東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿壱(二十一)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿壱(二十一)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-02-05 03:55:17
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾玖(十九)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
廿(二十)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59041/

[スレ作成日時]2010-01-17 15:05:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿壱(二十一)

  1. 251 匿名さん

    >>250
    さて、その豊洲も最初はほんとに何もなかった。
    順番にタワーがたち、その都度「新規供給され続ける豊洲はは、価格下落」しただろうか。
    もちろん、経済情勢による影響もあるが、再開発がほぼ終えた地域と、これから開発される地域では、後者のほうが価格上昇が期待できるよ。

    ま、別に豊洲VS有明にするつもりはないし、タワーがこれから建つ他の地域にも同じこと言えると思う。

  2. 252 匿名さん

    >>250
    基本は正しいと思うのですが、ちょっと違う気がします。
    短いスパンで考えたら正しいと思うのですが、少々先を考えると違う
    気がします。
    豊洲は、現状がMaxだと思います。
    しかし、これからも、魅力的な街が出来てくると思います。
    そうしますと、豊洲の注目度も落ち、経年劣化で価格は下がる可能性はあると思います。
    正直、有明の可能性は未知数かと思います。
    豊洲は、住宅とオフィスが混在し、街としての美しさは、いまいちですが、有明は、オフィスエリアと
    住宅エリアがしつかり分かれており、キレイに整備される可能性が高いです。
    また、お台場に近いというのも魅力かと思います。
    しかし、順調に開発が進むかという保証はありませんが・・・

  3. 253 匿名さん

    >しかし、順調に開発が進むかという保証はありませんが・・・
    まぁね、その分、今の有明は廉めの価格設定なんだけどね。<需要と供給のバランスの結果。

    可能性がある=未知=誰も保証しない => 安定志向の人は避けるべき なのも正しい。

    >デフレの時代なので、大事なのは価格下落しない立地を選ぶ事です。
    >これから新規供給され続ける有明は、価格下落する可能性が非常に高いです。
    あぁ、デフレだから今後の新築は年々価格が下がるっていう発想かな?
    そしたら、豊洲の既居住者もどんどん引っ越してゴーストタウンになるんじゃない?

  4. 254 匿名さん

    価格が下落しないエリアは相当特殊なエリア。住宅は消耗品と考えないと計算狂うよ。
    住友はどこのエリアでも相場以上の値段で供給しているので、あれが相場と思うのは錯覚。3,4年前の物件あたりが街力じゃないかな?たしかに、今供給されているタワーは大きなリスクはないかもししれないが、2,3年前の物件はタワーの煽りを受けて大変だよ。



  5. 255 匿名さん

    >>246
    自論を述べるのではなく、ソース示してよ。
    基礎は産廃物だよ。。。。

  6. 256 匿名さん

    プライブブルーやフロントコートをみろ。ここ買った連中は涙目で借金返済してんだぞ。
    買い替え損で引っ越したくても引っ越せない。これが現実。

  7. 257 匿名さん

    >>255
    さっき掘ってみたけど何もでなかった。
    255も今週末、気になるあたりを掘ってみることをお勧めする。

  8. 258 匿名さん

    >>256
    ドンキホーテの長谷工。シャネルの住友を一緒にしてはいけない。
    そもそも豊洲長谷工の物件など似合わない。長谷工は荒川でよろしい。

  9. 259 匿名さん

    まさにドンキホーテ。

  10. 260 匿名さん

    シャネル?

    よーく見ろ!  channelって書いてないか? (笑)

  11. 261 匿名さん

    マンションなんて普通の人は一生に一回かせいぜい2回しか買いません。
    ここで10年で住みかえするものだなんてほざいてるのは、そうやって不動産を流動させて儲けたい業者です。
    ですので、今後どうなるかわからない場所(少なくとも現状はなんにもない場所)を買うようなギャンブルをするような愚かな人は頭がオカシイと思いますね。

  12. 262 匿名さん

    >256
    フロントコートは、マンション市場が底値の頃の分譲なのになあ。
    駅には近いし、20階建てだから一応タワーだし。

  13. 263 匿名さん

    今買うなら有明でしょう。
    有明で、ちょっと一儲けしてみませんか?
    今なら断然中古がお得です。70平米広めの2LDKを狙いましょう。

    絶対得しますよ。

  14. 264 匿名さん

    豊洲買うなら、絶対有明。
    今の有明の中古値段は異常。

    今買わなくていつ買うつもり?
    安いうちに仕込んで、高値で売り抜けましょう。

  15. 265 匿名さん

    新築板で中古屋必死だなw
    宣伝なら中古板でやれよ

  16. 266 匿名さん

    新築買えない君を狙ってるんでしょ。

    そもそも有明の中古は、既に修繕積み立てが高くなっている物件と、今から4倍5倍になるかもしれない物件しかない。購入以上に、維持するのが大変だよ。

    買うなら5年後、悲惨な状況になったものを叩いて買うのが正解。

    今でも坪160万くらいからあるから買ってもいいとは思うけど。

  17. 267 匿名さん

    毎月、修繕費管理費で4万、5万払ってもローンはぜんぜん減らない状況に。。。。
    マンションって維持大変だよな。

  18. 268 匿名さん

    豊洲より有明が安いのは知っている。

    ただ、買う気になれそうには無い。
    どう考えてもギャンブル。

  19. 269 匿名さん

    修繕費や管理費と住宅ローンに何の関係があるのかと

  20. 270 匿名さん

    プライブブルーやフロントコートの頃は、坪180万弱だったけど、シティが坪300万で売っている(売れているとはいわない)けど、じゃ、プライやフロントが坪180万を超えるかというと、希望は別として実態は140万で売れれば御の字。そもそも半年以上買い手がつかないのもザラ。だから内地へ脱出できない。

    豊洲の勝ち組はシティ。***はプライブルー・フロントコート。
    勝ち組と***みが狭い土地に同居する社会の縮図だ。

  21. 271 匿名さん

    プライブブルーやフロントコートって、場所も特徴も知らんのだけど、「なぜ」売れないのか興味ある。
    駅までの距離? 設備不足? 専有部仕様?

    よくわからんけど、勝ち負けってどういう部分で決まるの?

    タワーだと、高層と低層では同じ仕様でも価格差があるけど、タワーの高層階は常に「勝ち」ってこと?

    内地へ脱出っていうのもよくわからんのだけど・・・一般的にそうなの?

  22. 272 匿名さん

    大量供給の物件は、新聞やテレビでバンバン宣伝してモデルルームもド派手にして、それで舞い上がって買ってしまう人が多いんですよ。

    中古になると立地や眺望など物件をみれるので、眺望や仕様などのアラが見えるので、営業ではなく物件の価値がシビアに評価されるからでしょうね。モデルルームと実物では、全然違うなんって話はよくわりますよね。

    近くにハイグレードなマンションがあると見劣りがする。これが大きいんですよ。

  23. 273 匿名さん

    そもそも豊洲で中古買を買いたいと思わない。

  24. 274 匿名さん

    >>272
    それって、青田買いの現在のタワーマンションの全てに共通なことなのでは?
    近くのハイグレードなマンションって、S社の物件?
    だから、付近の物件より値段が高くても買うってこと?
    要は、S社物件買え!っていってるのか...

  25. 275 匿名さん

    >>274
    そうですよ。だから新築の時は売れるけど、ギャップが大きくて中古になると苦戦する物件が出てくるんですよ。

    それがプライブブルーやフロントコートなんですよ。特に、この物件は、管理が悪く汚いんですよ。
    見学にきて、しつけの悪い子供が走り回っていたり、お菓子のゴミが、そのへんに捨ててあったり。中古になると住んでいる人の層や管理状況までテェックされるので、結構厳しいですよ。

  26. 276 匿名さん

    >>275
    他の物件の内部や管理状態までよく知ってるなぁ。
    やっぱ業界の人なの?

  27. 277 匿名さん

    >>274
    豊洲1、2、3、5丁目や東雲、周辺がタワーに囲まれているから、って事でしょ。
    買い煽りに持って行きたいみたいだけど、強引過ぎない?

  28. 278 匿名さん

    湾岸だ~。銀座に近いぞ~。再開発だ~なんて感覚の人が中古選びますかね?
    中古選ぶ人は、歴史のあるとこ選ぶでしょ。

  29. 279 匿名さん

    東京フロントコート
     駅徒歩4分、竣工年2005年、総戸数981戸、施工 (株)長谷工コーポレーション
     共用施設:クリニックステーション(内科、歯科、耳鼻科、整形外科、調剤薬局)・ 託児施設・
          ベーカリー&カフェ・ゲストルーム(宿泊施設)・各種フロントサービス・駐車場100%
     設備仕様:キッチンディスポーザー・床暖房・カラーモニター付オートロック・
          100Mbpsのインターネット環境、24時間有人管理体制
    プライヴブルー東京も同位置、ほぼ同内容の団地型マンションだね。

    実物見てないけど、ファミリー向けには良さそうだけど...今度見にいってみよう。

  30. 280 279

    あれ? 279=274だけど。
    私、買い煽り??? 279はそれっぽいけど(^^;
    私は単なるアンチ住友不動産なだけです。

  31. 281 住まいに詳しい人

    ディスポーザーはない方がいいよ。これ結構管理費食うんで。

  32. 282 匿名さん

    高級路線の住友。格安ブランドの長谷工
    セレブVS庶民www

  33. 283 匿名

    長谷工に何の恨みがあるかしらんが
    フロントコートもプライヴも
    坪230〜250くらいで出ているし、
    それで内覧希望がかなり来るよ
    もちろん成約では価格が下がるだろうけど
    さすがに坪200は切らない。
    アットホーム見ればすぐにばれる嘘を書く理由がわからない。

  34. 284 匿名さん

    中古内覧は、見にくるだけの客が多い。新築MRと同様。
    だから、いくら内覧希望が多くても売れるとは限らない。

  35. 285 地元不動産業者さん

    売り出し価格が180万/坪だった物件なのに200万じゃ売れませんよ。
    もし売れると思っているのなら売ってください。。。
    こういう人が多くて本当に困るんだよね。。。

  36. 286 匿名さん

    エリアの人気が高くなれば、元の買い値より高く売れることもあります。

  37. 287 地元不動産業者さん

    じゃがんばってう売ってください。。。うちじゃ扱わないんで。

  38. 288 匿名さん

    豊洲って、値上がりすると思って甘い資金計画たててる人多いみたいね

  39. 291 匿名さん

    ららぽとビバが存在する限り豊洲の未来はバラ色です!

  40. 292 匿名さん

    ららぽの賃貸は、あと何年?

  41. 293 匿名さん

    延長繰り返して、あと30年くらいかな。

  42. 294 匿名さん

    さくらやが閉店する時代だからね。
    船橋ららぽーともかなりやばいんでしょ。
    10年後はゴーストタウンに100万ペセタw

  43. 295 匿名さん

    急行停車駅なら、近隣の駅からの集客が見込めて栄えるけど、ここは地元民しかこないでしょ。
    それこそ銀座にいくよ。商業施設は難しいんじゃないかな。

  44. 296 匿名さん


    銀座に5分、が
    アダとなる。

  45. 297 匿名さん

    週末の買い物も、みな電車なのか...都会人ってそういうライフスタイルが多いの?

    個人的には買い物あとに荷物いっぱい持って電車で移動するのって、信じられないけど...宅配するのかな。

  46. 298 匿名さん

    豊洲は値下がりする可能性がある地域です。

    今から買うならダンゼン有明!!
    低層階なら坪160万程度から買えるし、70平米程度の2LDKも出てるみたい。

    今のうちに仕込んで数年後に売却すれば、結構売却益出ちゃうんじゃないかな。

  47. 299 匿名さん

    (-_-メ

  48. 300 匿名さん

    誰か有明の坪160万の中古買ってあげて~

  49. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸