東京23区の新築分譲マンション掲示板「日本橋エリアについて語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 日本橋エリアについて語りましょう!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-26 22:53:23
【地域スレ】日本橋の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ありそうでなかった日本橋エリアについて語りましょう!
再開発が目白押し、首都高も地中化するかもしれない(!?)今ホットなエリア。住むにもビジネスにも買い物にも便利な大人の街日本橋。その魅力や情報について語りましょう~。

(参考)
http://www.nihonbashi-tokyo.jp
http://www.nihonbashi-renaissance.com
https://nihombashi.keizai.biz/phone/

・日本橋エリアは下記のリンクを参照してだいたい旧日本橋区=八重洲、日本橋~東日本橋、中洲まであたりを想定していますが、関係ある情報は何でもウェルカムです!
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/discover/

[スレ作成日時]2018-03-23 19:42:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本橋エリアについて語りましょう!

  1. 201 匿名さん

    上昇率トップ50に馬喰町、三越前、東日本橋が、トップ100には馬喰横山、浜町がランクインしてますね。
    https://mansion-market.com/sapuri/tokyo_station_ranking/

  2. 202 匿名さん

    >>201
    今まで上がったからこれからも上がり続けるってことではないでしょw
    上昇率なら永らく放置された東エリアが軒並みランクインするのは当たり前。
    寧ろその反動を警戒したほうがいい。

    上がった理由も大切。
    再開発絡みで中古も含めて街全体が評価されてるところはいいけど、
    単に新築マンションが建ってそこだけで相場を押し上げてることもあるからねw
    (10年ぶりのエリア新築なら1.5倍になっててもおかしくない)

  3. 203 匿名さん

    前のデータにもありますけど、ここらへんは平均築12、3年で上記の上昇率のようなので、あなたの理屈ならどちらかと言うと前者なんでしょう。

  4. 204 匿名さん

    兜町に6年住んでるけど、うちのマンション、6年前の新築価格の1.5倍に価格上昇している。
    実際の購入価格はわからんが。

  5. 205 匿名さん

    中央区の容積率緩和措置廃止で今後どうなるんですかね~(´_ゝ`)

  6. 206 匿名さん



    ほとんどのタワーマンションが既存不適格となるので、タワーの資産価値はかなり下がるでしょう。

  7. 207 匿名さん

    >>205
    希少性って見方もあるけど建て替え時の優遇がなければ既存不適格だからねぇ・・・
    戸数が減るんだから実際建て替えも難しいよね。
    そういう中古マンション買いたい?もちろん相応に安ければ売れるんだろうけど、
    今の高値で掴まされたら資産性も何もあったもんじゃないよね。

    まだ確定した訳じゃないと思うけど建て替え時の特例がなければ近寄らないほうがいいんじゃない?
    流石に何かしらの優遇、特約がないとデベも既存住民もたまったもんじゃないよね。
    一切の例外なし、って記事も見掛けたけどどうなるんだろうね?

  8. 208 匿名さん
  9. 209 匿名さん

    >>207 匿名さん

    建て替え時の特例は一切なしだったと思います。
    ここ数年で中央区の再開発タワーマンション掴んでしまった人は、大変なことになりましたね。

  10. 210 匿名さん

    建て替えって皆期待してるの?
    マンション全体の建て替えが実現された割合って0.1パーセントもなくて、そもそも期待して買う人いないでしょ。その観点から資産価値は殆ど影響ないと思いますよ。
    むしろこの先新築の供給が絞られるのでラッキー?

  11. 211 匿名さん

    あと、商業やオフィスなどの容積率緩和は進められていくので、建て替えができなくても土地の売却や再開発を通じたコンバージョンの可能性はあるわけで、個人的にはむしろポジティブに捉えてます。買えた人はラッキーだな、と。

  12. 212 匿名さん

    >>210
    既存不適格ってボディーブローのように効いてくるでしょ、分かってて言ってんだろうけどw
    融資も下り難いはずだし、デメリットは多々あってもメリットは皆無。

  13. 213 匿名さん

    >>209
    タワマンももちろんだろうけど、
    日本橋○町界隈の中小規模が一番影響を受けやすいって見方もある。

  14. 214 匿名さん

    >>212 匿名さん
    戸建てならそうかもしれないけど、マンションで既存不適格だから問題になることって殆どないですよ。世の中腐るほどありますし、むしろ緩和措置の恩恵を抜け駆け的に受けれてラッキーでしたねって感じ。
    そもそも建て替えが深刻になる50年以上先の物件の資産価値期待します?建て替え期待するなら土地まとめて商業やホテルの再開発に土地売って取り壊した方が儲かりそう。嫌なら売らなきゃ良いだけだし。

  15. 215 匿名さん

    というか建て替え云々って何十年先の話をしてもしょうがないことではある。
    のらえもんが言ってたけど、商業とかの容積率緩和措置は進めてくようなので、短期的にはマンションの開発からそれらへの建て替えが進むことになりそうで、そうなったときの影響がどうなるかかなぁ。
    個人的には待ちが新しくなる分には良いことだと思いますよ。

  16. 216 匿名さん

    何十年先は関係ないっていうけど、融資下りなきゃ転売も厳しくなるし、
    20年30年スパンで考える投資筋も存在する訳で、
    そういった層が近寄らなくなるだけで資産性や流動性という意味ではかなり厳しいんじゃない?

    まあ数十年後にはまた違った法律が出来上がってるだろうし、
    気にし過ぎることもないんだろうけど、
    敢えて既存不適格物件を新規で買う理由もないよね?
    つか、こういう場合ってフラットや住宅ローンって問題なく下りるのかな?

  17. 217 匿名さん


    突然、狂ったように投稿が増えましたね。

    既存不適格のタワマンを掴んでしまった方々でしょうか。
    独自の理論を展開する為に長文連投されると、スレが読み辛くて迷惑です。

    運が悪かったと思って諦めて下さい。

  18. 218 匿名さん

    >>216 匿名さん
    下りますね。既存不適格となった理由にもよりますが、この手のものはまず大丈夫です。
    世の中細かいこといったら既存不適格だらけですよ。
    そもそもマンションは建て替えされない前提で資産価値鑑定されるし、市場も基本期待していないで値段がついてます。

  19. 219 匿名さん

    日本橋ならリガーレ日本橋人形町さいつよ
    東京タワー、レインボーブリッジがきれいに見える

  20. 220 匿名さん

    あれってURの賃貸じゃないんすか?
    高層階の中古があったら欲しいかも

  21. 221 匿名さん

    眺望や日当たりは要らないから、超便利な日本橋アドレスに住みたいよ~~~

  22. 222 匿名さん

    日本橋といってもヒロイデス。
    具体的にどこに住みたいのですかん?

  23. 223 匿名さん

    >>221
    日本橋や京橋アドレスなら土下座するけど、何とか町はただの問屋街だよw
    下町風情があって気取ってなくて都心にも近くて意外と住みやすいってのはあるだろうけどね。
    マイナー駅だけど都心らしく10分圏内に複数路線複数駅だしね。

  24. 224 匿名さん

    >>218 匿名さん
    心情は、お察しします。
    しかしここは公共の掲示板ですから、少なくともウソは書いてはいけませんよ。

    既存不適格は最後はババ抜き、2分の1にしか建て替えできない物件は2分の1の価格でしか売れない。etc
    全くその通りだと思います。

    http://j-mansion.com/archives/kizon-futekikaku/

  25. 225 匿名さん

    >>223 匿名さん
    兜町か茅場町か本町。
    東京駅まで歩ける。

  26. 226 匿名さん

    しかも会社から数分!

  27. 227 匿名さん

    こうした既存不適格マンションは「同じ大きさで建て替えのきかない問題物件」として扱われるようになり、ババ抜きのババと化す可能性が高くなります。

    そういう将来が想像できるマンションを購入したい人は少ないですから、転売時にどうしても不利になります。似た条件の適格マンションよりも売却価格は低くなるでしょうし、築年数が深まるにつれ買い手が付かなくなる恐れもあります。総合的に考えて、既存不適格物件は買うべきではない。

  28. 228 匿名さん

    >>224 匿名さん
    そんな変なサイトの与太記事信じるの?それも筆者の勝手な妄想じゃん。
    容積率緩和措置の廃止に伴う既存不適格が中古価格に影響を与えた事例をむしろ教えて欲しいくらいだわ

  29. 229 匿名さん

    >>227 匿名さん
    これ、もっともらしく書いてるけどなんのデータも根拠も書かれてなくないですか?
    そもそも日本橋のマンションは基本小中規模で立地性能上商業やオフィスホテルの相性も良いこともあって、マンションへの建て替えができなくてもこれらの容積率の緩和措置が進められるならこれらへのコンバージョンはできるわけですし、そもそもマンション買う層が建て替えを真剣に考慮して検討するかというと、既存不適格でなくても区分所有法上の合意形成や増床部分が殆どでないこともあってほぼ現状実現不可能なのであって、ことさら容積率緩和措置が終わったエリアに限定された問題ではないです。
    それ、凄いテキトーな記事ですよ。

  30. 230 匿名さん

    >>224 匿名さん

    ムサコさんは良くこういう記事見つけてくるね。感心する。
    荒らすのだけが生きがいなんだね。

  31. 231 匿名さん

    >>229
    既存不適格でググると、買うな近寄るな注意しろ!のオンパレードなんだけど・・・
    相場も過熱気味だし天井で既存不適格(しかも新築!)掴まされるとかどうなの?
    って気はしないでもない。

    もちろんまだ何も決まってない(廃止濃厚ではあるけど)から、
    注視していくしかないけどね・・・

  32. 232 匿名さん

    住宅地としてしか価値が無い郊外とオフィス、ホテルも建てられる都心を同じ尺度で考えるのは間違ってるよね

  33. 233 匿名さん

    日本橋○○町とか東日本橋とかで「日本橋に住んでます」って間違いじゃないんだけど何かちょっとセコい感じはする笑
    (吉祥寺に比べればかわいいもんだと思いますが。)
    日本橋ってお値段的にも立地的にも交通利便性が良い割に安いっていう飾らない実利的なコンセプトが強いエリアだと思うんだけど、そこだけブランド戦略取るんだっていうか何というか。

  34. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    でもさ、日本橋、日本橋本町より、日本橋○○町の方が多くないかい?
    日本橋三越は日本橋室町、証券取引所は日本橋兜町だしね。
    東日本橋は違うと思うけど。

  35. 235 匿名さん

    そもそも日本橋にマンション少なすぎ。住人少なすぎ。
    マンションは日本橋○○町にあるのが、殆どだしぃ。

  36. 236 匿名さん

    東日本橋も昔は日本橋橘町、日本橋矢ノ倉町、日本橋薬研堀町とかだったので、そこ含めるなら同じですよ。

  37. 237 匿名さん

    むしろ東京に詳しくない人からしたら東日本橋の方が名前が日本橋っぽいって思う人もいそう。大抵日本橋○○町の日本橋って省略されるし

  38. 238 匿名さん

    >>236 匿名さん

    東日本橋は微妙

  39. 239 匿名さん

    日本橋○○町が日本橋で東日本橋が日本橋じゃないっていうのはかなり無理ある。
    http://www.nihonbashi-tokyo.jp/discover/

  40. 240 匿名さん

    東日本橋は

  41. 241 マンション住民さん

    神田○○町と日本橋○○町は職住近接考えるなら、コスパ高いよね。
    再開発期待もあるからね。ディスろうと思えばディスれるけど、そんなのわかってるわっていう。

  42. 242 匿名さん

    >>241
    コスパ良いというか穴場感あったのは以前の話でしょ・・・
    大小様々なデベの小規模マンションが乱発されてるからヨイショ記事も仕方ないけど、
    今は上昇率上位のエリアだからね、評価されすぎだよw

  43. 243 匿名さん

    東日本橋が日本橋に含まれるかについては、住んでる人がどう思いたいかの問題でしょ。住んでない側からするとどっちでも良いので。
    郊外の再開発エリアは、将来ゴーストタウン化する恐れも確かにあるけど、この辺は都心へのアクセスや八重洲~室町の再開発を考えると需要は必ずあるだろうし、中長期的に更に上昇してもおかしくないと思いますよ(必ず上昇するとは言ってない)。

  44. 244 匿名さん

    まあ上のリンク見ると三井不的には日本橋っていう括りなんでしょうね。(歴史的にもまあそれが自然なんでしょう。)あまり拘りませんが。
    いずれにしてもここら辺は路線価が2018年3末でも年6~9%くらいの割合で上昇し続けてるので、都内でも相当上昇率の高いエリアですし、上昇率の推移や看板がポコポコ土筆のように生えてる現地を見れば、まだ天井感もあまりない感じです。小さい開発は当分止まらなさそうかな。
    個人的にはせっかくなので問屋街の土地をまとめて(エトワールさんとかまとまった土地持ってますし)、問屋さんも入る大きな商業オフィスタワーとかができればいろいろウィンウィンで経済効率高そうなのになぁ~と思っちゃいます。
    そういう動きないんですかね。

  45. 245 匿名さん

    茅場町に会社があるから茅場町に住みたい。
    賃貸探してるけど高過ぎ。

  46. 246 購入経験者さん

    上で「既存不適格」が話題になっているので、
    とりあえず「エンパイアコープ」の建て替え事例でも読んでみることをお勧めする。
    なかなか道のりは険しかったみたいだけど。
    自治体によっては既存不適格建築物に対する制限緩和の特例もあったりする。
    まぁ先の事なんで何とも言えないが、旧耐震マンション等、
    建て替えをしたいと考えるマンションが今後増えるだろうから、
    自治体としても、建て替えを推進する意味で、公法上の規制に関係なく、
    建て替え前後で同等の規模の床面積は特例的に認めていく事になるんじゃないかな。
    しかしそれ以前に、誰かも書いてるけど、マンション内の合意形成の方が大変だと思われる。
    同等の規模の床面積で建替え可能だったとしても、住民の追加支出は間違いないからね。

  47. 247 マンション検討中さん

    中央区はマンション建て替えについては容積率緩和の指針出してますよ!

  48. 248 匿名さん

    それが終わるかもって話では?

  49. 249 マンション検討中さん

    旧耐震基準のマンション建て替えは、容積率緩和を維持する方針らしいですよ!

  50. 250 匿名さん

    >>249
    今話題にしてるのは旧耐震の建て替え等じゃなくて、
    現在進行形で新築で売り出されてる容積緩和の恩恵を受けた物件がどうなるか?
    ってことでしょ・・・

  51. 251 購入経験者さん

    >>250
    おっしゃるとおりです。
    私の言い方も誤解を招く原因だったと反省しています。

    気になるのは、容積緩和のボーナスを受けて建ったマンションが
    今後仮に建て替えが必要になった場合に、
    また再び自治体が容積緩和をしてくれるとは限らないということです。
    ただ、あくまでも個人的な妄想ですが、
    たぶん建て替え時には特例でまた容積緩和してくれるとは思います。
    建て替えが必要な建物が放置される事は
    自治体、地域にとっても良くない事だからです。
    あくまで妄想ですが。

    いずれにせよ、各地で流行りの絶対高さ制限から、
    地下室マンション規制、道路拡幅事業による敷地面積減少など
    既存不適格の原因は様々ですが、マンション建築後の、
    自治体による規制や事業が原因で既存不適格になった場合、
    それは積極的に救済されるべきだとは個人的に思います。
    マンション所有者は気づいてないだけで、
    知らないうちに既存不適格になってたマンション、実はめちゃくちゃ多いでしょうし。

    ちなみに今回の容積緩和廃止で、
    中央区の既存マンションの資産価値はどうなるんでしょう。
    新規供給数が少なくなるから、日本橋のようにニーズが
    強い地域なら既存物件の価値が上がるような気がする反面、
    中古売買の重説では、容積緩和を受けて建ったマンションは、
    既存不適格の可能性を説明しなくちゃいけなくなるでしょうから。

  52. 252 匿名さん

    うーん。
    再開発タワマンが値下がりする話まではわかりますが、日本橋スレですからねぇここは。
    既存不適格の話は、日本橋には関係がないと思いますよ。

  53. 253 匿名さん

    市場が建替えニーズを重視するかですよね。
    今のところ建替えを意識して中古物件買う人います?むしろその建物が存続し続けることを前提として買う人の方が多いんじゃないでしょうか。

  54. 254 匿名さん

    今新築〜築浅で出ている物件を、建て替え前提で買うのはまだまだ先でしょうね。

  55. 255 匿名さん

    >>253
    銀行次第じゃない?
    初心者のエンドユーザーは意識しなくても(理解できなくても)、
    融資が下りないことにはどうしようもない。
    仮に既存不適格となった場合に、そうじゃない物件同様に満額で金貸すのか?っていう・・・
    転売時には足枷になるんじゃないの?

  56. 256 匿名さん

    >>252
    界隈に容積緩和の恩恵を受けたマンションがないとでも?
    一説には界隈のコンパクトマンションが最も影響を受けるって見方もある。
    全く関係ないのは晴海と、緩和継続の商業複合ビルぐらいじゃない?

    もちろんまだ何も決まってないし、
    中央区全域に既存不適格マンションを大量発生させる可能性に対する懸念というか、
    何かしらのフォローはあるとは思うんだけど・・・

  57. 257 匿名さん

    >>255 匿名さん
    よく融資の話が出てきますけど、マンションの場合今も建て替えを前提に融資されてるわけではないのでほぼ関係ないですよ。
    市場が建て替えを前提として取引しないのに銀行が担保価値を建て替え前提で評価はしないですよ。

  58. 258 匿名さん

    >>257
    新築時は提携その他でどうにでもなるんだろうけど、
    中古の場合でも既存不適格は弱点にならないってこと?
    ネット漁ってると全くそんなことなさそうだけど・・・
    残存年数で築浅は軽微だけど築古の場合は影響も大きくなるとか?

    ただ最近だと有名な文京区のルサンクが滑り込みで建築確認取って、
    分譲時には高さ制限で既存不適格になることが確定してたらしいけど、
    それでも普通に完売してたからあんまり関係ないというか気にしないのかな?
    ※その後の建築確認取消以前の話ね

  59. 259 マンション検討中さん

    一般の人は半世紀以上先のことまで正直考えてないよ。
    だからマスタービューレジデンスだって余裕で完売した。
    建て替えについては正直未知数だからね。
    半世紀以上先には法律も社会情勢も大分変わってるだろうし。
    そもそもマンションの建て替えは既存不適格か否かに関わらずかなり大変。
    使用や耐震性に支障がないなら、修繕し続けて住み続けるのが合理的。

    ただ、既存不適格っていう認識は
    頭の隅っこにでもあった方がいいと思う。
    資産価値を気にしそうな中央区民ならなおさら。

  60. 260 匿名さん

    こんなん、水辺のタワマンは暴落やん

  61. 261 マンション検討中さん

    容積率やら気にする方は買わないことです。

    そもそも日本橋地区って賃料安いし空室いっぱいあるから!

  62. 262 匿名さん

    >>261 マンション検討中さん

    だね。
    東京駅徒歩13分 北向低層45㎡が月18万で借りられる。

  63. 263 匿名さん

    ここらへんの学区ってどうなんですかね。
    久松小学校?が有名と聞きましたが、有名どころって他にありますか?

  64. 264 匿名さん

    >>259

    マスタービューレジデンスの既存不適格なんて、今言っても覚えてる人は少ないでしょう。
    分譲当時は騒いでたけど。

  65. 265 マンコミュファンさん

    >>263 匿名さん

    阪本小学校

  66. 266 マンコミュファンさん
  67. 267 マンション検討中さん

    既存不適格でもよっぽどの事が無ければローンはおりる。
    大体銀行が既存不適格物件の評価なんて正確には出来ないでしょ。
    既存不適格は違法建築ではないんだからコンプライアンス上は問題ない。
    建て替え時には既存不適格が問題になるが、建て替え時の状況は予測不可能。
    よって、今考えてもしょうがない。

  68. 268 匿名さん

    >>267
    確実に起こる未来について目を瞑れってことね、素晴らしいアドバイスだなw
    50年後だからモヤっとしてるけど30年経過したらより現実的になるってことでしょ?
    長期的な資産性って意味ではデメリットになることはあってもメリットは皆無だよね?

    これが例えば既存不適格ってことで相場より安かったり、
    一般人が毛嫌いするところを逆張りで買い叩くってのはありだと思うけど、
    今の過熱気味の相場で掴まされるってどうなの?
    もちろん決まった訳ではないし救済措置や特例もあるかもしれないけどね。

  69. 269 通りがかりさん

    建て替えの話はきりないって

    タワマンなんて建て替えの時
    また現状通りの総合設計が認められる保証なんてないよね

    法定再開発物件なんてどうするのさ?

    社会問題になるのは確実

  70. 270 匿名さん

    中央区タワマンは前途多難だね。
    最近買った人はセンスがないかな。

  71. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん

    そそ。まともな感覚あれば、伸び代のある品川区とかの再開発エリアにするよね。

  72. 272 通りがかりさん

    建て替えしづらいのはどこの区でも一緒w

    中央区の場合は容積緩和の廃止がダメージ大

    だからといって、品川区が絶対高さ規制等の新たな規制をやらない保証はない

    だいたい品川区が伸びしろって、リニアだけじゃん

    地下鉄全然無いし、そもそも品川駅は港区だし、
    新駅やらリニアは既に価格に織り込まれてる

  73. 273 匿名さん

    リニア品川駅は港区なんだが、、、

  74. 274 マンション検討中さん

    品川区?伸び代???
    大崎駅や大井町駅の再開発もほぼ終盤だし伸び代なんてあるか?つうか都心じゃないし。
    大井町の鉄道施設が移転とかするなら別だが、あそこは動かなそう。
    港区の間違いだろう。。

  75. 275 匿名さん

    >>274 マンション検討中さん

    品川区は武蔵小山で大規模な再開発やってる
    あの辺はこれから大きく変わるよ

  76. 276 マンコミュファンさん

    品川の話は、別のところでやってくれ!

  77. 277 匿名さん

    容積率緩和措置の廃止が資産価値を落とすって言う人って、理由を聞くと既存不適格だからで止まってて、何で資産価値に影響するのか理由らしい理由は出てこないよね。
    既存不適格で将来建て替えが困難になるかどうかなんて分からないし、仮に建て替えが困難になったとしても、そもそもマンションを建て替え前提で買う人がどれだけいるんですか?って話で、むしろ建て替わらないことを期待して買う人がほぼ全部でしょ。
    資産価値に与える影響があるとしても鼻クソ程度ですよ。しかも将来の建て替えリスクを考えるなら、中央区に限った話じゃなくて容積率緩和措置を受けた建物の一般的なリスクだしね。

  78. 278 匿名さん

    容積率を2倍緩和された物件は既存不適格になれば価値が1/2になる。
    単純計算ではこうだが、種々の影響を受けるから多少の増減はあるだろう。

    以上。
    既存不適格リスクの中央区タワマンの話はお終い。
    ここ、日本橋スレですよ。
    続きをやりたければ、湾岸スレへ行って、どうぞ

  79. 279 匿名さん

    馬喰町エリアではお値引きの話もちらほら出てるとか出てないとからしいですね。
    https://manmani.net/?p=14913
    具体的に知ってる方いますか?

  80. 280 マンション検討中さん

    よく人形町でチラシを配ってる馬喰町の某マンションでは数百万円の値引きを提示されましたよ

  81. 281 匿名さん

    プロ○タイル?

  82. 282 匿名さん

    一般的な値引きは、口外しないって念書を書かされるって噂だから、
    実際のことは明らかにならないんじゃないの。

  83. 283 匿名さん

    プロスタイルは間取りがやばいからなぁ
    チラシでも値切って新価格とかで入ってるぞ~

  84. 284 匿名さん

    >>278
    湾岸(晴海)は除外で関係ないだろw
    それ以外は中央区のほぼ全域で影響あるんじゃないの?

  85. 285 マンション検討中さん

    そんなに影響はないでしょう
    京都市は高さ制限で何百棟と既存不適格マンションが発生したが
    資産価値が落ちることはなく、そればかりか中古価格は上昇している
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144/
    武蔵小山とか都心でも何でもない郊外の密集市街地の話題はほかでやってね

  86. 286 匿名さん

    このご時世、中古が値下がりしているのを探す方が難しいかと。
    既存不適格となるかもしれないのは悲しいことですが、人生の勉強代だったと割り切って前に進むしかないのではないでしょうか。

    以上。
    湾岸タワマンの話は飽きたのでおしまいにして、日本橋の話題に戻すことにしましょう。

  87. 287 マンション検討中さん

    >>282 匿名さん
    念書なんか書かされないよ
    大手でも中小でも普通に口頭で値引きしてる。諸費用から引く形を取って、本体は値引いていないってのが大手の言い分ではあるけれど。

  88. 288 マンション検討中さん

    ん?
    今まで見てると既存不適格の影響は湾岸よりも日本橋のほうが大きいと思うけど。。
    読解力の無い方がいますね。

  89. 289 匿名さん

    >>286 匿名さん

    上手いこと言ったつもりで、嬉々として書き込んでる顔が浮かびます笑

    人生色々大変なのかな?頑張って!

  90. 290 検討板ユーザーさん

    >>289 匿名さん

    >>286の人は某私鉄沿線の割高安普請タワマンを購入した人みたいだよ。
    あのマンションは色々大変だよね、、

  91. 291 匿名さん

    結局今後のマンション価格は日本橋(日銀)次第!

  92. 292 匿名さん

    何と言われようと、日本橋○○町に住みたい。
    日本橋アドレスに住みたい。
    オリンピック決定前に、迷って買わなかった事が悔やまれる。

  93. 293 匿名さん

    2010年くらいから体感倍ぐらいになったよね、ここらへん。
    昔は普通に70平米4000万円台もあったような。。
    再開発されまくりで住むところとしても認知されてきたとはいえ、びっくりですね。
    でも日本橋に住んでますってちょっとかっこいいよね。

  94. 294 匿名さん

    中央区に住むなら、ヒエラルキーの最上位 日本橋・人形町以外は住みたくない。

  95. 295 匿名さん

    私は東京駅徒歩15分圏内、そして、会社まで徒歩5分以内。
    兜町、小網町、茅場町かな。

  96. 296 匿名さん

    >>294 匿名さん

    何言ってるの?なぜ区内で序列を付ける必要があるの?
    なんか例の人(品川区某所)なんじゃない??

  97. 297 マンション検討中さん

    中央区にヒエラルキーなんてある?江戸時代から労働者のエリアで地位も何もありゃしないでしょ。強いて挙げれば明石町が一番かね?

  98. 298 匿名さん

    なんかそういうめんどくさいヒエラルキー()とか気にしないカラッとした土地柄だと思うけど

  99. 299 匿名さん

    ヒエラルキー好きな人は番長麹町に住むでしょう
    荒らしたい人がいるみたいですね
    やっぱりMKさんかしら

  100. 300 匿名さん

    八重洲や常盤橋の再開発で資産価値が上がるのはどの辺のエリアまででしょうか?
    結局人が住むようなエリアまでは影響は波及しないのでしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸