののボトムも、浦和常盤ザ・レジデンスと比較したら、いくらかマシに見えるのか?
    そんなことないだろ。

  66. 1066 マンション検討中さん

    ここは値段なりに良いマンションだと思いますよ。
    駅徒歩5分で常盤学区で外観や規模的にも地域のランドマーク物件になる可能性が高そうなので。
    西口では、これ以上の規模のマンションができる可能性はもうないでしょう。

  67. 1067 eマンションさん

    >>1066 マンション検討中さん

    北浦和のランドマークって・・・
    コンセプトルームで営業さんにそんなこと言われたら、呆れ果てて帰りたくなるわ。
    明らかな身の丈以上のセールストークは、検討者に不信感しか抱かせませんよ。

  68. 1068 匿名さん

    ランドマークなんて言ったら、失笑されますよ。
    盛りすぎです。
    ランドマークを目指す前に、三井のマンションに負けてます。

  69. 1069 名無しさん

    北浦和西口は似たようなマンション乱立で、どこもランドマーク物件にはならないでしょう。しいて言えば、駅に最も近い三井のステーションプレミア?

  70. 1070 匿名さん

    シティテラス浦和常盤が北浦和のランドマーク?
    こんなこと書くと削除依頼されそうだけど、仕事ができない営業の苦し紛れのセールストークみたい。
    どの辺がランドマークなのか、是非聞かせていただきたい。

  71. 1071 マンション検討中さん

    北浦和駅西口であの規模感は希少かと思いますよ

  72. 1072 マンション掲示板さん

    >>1071 マンション検討中さん

    ハイスペックマンションならランドマーク足り得るかもしれないが、仕様が悪いのは北浦和の検討者ならみんな知ってる。
    コストも機能性も創造性もデザイン性も伴わないマンションを公団仕様といいます。
    金もかけずに建てたマンションを地域のランドマークを名乗らせようなんて、あまりにも北浦和を舐めてる!

  73. 1073 マンション掲示板さん

    ここ数年のさいたま市スミフ物件は、立地が残念すぎる。
    かといって、仕様を上げてくるわけでもなく、相変わらずの強気価格設定。
    挙げ句の果てに、ランドマーク宣言ですか。
    話になりません。

  74. 1074 匿名Mさん

    >>1072 マンション掲示板さん
    ハイスペックではないが、特段仕様も悪くはないと思いますよ。
    コメントに悪意を感じるのですが何か恨み辛みなどあるのでしょうか?
    勘違いならすみません。

  75. 1075 通りがかりさん

    なんか1人に攻撃されてるかのようなヒドい物言いですが、明らかに複数の人が書き込んでますよね。。。

    北浦和西口の三井4物件の怒涛の攻めに防戦一方…という気がします。

    シティテラスは長谷工とはいえ眺望の良さは随一唯一なので、割高でも売り切れると思います…ランドマークはさすがに言い過ぎですね。

    ところで、公式ホームページに出ていた、浦和周辺タクシー自宅無料送迎ってやめちゃったんですか?

  76. 1076 匿名さん

    そういえば、シティハウス浦和仲町のスレで、タクシー自宅送迎を頼もうとしたら、営業に「そのくらいの距離は歩いて来れませんか」って言われたって検討者の書き込みがあったな。

  77. 1077 口コミ知りたいさん

    >>1076 匿名さん
    ナイス!
    スミフクオリティ

  78. 1078 匿名さん

    敷地はかなりコンパクトだなぁと思いました
    だから駐車場のところにターンテーブルが出ているのだなと感じました

    ターンテーブル、操作は面倒だとは思いますが
    それでもないよりは、この広さの場合はいいでしょうね…
    ゴミステーション外になるようですが、
    屋根のある位置になるのでしょうか。

  79. 1079 マンション検討中さん

    三井の前で霞んでるね。
    ここを選ぶ理由がない。

  80. 1080 名無しさん

    北浦和は洪水も土砂災害もないんで、今回の台風で少しは評価が上がるかも?

  81. 1081 検討板ユーザーさん

    ここって、どれくらい売れてます?
    分かる方おられますか?

  82. 1082 匿名さん

    >>1081 検討板ユーザーさん

    昨月ブリリアに行った時には30戸くらい契約されてると教えられました、すみふなんで、じっくり売るスタイルですね。

  83. 1083 匿名さん

    まだまだ戸数がありますね。現在は第三期。
    週末の予約も残り3、4席、中には1席のところもあってモデルルームは盛況みたい。

    月々9万円で支払ができて、共働きの人にとってはそこまで負担じゃなく賃貸からの借り換えができるのもよさそうだと感じています。

    >>1076
    >>タクシー自宅送迎を頼もうとしたら、営業に「そのくらいの距離は歩いて来れませんか」って言われた
    本当に歩ける距離なのか、経費節減なのかが気になるところです。何キロくらいなんでしょうね。

  84. 1084 匿名さん

    モモレジさんのブログでは好意的な評価ですね。

    ただ文中で施工中のトラブルのせいで値段が安めだとの記述があります。
    どんなトラブルがあったのですか?

  85. 1085 匿名Mさん
  86. 1086 マンション検討中さん

    トラブルの有無はともかく、別に安い価格とは思えないけど、どうしてこんな高評価になったんだろう?
    実際の売れ行きは知らないですが。

  87. 1087 eマンションさん

    >>1084 匿名さん
    このスレの505で指摘され、話題に挙がっていましたが、スミフからのアナウンスは無かったようです。
    スミフからの公式アナウンスが無いということは大した問題じゃないということ」という無責任な書き込みが連投されてうやむやになりました。
    個人的には、相当ヤバイと考えてますが。

  88. 1088 eマンションさん

    その無責任な書き込み主の立場を推測すると、尚更ヤバイと思えて仕方ない。
    パークスクエアの件もあるしね。

  89. 1089 マンコミュファンさん

    >>1086 マンション検討中さん

    蛇の道は蛇

  90. 1090 匿名Mさん

    >>1087 eマンションさん
    個人的にはモモレジさんの言う通りで、何ら問題はないと思います。
    気になるのであれば、直接聞いて判断すればいいかと。
    505の件ではないかもしれないですし。

    モモレジさんブログ引用
    地業においてイレギュラーな事態が起こることは何ら珍しいことではないのでしっかりと対策がなされているのであれば何ら問題ないと思います。

  91. 1091 eマンションさん

    >>1090 匿名Mさん
    505の件かもしれないですね。
    うやむやになってしまって、闇から闇となりましたが、非常に気になります。
    家族と住む住居ですから。
    先の台風や洪水含めてイレギュラーな天災が起こり得る時代ですから、地業におけるイレギュラーな事態が原因で後々になって家族の生活基盤が脅かされないとも限らない。
    何も公に明らかになっていないのが、不安を増長させる。
    大丈夫みたいですよ?っていう無責任な回答は求めていません。

  92. 1092 匿名Mさん

    >>1091 eマンションさん
    505の件であれば直接聞けばわかります。
    聞いてみて不安であれば、検討をやめるのがベストです。
    昨今の台風被害もありますし、気になるのはごもっともかと。

    実際に直接聞いてみて、問題ないと個人的に思っただけです。

  93. 1093 通りがかりさん

    >>1092 匿名Mさん
    説明受ける場合は、レコーダーで記録しておいた方が良いですか?
    文書で頂けない場合は。

  94. 1094 匿名Mさん

    >>1093 通りがかりさん
    お好み次第ですかね。
    こういうのは重要事項説明書にも記載されるでしょうし、不確定要素の場合はその旨含んでしゃべるでしょうし。

    私も失念防止のため録音してたことはありますが、一度も再生したことはないです。

    そもそも信用できないのであれば、大きい買い物をすべきでないと思います。

  95. 1095 匿名さん

    失念防止のために録音するのはアリですね。
    後々になって、何の役に立つか分からないですし。
    匿名Mさんのおっしゃる通り、レコーダーを持参して、踏み込んで訊いてみます。
    皆さんにもお勧めですね。

  96. 1096 通りがかりさん

    >>1094 匿名Mさん
    お返事ありがとうございます。
    念のため、録音を考えます。

  97. 1097 匿名さん

    北浦和は、浦和と違って選択肢が多くて羨ましい。

  98. 1098 マンション検討中さん

    こちらの物件は売れ行きはどうなんでしょう?505の件もあって、人気ないのでしょうか?

  99. 1099 マンション検討中さん

    スミフだからゆっくり売るんでしょう

  100. 1100 マンション検討中さん

    競合する三井マンションにコスパの面で劣るから、売れ行きは芳しくないのでしょう。
    あちらが完売してから、西向き棟含めて動き出す感じですかね。
    三井のマンションに間に合わなかった人は可哀想。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸