千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西船橋 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. パークホームズ西船橋 ザ レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-10-16 04:40:22

パークホームズ西船橋 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市西船6丁目143番1他(地番)
交通:総武線 「西船橋」駅 徒歩11分
京成本線 「京成西船」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米(7戸)~93.98平米(1戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
焼肉やまと船橋本店に行ってみた!~パークホームズ西船橋ザレジデンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12613/

[スレ作成日時]2017-12-21 21:19:48

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西船橋ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 309 通りがかりさん

    西船橋駅は、朝や夕方にはエスカレーターや階段を使うための列ができます。帰宅ラッシュ時も同様に列ができます。特に7:00-8:30くらいの東京方面はかなり混みます。

    西船橋駅のホームはかなり狭い上に、乗り換えの乗客も多く、乗り換えで降りる客と西船橋で乗車する客のキャパを、ホームが完全にオーバーして、人が溢れてしまっています。

  2. 310 匿名さん

    >>307
    >>時間帯・駅ごとの混雑率を調べたサイトによれば8:20~8:40に大手町に着く時間帯
    西船橋から大手町、30分だったので7時50分よりも前に出勤すればそこまで混雑していない計算です。

    >>特に7:00-8:30くらいの東京方面はかなり混みます。
    大手町へ出勤する朝の時間帯だけでなく、帰宅ラッシュの夜の時間帯にも混雑するわけですね。

    朝早く出勤して定時帰宅の時は大丈夫そう。残業がある日はジムによったりして時間をつぶしてから帰宅するのがいいでしょうか。

  3. 311 マンション検討中さん

    マンションの近辺の交通事情は如何でしょうか?
    自動車通勤で馬込十字路から白井の方へ向かいたいのですが、180号線から木下街道は混雑しておりますか?

  4. 312 匿名さん

    >>311 マンション検討中さん

    通勤時間帯の混雑は酷いよ。抜け道も混むし、どこにも逃げられない感じです。

  5. 313 通りがかりさん

    この物件コストカットがひどすぎ
    食洗機もないし、トイレも古いタイプ
    駅からも遠いし、フラットじゃないし
    候補から外しました

  6. 314 匿名さん

    >>313 通りがかりさん

    今は千葉だとどこもこんな感じです。この時期にマンション買う人は5年前に比べて不幸ですよね

  7. 315 通りがかりさん

    >>311 マンション検討中さん
    木下街道は線路を越える場所でかなり渋滞します。通勤時間帯は馬込沢駅、馬込十字路、鎌ヶ谷大仏駅のあたりで酷い渋滞になります。雨の日はもっと酷くなります。帰りは行きの倍の時間を考えてください。

  8. 316 通りがかりさん

    >>310 匿名さん
    ずっとホームに入れないわけでは無いので、そこまで警戒しなくても良いです。
    西船橋駅で電車に乗る時は、電車到着の数分前にホームに辿りつくようにし、乗り換えの乗客と階段で鉢合わないようにすれば大丈夫です。
    また、電車から降りる時も、なるべく階段エスカレーターに近い車両に乗れば、そんなに待たずに改札まで行けます。
    階段エスカレーターを待っても、5分待つことはそうそう無いですが、急いでいる時は嫌ですね。腹を立てる方の気持ちもわかります。
    西船橋の通勤時間では、電車のタイミングぴったりでホームの階段を使おうとした時、降りる方が多すぎて電車が来ているのに乗れなかった、という事は多々あります。

    ちなみに、エレベーターも、タイミングが悪いと待ちます。ベビーカーや大きな荷物がある時は、余裕を持って行動した方が良いです。

  9. 317 匿名さん

    >>314
    プラウド船橋本町通りはかなり設備良かったよ

  10. 318 匿名さん

    西船橋は乗る人も降りる人も本当に多いので
    時間に余裕を持って行動を…というのは本当に深く頷いちゃいます。
    でもなんとなくコツみたいなものを掴んでしまえば
    うまくやっていけそうな感じなんですよね。

    ひところ西船乗り換えを使っていた時期があったときに
    なんとなくそういう感じでやっていたもので…。

  11. 319 マンション検討中さん

    ここは台風、水没大丈夫かしら。

  12. 320 匿名さん

    >>319 マンション検討中さん

    不安ですが。

  13. 321 検討板ユーザーさん

    >>319 マンション検討中さん

    何の問題もありませんでした。

  14. 322 マンション検討中さん

    >>321 検討板ユーザーさん

    ご回答ありがとうございました。
    ここ海抜15mくらいですかね。台風きても大丈夫そうですね。

  15. 323 匿名さん

    >>319 マンション検討中さん

    駅から遠いので、雨でずぶ濡れです。やはりマンションは徒歩10分未満じゃないと。

  16. 324 検討板ユーザーさん

    完売はまだかなー。

  17. 325 匿名さん

    徒歩6分の京成本線利用の人にはまあまあの場所ではないでしょうか。

    なんといってもここの魅力は広さだと思います。それと価格かな。
    最低でも71.22㎡あるというのは素晴らしいと思います。

    ただ3部屋から4部屋あるのでさほどの余裕はないかもしれませんが。
    部屋数が欲しい人には最適ではないでしょうか。

    一室はフレキシブルに使えるので便利そうです。
    一室減らしてリビングにしてしまえば開放感のあるプランに変えることができそうです。

  18. 326 マンション検討中さん

    検討しようとしましたが現地まで歩いたらありえない。こんな坂道毎日は無理でしょ

  19. 327 通りがかりさん

    そんなに大変な坂道とは思えないけど。

  20. 328 マンション検討中さん

    少しくらい高い所にあった方がいいよ。これから水害もっと増えるから。

  21. 329 マンション検討中さん

    完売しました?

  22. 330 マンション検討中さん

    千葉で10分越えでコストカット買うのは勇気いりますねー

  23. 331 マンコミュファンさん

    なんで竣工から入居まで結構な時間空くの?売れないから実際の部屋見せて売ってく為とか?

  24. 332 匿名さん

    近くに住んでますが男性ならまだしも、ベビーカーとかであの坂登る主婦の事考えたら主人も買う勇気出ないでしょうね。歩く主婦を尊敬しますよ。夜道も暗いし。

  25. 333 匿名さん

    建物が竣工し、いよいよ今週末から建物内のモデルルームがオープンになるんですね。
    入居は2020年2月下旬予定、、、確かに間が空いていますね。
    どうしてなんでしょう?
    どこかの掲示板で、今期の予算を達成済で無理に売る必要がないマンションは
    入居時期を遅らせると読んだ記憶があるのでこちらもそうなのでしょうか?

  26. 334 マンション検討中さん

    なんか会社の都合過ぎて嫌ですね…
    まだ最終期じゃないのでそこそこ残ってるでしょうね

  27. 335 マンション掲示板さん

    やはりかなり残ってるようですね。
    ずっと前に竣工した南側のマンションも売れ残ってますし。

  28. 336 マンコミュファンさん

    さすがにこの立地、設備じゃ難しいでしょう。広さはあったとしてもファミリーで子育ての街って感じも無いですし。

  29. 337 匿名さん

    >>さすがにこの立地、設備じゃ難しいでしょう。広さはあったとしてもファミリーで子育ての街って感じも無いですし。

    小学校や中学校は徒歩2分の距離ですし
    安心して通わせることが出来るという意味では
    子育て環境が良い感じはしましたが・・・。
    それともこのあたりって治安がよくないのでしょうか?

  30. 338 マンション検討中さん

    >>337 匿名さん

    駅前からこちらにかけて風俗もあることですし、坂道もありとてもじゃないけどこちら踏み切れずにいます

  31. 339 匿名さん

    みなさんのご意見をまとめると自然災害の被害は心配ない立地、ただ駅からの距離と坂道がネックですか?
    小中学校が至近距離でファミリー向け中心の間取りは子育て世帯にとっては良さげですよね。
    駅まで距離があるようですが、現地から西船橋駅までのルート映像を見る限りそれほど急な坂道ではないように感じました。

  32. 340 マンション検討中さん

    >>339 匿名さん
    夕方から夜にかけて西船橋駅から現地まで歩かれることをお勧めします。
    風俗街がない街に住んでいるため、このような環境に住むことに抵抗を覚えました。
    住んでしまえば慣れるのかもしれませんが。

  33. 341 匿名さん

    そうなのですね、時間帯を変えて何度か見学に行くのが良いかもしれませんね。
    長く住む場所になることですし、街との相性というのもあると思うので。

    建物内モデルルームもオープンしたようなので、現地と実際の部屋を見られるのは良いと思います。
    先着順で4戸、第四期二次の分の先着順が2戸あるようです。
    あと何戸くらい残ってるのでしょう?

    どの部屋も70㎡以上の広さがあるのは魅力だと思います。
    眺望も日当たりも良さそうではないですか?

  34. 342 匿名さん

    MR解体作業入ってました。
    MR何年かあったのでもう船橋近辺でのパークハウス系はしばらくないのでしょうね

  35. 343 匿名さん

    ここに限らず、購入前には朝晩の周辺環境を見ておくことは大切だと思います。
    一生住むマイホームとしても、いつかリセールするにしても
    マイホーム内容だけでなく、周辺環境は大切ですからね。

  36. 344 通りがかりさん

    内覧会行ってきました。残り20戸程度とのことです。

  37. 345 匿名さん

    >>344 通りがかりさん

    ホームページ物件概要には残り5戸?とありますが?

  38. 346 評判気になるさん

    >>345 匿名さん
    残りの戸数書いてるわけではないですよ。最終期とも書いてないですよね。
    販売戦略です。

  39. 347 住民板ユーザーさん6

    風俗タウンですな。

  40. 348 匿名さん

    風俗タウンで子育てする両親ってどんな気持ちなんだろう。子育て環境よりも西船橋駅の便利さ最優先ってとこか。

  41. 349 通りがかりさん

    >>348 匿名さん
    こんな時代だし、学校から近いから危なくなくていいと思うけど。高校生とかになったら確かに風俗街はね。

  42. 350 マンコミュファンさん

    >>344 通りがかりさん
    内覧会は専門業者一緒にいきましたかー?

  43. 351 マンコミュファンさん

    >>348 匿名さん
    そゆことー

  44. 352 eマンションさん

    ここのマンションの一階部分って建築確認上だと地下一階になってるんですね。
    一階住んだら終わりますね!笑

  45. 353 通りがかりさん

    >>350 マンコミュファンさん

    自分達だけで行きました。業者頼むと高いからねー。

  46. 354 匿名さん

    たった数万円だと思うんだけど。。。

  47. 355 匿名さん

    あと10戸ほど売れ残ってるようですね

  48. 356 通りがかりさん

    >>355 匿名さん
    引き渡し前には完売できそうですね。

  49. 357 住民板ユーザー

    風俗タウンに住みたい人も
    いるさ。

  50. 358 匿名さん

    引き渡し前完売は難しいかと…
    残ってるのは地下1階といっても過言ではない1階2階がメインですし
    マンション北側のアパートは1階でもこのマンションの3階くらいの目線だったかと思います
    南向きも西側は3階までは壁で、日当たりは絶望的でした
    購入希望の方は引き渡し後に値引くとよいでしょう

スムログに「パークホームズ西船橋ザレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸