東京23区の新築分譲マンション掲示板「MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-31 08:44:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階


【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 4401 マンション検討中さん

    4398
    佃アドレスの中古平均価格380万/坪
    月島アドレスの中古平均価格450万/坪

    このエリアにおける眺望とは、主に以下の内容がどうかで価格差が生じます。
    1)隅田川、豊洲運河、等、どこのリバービューが視界に入るか
    2)眺望を遮る建物があるかどうか(上層階であればあるほど、眺望が開ける)

    佃のリバーシティはどれも築古なので、中古であったら、更に自分でリフォームしないといけないですよ。特に水回りは高くつきます。

  2. 4402 マンション検討中さん

    4400
    MTGのモデルルーム行ってみたら?
    下層階は眺望取れないけど、中層、高層階は、眺望良いですよ。

  3. 4403 通りがかりさん 

    こちら洪水や浸水、他火災などの被害想定はどうでしょうか?

  4. 4404 匿名さん 

    >>4403 通りがかりさん 
    自治体などから各ハザードマップ出てますよ。ネットで探せば情報転がってますし。利便性重視なら、あまり細かいことは気にされない方が宜しいかと。

  5. 4405 マンション比較中さん 

    >>4403
    ここ最近で改善傾向の様ですが、依然中央区内でみると月島エリアは総合危険度は高い地域ですね。主に建物倒壊や、火災延焼などの危険でしょうか。洪水など水害には強そうです。

    http://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kutorikumi/bousaikeikaku/kikend...


  6. 4406 匿名さん

    KTTのBRT直結というのは結構凄いことだと思うなぁ。建物から出て地下にもぐることなく目の前から乗れるという点と、BRTの全ルートの車両が止まるし、次の停留所が新橋(汐留)で、その次が虎ノ門だよ。まさに特急バス。

    ティアロの目の前に交通広場と停留所できるみたいだけど、豊洲ルートのみだからね。ここは勝どきと決定的に違う。

    たぶん築地市場跡地の再開発が進めばそこにも直結だろうし、東京都資料だと本格運行の際には銀座・東京へも「環状第2号線~東京駅間のルートは今後検討」とあるように延伸すると決まっている書きぶり。

    ちなみに、東京国際クルーズターミナルへは「大型客船期工事の東京国際クルーズターミナルへの乗り入れについて今後検討」、東京ビックサイトへは「大型イベント実施時の東京ビッグサイトへの乗り入れについて今後検討」という表現が使ってある。

    KTTとTTTは今後BRT絡みで特異な存在になるかもよ。まじで。

  7. 4407 口コミ知りたいさん

    >>4406 匿名さん
    銀座・東京駅間が運行すれば、地下に潜らないで良い点で、かなりのアドバンテージになりそうですね。

  8. 4408 匿名さん

    BRTが銀座で止まるとなると、三原橋跡あたりかな。あそこは便利な場所だよね。

  9. 4409 匿名さん

    >>4389 匿名さん

    新橋汐留停留所は日テレ、電通、パナソニック、資生堂、ソフトバンク、ANA、共同通信など大手企業が至近にあるし、虎ノ門は虎ノ門ヒルズビジネスタワー直結で、横に虎ノ門ヒルズ森タワー、虎ノ門ヒルズステーションタワーが控えているから、移動時間が5分、10分なら職住近接だよね。虎ノ門ヒルズレジデンスタワーは坪単価1000万の高級マンションだから、ライバルにならないしな。

  10. 4410 匿名さん

    月島のスレなのに勝どき住民?の喜びに溢れていて面白いね。
    環2は本格運用が始まっても専用レーンは無理でせいぜい優先レーンでしょ。豊洲市場に殺到する関連車両でそれなりに渋滞すると思われますし、新橋・虎ノ門周辺だって車が流れる環境が作れるんですかね。
    結局いま勝鬨橋を走っている都バスとそんなに変わらないんじゃないかな。
    確かに現在の勝どき駅が余りにも使えないので、輸送力が大幅にアップすることは間違いでしょう。有明、晴海の住民で溢れて、朝 勝どきから中々乗れないなんて事にならなけれ良いがと思います。今の人が溢れる勝どき駅の二の舞にならないように願います。地下鉄なんていらないってくらいBRTが機能すれば良いですね。

  11. 4411 匿名さん

    BRTの下りは台場の東京テレポート駅だからたとえばフジテレビ社員なども有明・晴海・勝どきあたりに住む人増えそう。

  12. 4412 匿名さん

    >>4409

    別に勝どき住民じゃないけどね。選手村が格安で出ないか観察中ではあるが。

  13. 4413 マンション検討中さん

    勝どきは利便性上がるけど、その分マンション供給半端ない。今後数年間にわたり東京都全体のメジャー割合を占めるってくらい供給量半端ない。

    中古で売る時に、良い値段で売れないよね。
    だって、既に勝どき、晴海の中古市場そうだし。

    利便性上がるけど、中古マーケットには、上昇要因はないどころか、下げ要因大きい。

  14. 4414 匿名さん

    活力のある世帯人口が増える見込みがあるから供給が増えるわけで、短期目線で下げ要因としか評価できない経済の素人は、榊氏と同レベル。〇〇かいなって感じ。苦笑

    日本全体で人口減が進む中で、東京一極集中となりつつあり、その増加分のうち世帯収入が高い層を大きなボリュームで受け入れられるんですよ?
    多額の税金を投入した再開発で。

    人口増に伴う必要性は、さらなる開発を誘引するのよ。
    こういう成長性が見込める場所が他にあるなら指摘してみなはれ。

  15. 4415 マンション掲示板さん

    BRTのことはKTTやティアロを販売してた2014年の時点で規定路線だったのでこうなることはわかってたのに、計画が具体的になって騒ぎ出すというのは、今後の晴海や勝どきの再開発を思うと示唆的ですね。

    勝どきが便利になることで月島の価値が下がることはないでしょうからBRTも月島にはプラス材料でしょう。

  16. 4416 匿名さん

    隣町だしねw

  17. 4417 マンション検討中さん

    実需の人はじぶんの勤務先やライフスタイルで勝どきでもここでも好みで選んでいいんじゃね。

    投資の人はこことKTTの坪単価がおなじだったらどっち選ぶのかようわからんです。

  18. 4418 口コミ知りたいさん

    今度は北海道…列島が揺さぶられてる。首都圏も他人事と思わずに常に注意意識しておかないと。とりあえずエリアの弱点を頭に入れておく事から。

  19. 4419 匿名さん

    ここ構造は制振でしたっけ?今回の北海道と同規模以上の地震が発生したら、倒壊する恐れはないにしても体感の揺れは相当になりそうですね。今更ながら何で免震以上の構造にしなかったんだろう。。これだけ異常災害が続いてるのに。

  20. 4420 マンション掲示板さん

    周辺は飲食店が密集してるし、倒壊が心配な古い建物も多いから、被災したらガス漏れや火災が怖いですね。

  21. 4421 匿名さん

    いつの場合でも免振が最も優れているとは限らない。
    低層木造住宅の火災がタワマンに類焼する可能性は考えなくてもよい。

  22. 4422 マンション住民さん

    >4414

    4413が指摘しているのは、BTR開通によって、勝どきエリアの利便性はより高まるけど、マンションの中古市場を考えると、需給バランスから価格上昇には向かわないってことだよね。

    人口増加、再開発による街の成長が今後も期待できるエリアは西新宿、池袋、あと品川駅から新駅にかけてのエリア。

    不動産の価格は、希少性と需給バランス、あと金利水準が大きく影響します。
    (4414こそ、不動産の素人 笑)

    4414に聞きたいが、現況の勝どきマンションと虎ノ門マンションの表面利回りはそれぞれ何パーセントかしってますか? 
    利回りの考え方(住宅の賃料単価、国債利回り、リスクレート)がわかってりゃ、なぜ勝どきが虎ノ門よりも低くなるか、説明できるよね? 

    お前こそ、榊氏のような人物の発信情報に踊らされる情報弱者だな。
    とりあえず、利回りについてこたえてみて。


  23. 4423 マンション住民さん

    >4417

    投資で考えると、間違いなくMTGです。

    投資で成功=物件売った時にキャピタルが取れた、という前提です。

    金利0.7P前後で、住宅ローンを35年組むと、10年後にローンの残債が約25パーセント減ります。
    例えば、1憶の部屋を上記水準でフルローンを組んで買ったら、10年後の残債は7500万になります。

    仮に10年後に、購入時価格で売ることができたら、1憶-7500万=2500万のキャピタルがとれます。
    (2500万のもうけ)ちなみに、ここでは諸費用や売却時の仲介手数料等は考慮していませんが、個人の住宅ローンであれば3000万控除が使えれば、キャピタル3000万にたいして、非課税です。

    ということは、投資で成功する物件は、購入時から値段が下がらない、又は上がる可能性のある物件です。

  24. 4424 マンション住民さん

    続きです。

    価格が下がりにくい、又は上昇する可能性の高いマンションは、1)希少性が高く2)需給バランスが崩れていない場所です。(もっとありますが、ここでは説明を省きます)

    1)2)ともに、人気エリアだけど、マンション供給が少ない場所、ということになります。
    まさに港区六本木や麻布といったエリアがそうですね。(建物がどんなに古くても、価格はずっと右肩上がりです。だから一般人には手が届きません)

    それと、値段が高いほうが、値上がりする確率は高まります(不動産価値の手法、過去事例等みてもこのような結果になっています)。

    勝どきエリアのマンションとMTG、どちらが今後の供給少ないか、どちらが坪単価高いのか、それだけ見ても、投資で考えた際、どっちがいいのか判断できます。

  25. 4425 マンション住民さん

    みなさん、4414みたいに、あいまいな説明に踊らされず、きちんと専門家に相談するか、自分で不動産投資勉強しましょう。

  26. 4426 マンション検討中さん

    >>4423 マンション住民さん
    これは賃貸に出して、住宅ローンの支払いと賃料がとんとんになるといのが前提でしょうか?!

  27. 4427 匿名

    >>4425 マンション住民さん
    勉強になります!

  28. 4428 マンション掲示板さん

    利回り〜、利回り〜
    も良いですが、これだけ日本各地で災害が多いのですから、投資する上ではリスクをヘッジする事も重要ですよ。ここはガスを多く使う飲食店を内包、加えて周辺には同様の店舗や、倒壊・火災の危険性のある古い建物が密集している等。ひとたび被災して火事などが発生すると、命は助かってもその後のマイナスイメージな拭えないかと。

  29. 4429 匿名さん

    >>4422

    必死杉。情弱で笑われるよ。

  30. 4430 匿名さん

    >>4423

    すごい自分勝手な想定ですね(笑)
    勝手に都合よく計算してろっての。

    いくらで買ったか・いくらで売ったかが不動産に限らず投資の成否でしょ?

    平均値でいうと、TTTは新築坪240万、KTTは新築坪307万で取得しているんだから、いまMTGの新築坪420万で取得したとして出口のキャピタルゲインで勝てるわけあるかいな。

  31. 4431 匿名さん

    >>4422

    榊氏みたいね。

    昨年2025年東京不動産大暴落って本だしているけど、2014年からずっと暴落論者だから。日本の人口が減って需給バランスが崩れるとして、2017年暴落、2018年暴落でわめいていたけどね。

    マクロで日本全体の人口減が起こっているのと、東京の湾岸の人口が想定以上に増加している現象を無視すんなっての。

  32. 4432 匿名さん

    >>4422

    需給語るなら地図見て月島タワマンの数見てからにしなさいよ。
    あと勝どき晴海の供給過剰で上値が抑えられるなら、距離的に月島もその影響を受けるよ。

    地図見ろ地図。

    虎ノ門語るな。

  33. 4433 匿名さん

    >>4424

    >勝どきエリアのマンションとMTG、どちらが今後の供給少ないか、どちらが坪単価高いのか、それだけ見ても、投資で考えた際、どっちがいいのか判断できます。


    「どちらが今後の供給少ないか」・・・中古市場は今後の供給物件のみが競合するわけではないのでは???

    「どっちがいいのか判断できます。」・・・できるわけない!苦笑

    以上

  34. 4434 マンション検討中さん

    4429

    必死過ぎ、とかコメントどうでも良いと思う。
    きちんとした知識 に基づかない書き込みしたいんなら、どうぞ 笑


    あなたにとっては、そう思っても、不動産は大きな買い物だから、きちんとした知識を前提に儲かる物件を買えるかどうか飲んで判断能力は、人生において重要ですよー

    必死過ぎって思うのか、疑問に思って追求するか、この受け取り方の違いに、そいつの不動産人生の将来がどうか、容易に予想つく 笑

  35. 4435 マンション検討中さん

    4426

    物件の表面利回り3パー取れれば、賃料でローン基本返せますよ。よほど条件の悪い住宅ローンで買わない限りね。

    普通に都心五区でマンション買えば、家賃がローンよりも下回ることはまずないよ。

    ワンルーム投資を除けばね 笑

  36. 4436 マンション検討中さん

    4430

    全物件を今買ったらという前提に立った説明ってことぐらい、いちいち言わなくても理解しろよ。

    TTT買った人たちは、BRT開通わかってって買ってる人なんて一人もいないからね。逆に都市計画決定前に、都市計画決定ありきで買うやつは、投資じゃなくて、ギャンブルでしかないし。

    オタクの感想や経験値をベースに述べるんじゃなくてさ、再現性のある、きちんとした根拠のある説明してくれる?

    批判じゃなくて、お前の再現性ある投資手法教えてくれるかい?

  37. 4437 マンション検討中さん

    4431

    榊氏みたいねって言われても、そもそもその人誰って感じ。そいつは年間10兆円国内の不動産取引がある中で、その市場の有力投資家が参考にできるような知見があるやつなの?

    情報弱者向けに情報出しているアホの将来予測なんてどうでも良いよ。

    そんなことよりも、国内の金利や容積建ぺい含む都市計画や売主のまちづくりについて、自分で調べた方がよっぽど、自分のためになるし。

    いいから、お前の再現性ある投資手法説明しろよ !

  38. 4438 マンション検討中さん

    4432

    地図上でのエリア比べたって意味ないよ。
    例えば六本木一丁目と二丁目で、すんごい賃料格差あるの知ってる?

    勝どきのタワマン賃料単価は1.4万/平米
    月島のタワマンは1.7万
    賃料だけ比べても1.2倍の差があるよ。

    三井不動産リアルティとかから、3ヶ月ごとの成約レポートもらってもっと勉強したら?

  39. 4439 マンション検討中さん

    4433

    お前には到底判断出来ないね。

    不動産の前取引は既にデータベース化されててさ、NTTとかがそれらのビックデータ使ってマーケティングデータとしてデベに販売してるんだよ。

    それらデータベースを投資判断の軸に、海外の投資ファンドやJREITが不動産投融資してるんだよね。

    色々と勉強になってよかったね。

    アホ相手だと疲れる。

    いいからお前の再現性ある投資手法教えろよ。いい加減にさ。

  40. 4440 匿名さん

    >>4432 匿名さん
    お前がなw

  41. 4441 住民板ユーザーさん1

    不動産ファンドのアセットマネージャーをやってます。
    個人的には今からこの辺りは買えません。

  42. 4442 匿名さん

    >>4439

    もう恥ずかしいから止めたら!? 器が知れるよ。笑

  43. 4443 匿名さん

    >>4441

    相手にしたら絡まれて面倒くさいですよ。

    不動産投資なんてほぼ購入時期で勝負がつくのに。

  44. 4444 住民板ユーザーさん1

    うーん。たしかにNTTからビックデーターもらわんな。そんなんで投資判断できないよ。笑
    マクロならCBRE、三幸エステート、不動産研究所
    レジ系の個別データーならKEN、三井不動産、三菱などから入手するね。

  45. 4445 住民板ユーザーさん1

    不動産投資を本気でやりたいなら、アーガス(ARGUS)っていう
    ソフトを勉強するのが一番だ。

  46. 4446 マンション検討中さん

    4441

    買わない理由が知りたい!

  47. 4447 マンション検討中さん

    4444

    スタイルアクト社のアトラクターズラボレポートは?
    米系ブラックストー◯や、上場住宅リート、ラサールとかが採用してるよ。

    ちなみにここが、住まいサーフィンの運営会社ね。

  48. 4448 マンション検討中さん

    ここのことだね。

    https://www.sumai-surfin.com/re/41241/

  49. 4449 口コミ知りたいさん

    笑ってしまうぐらいの怒涛の連投。。
    なになに?売れ行き鈍化したの??

    投資物件の色合いを付けるより、ふつうに実需向けに寄せた方が良さそうだけど。

  50. 4450 マンション検討中さん

    MRの二次行ってきました!
    階数や向き間取りによって違うと思いますが、人気のありそうな部屋は一次から2〜3パーセントくらい値上がりしてますね........

    9末までに申し込みして抽選会が10/8だそうです。
    一次と同様に手付け1割が申し込み時にマスト.......
    (MR結構行ってるんですが、手付け1割マストはここ以外になかったです)

    そもそもの販売戸数少ないからか、そこまで混んでなかったけど、販売部屋が少ない分、二次
    も抽選は避けられなさそうです。

    それと営業マンに聞きましたが、月島は賃貸マンションの賃貸が上がってるそうです。理由は法人契約や、東京駅付近に勤める夫婦共働きの人たちが。職場へのアクセス重視でファミリータイプの需要が高いとのこと。

    お隣のCGPは低層中層買いでも、中古成約価格が450ー470万くらいまで上がっていて、MTGは高層階でもせいぜい415万なので、お買い得って勧められました。

    手付け金、どうやって準備しようかな......

  51. 4451 マンション検討中さん

    >>4450
    情報ありがとうございます。
    営業はいろいろ言ってきますが、注意すべき点はMTG高層階はCGPの中層階にあたる事と、CGPの中古価格に合わせると売りにくい、とデベ自身が考えていることでしょうか。

  52. 4452 匿名さん

    >>4451 マンション検討中さん
    高層階か中層階かじゃなく、
    問題は眺望が抜けるか抜けないかですよ。
    MTGの方が中層階でも抜ける部屋が多い。CG Pは高層階行かないと抜けない部屋が多い。

  53. 4453 マンション検討中さん

    二次は何戸くらい売られるんですかね?
    一番人気の間取りはどこになるんでしょう

  54. 4454 マンション検討中さん

    4451

    会社同僚が豊洲PCTとCGPを持っていて、当初CGPに住んでPCTを賃貸に出していましたが、現在はPCTに戻ってます。

    CGPは天井高が255ー260で、ハリが結構出ていたり柱が部屋の中に立っているものが多いそうです。

    元々は公立の学区(進学率)が月島エリアの方が高いからCGPを買ったけれども、予算的に60切るくらいの2LDKで子供二人目が出来たのでPCTに戻ったそう。

    知人にMTGのHP見てもらって感想もらいましたが、物件グレードが大人向けアーバンインテッポくて洒落てると。後部屋によるけど、間取りはゆとりある間取りが部屋が多くてMTGは物件グレード的にCGPよりも上だと行ってましたよ(部屋の仕様も含めて)

  55. 4455 匿名さん

    専用レーンも、信号優先制御も無く
    都バスの基幹路線以下の本数の連結バスで
    妄想している滑 稽な勝どき民がいるのはこのスレですか?

  56. 4456 匿名さん

    >>4455 匿名さん
    確かに居ましたねw

  57. 4457 マンション検討中さん

    1期2次って角部屋は西しかないのかな?
    東だいぶまだのはずだし南北も少し残してなかったっけ?

  58. 4458 マンション検討中さん

    西は今のところ抜けているけど、月島三丁目計画59階199mタワーが出来たらどうなんでしょうかね。そこらへんのシミュレーションCGが欲しいとこだけど。東京タワーは被るのか?

  59. 4459 通りがかりさん

    >>4452 匿名さん

    リセール考えると抜けるレベルかな。
    高層の解放感のある視界180度
    抜ける部屋はMTGには無いからね。

  60. 4460 住民板ユーザーさん1

    >>4447 マンション検討中さん

    アクターズラボはカスタマイズしたレポートで100万位。
    一度使ったけど評判悪かった。

  61. 4461 マンション検討中さん

    4460

    カスタマイズの中身が悪いからでしょ!
    BSとはレジで取引してるけど、毎回ここ使ってるよ。

  62. 4462 匿名さん

    >>4454
    買う気満々の知人にHP見せられて感想を聞かれたら、「自分のところより良さそうだ」と普通の大人なら答えそうだと思わないでもない。

  63. 4463 名無しさん

    >>4462 匿名さん

    そもそもだけど、
    近隣に複数物件を持ってるような人に
    相談があります。HPを見てください。
    なんてシチュエーションあり得るの?
    既に熟知しているだろ。普通。
    創作ストーリーというのが関の山だけど、
    もしあったとしても
    駅直結の余裕がなす会社同僚の本音の
    読めない有頂天書きこみという事になるね。

  64. 4464 マンション検討中さん

    4454の同僚がどのような思いで意見を述べたかわかりませんね。

    現在勝どきTTTに住んでおり、買い替え先として湾岸エリアで20件近く中古&完成後新築物件で内見をした。自分の印象としては、MTGよりも良い間取り、グレード、利便性を兼ね備えた物件はなかったです(月島エリアで元々探していたのでCGP、ライオンズタワー、ブリリア、リバーシティで12件内見しました。更には勝どき、晴海までも範囲を広げて内見しています)

    もちろんMTGのどの部屋と比べるかで違いますけど。
    1番印象に残ってるのは、天井高です。どの物件でも最上階は天井高ありますが、それ以外の部屋で270cm確保できている物件はなかったです。
    ネットで各物件ごとに情報出てますから、ご自身で確認してみては。


  65. 4465 匿名さん

    >>4464 マンション検討中さん
    そうなんですね!参考になります!

  66. 4466 マンション検討中さん

    〈湾岸エリアの不動産について〉
    都心へのアクセスが課題であった「有明エリア」
    駅からの距離が課題であった「晴海エリア」
    駅の混雑が課題であった「勝どきエリア」

    BRT全部の車両が止まる勝どき停留所に近くなるTTTと勝どきザ・タワーは恩恵を受けるが、現在の中古価格の相場はすでにBRTの恩恵を織り込み済みとなっている。

    より計画が具体化すれば、上記の湾岸エリアの需要は高まるのではないか予測される一方で、大量供給による中古市場への影響は注視する必要あり。

  67. 4467 マンション検討中さん

    >>4464
    MTGの一般フロアの天井高は2600mmではないですかね。それでも十分高い方だとは思いますが。30、31階のプレミアムフロアのみを検討している方かな?プレミアムフロアならTTTでも2700mm以上あるのではないかと思いますが。
    20件近く内見されてMTGが最高とのことですが、MGTだけは実物をご覧になれていないですよね・・・。勿論私もMGTはかなり良い物件と評価しています。

  68. 4468 匿名さん

    MGTじゃなくてMTGね。

  69. 4469 マンション検討中さん

    MTGは天井高270ですよ。
    モデルルームで確認ください。

    MTGの完成部屋は見てませんが、MRで確認できますし、あとは図面で細かく書いてありますから、それで確認できますよ。

  70. 4470 匿名さん

    >>4469 マンション検討中さん
    部屋のつくりは良さそうでしたね!

  71. 4471 匿名さん

    手元の資料は天井高2600mmですね。
    まあ、充分ですが。

  72. 4472 マンション検討中さん

    自分のは270です。

    部屋によって違うみたいです。
    ASEタイプです。

  73. 4473 マンション検討中さん

    ホームページでは最大天井約2.6mと書かれてるし、どのブロガーサイトでも2600って書かれてますね(プレミアム住戸除く)

    本当なら訂正するように声を上げられたらいかがでしょうか?

  74. 4474 匿名さん

    ドゥトゥール内見行ったときに天井高やたら低く感じでこんなので暮らしやすいんやろか??と思ってたんやけどあそこは2500だったんだよね。ここは2600-か2700。100や200違うと全然生活の快適度変わってくるよね。圧迫感がなくなる。

  75. 4475 マンション検討中さん

    4473
    2600が1番多いのかな?
    ASEやBSE、モデルルーム両部屋は2700だけどね。

  76. 4476 匿名さん

    公式HPで天井高2.6mとなっているので、仮に例外があったとしても物件の評価はそれを基準に語るべきでしょうね。それでも十分な高さとおもいますが。
    知人のCGP所有者がMTGの方が良いと言ったとか、20件内見したがMTGが最高だったとか、他のスレでも時々ある様な無理押しみたいな書き込みはどうなんですかね。契約者なんでしょうか?
    ここは評価される方も多くそれなりに人気だと思いますので、自己満足は良いとしても逆効果と感じますね。
    具体名を挙げて他の物件を落したりするのも下品なのでやめておいた方が良いと思う。

  77. 4477 マンション検討中さん

    二期の価格表はまだ?いつになるんだ!?

  78. 4478 マンション検討中さん

    4476

    MTGに手が届く(手付け1割、ローン9000万前後)人は、そんな書き込みしないでしょうね。

    私が内見した範囲の印象は、ライオンズタワーが1番良くて、駅距離あるがその次にセンチュリーパークタワー(ただしリフォーム必要)。
    総合的にはMTGが1番だが、エントランスのグレードはパークコートレベルクオリティまで上げて欲しかった(一次でペントハウス契約済のものです)。


    〈月島、佃〉
    リバーシティ: 築フルで設備や内装が古い
    CGP: タワマンらしい、貼りと柱の多い間取り、駅直結が希少性高い
    ライオンズタワー: そこそこ古いものの、周辺エリアマンションの中でグレードは相対評価高い。駅まで徒歩1分。
    アイマークタワー: 築フルで内装古い。CGPに眺望が遮られている。売主デベロッパーは倒産。

    〈勝どき、晴海〉
    晴海のタワマンは駅まで遠いし、スーパー無くて不便
    目の前のひらけた眺望以外は特段良いポイントなし。
    スミフのドゥトゥールは、間取り悪いし、天井低いし、向かいの再開発工事が日中うるさすぎる。
    勝どきTTTはゆとりある間取り。内廊下ではない。ファミリー多すぎて、共有エリアうるさいし、MID Towerは、派手な銀座姉ちゃんなど、品のない賃借人多い。
    勝どきThe Towerは、使い勝手の悪い間取りと、貼りの出た圧迫感ある部屋。トライスクエア型デザインで、共用エリアまでたどり着くのが大変。

  79. 4483 匿名さん

    [No.4479~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り、中傷発言のため、削除しました。管理担当]

  80. 4484 匿名さん

    あまり他の物件を悪く言わない方がいいと思うけどなー。

  81. 4485 マンション検討中さん

    プレミアム以外の天井は2600ですよ。2700は多分勘違いか荒し。

  82. 4486 匿名さん

    >CGP: タワマンらしい貼りと柱の多い間取り

    CGPはベランダの外側に柱が配置されているので、
    内側配置のMTGより貼りという点では優れてるよ。

    ※CGPの間取り例参照

    1. CGPはベランダの外側に柱が配置されてい...
  83. 4487 匿名さん

    あのですね・・・
    梁と柱の違いくらい知っておきましょう。
    貼?貼り薬???
    中傷と言われては困りますので、知的レベル云々については言及しません。

  84. 4488 匿名さん

    近隣の物件を名指しで、『品のない賃借人多い。』なんて書き込むのは如何なものかと。品格のある方がすることでしょうか。
    それから、ここのペントハウスは共有部分ですので契約は出来ないかと思います。本当に契約者の方でしょうか。

  85. 4489 マンション検討中さん

    >>4486
    MTGのHPのルームプランを見るとおっしゃる通り、プレミアムフロアを含めてすべてのプランで柱はベランダの内側に配置されていますね。
    それでも天井が2.6mで高く良い物件だと思います。

  86. 4490 マンション検討中さん

    BSEや70平米のモデルルームは2700ですよ。
    営業マンに聞いてください。

    31Fの南側の部屋を買ったものでスガ、図面は2700になってますよ。

  87. 4491 検討板ユーザーさん

    >>4490 マンション検討中さん
    そこまで言うなら図面プリーズ

  88. 4492 匿名さん

    そう。ここはCGPとは違い内側に柱なので
    ベランダの幅を狭くして専有部分の面積を広くしようとすると当然ながら柱と柱間の梁が部屋に食い込む。
    間取例を見る限り南東向きはベランダの幅を広くとって柱が組み込まないようにしているが、他の向きは全て専有面積を稼ぐ代わりにベランダの幅も狭く柱が食い込んでる情けない感じではある。

  89. 4493 匿名さん

    外側の柱、ってのも
    室内から目障りと日光遮りになるので五十歩百歩。

  90. 4494 マンション検討中さん

    >>4490 マンション検討中さん
    いや、モデルルーム全て2600です。

  91. 4495 マンション検討中さん

    梁は柱と柱の間に渡すものだから柱が室内に食い込んでいるということは必然的に梁も食い込むことになる。CGPはどうのこうの言っていましたが実はMTGのことを言っていたわけですね。天井高が2700mmというのもどうやらフェイクのようだし、一体なんなんでしょうか。
    自分の契約した物件を推すのは良いとしても、不正確な情報を書き込んだり近隣の物件をいちいち腐したりしても、ここの価値が上がるわけでは無いでしょうに。

  92. 4496 マンション検討中さん

    >>4490
    31階はプレミアムフロアですので、天井高は3000mmのはずですが。契約者?

  93. 4497 匿名さん

    >>4496 マンション検討中さん

    夢の中で31階の南側を買った人。

  94. 4498 匿名さん

    東雲野村物件が坪350みたいですよ。凄い時代だなぁ。

  95. 4499 匿名さん

    >>4498 匿名さん
    中古は2倍近く剥離ありますよね、、
    相対的にここかなり安く見えますよね、、

  96. 4500 匿名さん

    時々漢字の読み書きに不自由な人が現れるのは外国人の需要が多いからか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸