神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-09 22:05:09

リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>についての情報はありませんか?
眺めが良さそうな立地で、部屋からの眺望が気になってます。
周辺の住み心地や将来性はどうでしょうか。

所在地:兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目23番7他
交通:阪急神戸線「六甲」駅バス10分 神戸市バス「六甲台北」停徒歩1分
総戸数:169戸
間取り:2LDK+F?4LDK
住居専有面積:66.12m2?100.50m2
売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを訂正しました。2020.8.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-11-23 14:28:17

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲 THE HILLS口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    文教地区だそうで、環境的には恵まれた場所のように思います。
    スレ主さんによると眺望がよさそうとのことで、公式サイトを見てみたのですが、
    特に案内はありませんでした。
    立地としては坂がある場所になりますか?
    園芸会社がガーデンをデザインするそうで、どんな庭になるのか楽しみです。
    部屋の広さに幅があって、家族構成や予算で選べそうな点もよいと思います。

  2. 2 匿名さん

    広めのプランがあるんですね。100㎡あれば、家族でも悠々自適に生活できそうです。
    広さにバリエーションがあるので、家族構成により選べるのが魅力かもしれません。
    C1タイプは68.34㎡とコンパクトですけど、ファミリークロークがあったり、ウォールドアが設置されていることで、ファミリーでも住めるように工夫されていると思います。

  3. 3 マンション検討中さん

    山手なので環境は良さそうですね。
    小学校と中学校の評判が気になります。

  4. 4 通りがかりさん

    徒歩だと25分歩きますね

  5. 5 通りがかりさん

    歳いくとタクシーになるだろうなぁ。。。

  6. 6 匿名さん

    駅から歩くとしたら25分もかかるんですか?
    バス移動が中心になりそうなので、そこは不便になってくるのかな
    バスだと最終のバスが早い場合もありますから、確認した方がよさそうですし、交通事情によって遅延になったりと、その通りに来なかった場合の時間のロスが大きくなってしまうというのはバスのデメリットの部分ですよね

    場所からすると車は必須になってきそうですね。車移動する場合なら駅からの距離があっても関係ないでしょうし。

  7. 7 通りがかりさん

    ここ神大の薬学部跡地やからちょっとした登山やで、実際登ってみるべし

  8. 8 匿名さん

    神戸大学の本当に近く。過去に行ったことがありますが、多分、かなり坂の多い地域だったと思っています。

    7さんが言うように「ちょっとした登山」の意味もわかります。
    聞いた話だと、自動車会社が坂道テストをする斜度が六甲の山をイメージしていたんだっけかな。それくらい急な斜度。

    道も細いです。坂道は電動自転車?

    眺めはよさそうですね。神戸の街並みを見ながらお酒とかロマンです。

  9. 9 匿名さん

    車があっても大変そうだなぁというのが、レスを読んだ感想ではありますが、8さんのプラスマイナスのプラスに惹かれるものを感じます。想像してみるとかなり魅力的なものがあります。日中も、それこそ夜景も、それにお酒なんて、ほんとロマンかもしれません。それに、高台だと通気性と日光とに恵まれるのではないですか?その点現地確認しないとわかりませんし、登山はさすがに考えてしまいますが。

  10. 10 通りがかりさん

    少々高くてもよっぽど駅近でふもとのプラウド六甲篠原北町にすみたい、。。。。。
    ここはほんまに登山、。。喫茶店デライトティールームからはさらに登山。。25分は大人の男の足、子供、体調が優れない時の女なら休憩挟んだら30分以上は登山。。。まあ、タクシー利用になるんやけどな。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 通りがかりさん
    少々高いと違いまっせ。
    プラウドの平均単価はここの倍やで。
    そんだけ差があれば毎日タクシー乗ってもお釣りがくるやろ。

  12. 12 通りがかりさん

    ああ、篠原北町のプラウドにすみたい。。。、

  13. 13 匿名さん

    登山レベルの坂道が続くというのであれば車は必須になってくるでしょうし、移動するのが大変なのかなと他の方のコメントを見て思いました。

    ただ、バスを利用できるので通勤通学面ではバスを利用すれば大丈夫そう?と思ったのですが、どうでしょう。

    夜間や日中は静かに過ごせそうなのはこのマンションの魅力でしょうね。

  14. 14 通りがかりさん

    そして、あの系統のバスめっちゃ混むよ。。
    でも歳いった時にタクシー利用のみとなると終の住処にするマンションじゃなさそうな気が。。。なんせ、ここは山、鶴甲よ、ここ、買う人は1回阪六から歩いて見るべし!!!

  15. 15 匿名さん

    間取りから考えると、買いやすい価格帯は魅力的です。
    ほぼ全戸分の駐車場がかんびなのもいいです!!
    でも、バスを利用しないと駅に行けないのは
    通勤だけでなくて、外出したりする際でも不便かなと思います。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    このご時世、どんなに理由つけても
    駅近でなければ残念です。

  17. 17 匿名さん

    静かでいいとこだけどね。近くにずっと住んでるけどチンピラやヤンキーみたいなのは一度も見ていない。歩いてる子連れの雰囲気もまじめそうな方ばかり。治安等は心配いらないよ。神大生もいい子多いし。

    ただ冬の寒さはしんどい!山から吹く北風も凄まじい時がある。夏は涼しいよ。

  18. 18 匿名さん

    ランドプランに設置されるシーズンガーデン、素敵でしょうね。
    TSUTAYA BOOKSTOREも画期的で本好きの私にはとても魅力的に映ります。キャンプ用品も借りれたり、そういうアイディアは斬新でいいと思いますが、やはりちょっと交通アクセスが…。
    間取りも100㎡がある点もいいんですけどね。

  19. 19 匿名さん

    寒さと交通利便性の面がネックですか。魅力もたくさんあるようですが。
    なかなか悩ましい物件のように思います。広さもあるし、サービスも良さそうで。
    最終的には気に入るかどうかなのでしょうが。
    TSUTAYA BOOKSTORE、想像したのよりずっと良さそうですね。
    ちょっとしたものだろうと思ってたら、かなり本格的そうで、本の数も多そう。
    ここで本を読んだりお茶したりもできるのだろうか。
    ゆっくり本を選びたい人と、賑やかにコミュニケーションをしたい人といそうだけど。

  20. 20 匿名さん

    3LDKで2900万円台よりとのこと。駅から離れているというのもあるのかもしれないですが、価格としては標準的なものよりは控えめの価格になっているということなのかなぁ。
    共用施設の面白いところは大型物件ならではなのではないかと思いました。1戸当たりの負担があまり大きくないので、その点はとてもいいのかもしれません。

  21. 21 匿名さん

    2900万円台の間取りを見ました。
    大型のファミリークロークとか、すっきりまとまるウォールドアとか、洗面室や洋室の引き戸など、要所要所に工夫がみられてなかなか良い間取りに思えます。
    引き戸に関しては好みが分かれるところかもしれませんが。
    部屋の向きが何通りかあるようで、2900万円台という価格は西向きだからかなと思ったりします。

  22. 22 口コミ知りたいさん

    今日阪急から歩いてみました。
    徒歩だと強烈です。普通にゆっくりいったら25分かかりました。
    昭生病院のほぼすぐ隣。。。もう無理無理無理無理無理。。。。
    年取ってから買った事後悔しても困るのでやめました。
    高低差は篠原台のジオ六甲とほぼかわらん。。。

  23. 23 口コミ知りたいさん

    そりゃ、控えめな値段だと思いましたわ。、100歩ゆずってサンタクス六甲までかな。。

  24. 24 口コミ知りたいさん

    アドレスが鶴甲っていうのがもう。。なんとも。。。

  25. 25 口コミ知りたいさん

    鶴甲ってふもとじゃなくてほぼ六甲山ですやん。。。ないない、渦か森台4に住むのと全く同じ

  26. 26 匿名さん

    山好きの方にはもってこいのマンションですね。
    通勤通学は少し大変そうに思いますが、
    街を一望できる眺望を毎日楽しめるのは最高かなと思います。
    近くのスーパーはコープだけになりますか?
    買い物は週末にまとめてって感じになりそうですね。

  27. 27 口コミ知りたいさん

    登山好きな方どうぞどうぞ!うってつけ!!

  28. 28 口コミ知りたいさん

    環境がよさそうで、現地に行くまでの道も坂だけど学生さんが沢山歩いててなんか雰囲気いい感じでしたよ。冬は寒そうですが夏は涼しそうで。
    暑がりなんで助かりそう。
    共用部もなんか色々ありそうで楽しそうなんで
    検討してみてもいいかな、って思いました。

  29. 29 匿名さん

    この辺り周辺は文教地区としては価値が高そうですし、緑も多く自然もたくさんあってのびのびと暮らすには良い環境ですね

    ファミリー世帯にとっては教育環境が整っていることは大事です
    家族で遊べるようなレジャースポットもたくさんあるようなので休日は公園で思いっきり体を使って遊べるのはうれしいです。

  30. 30 匿名

    これほど駅から遠いところにマンション住まいする理由が分からない。 土地が安いんだから戸建てでいいでしょ。

  31. 31 口コミ知りたいさん

    うん、登山してまでこんな山奥のマンションいらんわ、
    プラウド篠原北町がいいわ。

  32. 32 マンション検討中さん

    そうですね、、、たしかに少し山手になりますが。かなり現地回りにも賃貸や住宅が沢山ありますよ。
    プラウドもいいんですが高すぎて手がでません、、、、私はマイホームが持てるだけで十分なので一度モデルルームに行ってみようかと思ってます。

  33. 33 匿名さん

    戸建て感覚のマンションですね。
    車が確保できれば、値段が値段なので検討する人もいると思います。
    値段を抑えて広い間取りに住みたい人にはいい物件かも。
    100㎡近い広さだと立地が良ければ、億超えですからね。
    丘に建設されているだけあり、眺めがいいですね。

  34. 34 マンション検討中さん

    とても阪急六甲から歩くのは無理でした。リゾートマンションならわかるのですが鶴甲は生活するには不便すぎですね。小学校と幼稚園はありますが中学はとてつもなく遠いですね。買い物も車がなければとても無理です。環境はよさそうですが住むにはどうなのかなと現地を歩いてみて思いました。中古になった時の資産価値は厳しいですね。

  35. 35 口コミ知りたいさん

    うん!ここ!鶴甲やで!!
    私たち昔から東神戸に住んでるもんとしてはしょーじき、鶴甲、渦ヶ森は北区、西区と同じレベル、(値段、不便さ、色々)

  36. 36 匿名さん

    シェアラウンジとか、グランピングデッキとか、シーズンズガーデンとか
    そういう共用施設から考えると、利便性だけではない
    潤いのある生活をイメージしているのかななんておもいます。
    日々時間に追われるばかりの生活とは違った、余裕のある生活とでもいえるでしょうか。
    反面、毎日の通勤や通学では不便を感じることもりそうですけれど。
    人によって価値観がはっきり分かれそうな感じでしょうか。

  37. 37 匿名さん

    66㎡台からの間取りで、3LDK2900万円台。

    シェアラウンジ、グランピングデッキがあるんですか。新しい設備、利用者が多いかはわかりませんが楽しそうです。グランピングはやってみたい人も多そうです。

    阪急六甲周辺は坂が多くて、毎日の通学や通勤には大変かなあと思います。
    現地地図見ましたが、マンションが神戸大学よりももっと北の位置にあったので、だとすると坂はありますね。

    ただ、神戸大学、松蔭女子学院などあって、文教地区としても有名です。

  38. 38 匿名

    >>37 匿名さん
    現地地図見ましたが、マンションが神戸大学よりももっと北の位置にあったので、だとすると坂はありますね。 ←山の上にある物件ですが、坂以外にも何かありましたか?

  39. 39 口コミ知りたいさん

    ここはないわ。、ベビーカーじゃ登れない、バスはただ混みやからベビーカー乗りにくい。車オンリーの生活やね。

  40. 40 匿名さん

    坂が気にならなくて、普段から車利用で、快適な住まいを検討している人には向いているのかもしれないなと思います。いい面で、坂の上独特の環境ってあると思うので。
    思いつくだけでは、日当たりや風通しや眺望など。夜の眺望、素敵ですね。夜にカーテンを開けていても気にならないような気がしますが。

  41. 41 口コミ知りたいさん

    それやったら伯母野山町のグランドヒルズ六甲までかな。。。
    それ以上の坂はいろんな意味で無理がある

  42. 42 通りがかりさん

    新しい販売期が出ましたね。
    前回よりもだいぶ安い価格設定のお部屋がありますね。売れ行き芳しくないんでしょうか。

  43. 43 匿名さん

    物件価格だけ見ると、間取りの割にはとても安いと思いますが
    駅までの距離を考えると悩んでしまうところ。
    小学校は近いですが、中学校は自転車での時間しか記載されていませんが
    徒歩では相当遠いです。雨や雪のことを考えると子育て中の人は悩むかなと思いました。

  44. 44 匿名さん

    駅までの距離があるため、駐車場がほぼ全戸分あるのは良いなと思いますが
    電車通勤している場合、バスで駅までとなると考えてしまうかも。
    小学校は徒歩圏内ですが、中学校は自転車で9分。
    ということは徒歩だと26分くらいはかかるでしょうか。
    交通アクセスを優先に考えると、購入する決め手に欠けるかもしれないです。

  45. 45 匿名さん

    駅に近いところを求めている人向けではないですが

    自宅から眺望が望めて落ち着いた街並みは、とても住みやすそうです。

    プランの種類も多く、使いやすい間取りになっています。

    買いやすい価格帯なのもいいなと思いました。

  46. 46 マンコミュファン

    駅まで行きたいと思うような人はそもそも検討もしないでしょ。

    六甲山に異常に執着があるとか、山歩きが好きでたまらないとか、六甲山を題材にした写真とか絵画とか植物採集とか。
    何かしら六甲山にアクセスしたくてたまらない人(本当にいるのかは知らんが)にはいいんじゃないかな。

  47. 47 匿名さん

    山歩きは私も嫌いじゃないですけどね、毎日やるものじゃないですよね…。
    ベビーカーでは登れないと前のレスに書かれてますが、実際そこまでキツイのでしょうか?
    こういったのは子育て環境としてはなかなか難しいかなあと思いました。
    中学校は自転車通学OKなんですかね。電動じゃないと厳しそうですけどそれは大丈夫なのでしょうか。

  48. 48 ご近所さん

    実際のところ。。

    グランドヒルズ六甲や、サンタクス六甲までは正直しんどいですがベビーカーでいけます。
    しかしそこから上はかなり急勾配で車でないといけません。
    あの坂をベビーカーは危険すぎる。
    わずか数秒でもベビーカーから手を離したら坂すっ転んで、車にひかれて赤ちゃん死にます。死活問題です、
    なので車で移動してください。

  49. 49 近隣住民

    >>47 匿名さん
    中学校は自転車通学はありません。みんな歩きです。あの長峰坂を。

  50. 50 マンション掲示板さん

    上の方、坂が急勾配なだけでなく結構歩道が狭かったような気が。。
    これから学校に上がる小さいお子様がいる家庭向きじゃないよね、ここ。

  51. 51 元鶴甲民

    この辺は、かなり急勾配です。
    鶴甲幼稚園、小学校横のマンションに住んでいましたが時々、イノシシも出ます(^^;
    少し上へ登ったところに小さなコープ神戸がありますが品数は少なかったと。
    団地の桜が綺麗です。気温が鶴甲と駅との差もあったり、マンションは雨や霧が出ていても駅に着くと晴れていたり。

  52. 52 匿名さん

    コープ神戸は一番近いスーパーですよね?
    品数が少ないんですね…。品質はいかがでしょうか?
    買い物は、週末に車で行ってまとめ買い、
    またはネットスーパー利用って感じになりそうですが、
    いざという時にはコープさんも利用したいかな。

  53. 53 元鶴甲民

    とにかく、何処へ行くにしても『下山する。』感覚でした(^^;買物は車で関西スーパーとかでまとめて買ってました。近くのカープ神戸の品質は普通かなぁと記憶していますが殆ど利用しませんでした。近くの駐車場で契約してましたが車上荒しに遭ったことも、あります(T-T)

  54. 54 元鶴甲民

    会社の社宅で分譲マンションを賃貸してましたが妻は『絶対、今度は平坦地にして!』と怒られました。40代の頃でしたが今の歳だと絶対に無理です。鶴甲は永住するにしても転売するにしても厳しいと思いますのでおススメしません。

  55. 55 匿名さん

    ここのグランピングデッキ、地域住民から設置反対って苦情出てたけど…

  56. 56 ご近所さん

    ここより平坦なワコーレ甲南町は?

  57. 57 名無しさん

    わたし何度かこちらのマンションの場所周辺に行く用事があって行った事があるんですが、、
    山手なんでたしかに坂はあたりまえなんですが
    それ以上に環境が良くて、街中で暮らすより子供を自由に出来ますし、事故なども安心に思えました。山奥のイメージもなく私も車運転出来ますし
    阪急六甲まですぐでしたよ。

    と言っても結局何を求めるかなんでしょうね。

  58. 58 ご近所さん

    全然すぐじゃありません。
    子供が小さい親にとっては。

  59. 59 近隣住民

    小さな子供がいるなら毎回バスに乗るのも大変そうだし、車か電動アシスト自転車ですかね。

    ちなみに自転車時速20~25km(車道走行)で阪急六甲まで下り10分かからないくらいですが、子供乗せ付自転車には安全とは言い難い道があるのであまりお勧めとは言えません。
    電動アシスト自転車でお子さん乗せている方もチラホラ見かけるので不可能ではないようですが。

    車利用の方が多数派でしょうね。

  60. 60 元鶴甲民

    15年程前に転勤で、ここの周辺へ引っ越しました。当時、子供は幼稚園と小学校低学年でしたが住んで3ヶ月も市内うちに妻から文句ばかり。確かに空気は綺麗だし静かな環境でしたが、買い物、病院など車必須です。いまは電動アシスト自転車があるとは言え、六甲駅から周辺までの急勾配を見るだけでも精神的に疲れるのでは?
    若い頃はいいかも知れませんが年齢を重ねたら、ここら辺はoutでしょう。
    また転売するにも売れづらいのでは?
    かなり値段を下げても厳しいと思います。

  61. 61 名無しさん

    何よりも第一に徒歩での利便性を求めるならナシ。
    車・電動アシスト自転車利用も視野に入れるならアリ。
    ですが、転売考えるなら鶴甲でマンションは微妙かもですね。

    大阪方面が眺め良さそう。
    ハルカスや関空、りんくうゲートタワービルが見えてますし。
    この辺は天気が良ければ富田林市のPLの花火も見えます。豆粒サイズですが。
    眺望は居住階数によるでしょうね。

  62. 62 匿名さん

    みなさんのご意見を読んでいて、立地については個人差がかなりありそうな感じを受けました。
    こればかりは坂が平気かどうかとか、車利用の生活に慣れているかとか、現地をよくチェックして自分たちに合っているかどうかを判断する必要がありそうに思います。
    日当たりや風通し、何よりも眺望の良さそうな点など、そういう点を重視する人には魅力があるのではと思います。

  63. 63 元鶴甲民

    眺望は良いです。眺望は最初だけでした。
    日常生活の住みやすさを考えた方が賢明だと思います。神戸では二ヶ所住んでました。鶴甲と住吉ですが。住吉の方が断然、便利でした。

  64. 64 ご近所さん

    私は阪急六甲駅から少し山手に5年前くらいから住んでるんですが、確かに車があると無いとで違いますが。急がないときは電動付き自転車で十分、気候がいい時はバスでゆっくり街に出かけます。と言ってもバスですぐですが。
    かなり毎日の暮らしはゆっくりしていて自然も豊富で三ノ宮で住んでた時よりいい感じで過ごせてますよ。一年を通して四季を感じますし、夏は
    気温も涼しいですし最近夏暑いですが
    風も通って扇風機だけで過ごせる日も多いです。
    山手の良さをみなさんにもわかってもらえたら
    幸いです。

  65. 65 元鶴甲民

    生活面は、とにかく不便でした。坂は客観的に考えてたも、やっぱマイナス要因でしょう。
    賃貸なら転居も容易いですが買ってしまってからの後悔は••••

  66. 66 マンション検討中さん

    かなり前向きに購入検討してますが
    10年くらいたって、転売考えてますが
    値下がり激しいですかね?

  67. 67 購入者

    >>66 マンション検討中さん
    いろいろ批判はされてますが、鶴甲は住みよい場所なので、個人的にはそこまで値下がりしないと思って購入を決めました。
    営業さんに聞いてみては?

  68. 68 元鶴甲民

    転売を検討されてるのであれば私個人的にはオススメ出来ません。まだ30代、40代の間は分かりづらいでしょう。私もそうでした。あと2年で還暦(^。^)の年齢になると『絶対、平坦地』と思っています。10年後、ますます増えてる高齢者。
    ここを買ってくれる若い人達が少なくなるのです。売れないとは申しません。売れにくい物件になる事は間違いないと予想します。

  69. 69 名無しさん

    神戸大学六甲台キャンパスよりさらに奥まった場所にあるから最寄駅の阪急六甲駅からでも徒歩で25分くらいかかるし不便なのは間違いない。
    周辺の飲食店や買い物ができる場所も神戸大学の学食か生協しかないと思う。
    車がないと本当に不便。住環境としては文教地区だから悪くないかもしれないけど、元々山手は立地の関係もあってラブホテルもパチンコもないのが当たり前だしね。

  70. 70 近隣住民

    >>69 名無しさん
    買い物施設は、一応コープが近所にありますよ。まあそれだけですが。

  71. 71 元鶴甲民

    ここに住んでいた時、松蔭の学生は阪急六甲から学生同士でタクシーに乗って通学している
    お嬢さんが少なくありません。
    徒歩25分、あの急勾配を歩くのは嫌なのでしょうね。私の妻が、ものは試しと阪急六甲まで歩いたら『もう吐きそう、下り坂も、あれだけ続くと疲れるし帰りの登りはクタクタ。』と申しておりました。当時の妻の年齢は35歳(^。^)でした。

  72. 72 マンション検討中さん

    >>67 購入者さん
    営業さんに、聞いたのと
    高羽のほうも、そんなに値下がりしてないのと

    交通手段は、車とバスが、かなり
    本数あるので
    なんとか?なるかな?って

    電動自転車も買います!

    購入申し込みしました

    皆様ご意見ありがとうございました

  73. 73 匿名さん

    お値段が思っていたよりも控えめだなと思ったのですが、
    やはり高低差的なものもお値段に含まれているのかもしれないな、という印象を受けました。
    駅までの距離もありますので、
    車は必須だったりするのでしょうか?
    お買い物にコープがあるということですが、それ以外だと車で買い出しに出かける形になるのかしら。

  74. 74 元鶴甲民

    車は必須です。買い物は近くにコープがありますが私は殆ど利用しませんでした。結局は山を降りて関西スーパーやコーナンへ行ったました。

  75. 75 匿名さん

    >>松蔭の学生は阪急六甲から学生同士でタクシーに乗って通学している
    親がお金持ちなんでしょうか。タクシーも乗合だと安くなるかもしれないですね。2人なら1/2、3人なら1/3。通学のために定期券を買うのと同じ感覚でタクシー代も出しているのかもしれないです。

    >>車は必須です。
    必須ですよね。電気自転車だけではまかなえないような気がします。
    園のママさんが電気自転車は「バッテリー切れに注意」と言っていました。毎日使っていると充電量を気にせずに過ごしてしまい、坂道でバッテリー切れを起こすと、バッテリーの重さの自転車を引いて行かなくてはいけないから大変なのだそうです。

  76. 76 匿名さん

    電気自転車もいいのですが、
    雨の日のことを考えると、移動はやはり車が一番楽だと思います。
    ですので、ここの場合は
    皆さん基本的に車を持たれるでしょう。
    2台目を持ちたい場合
    近隣に置くことができるところがあるのか、
    営業さんに聞いておかないとなりません

  77. 77 評判気になるさん

    坂道が凄い場所とのことですが。今週のような猛暑だと絶対に車が必要ですね。
    山側なので駅周辺ほどは暑くないかもですが。

  78. 78 通りがかりさん

    >>77 評判気になるさん
    さすがに暑さは感じるでしょうねー。
    いくら山側とはいえ、この猛暑ですから…

  79. 79 匿名さん

    蔦屋が監修している共用施設が面白そうです。住民以外も入ったら楽しそうなのにと思いますが、プライベートスペースだからこそいいっていう話もあるんでしょうね。

    日本が37度38度が当たり前なので、自動車がないと不便でしょうね。山があるので夜は涼しい風が吹いてくれるかなと思いますが、「命に係わる」と天気予報にあるように、気をつけなくては命を落としかねないくらいの天気です。

    来場記念のボックサンのジュレ6個入りがセンスいいなと思います。好感度高いプレゼントですよね。

  80. 80 匿名さん

    駅までの距離があるため、駐車場がほぼ全戸分あるのは良いなと思いますが
    電車通勤している場合、バスで駅までとなると考えてしまいます。
    物件の価格としてはその分買いやすくなっているのだとは思いますが
    交通アクセスを優先に考えると、購入する決め手に欠けるなと感じました。

  81. 81 匿名さん

    色々な会社とコラボレーションしている取り組みは面白いと思います。
    キャンピンググッズがシェアできて、利用できるという試みは、アウトドアが好きな家庭にとっては面白い
    ですが、逆にあまり興味が無い方にとっては必要ないものになってしまいかねないですね。
    1Fには自動販売機が設置してあるので飲み物を買いに行く手間が無いのが良い。
    シェアラウンジもおしゃれで落ち着く空間。子供の勉強スペースとしては、かなり良いんじゃないかなと思います

  82. 82 匿名さん

    >親がお金持ちなんでしょうか。タクシーも乗合だと安くなるかもしれないですね。
    >2人なら1/2、3人なら1/3。通学のために定期券を買うのと同じ感覚でタクシー代も出しているのかもしれないです。

    5人集まるまで乗らないよ。だからバスよりも安い。

  83. 83 匿名さん

    ごめん、4人だったわ。

  84. 84 匿名さん

    普段車で移動している人だったら、ここの辺りでも別に不便ではないという感じなんでしょう。でも子供が学校に行くようになると、また考えは変わってくるかもですね。高校生だと、電車通学でというお子さんも出て来ることでしょうから。
    でもバスという手段があるので、それを使うのがなんだかんだで便利そうです。

  85. 85 匿名さん

    リビングの仕様をみたんですが、シートフローリングと書かれていました
    となると、もしかして直床ですか?
    直床の場合、シートフローリングが使われると聞いたことがあるもので。
    踏み込んだ時に、もう一段ぐっと沈み込むような感じがします。これは慣れれば気にならないみたいですが
    気になる人は気になるだろうなと思いました。
    でも床暖は温水タイプなんですよね?床の構造どうなっているのだろう。

  86. 86 eマンションさん

    >>85 匿名さん

    駅から遠いが、妻の実家が近いことと、文教地区ということで、子どもにとっての環境もよさそうだし、値段もそんなに高くないので、行く前はかなり購入する気持ちが高かったけど、些細なことで少し失せた。
    家族で行くと、近くのパン屋のお食事券を差し上げますってHPに書いてたけど、何事もなかったかのようにスルーだった。
    HPにのせてることと違ってるということは、建築や構造やその他のことも説明と違うことがあるんじゃないかと不動産業者を疑ってしまった。

  87. 87 匿名さん

    六甲エリア、芦屋や西宮あたりは人気なので売れるのも早いかなと思います。関西は土地によってブランド力がありますね。このあたりも文教地区で人気です。六甲も山に行ってしまうと街まで遠いです。

    ペアプレゼントキャンペーンは規定数に達してしまいましたか?キャンペーンページに「プレゼントには数に限りがあり、なくなり次第終了とさせていただきます。」とあります。おいしいパン屋さんって御影ビアンヴニュでしょうか。それ以外にモロゾフのお菓子ももらえるキャンペーンでした。

    86さんは9月3連休に行ったようすなので、一番人が多いタイミングでキャンペーンがないのはツライです。今週末も3連休。人が多い時にキャンペーンが「終了しました」だと残念に思ってしまいます。

  88. 88 eマンションさん

    >>86 eマンションさん

    確かに完全にスルーだったね。

    ま、どーでもいいけど、それにしても駅からあれだけ遠いのに、駐車場高いね。

    しかも、個人的にはマンション自体も立地を考えると高く感じた。

    中学はかなり遠かったけど、「子供さんは気にならないものですよ」って言われたが、うちの娘はヤダって言ってる。

    よかったのは眺望か…?

  89. 89 匿名さん

    >>86 eマンションさん

    そんなもんですよ、どこでも。

    私も2,3年前から、親と自分の家族の物件を見て回って、何十箇所も行きましたが、客引きでHPに載せてるところが、多いように思えました。

    実際、購入を考えてると、プレゼントとかは全く気にならないのですが、やはりキチンと対応していたところが、印象的には他の点もよかったと思いました。

  90. 90 eマンションさん

    来場者特典は自分から言わないと出してこないんでは?
    特典広告見ないで来てる人もいるし。

  91. 91 匿名さん

    数タイプしかないマンションも多い中で、
    面積の広さと合わせてプランの種類が多いと感じたのが第一印象。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    駅までの距離が気になりますが、のんびりとした周辺環境を求めるならちょうど良さそう。

  92. 92 匿名さん

    かなりガンガン値段を公式サイトに出している
    …あまりそういうのってないですよね。出していれば確かに予算以内だったら行きやすいなというのはある。

    来場者特典とかも来る動機にはなると思うけど、
    予算高すぎてお呼びでなかったらどうしようって言う風に思われないのもある種必要なのかもしれません。

  93. 93 匿名さん

    100㎡超で4千万円台とは魅力的では。
    バス利用だったり坂アリだったりとマイナス面も多々あるだろうなとは思うものの
    眺望の素晴らしさやら周辺環境の良さなどの魅力もあったりするかも。
    コープが5分のところにあるから日常の買い物も困らなそうだし
    車を日常遣いしているなら特に不便も感じないのではと思います。
    モデルルームのCGから想像しても眺望、採光、風通しは文句なしに思えます。

  94. 94 マンション検討中さん

    ここのマンションとヌーヴェルワイズ六甲を悩んでいます。ヌーヴェルワイズ六甲もモデルルームで同じ場所からドローンを飛ばして撮影した眺望を見ましたが、神戸の港町が一望できて良かったです。お値段はこちらより高いのですが、バスの乗車時間がヌーヴェルワイズの方が近くて…マンション目の前のバス停から六甲口(六甲道の一つ上の山手幹線沿い)まで3分間でした。
    こちらのマンションはルーフバルコニーもあってお値段お得ですし悩みます…

  95. 95 匿名さん

    港町が一望できるなんて素敵だなと憧れます。
    94さんはどちらを選ばれるのかなあと、ちょっと気になりました。
    決まったらその理由などをお聞きしたいなと思ったりします。
    アクセス面とプランとで悩まれてるのかな。
    どちらにしても良い選択ができると良いなと思います。
    いくつかのプランを見るとルーフバルコニーいい感じですものね。
    広すぎず狭すぎず、いろいろな目的で利用できそうに思います。
    ルーフバルコニー付きの部屋っていくつくらいあるのかしら。

  96. 96 匿名さん

    売れてますか?

  97. 97 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  98. 98 匿名さん

    駐車場、高っ!!なんでこんなに高いのかしら…
    山が近くにあると土砂崩れが心配ですね。この前の豪雨で神大の近くで土砂崩れがおきたようですが…

  99. 99 匿名さん

    17,800円の駐車場だと平面駐車場の一番良い場所ですよね、多分。
    ランドプランでいうと自転車置き場と洗車場の間の部分。
    こういうところって福祉用が優先されることも多いので、一般だと機械式の方になってしまいそうかなあ。
    それほど使わない車なら機械式の一番上の段で節約するのも良いかとは思いますが。
    しかしデッキ階段急ですね、毎日上がり降りすると良い運動になるのかもです。

  100. 100 匿名さん

    買われた方は何が良くて買われましたか?
    いのししの出没はどれくらいの頻度かわかる方いますか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸