埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7686 住民さん2

    >>7685 住民さん

    ほんといい加減にして欲しい!
    コストカットで安かったから、と言われてしまえば何も反論出来ませんが、新築でもうこんなではこの先が思いやられます。。

  2. 7687 匿名さん

    >>7686 住民さん2さん
    部外者のあなた、未だに何回もしつこい。

  3. 7688 住民さん8

    >>7685 住民さん

    対象階ですがよく見ても黒い異物は確認できません。
    全戸と言うわけではないんでしょうか。

  4. 7689 住民さん1

    我が家も引き続き本日も微量ながら錆の様なものが出続けています。お風呂は浴槽が白いので水を抜いた後わかりやすいです。対象階の友人2?3人のお宅もそれぞれトイレの水が真っ黒だったなど話していました。

    本日、ポストにこの件についての手紙が入っていました。内容は詳細を確認中。暫くは浄水器の水を使用。とありましたが、普段浄水器を使用しない為、カートリッジ交換していないお宅はどうすれば良いのか。水道水を使用する場合は、暫く出してから使用とのこと。暫く出せば錆は出ないと言えるのか?

  5. 7690 マンション住民さん

    >>7687 匿名さん

    削除依頼しました。

  6. 7691 通りがかりさん

    モリシアにタワー建てるとしても、築年数で10年は差が出ますので、、
    直接は競合しにくいですね。
    新築で地域の相場が活性化することの方が期待持てそうです。

  7. 7692 住民さん3

    >>7687 匿名さん
    あなたは荒らし目的?
    煽り投稿は止めて下さい。

  8. 7693 匿名

    >>7691 通りがかりさん

    とにかくその前にここが無事売れる事を願います!

  9. 7694 住民さん6

    >>7693 匿名さん
    転売住戸が売れる事を願ってる。
    不思議な人。

  10. 7695 住民さん3

    >>7688 住民さん8さん

    対象住戸だけみたいです。
    対象住戸には、地所の方が訪問されているようです。

  11. 7696 住民さん3

    >>7668 住民さん1さん
    モリシア駐車場は、何年か後にマンションが建つ予定だから東側はやめたほうがいいと以前モデルルームで地所の方から説明を受け、東側の購入はやめました。
    でもタワーではないと思われます。


  12. 7697 住民さん1

    今回の水道水サビ問題は、
    他の住戸もありそうですね。。

  13. 7698 入居済みさん

    >>7696 住民さん3さん
    容積率から言ってそうでしょう。

  14. 7699 入居済みさん

    津田沼公園で今日 鷹匠が鷹を飛ばして、ムクドリを追い払っていた。
    ムクドリは工大に移動していた。
    儲かるのは鷹匠だけ?

  15. 7700 匿名さん

    対象の住戸には水道代負担もしくは浄水のカートリッジ負担ぐらいはして欲しいものですね。

  16. 7701 マンション住民さん

    >>7696 住民さん3さん
    モリシア駐車場は敷地もそんなに大きくないし、東と南はビルとマンションで固められ、西はやや距離ありますがタワーとお見合い状態ですね。
    ただ、駐車場以外の使い道も考えにくく、何より南側眺望の点ではモリシア側よりタワーの干渉を受けにくいところなので、あまり大きなマンションを建てないつもりなら、ここに建つかもしれません。

  17. 7702 住民板ユーザーさん7

    25年からモリシア解体とのことですが、どういう順番で解体するのでしょう?モリシアのレストラン棟、市民ホール側、南口ロータリーを含めて丸ごと閉鎖して工事するのでしょうか?
    そうなると、ペデストリアンデッキは使えないので、駅までえらく遠回りになりますね。
    勝手な要望すると駅の地下からロハルから千葉工大からフォルテまで全て地下で繋がる構想とか出してくれたら、ばんんばんざいなんだけどなぁ…

  18. 7703 住民板ユーザーさん1

    モリシアの駐車場て、四方を囲まれてるのにマンション建てれるんですかね。確かみなみ側のマンションも13階建てとかだし、河合塾もあるし。
    そのあたりを全部買い取って解体してコストかけて建てても東西を塞がれるし、旨味が少ないと思うけど。
    それよりは津田沼駅直結のタワマンにして向きをTTTに対して斜めに建てれば眺望も確保できるし、駅直結なら値段も高くできる。
    確か再開発はバスロータリーも含めてでしたよね。

  19. 7704 マンション住民さん

    モリシア再開発ですがそのうち色々情報出ると思いますが、想像してみるのも楽しいので、あれこれ考えてみると

    何の制約無しなら、野村ならTTTより大規模のマンションと付属する商業施設にするでしょうね。ただそうすると、商業施設もモリシアよりかなり小振りになりそうだし、ホールの場所も厳しい。
    市の立場とすりゃ、住民ばかり急増しても小学校の確保とかの負担もあるし、それよりも南口の商業施設が大幅に減るのは望むところではない。ホールは以前は現在地で建て替えみたいな話でしたが、金もかかるし市役所付近に賑わいも欲しいで、どうも本音はあっちに持っていきたい雰囲気。
    で、市はホールの権利を手放し、野村は商業施設の面積を減らさないことで双方合意とか。それでもTTTの半分くらいの規模は作れるか。場所は東側でやや南北に長い形。駐車場はそのままかな。

  20. 7705 匿名さん

    12月なのにまったくイルミネーションが無いタワマン(´;ω;`)

  21. 7706 住民板ユーザーさん1

    >>7705 匿名さん
    エントランスとかロビーだけでも少しクリスマスらしくしてもいいと思いますよね~。
    イルミネーションは電気代がかかりますから、「費用の無駄!」と言われるのが怖くてやらないのかもしれませんね。

  22. 7707 住民さん8

    >>7706 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュカウンターに地味な飾り付けはしてありますね。

  23. 7708 住民さん8

    >>7705 匿名さん
    そんなに不満なのですね。イルミネーションがないことが。中途半端な飾りは下品なだけですし、生活の場なので、私は華美な飾りはなくていいな、と思っています。

  24. 7709 マンション住民さん

    >>7708 住民さん8さん

    中途半端な飾りが、どうして下品なんですか?
    全然下品じゃないですよ。

  25. 7710 引っ越し済み

    修繕委員会の案内メールの設定ミスってませんかね…?

  26. 7711 住民さん6

    クリスマスのイルミネーションあったらいいなって思うけど、それよりも何よりも南側の外廊下の電気を昼間も付けて欲しいんだけど・・・

  27. 7712 住民さん1

    >>7711 住民さん6さん

    外廊下、ちょっと真っ暗すぎますよね。

  28. 7713 住民さん8

    >>7710 引っ越し済みさん

    削除されましたね。

  29. 7714 マンション住民さん

    >>7712 住民さん1さん

    自分もそう思います。
    外廊下って、照明の度合が弱いのか、暗いですよね。

  30. 7715 匿名さん

    マンション前の植木かなかよし公園ぐらいならライトアップしてもいいんじゃないでしょうか。
    帰り道が楽しくなる。

  31. 7716 住民

    二階、掲示板にもありましたが、昨日給水ポンプ点検が行われたようです。
    水道異物混入まだ原因がわからないようですね。
    施工会社と管理会社は何をしているのでしょうか?
    施工ミスが多いようなので、ポンプ不良でないなら配管などの施工ミスなのでしょうか。
    あの黒い異物の量は、異常です。

    子供や赤ちゃんには、あの黒い異物水、汚水は、体に良くないので早急に解明してほしいものです。


  32. 7717 住民さん2

    >>7716 住民さん

    正直、このマンションで期待するのは
    なかなか難しいのではないかと思い始めています。

  33. 7718 住民さん7

    >>7703 住民板ユーザーさん1さん
    野村さんなら建てそう笑
    マンションは1棟とは限りませんよね。
    亀戸のように2棟、3棟と建てるかも。
    3棟はないとは思いますが。
    駅近、5分以内ならまだ需要はあるのではないでしょうか。

  34. 7719 マンション住民さん

    ZOOMを利用したオンライン入居者懇親会をやるっていう案内が来ているけど、
    皆さん参加しますか?

  35. 7720 住民さん2

    水道水異物混入の件、浄水器カートリッジ配布他、お風呂配管清掃や洗面所蛇口は何も対応ないのかな。

  36. 7721 匿名さん

    >>7720 住民さん2さん

    各戸水道メーター減圧弁のストレーナーの清掃作業をしたそうですよ。

  37. 7722 匿名さん

    屋上のライト 平日が白、土日が青だけどあんなに各色あるのに何故使わない。勿体ない。

  38. 7723 住民さん8

    >>7722 匿名さん
    ラブホみたいって言われたからじゃ?
    確かに赤や紫じゃ品が無い。

  39. 7724 匿名さん

    >>7723 住民さん8さん

    小さな一意見に左右されたとは思えないなぁ

  40. 7725 匿名さん

    >>7722 匿名さん
    白ではなく、オレンジですね。

  41. 7726 住民板ユーザーさん7

    皆さんご存知だと思いますが、この建物遠くからでも凄く目立ちますよね。特に船取線の吹上交差点あたりでは、TTTはかなり大きく見えます。やはり結構なランドマーク的な役割もあるので、うかつに変な色合いを表示するとクレームが来るんでしょうね。

    個人的にはクリスマスには赤と緑が交互に点滅するとか、正月には国旗のように赤と白の点滅とか、季節感にあったライトアップをして欲しいなぁと思います。

  42. 7727 住民さん3

    >>7726 住民板ユーザーさん7さん
    いやいやいや、
    これ以上安っちく見られるなんてマジ勘弁!

  43. 7728 匿名さん

    >>7727 住民さん3さん

    他の方々から見て、このマンションは、高級に見られてますよ。
    まぁ実際、そうですけど。

  44. 7729 住民板ユーザーさん1

    >>7728 匿名さん
    いやそれはどうですかね…
    奏の杜方面のマンションに住む人から、共用施設の貧弱さとか煽られがちですね…
    高級かどうかはともかく、立地がいい!
    あととにかく目立ちますよね…。
    LEDは電球色が温かみがあって気に入っています。

  45. 7730 匿名

    >>7729 住民板ユーザーさん1さん
    ですね
    まぁ掲示板にもある通り、実情は明らかかと…

  46. 7731 住民さん8

    自分が買ったマンションを気に入ってないとは、ご愁傷様です。

  47. 7732 住民さん1

    マンションからの眺望はこの辺りでは、抜群だと思いますよ!駅近ですし!

  48. 7733 住民さん5

    >>7729 住民板ユーザーさん1さん

    奏の杜って強風で砂ぼこりだらけのイメージなんだけど、そんな環境の人に共用云々いわれてもな。。

  49. 7734 匿名さん

    >>7730 匿名さん
    部外者の書き込みはご遠慮ください

  50. 7735 匿名さん

    >>7733 住民さん5さん

    それな

  51. 7736 住民さん8

    >>7729 住民板ユーザーさん1さん

    奏の杜のマンションはそんなに共用施設充実してるんですか?例えばどんな施設が入ってるのでしょう。ジムとかカフェ併設のライブラリーとかあるなら羨ましいです。

  52. 7737 住民さん2

    今日は窓からの景色が格別でした。
    ヘタな都心の人工的な景色より、目に入る自然の景色に心やすまります。
    夕景の色合いが素敵です。

    これで施工不良?などなければさらに↑なのですが。
    しっかりしてほしいものです。

  53. 7738 匿名さん

    >>7737 住民さん2さん
    施工不良って何ですか?

  54. 7739 住民さん5

    >>7738 匿名
    色々ありますが、例えば、近々では先月26日、27日周知の件。
    外付けのストレーナー清掃行っても、実際にストレーナー通過して配管通り風呂に異物たまったわけだしやはり内部配管清掃なり、洗面蛇口交換するのが普通じゃないかな。もちろん洗面蛇口ストレーナも清掃していますが、粒子は通過してでてましたね。

    いまだに、気持ち悪くて浄水の水で歯を磨いて顔も洗ってます。
    洗面所の蛇口も浄水機能のものにすればよかった。
    あの黒い粒子のまじった水で歯を磨いていたかと思うとゾッとする。
    洗面所で白いコップを使用しているのだけど、コップ下に黒い粒子を発見したときは、めまいしましたよ。
    マンションってよくあること?なんですか?

    水って毎日使うものだし大事なものだと思う。

    それと、一階入り口の水漏れはなおったのですかね?
    最近は濡れていないようですね。




  55. 7740 住民板ユーザーさん7

    >>7726 住民板ユーザーさん7さん
    管理の方これ見てるのか、昨日は久々にマンションライトアップしてましたね。
    クリスマスってことかな?
    やっぱり華やかで良いですね

  56. 7741 住民板ユーザーさん1

    今日気づいたんですけど、外廊下の24階から下は昼でも電気ついてるけど、25階以上はついてないんですね。
    この時期になるといつも暗いなと思うので一律つけたらいいと思うんですけど、どうですかね?

  57. 7742 住民さん8

    築5年以内のマンション値上がり率ランキングの記事が今日載っていたので!

    1. 築5年以内のマンション値上がり率ランキン...
  58. 7743 住民さん2

    >>7742 住民さん8さん

    おーほぼ同じですね



    マンションマニアさんの昨日のレビューどうぞ

  59. 7744 住民さん

    >>7742 住民さん8さん
    私もネットニュースで知りました。
    マンションマニアさんの動画も含めて誇らしいですね!

  60. 7745 住人3

    >>7742 住民さん8さん

    48位か…
    中古は売れはずもなく、、

  61. 7746 匿名さん

    >>7745 住人3さん
    中古は高すぎて売れないのよね。

  62. 7747 住民さん7

    久しぶりに不動産サイト見てましたが在庫かなり減りましたね

  63. 7748 住人

    >>7746 匿名さん

    新築ですでに数々の不具合発生で
    おまけに高いとなりゃ至極当然だわな。

  64. 7749 住民さん1

    本当の住民なら三井がポストに入れてくるチラシで結果分かってるよね

  65. 7750 住民さん4

    >>7749 住民さん1さん
    ですね。非住民の嫉妬がなくならないのも価値の高さの裏返しです。

  66. 7751 住人

    モリシア解体後の再開発で、津田沼JR駅からデッキ動線のメインが津田沼TTTの2階の綺麗なエントランス側(駅から見て左側のエントランス、大理石の透かし照明のある壁がある方)になると良いですね。
    しかも屋根付きで、、。
    そこまで予想して各エントランスの仕様や、郵便ポスト位置、3階のフロント位置を設計されていたら素晴らしいのですが、、。流石にそれは無いですかね。
    今の状況ならエントランス仕様もフロント、ポスト位置も反転した設計を考えられたのになと思ってます。
    奏の杜側のエスカレーター動線もしっかり造り込んでいるのであちら側はサブ通路として残して両サイドが残る計画になると良いですね。期待してしまいます。
    それと、モリシア跡地に高層マンションを計画するならば、どちらかと言うと奏の杜側に津田沼TTTと並行ではなく45度振った配置にするかもしれませんね。そうなると富士山、海、都内見える側と幕張地域、海が見える側としっかりコンセプトが定まるのですけどね。あとは、足元の文化ホールを充実させるか商業を充実させるかは市の予算や習志野市のまちづくりの方針、事業者の計画によるんでしょうけど、私は文化ホールは是非こちら側(市役所跡地側ではなく)に計画してもらいたいです。

  67. 7752 匿名さん

    一次取得層の人間は何もわかってないけど
    マンションの価格っていうのは「売主が勝手につけた価格」だからな
    売主の妄想価格だ

    現実はどうか?中古物件の成立価格でいえば動きがのろい

    結局だらだらと6ヵ月以上経過し、300万、400万と値下げしてようやく申し込みが入り、そこから価格交渉でさらに200万下げて、やっと決着されるというのが現実だ

    そしてそこから中古物件として忘れてはならないのが仲介手数料

    4000万なら130万業者だけにもっていかれる
    さらには司法書士の登記手数料に銀行には一括ローン返済の手数料などで80万円
    もちろん住んでる状態では案内すらできないし無理なので、引っ越しが伴う
    引越しをして全て開放したうえで売るので、引っ越し代金がタワーマンション加算で一人暮らしでも30万~、ファミリーなら50万以上かかる。
    仮に30万なら合計240万

    利益が出たら、短期売買手数料として4割税金で持っていかれる
    仮に4000万、銀行の諸手数料や司法書士などで100万
    4100万払っており、本体価格の2割、4800万で売却に<成功>できたとしても(2割というのは成約価格ではなく売主の値付け価格なので本来ははるかに少ない)
    700万、先の240万を引いて、460万

    460万から税金4割引いて280万、2割上乗せで売却の成功者となった場合の金額。

    成約価格的を考えれば、マイナスになるか、せいぜいプラマイゼロになるのが普通

    なお、上記には不動産取得税、固都税などは計算していない。

    なお、下手に売却しようとするとローンをしている人間なら契約違反となり、全額一切返金されることにもなりかねない。

  68. 7753 住民さん8

    >>7752 匿名さん

    友達いなそう。

  69. 7754 住民さん

    >>7752 匿名さん
    どうした?中古売買で嫌な思い出でもあるのかな?

  70. 7755 マンション住民さん

    >>7751 住人さん

    非常に今更ですけど、あの立派なホワイエ、コンシェルジュカウンター、メールボックスの導線って、どう考えても失敗ですよね。
    特にメールボックスへ行くのに、一旦エレベーターホールを通り過ぎてからメールボックスに行き、その後再びエレベーターホールに戻らないといけない。
    毎日は毎日チェックするので、ほんとうに無駄な動きですね。

  71. 7756 マンション住民さん

    >>7755 マンション住民さん

    日本語が変だ。

    × 毎日は毎日
    〇 メールボックスは毎日

  72. 7757 住民さん4

    特に低層とか中層の方はエレベーターホールからメールボックスが遠いし、メールボックス自体の場所も奥の方に低層が配置されているし、不便でしょうね。

  73. 7758 住民さん1

    最高の間取りの南東角の売りがでましたね

  74. 7759 匿名さん

    >>7758 住民さん1さん

    オプション多いとはいえ、南東角17階の83㎡でこの価格?
    これが高層階92㎡だったらすごい価格になりそう。

  75. 7760 マンション住民さん

    >>7751 住人さん
    奏の杜側のほうが造り易そうですが、そうなると、大学側に商業施設となって全体の人の流れが良く無さそうなんですよね。
    東に南北方向に長いマンションで、西側に商業施設のほうが、エリアとしてはまとまりが出るように思います。東西ツインタワーで真ん中商業施設もあり得るかも。野村は、ホールの位置を含め市側の意向はある程度取り入れているとは思いますが、さてどうなることやら。

  76. 7761 マンション住民さん

    >>7759 匿名さん
    まだ言い値レベルですね。
    南東角とはいえ高層階でなければ大台は苦しいと思います。

  77. 7762 住民さん2

    まだもうしばらくはマンション価値上がり続けるんですかね。プラウドタワーもなんだかんだでウワサだけで建たなそうだし。津田沼の立地がフィットしてる人にとってはとても魅力的なマンションだし、ザ・タワー一強のままなら、角部屋じゃなくても億超えするようになるのかな。

  78. 7763 住民さん8

    部屋の写真がないのはなぜなんでしょうか。眺望悪いんですかね。

  79. 7764 住人

    >>7755 マンション住民さん
    7751です。
    そうなんですよね。かなり面倒な動線になってますね。
    今の駅からのアプローチを考えると、3階フロント位置を西側(なかよし公園?側)にもってくると、もっとフロントが明るくなるし、解放的な公園を眺めてられてバランスが良かったのに?、と思ってしまいます。今後のモリシア再開発で全て今の津田沼Tのプランが良い方向に転んでもらえると良いのですが、こればっかりは分かりません。

  80. 7765 住人

    >>7760 マンション住民さん
    7751です。コメントありがとうございます。
    確かにおっしゃる通り西側周辺との商業施設との連携を考えるとそうですね。私もエレベーターホールから改めてモリシアを眺めてみましたが、新規タワマンは東側配置で、できるだけ駅側に近くにすれば、眺望は確保できるなーと感じました!良いマンションは計画できちゃうかもしれません、、。
    でも、南を確保している津田沼Tはかなり良いポジションを確保しているのは間違いないですね。
    あと、計画は先延ばしになった様ですが新津田沼の開発が今後実現してくると、もしかしたら津田沼駅周辺はかなり化けるかもしれませんね。ほんと先々、文化、教育、商業も含め楽しみな【まち】です。私は購入して良かったと思っています。

  81. 7766 住民板ユーザーさん7

    >>7765 住人さん
    楽しみばかりではないと思います。壊してから建つのに2030年くらいまでかかりそうです。この間何も無くLoharuだけで繋いでおくのは無理がありますね。
    PARCOも無いし…

  82. 7767 住民さん8

    >>7766 住民板ユーザーさん7さん

    それは長いですね。新商業ビルが完成したらうれしいですが、同時にここは築10年の物件になってしまうと思うと微妙です。

  83. 7768 入居済みさん

    お前ら、柏を忘れてないか?
    柏駅前に何があった?廃墟になってから何年経つ?

    お前らの妄想と現実っていうのはそういうことだ

  84. 7769 住民さん4

    >>7766 住民板ユーザーさん7さん
    そうなんですよね、工期がながすぎる。
    モリシア閉店後、5年間、買物が多少不便になりますね。
    JR駅ビルテナントをももう少し近代化させて欲しい。


  85. 7770 住民さん

    >>7768 入居済みさん

    友達いなそう。

  86. 7771 入居済みさん

    >>7768 入居済みさん
    それて、そごう柏店の事?
    三井不動産が買って市や他地権者と折衝中。
    高島屋裏の事業計画が終わってからと市から言われているそうです。
    金持ちは決して慌てない。

  87. 7772 住民さん1

    船橋のタワマンも新津田沼の再開発もポシャったしモリシアの計画もポシャるんだろうなあ。

  88. 7773 住民さん8

    新津田沼に再開発の話なんてのがあったんですか??

    習志野の、車がないと不便な距離に住んでる人たちがみんな駅前に引っ越してきたら、再開発すごいことなりそうなんですけどねー もちろん、袖ヶ浦とか、秋津の団地は廃墟になってしまいますし、あんまり高級マンションだと人口増加みこめないですが。

  89. 7774 マンション住民さん

    北口のミーナにくら寿司ができるようです。2月10日オープンです。

    TTT住民は近くにスシローがあるので、あまりお世話にならないかもしれませんが……、こんなコロナ禍なのに駅近への飲食店の出店は嬉しいですね?。

  90. 7775 マンション住民さん

    >>7773 住民さん8さん
    駅+ヨーカドー、ミーナなど含むエリア。
    昨年10月に新京成電鉄が計画中止しました。

  91. 7776 住人4

    >>7772 住民さん1さん

    まぁ何てたって津田沼ですからぇ…。。。

  92. 7777 住民さん

    >>7776 住人4さん

    新京成が事業主でコロナの自粛、リモートワークの影響で本業電鉄事業の業績低下の為ですからぇ…。。。

    友達います?

  93. 7778 住人

    >>7777 住民さん

    あの…

    あなたここで友達、友達と何度も同じ投稿されてますが、ここで友達の有無確認の意義とは一体…???

    繰り返し得意げに投稿されてる様子ですが、子供の口喧嘩の様な内容で住民の質の低さを露呈させる事はお控え願います。

  94. 7779 住民さん8

    >>7774 マンション住民さん

    隣のパチンコが入ってるビルの地下では。

  95. 7780 マンション住民さん

    すみません。
    誰かアドバイスお願いします。

    隣の家で
    最近飼い始めた犬が、夜中に吠えるんです。

    (夜中という時間に対する感覚は人それぞれ違うかと思いますが
    隣の犬は22時から24時にかけて吠えることが多いです。)

    ある日は22時から1時間吠え続けていました。
    長時間吠え続けれらるのも辛かったのですが
    それもしつけの一環かと思い頑張って乗り越えました。

    しかし昨夜は突然24時に吠え始め、
    夜中にすっかり目が冴えてしまい、参りました。

    朝が早い仕事なので
    毎朝5時には起床しているのですが、
    夜中に変な時間目が覚めたため、今朝は起きるのが辛かったです。

    これがこれから続くと思うと正直気持ちが落ち込みます。

    ペット可なマンションで賛否あるとは思います。

    ペット可なマンションは
    夜中のペットの鳴き声も想定内なんでしょうか?

    これからずっと隣で生活する以上
    クレームを言って
    今後廊下やエレベーターで
    顔を合わせづらい環境になるのも面倒なので、直接は言い出しにくいのが現状です。

    こういうケースはどう対処すればいいのでしょうか?
    どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  96. 7781 住人D

    >>7780 マンション住民さん

    なかなか辛い状況ですね…。
    まずは管理室に相談するのが良いかと思いますよ。

    ペットも辛いですが、私は子供の走り回る足音で悩まされてます。ほんと何か対策してほしい…。

  97. 7782 マンション住民さん

    >>7781 住人Dさん
    返信ありがとうございました。

    お子さんの走り回る音。
    これもお辛いですね。
    お友達からも、同様の悩みを聞きました。

    夜中であれ日中であれ、
    安らぐはずの家で我慢しなくちゃいけないって辛いですよね。

    うちは隣との間に防音の壁?パネル?をはろうか検討しましたが
    それってペットがいる家がやるべきことかとも。。。苦笑。

    言って聞かない小さなお子さんがいるオタクが
    防音マット等敷くなど
    何かしら、ご配慮欲しいですよね。

    当たり前ではなく、
    配慮と気配りを互いに忘れないでいれば
    快適に過ごせるのじゃないかな?と思うばかりです。

    暖かいご返信ありがとうございます。
    管理人さんにお声かけてみます。

  98. 7783 住民板ユーザーさん1

    集合住宅ゆえの隣人、上層階ガチャはありますよね。
    うちの上のお宅もお子さんがいらっしゃるようで、日中はドタバタ聞こえるときがありますが、夜になると聞こえてこないので、まあいいかなと思ってます。
    自分も日中はテレビや洗濯機掃除機の音で迷惑かけてるかもしれないし、いわゆる生活音のひとつだと思うと気にならなくなりました。
    でも22時とか深夜は厳しいですね。夜行性の犬なのかな。

  99. 7784 住民さん3

    音といえば、自分自身も気をつけて対応はしているのですがとなりの掃除音や壁をこするような音が時々するのですが少々壁が薄いのか?防音性になっていないのか?マンションによっても壁性能が全然ちがいますね。
    洗濯機を回していると、リビングの扉を閉めていても水道音がジャージャーと流れている音まで
    リビングに聞こえます。
    これは、通常の範囲なのでしょうか?
    完全防音ではないことは承知していますが
    となりがリビングなので水道音などが聞こえ気になります。

  100. 7785 住民さん8

    >>7784 住民さん3さん
    間取りの長いでしょうか?私の部屋では、音で悩まされたことはありません。左のお隣さんには、入居時で一歳になったばかりの子が居て、右隣りは、猫と同居と聞きましたが、どちらも全くの無音です。
    一度だけ夏にバルコニーに出ていた時、子供の声と猫の鳴き声を聞いたことがあり、その存在は確かなのですが。
    友達が泊まりに来ても、静かでびっくりされます。今のマンションは、良くできているのねと、驚いて帰って行きました。
    間取りの違いだとすれば、私は運が良かったのですねー

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸