東京23区の新築分譲マンション掲示板「日本橋エリアについて語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 日本橋エリアについて語りましょう!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-26 22:53:23
【地域スレ】日本橋の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ありそうでなかった日本橋エリアについて語りましょう!
再開発が目白押し、首都高も地中化するかもしれない(!?)今ホットなエリア。住むにもビジネスにも買い物にも便利な大人の街日本橋。その魅力や情報について語りましょう~。

(参考)
http://www.nihonbashi-tokyo.jp
http://www.nihonbashi-renaissance.com
https://nihombashi.keizai.biz/phone/

・日本橋エリアは下記のリンクを参照してだいたい旧日本橋区=八重洲、日本橋~東日本橋、中洲まであたりを想定していますが、関係ある情報は何でもウェルカムです!
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/discover/

[スレ作成日時]2018-03-23 19:42:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本橋エリアについて語りましょう!

  1. 401 匿名さん

    東日本橋、馬喰町、馬喰横山は徒歩1分マンション乱立しててありがたみがないんですよね。本来なら駅徒歩1分となると武蔵小山ですら坪500万近くになるほどの付加価値があるのに(とは言えあそこは超割高)、希少価値がないから差別化もできない。

    差別化するとなれば駅直結タワマン作ればいいけど、土地を纏めるのもままならないし、そうなるといつまで経っても街力も上がらないし…。雑然と雑居ビルとペンシルマンションが並ぶ将来性の乏しい街のまま、晴海にさえ抜かれてもおかしくないと思いますよ。

  2. 402 匿名さん

    利便性がダンチだからそれはない。
    むしろ人形町とかより利便性はいいでしょ。
    今乱立してるから一時的に安いだけだと思いますよ。

  3. 403 匿名さん

    >>399 匿名さん
    利便性なら浜町より小伝馬町でしょ。
    てか日本橋のマンションはどれも大概雑居ビルに囲まれた小規模が殆どで利便性も大差ないので、みんな似たり寄ったりですよ。

    個人的にいいなと思ったのは三井の小舟町と人形町、三菱の東日本橋、クレヴィア日本橋浜町かな。

  4. 404 匿名さん

    交通利便性なんて一昔前から変化ないのにそれでも安値放置されてるのだから、それだけデベからしても購入者層からしても魅力薄いって言う評価なんだと思うけどなぁ。

    いくら交通利便性良くても生活利便性が低すぎるからね、現状上がり目はないでしょ。

  5. 405 匿名さん

    一昔前から1.5倍ぐらいになってますやん。
    ちょっと調べればわかりますけど中古価格も直近で上がってるエリアなので、安値放置っていうのは単純に間違いだと思いますよ。

  6. 406 匿名さん

    三井の小舟町はいいですよね。

  7. 407 匿名さん

    ご参考までに。
    日本橋界隈はマーケットがやや落ち着いてきた2017年においても、全般的に中古価格が上昇しているエリアのひとつですね。

    https://news.mynavi.jp/article/20180423-620726/
    https://mansion-market.com/sapuri/tokyo_station_ranking/
    http://president.jp/articles/-/24196?display=b

  8. 408 匿名さん

    >>403
    小伝馬町は最寄り駅としては日比谷線しかないからなあ。
    少し行けば新日本橋や人形町や神田や三越前の各駅に行けるけど。

    >>404
    ここ10年でかなり生活利便性は上がってきましたよ。
    多くの駅にエレベーターがついたし、小さいけどスーパーも多くできたし、サラリーマン御用達の店ばかりでしたがお洒落なカフェなんかも増えてきたし、保育園も増えましたね。

  9. 409 匿名さん

    小伝馬はない。というか日比谷線しかないし劣化版人形町でしょ。
    パークハウス関係者が色々書いてるんだろうけど、2年以上売れ残ってる時点でエリア的にも物件的にも知れてる。

  10. 410 匿名さん

    >>401
    雑然と雑居ビルとペンシルマンションが並ぶ街、という印象。そうそう、その雰囲気 よくわかります!!

  11. 411 匿名さん

    高いのは相場で仕方ないし、地味駅だけど複数路線複数駅の利便性は昔から変わらず。
    大小様々なデベが雑居ビル買って中小規模建てまくってるから仕方ないけど、
    ステマとまでは言わないけど問屋街持ち上げすぎw
    東日本橋までいっちゃうと最早別エリアだし・・・

    もちろんガチ日本橋エリアに徒歩圏だったり、
    トルナーレ規模の再開発でもあればガラっと雰囲気も変わるんだけど、そこまでの開発はないしね。

  12. 412 匿名さん

    日本橋の住環境と交通利便で総合すると
    人形町>浜町>茅場町>小伝馬町≧東日本橋ってところじゃないですか。
    エリア全体の評価が上がれば、どこも上がるだろうし、どこかが上がってどこかが下がるというのはそんなにないでしょう。
    ケンカせず仲良くしましょう。

  13. 413 匿名さん

    >>405 匿名さん
    それ単なる相場の問題じゃん。
    ここ限定で上がってるならまだしも、東京圏全体で上がってるんだから全体価格は上がってるけど、見た目の数値は上がるよそりゃ。

    馬喰町 中古平均坪単価317万
    https://utinokati.com/details/マンション相場/エリア/東京都-中央区-日本橋馬喰町/

    晴海 中古平均坪単価あ346万
    https://utinokati.com/details/マンション相場/エリア/東京都-中央区-晴海/

    2017年の取引事例ですが、既に晴海に追い越されてる水準。近視眼的に見るのではなく、広くエリア見ないと判断間違えるよ。

  14. 414 匿名さん

    本当に日本橋に住んでるの分からない書き込み多いですが、どこもそんな大差ないですよ。
    実際人形町と東日本橋や馬喰横山の中古価格に大差ないですし、何がなんでも人形町、浜町が上なんだっていうのは長年住んでる身からしたら?です。こんな徒歩15分で行き来できるような狭いエリアでマウンテングしなくても笑
    交通利便性は日比谷線ユーザーは人形町が便利でしょうけど、神田や秋葉原方面・新日本橋方面に用がある人は小伝馬町の方が便利でしょうし、そもそも東京駅・品川駅や新宿に直通なら総武快速線が使える馬喰町とか、新宿線が使える浜町・馬喰横山の方が便利って人はいるので、基本優劣付けられないかと。

  15. 415 匿名さん

    >>413
    その比較も間違ってるというか正しくないというか現状を映し出してるとは言い難い。
    そもそも平均なんか指標にはなっても全く意味を成さないと理解しといたほうがいい。

    例えば晴海の中古はタワマンや築浅がほとんどだし高値維持されてるのは当たり前。
    まだトルナーレ限定で比較したほうがフェアだと思う。
    PT晴海の新築が坪350ぐらいだけど、ざっくりこの界隈の新築は坪400前後かな?
    しかもPT晴海規模をこっちで建てたら坪500に迫るとまでは言わないけど、
    湊水準(坪450前後)は余裕で超えてくるはずで、月島駅前の新築が坪400ちょいだから、
    当然こちらのほうが上。

    これで何となく中央区内の序列というか地価が理解できたかな?
    ただ新築の売れ行きというか勢いを見てると多少湾岸エリアに軍配だね。
    上でも触れたけどあっちは建物の規模が異なるからね・・・
    もちろん将来性は知らないけど大きく順位が入れ替わることはないと思うよ。

  16. 416 匿名さん

    >>413 匿名さん
    このサイト見ると勝どきの方が安いんだけど。。しかも勝どきの方が築年数低いのに。
    偉そうにご高説垂れてるけど大丈夫?

    1. このサイト見ると勝どきの方が安いんだけど...
  17. 417 匿名さん

    >>413 匿名さん
    馬喰町

    1. 馬喰町
  18. 418 匿名さん

    >>413 匿名さん
    407見てます?東京圏の中でもここ1、2年は上昇率の差が出てきていて、中古価格の上昇してるいエリアは限られてきています。
    あと、勝どきとの中古価格ですが、平均築年数やマンションの属性は確認してますか?
    まさかそのサイトで単純に中古価格だけ比較して「近視眼的に見るのではなく、広くエリア見ないと判断間違えるよ」なんてご高説垂れてるんですか?笑

  19. 419 匿名さん

    そもそも、取引実例語るならレインズ見ろよ笑

  20. 420 匿名さん

    上にも出てたこちらのサイトを見ると、ざっくり平米単価、築年数、駅距離は

    人形町 93.8万/m2 13.5年 2.0分
    小伝馬町 90.0万/m 29.4年 2.0分
    浜町 92.8万/m2 12.3年 3.0分
    茅場町 100.0万/m2 9.5年 2.0分
    東日本橋 94.4万/m2 10.8年 2.0 分
    馬喰町 100.0万/m2 12.1年 1.0 分

    って感じで、駅距離や築年数、広さは多少違うかもしれませんが見事に似たり依ったりな感じですね。
    そもそも、これ、見るページによって同じエリアでも値が違ったりしていて信頼できるの…?って感じではありますが(とりあえず検索してトップに出てる数字をのせてます。)。

    https://utinokati.com/details

  21. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん
    小伝馬町は9.4年ですね。失礼しました。

  22. 422 匿名さん

    Greater日本橋マガジンなるものがあるんですね。

    1. Greater日本橋マガジンなるものがあ...
  23. 423 匿名さん

    早く東日本橋側の隅田川テラスの両国橋の下が開通しないかな。
    いつ開通するか知っている方います?

  24. 424 名無しさん

    雑居ビル密集エリアは陰鬱とした雰囲気がして何とも…。これが改善されないことには、なかなか住居エリアとしての魅力は上がりませんね。

  25. 425 匿名さん

    何を勘違いしてるのか分かりませんが、住居エリアとして魅力があるかどうかはあなたが決めることじゃないですよ。

  26. 426 匿名さん

    >>424 名無しさん
    近年日本橋エリアで大手が手掛けたマンションであれば築浅かつ駅近で仕様も良い。
    周辺を見ても人形町には飲食店が多くあり、浜町にはピーコック、保育園や塾も充実してきていて、都心に出るにもすぐ。

    これで満足出来ないなら都心は無理なので千葉か神奈川の都市部で駅直結タワマンか戸建てでも買うしかないんじゃないですか?

  27. 427 匿名さん

    >>424 名無しさん
    郊外がお似合いです。

  28. 428 匿名さん

    雑居ビル密集エリアって都心は多いけどねえ。
    麻布とか赤坂にもありますよね。
    嫌なら千葉ニュータウンあたりへどうぞー

  29. 429 匿名さん

    港南や豊洲の湾岸でさえ雑居ビル密集エリアはありますよね。

  30. 430 マンション検討中さん

    都心の一等地は金銭的に買えませんが、共働きのため交通利便性だけは妥協できないので日本橋を検討中です。日照や眺望、街並みや緑などは部屋でカーテン閉めれば関係ありませんしね。私たちにとっては十分に魅力ある住居エリアです。

  31. 431 匿名さん

    日本橋で生まれ、日本橋で育ち、現在も日本橋で暮らしています。その間、23年間は文京区のとある街で暮らしていました。
    文京区が懐かしいです。
    緑豊かで、公園が多く、落ち着いていて、閑静な住宅地でした。
    教育水準も高く、子供の習い事の場所が沢山あり、スーパーも沢山あり、子供を育てて生活するのには最高の住環境でした。
    ですが、交通の利便性は中央区の方が圧倒的に有利です。
    自転車で丸の内にも銀座にも行ける距離に住めることは、憧れの対象です。
    お友達にも凄いところに住んでいるねってよく言われます。
    排気ガスで、空気が汚いと言われる方もいますが、昔に比べればだいぶ良くなりましたよ。
    私が子供のころは、隅田川、日本橋川、浜町川も臭くて息が出来ませんでしたから。
    日本橋を渡るのは、粉塵で目が痛くなるので、避けていました。
    昔は、浜町の3丁目あたりは、中央区の貧民街みたいな所でした。
    これからは、もっと良くなるでしょう。

  32. 432 匿名さん

    清洲橋通りを越えると雑居ビル感が薄まって、閑静な雰囲気になりますね。

    1. 清洲橋通りを越えると雑居ビル感が薄まって...
  33. 433 匿名さん

    中央区はここ数年で生活利便も向上し、ハイグレードのマンションも登場してきたことから、確実に居住地として認知されてきたエリアです。

    八重洲、日本橋、常盤橋と10年スパンで再開発も目白押しですし、アッパーサラリーマンを中心に住むにも働くにもベストな立地でしょう。

    今は港区が最も資産価値の高いエリアと言えますが、中央区も将来的にそれに近いエリアになり得ると見越し、坪400万くらいで購入できる今のうちに"張る"のも面白いエリアだと思います。

  34. 434 マンション検討中さん

    世界が憧れる銀座、八重洲、日本橋のマンションにエリートとはいえ会社勤めで手が届く2018年は異常だった、、そんな風に言われる2030年が目に浮かびます。ニューヨークで言えばミッドタウンイーストのコンドミニアムのイメージでしょうね。

  35. 435 匿名さん

    そ、そうなるといいですね笑

  36. 436 匿名さん

    今新築買ってキャピタルゲイン取れると思ってる人は頭お花畑ですよ。
    ただ、将来的な再開発を考えると、今買っても賃貸と比較して勝てる数少ないエリアだと思います。

  37. 437 マンション検討中さん

    >>436 匿名さん

    あなた、2014年にも同じこと思ってたでしょう。資産価格は基本的に上がるんですよ。貴兄の頭の中は未だにバブル崩壊を引き摺っていると見える。

  38. 438 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん

    じゃあ今買ったら億万長者になれるの?

  39. 439 マンション検討中さん

    わっはっは、自分の金なんだから自分の頭で考えなさい。

  40. 440 匿名さん

    >>439 マンション検討中さん

    ホラ吹いてるって半ば認めてるじゃない(笑)
    極論撒き散らして、梯子外して、何がしたいんだ。

  41. 441 匿名さん

    中央区で大手の新築は坪400が当たり前、500も珍しくないというのは既に根づきつつありますしね。

  42. 442 匿名さん

    銀座含めて元々商人の街だからね、
    地価ばっかり高くて、人が住む環境としては評価されてこなかった。

    ただ近年東京駅日本橋周辺の再開発や住職隣接で見直されてるエリアではあると思う。
    低地で商人の街らしく雑多感はあるけど元々交通利便性は高いところだしね。

    価格面については急騰が目立つけど、これはどこも一緒。
    坪300以下でゴロゴロしてた時代も長くあったけど、
    その時は都心も坪400だったし湾岸は坪250だった、周辺との関連性は何ら変化してない。

  43. 443 匿名さん

    商人や庶民の暮らしている街が嫌な人は、どうぞ山の手の一等地へいらして下さい。5億くらいだせば、住みたいマンションみつかるでしょうから

  44. 444 匿名さん

    日本橋についてのスレなので、山の手の一等地がお好きな方は、どうぞスレをお間違えぬようお引き取り下さい。

  45. 445 通りがかりさん

    箱崎が全く話題に上がらんのはなぜに!?

  46. 446 匿名さん

    そういえば箱崎町ってあんまりマンション建たないですよね。
    人形町浜町馬喰町東日本橋ばっかり

  47. 447 匿名さん

    たまたまじゃない?
    普通にビルやマンション建ってるし・・・

    ただ箱崎JCのイメージが強すぎて、
    デベも人も二の足踏むってのはあるのかもしれないね。
    水天宮駅のみってのも他と比べて見劣りするし・・・
    ターミナル至近のメリットがあるから今後は益々ホテルに持ってかれるだろうね。

  48. 448 マンション検討中さん

    蛎殻町にマンションの建設予定地ができてますね。茅場町も使えて便利そうな立地です

  49. 449 匿名さん

    東京都中央区日本橋~町とか、東京都中央区東日本橋~丁目ってアドレス一目すると渋くてカッコいいよね。

  50. 450 匿名さん

    どうぞ山の手の一等地にいらして下さい、の意図は、日本橋がお嫌いな方々へ向けての言葉ですので。
    残念ながら、私はあなたと違って生粋の日本橋っ子ですので、誤解なさらぬよう。
    日本語の意味を捻じ曲げて解釈する人もいるんですね。

  51. 451 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん

    そう?○ッペが職場と雑居ビル往復してんだなーとしか思わないけど。

  52. 452 匿名さん

    >>451 マンション検討中さん

    そんなエリアのスレッドをわざわざ覗いて書き込みしてるなんて、面白い方ですね笑笑笑

  53. 453 匿名さん

    実際、日本橋アドレスって住んでる身ながら中々渋くていいなって思ってます。気分的な問題ですけど笑

  54. 454 匿名さん

    箱崎や中洲は首都高が上にドーンとあるから暗い感じがするのよね。
    特に箱崎は大型ジャンクションだし。

  55. 455 匿名さん

    箱崎はすでにマンションだらけで、立地がない。将来的に、既存のマンションが老朽化したら建て直しするでしょう。人形町は関東大震災後に建てられた木造の建物や築年経過しているビルが比較的多いので、今はマンション建てやすくなってきた。但し飲食が入っているので、出しにくい。
    人形町は、三井が地上げや等価交換にかなり力をいれている。箱崎は昔は倉庫が多くあり、かなり以前に再開発されたが、人形町は昔はかなり栄えていたので、再開発されずに残った。ということです。

  56. 456 匿名さん

    人形町が人気なのは日比谷線浅草線双方の沿線で再開発が進んでるっていうのもあるんでしょうね。
    六本木、虎ノ門、銀座、築地、日本橋、泉岳寺、品川、浅草…etc
    東京、新宿、品川とかには浅草線、新宿線と総武線が使える馬喰町界隈の方が便利ですけど、東京駅まではタクシーでいいって割りきりかたもありますし、メトロが使える強みはありますね。

  57. 457 匿名さん

    人形町は、昔は旧吉原が浜町との間にあったから栄えていたわけで、
    格は低い。

  58. 458 通りがかりさん

    人形町は何でそんな闇歴史あるのに人気なのだろう、、、
    四ツ谷の若葉町とかと同じで利便性が歴史を上回るのかなぁ。
    箱崎は何か暗いですよねぇ。最近だとピアースが竣工してまだ売れ残ってるみたいね。

  59. 459 匿名さん

    四谷の若葉とは全然違うでしょ。
    あそこは、今でも変な感じがするよ。共産党と公明党のポスターも異様に多いし。

  60. 460 匿名さん

    甘酒横丁の柳屋のたいやきより、四谷わかばのたいやきの方が好き。もちろん街は日本橋人形町が好きですけど

  61. 461 マンション検討中さん

    四谷の若葉はピンポイントでヤバい場所だけれども人形町は少しズレているでしょう。鮫河橋、少しズレれば赤坂御用地というのと同じですよ。

  62. 462 匿名さん

    >>456 匿名さん
    浅草線は宝町(八重洲、京橋)も大規模な再開発してますね。
    というか中央区港区の再開発エリアを横断する贅沢な路線ですね汗

  63. 463 通りがかりさん

    >>460 匿名さん

    わかばのたい焼きは、大学四年間食べまくりました。

  64. 464 匿名さん

    イマノフルーツのフルーツゼリー旨い

  65. 465 匿名さん

    この前甘酒横丁のあけぼの前で店の『銀座あけぼの』って看板見たおばさん2人が、ここは銀座じゃないよねぇ。流石に無理ねぇ。って言ってて無知って恥ずかしいって思った

  66. 466 同期さん

    >>465 匿名さん

    千葉や横浜にも「銀座あけぼの」あるよ(笑)

  67. 467 匿名さん

    >>465 匿名さん
    湊地区に銀座東というマンションあるで。

  68. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん
    ありますね〜東銀座と混合しそう
    日本橋は歩きやすくて良いけれど、危険運転の
    自転車が多くて恐いときがある
    あと、急に違法駐輪が増えた気がする

  69. 469 ご近所さん

    東日本橋三丁目(仮称)の工事標識が立っていました。三井さんはこの場所を賃貸なのか分譲なのかわかりませんが9月から工事する模様です。

  70. 470 匿名さん

    分譲らしいですよ。
    あそこは人形町にも近そうで便利そうですね。

  71. 471 匿名さん

    分譲ですか?1億以上でしょうね

  72. 472 通りがかりさん

    日本橋○○町に住んでる人は、「どこに住んでるの?」って聞かれたらどう答えるの?
    「日本橋です」?? それとも、「○○町です」??

  73. 473 匿名さん

    浜町です。

  74. 474 匿名さん

    日本橋とは名ばかりの「日本橋〇〇町」ってやたら多いからなあ。それでも実際には「日本橋です」って答える人も多いでしょうね。そのためのお値段が分譲価格に乗っかってる感じがする。不動産会社の都合なんだろうけど、購入者も踊らされてるね。

  75. 475 匿名さん

    日本橋エリアに住んでる人には日本橋〇〇町と答えて
    他のエリアに住んでる人には最寄り駅で答えるよ

  76. 476 匿名さん

    普通に最寄り駅で答えてるけど、東京長い人からは日本橋なんですね、ってリアクション来ますね。良い意味か悪い意味かは人それぞれなんでしょうけど笑

  77. 477 匿名さん

    昔、旧吉原があったとはいえ、それは1656年以前のことです。歴史を勉強しなさい。それで格が落ちるというなら、戦後まもなくのころは四谷の駅の周辺は貧民窟でしたよ。戦後、赤線地帯があった街が多い中、人形町には赤線地帯は全くありませんでした。知らないということは恐ろしい。

  78. 478 匿名さん

    銀座あけぼのって屋号でしょう、どうせ明治座帰りのおばさんの話でしょう。ちなみにあけぼのの創立者は浜町の方です。

  79. 479 匿名さん

    ほんとだ。本社は浜町なんですね。

  80. 480 匿名さん

    ダウンタウン浜ちゃんの大好きな、アスパラガスやたべっこどうぶつのギンビスも浜町にあります。

  81. 481 匿名さん

    >>477
    旧吉原だけではなく花街。人形町の歴史

    https://hamadaya.info/history/index.html

  82. 482 匿名さん

    芸者と遊女、花魁を同じだと思っていませんか?まあ貴方にはわからないでしょうね。

  83. 483 匿名さん

    日本橋○○町と日本橋が最初に付くことが共通項だけで、各々街の役割も性質も違うから、そもそも一括りで何かを語ろうってのがナンセンス。神田○○町と一緒で同じ土俵に乗るもんじゃない。

  84. 484 匿名さん

    共通項というか由来は旧日本橋区だった街でしょ。

  85. 485 匿名さん

    そんな名前の由来なんて知った上での話でしょ。
    江戸時代の話を語りましょう!なんて誰も言っとらんし。

  86. 486 とくめいさん

    >>485 匿名さん
    なんで江戸時代の話すんの?

  87. 487 匿名さん

    昔の人ほどだいたいここらのエリアをざっくり日本橋って言ってる気がしますけどね。
    最近の人は駅名とかで言う人多いですけど。

  88. 488 匿名さん

    周りの人達に、何処に住んでるの?と聞かれて面倒だから、日本橋と言います

  89. 489 匿名さん

    面倒というより○○町にネームバリューがないからでしょ。神保町や岩本町に住んで神田に住んでますとは言わないし。

  90. 490 匿名さん

    それってむしろ神田があんまりネームバリューないことの裏返しでもある気もします。みんなあまり使いたがらないというか。。私は好きですけど。
    日本橋は吉祥寺の広さに比べたらかわいいもんだと思います笑

  91. 491 匿名

    日本橋って新築マンションの建設に制限ができるのですよね?
    もう始まってるのかな?

  92. 492 匿名さん

    あまりファミリーが住む町じゃない気がします。住んで便利と言える単身者か、せいぜいディンクスまでかな。

  93. 493 匿名さん

    >>492 匿名さん

    むしろほぼ全ての層に合うと思っていました。どこ行くにも電車で直ぐですし。住職近接だと保育園の送り迎えだって相当便利だと思います。
    80㎡の駅近だと億超えるので、住む人は選ぶとは思いますが。
    ファミリーが向いていない理由は何でしょうか?

  94. 494 匿名さん

    若い子有りの共働き世帯はかなり多いですね。久松小学校やサピックスもあり、教育面でのインフラもそこそこ整ってるイメージ。

  95. 495 匿名さん

    >>493 匿名さん

    緑被率の低さと地盤の悪さ

  96. 496 匿名さん

    >>495 匿名さん

    なるほど。
    それを満たすのはどちらになるのでしょうか?

  97. 497 匿名さん

    >>496 匿名さん

    武蔵小山じゃない?笑

  98. 498 匿名さん

    地盤厨は西東京の最果てにでも澄んでればいいよ。
    ぶっちゃけマンションに関して言えば23区内大してどこも変わんないですし、液状化するような大地震起きたらまずは建物の倒壊と火災が一番のリスクですよ。。
    東京都の災害危険度マップでは日本橋は一番安全なエリアのひとつです。

  99. 499 匿名さん

    武蔵小山がよく出てきますが、日本橋スレなのに、他のスレに書き込み願います。

  100. 500 匿名さん

    日本橋地域は都心に近くなのに、静かでいいと思います。住んでみて良さがわかりました。ちょっと買い物が不便だけど、そんなに頻度が無いので、他のスレに久松町にOKストアが出来るようなことが書き込みされてました。近くにいいスーパーがないので、出来れば助かります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸