大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

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ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 1209 住民板ユーザーさん6

    >>1205 住民板ユーザーさん1さん
    私は購入者ですよ。
    散々口だけ出してかき乱すだけかき乱して、焚きつけるだけ焚き付けてあとは知らんふりの輩が嫌いなだけです。

    変に反応してるのは、散々検討板で関係ないと言われたにもかかわらず、
    この内覧会という一番皆様が神経質になるタイミングで同じことをし始めたからです。

  2. 1210 住民板ユーザーさん1

    >>1208 住民板ユーザーさん1さん

    フィオレストーン なので継ぎ目はでます。非常に硬く加工が難しい材料です。シームレスがよければ人大の方が良いですが、高級品の証みたいなものなのであまり文句言うのはどうかと思いますよね。1179さんは逆に友達に自慢してあげれば良いと思いますよ。

  3. 1211 住民板ユーザーさん5

    ステキなマンションで住むのが楽しみです。
    住人同士が仲の良いマンションになると良いですね^^

    1. ステキなマンションで住むのが楽しみです。...
  4. 1212 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿、および、画像を削除しました。。管理担当]

  5. 1213 住民板ユーザーさん2

    >>1198 購入者さん
    ご丁寧な説明ありがとうございます。
    まだ竣工前なので入居前には修正してくれるかもしれませんが、しっかり見てきます。
    気になったら、その場で指摘しますね。
    内覧会、なかなか大変そうですね。
    体力温存しておきます笑


  6. 1214 購入者5さん

    >>1210 住民板ユーザーさん1さん

    1179 購入者5です。
    そういう理由があったのですね。
    無知でした。。

    1207さんも写真掲載ありがとうございます。
    改めて見るとそれほど気にすることはなさそうですね。
    少々神経質になっていたのかもしれません。

    内覧会では購入してよかったと思うことの方が勿論多かったので、私の投稿でネガティブになった方がいたら申し訳ありません。

  7. 1215 今日内覧会やった!

    まだ、共用部に未完成なとこ、あったけど、あんなでかいマンション建てれる長谷工さんすごい!!
    引っ越しが楽しみです!
    あっ、アドバイザーさん!夢と希望をもって、購入してるんで、気分を害することはやめてもらえますか!これこら、私たちの目で見ていきますんで!!!

  8. 1216 住民板ユーザーさん5

    私はアドバイザーさんからの意見はありがたいと思っています。気分が良くないのも分かりますが入居後では対応してもらえなくなる事もあると思いますので事前に対処出来ることがあるなら教えて頂きたいです。

  9. 1217 今日内覧会やった!

    まっ長谷工さんなんで、何があっても直してくれると思いますが!!
    マンションのことなら長谷工!!でしょ?
    ホント入居日が楽しみだぁ。

  10. 1218 住民板ユーザーさん1

    >>1217 今日内覧会やった!さん
    指摘しなきゃ直してくれませんよ
    だからこそ、早めの指摘が大事です
    資産価値に直結しますからね

    https://www.sumu-log.com/archives/11952/

    上記は、はるぶーさんといって、
    こちらのサイトでも有名な
    何度もTVや雑誌に出演されている
    マンション管理人の方のサイトです
    是非このリンク先に目を通して頂きたい

    無償修理対象期間の2年間で
    いかに多くの問題点を指摘できるかが勝負です
    それ以降は住民負担での修理になることは
    肝に銘じた方がいい

  11. 1219 住民板ユーザーさん1

    ごめんなさい
    はるぶーさんのサイトでは無かったです…

    リンク先は長いので

    はるぶー流・新築マンション最初の理事会お仕事とは

    という真ん中より少し上にあたりから是非皆さんに読んでおいて欲しいです

    個人的には、ジオが作っている野田ジオのサイトも、
    丸ごと買い取って管理しておき
    中古で皆さんが売りに出した際に
    このマンションの魅力を
    購入検討者にアピール出来るようにしておいたら
    完璧なんだけどなぁとか思います

    ちなみに、以前TVで見た意識高い系のマンションでは
    販売サイトの買い取りだけでなく
    定期的に周辺不動産会社を呼んで
    マンションの魅力をアピールし
    購入検討者が現れた時にプッシュして貰えるよう
    徹底的に資産価値を高めてました
    あれは凄いと思います

  12. 1220 購入者☆

    >>1218 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りです。
    マンション購入4回目の者です。
    色々経験してきましたが、大手だからと言って安心できませんよ。
    我が家は来週内覧会ですが、共用部専用部ともきちんと確認して、
    指摘する箇所はしっかり指摘してきます。
    アドバイザーさんのご意見も参考にさせていただきます。

  13. 1221 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 1222 住民板ユーザーさん8

    Iタイプのアルコーブに照明がなく暗いです。
    Jタイプにはアルコーブに照明がついているのに、なぜIタイプには照明がついていないのかお尋ねしたところ、長谷工さんも阪急阪神さんも設計通りですとの回答でした。
    Iタイプ契約の方で同じように感じた方いますか?
    また、今更共用部であるアルコーブに照明をつけることは難しいのでしょうか。どなたか教えていただけると助かります。

  15. 1223 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    >>1222 住民板ユーザーさん8さん
    お疲れ様です。
    東宮町と同じことになってますね。
    今の状況だと覆りません。
    ただ、照度計で測定してください
    調光式ならmaxにしてもらってください
    設計照度を設計図書から観るためにも開示してもらい
    閲覧してください。他の照明がついている場所や個数を縮尺から計算してください
    個数が抜けてたら勝てる可能性があります
    拒まれたら引き渡しを拒めばいいだけです。
    当マンションでは、暗くて鍵が差せない、転んだ住人が出ているのにも関わらず、覆りませんでした。玄関灯をつけて対応してくださいと返事が来ます。
    阪急は廊下の照度については20LXと言ってくる可能性があります。それ以下なら、是正さそれば覆るかもしれません。引き渡し後は
    ほぼ不可能になります。管理組合負担になります

    付け加えていいますと、設計通りというのは
    挨拶文句です。これからどんなことがあってもその挨拶が出ます。
    長文失礼しました。いい方向に向かってくれれば幸いです

  16. 1224 契約済みさん

    500戸以上のマンションで共用部に手直しするとなると
    大抵の場合、どんなものであれ1000万以上掛かることが多いです。
    (なので皆様、共用部の問題の指摘は2年以内に沢山して下さい。あと、バルコニーのチェックも大事です。水がきちんと流れるよう、バルコニーが逆勾配になってないか確認して下さい)

    阪急阪神が負担してくれないとなると
    管理組合発足後に、議題にあげて決議を取ることになりますが
    殆どの方が自分にとってメリットが無い場合否決となります。
    正直、覆すのはかなり難しいと思います。

  17. 1225 住民板ユーザーさん8

    >>1223 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー さん

    返信ありがとうございます。
    照度計…思いつきませんでした。

    測定は長谷工さんは協力してくださるのでしょうか…
    自分で照度計を用意して測定、もしくは専門の業者さんにお願いして立証しなくてはならないのでしょうか。質問ばかりで申し訳ありません…

    あと引き渡しの拒否についてですが、諸々の手続きが引き渡しに向けてすでに進んでおり、日程通りに進めるしかないのかなと感じております。

  18. 1226 住民板ユーザー

    >>1222 住民板ユーザーさん8さん

    Iタイプは目の前がエレベーターホールだから明るすぎないようにという配慮?なのでしょうかね。

  19. 1227 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    >>1225 住民板ユーザーさん8さん
    持ってるとは思いますが、貸し出しはしてくれないと思います。アプリでもそこそこ出ますから一度試したらいいとおもいます
    よろしくお願いいたします

  20. 1228 住民板ユーザーさん1匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  21. 1229 住民板ユーザーさん

    外部からわざわざコメント下さる方々。

  22. 1230 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 1231 住民板ユーザーさん4

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  24. 1232 住民板ユーザーさん

    内覧会=お披露目会と勘違いしてる人がいるみたいだけど
    大丈夫ですか?
    内覧会っていうのは、数千万の物を買って、問題ないかチェックする為のものですよ

    本も出してる非常に有名な内覧会チェック者のサイトです

    https://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/201606/article_2.html

    ここまでは到底出来ませんが
    甘い浮かれた気持ちで行くと、後で自分が困りますよ
    気を引き締めて掛かって下さい

  25. 1233 1232

    こういうことを書くと、外部の人がとか言われるみたいですが
    勿論荒らしじゃ無くて、私は購入者ですので

    マンションは共通資産価値になるので
    もっとしっかり考えて欲しいですね

    1. こういうことを書くと、外部の人がとか言わ...
  26. 1234 住民板ユーザーさん

    >>1233 1232さん
    どなたがお披露目会と勘違いされていると思いましたか?
    皆さんしっかり構えて準備されていると思いますが。。

  27. 1235 1232

    >>1234 住民板ユーザーさん
    ざっと見ただけでも、1209、1217、1229あたりですね
    せっかく買ったばかりなのに、
    けなされた、酷い!
    みたいな意識でおられます

    こういった不具合があったから
    よく見ておきましょうという意見は今後の参考になるのに、
    見当違いの被害者意識でおられます
    本質が見えているとは思えません

  28. 1236 住民板ユーザーさん

    >>1232 住民板ユーザーさん

    私は初めてのマンション購入ですので少しお披露目会的な感じでいました。
    どこか阪急阪神不動産や長谷工を信頼して「高い買い物やし、きちんとやってくれているだろう」
    と高を括っていました。意識が低かったです。

    今週、親と友達を連れて(お披露目会気分で)内覧会に行ってきましたが、想像以上に
    指摘事項が多かったです。
    長谷工さんの対応も「そんなことまで指摘します?細かいな~」みたいに感じました。

  29. 1237 住民板ユーザーさん

    >>1235 1232さん
    被害意識=お披露目会気分となる理由が分かりません。
    >>1209
    >>1217
    >>1229

    >>1236さんもそういう気分で行ったと言いつつしっかり指摘してるなら問題無いのでは。

  30. 1238 1232

    お披露目気分で行かれていないのならばそれで結構です。
    全ての人がそのように考えている訳でももちろん無いでしょう。
    他マンション購入者の事例も意識したほうがいいと言っているだけです。

    なぜここまで私が口すっぱく言うかというと
    かつて某マンションの理事会メンバーだったからです。(ジオ以外ですが)

    マンション在住者から、様々なトラブルについて相談されましたが
    室内での問題(結露が出る、給湯器の調子がおかしい)などは
    2年のサポートが切れるまでは販売元負担ですが
    3年目からは専用部問題は個人が対処(個人負担かひたすら我慢)することになり
    管理組合に言われても基本的に対応はしません。

    あと、ベランダは共用部となりますが
    3年目に水の流れがおかしい、逆勾配だなどといってこられても
    販売元は直してくれません。(2年目までは大丈夫です。でも対応は遅くなりがちです)
    この場合大規模修繕が行われる13年目あたりまで我慢する羽目になります。

    内覧会では、素人はどうしても汚れや傷などのちょっとした指摘をしますが
    暮らし始めたらすぐつくような傷や汚れなどは正直大した問題ではありません。
    内覧会ではよくわからずとも、暮らしていく中で問題点が出てきたら
    とにかく早急に販売元に伝えてください。
    勝負は二年間、それ以降は自己負担だと肝に銘じてください。

    あと、初期に入居される方は比較的器具の不具合が起こりやすいので
    その辺にご注意下さい。
    あとから入居される方は、そういった不具合の対処がされてからの入居となるので
    あまり心配されなくても大丈夫です。
    大手だから安心と思わず、どうか自分の資産は自分で守って下さい。

  31. 1239 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    お疲れ様です。マンション少し見ました。
    個人的にありえない思うところ
    1。植栽が枯れている。
    2。バリケードを使うのはいいが植栽をなぎ倒している
    バリケードで邪魔なところは植栽を抜いている形跡があり、後で埋め戻すのだろうか。
    3。エントランス上の屋根黒い部分が凹んでいる
    以前の写メからの指摘通り
    4。電柱と敷きタイル間にモルタルを積めていない(7に渡る歩道のところ)歩道は市役所の検査を通っていれば共有部ではないので直せない。
    5。エントランス照明の取り付けがガタガタ。面一になっていない。めちゃくちゃブサイクかなと。。
    照明の取り付け枠の塗装が汚すぎる
    塗装は後塗りしている?各所すでに錆びてきているから?実際あちこち錆び汁が出てきてました

    個人的には、当マンションと同じで共有部はあのまま引き渡すんだろうと、思うとゾクッとしました
    1238さんが言ってる通り二年間が勝負です




    1. お疲れ様です。マンション少し見ました。個...
  32. 1240 住民板ユーザーさん

    >>1239 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザーさん

    あなたも購入者の方ですか?
    エントランスを詳細に見れたということはそうなのかな?
    ガードマンみたいな人が立ってて、内覧会に来た人かどうか聞かれるので
    あんまり近くまでは近寄れない感じのはずです。
    とても親切な方か荒らしの方かの判断がつかなかったので。
    お気を悪くされたらすみません。

  33. 1241 住民板ユーザーさん3

    >>1240 住民板ユーザーさん
    この方はジオ東宮町の住民と自称されていますので、今回の立ち入りは不法侵入だと思います。

  34. 1242 住民板ユーザーさん6

    荒らしでしょ。
    擁護者もいきなり増えすぎですしね。

  35. 1243 住民板ユーザーさん5

    擁護するつもりではないですがアドバイザーさんは中まで入ってないと思いますよ。
    エントランス照明というのが写真のオープンガーデンの照明のことでないですかね?
    他もオープンガーデンまでで確認出来る内容かと。たしかに照明の取り付けが斜めになって見えます‥

  36. 1244 住民板ユーザーさん2

    >>1239 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザーさん

    どうして来ているんですか?
    何考えてるんですか?
    不法侵入です。
    訴えますよ。
    そもそも気持ちよく住もうとしている人に失礼すぎます。
    モラルのかけらもない人が書くようなこと、そもそも信用できません。
    購入者でもないのに来ないでください。

  37. 1245 入居前さん

    海老江まで来られたのですね。
    ジオ全体をよくしたいという意気込みは伝わってまいりました。

    それより皆さんドアのハンズフリーはどうされますか?
    全体を見渡す限り、良くも悪くも廊下から大半の玄関が丸見えの形になっているため、
    セキュリティを考えると玄関でガチャガチャしていたら危ないのかな?と感じてしまいました。値段は高いけど購入すべきか主人と悩んでおります。

  38. 1246 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    細かいことは言いましたが、大きな話は一つだけでした。それも担当からの話でしたので、真摯に対応していただいていたと思います。
    共有部は特に問題なかったです。

    1階廊下の立ち上げの塗装は、ちょっと大雑把なとこはあるかなと思いましたが、指摘されてるようでテープ貼ってました。

  39. 1247 住民板ユーザーさん1

    >>1245 入居前さん
    他のマンションでは10万超えるとこもあるみたいですよ。
    私には安いものではないのですが、ハンズフリーにする予定です。

  40. 1248 住民板ユーザーさん7

    >>1245 入居前さん
    うちは現状ハンズフリーでは無い仕様で不便をしていませんので、こちらでもハンズフリーは購入しない予定でいます。

  41. 1249 住民板ユーザーさん7

    少し先の話ですが、皆様は上下左右部屋の皆様にご挨拶とかされますか?初めてのマンション購入で勝手がわからず。。。個人的にはしたいのですが、不快に思われたりしないか心配です。ご挨拶と一緒にお渡しするものは(個人的に気に入っている)お菓子の予定です。

  42. 1250 住民板ユーザーさん2

    >>1249 住民板ユーザーさん7さん

    いろんな人がいるので悩みますよね。
    お菓子は口に入れるものですし知らない人からいただくのも、気にする方もいます。
    ちょっとおしゃれなタオルなら無難かも?ですね。

    最近はどうなんでしょうか?私が住んだマンションの時は、マンション会社の人に渡すのはあまり勧められませんでした。
    参考までに。

  43. 1251 住民板ユーザーさん2

    >>1245 入居前さん

    お値段しますよね。他でもずいぶん予定外にお金が出るので迷ってます。
    ガチャガチャしてて危険なことになるようなマンションでないことを祈りつつ…。

  44. 1252 住民板ユーザーさん1

    >>1249 住民板ユーザーさん7さん
    私も初心者で悩んでる1人です。
    該当の部屋ではないと思いますが、挨拶がなくても大丈夫なタイプです。
    特に物のやりとりはお互いさまになるので、ない方がありがたいと思ってしまいます。

    今の時代に挨拶するのは、どちらかというと、自分の隣人を確認したいという、挨拶する側の気持ちが強いのではないですか?
    最近は表札を出さないことも多いと聞いてます。
    全世帯が、同時期に引っ越すので、挨拶するのであれば、挨拶だけで良いのではないかと思ってます。

    いろいろな考えがありますので、答えはないのでしょうけど、相手に同じことを要求しない事を前提でご自分が納得される方法でされたら良いかと思います。お互いその反応で隣人のタイプを判断してるんだと思います。

  45. 1253 住民板ユーザーさん

    ご近所挨拶用のティッシュ箱をくれる引越し業者ありますよ。
    前回の引越しの時に上下左右の方に持って挨拶に行きました。
    ティッシュならもらって困ることも、お返しを気にさせてしまうことも
    ないかなと思います。
    挨拶に来られるのがイヤな人もいると思うので難しいですね。

  46. 1254 住民板ユーザーさん1

    D棟を購入したものです。内覧会に行ってきました。部屋自体は傷や汚れなどを多数指摘させていただきました。帰ってから気づいたのですが、D棟のエレベーターホールには扉などはなく、駐車場と筒抜けの状態でした。ふと思ったのですが、駐車場からエレベーターホールに入るのになんのセキュリティも無いことに気がつきました。エレベーターも鍵でのセキュリティはなく、また駐車場の脇から誰でも入れる状態で、セキュリティを不安を感じました。同じように感じた方はいらっしゃいますでしょうか。

  47. 1255 住民板ユーザーさん7

    >>1254 住民板ユーザーさん1さん
    他の棟はエレベーターホールに扉などついているのでしょうか!?

  48. 1256 住民板ユーザーさん

    テブラキーについて教えて下さい
    自分で調べたところ、添付の画像を見つけたんですが
    宅配ボックス、エレベーターのような事は出来るのでしょうか?
    テブラパスという仕組みは、導入されて無かったと思いますが、
    今後管理組合で導入したいという声が高まれば
    導入の可能性もありますよね?

    テブラキーにここまでのことが出来るなら
    夫婦で一本づつ持ちたいですし
    無理ならスマートロック(スマホを近づけて解錠出来る
    https://my-best.com/253#toc-4
    の方が利便性が高いし安いなと迷っています

    1. テブラキーについて教えて下さい自分で調べ...
  49. 1257 住民板ユーザーさん8

    >>1256 住民板ユーザーさん

    今分譲賃貸住んでいますが同じ物付いて全部ハンズフリーで便利です。
    ちょっと高いと思いますが毎日の事なので購入しようと思います。

  50. 1258 住民板ユーザーさん

    >>1257 住民板ユーザーさん8さん
    宅配ボックス、エレベーターは
    テブラキーに反応しますか?

    エントランスは他の方と一緒に入ることも多く
    自分が必ずしも持ってなくても大丈夫かなと思っています
    テブラキーだと、自宅扉は
    一旦ボタンを押さないといけないのも少し面倒かな、と

    対してスマートキーだと押さなくてもスマホに反応して開いてくれ、
    かつ遠隔操作でドアを開けることも出来るので
    家事代行の方に鍵を預けずに済むメリットがあります
    エレベーターはともかく、
    宅配ボックスに反応しないなら
    あえて2本無くてもいいかなぁと思ったりしてるんですが…

  51. 1259 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  52. 1260 住民板ユーザーさん6

    >>1254 住民板ユーザーさん1さん
    11箇所のテブラキー対応箇所のなかに駐車場からエレベーターホールのセキュリティありましたよ。

    1. 11箇所のテブラキー対応箇所のなかに駐車...
  53. 1261 内覧前さん

    >>1249さん

    上下左右の方に挨拶を考えています。
    お菓子はアレルギーの問題や好き嫌いもあるので、避ける予定です。
    他の方のおっしゃっているタオルですが、家のインテリアの邪魔になる可能性になると知人に指摘されたことがあるので、悩んでいます。(私個人はタオル、うれしいです)
    少し高級なティッシュや洗剤などの消耗品を検討しています。

    >>1252さん がおっしゃるように、私はモノを準備しますが、相手の方からなにもなくても全然気にしない、というスタンスです。(ただ、相手の方に「何かお返ししないといけない…」という気持ちにさせてしまうことは十分承知の上でです…プレッシャーにならないようにコミュニケーションとりたいところです)

    一緒にご飯とかまでの深い関係になる必要はないのですが、挨拶の際にどういう方が住んでいるのか、名前を把握して、今後は会ったときに挨拶したり、軽く世間話できるくらいの関係が個人的には理想と考えています。

  54. 1262 住民板ユーザーさん1

    >>1260 住民板ユーザーさん6 さん
    1254です。ありがとうございます。
    セキュリティつくんですね。よかったです。
    内覧会に同行してくれた長谷工さんからA棟のエレベーターホールのみ自動ドアがありますと説明を受けたので、勘違いしたみたいです。お騒がせしました。

  55. 1263 内覧済

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 1264 住民板ユーザーさん4

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  57. 1265 入居前さん

    私は内覧会で特に手ぶらキー設置位置の資料いただいていないのですが、言わないともらえない資料だったのでしょうか?
    今回のテブラキーは1256さんの資料にあるエレベーターの自動呼び寄せ機能はとくにない認識なのですが、担当の説明し忘れでしょうか?

  58. 1266 住民板ユーザーさん6

    >>1265 入居前さん
    内覧会では共用部のテブラキー11箇所の場所は時間と都合上説明割愛の流れだったので、
    別途営業担当に連絡して貰った資料です。

    どこにどれだけ付いてるわからないと追加注文すべきか判断つかないですよね

  59. 1267 住民板ユーザーさん1

    エレベーターですが
    狭い方には両方の壁に子供、車椅子用の行先階ボタンがありましたが(一基に付き計3箇所)
    広い方にはドア横の一箇所しかボタンがありませんでした
    広い方には沢山の方が乗り込むのに
    これでは出口付近の人しか行先階を押せません
    日常生活をおくるうえでかなり不便だと思ったんですが
    あれで完成なんでしょうか?
    皆様気になりませんでしたか?

  60. 1268 住民板ユーザーさん1

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん

    全然気になりませんでした!

    非常用エレベーターだからなんですかね?

  61. 1269 住民板ユーザーさん5

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん

    「○階お願いします」と言って、押してもらったら「ありがとうございます^^」と言えば良いのかなと思いました。


  62. 1270 住民板ユーザーさん3

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん
    大きいエレベーターは非常用で動かさない可能性が高いらしいです。全部動かすと電気代やメンテ代がかさみ管理費にも影響するとの事でした。二基使用してどうしても不便など声があがれば管理組合とかで話し合って非常用も稼働させるか決めるようになると思いますと担当者から説明受けました。

  63. 1272 住民板ユーザーさん

    [No.1271と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  64. 1273 1267

    詳しい説明ありがとうございます!
    大きいほうは非常用だったんですね。
    内覧担当の長谷工の方に、大きい方はどうして1箇所しかボタンが無いのか尋ねたんですが
    消防法的には守られてるみたいですよと言われただけでした。
    丁寧なご説明ありがとうございました。

  65. 1274 住民板ユーザーさん8

    >>1270 住民板ユーザーさん3さん

    一般的には50戸から100戸にエレベーター1機が基準、平均80戸程度という認識です。

    AB棟、DE棟でそれぞれ250戸以上ありますので、常時2機ずつ稼働では少し不安です。

    時間帯指定で非常用エレベーターも稼働するようになったらいいなと思います。
    例)6:00から9:00、17:00から20:00
    例)6:00から24:00

  66. 1275 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのメンテナンス代金は変わらないです。全く使用しないのであれば変わりますが。最近のエレベーターの消費電力は一台停止しても殆ど変わりません。

  67. 1276 住民板ユーザーさん6

    内覧会行ってきました。
    指摘事項ありましたがすごく真摯に対応していただきました。
    説明も丁寧で気持ちよく終えました。
    一般人なのでチェックが甘い部分はあるかもしれませんし傷の見落としもあったかもしれませんが生活してたら気をつけていても少なからず着くから、もし見残しがあっても気にしないことにします。
    個人的には各部屋にも警備が付けられるのは知らなかったので長期外出時嬉しく思いました。
    皆様は毎日の外出時も警備していくつもりですか?

  68. 1277 住民板ユーザーさん

    長谷工の方に真摯に対応していただいたようでよかったですね。
    うちの担当の方は、指摘する度に声には出さないですけど露骨にイヤな顔を
    してました。最後のほうは返事もしないで指摘事項のメモだけする感じで。
    どんな担当に当たるかも運ですね。

    警備のことは私も知らなかったので嬉しかったです。
    でも帰宅してから何秒か以内に暗唱番号入れて解除しないといけないので
    毎日の外出ではしないかもしれません。

  69. 1278 住民板ユーザーさん1

    うちの担当も凄く丁寧でした。十箇所ほど指摘しました。うちはグレージュで、この前クロスの色云々騒ぎあったけど、実際に見てみるとホワイトより高級感が感じます。とても素敵です

  70. 1279 内覧後

    手ぶらキーはかざさなくても、宅配ボックスに反応します。鍵を使う時は、ゴミのときです。非常用エレベーターは、通常運転するようです。長谷工さんに確認しました。

  71. 1280 住民板ユーザーさん1

    3台共動かすのが効率がいいよね。1台停止しても電気代もほぼ同じですよ。

  72. 1281 住民板ユーザーさん1

    ゴミを捨てる時の鍵が余計ですよね。
    そこに入るのにセキュリティかけてくれればいいのに。

    朝とか出勤前に急いで捨てようとして
    鍵を刺したまま忘れそうです。

  73. 1282 住民板ユーザーさん1

    566戸でゴミドラム、1つは辛いですよね。朝などは混雑しそうです。

  74. 1283 住民板ユーザーさん

    ゴミドラムにゴミを入れたいだけなのに
    都度鍵穴に鍵を刺してとか凄く面倒ですよね
    朝の出勤前のゴミ出しが滞るのは間違い無いのでは?

    住民皆さんが使うものですし
    この辺は後々管理組合でアンケートを取って
    お金を掛けてでも変更した方がいいと思いました

  75. 1284 住民板ユーザーさん8

    ガラス手すりが3つに色分けされていません。

    ホームページにあるCGや説明と異なっていますが、どなたか説明を受けた方いますか?

    1. ガラス手すりが3つに色分けされていません...
  76. 1285 住民板ユーザーさん4

    ゴミドラム、朝わざわざ開けるのが時間かかりそう。
    前に、住んでいたマンションは鍵が、ないかんじでした。
    空きっぱなしのときがあり、そこに偶然猫が入り込んで(野良猫)赤ちゃんを産んだことがありました。
    偶然ですがそうなったら嫌ですね。
    うーん。

  77. 1286 見学済み

    ゴミドラムですが、手ブラキーはタッチするだけでしたよね?
    暑さで記憶が定かでありません笑

  78. 1287 住民板ユーザーさん8

    >>1286 見学済みさん

    テブラキータッチ機能はありませんでした。

  79. 1288 匿名さん

    ゴミドラムの説明を受けた時に、担当者に朝出勤時慌ててカバンを誤って入れないでと言われました。さすがにカバンを捨てる人いない。。よね。。。

  80. 1289 住民板ユーザーさん1

    内覧会で気になったことがありましたので投稿させていただきます。うちが購入した住戸のベランダには排水口がなく、水がお隣さんの排水口に流れていってしまう構造になっておりました。購入前にわかっていればトラブルを避けるためにも排水口がある住戸を選びましたが、、、各ベランダに付いているものだと思っておりました。
    今さらどうしようもないのでしょうか?

  81. 1290 見学済み

    >>1287 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうこざいます。
    鍵穴に差し込まないとダメなんですね。
    まぁたいした作業ではないですが、、、


  82. 1291 住民板ユーザーさん1

    先日内覧会に行って、ベランダ天井部の排水管らしき貫通部分に隙間があり、気になって、長谷工さんに聞き問題ないと言われたんですが、みなさんのところは、どのようになっていますか?

  83. 1292 内覧後

    >>1289 内覧後さん
    その件について、内覧中に確認しました。
    「そういう構造なので」との回答でした。

  84. 1293 住民板ユーザーさん3

    >>1288 匿名さん
    過去にジオ購入者でいてたんでしょうね汗

  85. 1294 住民板ユーザーさん1

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん
    普通に水を流すのであればトラブルにはなりませんよ。マンションって殆どそうですから。一般常識ですが匂いのキツイものやゴミ.犬猫の毛などはトラブルの元ですが。そんな非常識な方はいないと思いますが。

  86. 1295 マンション購入初心者

    内覧会の状態から特にクリーニングはなく、指摘箇所以外は、そのままの状態で引き渡しと聞きました。ハウスクリーニングを考えている方はおられますか?
    新築を購入したので、大がかりな掃除は自分でしたくない気持ちがあります。
    テブラキーのこともありますし、どこを節約するか悩みます。

  87. 1296 契約済みさん

    新築なのに汚いので業者に入ってもらおうと連絡するも、なんで新築マンションなのに?と全ての方に聞かれました。入居にあたり綺麗で清潔な状態でと伝えるも、クリーニング入るくらい気になる汚れはおかしいのでジオにまずは連絡することを勧められました。
    どこの業者さんも料金頂けるのでありがたいですがもったいないですよと・・・。
    気持ちよく依頼しようとしてたんですが、なんか腹立ってきたわw

  88. 1297 住民板ユーザー

    新築購入したの始めてなんですが、ピカピカの部屋?という感じはしなかったですね。
    今の賃貸はリニューアル物件で見学したときは、保護フィルム貼られていて新品!という感じでした、稀な例ですかね?
    長谷工による清掃の後、専門業者による基本クリーニングなんかはされていないですよね?
    私もクリーニングは検討しています。

  89. 1298 住民板ユーザーさん1

    お風呂場のドアですが、力に任せて割とバン!としないと閉まらなかったんですが
    こんなもんなのでしょうか?
    構造的にノブを廻して開けるってタイプでは無かったと思うので仕方無いとは思いますが
    こんなドアだと知っていたら
    オプションで変更しておきたかったです

  90. 1299 住民板ユーザーさん8

    >>1298 住民板ユーザーさん1さん

    一度、棟内モデルルームのドア開閉させてもらったら如何ですか?
    感触が違うようであれば不具合なのかもしれませんし…ちなみに私は気になりませんでした。

    オプションのお風呂場のドア、0円で別タイプに変更できたはずですが、今の賃貸マンションと同じ形状だったので見送りました…笑

    脱衣所からお風呂場への動線はオプションドアの方が便利だろうなとは思いましたが。

  91. 1300 住民板ユーザーさん1

    >>1299 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとう御座います
    夫婦共に試してみて、こんなにバン!と力任せでないと閉まらないのか
    これでは、夜に音が上下に響いたりしそうだよね
    なんて話してましたが
    後ろで見てた長谷工の方はだんまりでした
    我が家の指摘箇所はたったの4箇所(汚れ、傷は指摘してません)でしたが
    それですらこの位で?みたいな反応をされてしまい
    正直ハズレの方だったなぁと思ってます
    棟内モデルルーム行ってみます

    ちなみに、オプションでお風呂のドア無料で変えれましたっけ?
    覚えてないです
    どちらにせよ今更変更は出来ないんですけどね

  92. 1301 住民板ユーザー

    >>1300 住民板ユーザーさん1さん
    お風呂のドアがきついのは私も気にして言ったら最初なのできつめの設定にしているとのこと。自分で強弱調整できましたので、その点は安心しました。

  93. 1302 住民板ユーザーさん1

    >>1301 住民板ユーザーさん
    度々申し訳ありません
    強弱はドアのネジを緩めたらいいのでしょうか?

  94. 1303 住民板ユーザーさん7

    お部屋によって違うのかもしれませんが洗面脱衣場の高さ測られた方いらっしゃいませんか?

  95. 1304 住民板ユーザー

    >>1302 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよ、妻が長谷工さんに操作を教えてもらっていました。

  96. 1305 住民板ユーザーさん1

    >>1303 住民板ユーザーさん7さん

    高さとはどこの高さですか??

  97. 1306 住民板ユーザーさん1

    >>1304 住民板ユーザーさん
    分かりました
    有り難う御座いました
    再内覧会時に長谷工や方に聞いてみます
    教えて頂き大変助かりました!

  98. 1307 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  99. 1308 住民板ユーザーさん2

    内覧会終わり、その時はあまり気にしなかったのですが風呂ふたは浴槽にふちに接した状態で固定されていませんでしたでしょうか?
    よくよく考えると接してる分、水捌けが悪くヌメリの原因になりますよね。風呂ふたフックの位置調節とか出来なかったですよね?

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