東京23区の新築分譲マンション掲示板「MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-31 08:44:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階


【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 5501 評判気になるさん

    ここがシートなのはMR行けばわかるだろ。
    坪400万なんだから仕方ない。

  2. 5502 マンション検討中さん

    坪400なら仕方ないって目黒も分譲時中層2LDK坪400前半からありましたけど
    30階以上でも坪500未満の3LDKとかもありました
    さすがに今の中古はかなり値上がりしてますけどね
    シートじゃだめなら2憶弱するMTGのプレミアムこそ大理石にすべきです
    変えたい人はオプションあるからシート標準でいいとデベは判断したのでしょう
    つまりそこは大して重要じゃないということです

  3. 5503 評判気になるさん

    分譲時期が違うでしょ?
    ここは今でも350からあるけど。


  4. 5504 マンション検討中さん

    >>5495 マンコミュファンさん

    その通りです。山手?下町?昭和が終わって30年。。。未だに昭和を背負っていては未来はありません。。。でも反論は不要です。そんな人が日本のマジョリティ。。。ビジネス、投資チャンスです。

  5. 5505 マンション検討中さん

    >>5503 評判気になるさん

    分譲時期が違うからこそ坪400から出せたわけで、今の相場に照らし合わせて
    低仕様というのがそもそもおかしいです
    3年前に好立地かつ坪400かつ床大理石標準のタワーなんてないです

    あとここは坪350に坪200も盛ってプレミアムと銘打ってるのにシートです
    あなたの理屈で行くとプレミアム失格ですね

  6. 5506 匿名さん

    技術の進歩を無視してません? ちょっと前のシートフローリングと今のでは質感機能とも段違い。

  7. 5507 マンション検討中さん

    別にプレミアムがシートフローリング仕様でもいいと思います。変えられますし
    既に相場の上がってしまった物件を気にするより、
    この物件のことを気にした方がいいですよ
    人気そうな北西2LDKは供給しつくしたので2期以降どうなるか見ものですね

  8. 5508 マンコミュファンさん

    >>5504 マンション検討中さん

    言いたいことがよくわかりません。

  9. 5509 評判気になるさん

    >>5505
    ブリリアタワー目黒は平均で604ですよ。こちらは平均で413
    パンダ部屋の400を声高に前提として語るのはかなり恥ずかしいですよ。
    ここのプレミアムは確かに割高感ありますが、天井高が半端ないです。
    普通260ですが、たしか300だったかな。3次元的空間はかなり贅沢です。

  10. 5510 検討板ユーザーさん

    再開発のアップデート欲しいですね!三丁目南北のどちらかでも頓挫となると良くも悪くもインパクト、、佃も気になります。
    とはいえこれらは少し先なので、実質販売に影響するのはブランズ豊洲、勝どき東の価格ですかね。でも両方高そうだし、方角良くなくてもMTG買っとけばということになるやも、、

  11. 5511 マンション検討中さん

    400「からあった」と言っているので前提にはしてないですね
    グロスを抑えて買いたい人にとって石張り強制は有難迷惑です
    選べる方が合理的だと思いますしそういうニーズにこたえたのでしょう

    立地も価格も全く違う物件より豊洲や勝どきと比べる方が建設的ですね!
    特にブランズ豊洲は価格もここと同じくらいになりそうな気がしてます

  12. 5512 評判気になるさん

    そういうのを屁理屈と世間では言うのです。
    肝心な平均価格よりも一番安い値段400万を話の論旨に据えているわけですから、
    それは前提にしていると同じような物です。
    最安部屋は目黒月島で50万しか違わないけど、平均で200万近く違う事実に焦点を
    当てていないのです。

  13. 5513 マンコミュファンさん

    >>5512 評判気になるさん

    目黒様お許しを!私たちは東雲と争うべきでした。ご無礼をお詫びします。

  14. 5514 匿名さん

    目黒は駅の上空を来年から飛行機が通過する事になるそうで
    飛行機騒音のないここと比べるのはちょっと

  15. 5515 マンション検討中さん

    >>5512 評判気になるさん

    その通りですね。立地の格が違いすぎるので価格も違って当然ですね。
    床材なんて些末なことを気にしすぎでした。
    変えようのない併設施設の方がよほど重要ですね。
    アマゾンの入ったランドマークオフィスビル、かたやパチンコもんじゃ屋・・・
    比べること自体おこがましかったです。

  16. 5516 マンション検討中さん

    パチンコ屋はどうしても反社会勢力や北朝鮮のイメージが拭えないし、朝からパチンカー達が開店前の並びを形成してカップラーメン食べたり、タバコ吸ったりするんだろ。自分の住居でそれは個人的には無しだな。

  17. 5517 マンション検討中さん

    パチンコまけたやつが腹いせに共用施設とかぶち壊しそうだしな。

  18. 5518 マンション掲示板さん

    いい感じにネガが湧いているのをみるとここは好調みたいですね!

  19. 5519 通りがかりさん

    パチンコ屋はラブホと火葬場と同レベルくらい近所にあってほしくない施設だからな。それが同じ建物って。フィーバーの音聞こえてくるのかな。笑

  20. 5520 マンコミュファンさん

    ネガさん、もっと頑張って!

  21. 5521 通りがかりさん

    このマンション自体がBAR揃いみたいなもんだからな

  22. 5522 マンコミュファンさん

    急にネガが増えましたね。
    ここが欲しければ買って下さい!
    今残ってるのは南向きで広く高い部屋ですね。
    嫉妬して書き込んでもらえるなんて良い物件の証明ですね??

  23. 5523 マンション検討中さん

    この建物が月島のエンターテイメントの中心になるなんて素敵だし、逆に価値が上がるでしょうね!

  24. 5524 デベにお勤めさん

    都心三区の中央区に対して、都心5区にも6区にも入らない目黒区が、ネガキャンペーン中ですね!

    目黒区が好きなのはわかりますが、不動産で見たときの序列で見たら、上位6位にも入らないのに(都心何区って言われるのには、きちんとした理由があるんだよね)

    https://www.mansiontoushi.com/whatsnew/w00093/

  25. 5525 デベにお勤めさん

    都心6区にも入らない目黒区が大好きが好きな方は、比較する際はもっと客観的なデータを使って比較したほうが良いですよ。イメージで語るのはアホまるだし。

    例えば、そのエリアに住んでいる住民の属性レポートがこれ。
    JR目黒駅周辺住民の属性

    1. 都心6区にも入らない目黒区が大好きが好き...
  26. 5526 デベにお勤めさん

    次に中目黒駅周辺住民の属性

    1. 次に中目黒駅周辺住民の属性
  27. 5527 デベにお勤めさん

    中央区月島駅周辺住民の属性

    1. 中央区月島駅周辺住民の属性
  28. 5528 デベにお勤めさん

    不動産デべのメジャーセブン等が、マンションを分譲する際、事業計画をつくりますが、その際のマーケットレポートとして採用されているホームズの統計レポートがこれです。

    年収別世帯数の差を見比べてください。
    (目黒好きの人には、統計学的な思考がないだろうから、これみても読みとれないと思うけどね)

    月島エリアには、金融資産1億以上の富裕層がある程度いますよ。それは証券会社の支店数や、銀行等の支店数を見れば一目瞭然です。(逆に目黒駅や中目黒駅周辺には、あまりありません)

  29. 5529 デベにお勤めさん

    次に、マンションの取引事例で中央区目黒区で比較しました(レインズの取引事例で確認)

    まず、目黒区品川区も追加)VS中央区で検索した結果、億ション取引事例は、圧倒的に中央区です。目黒区品川区とは比較できない数です。
    目黒区の代表的億ションは、ブリリアタワーズ目黒くらいで、中央区は勝どき(中央区で億ション取引一番多い)、月島・佃、銀座、築地エリアで散見されました。

    次に取引単価の比較でいうと、
    目黒区品川区も追加)の最高単価は 550ー650万 坪
    中央区の最高単価は 900ー1000万 坪

    中央区でここまで単価が伸びるのは、購入層に日本全国の相続税投資家や、海外富裕層の資金が入ってくるエリアだからです。(背景には高い路線価とタワーマンションの供給数が圧倒的に目黒区品川区と比べて多いからです)


  30. 5530 購入者

    >>5528 デベにお勤めさん

    ありがとうございます。
    私もいつかは忘れましたが月島の人口形態をデベロッパーの方から聞きました。自分でも色々調べて納得して買いました。
    働き盛りの高年収が多いです。本当の意味での富裕層、セレブは港区等に住むと思いますが、働き盛りの人は普通のスーパーや下町で利便性を選ぶと思います。その条件が揃ってるのが月島です。

  31. 5531 匿名さん

    >それは証券会社の支店数や、銀行等の支店数を見れば一目瞭然です

    月島エリアに限定したら、勝どき駅前の三菱UFJ位しか大きな銀行は無いのでは?

  32. 5532 デベにお勤めさん

    ↑ 不動産の取引事例でみる不動産価値の違いでした。

    不動産の収益価値でみた場合(収益還元法)の違いでいうと、中央区は住宅賃料の単価が中長期で見たときに、微増しているエリアです(東京で賃料単価が伸びているのは都心三区しかありません)。

    目黒区は、横ばいどころか、微減です。

    賃料単価が上がるか、下がるかは、受給バランスの影響を受ける。
    統計データからも、不動産価値(売買単価)が西が下がり基調が続くなか、東は上がり基調が続いているのは、需要が西から東にシフトしてきているから。

  33. 5533 デベにお勤めさん

    住まいサーフィンで有名なスタイルアクトが調査レポートを出しているが、
    2050年時点での東京23区の不動産の序列は以下の通りだそうだ(一番の根拠は人口統計)

    1)港区
    2)中央区
    3)渋谷区
    4)千代田区

  34. 5534 デベにお勤めさん

    5531

    あそこの三菱UFJは閉鎖されますよ 笑
    中央区で金融機関を検索してみてください。

    そもそも、事業者数(経営者数)が中央区は圧倒的に多いですよ。

    なぜ、金融機関が圧倒的に多いかわかりますよね?

  35. 5535 マンション比較中さん

    ブリリアタワーズ目黒がある目黒駅周辺は、品川区上大崎だけどね。

  36. 5536 デベにお勤めさん

    >5534
    だから、目黒区に限定せずに、品川区も比較対象に含めたよ。

  37. 5537 匿名さん

    月島エリア

    中央区
    を混同して論じている時点で説得力がね

  38. 5538 匿名さん

    元々ブリリアとMTGが比較されてて目黒区なんて出てきてなかったけど。
    いきなり目黒区中央区比較しだして的外れすぎでしょ。

  39. 5539 デベにお勤めさん

    中央区を構成しているサブマーケットの一つが月島エリアなんだけどね。

    何かどのように混合しているのか、述べてくれる?

  40. 5540 匿名さん

    >>5533

    https://diamond.jp/articles/-/172922?page=4

    住まいサーフィンの沖さんは、上位7区に渋谷区は入れてないけど?

  41. 5541 匿名さん

    デベにお勤めさん、なんかやたら必死だけど
    皆さん、この人単純な表の見方も知らない人だからw
    間違いを指摘されると見苦し言い訳とかしてw

  42. 5542 匿名さん

    >>5533 デベにお勤めさん
    この方、不動産はマンションしかないとでも思っているのだろうか。目黒の富裕層は自由が丘、八雲、柿の木坂、碑文谷、青葉台、三田、駒場等の住宅地域に主に戸建住宅で暮らしているのに、何を勘違いしたか目黒駅前の人口統計など持ち出して…。取引事例もマンションのみで比較してるけど、先に挙げた地域では土地のみで1億、2億が普通なのに。この視野の狭さでデベにお勤めとはチラシ配りのバイトでしょうか。

  43. 5543 ご近所さん

    先週第2期販売開始とともにMRいってきました。

    いままで地下鉄やスーモ、都心に住む、不動産ポータルサイトには広告掲載してこなかったけど、第2期から広告掲載したので、年末よりもだいぶ認知度が高まり来客数が増えているとのこと。

    ただ、残っている部屋は下層階の一部と、間取りが悪い上に梁が出ている部屋だそうだ。
    一期で条件良い部屋は売れちゃったんだろうな。。

    さらには、契約にあたって手付金最低1割必要と言われました。。。。

  44. 5544 匿名さん

    >5542
    あくまでも、マンションで比較してるんじゃないの?

    住まいサーフィンのセミナー何回か行ったけど、そもそも戸建は需要が下がってきていて、資産価値でみても、買った瞬間に下がる、だから自由が丘等エリアの不動産価値が下落してきている、という説明をなんども聞いたよ。

    WBSでも、自由が丘の豪邸が相続問題で、空き家状態が続き、将来町のゴースト化が懸念されている、とニュースで報道されてたよ。

  45. 5545 匿名さん

    >5543
    セミナーで、具体的に以下で買ったらだめだと名指ししてましたよ(資産価値が保たれないい)。

    自由が丘、碑文谷、青葉台、駒場

    これ以外に、吉祥寺もふくまれてました(他にもいってたけど忘れた)。

  46. 5546 デベにお勤めさん

    戸建は、買った瞬間に建物の減価償却で価値さがるからね。

    一方でマンションは、汎用性がある住居だから、建物の減価償却が進んでも、建物焼却は売買価格に反映されないんだよね。

    だから、目黒区のような場所で買わずに、都心三区でマンション買っておけば、返済分が売却時にキャピタルゲインとして帰ってくるんだよね(3000万控除使って)。

  47. 5547 周辺住民さん

    >5527さん

    ミッドタワーグランドのMR第1期にいったものです。
    夫婦共働きで、夫婦ともに通勤利便性で新築を探していたら月島MTGにたどりつきました。

    主人の私は当初、月島に住むイメージが持てなかったのですが、利便性重視の妻が気に入ったので、安い買い物ではないので、真剣に買ってから値崩れしないかどうか調べ始めました。

    グログ出している不動産会社や専門家にもお金を払って相談してもらいました。

    結果、マンション自体がよくても、その中でも眺望が良い、向き、回数、間取り次第で、だいぶ価値は変わってくるそうです。

    逆に、価値のある部屋は、最初から抽選になる可能性がとても高く、仮にローンが組めても抽選で買えるかどうかは運次第と言われ、マンション探しに疲れ果てて、中古で探すようになりました。

    ただ、資産価値を維持できるマンションかどうかで、個人の資産構築にむちゃくちゃ影響するということがわかったので、予算上無理をしていますが、現在は港区麻布、千代田区麹町限定でちょっと狭い中古を探しています。それでもむちゃくちゃ高いですが。

  48. 5548 デベにお勤めさん

    >5542

    マンションを供給する会社に勤務する立場として感じたのは、あなたは不動産ど素人なんだろうな、です。

    きっと、不動産の5、10年先がどうなっているのかまったく予想できないんでしょう。
    デべは3年先に分譲する用地を今仕入れているので、今の時点で3年先の売り出し価格が読めるんです(もちろんリーマンショック級の経済イベントが起きたら予定通りになりませんが)

    あなたがあげた高級住宅地は、売りに出してもなかなか買い手がつかないです。
    それは、そもそも現在の住宅ニーズにマッチしていないからです。

  49. 5549 評判気になるさん

    世帯数が増え資産価値が高止まりする
    「有望エリア」はここだ
     今回参照した人口予測は、2040年まで行われている。2040年時点で世帯数が増え続けているのは、23区の中でも7区に過ぎない。それは、世帯数の多い順に次のようになる。

    ・2040年まで増加:港区中央区江東区千代田区品川区台東区文京区


    目黒区入ってないね。
    江東区が三位で千代田区より上にきているのが驚いた!

  50. 5550 評判気になるさん

    >5527

    月島の統計レポート、すごいですね!
    見て驚きました。

  51. 5551 ご近所さん

    佃二丁目計画、分譲単価、相当高くなるな。

  52. 5552 匿名さん

    >>5546 デベにお勤めさん
    適当な事書きますね。戸建は転売市場が脆弱だから初期の価格下落が大きいのです。減価償却は20年で徐々に進むのでまったく関係ないです。
    マンションの減価償却は約50年でゆっくり進みます。売買価格に反映されます。年2%リセールが下がるのは減価償却のためです。
    建物の減価償却の話しをしていたのに、最後は急に土地の話しですか。都心3区はキャピタルが確約されてるんですね!

  53. 5553 匿名さん

    >>5525
    目黒駅前のレポートはってるけどこれ2015年の古いやつじゃん。
    ブリリア出来てから目黒駅の様子かなり変わってるけど。
    青山や麹町以上の賃料相場で目黒駅のPERかなり下げたね。
    月島は割安感無くなってるしMTGが相場変えられるとは思えないけどね。
    2017年 新築マンションPERの概況で検索してみ。

  54. 5554 匿名さん

    >>5548 デベにお勤めさん
    買い手がつかない土地を小さく分筆して販売してしっかり売れてますよ。オープンハウスなんて業績絶好調です。
    三井、地所、野村、大和、東急とも城西城南で戸建分譲事業をやってますよ。ご自分の会社の事業ですから分かってますよね。富裕層向け注文住宅事業も新商品開発してます。住宅展示場行ってみてください。
    10年後のことなんか分かるわけないでしょう。技術革新次第で人々の生活をスタイルが変わるのに。

  55. 5556 検討板ユーザーさん

    >>5554 匿名さん
    10年後くらいまでは予想するよ、材料は十分

  56. 5557 マンション比較中さん

    >5554
    あんたみたいなのが、かぼちゃの馬車を金利4パーセントで買っちゃうんだろうな W

  57. 5558 評判気になるさん

    5割増の200万も平均価格が違うのに、ブリリア目黒はシートなんです。MTGは3年前なら平均350位だったかも。
    ブリリア目黒は相場下げ曲面に弱そうだな。
    飛行機もマイナス。

  58. 5559 匿名さん

    いつまで対抗意識燃やしてんのwブリリア目黒買える人が埋立地のここ検討するわけないのに。
    CGPならまだしもここは嫌悪施設筆頭のパチンコ屋が入るし、もんじゃ商店街のゴミ山積みもある。はっきり言って論外でしょ。

  59. 5560 評判気になるさん

    対抗意識なんかないよ。
    文脈よくよめ。

  60. 5561 マンコミュファンさん

    頭悪そうな人がいますね。
    無視してMTGについて盛り上げましょう。
    相手しないのが1番です。
    貧相な人の心を変えるのは至難の業です。
    MTGの良い面をお願いします!
    そしてマイナス面については誹謗中傷だけで終わるのではなく良い方向に出来るような議論お願い致します。
    批判は欲求不満な人がします。
    可哀想だなぁーと思い、優しく無視しましょう。

  61. 5562 匿名さん

    あんまり他所の批判ばかりしてると武蔵小山みたいにやばい住民ばかりと思われかねないからね。
    書き込んでる本人はそれでここの相対価値が上がると本気で思い込んでるんだろうけど。

  62. 5563 マンション検討中さん

    美味しい店や名所とか考えると目黒にはそりゃかなわないよ。住みたい街ランキング上位常連と完全な圏外を比べても無意味。芸能人や業界人が目黒にはたくさん住んでるけど、月島にはたぶん住んでない。

  63. 5564 買い替え検討中さん

    住みたい町ランキングよりも、リセール重視です。
    同じ箇所に一生住み続けられないしね。
    リセール悪いと、住み替えの都度無駄な住宅費用かかるし。
    リセール良いマンション住み替えれば、けっこう余裕で別荘建てれるよ。
    まあ、日々の生活に精一杯でそんな余裕を築こうという考えすら持ってないんだろうけどね。


    月島から銀座まで徒歩圏内(それかタクシーワンメーター)だから、ミシュランガイドののるようなお店や4スタークラスホテルのレストランで洗練された家具や内装に囲まれながら、品格あるサービスを受けて食事楽しめるよ。

    店内が汚くて、店内スペースが狭い目黒とか、滅多にいかない。
    車で道通りずらいしね。車乗らない人多いだろうね。

    リセール悪い目黒区とか関心ないから、目黒の資産価値低いコミュに行ってくれないかな?

  64. 5565 匿名さん

    目黒区じゃなくて品川区だと思うけど。

    月島駅は徒歩1分マンションがいくつもある駅なのに、
    2分のここがリセール良いかなあ。

  65. 5566 匿名さん

    また煽りあいスレになってるよ。
    ハルミフラッグスレの方が月島の情報交換してるのに対してこっちはこの有様か。

  66. 5569 検討板ユーザーさん

    >>5565 匿名さん
    最寄出口が改札前なのがいいところ。端っこ出口だと改札まで意外と歩くので現実と乖離してたりします、、売る時、営業の方が表記と実力値の差もケアしてくれそうだけど、どうなんでしょ。

  67. 5570 坪単価比較中さん

    >5564

    レインズで簡単に分析してみました。
    結論から言うと、不動産価値で23区を比べた際、目黒区は中の下です。
    中央区と比較するのは、アホすぎます。
    目黒好きは、地元で芸能人たちとごはんでも食べててください。

    港区中央区品川区目黒区の中古マンション売買事例(対象期間H25-H31年2/4)

    (エリアごとの最高坪単価)
    港区:1291万 虎ノ門ヒルズ
    中央区:1036万 銀座タワー
    品川区:822万 ブリリア目黒
    目黒区:725万 恵比寿ガーデンテラス

    港、中央は富裕層が相続税対策としてマンションを購入したり、海外投資家が海外住戸として購入するケースも多いため、単純な家賃収入からなる利回計算では、常識外れの低い利回りで取引されます。

  68. 5571 口コミ知りたいさん

    沖氏の直近のコラム
    https://diamond.jp/articles/-/191063

    港、中央、江東、千代田、は2050年まで人口増加が見込めるエリアなので、資産価値が相対的に最も高く、価値も落ちにくいとのこと。

    また、マンション売買が下落基調であるかのような今年に入ってニュース等で散見されるが、この4つのエリアは、人口増加に限らず、交通利便性が高いうえに、高止まりしている新築マンションを購入できる層から人気度も高いため、販売価格は高いが、売買は成立しているとのこと。

    また、新築、中古ともに価格が高騰しているがゆえに、「資産価値」重視で検討する人が多いとのこと。それは高い買い物なので、値下がりさせたくない分、値下がりしにくいマンションを慎重に選ぶ傾向があるとのこと。

    更には、ここ数年間で港、中央、江東、千代田エリアにて、
    駅3分以内の大型タワーマンション(500戸数以上)供給は3物件しなく、MTGはとても希少性が高く、相対的に資産価値が高いそうだ(住まいサーフィンでもかなりの高得点をつけている)

    https://www.sumai-surfin.com/


  69. 5574 匿名さん

    月島エリア内では何の稀少性も無いけどね。

  70. 5575 評判気になるさん

    北西高層階買いましたが、表面利回り5%あるよ。
    月島は家賃上昇中で、買わない手はない。
    徒歩1分か2分かは重要でなく、それ以外の要素との
    総合判断。徒歩5分以上ならまた別。

  71. 5576 eマンションさん

    [No.5441~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  72. 5577 評判気になるさん

    下町だから墨田区だと思っていたって、地方出身者なのかな!?
    そうでないならよほど地理が苦手だった(笑)
    江東区と勘違いならまだわかる。

  73. 5578 名無しさん

    >>5571 口コミ知りたいさん
    沖氏はいま大変なんですよ。住まいサーフィンで儲かる確率の高いマンションがまったく売れず、過去の自説を気付かれないように軌道修正しなきゃいけない状況でして。

  74. 5579 検討板ユーザーさん

    中央区とか、中央区の外れとか、いろいろ意見がありますが、観光地であることは間違いなく、再開発エリアでもあるので、月島は今後盛り上がっていくでしょう!
    新旧、混ざっているところもまた良いんです!

  75. 5580 マンション検討中さん

    おー、江東区も上位に!豊洲も盛り上がってますものね!ブランズ豊洲の広告見ました。

    2050年までに人口が? が、港区中央区江東区千代田区ですか!良いですね!皆さんで盛り上げていきましょう!

  76. 5581 マンション検討中さん

    中央区って言っても隅田川渡ると一気に雰囲気変わるよね。

  77. 5582 マンション検討中さん

    >>5581 マンション検討中さん

    それがまた良いんですよね!
    新旧混ざって、良い感じです。

  78. 5583 匿名さん

    >>5582 マンション検討中さん

    同感です。
    庶民の私には下町の方が住みやすいです。

  79. 5584 マンション検討中さん

    >>5583 匿名さん
    庶民には最適のマンションですね。

  80. 5585 評判気になるさん

    >>5582 マンション検討中さん
    そうですね!新旧混ざりつつ、水に囲まれてウォーターフロントの雰囲気もあるのが好きかな。
    佃の再開発も下町部分とリバーシティとうまく融合してくれると良いですね。

  81. 5586 匿名さん

    月島の駅近く。月島=もんじゃ焼きのイメージですが、川沿いのマンションを選ぶと湾岸夜景を楽しめたり、少しずつ近代的な街並みにもなってきています。面白い街並みですよね。

    中央区でも月島」の言葉が気になったので、中央区の範囲を調べてみました。東京駅や有楽町駅はギリギリ中央区外になり、銀座や築地なども中央区。浜離宮の庭園も中央区なんですね。あとは月島を含む晴海ふ頭なども。豊洲江東区。銀座エリアも中央区に該当します。

    地元じゃないと「中央区に住んでる」が自慢にはならないことも多く、銀座や築地だと、銀座に住んでる、築地で育ったなど地名で言うので、「中央区と名乗ってる!」と言われることもないかと思います。

  82. 5587 評判気になるさん

    坪400万は庶民では買えないぞ。
    1000万あっても厳しい。

  83. 5588 ご近所さん

    >5587
    そうですね。

    近くの小学校に子供が行っていますが、タワマンに住んでいる家族は皆さん一流企業にお勤めです。

    月島にずっと住んでいる方もいますが、何かしらの商売をしていて、経済的に余裕がある方が多い印象ですね。

  84. 5589 検討中さん

    >>5588 ご近所さん
    そうなんですね。
    年収1900万でも厳しいですか?
    管理費修繕費など併せると月々とても高いです。

  85. 5590 匿名さん

    >>5588
    粉モン屋は当たれば本当に儲かるからね・・・

    >>5589
    頭金1割として8000万の物件ならまあ大丈夫、1億だと躊躇するレベル。
    単独1900で8000万なら余裕、世帯1900で1億なら絶対止める。

    後は家に掛ける思いだね。
    車いらない子供いらないデキても公立一本で贅沢しないさせない、
    とにかく最大限の家が欲しいってんだったら世帯1900で1億でも何とかなる。

  86. 5591 評判気になるさん

    >>5589 検討中さん
    >>5590 匿名さん
    教育費は難しいですよね。子供2人を海外大学、かつ院まで可能性考えると絶望します笑
    とはいえ世帯1900万なら1億は基本問題ない気がしますが、今の年齢と奥さんの方のライフプラン次第ですしょうか。

  87. 5592 マンション検討中さん

    世帯年収2400万で2人とも三大難関国家資格持っていて30代前半ですが、1億借りる予定です。もっと高いマンション買ったほうがいいと言われましたが、1億でも不安は不安ですね。

  88. 5593 マンション検討中さん

    >>5592 マンション検討中さん

    素晴らしいですね!
    私は庶民ですが、一緒にMID TOWER GRANDを、月島を、盛り上げて行きましょう!

  89. 5594 匿名さん

    場違いな発言でしたらごめんなさい。
    私も庶民です。毎日仕事帰りに銀座や日本橋の惣菜買ったり、外食できたら何て楽だろうと思います。でもそんな生活はセレブだけです。
    月島は都内通勤に便利で築地や豊洲など観光地も近いです。また、下町でもありスーパーも沢山あるので庶民が必要とするものも揃ってます。
    就職氷河期、バブルを知らずに育った世代なので
    倹約主義ですがMTGは思い切って買いました。
    何を言いたいかというと、ここは良いです。

  90. 5595 マンション検討中さん

    30代前半、単独年収で1800万円ですが、ここは見送りました。
    月島は交通の便は良いんですけど、もんじゃ屋ばかりでおしゃれさがゼロなんですよね。
    大江戸線しか通っておらず、飲食店等も少ない勝どきの方が何故かブランド扱いされる不思議。

  91. 5596 匿名さん

    もんじゃ屋だけではなく、焼肉屋も増えてきましてたよ。
    勝どきも月島も似たような街でしょう。
    おしゃれさなら佃かな。

  92. 5597 評判気になるさん

    >>5595 マンション検討中さん
    住まないと分かりづらいけどCGPできたくらいから結構雰囲気よいお店増えてるよ。情勢的には2年後時点でも結構変わると思うよ。

  93. 5598 匿名さん

    ここの1LDKだと利回りは平均すると4.4%くらいかね?悪くないよね
    都心3区の駅前で4.5%の表面利回り出せるなら
    てかあと2年待つのがネックなだけ

  94. 5599 匿名さん

    >>5595 マンション検討中さん
    勝どきがブランド扱いとか初めて聞いたんだけど…
    豊洲のキャナリーゼみたいな実態に乏しくて、
    一部の広告屋がのたまってるだけじゃね?
    確かに虎ノ門ルートだし開発余力は上だけど、
    二路線の月島を上回ることはないよ、
    勝どきが上がれば月島も連れ上げするよ。

  95. 5600 マンション検討中さん

    >>5598 匿名さん
    そうだね悪くないね。新築タワマンの宿命といえ竣工までの時間は辛い、、複数仕込める様になると違うのでしょうが、、

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸