埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエ流山おおたかの森【契約者スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 11:51:01

ソライエおおたかの森【契約者スレ】を立てました。

[スレ作成日時]2018-02-10 22:40:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 474 住民板ユーザーさん2

    >>469 住民板ユーザーさん1さん
    都内からの引っ越しです。
    うちは5人です。

    3人とはいえ、エアコン移設込み10万切るのは安いですね。
    元々近くに住んでいらっしゃるのですか?

  2. 475 住民板ユーザーさん1

    >>473 契約者さん

    結構違うんですね!
    ちなみに10年契約でしょうか?5年契約でしょうか?

  3. 476 住民板ユーザーさん1

    >>474 住民板ユーザーさん2さん

    469とは別の者です。
    うちもエアコン移設込み都内からの引っ越しでアートで10万切りましたよ。

  4. 477 契約者さん

    >>475 住民板ユーザーさん1さん

    10年契約です。
    保険会社だけでなく、特約も悩みますよね。

  5. 478 住民板ユーザーさん2

    皆さんの書き込みを拝見してますと、うちの引越料金高すぎる気がして、もう少し検討しようかと思い始めました。
    電化製品は殆ど新規購入で、たいした家財も家具もなくそこそこ近隣、平日、エレベーターもあるところからの転居なのに。

  6. 479 住民板ユーザーさん8

    みなさん、ガス会社はどこにされますか?

  7. 480 検討板ユーザーさん

    >>478 住民板ユーザーさん2さん
    県内ですか?
    当方、都内からですが家財道具はトラックで一泊に
    なるとのことで結構な金額です。

  8. 481 住民板ユーザーさん2

    都内ですがかなり近いです。前日積込もないのですが、引越にあまり慣れてなくて、とくに交渉もせずそんなものかなと思って申込みましたけど、再考しようと思います。各家庭事情は異なるから一概に比較できないのだとは思ってきましたが、ここでのみなさんの情報は参考になりました。

  9. 482 匿名さん

    相見積もりして競争させないと。

  10. 483 住民板ユーザーさん2

    >>482 匿名さん
    ありがとうございます、ちょっと頑張ってみます!

  11. 484 住民板ユーザーさん1

    469です。

    近場から移転になり平日午前です。

    まずは相見積もりは基本ですよ!

    エアコン移設はホースにカバーなどするとたしかに15万はしてしまいます。

    アートは前日積み込みでなければできないとのことでしたので、論外だと即追い返しました。
    ちなみに金額も20万ちょいでした。

  12. 485 住民板ユーザーさん1

    ちなみにサカイで10万くらいでした。

  13. 486 住民板ユーザー

    >>479 住民板ユーザーさん8さん

    ニチガスにします!

  14. 487 住民板ユーザーさん2

    >>476 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は、エアコンの移設もなく特に大きな家具もないのに、川崎近くからの引っ越しで14万円でした。どちらと相見積とられましたか?
    サカイや日通に相談しても、同じくらいの価格で値引きできないと言われてしまいました。

  15. 488 住民板ユーザーさん1

    都内からの引越しでハートで6万でした。
    夫婦2人なので、そこまで荷物も多くなく。

  16. 489 住民板ユーザーさん1

    近隣のかたに伺います。朝のTXの込み具合って電車にのりきれないほどでしょうか?

  17. 490 住民板ユーザーさん1


    http://www.mir.co.jp/service/other/rushhour.html

    いまいち分かりにくいので

  18. 491 住民板ユーザーさん2

    >>489 住民板ユーザーさん1さん

    沿線の者です。時間帯によりますが、年々混雑してきたなと思います。私は下り方面なので楽ですが、反対側のホーム見るとぎょっとします。
    七時半頃、南流山、八潮(バス便で草加や金町、足立方面に出られるため)から、どっと乗ってきます。北千住までちょっとがまんかな…。ですが、おおたかから乗りきれないということはまずないと思います。

  19. 492 住民板ユーザーさん1

    >>490 住民板ユーザーさん1さん

    旦那はいつも7時40分頃の電車を利用していますが、乗れなかったことはなかったそうです。私はいつも8時半頃の普通に乗ってますが、むしろ空いている感じがします。ただ、次の駅からどんどん人が乗車してくるので、早めに有利な場所を確保するのが重要です。7時から7時半までならもっと混んでるかもしれませんが

  20. 493 住民板ユーザーさん1

    >>491 492さん
    489です。情報ありがとうございます。
    とりあえず今は大丈夫そうですね

  21. 494 住民板ユーザーさん1

    >>487 住民板ユーザーさん2さん

    アートは値引きできましたよ!?

  22. 495 住民板ユーザーさん7

    既に情報は出ているかもしれませんが、7時過ぎに乗るものです。
    おおたかの森で乗れないことはないですが、区間快速はまあ混雑しています。その代わり普通はそこまでではないですが、ポジション取りは大切です(笑)

    他の方おっしゃってますが、この時間も南流山、八潮、六町でがっつり乗ってきます。奥の方に積めればいいですが、入り口付近だと途中から圧迫はありますね。

    来年25本化、10年後以降で8両化となりますが、もっと早く8両にはなってほしい思いです。

  23. 496 住民板ユーザーさん1

    >>486 住民板ユーザーさん
    ガス選べるんですねー!京和ガスなんだと思いこんでました(ノ_<)

  24. 497 住民板ユーザーさん2

    >>496 住民板ユーザーさん1さん

    私も、この辺りだと古くからある京和ガスかと思っていたのですが、京和ガスは「ご参考」と紹介されてましたね。

  25. 498 住民板ユーザーさん1

    どなたか京和ガスの料金が相場と比べ高いのか低いのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。

  26. 499 住民板ユーザーさん1

    京和ガスの方が京葉ガスより安いイメージです!

    契約会を欠席して個別に銀行行かれた方いませんか?
    その後の提出物がよくわからないのですが、税金や諸費用で必要な現金はまだあるのでしょうか?

  27. 500 住民板ユーザーさん1

    >>499 住民板ユーザーさん1さん

    千葉銀行で契約したのですが、諸費用21,600円が7月に引き落としがあると聞きました。
    (何の諸費用だか忘れてしまいましたが)

  28. 501 住民板ユーザーさん1

    ガス会社について…
    調べてたら都市ガスだとこの地域に参入してるのは京和ガスのみとのことだったのですが、京和ガス以外にされる方はプロパンということでしょうか…?
    今がオール電化のためガスについて知識乏しくてお恥ずかしいのですが(><;)

  29. 502 匿名さん

    ガスの自由化のことは、私もよくわからず。この辺りでは古くから知ってて安心感があるので、とりあえず京和ガスにしようかと思っています。あとから変えることもできるでしょうし。

  30. 503 住民板ユーザーさん

    >>502 匿名さん

    都内からの引っ越しの為、私もこの地域のことはよく分からないのでひとまずは京和ガスで契約しようと考えています。

  31. 504 匿名さん

    >>503 住民板ユーザーさん

    502です。
    今は都内ですが、この地域に住んでました。
    京和ガスだと近くに会社もあるし、特に今まで使ってて高いと思ったこともなく、何かあればすぐに来てくれて安心かなと思ってます。いろいろ落ち着いてから検討してもよいかもしれないですね。

  32. 505 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん
    >>504 匿名さん

    501です!
    私もひとまずは京和ガスにしようと思います。
    落ち着いてからでも変えられますもんね。
    安心できました!ありがとうございます(´▽`*)

  33. 506 住民板ユーザーさん5

    ガスは参考なのですね。よく見てませんでした。ネットで調べて見ると、京葉ガスも供給しているようですが、店舗は近くにはないですね。京葉ガスはTES熱源機だと料金割引になりそうで、リース先の京葉住設株式会社は京葉ガスと関係がありそうですし、正直迷ってます。

  34. 507 住民板ユーザーさん1

    >>506 住民板ユーザーさん5さん

    京葉ガス、供給区域ですかね?旧住所で見てるのであれですが区域外のような…?

  35. 508 住民板ユーザーさん1

    こんばんは!
    ガスの申し込みは個人でガス会社に連絡をするのですか?
    それとも長谷工を通じての申し込みになるのでしょうか?

  36. 509 住民板ユーザーさん1

    駐輪場と駐車場の件、長谷工グループ内で連携取れてなくて、色々なところから連絡来ますね。。

  37. 510 住民板ユーザーさん1

    子乗せの3人乗り電動自転車を停めたいのに平置き外れました…同じ境遇の方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか。そもそも26台って少ないですよね(;_;)せめてラックの下段の場所を一番端にしてくれたり配慮して欲しかったです(>_<)

  38. 511 住民板ユーザーさん5

    隣の保育施設?もだいぶ出来てきましたねー

    1. 隣の保育施設?もだいぶ出来てきましたねー
  39. 512 住民板ユーザーさん1

    そう言えば携帯電話の電波がほぼ圏外なのですが皆さんの部屋はどうですか?

    我が家は下の方です

  40. 513 住民板ユーザーさん2

    >>512 住民板ユーザーさん1さん
    私はソフトバンクで先日の内覧はガーデン下層階ですが普通に使えました。
    ちなみにどちらのキャリアですか?

  41. 514 住民板ユーザーさん1

    >>513

    同じくソフトバンクです。
    我が家は駐車場に埋もれているからかも知れません。
    洋室2部屋でほぼ圏外です。
    凹んでます。

  42. 515 マンション検討中さん

    携帯が必須のこのご時世でそれはありえない。
    しかも購入したとなれば一生住む事を考える場所で。
    電波サーベイとかまったく考えていなかったのかね。

  43. 516 マンション住民さん

    >>515 マンション検討中さん
    そんな事事前に調べ無いのが悪い。

  44. 517 住民板ユーザーさん1

    wifi繋げればいいかなーと思ってるんですが、だめですか…?

  45. 518 住民板ユーザーさん4

    私は高層階ですがやはりソフトバンクの繋がりが悪かったです。
    ソフトバンク社に連絡したら改善されますかね。

  46. 519 住民板ユーザーさん1

    KDDIなら電波サポートに問い合わせれば対処してもらえます。
    無償で電波増幅機貸してもらえます。

  47. 520 匿名さん

    現住の近所の新築マンションでも、同様の投稿を見かけました。やはり、玄関側の洋室がつながりにくいと。キャリアや詳しい間取りなどはわかりません。ですが、その後あまり話題にならなかったので、何らかの解決法があったようです。電波増幅機なるものがあるのですね!

  48. 521 住民板ユーザーさん1

    みなさま、火災保険はどこに致しましたか?
    前に話題に出てたセコムにうちもしようと思っているのですが、ホームセキュリティ割引がいまいち分からず。
    火災監視はあると思うのですが盗難監視もあるんですかね?ソライエの資料色々見てみたのですが…(´・ω・`)
    もしすでにセコムに決めた方いらっしゃいましたら、教えてください?!

  49. 522 住民板ユーザーさん1

    ガラスの種類でも電波が弱くなることはありますから。気になる場合は契約の会社に連絡すれば対応してくれます。

  50. 523 住民板ユーザーさん7

    私も火災保険検討中。
    東京海上か三井海上かで悩んでます。

  51. 524 匿名

    ガスは京和ガスしか使えないのですか??皆さんやはり京和ガスにしたのですか?

  52. 525 住民板ユーザーさん1

    >>524 匿名さん

    私が問い合わせをしたところからは、ソライエの地区の導管事業者が京和ガスで、京和ガス管内に参入している企業が今現在はないので、京和ガス一択だと言われました。
    ニチガスが参入予定ですがまだ受付はしてないとのことでした。
    ガス自由化の知識乏しいので鵜呑みですが(^_^;)
    変更することもできるので、私はひとまず京和ガスにする予定です!

  53. 526 住民板ユーザーさん1

    お隣の新設保育園に入所申込される方はいらっしゃいますか?我が家は検討中ですが、入所できるのか不安でして。

  54. 527 マンション検討中さん

    皆さんお引越しの際近隣の方(上下左右の家)へ引越しの挨拶に行きますか?
    引越し時期バラバラなので、いないケースもあると思うのですが、、、

  55. 528 マンション検討中さん8

    >>521 住民板ユーザーさん1さん
    セコムだと年間いくらくらいでしたか?

  56. 529 住民板ユーザーさん1

    >>527 マンション検討中さん

    私も気になってました!
    ネットで色々みてみたら、一斉入居の場合は近隣の方が先に入居していたら挨拶をするのがベストと書いてありましたが…
    まだこどもがいなくて夫婦ふたりなので、必要ないという意見もあり…迷っています(~_~;)

  57. 530 住民板ユーザーさん1

    >>528 マンション検討中さん8さん

    10年一括払いで(地震は5年)で11万くらいでした!損保で出された見積もりとは少し条件変えています。

  58. 531 住民板ユーザーさん1

    >>529 住民板ユーザーさん1さん
    お隣さんや上下階に引越した時点で入居していらっしゃったらご挨拶、ですが。いなければ、後から来た方から挨拶してもらえると、タイミングなどスムーズですね。
    来ていただければ、お互いによろしくお願い致します、とする予定です。

  59. 532 住民板ユーザーさん1

    >>530 住民板ユーザーさん1さん
    うちもセコムで検討中ですが、ホームセキュリティ割引に関しては資料見てもわからないですよね。どちらにしても割安なのでいいかなと。家財はどのくらいつけますか?大した家財もないので悩んでいます。

  60. 533 住民板ユーザーさん7

    >>529 住民板ユーザーさん1さん

    私は隣がいらっしゃれば挨拶には行きます。
    引越の時にいらっしゃらなければ、再度の訪問はしませんが。

    下の階の方にはご迷惑をおかけするかも知れませんし、私は来ていただいた方が安心するので。

    これから長く付き合うお隣さんなので、挨拶くらいはしようかと思います。

  61. 534 住民板ユーザーさん1

    >>532 住民板ユーザーさん1さん

    やっぱり分からないですよね(^-^;)ありがとうございます!
    家財はとりあえず損保の見積もりの金額にあわせて500にしています。ネットとかにある目安の評価額と比べるとかなり少ないのですが、うちも大した家財があるとは思えず…
    上げても700位でいいかなあと思っています!
    建物は、面積にもよると思うのですが、どのくらいにしていますか?損保の見積もりは建物の保険金額が高すぎるような気がしておりまして(><)

  62. 535 住民板ユーザーさん1

    >>531 住民板ユーザーさん1さん
    >>533 住民板ユーザーさん7さん

    やはり自分が引っ越したときにいらっしゃったらご挨拶するのが良いですよね!
    ありがとうございます。
    お恥ずかしながらお引越し挨拶するのがはじめてなので、ドキドキします(*^o^*)笑

  63. 536 住民板ユーザーさん2

    >>526 住民板ユーザーさん1さん
    本日申込みしました。
    お子様の年齢にもよると思いますが、0才、4才以上のクラスなら高確率ではいれると思います。共働き推奨の流山市は、会社員フルタイムの方が多いので、兄弟点で差が出るのではないかと思われます。
    あとは運なので
    入れるよう祈りましょう(>_<)

  64. 537 住民板ユーザーさん1

    >>536

    近くて便利ですが、流山ならナーサリーの方が保育の質は上ですよねー

  65. 538 入居予定さん

    入居時の挨拶に関して、友人らのなかには「結構です」と言われたことのある人もいました。聞いたときには驚いたのですが、その後似たような話をネットで目にするようになりました。今はそれぞれさまざまな事情があって、家族を知られたくない人や、静かに暮らしたい人もいるのかもしれませんね。私自身は挨拶をしたいなと思っています。とりあえず、この掲示板をみている方に、ご挨拶、ですかね!どうぞよろしくお願いします^^

  66. 539 住民板ユーザーさん7

    >>538 入居予定さん

    挨拶行って断られるんですか?汗
    持っていったお菓子とかを受け取ってくれないとかですか?それともインターホン越しですかね?どちらにしてもショックだし、この先ちょっと不安になりそうです。

  67. 540 入居予定さん

    >>539 住民板ユーザーさん7さん

    インタフォンごしらしいです。私も聞いたときはびっくりしました(都心の大規模マンションです)。が、その後、近所の新築マンション板でも同様の書き込み見かけました。

    たしかにショックだし、少し不安になりますよね。こちらでは皆さん、挨拶はして、そして、受けたり返したりして、くださるかたが多いと信じております。どうすればよいか迷って板にあげてこられるというだけでも、気持ちを共有できていると思っていますので。

    いよいよ7月になりますね!
    私は今年は理事になりませんでしたが、初年度担当されるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

  68. 541 住民板ユーザーさん1

    >>540 入居予定さん

    いろんな事情の方がいらっしゃるとはいえ、せめてご挨拶はさせていただけると嬉しいですね…(><;)

    ワクワクしますね!私からも…皆様どうぞよろしくお願い致します!

  69. 542 住民板ユーザーさん6

    ウエリスさんは完売したみたいですね。
    なんだか心配になります。。

  70. 543 住民板ユーザーさん1

    >>542 住民板ユーザーさん6さん
    本当に住民さんですか?

  71. 544 マンション検討中さん

    >>543 住民板ユーザーさん1さん
    私も同じ事思ってました(笑)
    検討板の方に2,900万円代売り出し開始と書いてあったので、本当なのであればもう少しで完売しそうですね?!

  72. 545 匿名さん

    同時期に建った他のマンションのことが気になるのはわかります。ですが、入居も開始してないし、戸数も違うのにあちらが完売……とかそこまで考えなくてもよいのではないかと思います。沿線には、竣工から一年以上経っても完売してないところもわりとありますよ。
    そんなことよりも、保険会社どうするかとか、カーテン選びとか、エアコンの工事とか、現実的に新生活のことを考えたりするほうが個人的には大切だし有意義だと思います。

  73. 546 住民板ユーザーさん1

    完売かどうかを心配する理由がほんとわからないですね。
    自分で気に入って自分で決めたんですから、空き住戸があっても別に良くないですか?

  74. 547 住民板ユーザーさん1

    >>546

    そうですか?
    修繕積立金とか変わってきますけど?

    不足分をあなたが払ってくれるなら問題ないですよ

  75. 548 住民板ユーザーさん1

    修繕費に影響がある程売れ残ることがもうないので杞憂ですよ。駐車場も使用者たりなければ貸し出しに出来る好立地。機械式でないことで維持費も少なく安心ですね。お庭も綺麗で楽しみです!

  76. 549 住民板ユーザーさん1

    >>548
    駅前周りは今のところ駐車場だらけですが、、、

    しかも、1日500円という安さ。

    お庭の緑は綺麗ですがその維持費もなかなか高いと思いますが。

  77. 550 住民板ユーザーさん1

    >>549 住民板ユーザーさん1さん
    一斉入居シーズンの新しい家具の搬入の為、マンション前に2トントラックを止められず、駅前のパーキングを利用します。安くても900円から1000円の1日最大料金設定でしたが、500円でちかくにあるなら利用したいです!
    お庭の維持費も含めた修繕費一覧の中でのことですし、たぶん機械式のように空きも生まれませんし、煩くないですし、不安にならずに入居を楽しみに待ちませんか?
    私の一番気に入っているのは長く取れたキッチンボードのスペース。今の家で細い100センチ幅の食器棚だったので買い替え嬉しくて。食器を増やしても置く場所に困らずしまいこまなくていいので、準備が楽しみです!

  78. 551 住民板ユーザーさん1

    LDK用のエアコン、何畳タイプを購入されましたか?隣の洋室を開放すると表記上では20畳近くなると思いますが、気密性の高いマンションなので14畳でも足りるのか、18畳以上必要なのか気にしています。

  79. 552 住民板ユーザーさん8

    >>547 住民板ユーザーさん1さん
    売れ残りの住戸の管理費等(修繕積立金を含む)は、分譲者が管理費用を収めるので未納にはなりませんよ。(未供給の部屋の所有権者は分譲者ですので。)
    既に購入された方でしたら、売れ残りを気にするよりも、管理組合で将来に渡りどうのように管理していくかをよく考えた方が良いのではないでしょうか。

  80. 553 住民板ユーザーさん8

    >>550 住民板ユーザーさん1さん
    残念ながら、一日500円から600円の駐車場は西口だけで、ソライエまでは結構距離がありますよ。
    しかも、キャンペーン価格期間が終了で、既に値段は上がり気味です。

  81. 554 契約者さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  82. 555 契約者さん

    >>551 住民板ユーザーさん1さん

    誤字がひどかったので再投稿します。
    エアコンのサイズ悩みますよね。
    私は気密性に期待して18畳用にしました。14畳用だとキッチンも含めると流石に冬の暖房は足りないと感じたので。
    ただ実際に住んでみないと、わからないですよね。

  83. 556 匿名さん

    552さんと同意見です。重要事項説明書や管理組合に関する書類を読めばそのような文言があったかと(かなり前に読んだのでうろおぼえですが)。
    必ずしも将来的なことを楽観視しているわけではないですが、それはどこのマンションでも変わりないかと。だからこそ管理組合でしっかり話し合っていくこと、まさにこれからのほうが大切だと思います。互いの言葉尻をとらえて言い合うようなことはやめませんか。これからみなさん同じ屋根の下、同じ庭のもとに住まうわけですから。

    以前、竣功後の別のマンションを見に行ったさい、現住の方が、私たちが見学者だと知った上でとても感じよく挨拶をしてくださったことがありました。検討者はそうした面もみていると思います。みなさんで良い関係を築いていきましょうよ。

    エアコンのことですが、私も18畳用にしました。電器屋さんが詳しくおしえてくれます!スマホで間取をみてもらって照明その他も合わせて相談しました。結果、下調べしていたよりもよい買い物ができました。

  84. 557 マンション住民さん

    555,556さん、コメントありがとうございます。
    やはり18畳用ですね!月末なので安くなることを期待してこれから家電量販店を回ってみます!

  85. 558 マンション検討中さん8

    引越しが楽しみですね!

    皆さん納戸の中はどのように活用しますか?
    台を置く予定の方、もしサイズがぴったりのメーカーをご存知でしたら参考に教えていただきたいです!

  86. 559 匿名さん

    皆さん、こんばんは。

    ある家電を購入し、配送を入居後の日にちでお願いし、新住所を伝えたところ、エラーが出て先に進めずに店員さんに多少手間取らせてしまいました…。

    原因は配送のシステム上で新住所の登録がまだされていなかったようで、物件概要に記載の住所でひとまず入力し、後日店員さんの方で住所の変更をしていただける事となりました。

    皆さんも新住所による弊害(言い方悪いですが…)は何かしらありましたでしょうか?

  87. 560 マンション検討中さん8

    >>559 匿名さん

    家電量販店でエアコンを購入し、引き渡し後取付の予約を新住所でしましたが、特に弊害はありませんでした。
    物によるのでしょうか?

  88. 561 匿名さん

    >>560 マンション検討中さん8さん

    559です。お返事ありがとうございます!
    私もエアコンです。量販店によって違うのですかね?
    ちなみに都内のビックカメラで購入しました。

  89. 562 検討板ユーザーさん

    >>561 匿名さん
    我が家も有楽町のビックカメラで購入したら
    同様に住所が出なかったので仮登録して担当の方が
    後日直して頂くことになりました。

  90. 563 マンション住人さん

    >>561 匿名さん
    >>562 匿名さん

    560です。
    私は池袋のLAVI(コジマ電気?)で購入しました。
    お店にもよるのかもしれませんね。

  91. 564 住民板ユーザーさん1

    私はケーズですが新住所大丈夫でした(^^)
    ちなみにリビングのエアコンは14畳用にしちゃいました。冬は床暖メインになるかなと思い…
    18畳用の方が多くて少し後悔しましたが、効きが弱かったらウォールドア閉めちゃおうと思います(´・ω・`)

  92. 565 匿名さん

    私はエアコン20畳用で購入しました。
    電気屋さんで値引きして貰ったら18畳用と値段が変わらなくなったので。
    機密性高いので、ある程度下げても効き目ありそうですよね。

  93. 566 匿名さん

    みなさん火災保険の設定金額はいくらにしましたか?
    配られた損保ジャパンの見積りだと1,200万で付いてましたが、そのままの金額で他社で契約したらいいのでしょうか?

  94. 567 住民板ユーザーさん1

    >>566 匿名さん

    面積で多少変わるとは思いますが、他の会社の簡易見積もりで面積を入力すると自動で保険金額が反映するところがいくつかあり、損保ジャパンの設定金額よりかなり安く出ます。
    損保は高く設定してるんじゃないかな、という印象です。

  95. 568 住民板ユーザーさん1

    >>564 住民板ユーザーさん1さん

    気密性高いですし14畳用でも問題ないかと!
    https://www.biccamera.com/bc/c/kaden/aircon/select.jsp

  96. 569 住民板ユーザーさん1

    >>568 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は隙間風があるのですが
    そんなに気密性いいですか?

  97. 570 契約済みさん

    気密性は高いのですが、24時間換気が必要になっていますので、外気は入ってきますね。

  98. 571 匿名さん

    >>567 住民板ユーザーさん1さん

    回答ありがとうございます。
    自動で反映する金額が損保ジャパンより安かったので、どうしたものかなと悩んでます。

  99. 572 住民板ユーザーさん5

    検討板で団地団地言われてますね。
    団地よりは全然素敵ですけどね。

  100. 573 住民板ユーザーさん1

    みなさん駐車場の抽選自分で行きます?
    運を天に(営業さんに)任せます??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸