東京23区の新築分譲マンション掲示板「MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-31 08:44:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階


【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 3358 匿名さん

    駅距離と構造面外観面でのスペックの高さ比で安いって点じゃないすか?
    後発がこのレベルのスペックでここと同じか安くなるとは限らないですし。
    個人的には規模も大きいことや駅距離もあり、スペックを落として単価を下げるんじゃないかと思ってます。だったらいらないし、ここ欲しいなと思います。

  2. 3359 検討板ユーザーさん

    >>3353 匿名さん
    武蔵小山のを、目の前??とはいわないでしょ

    ここの足元同じ建物にパチンコって立場では、言えないよね。


  3. 3360 匿名さん

    >>3356 マンション検討中さん

    後発といってもかなり先だし、ここと比べるのはCGPの中古でしょ。
    CGPは坪400半ばくらいなので、ここの400は妥当かな。

  4. 3361 匿名さん

    >>3359 検討板ユーザーさん

    パークシティ武蔵小山はエンジェルⅤが真ん前にありますよ。
    ここよりも強烈。笑
    パチンコする人って、つるんで昼から酒飲み始めるから公開空地にテーブルとか椅子があると格好の溜まり場になってしまうんだよね。武蔵小山なんて、条件揃いすぎてるからモロに影響受けるんじゃないかな。
    ここはその点、導線が違うからそういう使い方されないのはせめてもの救い。

  5. 3362 匿名さん

    >>3360 匿名さん
    新築プレミアム分を加味すると相当安いよね

  6. 3363 匿名さん

    >>3362 匿名さん

    なので全戸抽選なんでしょう

  7. 3364 マンション検討中さん

    頭金10パー、5パー、3パーで抽選時の倍率が変わると説明受けてます。

    倍率がつく部屋は、10パー出せない人は抽選で負けるという事ですね。

  8. 3365 匿名さん

    >>3364 マンション検討中さん

    聞いたことないですよ。
    頭金は皆10%です。

  9. 3366 匿名さん

    >>3364 マンション検討中さん

    それはどこの情報ですか?
    公開抽選なのに10%人は球が3つで、3%の人は球が1つとか?

  10. 3367 マンション検討中さん

    丸紅不動産販売営業に聞いてください。
    モデルルーム行きましたか?
    私はそのような説明受けました違ってたら教えてください。営業の人に、「人によって違う説明するのか」って聞きます。

  11. 3368 匿名

    >>3367 マンション検討中さん

    土日のモデルルームの予約がなかなかとれなくてまだ行けてませんが、手付けの額によって抽選確率が変わる仕組みもあるのですね。

    まあ、ここを買う人は10%用意できる層がほとんどでしょうから結局は同じかもしれませんが。

  12. 3369 匿名さん

    北仲以来の瞬間蒸発タワーですか

  13. 3370 匿名

    >>3369 匿名さん

    2018年だと1番かもしれませんね。

  14. 3371 匿名さん

    公式サイトのモデルルーム来場予約を見ると、
    モデルルームのご見学
    開催期間2018年5月19日〜8月10日と記載がありました。
    すごい!3ヶ月で販売終了予定なんですね。

  15. 3372 匿名さん

    それ第一期なんじゃないの

  16. 3373 マンション検討中さん

    >>3371 匿名さん
    一期ですね。それ

  17. 3374 匿名さん

    >>3373 マンション検討中さん
    あっ、そうなんですねー
    そういや、他のマンションも開催期間が区切られていました〜

  18. 3375 匿名さん

    >>3361 匿名さん

    遅レスだけど、あそこのパチ屋は住民導線とは真反対だし、一般棟からは地権者棟にも遮られるから視界にすら入らないと聞いたけど。ここもそれなりに対策はしてるだろうけど、流石にこっちの方が問題ないってのは無理があるよ。別にどっちにも売行きに影響はほとんど無いとも思うけどね。

  19. 3376 匿名

    >>3375 匿名さん

    パチ屋が嫌悪施設であることは誰もが理解してますが、月島駅2分の魅力の方が遥かに大きいですよ。

  20. 3377 匿名さん

    自分はパチンコに興味は無いですが、子供や嫁がパチンコに興味を持ち出す危険があり、やはりギャンブル施設付きの物件は避けたい。
    自分も興味ないといいつつ、気分転換のためふらっと立ち寄る可能性もあるし。麻薬のような施設かもね。

  21. 3378 匿名さん

    >>3377 匿名さん

    それではパチンコ屋の無い街に住むしかないですね

  22. 3379 匿名さん

    >>3377 匿名さん

    そのような人が月島の検討板に来ている意味がわかりません。
    お子さんの学校選びも大変ですね。

  23. 3380 匿名さん

    ギャンブルなんて若い頃から多少の免疫力を
    持たせた方がいいんだよ。

  24. 3381 匿名

    >>3379 匿名さん
    確かにそうですね!同意見です。

  25. 3382 マンション検討中さん

    頭金ではなくて、手付金が10、7、5で抽選倍率が変わるという話しです。

    どなたか営業の人にこの点について聞いた方いますか?

  26. 3383 匿名さん

    ここは免震ではないですが、震度6くらいではビクともしないんでしょうね

  27. 3384 匿名さん

    縦横に30センチくらい揺れる地震だから、ビクッとはするでしょう。

  28. 3385 匿名さん

    免震の方が良いって流れになっても今買える免震てあるの??

  29. 3386 匿名さん

    晴海の免震は良さそうだね。超高層で普通の免震だと不安。

  30. 3387 匿名さん

    地震による火災延焼も起きてましたね
    こればかりは、マンション自体が気をつけてもどうしようもないことだけど、建物密集地帯はリスクありますね

  31. 3388 マンション検討中さん

    MRサロン、皆さん予約できてますか?

  32. 3389 匿名さん

    全戸抽選なんてのがあったけど、あくまで第一期販売住戸としての「全戸」でしょう。
    販売する387戸が、第一期で全戸即完売するような値付けをしたら、
    担当者は何やってんだと怒られるでしょう。
    とは言え、勝どき東や選手村などの超大型物件でも出てくるので、
    多少スピードを意識した販売だとは思いますが、
    それでもせいぜい第一期だと総戸数の4割~5割程度じゃないでしょうか。
    それ以上だと安く売りすぎたということ。横浜北仲が最たる例。

  33. 3390 匿名さん

    >>3387
    再開発で下層に居酒屋など飲食テナントが多いマンションは危ないです
    日常的にガスを使いますしキッチンは汚れがちで燃えやすいものも多いです

  34. 3391 匿名さん

    実需買いで横浜北仲なんか住みたくないよ。
    住むなら東京でしょ。

  35. 3392 匿名さん

    8億の大理石の部屋で、横浜の夜景を眺めながら、生活してみたいとは思いませんか?

  36. 3393 匿名さん

    >>3391 匿名さん
    北仲は地元民向けでしょう
    プラウドタワー立川とかと同じ
    あそこも瞬間蒸発だった

  37. 3394 通りがかりさん

    >>3383 匿名さん
    大阪のビルはバキバキ音がして建物に亀裂が入ったり、壁面のタイルが崩落したらしいですね。
    パチ屋の天井が抜けて玉が散乱した事故も過去にありましたし、何が嫌かって言うとタバコの煙。
    夜間の電灯に吸い寄せられる蛾の様な連中。正にカオスです

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  38. 3395 匿名さん

    駅近物件にこんな情報いらないと思われるかもしれませんが、すぐそばのバス停「月島三丁目」に、4月から東京駅八重洲口行きの直行バス「直行02」が運行開始しました。
    まだ朝数本ですが、これから清澄通り沿いにタワマンが建ち始めると、増便されるのではと思います。

    バスは階段の昇り降りがありませんし、東京駅との間は亀島橋にしか停まらないので、とてもスムーズです。これから八重洲口はバスターミナルとしての機能が更に強化される予定です。
    (亀島橋バス停は、茅場町・八丁掘の境界にあります。)

    マンションの管理組合で高額の負担となるシャトルバスを抱えなくても、東京駅までの直行バスがあるのは本当にいいですね。

    1. 駅近物件にこんな情報いらないと思われるか...
  39. 3396 検討板ユーザーさん

    >>3393 匿名さん

    地元民何億も持ってる人そんなにたくさんいるんでしょうかね、

  40. 3397 匿名さん

    銀座に土地持っている人は、それぐらい持ってんでしょうけど、月島だとどうなんですかね?仕事先の方は多いとは思いますが。

  41. 3398 匿名さん

    ここ、グレードアップオプションの選択肢が多くて良いですね。
    最近はコストダウンのためにメニューが簡略化されているものが多いから。

  42. 3399 マンション掲示板さん

    >>3398 匿名さん
    どんなものがありますか?

  43. 3400 マンション検討中さん

    素朴な疑問なのですが、ここのGRANDの発音は、グラン、か、グランド、かどっちなのでしょうか。

  44. 3401 匿名さん

    >>3399 マンション掲示板さん

    多すぎて書けません。
    是非モデルルームへ行かれることをお勧めします。

  45. 3402 匿名さん

    スレタイ読め

  46. 3403 匿名さん

    三井はCGPを安く出しすぎたせいでここはCGPよりも高仕様にする必要があり、かつCGPからそこまで値上げできなかったそうです。その意味では極めてお買い得な物件だということ。

  47. 3404 口コミ知りたいさん

    >>3403 匿名さん
    なるほど。ただ、のらえもん氏の2013 年のブログを見ると、当時の駅近中古(ファミールとアイマークタワー)が坪225万の相場なのでCGPが坪330なことを「高っ」と評しました。
    「高っ」と評されたCGP の中古はほとんど出ず、出ても坪400以上。
    一方、5年前は駅近でも坪225だったのが月島。
    なにを指標とするかよくわからんくなってます。

  48. 3405 匿名さん

    >>3404 口コミ知りたいさん
    H11年のファミール月島の価格を見ると、MTGの価格とは隔世の感がありますね。
    昔の話を持ち出しても仕方ないかもしれませんが、当時の平均年収は今より高く、住宅ローンの変動金利はほぼ同じでした。期間固定型も今より高いと言ってもすでに3%台だったので、今の購入者の住宅費負担がいかに大きいかが想像できますね。

    1. H11年のファミール月島の価格を見ると、...
  49. 3406 匿名さん

    https://corp.mansion-market.com/press/release/6602/

    これがランキング。
    CGPよりもライオンズタワーの方が遥かに上。
    大京はこの物件まではタワマンの価格設定が安くて超お買い得だった。
    そのため一般発売開始前に地元民たちがかなりの戸数を地元優先販売で買ってしまった。
    私もツテがあったので買った。

  50. 3407 匿名さん

    >>3405 匿名さん
    異次元緩和で不動産がバブるのは自明なので2013年が不動産最後の買い時でしたね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸