神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-09 22:05:09

リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>についての情報はありませんか?
眺めが良さそうな立地で、部屋からの眺望が気になってます。
周辺の住み心地や将来性はどうでしょうか。

所在地:兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目23番7他
交通:阪急神戸線「六甲」駅バス10分 神戸市バス「六甲台北」停徒歩1分
総戸数:169戸
間取り:2LDK+F?4LDK
住居専有面積:66.12m2?100.50m2
売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを訂正しました。2020.8.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-11-23 14:28:17

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲 THE HILLS口コミ掲示板・評判

  1. 792 購入経験者さん

    ルーフバルコニーまともに使うのは購入後ウキウキの初期だけかと
    次第に使わなくなるし、鳥は糞していくし掃除の手間が増えるし
    過度な共用設備も同様
    シンプルイズベスト

  2. 793 匿名さん

    こちらの住人ではありませんが、
    バルコニーって枯葉とか砂とか溜まってきちゃって掃除が面倒なんですよね。ホントに。
    最近はバルコニーには全然出ないし、今どうなっているんだろう?なんて感じです。

    とは言いながらも、バルコニーがあると使える時は使えますが。

  3. 794 匿名さん

    ルーフバルコニー、そうなんですか?
    布団干したり洗濯物を思いきり干したりできそうだな、
    のんびりお茶飲んだりもできそうだなと思って憧れていたんですけど。
    今のように外に自由に出られないときなんて、
    日光浴したり軽く運動したり子供と天体観測したりとかもできるだろうし。
    やはり夢のような想像が広がってはくるのです。

    いよいよ最終分譲と出てますね。
    あと9戸、ルーバル付きもあるみたいです。

  4. 795 検討板ユーザーさん

    おそらく積極的に使うの最初だけだよ
    最近は春秋短いからバルコニーでお茶なんか夏は熱いし冬は寒いしで使う時期も相当限られると思われる

  5. 796 匿名さん

    ルーフバルコニー、なわとびダメですか?
    子供の冬の宿題でなわとびが出ました。コロナ休校の時にもなわとびが宿題でした。
    (きっとカロリー消費できて時間もつぶせるのだと思う・・・)

    ルーフバルコニーがあれば、ママが公園に連れていかなくてもなわとびをしてもらえるのでいいかなあとか思っていたんですが。
    うるさくなるかな??

    子供と天体観測はこの前やりました!
    人工衛星が日本を通り過ぎるタイミングがあったみたいで、パパがニュースを聞いて親子で夜空を見ました。

    うちは検討中ですが騒音はおさまりましたか?
    コロナで出かけられないし、子供がいると思う通りにいかないこともあります。

    一部、子育て様もいますからね…。
    子供がのびのび動いて何が悪いとか言われたことあります。唖然でした。公園でやってほしいですよね。
    同じ子育て家庭でも違う人種いますよね…

  6. 797 匿名さん

    ルーフバルコニー、縄跳び厳しいんじゃないかなぁ…。
    普通に歩くくらいなら大丈夫だけど、衝撃音自体は家の中にいるときと同じくらい
    気をつけたほうがいいと思います。
    ルーバルだけ、遮音性が際立って高いというわけではない可能性もあるし
    衝撃音って結構響きますよ。

  7. 798 匿名さん

    ルーフバルコニーって、使用料もかかるんでしたね。わずかながらとはいえ、積極的に日々使いますよーというご家庭向きかなと思います。
    縄跳びはさすがにダメだと思いますが、他の振動のない運動、ストレッチくらいなら大丈夫では?テレワークとかの多い方には外に出る空間があるだけでも良かったりするかもとも思います。
    主婦的には選択物干し、布団干しに重宝だろうなとも思います。

  8. 799 匿名さん

    気候が良い時期にご飯を食べるとか、ストレッチするとか、
    それくらいだったら普通にルーバルがあるといいと思う。

    ルーバルのない、普通の物件は、基本的によくあるタイプの家造りがされていると思います。
    癖もないので
    住みやすいと言えば住みやすいかも。

  9. 800 匿名さん

    全体的に専有面積を多くとっており、収納が多いのが今の所販売されている物件の特徴だと思います。リビングインの部屋が使いにくい間取りもあるけれど、基本は広さもあるので暮らしやすいとは思う…。ただ、広さもあるのでパット見の価格が高く思えるのはあるでしょうね。

  10. 801 検討板ユーザーさん

    徒歩だとどこにも行けないのがね

  11. 802 買い替え検討中さん

    >>801物件価格が安いのですから、ケチケチせずに電動自転車ぐらい買いましょうよ。
    下界から登ってきて絶景が見えると気持ちいいですよ。

  12. 803 匿名さん

    徒歩圏内で生活が事足りるのって、駅周辺とかみたいなエリアで
    住宅街でってなると
    ここに限らず、車や自転車が必須に鳴ってくる場合のほうが
    この辺りでは多いのではないかと思います。
    ライフステージに合わせて、皆さん住まいは選択されていると思いますよ。

  13. 804 匿名さん

    そうらしいですね。
    坂道はしんどいけど眺望とか通気性とか、丘の上ではいろんな面で爽快な暮らしができるらしいことを聞いたことがあります。

    あら、最終1邸のポップが出ました。
    2LDK+F、Fというのはフリールーム、納戸とも言いますが、窓もクロゼットも小さめだけど、十分寝室として使えそうです。
    南向きでリビングダイニングは横長なので、家具類の配置も楽そうなプランだと思います。
    冷蔵庫の位置も使いやすい場所ではないでしょうか。
    3300万円台、お手頃な価格だと思います。

  14. 805 匿名さん

    事務所使用住戸の販売まできているので、本当にもういよいよなのだなぁというところ。
    事務所使用住戸できになるのは、水回り、特にトイレですよね。
    きれいにせめてクリーニングされていればいいのだけど
    どういう状態で引き渡されるのだろう?
    現状有姿の場合は、
    自分でクリーニング入れてもいいのかも?

  15. 806 通りがかりさん

    昨日、6階の南向きのお部屋3580万で広告出てました!
    6階だと景色も良いですし、買いだったなぁ。と。
    去年見学に行った時には南向きは下の階しか空いてなかったのと、販売員の女性が高圧的態度だったので気分悪くて諦めました。販売員の方が住人ではないので、そこは一瞬目をつむれば良いかと。
    バス停は目の前だし10分毎にくるので、不便さは感じません。六甲道で買い物十分出来ますし、阪急六甲も阪神御影にもバス1本で行けます。
    TSUTAYA系列の図書施設やバーベキュー出来る共有施設、公園やコープ、郵便局やクリーニングも近くにあります。小さいお子さまのいるご家庭なら、コロナ禍ではそんなに不便しないお家かな?と。
    ただ、一部の共有の廊下には、ベビーカーなり私物なりわんさかでした。周囲の住人さまが気になる方はぜひご自身の目で耐えられる範囲か否かは見極められた方が良いかと。品のあるご家族も何人かお見受けしたので、マナーを守れない方は一部かと。自治会などで、住人が気持ちよく住めるルール作りなど出来たらいいですね。

  16. 807 匿名さん

    冬はめちゃくちゃ寒いやろな。
    暖房代がなんぼするか?考えただけで怖いわ。
    駅から遠い。駅から夜とかどないして帰んの?歩き?

  17. 808 マンション掲示板さん

    >>807 匿名さん

    それが、意外と寒くないですよ?
    去年、床暖房使わず過ごせてます。ジョイントマットを敷いて、その上に何か追加で敷けばさほど暖房使わずとも、いけますよー。まー、オプションで窓ガラスを二重構造のタイプにしているのもあるかもですけどー。まー、帰りなくなった時にはタクですよねー。
    それは、しゃーない。山手なので?

  18. 809 匿名さん

    山手って・・。
    坂道やんか。

  19. 810 検討板ユーザーさん

    >>807 匿名さん

    居住者です。駅から歩くわけがない。調べてから発言してください。バス停が近くにあり、本数も多いです。
    冬は、床暖房を使用しないぐらい暖かいです。理由は、窓ガラスのグレードが高いからです。
    工事ミスとか検索ワードありますが、そんなことないのに…静かで景色がよく治安も良いです。

  20. 811 評判気になるさん

    >>792 購入経験者さん
    鳥のフンをされたことは、一度もないし、被害も聞いたことない。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸