神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-09 22:05:09

リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>についての情報はありませんか?
眺めが良さそうな立地で、部屋からの眺望が気になってます。
周辺の住み心地や将来性はどうでしょうか。

所在地:兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目23番7他
交通:阪急神戸線「六甲」駅バス10分 神戸市バス「六甲台北」停徒歩1分
総戸数:169戸
間取り:2LDK+F?4LDK
住居専有面積:66.12m2?100.50m2
売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを訂正しました。2020.8.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-11-23 14:28:17

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲 THE HILLS口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

文教地区だそうで、環境的には恵まれた場所のように思います。
    スレ主さんによると眺望がよさそうとのことで、公式サイトを見てみたのですが、
    特に案内はありませんでした。
    立地としては坂がある場所になりますか?
    園芸会社がガーデンをデザインするそうで、どんな庭になるのか楽しみです。
    部屋の広さに幅があって、家族構成や予算で選べそうな点もよいと思います。

2. 2 匿名さん

広めのプランがあるんですね。100㎡あれば、家族でも悠々自適に生活できそうです。
    広さにバリエーションがあるので、家族構成により選べるのが魅力かもしれません。
    C1タイプは68.34㎡とコンパクトですけど、ファミリークロークがあったり、ウォールドアが設置されていることで、ファミリーでも住めるように工夫されていると思います。

3. 3 マンション検討中さん

山手なので環境は良さそうですね。
    小学校と中学校の評判が気になります。

4. 4 通りがかりさん

徒歩だと25分歩きますね

5. 5 通りがかりさん

歳いくとタクシーになるだろうなぁ。。。

6. 6 匿名さん

駅から歩くとしたら25分もかかるんですか?
    バス移動が中心になりそうなので、そこは不便になってくるのかな
    バスだと最終のバスが早い場合もありますから、確認した方がよさそうですし、交通事情によって遅延になったりと、その通りに来なかった場合の時間のロスが大きくなってしまうというのはバスのデメリットの部分ですよね

場所からすると車は必須になってきそうですね。車移動する場合なら駅からの距離があっても関係ないでしょうし。

7. 7 通りがかりさん

ここ神大の薬学部跡地やからちょっとした登山やで、実際登ってみるべし

8. 8 匿名さん

神戸大学の本当に近く。過去に行ったことがありますが、多分、かなり坂の多い地域だったと思っています。

7さんが言うように「ちょっとした登山」の意味もわかります。
    聞いた話だと、自動車会社が坂道テストをする斜度が六甲の山をイメージしていたんだっけかな。それくらい急な斜度。

道も細いです。坂道は電動自転車?

眺めはよさそうですね。神戸の街並みを見ながらお酒とかロマンです。

9. 9 匿名さん

車があっても大変そうだなぁというのが、レスを読んだ感想ではありますが、8さんのプラスマイナスのプラスに惹かれるものを感じます。想像してみるとかなり魅力的なものがあります。日中も、それこそ夜景も、それにお酒なんて、ほんとロマンかもしれません。それに、高台だと通気性と日光とに恵まれるのではないですか?その点現地確認しないとわかりませんし、登山はさすがに考えてしまいますが。

10. 10 通りがかりさん

少々高くてもよっぽど駅近でふもとのプラウド六甲篠原北町にすみたい、。。。。。
    ここはほんまに登山、。。喫茶店デライトティールームからはさらに登山。。25分は大人の男の足、子供、体調が優れない時の女なら休憩挟んだら30分以上は登山。。。まあ、タクシー利用になるんやけどな。

11. 11 マンション検討中さん

>>10 通りがかりさん
    少々高いと違いまっせ。
    プラウドの平均単価はここの倍やで。
    そんだけ差があれば毎日タクシー乗ってもお釣りがくるやろ。

12. 12 通りがかりさん

ああ、篠原北町のプラウドにすみたい。。。、

13. 13 匿名さん

登山レベルの坂道が続くというのであれば車は必須になってくるでしょうし、移動するのが大変なのかなと他の方のコメントを見て思いました。

ただ、バスを利用できるので通勤通学面ではバスを利用すれば大丈夫そう?と思ったのですが、どうでしょう。

夜間や日中は静かに過ごせそうなのはこのマンションの魅力でしょうね。

14. 14 通りがかりさん

そして、あの系統のバスめっちゃ混むよ。。
    でも歳いった時にタクシー利用のみとなると終の住処にするマンションじゃなさそうな気が。。。なんせ、ここは山、鶴甲よ、ここ、買う人は1回阪六から歩いて見るべし!!!

15. 15 匿名さん

間取りから考えると、買いやすい価格帯は魅力的です。
    ほぼ全戸分の駐車場がかんびなのもいいです!!
    でも、バスを利用しないと駅に行けないのは
    通勤だけでなくて、外出したりする際でも不便かなと思います。

16. 16 匿名さん

>>15 匿名さん
    このご時世、どんなに理由つけても
    駅近でなければ残念です。

17. 17 匿名さん

静かでいいとこだけどね。近くにずっと住んでるけどチンピラやヤンキーみたいなのは一度も見ていない。歩いてる子連れの雰囲気もまじめそうな方ばかり。治安等は心配いらないよ。神大生もいい子多いし。

ただ冬の寒さはしんどい!山から吹く北風も凄まじい時がある。夏は涼しいよ。

18. 18 匿名さん

ランドプランに設置されるシーズンガーデン、素敵でしょうね。
    TSUTAYA BOOKSTOREも画期的で本好きの私にはとても魅力的に映ります。キャンプ用品も借りれたり、そういうアイディアは斬新でいいと思いますが、やはりちょっと交通アクセスが…。
    間取りも100㎡がある点もいいんですけどね。

19. 19 匿名さん

寒さと交通利便性の面がネックですか。魅力もたくさんあるようですが。
    なかなか悩ましい物件のように思います。広さもあるし、サービスも良さそうで。
    最終的には気に入るかどうかなのでしょうが。
    TSUTAYA BOOKSTORE、想像したのよりずっと良さそうですね。
    ちょっとしたものだろうと思ってたら、かなり本格的そうで、本の数も多そう。
    ここで本を読んだりお茶したりもできるのだろうか。
    ゆっくり本を選びたい人と、賑やかにコミュニケーションをしたい人といそうだけど。

20. 20 匿名さん

3LDKで2900万円台よりとのこと。駅から離れているというのもあるのかもしれないですが、価格としては標準的なものよりは控えめの価格になっているということなのかなぁ。
    共用施設の面白いところは大型物件ならではなのではないかと思いました。1戸当たりの負担があまり大きくないので、その点はとてもいいのかもしれません。

21. 21 匿名さん

2900万円台の間取りを見ました。
    大型のファミリークロークとか、すっきりまとまるウォールドアとか、洗面室や洋室の引き戸など、要所要所に工夫がみられてなかなか良い間取りに思えます。
    引き戸に関しては好みが分かれるところかもしれませんが。
    部屋の向きが何通りかあるようで、2900万円台という価格は西向きだからかなと思ったりします。

22. 22 口コミ知りたいさん

今日阪急から歩いてみました。
    徒歩だと強烈です。普通にゆっくりいったら25分かかりました。
    昭生病院のほぼすぐ隣。。。もう無理無理無理無理無理。。。。
    年取ってから買った事後悔しても困るのでやめました。
    高低差は篠原台のジオ六甲とほぼかわらん。。。

23. 23 口コミ知りたいさん

そりゃ、控えめな値段だと思いましたわ。、100歩ゆずってサンタクス六甲までかな。。

24. 24 口コミ知りたいさん

アドレスが鶴甲っていうのがもう。。なんとも。。。

25. 25 口コミ知りたいさん

鶴甲ってふもとじゃなくてほぼ六甲山ですやん。。。ないない、渦か森台4に住むのと全く同じ

26. 26 匿名さん

山好きの方にはもってこいのマンションですね。
    通勤通学は少し大変そうに思いますが、
    街を一望できる眺望を毎日楽しめるのは最高かなと思います。
    近くのスーパーはコープだけになりますか?
    買い物は週末にまとめてって感じになりそうですね。

27. 27 口コミ知りたいさん

登山好きな方どうぞどうぞ!うってつけ!!

28. 28 口コミ知りたいさん

環境がよさそうで、現地に行くまでの道も坂だけど学生さんが沢山歩いててなんか雰囲気いい感じでしたよ。冬は寒そうですが夏は涼しそうで。
    暑がりなんで助かりそう。
    共用部もなんか色々ありそうで楽しそうなんで
    検討してみてもいいかな、って思いました。

29. 29 匿名さん

この辺り周辺は文教地区としては価値が高そうですし、緑も多く自然もたくさんあってのびのびと暮らすには良い環境ですね

ファミリー世帯にとっては教育環境が整っていることは大事です
    家族で遊べるようなレジャースポットもたくさんあるようなので休日は公園で思いっきり体を使って遊べるのはうれしいです。

30. 30 匿名

これほど駅から遠いところにマンション住まいする理由が分からない。 土地が安いんだから戸建てでいいでしょ。

31. 31 口コミ知りたいさん

うん、登山してまでこんな山奥のマンションいらんわ、
    プラウド篠原北町がいいわ。

32. 32 マンション検討中さん

そうですね、、、たしかに少し山手になりますが。かなり現地回りにも賃貸や住宅が沢山ありますよ。
    プラウドもいいんですが高すぎて手がでません、、、、私はマイホームが持てるだけで十分なので一度モデルルームに行ってみようかと思ってます。

33. 33 匿名さん

戸建て感覚のマンションですね。
    車が確保できれば、値段が値段なので検討する人もいると思います。
    値段を抑えて広い間取りに住みたい人にはいい物件かも。
    100㎡近い広さだと立地が良ければ、億超えですからね。
    丘に建設されているだけあり、眺めがいいですね。

34. 34 マンション検討中さん

とても阪急六甲から歩くのは無理でした。リゾートマンションならわかるのですが鶴甲は生活するには不便すぎですね。小学校と幼稚園はありますが中学はとてつもなく遠いですね。買い物も車がなければとても無理です。環境はよさそうですが住むにはどうなのかなと現地を歩いてみて思いました。中古になった時の資産価値は厳しいですね。

35. 35 口コミ知りたいさん

うん!ここ!鶴甲やで!!
    私たち昔から東神戸に住んでるもんとしてはしょーじき、鶴甲、渦ヶ森は北区、西区と同じレベル、(値段、不便さ、色々)

36. 36 匿名さん

シェアラウンジとか、グランピングデッキとか、シーズンズガーデンとか
    そういう共用施設から考えると、利便性だけではない
    潤いのある生活をイメージしているのかななんておもいます。
    日々時間に追われるばかりの生活とは違った、余裕のある生活とでもいえるでしょうか。
    反面、毎日の通勤や通学では不便を感じることもりそうですけれど。
    人によって価値観がはっきり分かれそうな感じでしょうか。

37. 37 匿名さん

66㎡台からの間取りで、3LDK2900万円台。

シェアラウンジ、グランピングデッキがあるんですか。新しい設備、利用者が多いかはわかりませんが楽しそうです。グランピングはやってみたい人も多そうです。

阪急六甲周辺は坂が多くて、毎日の通学や通勤には大変かなあと思います。
    現地地図見ましたが、マンションが神戸大学よりももっと北の位置にあったので、だとすると坂はありますね。

ただ、神戸大学、松蔭女子学院などあって、文教地区としても有名です。

38. 38 匿名

>>37 匿名さん
    現地地図見ましたが、マンションが神戸大学よりももっと北の位置にあったので、だとすると坂はありますね。 ←山の上にある物件ですが、坂以外にも何かありましたか?

39. 39 口コミ知りたいさん

ここはないわ。、ベビーカーじゃ登れない、バスはただ混みやからベビーカー乗りにくい。車オンリーの生活やね。

40. 40 匿名さん

坂が気にならなくて、普段から車利用で、快適な住まいを検討している人には向いているのかもしれないなと思います。いい面で、坂の上独特の環境ってあると思うので。
    思いつくだけでは、日当たりや風通しや眺望など。夜の眺望、素敵ですね。夜にカーテンを開けていても気にならないような気がしますが。

41. 41 口コミ知りたいさん

それやったら伯母野山町のグランドヒルズ六甲までかな。。。
    それ以上の坂はいろんな意味で無理がある

42. 42 通りがかりさん

新しい販売期が出ましたね。
    前回よりもだいぶ安い価格設定のお部屋がありますね。売れ行き芳しくないんでしょうか。

43. 43 匿名さん

物件価格だけ見ると、間取りの割にはとても安いと思いますが
    駅までの距離を考えると悩んでしまうところ。
    小学校は近いですが、中学校は自転車での時間しか記載されていませんが
    徒歩では相当遠いです。雨や雪のことを考えると子育て中の人は悩むかなと思いました。

44. 44 匿名さん

駅までの距離があるため、駐車場がほぼ全戸分あるのは良いなと思いますが
    電車通勤している場合、バスで駅までとなると考えてしまうかも。
    小学校は徒歩圏内ですが、中学校は自転車で9分。
    ということは徒歩だと26分くらいはかかるでしょうか。
    交通アクセスを優先に考えると、購入する決め手に欠けるかもしれないです。

45. 45 匿名さん

駅に近いところを求めている人向けではないですが

自宅から眺望が望めて落ち着いた街並みは、とても住みやすそうです。

プランの種類も多く、使いやすい間取りになっています。

買いやすい価格帯なのもいいなと思いました。

46. 46 マンコミュファン

駅まで行きたいと思うような人はそもそも検討もしないでしょ。

六甲山に異常に執着があるとか、山歩きが好きでたまらないとか、六甲山を題材にした写真とか絵画とか植物採集とか。
    何かしら六甲山にアクセスしたくてたまらない人(本当にいるのかは知らんが)にはいいんじゃないかな。

47. 47 匿名さん

山歩きは私も嫌いじゃないですけどね、毎日やるものじゃないですよね…。
    ベビーカーでは登れないと前のレスに書かれてますが、実際そこまでキツイのでしょうか?
    こういったのは子育て環境としてはなかなか難しいかなあと思いました。
    中学校は自転車通学OKなんですかね。電動じゃないと厳しそうですけどそれは大丈夫なのでしょうか。

48. 48 ご近所さん

実際のところ。。

グランドヒルズ六甲や、サンタクス六甲までは正直しんどいですがベビーカーでいけます。
    しかしそこから上はかなり急勾配で車でないといけません。
    あの坂をベビーカーは危険すぎる。
    わずか数秒でもベビーカーから手を離したら坂すっ転んで、車にひかれて赤ちゃん死にます。死活問題です、
    なので車で移動してください。

49. 49 近隣住民

>>47 匿名さん
    中学校は自転車通学はありません。みんな歩きです。あの長峰坂を。

50. 50 マンション掲示板さん

上の方、坂が急勾配なだけでなく結構歩道が狭かったような気が。。
    これから学校に上がる小さいお子様がいる家庭向きじゃないよね、ここ。

51. 51 元鶴甲民

この辺は、かなり急勾配です。
    鶴甲幼稚園、小学校横のマンションに住んでいましたが時々、イノシシも出ます(^^;
    少し上へ登ったところに小さなコープ神戸がありますが品数は少なかったと。
    団地の桜が綺麗です。気温が鶴甲と駅との差もあったり、マンションは雨や霧が出ていても駅に着くと晴れていたり。

52. 52 匿名さん

コープ神戸は一番近いスーパーですよね?
    品数が少ないんですね…。品質はいかがでしょうか?
    買い物は、週末に車で行ってまとめ買い、
    またはネットスーパー利用って感じになりそうですが、
    いざという時にはコープさんも利用したいかな。

53. 53 元鶴甲民

とにかく、何処へ行くにしても『下山する。』感覚でした(^^;買物は車で関西スーパーとかでまとめて買ってました。近くのカープ神戸の品質は普通かなぁと記憶していますが殆ど利用しませんでした。近くの駐車場で契約してましたが車上荒しに遭ったことも、あります(T-T)

54. 54 元鶴甲民

会社の社宅で分譲マンションを賃貸してましたが妻は『絶対、今度は平坦地にして!』と怒られました。40代の頃でしたが今の歳だと絶対に無理です。鶴甲は永住するにしても転売するにしても厳しいと思いますのでおススメしません。

55. 55 匿名さん

ここのグランピングデッキ、地域住民から設置反対って苦情出てたけど…

56. 56 ご近所さん

ここより平坦なワコーレ甲南町は?

57. 57 名無しさん

わたし何度かこちらのマンションの場所周辺に行く用事があって行った事があるんですが、、
    山手なんでたしかに坂はあたりまえなんですが
    それ以上に環境が良くて、街中で暮らすより子供を自由に出来ますし、事故なども安心に思えました。山奥のイメージもなく私も車運転出来ますし
    阪急六甲まですぐでしたよ。

と言っても結局何を求めるかなんでしょうね。

58. 58 ご近所さん

全然すぐじゃありません。
    子供が小さい親にとっては。

59. 59 近隣住民

小さな子供がいるなら毎回バスに乗るのも大変そうだし、車か電動アシスト自転車ですかね。

ちなみに自転車時速20~25km(車道走行)で阪急六甲まで下り10分かからないくらいですが、子供乗せ付自転車には安全とは言い難い道があるのであまりお勧めとは言えません。
    電動アシスト自転車でお子さん乗せている方もチラホラ見かけるので不可能ではないようですが。

車利用の方が多数派でしょうね。

60. 60 元鶴甲民

15年程前に転勤で、ここの周辺へ引っ越しました。当時、子供は幼稚園と小学校低学年でしたが住んで3ヶ月も市内うちに妻から文句ばかり。確かに空気は綺麗だし静かな環境でしたが、買い物、病院など車必須です。いまは電動アシスト自転車があるとは言え、六甲駅から周辺までの急勾配を見るだけでも精神的に疲れるのでは?
    若い頃はいいかも知れませんが年齢を重ねたら、ここら辺はoutでしょう。
    また転売するにも売れづらいのでは?
    かなり値段を下げても厳しいと思います。

61. 61 名無しさん

何よりも第一に徒歩での利便性を求めるならナシ。
    車・電動アシスト自転車利用も視野に入れるならアリ。
    ですが、転売考えるなら鶴甲でマンションは微妙かもですね。

大阪方面が眺め良さそう。
    ハルカスや関空、りんくうゲートタワービルが見えてますし。
    この辺は天気が良ければ富田林市のPLの花火も見えます。豆粒サイズですが。
    眺望は居住階数によるでしょうね。

62. 62 匿名さん

みなさんのご意見を読んでいて、立地については個人差がかなりありそうな感じを受けました。
    こればかりは坂が平気かどうかとか、車利用の生活に慣れているかとか、現地をよくチェックして自分たちに合っているかどうかを判断する必要がありそうに思います。
    日当たりや風通し、何よりも眺望の良さそうな点など、そういう点を重視する人には魅力があるのではと思います。

63. 63 元鶴甲民

眺望は良いです。眺望は最初だけでした。
    日常生活の住みやすさを考えた方が賢明だと思います。神戸では二ヶ所住んでました。鶴甲と住吉ですが。住吉の方が断然、便利でした。

64. 64 ご近所さん

私は阪急六甲駅から少し山手に5年前くらいから住んでるんですが、確かに車があると無いとで違いますが。急がないときは電動付き自転車で十分、気候がいい時はバスでゆっくり街に出かけます。と言ってもバスですぐですが。
    かなり毎日の暮らしはゆっくりしていて自然も豊富で三ノ宮で住んでた時よりいい感じで過ごせてますよ。一年を通して四季を感じますし、夏は
    気温も涼しいですし最近夏暑いですが
    風も通って扇風機だけで過ごせる日も多いです。
    山手の良さをみなさんにもわかってもらえたら
    幸いです。

65. 65 元鶴甲民

生活面は、とにかく不便でした。坂は客観的に考えてたも、やっぱマイナス要因でしょう。
    賃貸なら転居も容易いですが買ってしまってからの後悔は••••

66. 66 マンション検討中さん

かなり前向きに購入検討してますが
    10年くらいたって、転売考えてますが
    値下がり激しいですかね?

67. 67 購入者

>>66 マンション検討中さん
    いろいろ批判はされてますが、鶴甲は住みよい場所なので、個人的にはそこまで値下がりしないと思って購入を決めました。
    営業さんに聞いてみては?

68. 68 元鶴甲民

転売を検討されてるのであれば私個人的にはオススメ出来ません。まだ30代、40代の間は分かりづらいでしょう。私もそうでした。あと2年で還暦(^。^)の年齢になると『絶対、平坦地』と思っています。10年後、ますます増えてる高齢者。
    ここを買ってくれる若い人達が少なくなるのです。売れないとは申しません。売れにくい物件になる事は間違いないと予想します。

69. 69 名無しさん

神戸大学六甲台キャンパスよりさらに奥まった場所にあるから最寄駅の阪急六甲駅からでも徒歩で25分くらいかかるし不便なのは間違いない。
    周辺の飲食店や買い物ができる場所も神戸大学の学食か生協しかないと思う。
    車がないと本当に不便。住環境としては文教地区だから悪くないかもしれないけど、元々山手は立地の関係もあってラブホテルもパチンコもないのが当たり前だしね。

70. 70 近隣住民

>>69 名無しさん
    買い物施設は、一応コープが近所にありますよ。まあそれだけですが。

71. 71 元鶴甲民

ここに住んでいた時、松蔭の学生は阪急六甲から学生同士でタクシーに乗って通学している
    お嬢さんが少なくありません。
    徒歩25分、あの急勾配を歩くのは嫌なのでしょうね。私の妻が、ものは試しと阪急六甲まで歩いたら『もう吐きそう、下り坂も、あれだけ続くと疲れるし帰りの登りはクタクタ。』と申しておりました。当時の妻の年齢は35歳(^。^)でした。

72. 72 マンション検討中さん

>>67 購入者さん
    営業さんに、聞いたのと
    高羽のほうも、そんなに値下がりしてないのと

交通手段は、車とバスが、かなり
    本数あるので
    なんとか?なるかな?って

電動自転車も買います!

購入申し込みしました

皆様ご意見ありがとうございました

73. 73 匿名さん

お値段が思っていたよりも控えめだなと思ったのですが、
    やはり高低差的なものもお値段に含まれているのかもしれないな、という印象を受けました。
    駅までの距離もありますので、
    車は必須だったりするのでしょうか?
    お買い物にコープがあるということですが、それ以外だと車で買い出しに出かける形になるのかしら。

74. 74 元鶴甲民

車は必須です。買い物は近くにコープがありますが私は殆ど利用しませんでした。結局は山を降りて関西スーパーやコーナンへ行ったました。

75. 75 匿名さん

>>松蔭の学生は阪急六甲から学生同士でタクシーに乗って通学している
    親がお金持ちなんでしょうか。タクシーも乗合だと安くなるかもしれないですね。2人なら1/2、3人なら1/3。通学のために定期券を買うのと同じ感覚でタクシー代も出しているのかもしれないです。

>>車は必須です。
    必須ですよね。電気自転車だけではまかなえないような気がします。
    園のママさんが電気自転車は「バッテリー切れに注意」と言っていました。毎日使っていると充電量を気にせずに過ごしてしまい、坂道でバッテリー切れを起こすと、バッテリーの重さの自転車を引いて行かなくてはいけないから大変なのだそうです。

76. 76 匿名さん

電気自転車もいいのですが、
    雨の日のことを考えると、移動はやはり車が一番楽だと思います。
    ですので、ここの場合は
    皆さん基本的に車を持たれるでしょう。
    2台目を持ちたい場合
    近隣に置くことができるところがあるのか、
    営業さんに聞いておかないとなりません

77. 77 評判気になるさん

坂道が凄い場所とのことですが。今週のような猛暑だと絶対に車が必要ですね。
    山側なので駅周辺ほどは暑くないかもですが。

78. 78 通りがかりさん

>>77 評判気になるさん
    さすがに暑さは感じるでしょうねー。
    いくら山側とはいえ、この猛暑ですから…

79. 79 匿名さん

蔦屋が監修している共用施設が面白そうです。住民以外も入ったら楽しそうなのにと思いますが、プライベートスペースだからこそいいっていう話もあるんでしょうね。

日本が37度38度が当たり前なので、自動車がないと不便でしょうね。山があるので夜は涼しい風が吹いてくれるかなと思いますが、「命に係わる」と天気予報にあるように、気をつけなくては命を落としかねないくらいの天気です。

来場記念のボックサンのジュレ6個入りがセンスいいなと思います。好感度高いプレゼントですよね。

80. 80 匿名さん

駅までの距離があるため、駐車場がほぼ全戸分あるのは良いなと思いますが
    電車通勤している場合、バスで駅までとなると考えてしまいます。
    物件の価格としてはその分買いやすくなっているのだとは思いますが
    交通アクセスを優先に考えると、購入する決め手に欠けるなと感じました。

81. 81 匿名さん

色々な会社とコラボレーションしている取り組みは面白いと思います。
    キャンピンググッズがシェアできて、利用できるという試みは、アウトドアが好きな家庭にとっては面白い
    ですが、逆にあまり興味が無い方にとっては必要ないものになってしまいかねないですね。
    1Fには自動販売機が設置してあるので飲み物を買いに行く手間が無いのが良い。
    シェアラウンジもおしゃれで落ち着く空間。子供の勉強スペースとしては、かなり良いんじゃないかなと思います

82. 82 匿名さん

>親がお金持ちなんでしょうか。タクシーも乗合だと安くなるかもしれないですね。
    >2人なら1/2、3人なら1/3。通学のために定期券を買うのと同じ感覚でタクシー代も出しているのかもしれないです。

5人集まるまで乗らないよ。だからバスよりも安い。

83. 83 匿名さん

ごめん、4人だったわ。

84. 84 匿名さん

普段車で移動している人だったら、ここの辺りでも別に不便ではないという感じなんでしょう。でも子供が学校に行くようになると、また考えは変わってくるかもですね。高校生だと、電車通学でというお子さんも出て来ることでしょうから。
    でもバスという手段があるので、それを使うのがなんだかんだで便利そうです。

85. 85 匿名さん

リビングの仕様をみたんですが、シートフローリングと書かれていました
    となると、もしかして直床ですか?
    直床の場合、シートフローリングが使われると聞いたことがあるもので。
    踏み込んだ時に、もう一段ぐっと沈み込むような感じがします。これは慣れれば気にならないみたいですが
    気になる人は気になるだろうなと思いました。
    でも床暖は温水タイプなんですよね?床の構造どうなっているのだろう。

86. 86 eマンションさん

>>85 匿名さん

駅から遠いが、妻の実家が近いことと、文教地区ということで、子どもにとっての環境もよさそうだし、値段もそんなに高くないので、行く前はかなり購入する気持ちが高かったけど、些細なことで少し失せた。
    家族で行くと、近くのパン屋のお食事券を差し上げますってHPに書いてたけど、何事もなかったかのようにスルーだった。
    HPにのせてることと違ってるということは、建築や構造やその他のことも説明と違うことがあるんじゃないかと不動産業者を疑ってしまった。

87. 87 匿名さん

六甲エリア、芦屋や西宮あたりは人気なので売れるのも早いかなと思います。関西は土地によってブランド力がありますね。このあたりも文教地区で人気です。六甲も山に行ってしまうと街まで遠いです。

ペアプレゼントキャンペーンは規定数に達してしまいましたか?キャンペーンページに「プレゼントには数に限りがあり、なくなり次第終了とさせていただきます。」とあります。おいしいパン屋さんって御影ビアンヴニュでしょうか。それ以外にモロゾフのお菓子ももらえるキャンペーンでした。

86さんは9月3連休に行ったようすなので、一番人が多いタイミングでキャンペーンがないのはツライです。今週末も3連休。人が多い時にキャンペーンが「終了しました」だと残念に思ってしまいます。

88. 88 eマンションさん

>>86 eマンションさん

確かに完全にスルーだったね。

ま、どーでもいいけど、それにしても駅からあれだけ遠いのに、駐車場高いね。

しかも、個人的にはマンション自体も立地を考えると高く感じた。

中学はかなり遠かったけど、「子供さんは気にならないものですよ」って言われたが、うちの娘はヤダって言ってる。

よかったのは眺望か…?

89. 89 匿名さん

>>86 eマンションさん

そんなもんですよ、どこでも。

私も2,3年前から、親と自分の家族の物件を見て回って、何十箇所も行きましたが、客引きでHPに載せてるところが、多いように思えました。

実際、購入を考えてると、プレゼントとかは全く気にならないのですが、やはりキチンと対応していたところが、印象的には他の点もよかったと思いました。

90. 90 eマンションさん

来場者特典は自分から言わないと出してこないんでは?
    特典広告見ないで来てる人もいるし。

91. 91 匿名さん

数タイプしかないマンションも多い中で、
    面積の広さと合わせてプランの種類が多いと感じたのが第一印象。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    駅までの距離が気になりますが、のんびりとした周辺環境を求めるならちょうど良さそう。

92. 92 匿名さん

かなりガンガン値段を公式サイトに出している
    …あまりそういうのってないですよね。出していれば確かに予算以内だったら行きやすいなというのはある。

来場者特典とかも来る動機にはなると思うけど、
    予算高すぎてお呼びでなかったらどうしようって言う風に思われないのもある種必要なのかもしれません。

93. 93 匿名さん

100㎡超で4千万円台とは魅力的では。
    バス利用だったり坂アリだったりとマイナス面も多々あるだろうなとは思うものの
    眺望の素晴らしさやら周辺環境の良さなどの魅力もあったりするかも。
    コープが5分のところにあるから日常の買い物も困らなそうだし
    車を日常遣いしているなら特に不便も感じないのではと思います。
    モデルルームのCGから想像しても眺望、採光、風通しは文句なしに思えます。

94. 94 マンション検討中さん

ここのマンションとヌーヴェルワイズ六甲を悩んでいます。ヌーヴェルワイズ六甲もモデルルームで同じ場所からドローンを飛ばして撮影した眺望を見ましたが、神戸の港町が一望できて良かったです。お値段はこちらより高いのですが、バスの乗車時間がヌーヴェルワイズの方が近くて…マンション目の前のバス停から六甲口(六甲道の一つ上の山手幹線沿い)まで3分間でした。
    こちらのマンションはルーフバルコニーもあってお値段お得ですし悩みます…

95. 95 匿名さん

港町が一望できるなんて素敵だなと憧れます。
    94さんはどちらを選ばれるのかなあと、ちょっと気になりました。
    決まったらその理由などをお聞きしたいなと思ったりします。
    アクセス面とプランとで悩まれてるのかな。
    どちらにしても良い選択ができると良いなと思います。
    いくつかのプランを見るとルーフバルコニーいい感じですものね。
    広すぎず狭すぎず、いろいろな目的で利用できそうに思います。
    ルーフバルコニー付きの部屋っていくつくらいあるのかしら。

96. 96 匿名さん

売れてますか?

97. 97 名無しさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

98. 98 匿名さん

駐車場、高っ!!なんでこんなに高いのかしら…
    山が近くにあると土砂崩れが心配ですね。この前の豪雨で神大の近くで土砂崩れがおきたようですが…

99. 99 匿名さん

17,800円の駐車場だと平面駐車場の一番良い場所ですよね、多分。
    ランドプランでいうと自転車置き場と洗車場の間の部分。
    こういうところって福祉用が優先されることも多いので、一般だと機械式の方になってしまいそうかなあ。
    それほど使わない車なら機械式の一番上の段で節約するのも良いかとは思いますが。
    しかしデッキ階段急ですね、毎日上がり降りすると良い運動になるのかもです。

100. 100 匿名さん

買われた方は何が良くて買われましたか?
    いのししの出没はどれくらいの頻度かわかる方いますか?

101. 101 マンコミュファンさん

>>100 匿名さん
    価格と眺望
    あとは、駅か遠くて上がるけど、有馬温泉まで30分以内で行けるし、六甲山まで行くのに近い。
    ただ、高齢と言われる年齢になった時にどーなるかな?

102. 102 マンコミュファンさん

>>97 名無しさん
    そうなんですか?
    売れていないのは何情報ですか?

103. 103 マンション検討中さん

眺望は1週間で飽きそうだなぁ。

104. 104 検討板ユーザーさん

眺望もイイと思うか、そう思わないかは人それぞれですからね(笑)

105. 105 口コミ知りたいさん

猪はちょっと困りますね。

106. 106 マンション掲示板さん

確かにイノシシさんは恐いかも

107. 107 マンション検討中さん

売れ残りそうな気がします

108. 108 匿名

寒いけど猪には不自由しないから鍋料理が好きな人はどうぞ。

109. 109 匿名さん

住み替えを検討しています。
    現地もモデルルームも見に行って営業担当さんと複数回話をしました。

私の結論としてはもうちょっと待て。
    完売はしないと思います。キャンセルや値下げの部屋を待つのもテです。
    いつまで住み続けるかにもよりますが、将来的に値上がりすることはない物件ですので(営業担当さん曰く)購入価格はできるだけ抑えた方が良いと感じました。

しかしこの辺りのPは高いね?。

110. 110 匿名

資金不足なら無理したらあきませんよ。

111. 111 口コミ知りたいさん

Pって何!?

112. 112 匿名

駐車場=pでしょう。普通

113. 113 口コミ知りたいさん

駐車場か(笑)何かと思った!ありがとう。

114. 114 マンション掲示板さん

>>107 マンション検討中さん
    全部は売れないでしょー。
    200戸以上あるんですよねー。
    大規模マンションですね!

115. 115 マンション検討中さん

安くはなってもいらないなぁ。山すぎる。

116. 116 マンション掲示板さん

>>115 マンション検討中さん

何に重きを置くかだと思いますよ。
    自然が好きな人もいれば、街中で利便性もあって快適で人で賑わう場所が好きな人もいる。
    マイカーがあれば問題ないのでは?
    “ど”が付く程の田舎というわけでもないし、近くの神大や女子大とも鶴甲は色々と街作りしてるらしいですし。子育てするには悪くないのでは??
    山がキライな人には苦手な場所かもしれないので、駅近くや都会の方のマンションを購入される方が良いかもしれませんね。

117. 117 マンション掲示板さん

何に重きを置くかだと思いますよ。
    自然が好きな方にとっては駅から離れてますが、山は近いです。そして、言うほど駅から離れてないと思います。マイカーがあれば何も問題ないと。もちろん駐車場が高いとかいう問題は他と比較すれば出てくるのかもしれませんが。山がお好きでなければ、無理して購入することもないのでは。何を求めるかは人それぞれですよね。マンションも利便性や治安、子育て環境など。自分のライフスタイルに合ったモノを見つけて購入するのがベストかと。購入価格の問題は自分の収入と相談ですねー。近くに神大があるので、協力しあって鶴甲を活性化してくれたら!もう少し人が集まるかと…。

118. 118 マンション検討中さん

土砂崩れ大丈夫なのかな。

119. 119 マンション掲示板さん

>>118 マンション検討中さん

あの辺りは地盤に御影石が埋まってるんじゃ?
    しっかりしてるはずでよ!大学建てるのには地盤がしっかりしてないと建てられないはずなんで!

120. 120 匿名さん

この前の西日本豪雨で大学付近が土砂崩れして大変やったと聞きました。

121. 121 マンション掲示板さん

>>120 匿名さん

それはテレビで見ました。でも、大学の地盤がっていうよりも、山手の傾斜部分で土が盛ってあるような部分が雨で崩れた程度のように見えました…。

122. 122 匿名さん

駅までバスだったり坂があったりするのはマイナスだなと思うんですけど
    眺望が何より魅力的だなと思いました。あと、価格も。
    駅の近い物件だったら狭い部屋と同じくらいの価格で100㎡超ですから。
    116さん、117さんが言われているように、何に重点を置くかだなと思います。
    以前知人から聞いた話では、坂道を上るのは確かに大変だけど
    眺望とか風通しや日当たりのいい部屋に帰ると気持ちがいいと言っていました。
    快適な生活ができるなら、坂道は我慢できる人なんだろうと思います。

123. 123 匿名

坂道なんか我慢出来んわ。夏とかどうすんの?

124. 124 匿名

本当に坂道半端ないですから。私は40才前半の頃な社宅で鶴甲幼稚園近くに住んでいましたが。
    ここ。70歳超えての生活は辛いと思いますけどね。その後、JR住吉駅徒歩圏内に引っ越しましたけど。二度と坂道の多い場所に住みたいとは思いません。

125. 125 名無しさん

眺望なんて1ヶ月もあれば飽きそう。スーパーも近くにないし、猪多いし、資産価値ないし、土砂崩れ心配やし、なによりもあの坂。車でもしんどい。

126. 126 マンション検討中さん

>>125 名無しさん

いろんな方がいらっしゃっても宜しいのでは?
    この先、平地に購入しても南海トラフ大地震の津波被害を受けないとは限りませんし…。

127. 127 匿名さん

私も山手の坂が多い場所で育ち、平地に住んでる友達と比べて、お店や駅は遠いし気軽に自転車にも乗れないし、絶対将来は駅近の平地に住もうと心に誓ってました。
    でも結婚した旦那は街中の平地育ちで、山の上で眺望のいい場所が絶対良い!見晴らし日当たり風通しが一番の条件で、便利なところに住むから足も体も弱くなる、ずっと住んで毎日歩いてたら年をとっても絶対大丈夫!車なんかなくても徒歩とバスで充分、鶴甲のエレベーター無しの5階に住んでるお年寄りは絶対に元気だと言って聞きません。年をとったら?車に乗れなくなったら?病気をしたら?という不安も、そんなもん絶対に大丈夫だ、便利なところに住んでるから弱るんだ、こんなところで年をとればそんなことに絶対ならない、との一点張りなのでもう分かり合えません。
    そして現にそんな旦那の身内は皆、車にも乗らずやたらと歩き回り、確かに100歳近くまで生きてるので太刀打ちできない。
    まさかこんな考えで、何を言っても分かり合えない人がいるなんて思ってもみなかった。

ここを選ぶ方も皆さんそんな感じなんですかね?
    私は不安で仕方がないです。

128. 128 名無しさん

>>127 匿名さん 確かに坂道が多いと足腰の鍛錬になりますね。でも。マンションの資産価値を考えてみて頂いたら如何でしょうか。駅からバス便、急勾配にあり買い物や医療に不安も大きな、ここに今後のリセールは難しいですよ。
    現に近くの六甲パークハイムをネットでみてください。ここは15年前、私は社宅で借り半年住んでいましたが退去し、JR住吉駅北側徒歩圏内に転居しましたが。そりゃ違います。
    マンションは利便性を重視しつつ将来のリセールを考えた方がいいです。もしお子様に残してやりたいと思うのなら、余計にです。悪い事はいいません。ご主人のおっしゃる事は理解しますが、ここは十分にお考えされ平坦地を検討される事を提案します。

129. 129 マンション検討中さん

皆さん、都会育ちなんですね(笑)
    田舎育ちにとっては、スーパーまで徒歩で行くことなんか普通じゃないし、コンビニなくても普通だし、病院行くのもタクシーか、自家用車が普通だし…。なんか、都会で育つと身の回りにあることが当たり前になっちゃうんですね?
    羨ましいです? 自分の家が持てるってことが、既に凄いことだと思ってしまう自分とは違いますねー。

130. 130 匿名

今時コンビニないって…。どんな生活よ。
    ありえへん。
    昭和の生活か。

131. 131 匿名さん

>>127 匿名さん 便利なところでもマラソンくらい出来るよ。

132. 132 127

128さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。完全同意です。
    でもいくら言っても駄目なんです。
    資産価値もそんなに落ちる訳がない、街中の便利な場所が良いなんて人間ばかりではないからだそうです。
    リセールなんて考える必要もないし、住む前にリセール考える位なら家買う必要もない、そして自分が楽をしたいからって無駄に便利な場所に住めば、子供までそんな楽ばかり求める性格になり、ちょっとの距離も歩くの嫌がるような人間になってしまう、そんな大人になっていいのか?とまくし立てられる始末。
    義両親も全く同じ考えで、こんな場所でも、車だって別に無くても何も困らんよね?、どないかなる!それが常識だそうです。私が子供を車で買い物や病院に連れて行く、と話せば、また甘やかして?!バスに乗ったらええやん!バスあるのに!と叱られました。
    そんな人、結構多いんですかね?
    私には理解できないんですが、主人の身内は皆そんな感じで、将来の不安を訴える私なんて、心配ばかりしてすぐに楽をしたがるダメ人間扱いです。。

133. 133 匿名さん

六甲のエリアは買うマンションを選びますね・・・関西は坂が多いこともあるため、年齢が高くなった時にどうするかも問題です。

知人で山手育ち、眺望のいい邸宅に住んでいた子がいるんですが、家庭も裕福で生協を週に1度利用していて、インターネットショッピングを利用していたり、デパートの外商も来ていて、不便はなさそうでした。私は買い物も自ら行きますから、ある程度の景観は欲しいけれど急な坂道は辛いかな。足腰が強かったり、自動車運転ができたら不便はないんでしょうけどね。

自転車も電動自動車必須、ちょっと出歩くにも車が便利な生活スタイルなんだと思います。

134. 134 元鶴甲民

ここの坂。歩いた事ありますか?大変ですよ。
    電動自転車は便利ですが雨天の時、電動自転車に乗って坂を登る自分をイメージしてみて下さい。
    70、80歳になって自転車に乗れます?
    坂は坂でも半端ない勾配です。
    リセールも厳しいと思う。眺望がいいのなら時々、六甲に遊びに来ればいいと思うんです。
    買い物は小さなコープだけ。医療施設も無いに等しい。若い時はわかりません。年齢だけでなく、もし障害者になってしまったら?
    ここを選ぶ時はよーーく考えた方がいいと思います。

135. 135 マンション検討中さん

同感です。電動でものぼれるのか心配になるくらいの坂ですよ。それにおもいっきり山です。バスも学生で混雑するし。

136. 136 eマンションさん

最近まで、六甲に約10年住んでおりました。
    そして、私も主人もこの地域の大学だったので、4年間、この坂道と格闘しておりました。

大学には、阪急六甲から歩けば汗だく。バス停からでも息切れ状態。
    みんな通学の事を「登山」と言う程なので、購入を検討する方は、阪急六甲から「晴れの日」「雨の日」と歩かれる事をオススメします。

そして、寒い日は(2月)、山手だけ雪が降ります。「大学には雪が降っていたのに、阪急六甲にはそんな形跡がまったくない!」なんてことよくありました。

大きなスーパーはありませんので、お買い物は、週末まとめ買い覚悟です。

でも、大学からの景色は息を呑むほど美しく、あの環境に住める方を羨ましく思います。

私も、子どもが手を離れて、主人と2人だけになったら、思い出の地で、さらにこんな素敵なマンションで暮らしたいと思いますが、現実的な事を考えると、足腰が弱い年齢にはかなり辛い環境だなぁと思います。

タクシーなど、気軽に呼べちゃう金銭的余裕があれば、最高のマンションだと思います!!

137. 137 マンション検討中さん

>>136 eマンションさん

>>115 通りがかりさん
    金銭的余裕があれば、こんな所を買うわけないだろ。
    知らないわけないだろ。

138. 138 通りがかりさん

後悔する。しないは。
    どこの環境にいても生じるものでしょう。
    きっと、デメリット、メリットはあると思います。
    利便性が良いにこしたことはないと思いますが、それだけ
    同じニーズを求めてくる密集した地帯になるでしょう。
    鶴甲であれば、老後のことを考えたら標高も高いし、足腰の
    不安を考えれば購入を控えるのは考えとしてあるでしょう。
    でも、平地で今、利便性の良い環境が40年後も今と変わらず良い環境という保証がどこにありますか?もしかすると悪くなってるかもしれませんよ。鶴甲は高齢化が進んでるかもしれませんが、文教地区ということですし、ある意味40年後も今と変わらかもしれません。いや、良くなってるかもしれません。悪くなることはないでしょう。

139. 139 名無しさん

>>138 通りがかりさん
    これ以上、悪くならないってこと?

140. 140 通りがかりさん

>>139 名無しさん

あくまでも予想ですねー。

141. 141 周辺住民さん

ここ、こんな条件悪いのに強気すぎるんだよ 価格が。金儲け主義丸出し。
    近隣のマンションの売り出し価格より相当強気。駐車場も高すぎる。
    そのくせ工事ミスでやり直し。

支離滅裂なマンションに私は感じる

142. 142 通りがかりさん

>>141 周辺住民さん
    ( ^∀^)
    まぁー、安い買い物ではないですね?
    逆に安い新築マンションに安心感持てますか?
    自分なら、何かわけあり物件かと疑ってしまいますね(笑) それなりの設備投資した結果なのでは?
    まぁー、会社の人間ではないので価格設定の詳細は知りませんが(笑)

143. 143 匿名さん

シェアラウンジやシーズンガーデン、いいなと思います。くつろげそうな空間があるって、けっこう大事だと思うんです。無くてもいいと思う共用部がないのも好感がもてます。

価格、高いですか?バス利用だからこその価格だと思ったのですが。駅の近くならこんな価格では買えないと思うので。同じ価格でもう少し広めだとなお良かったと思いますが。

144. 144 評判気になるさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

145. 145 口コミ知りたいさん

>>144 評判気になるさん

まぁー、落ち着きませんか?
    売れてる売れてないは、そこを気に入って購入された方が気にしたら良いことじゃないですか?
    新築マンションで建築しながら、プランを変更したり何かしらの補正が入ることは、あると思いますよ…?
    なんせ、人が作るもんなんでねー。コンピューターが造り上げるもんでもないしw

146. 146 マンション検討中さん

JRも阪急も駅前は便利そう
    ですけどね。
    バス利用はキツイかな。。。
    やっぱり駅まで10分が限界…

147. 147 匿名さん

六甲の地名、ブランドではありますが、坂がきついと思うので場所を選びそうな気がします。神戸大学の近くとか若い雰囲気もあっていいかなと思って、周辺を散歩しましたがキツかったです。

ここは、神戸大学の裏手。静かなんだろうけれど、徒歩で歩いていくのはさすがにキツそう。バスだとバス待ちの時間もあります。その分、価格面で安くしてもらえるとありがたいと感じます。
    神戸大学の職員や大学関係者が住むには絶好の土地かも。歩いて帰宅してお昼を自宅でとれる!あとはクルマで移動するなら坂道も辛くないでしょう。

148. 148 マンション検討中さん

工事ミスは何があったんですか?

149. 149 名無しさん

検討中なら、気になることは営業さんに聞いたほうがいいと思います。

そのために営業がいるんですから。

ちゃんと対応してくれると思いますよ、いい加減な担当でなければ。

150. 150 職人さん

工事ミス ちゃんと一級建築士を雇って質問したほうが良いよ。業者の一方的な言い分を信じて泣くことになるかもね。一部の富裕層以外、一生に一度の買い物だから。

151. 151 匿名さん

147さんのご意見、なるほどなと思いました。
    そうですね、職場が近かったらとても良い場所なのかなと思います。
    いずれにしても車があればそんなに不便ではないのかもしれませんね。

次は第二期8戸ということで案内が出ています。
    第一期の分の先着順が残っていないってことは完売したんだと思いますが、何戸だったんでしょう。

全部で169戸なのにゆっくりした販売なんでしょうか。
    8月下旬には竣工予定みたいですから、もしかして実際の部屋を見てから買うこともできたりするのではなんて思います。

152. 152 通りがかりさん

新日鉄興和不動産って、あのグランフロント大阪の建設と開発事業にも携わっる会社らしいですねー。ってことは、関東地区の建設事業だけじゃなくて、関西地区の大きな事業にも信頼されてる会社なのでは…?都市開発のプロジェクトに選考される会社であれば、掲示板で叩く方もいらっしゃいますが、もう少し会社の実績を評価されてみてもいいかな?と思いますよー。

153. 153 通りがかりさん

あっ、岩田地崎建設株式会社さんも
    HPを拝見すると、なかなかの実績ですねー。
    きっと、適当な仕事をする会社ではないと思いますよ。
    まぁ、鶴甲という場所に関しては坂のきつい灘区でも
    トップに入る勾配(笑) バス以外の交通手段は考えといても
    いいかもしれませんね。あと、六甲から飛散する花粉とかの
    対策なども!アレルギーの方は要注意です!
    山から近いので、花粉は年中飛んでるかもしれません…。

154. 154 評判気になるさん

業者のあせったコメントばかり。いやになるね

155. 155 マンション検討中さん

南向きの棟は何階から景色がいいんでしょうか?
    1階は半地下と説明を受けました。2階は?それなりに神戸の夜景が綺麗に見えるんですかね?
    上層階は売り切れやローン審査中で入る隙もありませんでした…

156. 156 通りがかりさん

>>154 評判気になるさん
    そー、思うのであれば相手にしなければイイのではw?

157. 157 マンション検討中さん

いろいろありますが、100平米アップをJR、阪急沿線で買えるかってこと。バスいうても、六甲道まで10分ちょい。遅くまであるし、かいもんは、まとめ買いだが、夜景も絶対に、ほかでは手に入らない値段や。俺なら買いやな。リセールいうて、一生すまんならやめといたらいいねん。

158. 158 匿名さん

どちらを向いても素晴らしい眺望だと思います。157さんが言われるように、他では手に入らない価値があると思います。そういう部分の価値を認めている人が買われると良いのだと思います。朝目覚めて窓の外を見ると気分爽快でしょうし、日中は室内が明るく、夜は夜景を見ながら美味しいお酒を一杯なんて、普通のマンションでは得られない喜びだと思います。

159. 159 口コミ知りたいさん

>>150 職人さん
    工事ミス?調べもせんとよういうわ。設計ミスはあるが、工事ミスなんてないわ、一階の人はちょっとかわいそうやわ。

160. 160 通りがかりさん

>>159 口コミ知りたいさん

ですねー。たしかに、そうだと思いますよ。
    実際に自分の知人で購入してしまった友達います。
    スゴく、あり得ない話しに激怒してました。
    でも、相手側の親切な対応に最終的には納得できる話しでまとまったようですよー。

161. 161 マンション検討中さん

>>160
    こんなところに話した事を書かれるの、当事者だと嫌だなぁ。
    業者さんかな?
    しかも購入してしまったって言い方が失敗したみたいに聞こえて…

162. 162 マンション検討中さん

どこの間取りを買ったらいいか分からへん。
    景色は東側の方がいいの?
    坂道とくねくね道が思った以上だったもんで。
    事故とか冬の道路の凍結とかは大丈夫だろうか?
    考えすぎて禿げてしまいますわ?

163. 163 マンション検討中さん

良い間取りがもうなくなってきてますね。

164. 164 マンション検討中さん

現場を外から見ましたが1階は埋もれているように見えます。上層階は眺望が良さそうです。上層階なら検討したいなー。

165. 165 マンション検討中さん

>>163 マンション検討中さん
    どのプランが、なくなってましたか?
    GWに行く予定ですが、なければ行っても…

166. 166 マンション検討中さん

>>164 マンション検討中さん
    現場を見られたとの事ですが、西側ののり面
    はどう感じられましたか?

167. 167 口コミ知りたいさん

>>166 マンション検討中さん
    166さんへ
    西側斜面は、相当補強されていますよ。西の角部屋も眺望は素晴らしいと思います。地盤もしっかりしてるし、バス停も近いし、本数も多く気にならないですよ。お散歩は神戸大キャンパス内を歩けるし、購入して良かったですよ。

168. 168 口コミ知りたいさん

>>25 口コミ知りたいさん
    いやならやめなさい。

169. 169 マンション検討中さん

>>164さん
    8階は南棟全て埋まってます。
    6階以下ならまだちょこちょこ空いてるかんじですよ

170. 170 評判気になるさん

>>167 口コミ知りたいさん
    私も色々と検討しておりますが、
    西棟は西日がきつくないですかね?
    眺望も海が見えるのでしょうか?

171. 171 匿名さん

駅に近くて利便性の高い立地を求めている人向けではないですが
    自宅から神戸の眺望が望める落ち着いた街並みは憧れると思います。
    プランの種類も多く、使いやすい間取りになっています。
    買いやすい価格帯なのも合わせていいなと思いました。

172. 172 通りがかりさん

マンションも順調に建設されてきてますねー。

173. 173 近くの住人

今までの統計的に東側は朝日強く、眺望はあまり期待しない方がいい。夏場の西日はかなり高温になるので西向きに窓がある部屋(特に西棟)は夏場の2時過ぎからはクーラー必須です。眺望は目下の川のせせらぎ、六甲住宅地エリアの眺望は見えますが、その前にもいくつかののマンションで遮られているので海まで見えるのは一部分かと。
    南棟は、高層階は景色も素晴らしく、住みやすさは一番のような気がします。(冬は寒い)

南棟が壁の様にそびえたっているので冬場六甲おろし辺の風向きが変わり以前は北風から南風だったのが回り込んで西風から東風方向にきつくなりました。(去年の台風では工事用のフェンス全部飛ばされてたいへんでした。)冬季の事はまずこの地域の降水量が冬場少なく、気温だけが下がるので、たとえ凍ろうが薄いのでバス道や比較的動脈道路に面してる道路は対策済されるので、凍結の心配はほとんどありません。階段など細いようなところでは少し注意した方がいいレベルです。いままでの15年はスタッドレスを入れればどの様な雪が積もっても、確実に動かないことはないです。たまにあるのが電動系のシャツターとか立駐とかは凍結で止まる事。(その日中には復旧しますが。)ちなみに電動自転車とか無理です。他のマンションでも放置されてる方は多いです。最低原付が必要です。南棟は、神戸大学の剣道部とか柔道部と掛け声がうるさいく感じる事は多々あります。

鶴甲周辺は阪神大震災のときでも皿一枚割れる買われないかの被害で、バス道の三ノ宮方向と、鶴甲方向行く場所を境目に被害が軽微でした、最近の地震が来てもあきづかなくらい、岩盤は強いです。(ガタガタガタ…・とかなく、弱いドンで終わりです。犬も気づかないレベル)
    公立小学生は近い 中学甲は1山おりて1山上るって感じで結構過酷でした。お子様がいらっしゃるご家庭は(習い事などで)送り迎え必須になると思います。
    なので、日常品の買い出し、送り迎え等あるので1台は車が必要なはずです。
    猪は季節の変わり目ごとに歩いてます。彼らも慣れているので、よらなかったら問題ないです。

174. 174 マンション検討中さん

>>173さま
    詳しい情報、ありがとうございます!
    とても参考になります。
    猪は怖いですね…

175. 175 口コミ知りたいさん

>>173 近くの住人さん
    ありがとうございます。ぜひ、購入したいです。南側があいてるといいな。よろしくお願いします。

176. 176 マンション検討中さん

>>175さん
    もう南棟は上階けっこう埋まってきてますよ

177. 177 通りがかりさん

人気ある?ない?
    どっちや(笑)

178. 178 口コミ知りたいさん

>>177 通りがかりさん
    わたしも、皆さまのブログを拝見しまして、いよいよ明日、見に行きます!南側がやはり欲しいなあ。空いてれば買おうかと思います。

179. 179 匿名さん

鶴甲団地の空き家率と高齢化率がますます上昇してゴーストタウン化が深刻なのに、わざわざ移り住んでくれる方がたくさんいるようでありがたいですね。

上のコメントにもあるように電動自転車ですら使い物にならないのだから駐輪場は260台もいらないし、その分駐車場を増やすべきだとは思いますが。(家族で2台持ちは普通です。)
    ここに住み慣れた人が設計したわけじゃないからしかないですね。

180. 180 通りがかりさん

数年前に鶴甲に引っ越してきました。イノシシはやや不安ですが、とにかく治安がいいです。自分は持っていませんが、鶴甲の中を動くのには電動自転車は便利かもしれません。幼稚園や小学校、コープへの買い物など、どこへ行くにも坂なので。ただ、山を下っての買い物などは、電動自転車では厳しいと思います。やはり、車かバスかと...。自分はタクシーも駅から1000円かからないので、状況によって帰宅の時だけ月数回使ったりはしています。バスは2路線あり、本数もかなりあるので、朝の通勤も10分も待たずに乗れます。スムーズにいけば三ノ宮へも家から30分で行けます。子どもを育てるのには本当に穏やかな環境で満足しています。また、中学校が遠いのですが、神戸市から遠距離登校の家庭にはバスの定期券が配られています。
    小学校は人数が少ないので校庭も広く子どもものびのびしている気がします。(電車の沿線近くの公園では子供たちも場所争いでギスギスしています...)
    鶴甲公園もかなり広くて遠方から遊びに来る人も多いです。今は改修工事が始まりしばらく使えませんが、一年後にはより充実した公園になる様で、とても楽しみにしています。
    鶴甲の環境を理解して満足して住んでいただけると嬉しいと思います。

181. 181 通りがかりさん

鶴甲に25年以上住んでます。
    まず、バス通学、通勤は慣れます。朝は数分に1本の割合でバスあります。(但し半分はJR六甲道止まりなので阪神まで行きたい人はご注意を)自転車は無理です。
    平日、市バス36系統の駅からは神戸大学生で異常に混む時もありますが、六甲道発なら座れるので関係ないです
    環境は静かです。本当に。近くの団地は最近微妙に外国人が増えたような?でも他の地域ほどいません。
    住んでる人は戸建てエリアはお年寄り比率高し。でものんびり暮らせます。朝は犬の散歩してる人沢山。
    イノシシは最近見ること少なくなりました。よそではヤバい獣だそうですが、昔からの鶴甲の人はあ、イノシシか~位です。でももう年1回お目にかかれるかどうかまで頻度減りました。逆に寂しい。
    コープの商品は沢山はないけど、お野菜、魚、肉、など一通り揃います。駅前ほど激安とか、大量にあるとかではないですが。あんな所にあの品揃えはとても有難いです。別にコープにAmazonの宅配だけでも生活は成り立ちますが、駅前から沢山買い込んでバス乗ってる人も多いです。
    子育てはオススメです。のんびり育てれます。中学は何とかして長峰じゃなく、鷹正にねじ込んだ方がいいです。
    地元に若い方増えるとめちゃ嬉しいです。

182. 182 評判気になるさん

>>181 通りがかりさん
    色々と教えていただきありがとうございます。
    学区は長峰中学校ですが、鷹匠中学校にでもいけるのでしょうか?

183. 183 マンション検討中さん

>>179さん
    >>180さん
    >>181さん
    情報ありがとうございます。
    子どもに自転車乗らせるのは怖いですよね?
    文教区が良いなぁと思ってたので、神戸でのびのびと子育てできるのは楽しみです。
    冬の寒さと急な坂が心配ですが…
    どこかでお会いした時はよろしくお願いします。

184. 184 通りがかりさん

自転車は電動自転車でなければ、移動手段としては使えないと思います。子どもは自転車は公園で乗る遊具としての乗り物程度に考えられる方が良いと思います。自転車そのものを鶴甲ではあまり見かけません。

185. 185 評判気になるさん

鶴甲にコンビニできないのかなー

186. 186 マンション検討中さん

>>185 評判気になるさん
    マンションにミニコンビニ誘致したいですね

187. 187 マンション検討中さん

神大にコンビニないの?
    まあ、学生にまみれて行く勇気はありませんが…笑

188. 188 マンション掲示板さん

いろんな評価が掲示板にはあるけど、購入した人にとって素敵な人生を過ごせる大切なマンションになると良いですね。
    きっと、酷評されてる方は購入されず鶴甲の土地だけを見て言いたいんでしょう…。マンションを購入された方は気にせずに、これからのワクワクを楽しんでください??
    きっと、大変なこともあるかと思いますが、楽しいことも待ってるはずです!ボクもこのマンションは気になります♪
    でも、人付き合いが苦手だかな…。みんなでバーベキューできるくらい仲良くなれたら楽しいでしょうね(笑)

189. 189 マンション検討中さん

>>188さん
    たしかに、ママ友グループで自分家だけ誘われなかったら寂しい…笑
    怖いなあ…やっぱり部屋の大きさとか年収とかで格付けし合うのかなぁ?笑

190. 190 181の通りがかりさん

そんなギスギスした人は鶴甲選ばないと思います。
    駅からは遠いけど、帰ってきた時凄くほっとしますよ。自然が近くて、初夏とか山の緑が凄く鮮やかで綺麗です。
    コンビニは10年位前にコープ横に検討されたのですが、夜中にたむろする奴いそう、ってことで話なくなりました。でもミニコンビニあれば買いに行きたい(笑)
    自転車は無くて大丈夫ですよ。公園しか乗るとこが無いです。移動はバスか自家用車の2択ですが、町に自転車いないから個人的には凄く良いと思ってます。
    中学の校区は割と頑張ってゴネる必要があります。引っ越しが決まってますので、みたいな。単に希望です、では通らない可能性が高いです。

191. 191 マンション検討中さん

逆にあんな坂道を自転車下っていったらいつか事故しますよね。子どもは自転車乗る練習しなくていいのだろうか?
    中学は荒れてるんですか?
    嫌だったら私立へ行かせればいいのでは?

192. 192 マンション検討中さん

マンション購入に関して親の口出しがいい加減嫌になってきた。結婚式の時も口出ししてきて自分の思い通りにできなかった。
    援助してもらってないのに口出しはやめてほしい。
    マンション住み始めたら布団一式持ち込んで入り浸るんだろうな。きっとケチってゲストルームには泊まらないだろう。はあ…うんざり。

193. 193 通りがかりさん

いい加減買わないなら口出すのはやめよう、調べれば誰でもわかるはなし。買いたい人は気に入って買うのだから、悪口いうのはやめませんか。買う人、買った人、買いたい人だけで話すべき。買えない人、買う気ない人は、口コミしないでください。気分わるいよ。

194. 194 通りがかりさん

買えないから口出したくなるんですよ。

195. 195 通りがかりさん

>>194 通りがかりさん

迷惑だからやめてください!

196. 196 マンション掲示板さん

>>195 通りがかりさん
    ほんとにですね、掲示板を荒らすことが楽しみになってるとしか思えません?
    このマンションを購入したい。興味や関心がある。って人にとって必要な情報が貰える掲示板であるべきだと思います。迷惑でしかないですね。

197. 197 匿名さん

完売御礼と出ていてちょっと驚きましたが、よく見ると第1期と第2期1次が完売したってことでした。
    第2期2次先着順で9戸、第3期が3戸販売予定となってます。
    けっきょくのところあと何戸残ってるんでしょう?
    2019年8月下旬には竣工予定で、9月下旬には入居開始予定だから、そんなに余裕はないですよね。

それにしても眺望は魅力的だと思います。
    特に夜がきれいだなと思います。

198. 198 通りがかりさん

>>197 匿名さん

北側ルーフバルコニー、南側下層階は空きあるようです。西の角部屋も空きはありそうかなあ。絶対安いと思いますよ。

199. 199 マンション検討中さん

>>197
    夜景が綺麗に見えるところはもうないと思う。
    >>198
    10月以降値下がりして1F2Fあたり、2000万後半で買えれたらお得ですよね?。

200. 200 マンション検討中さん

今日は、平地の駐車場抽選があったようです。ドキドキです。当たってほしいなあ、

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK