大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. <契約者専用>リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>
契約済み [更新日時] 2022-02-17 22:58:16

リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627763/


所在地:兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目23番7他
交通:阪急神戸線「六甲」駅バス10分 神戸市バス「六甲台北」停徒歩1分
総戸数:169戸
間取り:2LDK+F?4LDK
住居専有面積:66.12m2?100.50m2
売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2020-03-30 11:16:02

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲 THE HILLS口コミ掲示板・評判

  1. 174 住民板ユーザーさん1

    立駐って簡易な屋根つけられないんですかね?
    雨の時せめてシャッターキーのところに屋根があるといいなーっていつも思うんですけど、後付けはできないんでしょうか?

  2. 175 住民板ユーザーさん1

    4/18にグランピングで炭を使ってバーベキューした方、レンタルする上での規約に目を通されましたか?
    目を通したのに関わらず、火器を使用しているのであれば、規約違反となります。迷惑なので、やめましょう。

  3. 176 住民板ユーザーさん1

    上階の騒音。
    高齢な方なのに…ドスドス歩いて、ドタンバタン。
    一体なにしてるんだろう?
    騒音振動が身体に伝わるほどです。
    電動ドリル、トンカチ騒音…
    深夜まで。
    年配者でもモラル欠如していることに驚かされます。

  4. 177 中古マンション検討中さん

    >>176 住民板ユーザーさん1さん
    最上階のものですが騒音に悩まされてます。下階や横の住戸かもしれませんのであまり決めつけなくてもいいかもしれませんよ。

  5. 178 住民板ユーザーさん1

    ベランダがたばこくさいと思ったら向かいの大学の石垣に座ってたばこ吸ってる人がいました。雨が降ってきたらたばこを溝の隙間に捨ててこのマンションに入って行きました。何人か座ってる人を見かけたことがあるので続くようならどこに相談したらいいですかね…。マナー悪すぎます。
    誰にも迷惑かけないで家の中で吸ってほしいです。家族も注意してほしい。自分の夫、お父さんがそんなことしてたら嫌だね。

  6. 179 匿名さん

    法令・条例違反してないでしよ。
    難しいでしょうね。
    家の中では吸えないのでしょう。

  7. 180 住民板ユーザーさん5

    >>177 中古マンション検討中さん

    確かにマンションは様々な場所から音が聞こえてくることは理解しているつもりですが…
    明らかに真上から大きな音と共に「音の震動(!)」までもが伝わってくるのです。
    こちらに入居して一年半、ずっと続いており耐え難い苦痛です。

    そちらは最上階で騒音を感じていらっしゃるのですね。
    御心中お察しいたします。
    もしかしたら同じ住戸の方に悩まされているのかもしれませんね。
    本日も大きな衝撃音、引き摺る音が朝から断続的に。
    管理組合の対応を待っています。

  8. 181 匿名さん

    管理組合はクレーム処理課ではないですよ。

  9. 182 住民さん8

    あーうるさいドタバタいい加減にしてくれ
    子供は8時に寝かせろよ
    それとも大人か?

  10. 183 匿名さん

    そんなら7時に寝たらええやんか。

  11. 184 匿名

    うるさくて寝られんわ!

  12. 185 匿名さん

    そんなら6時半に寝なはれ。

  13. 186 住民さん1

    七階の西側に住んでる朝から夜遅くまでドンドンしながら何かしてる住民がいて、めちゃくちゃ迷惑やわ。戸建てなら自由やけど、集合住宅でそれされるのマジで勘弁して欲しい。
    小さい子どもおるから、余計にイライラ…。
    ってか、毎日毎日何をやっとー。

  14. 187 住民さん1

    家の中をいじるのは自由やけど、せめて始まりは昼過ぎてからで、終わるのは21時ぐらいって時間決めてして貰いたい?
    もう少し、他の世帯のこと意識して欲しいものです。

  15. 188 匿名さん

    そんなんいつしても自由。

  16. 189 住民さん1

    >>188 匿名さん

    ほぉー。そーいう考え方の人もいらっしゃるんですね。
    ごく少数派の意見かと思われますが…。マンション住まいということを意識された方が宜しいかとは思いますが、まー、他人の思考を変えることは無理なんでしょうが…。場面によって自由と非常識は紙一重かと、個人的には感じています。節度は何事も必要かと?

  17. 190 名無し

    騒音が出る作業については、規約にあるピアノ等の時間(10時から20時)を適用するのがスマートでは

  18. 191 住民さん1

    8階の廊下歩いてたら窓開けてピアノ弾いててびっくりした。
    窓閉めてても音漏れするのに。
    昼間だったらokなん?非常識すぎ。

  19. 192 住民さん5

    ってか、マジで22時過ぎてトンカチ、ドンドン、ガンガンとか、音鳴らしてる住民の神経がわからん!常識ないんか? 戸建てちゃうねんぞ!
    自分の家が良かったら、他の人のことはどーでもえーんかい? そろそろ管理会社に連絡しよう。他にも我が家みたいに悩まされてる住民はいてないかな?
    ちゃんとルール作った方が良い??ってマジで??

  20. 193 住民さん5

    >>188 匿名さん
    自由という考えは違うと思います。
    立派な騒音ですよ

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸