埼玉の新築分譲マンション掲示板「 Brillia 浦和仲町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. Brillia 浦和仲町
匿名さん [更新日時] 2020-03-08 14:58:46

さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。

所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    非常に楽しみな物件です!
    低層で良いので3LDK5000万前半のお部屋があると良いのですが‼︎

  2. 2 匿名さん

    東京建物だから億ションではないはず?普通に億ション?

  3. 3 口コミ知りたいさん

    >>1 匿名さん

    ありえないね。あ、日当たりゼロの60平米くらいならあるかな。
    そりゃ買いたいけど、うちは見るまでもなく買えないわ・・

  4. 4 匿名さん

    億ション

  5. 5 匿名さん

    >>3 口コミ知りたいさん
    どうかなぁ〜低層でも陽当たり良好だから、3ldkで5700万程度だったら即決するけどね。

  6. 6 匿名さん

    13階建てだって。余裕あるね。

  7. 7 匿名さん

    13階建てだから戸数が少なくなるから単価は上がるだろうね。

  8. 8 マンション検討中さん

    我が家にとっては引き渡し時期がネックです

  9. 9 匿名さん

    ここで書かれてることが実現したら、本格的に浦和の駅近マンション買えなくなりそう…

  10. 10 マンション検討中さん

    坪単価330万平均くらいかね?

  11. 11 匿名さん

    浦和タワーよりも場所、規模で劣るから坪330はないと思います。

  12. 12 匿名さん

    この場所は商業地域だから浦和ドミノが怖い。

    それと一番広いAタイプの間取りが残念。
    洗面所リビングインかよ!
    住友みたいな強引さ。

  13. 13 匿名さん

    >>11 匿名さん
    どうですかね〜
    低層でも日当たり良くて全邸南向きですから、遠慮なく来る気もします…

  14. 14 マンション検討中さん

    今年注目の物件きましたね!!
    三菱タワーより単価は絶対超えてくると思うなぁ
    340.くらいでしょうか!
    妻を説得して頑張ります!!

  15. 15 匿名さん

    南向きなのはいいんだけど、真南の駐車場や駐輪場が将来どうなるか。
    ドミノリスクはどれくらい?

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    浦和でドミノリスク気にしてたらマンション買えないよ。

  17. 17 匿名さん

    考え方次第だけど、さすがに自宅がお店に囲まれるのは抵抗あるわ
    マンション出たら、目の前にお店だらけは嫌だわ

  18. 18 匿名さん

    店って程の店ある?

  19. 19 匿名さん

    近くにキャバクラとカラオケボックスあるのがなぁ…夜は歌声が漏れてるし。キャバクラの客引きのお姉さん立ってるし、週末は酔っ払いが多いし、年末なんか週に一回は前の道路に吐瀉物あるし子連れにはあまりおすすめ出来ない立地。
    検討される方は一度週末の21:00〜23:00頃の付近の様子を確認することをおすすめします。

  20. 20 マンション検討中さん

    駅とヨーカドー近くて羨ましい。。うちは引き渡し時期で見送りましたが、とても魅力的なマンションです。

  21. 21 匿名さん

    すぐ南の駐車場も、その南の駐車場も、高層建築の可能性がありますよね。
    ここから北へ100mくらいの所に究極のドミノゾーンがありますが、あれを見ると本当に考えてしまいます。
    せめてすぐ南の土地だけでも、東京建物が低層商業施設とか戸建てとかの事業化してくれたら安心できるのですが。。。

  22. 22 匿名さん

    もう駅前再開発位しかこれだけ駅近くにはマンションできないでしょうね。

  23. 23 匿名さん

    ここの近所のドミノマンション。もう低層とか高層とか関係なく日陰。

    1. ここの近所のドミノマンション。もう低層と...
  24. 24 匿名さん

    電気代けちる層は住めない

  25. 25 匿名さん

    商業施設に囲まれたくはない。

  26. 26 匿名さん

    ここはドミノにはならない。

  27. 27 匿名さん

    >>26
    根拠は?

  28. 28 匿名さん

    田んぼの近くに住めばいいんだよ。

  29. 29 匿名さん

    マンションの入口の前にガールズバーがあるのはいただけないですね。パークハウス岸町の方が落ち着きある。学区はブリリアだが。

  30. 30 マンション検討中さん

    パークハウスはコンビニ遠いし、スーパーなんかめっちゃ遠い

  31. 31 匿名さん

    パークハウスはコンビニは近いですよ。スーパーは駅の近くまで行く必要がありますが。
    ブリリアとパークハウスは住環境が真逆なので、好みでスパッと分かれると思います。

  32. 32 匿名さん

    パークハウスは道路が開通した後信号待ちがどのくらいになるかだね。

  33. 33 匿名さん

    北浦和も南浦和そうだけど、今度は浦和でバチバチか。
    三菱も徹底してるね!ある意味敬意を表するよ!ご苦労さんww

  34. 34 匿名さん

    >>32 匿名さん
    パークハウスは道路開通して歩道整備されたら資産価値上がるんじゃないですか。
    整備されたら、だいたい上がりますし。

  35. 35 匿名さん

    ブリリアは学区はいいけど、環境は悪いよ。
    駅の北口出て、個室ビデオ店の横を通り、力の横を通り、ガールズバーの横を通ってエントランスだからね。
    週末は歩道に吐瀉物多いし。レッズの試合の日はベビーカーは通れなさそう。
    パークハウス浦和タワーの方がまだ場所はマシだった。

  36. 36 匿名さん

    吐瀉物とかガールズバーの件。
    ネガだと思うかも知れませんが、ガチです。
    ここは浦和では数少ない歓楽街なので、客引きもいます。本当に購入前に週末の夜の状況を見た方が良いです。

  37. 37 匿名さん

    吐瀉物もそうだが、街並みも浦和エリアの中で一番浦和らしくないエリアだね。

  38. 38 匿名さん

    場所に関しては良いような悪いような場所だよね。

  39. 39 匿名さん

    買い物利便はいいが、子育て環境としては少し考えてしまいますね。

  40. 40 匿名さん

    岸町中学ってかなり遠そうですけど、自転車通学は可なのでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    学区は良いんだけど、子育て環境としては良くないんだよ。まぁ浦和に限らず駅近トレンドに乗って利便性追求するなら、子育て環境は犠牲にしないと仕方ないのかもね。

  42. 42 マンション検討中さん

    >>36 匿名さん
    ガールズバーがダメなのか、、、
    ピンサロとか風俗じゃーあるまいし

  43. 43 匿名さん

    ガールズバーは嫌悪施設というわけではないけど微妙ですよね。東京の友達とかは絶対に呼びたくないです。

  44. 44 匿名さん

    学区に魅力を感じたのですが、周辺環境が微妙って、なかなか難しいですね。

  45. 45 匿名さん

    >>42 マンション検討中さん
    この感覚が、真の浦和市民の民度。
    子供を連れて入れない店には厳しい…

  46. 46 匿名さん

    西口はとくに子育て世代が多いですからね。
    マンションの周辺環境は気になるかもです。

  47. 47 匿名さん

    パークハウス岸町は南向きじゃないから見合わせたけど、周辺環境は岸町の方が断然上ですね。
    今日、現地を見てきましたけど、居酒屋だけじゃなくガールズバーが本当にありました。それもエントランスのすぐ斜め横に。ここを期待していただけに残念です。

  48. 48 匿名さん

    新築の時は営業マンに説得され、ガールズバーやカラオケボックスが近くにあることは許容してしまう事が多いと思いますが、中古の時営業マンは居ない。この掲示板で抱かれている懸念は中古で売り出した時、現地を見た子育て世帯や静かに暮らしたい老夫婦にも同じように抱かれるでしょう。
    高い買いものですので、世の中の駅近トレンドや営業トークに惑わされず、本当に自分や家族にとって住環境として適切なのか冷静に検討したいところです。

  49. 49 マンション検討中さん

    ヨーカドー前の、人が多すぎて車が通ると歩行者に嫌な顔をされる道を通らないと車を出せないのは…車をよく使う人にとっては最悪の立地です。ほかの道もあるにはあるが、かなり回り道の上、通行人も多く狭い。せめて西側の通りが南向き一方通行じゃなくなれば良いのに。

  50. 50 匿名さん

    >>34 匿名さん
    田島大牧線が開通したら、岸町は浦和駅と分断されて資産価値が下がるといわれていますよ。本当かどうかはわかりませんが、利便性が重視されるマンションはそうなのかも。
    そのため近年岸町物件は売りが多いみたいです。

  51. 51 匿名さん

    駅徒歩4分

  52. 52 匿名さん

    北口徒歩4分で西口徒歩6分ですね。物件概要欄には4分としか書かれていませんが、西口6分を併記しなくていいんでしょうか?
    三菱浦和タワーは北口3分で西口4分、東仲町野村は北口2分で東口4分と、併記されていたのですが。

  53. 53 匿名さん

    車を使う方にとっては、近年の浦和マンションの中で最悪の立地かもしれませんね。
    ただここに住んだら車はあまり必要ないかもしれません。
    にもかかわらず駐車場設置率が50%近くもあるのは謎ですが。

  54. 54 匿名さん

    >>52 匿名さん

    普通にホームページに併記されてるけど?パークハウスの営業が必死すぎて泣ける

  55. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん
    物件概要欄には書いていませんけど。日本語理解できます?

  56. 56 匿名さん

    >>50 匿名さん

    道路開通で利便性が下がる意味がわかりません。普通は開発が進めば高くります。

    あと売り物件は、岸町だけではなく浦和区全体で多くなっています。それは浦和の物件が高く売れるからだと銀行の方が言っていました。

    まだまだ浦和物件は資産価値が高いみたいです。アトレも控えていますし、街や道路もどんどん整備されるので将来性も抜群です。

  57. 57 匿名さん

    50が意味不明すぎて泣ける
    なんで道路が開通して価値が下がるんだろう?
    利便性に関してもあの程度の道路ができただけで何が悪くなるんだろう?幅500メートルの道路ができるわけじゃあるまいしw
    岸町に限らず浦和全体の資産価値はまだまだ維持されると思う

  58. 58 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  59. 59 匿名さん

    >>48 匿名さん

    確かに。中古を見に行って、エントランス横にガールズバーがあったら、かなりのマイナスになりそう。それも学区重視でマンションを探す子育て世帯には。

    ここの価値の判断は難しいですね。駅はまずまず近いが浦和らしさはない。

  60. 60 匿名さん

    住環境がどうでもいいなら駅まで近いし買い物には便利

  61. 61 匿名さん

    住環境が気になるのって子供が小さなうちだけですよ。子育て終了世帯や中学生以上になれば利便性の高いエリアの方が住みやすいですよね(個人差はありますが)。
    子供が小さい数年のために利便性を捨てます?マンション相場が上昇していくなら住み替えも考えられるけど今の相場で住み替え前提で購入するよりは子供が小さい内だけは賃貸でよくないですか?

  62. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん
    中学生くらいの思春期の子供が塾から帰って来る時、自宅のすぐ前にガールズバーのおねえちゃん達が客引きしてるの見たらどう思うかだね。普通の親ならあんたみたいな考えできないよ。

  63. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん

    あー、ごめん、たしかに中学生はまだ厳しいかも。訂正ありがとう!

  64. 64 匿名さん

    普通の街であれば利便性は大事かと思いますが、文教都市を謳うのであれば、浦和の場合、マンションの資産価値、リセールを考えると周りの環境も大事では?

  65. 65 マンション検討中さん

    ガールズバーとか立ちんぼとか色々言われてますが、瞬間蒸発で売れると思いますよ。

  66. 66 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん
    平均坪単価300以上で瞬間蒸発してくれれば、浦和のタワー、ガーデンに続いてくるから280が割安の世界になってくる。
    既に浦和にマンション持ってる身からするとにやけが止まらない。

  67. 67 匿名さん

    >>62
    じゃあ駅前を検討から外したら

  68. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん

    ガーデンは東口だから、ない。
    浦和と言えど、資産価値がある程度保たれていくのは、浦和タワーと住友の高砂とここくらいじゃないかな。

  69. 69 匿名さん

    文句なしですね。

  70. 70 評判気になるさん

    東仲町ガーデンがコスパ最高で瞬間蒸発。あれを知ったらかなり盛ってくるだろうなぁ。

  71. 71 マンション検討中さん

    7000万から、と予想

  72. 72 マンション検討中さん

    最近の浦和マンションで優良物件は浦和タワーと東仲町ガーデンくらい。
    あとは階層次第でぎりぎり高砂マークスがまだマシ、という程度。
    岸町のパークハウス笑

  73. 73 匿名さん

    だからガーデンはないって。笑

  74. 74 マンション検討中さん

    坪単価400いくか

  75. 75 匿名さん

    >>70 評判気になるさん

    ガーデンは東口だから論外

  76. 76 マンション検討中さん

    ガーデンって即日完売のやつでしょ。かなり早くいったのにほとんど部屋が埋まっていてバブルかと思った。
    ここは+1000万でも余裕そうだね。
    ブリリアンは高い分つくりもしっかりしてる印象だし高層階の間取りが楽しみだ。

  77. 77 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん

    ブリリアン!

  78. 78 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん

    金持ってる無知がガーデンに流れてくれて助かるわ笑

  79. 79 マンション検討中さん

    >>78
    ほんとそれww

  80. 80 匿名さん

    せっかく浦和に住むなら東口はないわなー

  81. 81 匿名さん

    浦和といったら西口
    子育て世代で金がある人ならまず西口

  82. 82 匿名さん

    ガーデンは今の何がなんでも駅近トレンドに上手く乗って早期完売できた。
    ただ、確かに先に出ている通り東口と西口は地歴が圧倒的に違いすぎるし今までの東口物件と比較してかなり高値掴みな印象。
    低層階は坪280万程度だったが、あの眺望のなさではリセール時に購入時よりも高値で売るのは厳しいと思う。

  83. 83 匿名さん

    現状の駅近トレンドは異常だからここも強気な価格設定をしそうだね。浦和徒歩4分は他物件と比べて圧倒的で、その一点の強みだけで勝ててしまいそうだなぁ。高値掴みにはなるだろうけど。フルローンで無理しないと買えない人は売却時の残債割れリスクがあるから手を出さない方がいいと思うよ。

  84. 84 マンション検討中さん

    >>82 匿名さん
    地歴が圧倒的に違うって同じ浦和なんですが。。。
    ガーデンなんてすぐそこでしょ。
    こういう選民思想的な発言は西口住民の民度が下がるので辞めませんか。

  85. 85 マンション検討中さん

    なんか東口をけなすのに必死な人がいますね笑
    コンプレックスですかね~笑、余裕のなさが笑えます。

  86. 86 マンション検討中さん

    浦和のマーケットは学区信者や東口信者がいる限り、粗利がっさり頂けるドル箱ですね。
    地元の方や不動産がわかってる人にとっては優良物件を都内に比べ比較的買いやすくて有難い限りです。
    東京建物さん、マーケットを底上げする高価格設定をお願いしますよ。

  87. 87 匿名さん

    >>85 マンション検討中さん

    ガーデンの掲示板でも東口信者が荒らしてたよ笑
    東であろうと西であろうと今の駅近トレンドの前には些末な事でしょう。

  88. 88 マンション検討中さん

    西口信者やばいな

  89. 89 マンション検討中さん

    思ったよりスレが伸びないですね。
    瞬間蒸発の前触れかな。

  90. 90 匿名さん

    出た、いつものコメント。瞬間蒸発w

  91. 91 匿名さん

    周りの環境見たら、どんどん売れるマンションではなさそう。

  92. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん

    後も出てこないから、じっくり売れば良い。高値でいきましょう。

  93. 93 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 94 匿名さん

    すみません、立地を勘違いしていました^^;
    ヨーカドーの近くのとこなんですね。
    なら高くても迷う理由はないかと。

  95. 101 匿名さん

    [NO.95~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  96. 102 匿名さん

    マンションの話をしましょう。
    利便性と住環境がトレードオフですね。
    私は住環境を重視してますが、一般的には利便性ですか?

  97. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん

    どちらかを重視するかは各家庭の事情、優先順位によるけれど、リセールバリューでは利便性が重視される。
    ただし、ブランドエリアであればその限りではない。

  98. 104 匿名さん

    浦和の一般的は、教育環境や住環境が優先されますよね。

  99. 105 情報個人さん

    プランバリエーションが6タイプある点は選べていいと思います。
    駐車場100%だったら良かったのに。
    駅徒歩3分はいいですね。
    公開されている間取りを見ると収納が広めだと漢字ました。
    この点はとても魅力的。
    アウトフレーム(バルコニー側だけ)な点もいいです。
    欲を家ば玄関側もアウトフレームなら文句なしでし種。
    南向きのマンションなので、販売価格はそこまで安くないでしょうか。

  100. 106 匿名さん

    住みたい街10位おめでとう!

  101. 107 匿名さん

    これで注目されて県外からの予約者が

  102. 108 マンション掲示板さん

    >>105 情報個人さん
    北口4分西口6分ですよ。

  103. 109 匿名さん

    ここは坪単価330位で即日完売して、浦和のクラスアップを象徴する物件になって欲しい。

    今まで悪質な書き込みばかりしていたマンション買えない奴らが散り散りになって、検討すら出来なくなって欲しい。

    自分にはもう浦和の駅近新築物件は買えないんだと、自覚させてやって欲しい。

  104. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん

    そのとおり
    高値でじっくりいきましょう

  105. 111 買い替え検討中さん

    >>21
    確かに、南側は近年中に高層建築計画の可能性も十分ありそうですよね。

    購入するならできるだけ高層階かな~

  106. 112 匿名さん

    坪単価330とか安売り、どんだけグレード低いマンションにする気だよ笑
    坪単価380くらいはいってほしいわ

  107. 113 マンション検討中さん

    東仲町ですら坪330ですからね。
    あれだけ事前の掲示板では坪280でないと割高過ぎるとか言われながらの即日完売。
    ぜひ浦和タワーの最高値を更新して欲しい。
    駅近で仲町、さらに高砂小学区なら坪400の価値ありますよ。

  108. 114 通りがかりさん

    >>113 マンション検討中さん

    またまた、いー加減な事を書きますね!
    そんなに荒らして楽しいのですか?

    盛り過ぎですよ!

  109. 115 マンション検討中さん

    プラウドの東仲町はこの物件の工事関係でモデルルーム早く壊す必要があり急ぎの価格だったけど、ここは急ぐ必要ないからね。この立地の競合なんて当分出ないから割高でも、確実に売れる。学区がいまいち日当たりもいまいちで駅距離ある岸町パークハウスの+1000万くらいが相場かと。

  110. 116 匿名さん

    立地がここの前の駐車場のスペースだったら良かったのに。目の前ビルは竣工したばかりだから建て替えのリスクは当分ないだろう。
    でも、ブリリアの前には、同じ位の建物が建つほどのスペースがあるから怖すぎる。

  111. 117 匿名さん

    横のカラオケ屋が入ったビル、
    あんなに間口が狭くても4階が建ってますからね。
    ここの南側はもっと高いのが可能ですよね。

    建物を目一杯北側に寄せれば良かったと思います。
    北側にお住まいの方々もいるので難しいのでしょうけど。

  112. 118 匿名さん

    学区や地価はともかく、住環境や駅距離は東仲町のプラウドに劣りますね。あとは仕様と価格がどうなるか。東仲町のプラウドは売れ行きから考えると安すぎたみたいですし、ここは高くなりそう。プラウドより坪60くらい高い360と予想。
    車が非常に出しにくいのが個人的は大きな懸念です。東にある立体駐車場を借りるのもありかな。

  113. 119 通りがかりさん

    330から350と予想します!

  114. 120 マンション検討中さん

    ブリリアのマンションギャラリーだと思われる建物の工事が、浦和駅西口のスクランブル交差点近くで行われていますね。

    目の前にブリリアの看板があるので、間違いないかと!

    パークハウスやプラウドのモデルルームに向かう私たちの視界に必ず入ってきますね。

  115. 121 匿名さん

    >>118 匿名さん

    東口は情弱しか買わないから別枠ですよ。
    ここは住環境の問題があるから、浦和地区を熟知した人がどう判断するのかが見物です。

  116. 122 マンション掲示板さん

    東口は~といってる時点で地元民ではないなw.

  117. 123 匿名さん

    東西連絡通路ができた今、西口のメリットって小中の学区くらいかと思います。地元民ほど東口も含めて考えると思いますよ。学区を求めて引っ越してこられる方は西口にこだわるでしょうけど。

  118. 124 マンション検討中さん

    地価考えれば坪400でも安いくらい。入札案件かな

  119. 125 匿名さん

    この物件のホームページに感化された人が西口にこだわるんじゃないかな。
    笑えるくらいの「浦和西口」推し。

  120. 126 匿名さん

    東口を検討もしないで対象から外すのが情弱かと。
    東口ならプラウド東仲町ガーデン、西口なら浦和タワーやシティハウス浦和高砂を購入された方は情報強者かと思います。

  121. 127 マンション検討中さん

    確かに車に関してはここ10年くらいの浦和物件のなかでもっとも使いにくそうな物件かも。ヨーカドーの前や商店街の細道の人混みを通らないと出れない…

  122. 128 匿名さん

    東西での話なら西口の方が地価が高いんだから西口の方が需要があることは間違いない。
    だが、西と東で大きく分類した場合の話だから個別の町名ではこの限りではない。

  123. 129 匿名さん

    行政機関が全て西口に集まってる時点で西口上位は確定ですよ
    だからブリリアも当然高値で設定してくるでしょうね

  124. 130 匿名さん

    仲町一丁目はごみごみしていて住みにくいよね…駅近で商店街だから便利ではあるんだけども。
    立地・仕様ともに浦和タワーの下位互換で、坪単価は浦和タワー以上となっても、今の市況なら売れるんだろうな。

  125. 131 坪単価比較中さん

    行政機関云々をいうなら、西口駅近より西口から西に10分くらい歩いたところのほうが高価値なんでしょうかね?
    ちょっと考えられませんが。

  126. 132 匿名さん

    >>130 匿名さん

    浦和タワーはあの梁がムリ、梁の走り具合は10年位前のマンションみたい。そういった点で、浦和タワーの下位互換ではないわな。

  127. 133 匿名さん

    ここは浦和タワーの下位互換ですよ。

  128. 134 匿名さん

    >>131 坪単価比較中さん

    大宮台地が西側に広がってるからですよ
    だから坂下通りを避けて行政機関が建てられていますよね

  129. 135 匿名さん

    浦和タワーは免振でここは耐震ですね。天井高はどうなるのかな。階高からいくと二重床なら2400~2450あたりかね。

  130. 136 匿名さん

    >>131 坪単価比較中さん

    は?
    行政機関がある『地域』がって話なのに、行政機関がある『場所』と解釈しちゃったの?
    ちょっと考えられませんが

  131. 137 匿名さん

    >>134 匿名さん
    西口駅近も東口の東仲町も大宮台地の上ですが。何がおっしゃりたいのでしょうか?

  132. 138 匿名さん

    『地域』って抽象的ですねぇ。浦和駅周辺ととらえるか、浦和エリア全般ととらえるか、住所ととらえるか。
    線路の東西で分断するという考えも主観的ですよね。

  133. 139 匿名さん

    >>131 匿名さん
    じゃ、常盤アドレスが最強っていいたいのねw

  134. 140 匿名さん

    139は136へのコメントね。

  135. 141 匿名さん

    西口万歳君は相手にしないほうがいいですよ。
    プラウド東仲町ガーデンのスレでも暴れまわっていましたから。

  136. 142 匿名さん

    >>137 匿名さん
    ですから少ししか大宮台地に乗っていない東口よりも、ほとんどの地域が大宮台地に乗っている西口を発展させたってことですよ
    そうすると当然、西口に人、物、金が集まり現在にいたるわけです

  137. 143 マンション検討中さん

    浦和タワーは東仲町ガーデンと低層では同じ坪単価。
    つまり圧倒的に浦和タワーがお買い得。
    でも東仲町ガーデンですら、ここ2~3年では買うに値する唯一のマンションだった。
    ブリリアは市況から浦和タワーより確実に高値になるし、坪単価400万でも確かに売れる

  138. 144 匿名さん

    またプラウド浦和東仲町ガーデンの購入者が必死になって東口アゲを頑張ってんのか。
    ここは西口だよ。東口アゲとか不要なんですけど。

  139. 145 匿名さん

    ブリリアの掲示板で東口の話は不要ですね

  140. 146 匿名さん

    東口のガーデンの話いらない

  141. 147 匿名さん

    浦和タワー低層階は眺望、日当たりともに致命的だったから安くなったんじゃない?中~高層階との価格差が半端なかった。反面東仲町プラウドガーデンは、高層階がお買い得だった。
    正しく判断できる方は、西口東口でなく個別物件で判断しますね。

  142. 148 匿名さん

    不自然にガーデンの話をぶっこむからバレるんだよ。
    もう少し上手にやりなよ。

  143. 149 匿名さん

    東口に比較対象物件があるので、東口の話があってもいいよ。もう完売したがw

  144. 150 マンション検討中さん

    浦和タワーと東仲町ガーデンの低層階は部屋によっては日当たり良い部屋があって、めちゃお買い得でしたよ。浦和タワーは最後あたりまでその部屋残っていて、東仲町では一期で即売れてました。

  145. 151 マンション検討中さん

    東口に今マンションなにかあったっけ?

  146. 152 匿名さん

    東仲町ガーデンの話が出るのは、ここと比較検討していた方が多いから仕方ないでしょ。私もその一人。
    どっちも浦和徒歩5分以内で注目度の高い物件だからね。

  147. 153 匿名さん

    東仲町ガーデンは低層階でもすべて日当たりはよかったですよ。
    だから、低層階と高層階の価格差がかなり小さくなってました。
    浦和タワーの低層階は居酒屋力のせいで安くなったんじゃないかな?
    ここもガールズバーがあるから低層階の価格安に期待。

  148. 154 マンション検討中さん

    居酒屋は近いかどうかで騒音違うけどガールズバーは関係ないだろ

  149. 155 マンション比較中さん

    この板盛り上がってるな。
    今後の展開を予想。
    価格発表→予想を遥かに越える高値に売れるわけないの書き込みで溢れる→売り出したらガーデンに迫る勢いで売れていく

  150. 156 匿名さん

    ここの向かいに同時に建設中のエステムプラザの話は全然でないね。
    デベロッパーで注目度がこうも違うのか。
    まあ、向こうは1LDK中心だろうけど。

  151. 157 匿名さん

    居酒屋もバーも忌避施設には違いない

  152. 158 マンション検討中さん

    車、別に東急アルスのほうにだせば全然不便じゃないけどな。

  153. 159 匿名さん

    現地見た人ならわかるけど、西側の道路、南向きの一通だよ。
    北向きに車は出せない。

  154. 160 マンション検討中さん

    ガーデンも高くて売れないと言われながら瞬間蒸発w買いたい人はデベに安くしてもらいしライバル減らしたいから高い高いというが申し込みはすぐするからね

  155. 161 匿名さん

    日本語ok?

  156. 162 匿名さん

    一方通行なんですね…駐車場別に借りたほうがよさそうですね。

  157. 163 通りがかりさん

    >>162 匿名さん

    車使う方は良く考えた方が良いですよ。

    人がたくさんの細い道を、ゆっくり、ゆっくり進む感じですし、通りに出ても大概混雑してますよ!

  158. 164 匿名さん

    他で駐車場借りれば良いだけ。修繕費が~とかいう貧乏さんはそもそもターゲットじゃない

  159. 165 通りがかりさん

    >>164 匿名さん

    だいぶ離れたとこしか空いてないけどね

  160. 166 匿名さん

    >>164 匿名さん
    敷地内駐車場がまともに使えないのって、修繕費を気にしないほどの富裕層相手のマンションにとっては致命的だとおもうけど。

  161. 167 匿名さん

    必死に否定してもマンションの値段は下がらないよ

  162. 168 匿名さん

    仲町一丁目のブリリアとか、希少だし、どんだけ高いんだろうか

  163. 169 匿名さん

    浦和タワーの下位互換だけどね。
    浦和タワー以上の価格なら高値掴みかな。今の市況じゃ仕方ないだろうけど。

  164. 170 匿名さん

    >>167 匿名さん
    日本語でおけ

  165. 171 匿名さん

    駐車場のデメリットは致命的ですね

  166. 172 匿名さん

    車が入りにくいと言ってる方、
    この道沿いに駐車場がたくさんある(そしてたくさん駐まっている)理由を教えて下さいな。

  167. 173 通りがかりさん

    >>172 匿名さん

    入り難くて、出難いのは事実ですよ。

    駐車場が有る背景は、いろいろあるとは思いますが、、

    一度ご自身で、車で行って見て来てくださいませ。

  168. 174 匿名さん

    土日は歩行者が多くて大変です

  169. 175 マンション検討中さん

    浦和タワーより確実に高い

  170. 176 匿名さん

    浦和タワーの下位互換と言ってる方はタワーの購入者ですかね。梁 慣れました?

  171. 177 匿名さん

    浦和に東京建物って初めてですかね。

  172. 178 匿名さん

    >>176 匿名さん

    浦和タワーの下位互換なことは事実だと思う。
    だからといって浦和タワーより安いかどうかは別問題。

  173. 179 評判気になるさん

    事実?
    主観でしょ。

  174. 180 マンション掲示板さん

    竣工前後、どこでも売り物件は出るのに、浦和タワーは出てこないな。

  175. 181 匿名さん

    >>177 匿名さん

    財閥だからプラウドみたいな直床低コストマンションはやめてほしいです。

  176. 182 匿名さん

    13階建てだから天井高は高くするかな?

  177. 183 匿名さん

    シティハウス浦和高砂と同等、あるいは超えるレベルの物件はもう浦和では出てこないのかな。
    可能性があるとすれば、駅前再開発のマンションか。いつ動くのか分からないけど。

  178. 184 匿名さん

    岸町パークハウスや東仲町ガーデンですら二重床だから直床はないだろ

  179. 185 匿名さん

    >>183 匿名さん

    シティハウス浦和高砂って何が良いんですか?立地ですか?

  180. 186 匿名さん

    立地もですが、仕様や天井高、外観デザイン等がずば抜けてた印象ですね。
    中古で出るのを待ってるのですが、なかなか出てきません。

  181. 187 匿名さん

    シティハウス浦和高砂は立地は抜群だけど外観はタワーパーキングみたいじゃないですか?格好いいようなそうでもないような感じです。
    それに天井高だけなら岸町のパークハウスも高いですし、シティハウスやたらと評価が高いから何か特別な理由があれば納得できるんですが、立地だけのように思えます。
    とはいえ立地は物凄く大切ですが。

  182. 188 匿名さん

    そうですよね。
    リッチ岳だと思います。
    浦和のマンションの設備仕様はどこも似たり寄ったりです。

  183. 189 匿名さん

    シティハウスは立地が良いといっても学区がねぇ

  184. 190 匿名さん

    学区ですか...
    田島生まれ田島育ちの、私から見れば浦和の学区なんてたいした差はないと思いますけど。

  185. 191 匿名さん

    北口できてから便利すぎる。寒い日や雨の日も濡れずに蔦谷カフェ通って駅まで行けるし、西口東口もストレスなく行き来できる。本当に便利になった。

  186. 192 匿名さん

    実際に見に行くと高砂小はあまり雰囲気が良いとは思えません。常磐小や仲町小は雰囲気が明るいです。疑問に思われる方は各学校を見に行かれることをすすめます。

  187. 193 口コミ知りたいさん

    なんだよ雰囲気って。

  188. 194 匿名さん

    詳しく聞きたいです、雰囲気。主観でよいので

  189. 195 匿名さん

    高砂小は「暗い」の一言につきます。
    聞いただけではわからないので実際に見に行って下さい。
    訳ありマンションとか暗い雰囲気がありますが、同じような雰囲気があります。
    あくまでも主観です。

  190. 196 匿名さん

    高砂小はもうすぐ創立150周年だから、古いですよね。

  191. 197 匿名さん

    >>192 >>195

    匿名掲示板一般に言えることですが、
    「学校(とくに義務教育)」と「医療機関」に関する主観的な評論はやめたほうがいいですよ。
    影響が大きすぎます。

  192. 198 匿名さん

    曇りの日に行くと暗いです!

  193. 199 匿名さん

    1階の奥の一部は「屋根付き平置き駐車場」です。富裕層が好む「大型高級車」を駐車できますね。

  194. 200 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん

    抽選で当たればね。

  195. 201 評判気になるさん

    >>197 匿名さん

    主観っていちばん影響がない評価ですよ

  196. 202 匿名さん

    掲示板に主観じゃない書き込みなんてあるのか?

  197. 203 マンション掲示板さん

    主観だけど、高砂小の学区に住めない者が暗いと言ってるんだろうな。あくまでも主観よ。

  198. 204 匿名さん

    各学校を見に行ってみたら解決するじゃん!

  199. 205 マンション検討中さん

    なんだ建物が古くて暗いってことですか?

  200. 206 匿名さん

    古いと暗いは違う意味でしょ

  201. 207 匿名さん

    高砂小は校庭も狭いから余計そう思わせるのかな。
    204さんの言う通り各学校を見るのがいいですよね。
    学区ならブランド的に(というとアンチ発言が返ってくるかもですが)高砂小か常盤小がいいし実際賃貸に出す時もすぐ出ちゃいますからね。
    中学のレベルはやはり常盤中が頭ひとつ出てるかと。
    私は広々で環境がいい常盤小学区で狙いをつけることにしますが、浦和区で一番高所得な小学校も常盤小なので、少し気後れしないか心配です。

  202. 208 匿名さん

    私は高砂小、岸中が頭一つ出てると思うけど。

  203. 209 口コミ知りたいさん

    学校の古さで雰囲気が暗いとか言ってる人はよく考えた方がいいですね

  204. 210 匿名さん

    まあ雰囲気というのは一つの意見ですが、あまり参考にはならないですね。

  205. 211 匿名さん

    見に行けば済む話なのに皆さん見に行かないの?

  206. 212 匿名さん

    ここの4Lの間取り、終わってない?収納少ないうえに形も変だし、柱も目立つし。

  207. 213 匿名さん

    敷地の狭い駅近マンの4LDK86m2としては、まとまってルと思うけどなあ。

    1. 敷地の狭い駅近マンの4LDK86m2とし...
  208. 214 匿名さん

    余裕のある3LDKにした方が良かったような気がする。

  209. 215 匿名さん

    最近は4LDKのラインナップが少ないですから受容はあるんでしょうね。

  210. 216 匿名さん

    4LDK角、確かに少し収納が少ないですね。
    南西なので南東角部屋が良かったです。
    個人的にはあまりバルコニーが広いと
    掃除が大変なので窓さえあれば南側だけで充分です。

  211. 217 匿名さん

    >213
    面積に算入される柱は洋室2のだけだし、
    それ以外は割といいと思うけど。

    ひとつ残念なのは洗面所の引き戸のほうの入口まで廊下を延長して欲しかった。
    リビングインとキッチンインというのは…。

  212. 218 匿名さん

    西陽はどうかな…。

  213. 219 匿名さん

    結構無理のある4ldk ですね

  214. 220 匿名さん

    家具の配置や日常の動線を想定してみると間取りは許容範囲だね。

  215. 221 匿名さん

    車が最凶に出しにくいの以外は許容できる。駐車場は他の場所に借りるしかないと思う。
    あとは値段かな。中層で浦和タワー中層(ここの高層階に相当の高さ)と同程度なら買う。

  216. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん
    それは無いと思う。
    その程度だったら人が殺到するよ。

  217. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん

    殺到はしないでしょ。
    浦和タワーの中層階の価格分かってる?

  218. 224 マンション掲示板さん

    浦和タワー中層って、坪330くらいですか?
    ここの中層に妥当な価格だと思います。
    3Lで7000万くらいですね。長期戦覚悟でもう少し上の値付けもありそうですが。

  219. 225 匿名さん

    >>223 匿名さん
    知ってますけど。

  220. 226 匿名さん

    最も低層階の2階中部屋で坪300!

  221. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん
    それは無いよ。最低330以上からだよ。
    浦和をなめるな。

  222. 228 匿名さん

    殺伐としてますね。
    マンションに興味があるということは、それなりの年齢だと思うのですが

  223. 229 匿名さん

    >>227匿名さん

    別に浦和をなめちゃいないよ(笑)。
    だけどガーデンを参考にすれば2階中部屋坪300が妥当!

  224. 230 匿名さん

    ペロリ

  225. 231 マンション検討中さん

    来月下旬には事前案内会はじまりますね。浦和タワーより高ければ埼玉県最高額の坪単価のマンションになりそうです。楽しみですが買えそうにありません。

  226. 232 匿名さん

    浦和タワーを超えると、浦和の相場がもう一段上がることが確定的になりますね。(ガーデンの頃から既にその兆候がありましたが・・・)
    最近は業者の間で上がることを見越しているのか、中古の売り出しも強気になってきているように感じております。。。

  227. 233 評判気になるさん

    旧中山道に出るための脇道、時間帯によっては、歩行者と自転車のみ通行可になってしまう。車だすのに難渋しそう。

  228. 234 匿名さん

    >>233
    昼間の数時間以外はヨーカドー側へ抜けるしかないですね。
    しかも歩行者優先の道づくり&実際歩行者があふれているので運転しづらい。
    自家用車利用者は図太い神経と繊細な運転技術が必要だと思います。

  229. 235 匿名さん

    駐車場は致命的なマイナス要素だと思います。

  230. 236 マンション検討中さん

    駐車場っていくらぐらいになりそうですかね?
    相場的には2.5万~3万ぐらい?
    あまり安くすると借りられなかった人と後々トラブルになりそうな気がしますね。

  231. 237 通りがかりさん

    子供がいなければ住みたい立地だね。

  232. 238 匿名さん

    駅周辺で駐車場がたくさんあるマンションってなかなか無いから難しいですよね。

  233. 239 匿名さん

    >>237 通りがかりさん
    まさにその通り

  234. 240 匿名さん

    駐車場から出づらいとか大したデメリットでも無い気がするけど…
    個人差なのかな

  235. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん

    あそこを車で通ったことがあればそんなこと言えませんよ。

  236. 242 匿名さん

    ジップに出てたね、浦和。

  237. 243 匿名さん

    運転が下手なだけ

  238. 244 匿名さん

    >>241 匿名さん
    それあなたの運転が下手なんだよ。

  239. 245 評判気になるさん

    >>244 匿名さん

    土日の状況を知ってたら、そう言えないと思うけど、人が多いからそろそろと走らないと

  240. 246 匿名さん

    運転が上手い下手の問題ではない。
    あんなとこ車で入ったら悲惨。

  241. 247 匿名さん

    どう悲惨なのか意味不明

  242. 248 匿名さん

    迷わず行けよ行けばわかるさ

  243. 249 マンション掲示板さん

    ここの近くの店でタクシーを呼んだら入ってこない。タクシーが入るのを嫌がり、市役所通りで待ってるので歩いて行くようになる。

  244. 250 匿名さん

    つまり車を持つ予定がない人には何の問題もないってことですよね。

    しいて言うなら引越の時に大型トラックで乗り付けられないくらいで。

  245. 251 マンション検討中さん

    >>250 匿名さん
    赤帽軽トラででちょくちょく引っ越す感じですね。

  246. 252 匿名さん

    >251

    何を言ってるの。
    13階建ての工事に必要な建築機材が入れるんだから、引越なんて問題ないでしょ。
    工事現場と違って誘導員がいないから最大4トントラックだろうけど、一般家庭なら充分。

  247. 253 匿名さん

    ストリートビューみてください、思いっきりトラック止まってますが、2台すれ違えますよ笑、これで車庫入れできないとかまず嘘ですから。

  248. 254 匿名さん
  249. 255 買い替え検討中さん

    力の前は人が確かに多く注意が必要ですが、運転慣れてたら特に目ざとく問題にする必要はないかと。

  250. 256 検討板ユーザーさん

    ここも、東口プラウドみたいに即日完売するんでしょうね。

  251. 257 マンション検討中さん

    >>256 検討板ユーザーさん

    ここは即うれますね!

  252. 258 匿名さん

    ネガするつもりはないけど、静止画のストリートビューじゃ分からない。
    マンションの前から力の前に出て、左折してイトヨ前を過ぎるまでは気をつかう。
    歩行者はもちろん、イトヨで買い物をするオバサンのチャリも本当に危ない。
    夜の酔っ払いなんかはどうしようもない。
    軽自動車ならまだしもここを買う富裕層が乗る大型車だとツライはず。
    ただ、256さんと同じ意見で、即日完売すると思う。イトヨに2分、駅近4分は誰でも魅力的だからね。

  253. 259 匿名さん

    イトヨより伊勢丹の方まで行った方が早く出れる!

  254. 260 匿名さん

    来月下旬には事前案内会始まりますね。
    楽しみです

  255. 261 匿名さん

    だいぶ前に車で入ったことあるけど人が多くて走りにくかったです。毎日乗るような人には地獄だと思います。すぐ売れると思いますが。

  256. 262 匿名さん

    車に毎日乗るような方はこんな駅近買わないでしょ。
    通勤は電車で都心、日常は徒歩圏内ですませる。そんなスタイルでは?

  257. 263 匿名さん

    私はクルマ通勤ですが嫁が電車通勤なので検討中です。

  258. 264 マンション掲示板さん

    車使う方にとっては、東口のプラウド浦和東仲町ガーデンが駅徒歩2分/4分ながら車が出しやすい最高の立地でしたね。
    気づいたときには完売していたので、検討すらできませんでしたが…

  259. 265 匿名さん

    伊勢丹の方を回る道って、平日昼間通行できないんじゃ。しかもぐるぐる回らないと出れないし、歩行者もヨーカドー前ほどではないにしても多い。
    結局ヨーカドー前が一番まともなルート。
    西側道路の一通解消を願うばかり。

  260. 266 匿名さん

    ↑平日昼間しか、の間違い

  261. 267 匿名さん

    Googleストリートビューで見てみると、やばいですね。人で溢れてて、平気で道路にはみ出すタテ看板。商店街のど真ん中じゃないですか。
    こんなところ絶対に車で通りたくない。。。
    買うにしても駐車場は他に借りたほうが良さそうです。こう考える人が多いと駐車料金安くなるのでは。

  262. 268 匿名さん

    >>264
    ガーデンも「車が出しやすい」とまでは言えません。何回も走って確認しました。
    駐車場から右折する方法だと、道がやや細いので、対向車がある場合はすれ違いが面倒です。
    左折してマンションを1周する方法だと、道がかなり細いので、やはり面倒です。
    左折して商店街に向かう方法だと、商店街の前で右折しても左折しても道がやや細いので、自転車や歩行者が面倒です。
    おまけにガーデンには時間がかかる機械式しかなくてブリリアにある平置き式がないのです。

    >>267匿名さん
    確かに「駐車場は他に借り他方が良さそうです。」が、近くに適当な駐車場がないのです。
    ガーデンを検討している頃に駐車場の抽選にハズレた時のこと心配して近くにあるパーキングセンターに確認したのですが、「順番待ちです。」と言われました。パルコの地下駐車場にも確認したのですが、24時間の月極はダメでした。

  263. 269 匿名さん

    ガーデンの周り何度も走っていますが、車は本当に出しやすいですよ。駐車場の出入り口勘違いされてません?
    もちろん右折(東側)で出ますし、あの通りはすれ違いも余裕でできます。
    そして、数十メートル進めばパルコ東側の2車線道路。交通量はそれほど多くないので、左折右折ともに余裕です。
    駅近でこれほど車が使いやすいマンションはないのでは。
    まあ、機械式が欠点ではありますが、機械ユニットが複数に分かれているので、待ち時間は少ない方でしょう。
    3方が道路に面している土地だからこそできた配置だと思います。浦和駅近マンションで最も車が出し入れしやすい部類です。

  264. 270 匿名さん

    ガーデンの北側の道路ですれ違いが面倒だと感じるのは、さすがに運転下手だと思う。路駐があってもスイスイ通れるくらいのスペースがある。ランクルクラスの大型車ならわからないが。

  265. 271 マンション検討中さん

    ガーデンのモデルルームでもらった図面を見てみましたが、駐車場出入口のある道路は道幅5.4m。電柱も少ないし、交通量もほぼない。これですれ違い困難だと、浦和での運転は難しいのでは?仲町だとなおさらですよ。
    って、ガーデンの話題はもういいですね。

  266. 272 匿名さん

    >>271>>272>>273
    268です。
    毎日クルマ通勤なので、ガーデンを検討している頃、時間を変えて通勤時間帯に何回か走行しました。1回だけですが、通勤の歩行者が2~3人いるときに対向車が来て「すれ違いが面倒」だったのです。少し書き方が不味かったかも知れません(しかし、「すれ違いが困難」なんて書いていません。)。
    なお、ガーデンの駐車場が「付近のマンションの駐車場より」も「車が出しやすい」ことはそのとおりです。
    ところで、免許を取得してから約30年にわたり年間約4万キロを走行していてゴールドですから、運転は上手い方だと思っているのですが、下手なんでしょうか(笑)。

  267. 273 匿名さん

    車いらない場合は即決だな

  268. 274 匿名さん

    4月28日(土)~30日(月祝)のMR事前案内会の連絡が来ました。行ってきます!

  269. 275 マンション検討中さん

    >>272 匿名さん

    30年運転していて5m以上ある道路ですれ違いが面倒だと感じるなら、失礼ですが狭い道路での運転は下手な部類に入るのではないでしょうか。
    ホリデードライバーですが、同じ状況で面倒だとは全く感じません。

  270. 276 匿名さん

    またガーデンの購入者がガーデンアゲしに来たよかよ。
    もう東口の話はいらないんだよ。

  271. 277 匿名さん

    プラウド浦和東仲町ガーデンの購入者しつこいよ。
    浦和の色んな掲示板に「ガーデン」「ガーデン」って書き込みやがって。マジで鬱陶しいからやめろよ。

  272. 278 匿名さん

    >>275マンション検討中さん
    適切なご判断、ありがとうございます。
    狭い道路での運転には今後も注意しますが、結局、付近の道路が狭いのでブリリアは買えませんかね(笑)。

  273. 279 匿名さん

    ガーデンサゲの人は、書き込んだ途端、自分の投稿に参考になるボタンを押すのねw

  274. 280 匿名さん

    ガーデンの前は「マークス最高!」「マークス最高!」って連呼して鬱陶しかったし、プラウド購入者はこんな感じなの?

  275. 281 マンション検討中さん

    ガーデンなんて所詮東口だし子育てリタイア組が購入者だから比較にならないよ。
    もうガーデン購入者だかプラウド信者だか知らないけど現れないでほしいよ。
    ブリリアの話しようよ。

  276. 282 匿名さん

    プラウド住みは民度が低いと聞いたことがある。やっと意味がわかったわ。

  277. 283 マンコミュファンさん

    ガーデン購入者は平均年齢50歳くらいらしいから、駅近命の人と情弱な人が買ってるだけだからもう無視した方がいいよ

    それよりここは車の件以外はそこそこいいから値段が気になるー

  278. 284 匿名さん

    ガーデンを買いたくても買えなかった僻みの投稿があふれていますね。大半同一人物でしょうが。
    きっとこの方はブリリアの値段が発表されて自分の手の届かないことがわかったら、ブリリア下げをするんでしょうね。

  279. 285 匿名さん

    〇学区、4LDKあり(プラウドガーデンは最上階のみ)
    ×車出し入れ、住環境、耐震(浦和タワーは免振)、コスパ(恐らく浦和タワーを超える坪単価)、西口6分

  280. 286 匿名さん

    一人で必死にガーデン推ししてる人は西口買えない妬みだと思うのでみんなやさしくしてあげて。
    もう西口物件の掲示板みなければいいのにね。

  281. 287 マンション検討中さん

    東口には興味がない
    ガーデンの話はやめようぜ

  282. 288 通りがかりさん

    浦和エリアの掲示板はどこもネガコメで荒れてます。「浦和」で掲示板検索して上位から見るとどこも似たような手段で荒されているので笑えますよ。

  283. 289 匿名さん

    西口物件ってひとまとめにするやつの気が知れない。西口のクソ物件の所有者だろうか。
    浦和タワーやシティハウス浦和高砂のような勝ち物件もあれば、
    パークハウス岸町やサンメゾン高砂のような資産価値を期待できない物件もある。

  284. 290 匿名さん

    >>286
    ガーデンを買えた財力があれば、ここ以外の大半の西口物件は余裕で買えそうですが…

  285. 291 マンション検討中さん

    どこの駅でも何口がいいっていうのはあって、浦和は西口というだけの話。
    重要機関もすべて西口で学区も地価もなにをとっても西口の方がいいとされているのは事実なのに、東口民がそれを受け入れられずにつっかかってくるから荒れるんだよ。
    もうやめてよ。

  286. 292 匿名さん

    >>290 匿名さん

    良いものを安く買うのが賢者
    悪いものを高く買うのが愚者

    買った値段の高さを自慢するガーデン購入者は愚者
    西口優位の浦和駅で、東口の駅近物件に飛びついたガーデン購入者は情弱で愚者

  287. 293 匿名さん

    >>290
    西口で徒歩2分だったらその値段じゃ買えないよ?
    言ってる意味わかるかな?
    財力があっても知力がないから東口買っちゃったんだろうね

  288. 294 匿名さん

    ガーデン購入者は駅近トレンドに魅せられて、地歴までは考えがまわらなかったのだろう。

  289. 295 匿名さん

    その有り余る財力を東口に全力投入か…。
    ガーデン購入者恐ろしいな。

  290. 296 マンション検討中さん

    ガーデンは高齢者が多いから駅近がよかったんだからしょうがないじゃないの!
    学区とか地歴とか関係ないの!とにかく駅近!
    悪く言うのはダメ!絶対!

  291. 297 マンション比較中さん

    子なし東京通勤のDINKSなんだけど、浦和駅近なら西でも東でもいいよ。
    何くだらない議論してるの?

  292. 298 匿名さん

    アトレが開業しましたね!
    東西連絡通路も開通し、非常におしゃれな雰囲気になりました。最近メディアでも注目されているので、これからさらに浦和のマンション人気は高まりそうです。

  293. 299 マンション検討中さん

    子どもがいてわざわざ浦和を選んで住んでるような人は学区も気にしてると思うから、さすがに東か西かは関係あると思うけど。
    あと、たまに都内勤務であることを連呼する人いるけど、多分ほとんどの人が都内勤務だよねw
    その点で浦和は便利だけどね。

  294. 300 匿名さん

    文教地区ということがうりの一つでもある浦和において、西口か東口かがどうでもいいってことはないでしょうに・・・

  295. 301 匿名さん

    もう東西の話はいいでしよ。
    ガーデン信者のせいで、定期的に東西の話になるけど、もうやめてくれないかな。

  296. 302 マンション比較中さん

    >>300 匿名さん
    購入検討者の中には私のように東西なんかどうでもいいって人が一定数いるって話ですよ。

  297. 303 マンション検討中さん

    [ 前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  298. 304 匿名さん

    駐車場のはなしはどうなった?

  299. 305 匿名さん

    アトレがオープンです。
    駅前の印象も変わりました。

  300. 306 マンション検討中さん

    都内勤務の検討者としては、学区はあまり気にならないかな。どうせ、一定以上の収入がある家庭なら、中学校からは私立が第一志望になるわけだし。

    なぜか、浦和検討者はみな文教地区だから浦和検討してるみたいに勘違いしてる人がいるけど、全然違うよ。治安、学区のレベル、都内への通勤利便性、神奈川や千葉と比較しての割安感、これら総合的判断で浦和を選択肢に入れてるにすぎない。西口であることは、一つのアドバンテージくらいにしかとらえてない。
    旧浦和市出身の都内勤務なら、また違った見解があるかもしれないけど。岸町、常盤というのは旧浦和市民にとっては絶対のブランドなんだってね

  301. 307 匿名さん

    >>306
    それなら都内に住むのが一番いいように思うけど。
    職住近接(通学も)が一番。

  302. 308 匿名さん

    >>306 マンション検討中さん

    さいたま市の就業人口57万人のうち17万人が東京で働いてるぞ。
    岩槻区とかアクセスの悪い場所も含めて3人に1人東京で働いてるから、浦和のみなら2人に1人は都内勤務だと思うぞ。

    その都内勤務の浦和区民が学区を気にしている訳なんだがね。

  303. 309 マンション検討中さん

    306の都内勤務自慢なんなの?w
    私も都内勤務だけど、ほとんどみんながそうだと思ってるから何とも思ったことなかったし、なんかあなた見てると誇らしげに「都内勤務」を掲げてて恥ずかしいんだけど。

    大体ここは学区いい物件なんだから「都内勤務の俺っちは学区きにしないぜ(キリッ」とかいらないんですけど。
    あなたなんなの?コンプレックスなの?

  304. 310 匿名さん

    カリカリ梅

  305. 311 匿名さん

    >>306 マンション検討中さん

    教育を考えて浦和に住む人には、私立が第一志望では無く、国立の埼大附属中に通わせたいが子供の学力の関係で私立という流れもありますよ。
    一定以上の収入があれば、如何に塾代に払えるか(4万円/月程度)も大事な要素でしょう。

  306. 312 マンション検討中さん

    浦和の民度が疑われるから西だ東だやめたら
    古くから浦和にいる人はそんなこと気にもしない
    むしろマンションより戸建って土地柄だったし

  307. 313 マンション検討中さん

    世田谷に住んでるとか港区に住んでるとかと同様に、浦和の西口に住んでるっていうのが彼らの中ではブランドなんだよ、きっと。
    都内勤務なら、浦和に住んでるとか言った時点で可哀想な顔をされ、それ以上は何も聞かれず、西口も東口もないのがわかってると思うんだけどね。

  308. 314 マンション検討中さん

    >>313
    あなた都内勤務っていっても相当へんぴな場所に勤務してるんだねw
    新橋、新宿、東京、池袋、上野、品川、渋谷・・・主要な駅すべて1本で行けて時間も30分前後で行けるんだよ?
    浦和が不便な場所扱いされるとかどこに勤務してるのさ?
    もしくはあなたの会社は情弱な人しかいないのかなw

  309. 315 匿名さん

    >>313 マンション検討中さん

    あなたにお聞きしますが大森駅は何口が良いですか?石川町駅?
    すぐに答えられないですよね?大森駅なんて東西で随分違いますよね?石川町なんて三大ドヤ街がある。
    すぐに答えられないでしょ?そんなものです。浦和だけではありません。
    ですが実際に住むことを検討すれば何処が良いかを調べますよね?
    各駅には、それぞれ良い場所と悪い場所があり、浦和で良い場所は西口ってだけですよ。

  310. 316 匿名さん

    >>313さん

    (自分でいうのもなんなんですがすみません)
    私の勤めてる企業は人気企業ランキングでも上位の大手企業なんですが、どこに住んでるかみたいな話になった時などに浦和というと、大体の人は便利でいい所だねって言いますよ。なかには町名の良し悪しまで知ってる人もいました。
    失礼ながらあなたの会社は無知な方が多いようですね。

  311. 317 マンション検討中さん

    313は都内でも不便な場所に勤務しているようだし会社の人のレベルも低そうだから話にならないけど、
    浦和区に住んだことない人でパッと東西の差を言える人は少ないのが普通でしょ
    でも実際に住んでる人は知ってるし購入を検討している人は調べるでしょう

    調べて東西の差を知ったうえで「差は気にしない」というのは人それぞれだけど、「差がない」とか言ってる奴はさすがに情弱すぎ

  312. 318 マンション検討中さん

    >>316 匿名さん
    313ですが、私の企業も業界ナンバー1で就職人気もトップクラスですが。
    同僚はみな、都内か神奈川住みです。わざわざ埼玉を選んだのは、私を含めて、自身や妻の実家がある等の特別な事情がある人間のみです。
    特にそのような事情がないのに埼玉を選んだ同僚は私が知る範囲では一人もいませんし、浦和含めて、埼玉住みのカーストは、確実に都内・神奈川より下なのは、東京で社会人生活を送ってきたなら貴方も百も承知でしょう?

  313. 319 マンション検討中さん

    >>316 匿名さん
    付け加えると、
    「便利でいい所だね」って、通勤が便利だねって程度の無難な誉め言葉であって、ハイクラスのアドレスという評価ではないですよ笑

  314. 320 匿名さん

    >>318 マンション検討中さん

    あなたが浦和を嫌いなのはわかった。
    で、なぜこの掲示板に常駐してるの?

  315. 321 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん
    就職人気トップクラスの派遣社員ってとこですかね。この感じは。

  316. 322 匿名さん

    浦和を
    「いい所だね」という企業=大手町丸の内日本橋あたりにある
    「田舎~w」という企業=六本木や渋谷あたり

    街のカースト以前に企業カーストの上下がね…(以下自粛)

  317. 323 匿名さん

    >>318 マンション検討中さん

    確か、さいたま市って横浜よりも流入が多いでしょ?
    あなたの理屈だと特別な事情の人だらけ。笑

  318. 324 匿名さん

    >>316さん

    便利とかいい所というのは無数にある誉め言葉の一つであってひとつの例えなのですが、一から百まで説明しないと伝わりませんか?
    頭のよくない方と絡むのは疲れますね。

  319. 325 匿名さん

    くだらないレスばっかだな

  320. 326 匿名さん

    >>318さん

    便利とかいい所というのは無数にある誉め言葉の一つであってひとつの例えなのですが、一から百まで説明しないと伝わりませんか?
    頭のよくない方と絡むのは疲れますね。

  321. 327 検討板ユーザーさん

    上とか下とか、猿じゃないんだから。

  322. 328 匿名さん

    318が無知なところまではわかった

  323. 329 匿名さん

    アトレのレッズショップいらないなぁ
    浦和といっても大半はレッズに興味ないし、レッズファンの品がないせいで少なからず浦和をイメージを悪くしている。

  324. 330 マンション検討中さん

    一般的な浦和のイメージって、レッズとフーリガンだしな
    文教都市としての位置付けや、伊勢丹パルコがあるなんて、県外では本当に知られてなくて驚く

  325. 331 匿名さん

    試合の日は浦和駅で大騒ぎかもねw

  326. 332 匿名さん

    力で大騒ぎしてますよ

  327. 333 匿名さん
  328. 334 匿名さん

    浦和学院にも頑張ってもらいところですね。

  329. 335 通りがかりさん

    男性でもくだらないマウンティング根性剥き出しの人いるんだね。
    同じマンションに住みたくないなぁ。

  330. 336 マンション検討中さん

    浦和住人が、産業道路の東側の住人を見下してるって話は複数人の浦和出身者から聞いて知ってたけど、さらに、駅の西側住人が東側住人をマウンティングしてるって初めて知ったわ
    どの地域でも、地域なりのプライド持って生きてる人は多いんだね。正直、都内ならともかく、さいたま市でそこまで激しいマウンティングがあるとは思わなかった

  331. 337 マンション検討中さん

    >>336 マンション検討中さん

    あんたこそ「さいたま市で」って見下してるじゃん(笑)
    同じことしちゃダメだよ(笑)

  332. 338 匿名さん

    さいたま市全体だったら浦和が大宮を見下してるのは何十年も前から

  333. 339 マンション検討中さん

    浦和、大宮の下らない争いは昔からだけど、県民の多くは浦和のほうを嘲笑の的として見てましたけどね。
    20年前ぐらいから浦和の評価が上がっただけで、実際は大した歴史なんてないですよ。

  334. 340 匿名さん

    でも都内からの評価は逆ですね。
    浦和と聞くと「おっ?」と思う。
    大宮と聞くと「ああ…」と思う。

  335. 341 匿名さん

    別に他県や他者の評価なんてどうでもいいです。
    これだけ便利で綺麗で災害に強く教育環境が整っていることだけで満足です。知らない人に知ってもらう必要もないですね。最近はバレはじめてますが、、、

  336. 342 マンション検討中さん

    >>340
    残念ながら、どっちも「ああ…」ですよ

  337. 343 マンション検討中さん

    歴史があるのは圧倒的に大宮の方だよね。棚ぼたで明治に県庁ができたのと、関東大震災がなければ、いまでも浦和「村」だったかもね

  338. 344 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん
    ここまで無意味な「たら」「れば」はじめて見た。笑
    実際に県庁あるし、で?って感じ。笑

  339. 345 マンション検討中さん

    浦和を堕として、抽選を避けようとしてる人達がいるような、いないような‥
    ここは、間違いなく即日完売・抽選の嵐は避けられないですよ〜
    今のうちから善行を積んで、神仏を味方につけておきましょう

  340. 346 マンション検討中さん

    ここは、坪数330~ぐらいになるそうです!

  341. 347 匿名さん

    どっちも浦和宿、大宮宿だったけれど笑

  342. 348 匿名さん

    そして浦和宿と上尾宿の間に後からできたのが大宮宿

  343. 349 マンション検討中さん

    そんなのど〜でもいいじゃない。
    それより、ここの価格設定が気になる!
    資料取り寄せの件数で人気を探った上で検討するのだろうけど。
    4LDKは億ションかな。

  344. 350 マンション検討中さん

    >>349 マンション検討中さん

    絶対にそーですね!

  345. 351 マンション検討中さん

    2LDK一番狭い部屋で5,600万くらいかな。
    マジキツイわ浦和

  346. 352 匿名さん

    浦和は異常に高くなりすぎ
    これまでは穴場だったのに住みたい街ランキングにも入ってしまうし手が出しにくくなったよ。

  347. 353 マンション検討中さん

    通勤利便性的には最強に近いからね。
    千葉や東京西部の、浦和と同クラスに通勤利便性の良い駅は、どこも通勤が最狂に混むけど、浦和からの上野東京ラインや湘南新宿ラインはそこまで混まない。
    ダサイタマのイメージでハイクラスのリーマンからは敬遠されがちだったのと、容量規制でタワマンが少ないことが幸いしたよね。でも、これからはどんどん住みづらい街になっていくと思うよ。

  348. 354 マンコミュファンさん

    >>353
    東口くんはもう出てくんなよ
    何のためにここに張りついてんだか

  349. 355 匿名さん

    >ダサイタマのイメージでハイクラスのリーマンからは敬遠されがちだったのと

    イメージだけで判断してる奴等なんて、物事の本質見抜けない時点でハイクラスでも何でもなく単なる情弱じゃん。

  350. 356 マンション検討中さん

    >>353さん

    イメージのみで敬遠するような、実利を判断できないような人はハイクラスとは言えないんじゃ・・・
    ただのミーハーですよね(笑)

  351. 357 マンション検討中さん

    浦和を検討するのに西口と東口の違いを知らない人も情弱だけど、イメージのみで判断して浦和自体を知らないようなやつはハイクラスに情弱だな

  352. 358 匿名さん

    浦和駅の新築駅近マンションに住めるだけで羨ましいけどなぁ。今は北口もできたことだし。検討されてる方は医師や弁護士やハイクラスの方が多いんだろうか?こんなハイクラスなマンションに住める人はきっと子供も私立に通わせるだろうし西口東口学区だの関係なさそう。。

  353. 359 マンション検討中さん

    よほどの情弱者じゃない限りわざわざ浦和を選んで住んでる時点で西口東口学区を考えて住んでるに決まってるだろ。何言ってんだ

  354. 360 マンション検討中さん

    >>359 マンション検討中さん

    もーやめなよ、荒らすのは、、

  355. 361 匿名さん

    東口をディスるつもりはないけれど、東と西の差はある。
    これは事実でしょうがないことなのに、東口住人なのかなんなのか知らないけど必死に差がないと言い張るから荒れる。
    事実は事実で受け入れないと。
    浦和に限らず、どこの駅にだって差はあるよ。

  356. 362 匿名さん

    ブリリアは西口物件だね。
    西口物件の掲示板で西口を上げるのは普通だね。
    西口物件の掲示板で東口を上げるのは不自然だね。
    荒らしている張本人は東口を上げてる人だね。
    東口を上げてる人はプラウド浦和東仲町ガーデンの購入者だね?

  357. 363 マンション検討中さん

    いろんな西口掲示板に現れては不自然な東口上げをするあの有名なガーデンくんだね?w
    実際に越えられない壁はあるんだからもう仕方ないだろ
    荒らすのはやめなさい

  358. 364 マンコミュファンさん

    マークスにも変なやつ多かったし、プラウド購入者って質が低いよねw
    全員とはもちろん思ってないけど一部の輩のせいでそんなイメージ。

  359. 365 eマンションさん

    >>355 匿名さん

    言ってる意味がよく分からぬ

  360. 366 匿名さん

    このスレ最初から見てみたが、東口アゲの書き込みなんて一つもなかったが。

  361. 367 マンション検討中さん

    >>366
    まるで裸の王さまだなw
    気づいてないのお前だけだぞw

  362. 368 匿名さん

    >>366: 匿名さん

    東口サゲ君は、ガーデンのスレでも大暴れしていましたので、無視したほうがいいですよ。
    まるで東口が**地区のような書き込みをして、根拠を求められると逃げ出していましたので、浦和の歴史には疎いみたいです。東口に恨みでもあるのかな。
    西口物件のスレなのに、あえて東口を下げる書き込みを必死でしているようですし。

  363. 369 匿名さん

    西口>東口は確かに事実ですが、東西連絡通路ができた今、駅近エリアは東西であまり差がなくなってきましたね。
    もちろん地価は商業地が多い西口が圧倒的に高いですが。
    東口は駅から離れると、本当に何もないのが残念。東仲町や東高砂以外ももっと栄えてほしい。

  364. 370 匿名さん

    東高砂は高砂→岸学区で学区も最強ですしね。ただ、物件が全然でない。

  365. 371 名無しさん

    都民からすると東だろうが西だろうがさいたまだろうが千葉だろうが変わらないんだがな

  366. 372 匿名さん

    >>370 匿名さん
    確かに高砂小の岸中は最強。
    常磐小常磐中の信者は反発するけど。
    賃貸もなかなか出ないよね。

  367. 373 マンコミュファンさん

    >>371
    あなたはなぜこの掲示板に?

  368. 374 マンション検討中さん

    >>371
    ただの情弱w

  369. 375 匿名さん

    >>368 匿名さん

    >東口が**地区

    **地区ってなんですか?
    **ってどういう意味ですか?

  370. 376 マンション検討中さん

    >>368

    お前ガーデンくんだろ(笑)

  371. 377 匿名さん

    368は自分の庭に帰ったほうがいいな

  372. 378 匿名さん

    東口アゲしつこいな
    東口アゲたいなら東口の掲示板でアゲてこいよ

  373. 379 匿名さん

    >>371 名無しさん

    あんたみたいなホモサピエンスが東口買うんじゃね?

  374. 380 匿名さん

    >>372
    なにが確かに?最強?
    しかも漢字違うし ×常磐 ○常盤
    浦和駅近の仲町小→常盤中がいい

  375. 381 匿名さん

    てっきり、常盤中の擁護者がこの漢字を使うから変わったのかと思ってたよ。
    どちらにしても貴方に、ここは関係無いでしょ!

  376. 382 匿名さん

    1番良い学歴は埼大附属幼稚園→埼大附属小学校→埼大附属中学→浦和高校→東大(現役)だよ。
    高砂も仲町も常盤も所詮公立で、埼大附属に通わせられない共働き夫婦のしょうもない小競り合いに過ぎない。デベの学区煽りに都合よく使われているだけ。
    浦和の本当に優れた教育環境は、駅近物件ではまず享受できないから気にするだけ無駄。

  377. 383 検討板ユーザーさん

    どーでもいい。
    不毛な論争。
    それぞれが、御自分の子育てが成功したと実感してから、言いたい事を言ってくださいな。
    子育てのスタートラインに立つか立たないかの段階で、どうこう言っても始まらない。
    親の見栄の張り合いにしか見えない。

  378. 384 匿名さん

    >>382

    >高砂も仲町も常盤も所詮公立で、埼大附属に通わせられない共働き夫婦の…

    埼大付属は国立だから公立だよ。
    私立だと思ってた?
    それとも「公立」の定義を知らない?
    いずれにせよ子どもの受験を語る資格がないなー。。。

  379. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん
    どうでも良いけど屁理屈じゃない?
    国立と、公立の違いくらいググれば出てくるけど。

  380. 386 通りがかりさん

    厳密には公立と国立は違う
    地方公共団体なのか国なのかの違い
    広い意味では同じでも話の流れ的には違うものと考えて読むべき

  381. 387 名無しさん

    都内の私学いかないの❓

  382. 388 匿名さん

    >>382
    親の意向だけで、くじ引きで附属に入って、その後成績がふるわないパターン少なくないですよね。

    あと、毎日お母さん達皆が全身黒い服を着てかたまっている姿が、異様というかちょっと滑稽

  383. 389 評判気になるさん

    >>387 名無しさん

    幼稚園、小学校から?
    その時分は埼大附で良いのでは?

  384. 390 評判気になるさん

    >>388 匿名さん

    入れなかったんですね…

  385. 391 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん
    埼玉生まれじゃないんで埼大附属のありがたみがよくわからないんだけど、
    浦校から東大って、現役で合格したいなら相当狭き門でしょ?教育環境的に優れてるのは、明らかに都内の中高一貫校だと思うんだけど。

  386. 392 マンコミュファンさん

    どいつもこいつも学歴とかごちゃごちゃ言ってんなよ(笑)

    ようは金稼いだもん勝ちですよ

  387. 393 通りがかりさん

    >>391 マンション検討中さん

    浦高は文武両道です。
    3年間ガリ勉したいなら都内のガリ勉高校がおすすめです。

  388. 394 匿名さん

    >>391 マンション検討中さん
    浦高は、部活も学校行事も副教科も手を抜かないで全力でやる校風だからね。

  389. 395 匿名さん

    でも浦高は甲子園出てないですよね?
    いま開会式やってましたが、慶応高校は9回目ですってよ奥さん。

  390. 396 匿名さん

    戦前は何回か出てるはず(浦和中学)。慶応の9回ってのも戦前含めてでは?
    浦高は1960年ごろ(かな)サッカーがすごく強かった。ラグビーは最近も全国大会に出てる。

  391. 397 匿名さん

    スポーツ推薦のある私立と比べるの???
    公立同士で比べようよ。

  392. 398 匿名さん

    県立浦和は、サッカーで5度全国制覇していますよ。
    昭和にですけど

  393. 399 匿名さん

    このマンションについて語りましょうよ

  394. 402 マンション検討中さん

    [No.400~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  395. 403 匿名さん

    たぶん浦和駅徒歩4分ですから、価格は庶民むけじゃないと思います。

  396. 404 マンション検討中さん

    70平米で6,000までならば出せます。
    低層ならばきっと買えると願ってます。

  397. 405 匿名さん

    マンション評論家の榊さんの有料メルマガでも、この掲示板の内容と同じ論調でしたね。駅近だけど飲み屋街の中にある。あまり強気な価格では売れないと。
    具体的な坪単価も明示していました。興味ある方は覗いてみて下さい。

  398. 406 マンション検討中さん

    >>405 匿名さん
    それでも坪単価320万くらいでしょ

  399. 407 マンション検討中さん

    コスタタワーの29階の北向き84㎡が、8000万超で出てるね。
    築年数合わせて考えると、この値段で売れないでしょう。
    私なら、新築のブリリア買うかな。

  400. 408 マンション検討中さん

    >>407さん

    ここだけを見たら高いかもしれないですが、他と比較してどうかってことですよね
    私もブリリアですね

  401. 409 匿名さん

    マンション評論家の榊さんは君たちの嫌いなガーデンを絶賛してたよ笑 信じちゃうの?7000万はいくし、それでも売れるよ。低層6000万なんてガーデンと同じ価格で、この立地でその価格なら何かマイナス面があると勘ぐるべき

  402. 410 口コミ知りたいさん

    ブリリアは買いということですね。
    事実上、競合物件もないですし。
    即日完売するでしょうね。

  403. 411 匿名さん

    ガーデン買うやつの気がしれない

  404. 412 匿名さん

    >>409 匿名さん

    マンション評論家にのせられてガーデン買ったのかな?
    だいたい評論家なんて企業とつながっていて、自分の立場考えてポジショントークしてるだけでしょう?

  405. 413 名無しさん

    >>412

    ↑ほんとそうw

  406. 414 マンション検討中さん

    まだ価格が出てない中だとは思うのですが、このマンションを検討する方々は、どういう家族構成で、どの程度の世帯年収の人たちなんでしょうか?

  407. 415 マンション検討中さん

    >>409さん

    ガーデンが嫌いというか、ここを検討している人は単に東口に興味がないのと、
    野村&プラウド購入者をウザがっているだけだと思いますよ。

  408. 416 匿名さん

    というか、飲屋街の中にあるマンションですよね。

  409. 417 匿名さん

    >>414マンション検討中さん
    ガーデンと似たようなものだと思いますのでガーデンの掲示版NO.3154をご覧下さい。

  410. 418 マンション検討中さん

    なんでガーデンと似たようなものなの?
    ガーデン購入者の平均年齢50歳くらいらしいよ
    ここを検討してる人たちと構成違うと思うわ(笑)

  411. 419 匿名さん

    >>418 マンション検討中さん
    購入層までご存知なんですか?
    適当な事は言わない方が良いですよ。
    そのようなデータはどこにも出てないと
    思います。個人情報なので。
    何をもって50代なのか説明
    できないなら、このまま去ってください。
    おバカ!

  412. 420 マンション検討中さん

    >>419 匿名さん

    よく読み直しなさいね!

  413. 421 口コミ知りたいさん

    >>419 匿名さん

    第一期ならここに出てます
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017111401358.pdf

  414. 422 匿名さん

    ガーデン購入者ってなんでいまだにいろんな掲示板に出没してるんだろう?(笑)
    本当に野村関係者とプラウド購入者はうっとうしいな

  415. 423 名無しさん

    >>422 匿名さん
    ほっておけばよいのでは。
    今日現場をみましたが、整地作業中でした。そろそろ工事が本格的に開始ですかね!

  416. 424 匿名さん

    浦和駅8時53分発の大船行きの湘南新宿ラインに恵比寿駅まで乗車する必要があるのですが、通常、車内はどのくらい混みますか。
    右膝に少し機能障害があるので、混み具合を気にしています。
    近日中に試乗してみる予定ですが、どなたか事前に教示してくだされば幸いです。

  417. 425 評判気になるさん

    >>424 匿名さん
    8:53は10両編成なので混んでます。
    8:34もしくは9:05をオススメします。

  418. 426 匿名さん

    >>425評判気になるさん
    早速に教示して下さいまして誠にありがとうございます。
    3本とも試乗してみます。

  419. 427 匿名さん

    ここもガーデンと同じような50代中心の購入年齢層になるのではないかな。
    浦和でここの価格を払える層といえば、金を持っている高齢者層がメインでしょうし、
    学区が良いとはいえ、飲み屋街のため周辺居住環境は子育てに良いとは言えないですからね。
    あとファミリー層には車を使いづらいのが痛い。
    一方で、買い物環境や駅への距離は抜群に良いので高齢者には最適かと。
    ガーデンと違って浦和タワーは購入年齢層を公表していませんが、ガーデンと似たような層だと思います。

  420. 428 マンション検討中さん

    高額
    車出せない
    教育環境悪い

    ガーデンと同じような購入層になるでしょうね

  421. 429 マンション検討中さん

    フーリガンや埼玉リーマンが集まる飲み屋街のど真ん中にあるんだろ?
    立地としては最悪としか思えないんだけどファミリー層で買う人いるの?

  422. 430 マンション検討中さん

    学区は良いので、ファミリー層で買う人は一定数いるでしょう。外部から学区妄信者が大量に引っ越してくる浦和の性質を考えると。ただここは地元の中の中くらいの富裕層がメインになりそうな気がします。

  423. 431 匿名さん

    高額物件ほど購入者年齢が高くなるのはどうしようもないでしょ。老人ほど金持ってるからね。

  424. 432 匿名さん

    昨晩11時過ぎに近くを通りかかりました。
    予定地から10秒ほどにある、浦和レッズファンの聖地である某居酒屋が大変盛り上がっていました。屋外席なので野外コンサート状態の騒がしさ。
    金曜とはいえ平日の夜であの状態、、正直なところ私としては生活空間にふさわしい場所とは考えられなかったです。

  425. 433 匿名さん

    逆に静かな物件としたらパークハウス浦和岸町とかですね。

  426. 434 匿名さん

    岸町は全体的に静かですからね。
    仲町や高砂の駅に近い場所は騒がしいのは仕方がないですよ。

  427. 435 匿名さん

    どのマンションにも良い点、悪い点があります。
    ブリリアは住環境と駐車場がマイナスですが、それ以外は問題のない良物件ですね。

  428. 436 マンション掲示板さん

    前に浦和タワーの時、力を使って散々中傷が有ったが販売に全く影響なし。早期完売御礼。結局、買えない者の僻みとなったな!

  429. 437 匿名さん

    前日南向き=力
    だからなぁ、、、浦和タワーとは一概に比較はできないでしょう。
    まぁ浦和でマンション買いたい層はもう後がないし、住環境捨ててでも買うのかもしれませんが。

  430. 438 マンション検討中さん

    ファミリーに向かないのであれば、高齢者や単身者向けの物件ということでしょうか?

  431. 439 匿名さん

    駅前の再開発が2022年以降ぐらいなので、ここに流れてきそうですね。

  432. 440 検討板ユーザーさん

    以外と駅近の割に敷地面積広いよね。

  433. 441 匿名さん

    再開発は今の進捗じゃあ間違いなく2023年竣工は無理(毎年竣工時期が1年延びてる)だから、2025年以降になると思うよ。
    つまりここを逃すと浦和駅徒歩5分以内の物件は当分出ない

  434. 442 マンション検討中さん

    そんなにファミリーに不向きだとも思わないな
    浦和タワーだって出来てしまえばわりと馴染んでいるし
    岸中は遠いけど、共働きで中学から私立の子供がいるファミリーにはむしろ適してる気がする

  435. 443 検討板ユーザーさん

    >>442 マンション検討中さん
    駅近いしね。

  436. 444 マンション検討中さん

    夜の喧騒と、車の出しづらさをどう思うか次第だと思う
    この二点を除けば、シティハウス浦和高砂、パークタワーに次ぐ最高ランク物件なのは間違いない

  437. 445 マンション検討中さん

    立地としては微妙。
    道路が狭いからすぐ目の前が飲食店なのが印象悪い。
    落ち着いて住めなさそう。

  438. 446 匿名さん

    平日は浦和から通勤して仕事をし、金曜日の夜から月曜日の朝までは喧騒を逃れて那須、河口湖、軽井沢あたりのセカンドハウスで過ごす富裕層が買うような気がする。高速が便利だから、浦和付近にも結構いるんだよね、そんな人達…。

  439. 447 匿名さん

    >>445 マンション検討中さん

    買う気がないなら見なければいいのでは?プラウドさん。 

  440. 448 マンション検討中さん

    >>447 匿名さん

    必死にディスってるの、プラウドじゃなくてスミフでしょ。

  441. 449 マンション検討中さん

    >>446 匿名さん
    そのレベルの富裕層は都心のマンションを購入すると思いますが。
    それに、浦和から高速に出るのはかなり時間がかかりますよ。全然便利じゃないです。インターは遠いし、浦和駅周辺は殺人的に混むので。

  442. 450 マンション検討中さん

    ここ坪単価320くらいいくでしょうか?

  443. 451 eマンションさん

    >>449 マンション検討中さん
    なんで浦和のスレを見ているの?バカじゃん

  444. 452 匿名さん

    マンション自体は、長谷工施工でプランも一般的ですね。廊下側の柱の食い込みとリビングインの洗面はなんとかならなかったんですかね。希望は300位ですが市況からすれば中層階で310位かと勝手に予想しています。

  445. 453 匿名さん

    >>448 マンション検討中さん

    野村関係者だと思われますよ。
    いろいろな板でも言われていますし、プラウドに関してのことだけ流れ等が変なのですぐわかります。
    業者の方だけでなくプラウド購入者も必死な方が多いです。

  446. 454 匿名さん

    その必死さを良い方向に使ってほしいです。
    他社物件を必死にディスるのではなく、自分の物件のいい所を一生懸命アピールする方に必死になってほしいです。プラウドの人たちのせいで場が荒れるのはもうやめてほしいです。

  447. 455 匿名さん

    >>449 マンション検討中さん
    浦和駅周辺が殺人的に混む??
    毎日、いろんな時間帯に通るけど、
    伊勢丹の駐車場に入る車が並ぶことはたまにあるけど、そんなに混むところは見たことないな。
    高速にも浦和駅近くから浦和南に行き乗ること多いけど、遠いと思ったことは一度もない。どこが遠いの??

  448. 456 マンション検討中さん

    >>455
    早朝や深夜以外で、高速に乗るまでに何分かかるか言ってみて

  449. 457 マンション検討中さん

    高速便利に使うなら南浦和か北与野あたりじゃないの?
    早朝や深夜は気にならないかもしれないけど、特に通勤時間は東も西も混むんで車移動は大変だと思うけど…

  450. 458 匿名さん

    445は正しい。
    朝の8時30分頃だと岸町付近から高速の浦和南入口までは20分前後。ただし、ひどく渋滞して30分くらいることもある。

  451. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん
    445?

  452. 460 マンション検討中さん

    今日、現地を見てきましたが、南側の土地が将来的に不安に感じました。
    常盤のスミフの様な事にはなりませんでしょうか?

  453. 461 地元の人

    南側にマンションが建つ構想があると聞きますが、本当でしょうか。
    登記簿とってみようかしら。

  454. 462 匿名さん

    460もだと思うけどプラウドの人あちこちで書き込みまくっててすごいな(笑)
    スミフと野村の掲示板見たらどう見ても野村の方が必死だし明らかにおかしいけどね。

  455. 463 eマンションさん

    >>462 匿名さん

    あなたプラウドを意識しすぎて不自然だよ
    スミフは今回、詐欺まがいの営業がバレて世間から相手にされてないだけ。
    東京建物はそんなことしないでしょ。

  456. 464 マンション検討中さん

    >>462 匿名さん

    野村の関係者ではないですよ、
    南側には土地、貴方は見たのですか?

  457. 465 eマンションさん

    >>462 匿名さん

    あなた色んな掲示板でプラウドをディスってる方ですね
    相手にするだけ無駄だわ

    みんな、ネガティブキャンペーンはプラウドでなくあなただってわかってますから。

  458. 466 匿名さん

    >>462 匿名さん

    スミフと野村の掲示板見たらあなたが暴れてた。

  459. 467 マンション検討中さん

    >>462 匿名さん

    色んな掲示板荒らしてプラウドのせいにするのやめなさい。

  460. 468 マンション検討中さん

    今後、南側にビルやマンション建つ予定はありそうですか?

  461. 469 名無しさん

    >>468 マンション検討中さん

    「今は」無いけど、駅近の商業地域だから将来はわからない、といったところだと思います。
    眺望や日射が気になるのであれば、東口の住居地域のほうが安泰かと思います。

  462. 470 匿名さん

    東口かぁ

  463. 471 マンション検討中さん

    西口でしか検討していません

  464. 472 マンション検討中さん

    西口駅近は商業地域ですから、日射はある程度しょうがないですね〜
    最初からドミノは論外ですけど、ここなら今のところ安泰ですね!

  465. 473 マンション検討中さん

    あとは価格待ちですね
    商店街の一角で落ち着きに欠ける点がどこまで響いてくるか

  466. 474 匿名さん

    >>473 マンション検討中さん
    あまり反映されないと思いますよ。
    大通りに面している訳でもなく、人の通りも多い訳でもない。
    部屋に入ってしまえばほとんど聞こえないし。

  467. 475 匿名さん

    すごいぞ

  468. 476 マンション検討中さん

    価格楽しみですよね。
    4LDKは6000万台じゃ買えないですよね、、、

  469. 477 マンション検討中さん

    >>476 マンション検討中さん

    8000万くらいじゃない?

  470. 478 マンション検討中さん

    個人的には目の前の飲食店が気になる部分ではあるのですが、価格が楽しみです
    買えるかな・・・

  471. 479 匿名さん

    自分も目の前に飲食店があるの気になります。

  472. 480 マンション検討中さん

    飲屋街のイメージではありますが、、、

  473. 481 匿名さん

    https://goo.gl/maps/RF6n6vNyKus
    オシャレな感じではあるますが、どうなんでしょうね。

  474. 482 マンション検討中さん

    >>481 匿名さん
    目の前にあるのはこのオシャレなビルではなく、その奥の小さなカラオケや飲み屋です

  475. 483 匿名さん

    目の前はプレシス予定地だった?

  476. 484 マンション検討中さん

    >>481 匿名さん

    一度現地を見に行くべきかと。
    あとは個々の判断ですね。

  477. 485 匿名さん

    価格どうですかね〜。
    高砂小学区は魅力的です。
    事前案内会楽しみです。

  478. 486 マンション検討中さん

    目の前はうどん屋さんとバーみたいなところだったと思います
    道路が狭いのでちょっと気にはなりますが、あそこのうどん屋さんはおいしくて好きです

  479. 487 マンション検討中さん

    価格が気になる!
    浦和タワー越えでも、瞬間蒸発しそう!

  480. 488 マンション検討中さん

    浦和タワーの学区が、
    高砂小が定員オーバーすぎて、北側と南側で高砂小、仲町小にわるかもしれなくて揉めてる話聞いていますか?本当でしょうか?
    もし本当なら、ブリリアのが高砂小より遠いから竣工時には高砂学区から外されていることありえますよね?本太とか仲本、仲町小とかになってしまうんでしょうか?
    情報知ってる方いたら教えてください。

  481. 489 匿名さん

    >>488 マンション検討中さん

    高砂小以上に、仲町小はパンク寸前で増築してるくらいですから、仲町小への編入はないでしょう。
    高砂小学区で、他校に編入される可能性があるのは、南浦和の方じゃないですか。

  482. 490 匿名さん

    少子化なのに子どもが増えすぎですね。

  483. 491 マンション検討中さん

    浦和タワーにお知り合いの方いないでしょうか?
    本当にもめているのであれば、ブリリアの学区にも将来的関わる話なので聞きたいです。
    ちなみに、南浦和よりの高砂学区は、人数オーバーにより学区編成で外されるのでは?とママ友の間で噂になっていますよ。

  484. 492 マンション検討中さん

    学区についてはここで聞くより、行政の役人に聞いてね。
    決めるのはデベや住人じゃありませんよ。

  485. 493 マンション検討中さん

    そうですね!
    ただ、浦和タワーの内情を関係者でもないのに問い合わせるのは気が引けて、もしタワーにお知り合いの方とか何かご存知ないかな?と、、。
    マンションが建つと一気に生徒数が増えるので、こちらもそんな対応されないかなと心配になってしまいました。学区目当てで購入検討していた我が家は、寝耳に水な噂を耳にして驚いてしまって。
    こちらからも何か情報ありましたら書き込みますね。
    長文乱文失礼致しました。

  486. 494 マンション検討中さん

    間取りは2LDK~4LDK
    価格帯は
    2LDK 5千万円台~
    3LDK 6千万円台~7千万円台
    4LDK 7千万円台~
    って感じらしいですよ。

    5千万円台といっても、例えば5,800万も5千万円台ですけどね・・・

  487. 495 マンション検討中さん

    小学校はどこもパンパンですよ。
    学区内にマンションを購入されても、油断せずに行政に確認された方がいいですよ。

  488. 496 マンション検討中さん

    >>494 マンション検討中さん
    3LDK希望ですが、やはり6000万円台なんですね。

    浦和は不動産バブルなので、適正価格がいくらなのか悩みますね。。

  489. 497 通りがかりさん

    期待してる人が多いみたいだけど、結局高くて手が出なくてこの掲示板も荒れるんでしょう

  490. 498 匿名さん

    >494
    近隣の新築相場や今の市況からすればその位の価格でしょうね。
    今月下旬の事前内覧会に参加しますが
    いくらくらいになるかたのしみですね。
    勝手な予想だと平均坪305と踏んでいます。

  491. 499 494です

    >498
    そうですね。
    それぞれ価格帯の後半と思っておいたほうが良さそうです。

    希望が重なった場合は期限を設けて抽選になるそうなので
    あまり長くは悩めなそうですね、、、

  492. 500 検討板ユーザーさん

    都内に比べたら浦和はお手頃で住みやすいので、期待してます。
    23区なら億ションのような条件設備でも、浦和川口あたりなら半分くらいで買えますからね。

  493. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸