東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ文京茗荷谷について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. ライオンズ文京茗荷谷について

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-10 23:08:17

ライオンズ文京茗荷谷の評判を知りたいです。
個性をもたせたプラニングは如何でしょうか。
周辺のことや物件のことについて、情報交換しませんか。

所在地:東京都文京区大塚4丁目41番66他(地番)、東京都文京区大塚4丁目14番以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩10分 、東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分
総戸数:22戸(住戸)
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地下1階、地上4階建て
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~87.43平米
売主:大京 本店
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-25 13:29:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ文京茗荷谷口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

悪くはない場所です。
    ただ、不忍通りを越えると新大塚エリアですよね。
    茗荷谷を名乗るのは少々無理があるような。

2. 2 匿名さん

駅徒歩10分も立地としてはギリギリですね。
    徒歩以外の手段も考えたいところです。バスは無さそうだし自転車かな…。
    間取りは広めのファミリー向けマンションになるのかしら。
    今出ているEタイプは玄関もクランクになってますし、部屋も使いやすそう。
    ただここはオープンキッチンが好き嫌いありそうな。
    ところでお風呂の横は吹き抜けですかね?

3. 3 評判気になるさん

ここより少し茗荷谷寄りに住んでますが、この位置だと普段使いは新大塚になる気がします。マンション名なんで茗荷谷なんでしょうかね。最近とても供給多い地域なので、焦って選ぶ必要はないと思います。

4. 4 周辺住民さん

>>2さん
    不忍通り沿いにバス走っていますよ。早稲田⇔上野松坂屋前でほぼ10分間隔です。地下鉄の駅ですと、江戸川橋、千石、千駄木、根津、湯島、上野広小路辺りに接続しているかと思います。

5. 5 匿名さん

>>3
    アドレスの「大塚」を使うと豊島区南大塚・北大塚、JR大塚駅が想起されて文京区イメージが薄れるからじゃないでしょうか。
    マンション名やビル、郵便局でも「文京大塚」を名乗る物が多いです。

6. 6 匿名さん

大塚の地名は元々こちら文京区の大塚が起源で、
    山手線ができる時に駅にその名を付けた。(区は違うけど)

その後、豊島区が大塚駅周辺の住居表示を決める時に
    (大塚駅の)南大塚
    (大塚駅の)北大塚
    と名付けてしまった。

元々の文京区大塚からしたら、本当に迷惑な地名。

7. 7 匿名さん

所有権敷地権で、低層22戸。これは好きな人にはたまらない物件です。道路から奥まって静かで、低地から少し上がった立地も良いですね。欲しい人のネガ書き込みに惑わされないことが大事ですねw

8. 8 ご近所さん

はげしく同意します。丸の内線の「新大塚」が余計ややこしくしてますね。
    皆さんがおっしゃるように確かにここは新大塚エリアだと思います。茗荷谷にこだわる必要ないと思いますが、茗荷谷を名乗った方が反響いいんでしょうか?

9. 9 周辺住民さん

>>8さん

大塚や〇大塚に比べれば、茗荷谷のブランドは絶大ですよ。塚は山状を意味して、谷はその逆なんですがね。

10. 10 匿名さん

このところ郊外や下町にシフトしていた大京が、久しぶりに山手線内側の
    ファミリータイプのマンション販売ですね。  気合を入れて仕上げてほしいです。

11. 11 匿名さん

https://www.homes.co.jp/archive/b-29249912/

ここを検討するひとは一度近所の「ライオンズマンション目白台」見に行くと良いです。「ライオンズマンション目白台シティ」ではありません。

全然もうかりませんが、こういう地道な活動もあるんですよね、大京には。

12. 12 口コミ知りたいさん

ここは茗荷谷だと坂が厳しいですね
    まだ新大塚のほうが通いやすいでしょう
    新大塚への道も坂ですが茗荷谷駅の海抜より低いので
    同じ丸の内なのであえて無理して茗荷谷を使う必要はないかと
    買い物もライフがありますし

13. 13 匿名さん

なるほど…かなり勉強になるなぁと思いました。
    茗荷谷は茗荷谷で、名前がマンションについていると、ちょっと価値が上がりそうなかんじですが普段の生活は新大塚方面、というのはありかも。

まだ全然詳しい情報が出てきていない。
    これから、少しずつ出て来る、と言うかたちになるのかな。

14. 14 匿名さん

ここは小学校の学区はすぐ近くの大塚小学校になるのですかね?窪町小も近いけど。

15. 15 匿名さん

>>14 匿名さん
    この距離で大塚小じゃない根拠なんて一つもないでしょ。

16. 16 匿名さん

>>15 匿名さん

あんた、地元の人?距離だけで学区は決まらないことあるんだよ。近くに2つの学校があったとして、近いのにわざわざ遠い方に入ることなんて良くある話だよ。

17. 17 匿名さん

>>16 匿名さん
    この位置、この距離で学区からはずれることはあり得ません。文京区は越境できません。窪町小の学区は不忍通りまでです。
    目の前に学校があるのに親のエゴで遠くに通わせるなんて子供がかわいそすぎます。学校は近いほうが、友達との交流、課外活動の参加、悪天候災害時の引き渡し、親の学校行事参加など良いことばかりです。

18. 18 匿名さん

B2タイプのプランを見たところ、少しだけ変わった間取りのように思いました。
    リビンクと洋室から入れるようにバルコニーが配置されていて、
    やや手狭な印象がありそうです。
    ただ、バスルームの目の前にバルコニーがあるのは良いように思いました。

19. 19 マンション検討中さん

大塚小学校がどのような学校か気になります。何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

20. 20 匿名さん

大塚小学校のホームページがありましたのでご参考まで。
    http://www.bunkyo-tky.ed.jp/otsuka-ps/

特別な特徴はホームページからは伝わってきませんでしたけれど、給食室の便り「笑顔でランチ」がほのぼのとしていて、けっこう食べることについて真面目に考えられているなと感じました。

文京区の通学区域を調べてみたら、大塚4丁目は大塚小になるみたいです。

21. 21 マンション検討中さん

>>20 匿名さん
    ありがとうございます!ホームページ見てみました。笑顔で給食、面白いコンセプトですね。

22. 22 検討板ユーザーさん

大塚小学校は、一学年1クラスの規模らしいです。少子化を実感しますね。

23. 23 マンション検討中さん

こちらの物件はディスポーザーはないのでしょうかね。今のマンションにあるので、とても便利なんですよねー

24. 24 匿名さん

総戸数22戸ですからディスポはないでしょね。

25. 25 マンション検討中さん

そうですよねー。小規模だとないですかぁ。残念!

26. 26 匿名さん

小規模マンションは、管理費や将来の維持費の面をクリアできれば、こじんまりとしていて大型マンションよりも住みやすいと思っています。
    公式HPの紹介文を見ると、マンションというよりは邸感覚なのですね。
    閑静な環境もウリのようです。
    駐車場が少ないのが残念ですね。

27. 27 匿名さん

本当に小規模マンションに関しては、修繕費というところでしょうか。管理費も分母が小さい分、高くなってきてしまいますよね。
    ただ小さいほうが、管理するにしても小回りは効きやすいよ、と言うのは聞いたことがあります。大きなマンションだと、なかなかスピーディに動けないみたいです。
    ここの場合は、きちんと意識して暮していく人がそれなりにいれば、
    良い管理はしやすそうな規模。

28. 28 匿名さん

ここは5階建てじゃなくて、地下1階&4階建ての扱いになるようです。
    坂道の途中にあることが影響しているのでしょうか。何だか不思議だなぁと思います。

Eタイプの間取り図にあるVOIDって、吹き抜けのことなんでしょうか。よく、ボイドスラブとか聞きますが、空洞、という意味なんですよね?吹き抜けの部分に浴室の窓が来ているのだなぁ。

29. 29 匿名さん

>>28 匿名さん

吹抜けに浴室窓いいですね。建築上がるから普通は吹抜けつくりませんが、ここはプランにこだわってるのでしょうかね?

30. 30 匿名さん

ホテルのような内廊下と吹き抜けを作った構造になっているようです。
    内廊下は高級感があり資産価値も上がるのだと思いますが、
    外廊下つきのマンションと異なり風が通り抜けできないので
    吹き抜けを作る必要があるんでしょうね。

31. 31 マンション検討中さん

いかにも文京区らしい小規模物件だね

ここに住む価値がわかるような人ならば管理費を滞納したりマナーの悪いことをして住環境を悪化させるようなことはしないだろう。

32. 32 マンション検討中さん

こちらの物件は実質的に新大塚が最寄りで、住所も大塚なのですね。価格はちゃんとエリアに見合った形だといいですよね。

33. 33 匿名さん

>>32 マンション検討中さん

このホームページの雰囲気や内廊下の仕様を考えると、それなりの高級物件になるでしょうね。このあたり幹線道路沿いのペンシルマンションが多かったから、この手の一歩奥まった低層はニーズあるかもね。ただ大塚アドレスというのは、どうなんだろう。

34. 34 匿名さん

新大塚の駅が混むらしいからなあ

35. 35 マンション検討中さん

この物件の資産価値はどうなんでしょうね。駅からそこそこ距離があるのと、大塚アドレス。茗荷谷はブランド戦略のようにも感じるので。実質的な価値がどうなるか、気になるところです。

36. 36 匿名さん

そんなこと言っても、茗荷谷駅前のアトラスタワーだって大塚アドレスだし、そもそも茗荷谷アドレスなんてないし。

37. 37 匿名さん

茗荷谷近辺だと小日向一帯と小石川の5丁目あたりの方が格上かな

大塚の方になると店が少なくなって静かな感じだから住むには悪くないと思うけどねー

38. 38 匿名さん

静かな環境というと惹かれますけどね。
    ファミリーだと閑静だったり治安の良さも重視したいところなので。
    間取り見ました。ここは全て浴室に窓が付くタイプになるのかなあ。思ったより窓が大きかったので冬場は温まるのに時間が掛かるかもですね。
    あと専有面積の割に洗面所が小さめなのが気になりましたが最近はこんなものなのでしょうか。

39. 39 マンション検討中さん

本物件はすごく楽しみにしていて、予定価格を本日見てきました。そして予想以上に高くて、即座に検討中止しました。億超えがあんなにゴロゴロ・・・とくに70平米で億超えは、本当に驚きでした。

モデルルームを見る感じでは、仕様等はよく出来ているように思いましたよ。会社として力を入れているのはよく伝わりました。しかし、この値段で本当に大京さんは捌けるつもりなのか・・・購入者はこの億超えの資産価値を将来にわたってキープできるのか・・・と平民の私は疑問に思いました。

残念です。

40. 40 マンション検討中さん

最近の文京区に建つマンションはどこも価格が強気ですね。
    ライオンズもそうだともうどこも買えないでしょうね。。。

41. 41 マンション検討中さん

週末に事前説明会に行ってきました。スタッフの対応、マンションの仕様等は良かったです。しかし、価格が想定以上に高すぎで驚きました。億を超える価格帯の方が多く、70平米台でも9千万~1億を超える形で、提示されたときに一瞬時間がとまってしまいました。。スタッフは、必死にこの価格の正当性をご説明いただきましたが、うーん、なんとも言えないという印象です。

駅から10分、最寄り駅が新大塚であることも踏まえると、この価格帯は少し乗せすぎでは?と思ってしまいました。また、正式価格ではないようですが、このままの金額では検討対象外になります。ライオンズって、バブル感もなく、費用対効果を考えた価格を提供いただけると薄っすら期待していただけに、残念でした(涙) 超金持ちの方にとっては、購入できる額なのかもしれませんが。

42. 42 マンション検討中さん

確かに70平米台で9千万〜はちょっと乗せすぎですね。小規模でスケールメリットが出ないのはわかりますが、駐車場もほぼなく、ディスポーザーもつかないマンションの金額とは、、、
    せめて茗荷谷にもっと近ければまだ理解できるのですが。

43. 43 近隣住民

>41
    情報ありがとうございます
    ウチも完全に予算オーバーなのと、個人的には、その値段出すなら豊島区アドレスになっても東池袋のプラウドタワーがいいと思ってしまいました…

44. 44 匿名さん

設備の項目を見ていて思ったのは、電気代を抑えられるのが大きいですね。
    ずっと住んでいくのなら、電気代を抑えられるにこしたことはありません。
    このシステムって、子供でも簡単に理解できるものなのでしょうか。
    子供でも理解できるのなら、教えるのも簡単で家族全員で光熱費を抑えるのに取り組めますね。

45. 45 マンション検討中さん

電気代を抑えられるのはいいですが、今の値段めはうちもとてもじゃないですが、買えません。
    44さんは買えそうなのですね。
    小学校も近いですし、公園も近くにあるのでお子さんがいる家庭にはよいでしょうね。

46. 46 匿名さん

ついに文京区も億ションの街になってきたかあ

47. 47 マンション検討中さん

掲示板もあまり盛り上がらないですね。
    やはり価格がネックな人が多いのでしょうか。
    立地も特段言い訳でもないので、少し厳しいのかもですね。

48. 48 匿名さん

文京区の最近の新築の中でも一番酷い物件だと思うよ
    大京も堕ちたなあ

49. 49 匿名さん

価格もそうですが、間取りがあり得ないですね。
    LDが正方形で使いにくし、リビングin洗面も億ションとは思えません。

50. 50 匿名さん

>>49 匿名さん

間取り、そうかな?リビングイン洗面とか正形リビングは確かにちょっとだけど、そうじゃないタイプの方が多いのではないかな。14バリエーションもあるみたいだから、他のプランがはやく見たいところ。自分的には田の字じゃないだけでも全然評価できると思うけどね。また内廊下や吹き抜けは、やはりそれなりの価格ならではの仕様だと思うよ。

51. 51 匿名さん

あっ、そうですね。
    サイトに公開されているプラン飲みで評価してしまいました…(^w^;)
    失礼しました。。

52. 52 マンション検討中さん

間取りは吹き抜けで工夫したりもしているから、そこまで悪い印象はないかな。ただ、やはり価格ですね。今の値付けで買う人はどのような方達なのでしょうか。

53. 53 匿名さん

>>52 マンション検討中さん

共働きではないでしょうか。ウチも二馬力でここを検討中です。

54. 54 マンション検討中さん

ここ見に行こうか迷ってましたが、そんなに高いんですね。

最低でも世帯年収1800万くらいないと買えませんよね。文京区で検討する時点で子供の中学受験を視野に入れてる方が大半でしょうし。

55. 55 匿名さん

ライオンズだと天井低いでしょ?
    必ず確認した方がいい

56. 56 マンション検討中さん

>>53 二馬力でも厳しくないですか?いわゆるパワーカップルという感じでしょうか。
    世帯年収が1,500はないと厳しそうですから。

57. 57 マンション掲示板さん

9000万払うんだったら文京区内でももっと良い物件あるよね
    場所は静かで良いがただそれだけ
    駅からも遠いし築年数たつと資産価値はどうなるか

58. 58 マンション検討中さん

良い点
    ・場所が静か。大通りに面していない
    ・内廊下
    ・仕様は悪くない(ディスポーザーはない)
    ・小規模ならではの住みやすさ

微妙な点
    ・駅まで距離がある
    ・駐車場が少ない
    ・人気小学校の学区内ではない(リセール面)
    ・管理、修繕費
    ・価格

と言ったところでしょうか。
    気になる人は気になるし、気にならない人は気にならないかな。

59. 59 匿名さん

大京はブランド力がある方だと思うんだけど、その力をもってしてもダメかねえ。

60. 60 匿名さん

>>57 マンション掲示板さん

具体的にどこでしょう。
    三井の小日向とか?でも定借ですけどね。
    価格はどこも似たり寄ったりという気がしますが。

61. 61 マンション検討中さん

中古も入れたらそれなりに選択肢は出ませんかね?ブランズタワー文京小日向とか?
    新築がいいと言われると、価格出てませんがブランズ小石川とかも比較対象には入れれるのではないでしょうか?

62. 62 匿名さん

>>61 マンション検討中さん

9000万円払うなら文京区内でもっといい物件があるのではないのですか?中古はまた別の話になるので置いといて、どこがありますかね。どこも立地商品に対する価格のバランスは同じような気がしますが。ここが突出しているという感覚が私にはなくて。

63. 63 マンション検討中さん

そんなの人に聞かずに自分で探したらどうですか?少しは自分の頭を使った方がいいですよ。

64. 64 匿名さん

>>63 マンション検討中さん

57から続いてる内容だから。ちゃんと頭使って呼んでね。

65. 65 マンション検討中さん

自分のない頭で見つからないからって人に頼ってばかりじゃいつまでもマンション買えませんよ。
    妥当な価格だと思うならそれで買えばいいじゃないですか。
    自分の意見に自信がなくて不安になるからしつこく聞きたいんでしょ?

66. 66 匿名さん

>>65 マンション検討中さん

あなた大丈夫ですか?返答面倒なので、行間読めないならコメント控えてくださいね。

67. 67 マンション検討中さん

わざわざ返答ありがとうございます!
    自分の出来なさを棚に上げて行間読めとは便利な頭ですねw

68. 68 マンション検討中さん

こんな割高な値段で予定価格出すからスレッドが荒れてきたな…
    ちかくのシティハウスが坪370くらいらしいから
    それに乗じてということなんだろうが
    それにしても高い

69. 69 匿名さん

この値段ならもっといいマンションがあるといいつつ、具体的なマンション名がでないという掲示板あるある。

70. 70 匿名さん

パークハウス本駒込
    パークハウス千石
    サンメゾン小石川
    オープンハウス文京茗荷谷
    クレヴィア関口
    グランドメゾン目白坂

定借のパークホームズは高いからイマイチだけど、買うならライオンズより上記の方がいい

71. 71 マンション検討中さん

マンション名出せ出せと言った人はこれで満足したのかな?
    個人的にはオープンハウスとクレヴィアは微妙だけど、、、

72. 72 匿名さん

サンメゾン、オープンハウスとクレヴィアは微妙すぎるでしょ。
    他もいまいち。
    掲示板あるあるといわれて、あせって今売ってるマンションただ羅列しただけのような…。

73. 73 マンション検討中さん

じゃあ聞かずにライオンズ買えばいいじゃん。
    出せ出せ言って、出されたら出されたでケチつけて。自分の意見何も言わずに批評ばっかり。
    嫌われてそう。。。

74. 74 匿名さん

そういえば相手の話していることを上手く汲み取れないのは、発達障害の可能性があるとどこかのサイトでみたな。

75. 75 匿名さん

っつーか、今建ってるマンションはどこもかしこも全部微妙でしょ。

76. 76 マンション検討中さん

>>75
    それで、微妙だから?何が言いたいの?

77. 77 マンション検討中さん

まーまー、もうこのくらいで次の話に移りましょうよ。って思ったらもう話すネタも無いかこのマンションに関して…

78. 78 匿名さん

管理費は平米あたりいくらで、天井の高さは何mか、あと下り天井の程度はいかほどか

79. 79 マンション検討中さん

管理費は小規模だから高いでしょうね。下がり天井は2200とかだった気がします。

80. 80 マンション検討中さん

そしてまた話題のない掲示板になりましたね。
    しかしこのマンションの売れ行きが好調なようだったら、文京区でマンションを購入するのが本当に難しくなりそうです。

81. 81 匿名さん

>>80 マンション検討中さん

所詮は22戸のマンションですからね。それくらいはここ買える層いそうですが。何と言っても文京区ですからね。

82. 82 マンション検討中さん

買える層が買いたいマンションかってところはありますが、まぁ文京区ですからね。

83. 83 匿名さん

いま出てる中では全然マシな方だと思いますが。あとここのプランはよく考えられているというか評価できますね。

84. 84 匿名さん

>>83 匿名さん

具体的に他と比べてどこがマシなんですか?
    不動産として大事な駅距離からして最下位レベルとしか思わないのですが

85. 85 マンション掲示板さん

文京区は幹線道路沿いのマンションがほとんどだから
    こういう内に入ったマンションは売れやすい
    が9000万台はやり過ぎなきもする

86. 86 匿名さん

9000万円ですか。買える層と買えない層に分かれてしまいそうですね。

住居専用地域とあったので、静かと思います。住民のみんなでルールを守って静かに過ごしたいですよね。

間取りはLまであると考えるとかなりバリエーション多いでしょうか。ホームページにはB2、E、Lがあり、Aから順番につけていくと考えると12個の違った間取りがある計算になります。

どの間取りがいいんでしょうね。12もあるのかと思うと資料請求して公開されていないプランも見たくなります。

87. 87 匿名さん

しかし22戸しかないのにAからLってことは12もの間取りがあるってこと?

そこまでやるなら自由設計で間取りを自由にできる様にしてやればいいのに

3Lができる広さを1Lにして風呂はでかいのをつけたいとかリビングは広くとりたいとかそういうの案外需要あるんだよね。異様にお金のあるお一人様が東京にはいっぱい住んでいるんだよね〜

88. 88 マンション掲示板さん

いようにお金があるお一人様はこんな駅遠物件は買わないだろう

89. 89 匿名さん

湾岸の新築タワーとかが嫌いな人もいるからね。

低層で静かな所に建っている大手の物件という条件で探す人は注目するよ

90. 90 マンション検討中さん

わかるけど、じゃあお金持ち向けのマンションとして魅力的かと言われるとそうでもないような。
    ただ、文京区、新築、大手、低層となると今のところここぐらいしかないのかな。
    後はグランメゾン目白新坂ぐらいか。

91. 91 匿名さん

ここはお一人様ではなく、ファミリーでしょう。文京区で駅近というより、家族のこと考え環境含めてという人なんでしょうね。

92. 92 匿名さん

やはり高いですね、、、
    最多販売価格帯:8,300万円台・8,900万円台・9,900万円台(各2戸)

93. 93 匿名さん

住専だからなあ、高くなるよね。

この辺の中古の価格はうなぎ登りでしかも売れているものだからそれに応じて新築も高くなる

どうなっちゃうんだろうな、文京区

94. 94 匿名さん

この値段ならディスポーザーつくよね

95. 95 匿名さん

この規模だとこの値段でもディスポーザーは厳しいんでしょうね。

96. 96 マンション掲示板さん

一時期乱立してたモリモトの物件は全部ディスポーザーついてたなぁ
    デベの考え方次第でしょ

97. 97 匿名さん

後からつけられないものは、フルにつけて欲しいなあ。

98. 98 匿名さん

ディスポーザーの場合は、設備がキッチンだけじゃなくて、
    敷地内に浄化槽を取り付けないといけないので、敷地的にゆとりがないと厳しいような気もします。
    ですので、この選択で良いのでは。
    浄化槽つけるんだったら、
    その分駐車場にしたほうが良い、という考え方もありますから。

99. 99 匿名さん

エネファームって音とかうるさかったりしないんでしょうか。
    あと、戸建ての友人でエネファームがある人に聞いたのですが、家の中に貯湯ユニットがあると室温が上がるみたいなことを聞いたんですが
    マンションだとどこにそのタンクって設置されることになるのでしょうか?あまり室温に影響しないところの方が良いのかなと思って。

100. 100 匿名さん

ここは他所のマンションに比べて防災設備が手厚いように感じます。
    防災関連では10時間以上エレベーターを稼動させられる非常用自家発電設備が設置してあるのは心強いですね。
    大京の関連会社である大京アステージオリジナルのホームセキュリティサービス、セキュアプラスも導入されていて生活面でのサポートも受けられるのが安心だと感じました。

101. 101 マンション検討中さん

他所と比べたらブランドイメージ悪いからそのくらいじゃ埋まらないよ

102. 102 匿名さん

ライオンズのイメージは悪くないと思うけど

高級マンションっていうイメージはやや足りないかな

高額物件だからそこが問題になりそう

103. 103 匿名さん

ディスポーザの浄化槽はマンション建物の地下ではなく、敷地内にスペースを設けて
    作られるのですね。
    メンテナンスが必要なので考えてみれば当然ですね…
    そうなると大規模で広い敷地を持つマンションか、小規模でも駐車場がほとんどない
    マンションしか設置できない事になります?

104. 104 匿名さん

他の物件の例ですが、ディスポーザーがないために生ゴミをバルコニーのコンポストで処理したりとか色々みなさん苦労しています。

ここのゴミ置き場は24時間出せるのでしょうか、生ゴミは発生するそばから廃棄したいのが人情

105. 105 匿名さん

>>103
    >大規模で広い敷地を持つマンションか、小規模でも駐車場がほとんどないマンションしか設置できない事になります?

そんなことはない。
    以前30戸ほどのマンションに住んでたが、駐車場(機械式)は20台で格納スペースは地下、ディスポーザーもついてた。

106. 106 匿名さん

最近は車のサイズが安全基準の引き上げで大型化しているからね、5ナンバーサイズのコンパクトな駐車場を作っても入れられる車がなくて空きが出て困っているマンションも多いよ。駐車場の数よりも、ワゴンとか3ナンバーが入る駐車場であるかどうかも重要だね。

107. 107 匿名さん

なんで、住んでいる人が多いのに、駐車場が空いていたりするんだろう?と思っていたんですが
    車の大きさの問題で、停めるのが大変っていうのがあるのですか。
    言われてみればそうかも…
    マンションの駐車場は、子供がいる人も多いから
    そうでなくてもゆったりしている方がニーズがあります

108. 108 匿名さん

最近、文京区でよく見るのはワゴンのハイヤー、みなさんよく使ってますよ

車がなくてもハイヤーやタクシーをたまに使う分にはそれで十分だし、むしろ経済的だという話もありますね

109. 109 マンション

マンシ大きなワゴン車も駐車可能ですよね。

110. 110 匿名さん

生ゴミをバルコニーのコンポストで処理したり…という話はディスポーザーがないからではなく、ただ単にエコ意識の高いご家庭なのではありませんか?
    ゴミステーションに生ゴミは普通に出せますし、処理に困ったからとわざわざマンションにコンポストを設置しないと思います。

111. 111 検討板ユーザーさん

ブランズ同様ここもスレが盛り上がらないですね。
    あーだこーだ言っても絶対的に価格が高いからみんなイメージわかないんだろーなー。

112. 112 マンション検討中さん

やっぱり文京区は全体的に高めなんですかね。子供の教育には良い印象ありますが。

113. 113 匿名さん

文京区はちょっと高くても買うという人がいることが今の相場を作っているよね

マンションコミュニティの板では総じて文京区の評価が低いんだけど、ここみたいな匿名掲示板に出入りする人とはちょっと違う真面目な人が買う所なんだろうね。

でも渋谷や六本木、あるいは番町もいいんだろうけど、ちょっとそれとは波長が違う人でお金がある人が文京区に住む、そんなマニアックというかニッチな感じがあるよね。

114. 114 匿名さん

マンションマニアのブロガーは文京区に住んでいる人が多いという話も以前この辺のどこかのスレッドで書かれていた。

115. 115 匿名さん

文京区は、子供がいる人に特に人気があると聞きます。文京区の小学校といえば、窪町小学校とか誠之小学校が有名ですし、それ以外の公立の小学校も、基本的にレベルは高いです。教育熱心な方が多く住んでいるイメージ。
    文京区は、全体的にもう少しお買い物が便利だったりすると良いんですけどね。
    茗荷谷はスーパーが良い場所にあるので、その点は良いかも。

116. 116 匿名さん

学区のブランド力は文京区ならではのステータスだと思います。
    保護者からすると、意外にその特典がかなり大事だったりするんですよね。
    ちょっと、見過ごされがちなことですが、そういうポイントは文京区では、けっこう大きなことだと実感させられますね。

117. 117 匿名さん

学区は大事かもしれないが窪町の学区にあるマンションはなかなか売れ行きが芳しくないね

昔はこの辺にマンション建てれば瞬殺で一年以上売ってたことなんかなかったもんだけどね

やはり学区も重要だがロケーションとかブランドとか施工会社なんかをみんな慎重に見てるんじゃないかな。この辺のマンションはかなり高価になってきているからね、当然だけど。

118. 118 匿名さん

値段が高すぎるということに尽きる。
    瞬殺の時代だって、高く売っていたら瞬殺にはならなかった。
    決め手は金利。
    今は金利が安いから、売主としては、瞬殺価格で販売して投資額を早期に回収するよりも、
    ある程度時間をかけて高値で販売したほうが利益を出せる。

119. 119 匿名さん

確かにすぐ売り切れちゃうってのは売る方にしてみれば値付け失敗ってことになるわけで...

今思うと小石川ザレジデンスは安かった

120. 120 匿名さん

オリンピック後の選手村とかマンション街になるということだし、もう少し安くならんかねえ。

121. 121 マンション検討中さん

アイランドキッチン、都内のマンションではあまり見かけないです。使い勝手は良いのでしょうかね?

122. 122 匿名さん

アイランドキッチンはLDKが広く感じられるので良いと思いますよ

また調理している人がいるときに冷蔵庫や収納庫にあるものを取りに行くときなどは背後をすり抜けなくてもアクセスできる利点もあります

子供が小さい時は子供の方に目線を飛ばしたり会話したりしながら家事ができるので、特に小さいお子さんがいるご家庭に向いています

123. 123 匿名さん

キッチンがあまり使ったことの無いタイプなので気になりますね。
    リビングも綺麗で、けっこう使い勝手が良さそうです。
    駅からの距離は、ある程度近いこともあって、若人にも人気がありそうです。

124. 124 匿名さん

>>118 匿名さん
    所詮社員の人件費は固定費ですし、モデルルームの維持コストも微々たるものでしょうからね。
    販売側ときめは、金利が安いので高値で利益出した方がよいのでしょうけど、買主は高値の背伸びした金額で変動金利で買わされたら、金利が上がった時に耐えられるかのリスクはありますね。
    オリンピック後に金利が上がったら、支払いに耐えられなくなった人達のマンションの売りが出るのではないでしょうか。。。

125. 125 匿名さん

お借り入れは計画的に、だね

比較的築浅で出る中古って、そういう人の売り物も多いだろうね

126. 126 匿名さん

エネファームというシステムに少しばかり興味があります。
    いまいち仕様を理解しきれていないところがありましたが、要はガスを利用するとその力で電気を貯められるという事でしょうか?
    ガスの使用量が増える分、お得なプランがあると記載されていましたが、具体的にどれくらい安くなるのかというのが書いていませんでしたので、おおよそでも良いので目安があると分かりやすかったです。

127. 127 匿名さん

マンショントータルセキュリティサービスの「セキュアプラス」とは

ライオンズマンションのオリジナルなのでしょうか?

駅までの近さや間取りの内容などはもちろん大切ですが

日本も安心とは言えなくなってきているので

セキャリティ面がしっかりとしているのは安心できて良いなと思いました。

128. 128 匿名さん

セキュアプラスについて調べましたが、大京アステージが提供するセキュリティサービスのようです。
    内容はインターホンと防犯機器を連動させたセキュリティサービスと、生活サポートサービス、緊急地震速報配信サービスで、警備会社はセコムと提携しているようですね。

129. 129 匿名さん

文京区では警備の出る幕はあまりないでしょうが、そういうサービスが入っているだけで万が一の時の抑止力が働くので良いですね。

でも鍵をかけないでゴミを捨てに行ったり近所に買い物に行ったりするのはやめた方がいいですよ

130. 130 匿名さん

大京のライオンズといえばそれなりの認知度のあるブランドだし、悪くないんじゃないかな、少しお高めの設定だが、じっくり売っていくつもりだろう。

131. 131 匿名さん

何と言っても文京区、そして一番人気の茗荷谷ということなので、値段はもうそりゃ高くするわって感じですよね。
    ゆっくり値下げしないで売っていこうというのは
    よくある作戦、という感じ。
    ただここだと、一番人気のある小学校ではないみたいです。

132. 132 匿名さん

>>131
    まあ文京区内の小学校で荒れているとか評判悪いとかいうのはあんまりないけどね、気にしすぎない方がいいかも。

133. 133 匿名さん

セキュアプラスは標準でついているサービスではなくオプションですか?
    各種監視・警備は標準でしょうけど、生活サポートサービスは鍵のトラブルや緊急修繕駆けつけが入るでしょうから、任意加入のオプションになるんじゃないかと予想しますが、どうなんでしょう?

134. 134 匿名さん

セキュアプラス、有料だとしたら、特に入る理由も無いような気もする
    保証の範囲内だったら、無償で直してもらえるわけだし。
    入居して10年位はそうそうなにか大きなトラブルがあったりというのはないだろうし、あったとしたら、それこそ保証でになる。
    ただ、自分たちで何かしらしちゃった場合は、助かるかも。
    例えば、フローリングに大きな傷を作っちゃったとかそういうのは。

135. 135 評判気になるさん

大京ブランドもついにオリックスに買収されましたねー。

136. 136 匿名さん

Aタイプいいなあ、エレベーターからも離れているし家相的にもいい配置だ。テラス付きも結構残っているんだけどどれも高そうだな...。低層は構造的に地震に強いし根強い人気があるからうかうかしていると売れちゃうかもなあ

137. 137 マンション掲示板さん

うかうかしてると売れちゃうって…販売員ですか?
    良いマンションだと思いますが、このあたりは谷底低地ですよね?

138. 138 匿名さん

近所のライフまでフラットアプローチだからそれもまた良しだけどね。

139. 139 匿名さん

ここはちゃんと杭を打って安定地盤で支えているんだから問題ないよ。

むしろ周囲にいっぱい建っているベタ基礎の木造住宅を心配してあげてほしい

あ、でもヘーベルだと安定地盤まで杭打つんだよね。災害の時も救助が一番後回しにされるとかまことしやかな話もあるぐらい。

140. 140 匿名さん

2重床・2重天井で作られているようですが、こちらはどれくらい防音性に優れているんでしょう。
    上の階の足音がすごく気になってしまうほど神経質なので、そういうとこが気になってしまいますね。
    子供の足音がほとんど気にならない程度だったら静かに暮らせて良いと思っています。

141. 141 匿名さん

実は直張りと2重床での防音性の差ってそうないんですよね。むしろ2重床や2重天井はリフォームの時に間取りを自由に取れるメリットの方が大きいです。ただ防音等級の高い部材を使っていると思いますので、現在賃貸専用物件にお住まいならば絶対にこっちの方が静かだと思います。あとはお部屋に近接する他の部屋のご家族のマナー次第なところはありますね。ただここを買うような人ってそれなりの人だと思うので杞憂ではないかと。

142. 142 匿名さん

2重床はリフォーム関連のメリットが大きかったんですね。知りませんでした。
    確かにここに住まわれる方々はそれなりにマナーやモラルをわきまえていられる事と思いますので、
    足音とかそういう問題は心配する必要はほとんどないのかもしれませんね。

143. 143 匿名さん

吹抜はいいアイデアですよね、お風呂に窓があるのはマンションとしては悪くない

144. 144 匿名さん

Aタイプの間取りにある、Voidは何のための空間ですか?
    玄関から直接入れるので土間のような多目的な空間なのでしょうか?
    よく見ると浴室の窓がこのVoidに面しているので、室内でありながら
    外同様の空間でプライバシーが守られる位置なのかな?と思います。

145. 145 匿名さん

>>144 匿名さん

143さんも書いてますが、ボイドは吹抜のことで中住戸に対しての通風や採光確保が目的かと思います。通常、建築費が上がるから設置しませんが、ここはさすが億ション。贅沢な造りになっていますね。

146. 146 匿名さん

吹抜のあるマンションみたいな良いところに一度で良いから住んでみたいですね。
    風通しは全然違うでしょうし、採光も吹き抜けがあるかどうかで結構変わりますよね。
    お風呂に窓があるのはあまりみかけないように思いましたが、それもまた憧れます。

147. 147 匿名さん

風呂の窓はいいですよ、カビたりしにくくなりますし、洗濯物を干すときに乾燥モードでなく換気モードで干せるのは大きなアドバンテージです。浴室の外への湿気の侵入を防ぐのにも有効です。

148. 148 匿名さん

部屋の形が四角なのが多いので、使いやすそうですよね。
    布団収納は便利な感じかなって思いました。

ミストサウナがあるとこの時期、暖まりそうですね。
    お手入れとかは簡単なのでしょうか。水回りのお掃除って大変なので気になります。

149. 149 マンション掲示板さん

なんかほとんど営業の書き込みだね

150. 150 坪単価比較中さん

高台、緑の多い環境だし、デザインも良いマンションだと思うが、駅から遠いよなあ。その遠さに見合う割安感は感じられない。

151. 151 匿名さん

閑静だし住環境はいいんだけどね。決して悪い物件ではないのに最近の物件探しは不動産検索サイトで検索する人が多いみたいだから、距離が遠いと検討の対象になりづらいから辛いところ。

152. 152 匿名さん

茗荷谷という環境で、周辺環境が整っているので
    非常にいい物件だと思います。
    駅までの距離はやや遠いかもしれませんが、間取りは広くはないですがそれなりに纏まっていると思います。

お風呂に窓があるというのは変わったフォーマットですね。

153. 153 匿名さん

>>152 匿名さん

駅までの距離があるからこその環境だと思います。駅周辺はやはり商業地域ですし、都内を縦横無尽に走る幹線道路沿いでもない。現地までは何度か歩きましたが、徒歩10分程度なら全然許容範囲かな思ってます。途中、教育の森公園の中を通過できるのも私的にはプラス評価です。

154. 154 匿名さん

間取りも使いやすそうだしね、住戸としての性能は高いと思うんだけどなあ....

155. 155 匿名さん

住環境は良いと思いましたがやはり高い印象は拭えず
    実際に自分も歩いてみたけど毎日のこと、将来的な資産と考えると躊躇してしまいます
    それと細かいけれど大通りの信号のタイミングが悪いともう少し時間がかかる印象を受けました

156. 156 匿名さん

確かに高いは高いですよね。ここだけが高い訳ではなく、どこも高騰していますからしょうがないと言えばしょうがないのですけどね。

157. 157 匿名さん

お風呂場の窓、あると便利です。B2、C2、GもKもすべてにお風呂場窓がついていました。よくあるマンションだとバルコニー側じゃなくて、共用廊下側に窓がついていて開けるのに抵抗があるケースが多いんですが、これだとバルコニーなので開けるタイミングも気にしなくてよさそうです。

バルコニーも広く、1つだけでなく2つ以上のバルコニーがある間取りがほとんどでその点もいいなと思います。

間取りにある「Void」は吹き抜けのことですか?直訳すると「空隙=くうげき」というみたいです。吹き抜けが意訳なのかと思っています。

158. 158 名無しさん

間取りや仕様の良さはわかるのですが
    なんというか…変な押しの強さを感じます

159. 159 匿名さん

ゆっくりとだけど少しずつ売れているね

160. 160 匿名さん

この辺りは広いお屋敷とか高そうな注文建築の家なんかが建ち並んでいて、なかなかの高級住宅街なんだけどね。住環境的にもかなりいい感じだね。低層の建物ばかりでかなり閑静な場所だし現地を見れば気にいる人は多いと思うな。

161. 161 匿名さん

Voidを使って屋内の通風を確保するというのは他の物件ではない珍しい取り組み。住んで価値を感じる物件になっているが、なんせ駅からの距離が...

162. 162 匿名さん

駅からの距離は徒歩10分と、毎日通勤通学で使うにはギリギリな範囲内にあるとは思います。
    こちらの場合は、戸数の少なさというのが
    気になる人がいらっしゃるのだと思います。
    22戸なので。
    高級物件と言えばそうなのですが、修繕費などは10年後20年後とどのような計画になっているのでしょう?

163. 163 匿名さん

ここだと、修繕費や管理費も理解した上で検討している方が多いと思われます。
    こういうところだと、比較的住人も穏やかな人が多いのではないかという期待もあるので、そういう点では静かに暮らしていけるのではないでしょうか。
    戸数が少ないと、あまり管理組合に関わりたくないと考えている人にとっては、頻度が高まるので考えどころかもしれません。

164. 164 匿名さん

ここのリセールバリューはどうでしょうか?毎年、国立の小学校合格者がこの時期不動産探しに奔走されるとのことでニーズは高いとみているのですが?

165. 165 eマンションさん

>>164 匿名さん

この値段でリセールバリューなんて良いわけない
    永住オンリー

166. 166 匿名さん

武蔵小山も地盤もいい、免震だ、設備がいいというのに売れ残る。
    本当に価値の高いマンションを作る人には辛い時代かもしれない。建物のスペックよりも、駅からの距離

167. 167 匿名さん

戸数が少ないという事に対して、メリットやデメリットって何かありますか?
    個人的には住人が少ない分、そんなに顔をあわせる事がなさそうなところが良いとも思いますが、
    少ない事が帰ってご近所付き合いを大切にしなければならないとかあるんですかね。

168. 168 匿名さん

上流でも指摘があったけどマンションの理事会の当番理事が早く回ってくることかな。修繕積立金とか共益費も高めになりがちだしね、ただ高級物件なんで住んでいる隣人もそれなりの人物だと思うから上手く回るんじゃないかな。

169. 169 匿名さん

リセールバリューはわからないけれど、、、
    賃貸に出せばこどもがいる人にニーズはある立地かもしれないと思いました。
    国立の小学校に受かった方などは
    余裕があれば引っ越してくることになるでしょうから。
    基本的にこどもは一人で登下校することになっているのかな?そう思うと近くのほうが親としては安心でしょう。

170. 170 匿名さん

無理に国立に入るよりも普通に学区の公立小学校に入って後楽園の啓明舎にぶち込むのがいいんじゃなかろうか

大塚駅まで実は徒歩14分、開成中学まで40分そこそこでいけるよ

171. 171 匿名さん

>>167さん
    >>戸数が少ないという事に対して、メリットやデメリット
    静かに住めそうだったり、普段は顔を合わせなくてもいいメリットがあるものの、管理費や修繕費が高くなりがちだったり、当番が多く回ってきたり、住民同士が親戚づきあいみたいに顔や通っている学校までも知っていたりするデメリットもあります。

ただ、他の方も書いていますが、お金の余裕がなくて修繕費が高くなることでぶつぶつネガティブになるくらいなら、最初から検討しないのがいいでしょう。

>>開成中学まで40分そこそこでいける
    自分の子供が入れるかの問題もありますが、40分で行けるなら通学範囲ですね。候補として考えたいです。

172. 172 匿名さん

だいぶ売れたね

173. 173 匿名さん

急速に売れてますね、完売も間近

174. 174 匿名さん

ここは住戸としての性能は高いからな、売れ始めると早いだろう。

175. 175 匿名さん

アクセスとかロケーションに関しては全く文句ありませんし、プランも良いと思います。
    総戸数の関係から修繕積立金や共益費などが高くなりやすいのでしょうが、
    そんな事まで気にしていたらいつになっても決まりませんよね。

176. 176 匿名さん

ここ何気に住みやすそうな間取りだからなあ、売れてほしいね

177. 177 匿名さん

3月15日に竣工したばかりだそうで、実際の部屋を見学してから契約できるのは利点だと思います。
    物件概要では即入居可となっていますが、すでに何軒か入居されているのでしょうか?
    見学の際、マンションだけでなく住人の方の雰囲気なども確認できればいいですよね。

178. 178 匿名さん

全室きちんと採光が取れていて風呂にまで窓が付いていますからね、なかなか気持ちのいいマンションですよ、ここは。

179. 179 住民板ユーザーさん2

営業マンが一人で自画自賛してますな

180. 180 匿名さん

>>178
    現地を見れば気にいる人は多いでしょうね

181. 181 匿名さん

周辺の物件は価格も近いのでパークコートと天秤にかけている人がこの時期多いと思う

182. 182 匿名さん

駅から遠いからその分建物はしっかり作ってなんとか買ってもらおうと努力しているよね。
    まあここらの住人は駅の隣にこれが建っているべきだと主張するんだろうけど、誰も買えない値段になっちゃいそうですね。

183. 183 匿名さん

現在は残り2戸のみで現地で実際の部屋も見学できるみたいですが、ネットに情報がないものでお尋ねします。残っている部屋はそれぞれ何階になるのでしょう?
    公式サイトのフロア図で各部屋の位置を確認してみましたが、Gは角住戸でも北向きという事になりますか?

184. 184 名無しさん

販売好調な方なんでしょうか

185. 185 匿名さん

駅から距離がある割には健闘している方じゃないかな。
    ものがいいという事もあるが、やっぱりライオンズってブランド力あるのね

186. 186 匿名さん

駅から徒歩10分ってやっぱり距離があるほうですかね?
    個人的にはあんまり気にならないとは思うのですが、
    資産価値としては駅の距離はどれくらい影響するものなのでしょうか。

187. 187 匿名さん

エネファームで発電をするっていう風に書かれていましたが
    よくよく見るとすべての電気をエネファームで作るわけではないんですね。
    お湯を作るときに一緒に発電をするみたいなイメージになってくるのでしょうか。
    全体的に
    光熱費はどれくらい安くなってくるのでしょう?

188. 188 匿名さん

完売おめでとうございます

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸