神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-09 22:05:09

リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>についての情報はありませんか?
眺めが良さそうな立地で、部屋からの眺望が気になってます。
周辺の住み心地や将来性はどうでしょうか。

所在地:兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目23番7他
交通:阪急神戸線「六甲」駅バス10分 神戸市バス「六甲台北」停徒歩1分
総戸数:169戸
間取り:2LDK+F?4LDK
住居専有面積:66.12m2?100.50m2
売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを訂正しました。2020.8.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-11-23 14:28:17

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲 THE HILLS口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    文教地区だそうで、環境的には恵まれた場所のように思います。
    スレ主さんによると眺望がよさそうとのことで、公式サイトを見てみたのですが、
    特に案内はありませんでした。
    立地としては坂がある場所になりますか?
    園芸会社がガーデンをデザインするそうで、どんな庭になるのか楽しみです。
    部屋の広さに幅があって、家族構成や予算で選べそうな点もよいと思います。

  2. 2 匿名さん

    広めのプランがあるんですね。100㎡あれば、家族でも悠々自適に生活できそうです。
    広さにバリエーションがあるので、家族構成により選べるのが魅力かもしれません。
    C1タイプは68.34㎡とコンパクトですけど、ファミリークロークがあったり、ウォールドアが設置されていることで、ファミリーでも住めるように工夫されていると思います。

  3. 3 マンション検討中さん

    山手なので環境は良さそうですね。
    小学校と中学校の評判が気になります。

  4. 4 通りがかりさん

    徒歩だと25分歩きますね

  5. 5 通りがかりさん

    歳いくとタクシーになるだろうなぁ。。。

  6. 6 匿名さん

    駅から歩くとしたら25分もかかるんですか?
    バス移動が中心になりそうなので、そこは不便になってくるのかな
    バスだと最終のバスが早い場合もありますから、確認した方がよさそうですし、交通事情によって遅延になったりと、その通りに来なかった場合の時間のロスが大きくなってしまうというのはバスのデメリットの部分ですよね

    場所からすると車は必須になってきそうですね。車移動する場合なら駅からの距離があっても関係ないでしょうし。

  7. 7 通りがかりさん

    ここ神大の薬学部跡地やからちょっとした登山やで、実際登ってみるべし

  8. 8 匿名さん

    神戸大学の本当に近く。過去に行ったことがありますが、多分、かなり坂の多い地域だったと思っています。

    7さんが言うように「ちょっとした登山」の意味もわかります。
    聞いた話だと、自動車会社が坂道テストをする斜度が六甲の山をイメージしていたんだっけかな。それくらい急な斜度。

    道も細いです。坂道は電動自転車?

    眺めはよさそうですね。神戸の街並みを見ながらお酒とかロマンです。

  9. 9 匿名さん

    車があっても大変そうだなぁというのが、レスを読んだ感想ではありますが、8さんのプラスマイナスのプラスに惹かれるものを感じます。想像してみるとかなり魅力的なものがあります。日中も、それこそ夜景も、それにお酒なんて、ほんとロマンかもしれません。それに、高台だと通気性と日光とに恵まれるのではないですか?その点現地確認しないとわかりませんし、登山はさすがに考えてしまいますが。

  10. 10 通りがかりさん

    少々高くてもよっぽど駅近でふもとのプラウド六甲篠原北町にすみたい、。。。。。
    ここはほんまに登山、。。喫茶店デライトティールームからはさらに登山。。25分は大人の男の足、子供、体調が優れない時の女なら休憩挟んだら30分以上は登山。。。まあ、タクシー利用になるんやけどな。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 通りがかりさん
    少々高いと違いまっせ。
    プラウドの平均単価はここの倍やで。
    そんだけ差があれば毎日タクシー乗ってもお釣りがくるやろ。

  12. 12 通りがかりさん

    ああ、篠原北町のプラウドにすみたい。。。、

  13. 13 匿名さん

    登山レベルの坂道が続くというのであれば車は必須になってくるでしょうし、移動するのが大変なのかなと他の方のコメントを見て思いました。

    ただ、バスを利用できるので通勤通学面ではバスを利用すれば大丈夫そう?と思ったのですが、どうでしょう。

    夜間や日中は静かに過ごせそうなのはこのマンションの魅力でしょうね。

  14. 14 通りがかりさん

    そして、あの系統のバスめっちゃ混むよ。。
    でも歳いった時にタクシー利用のみとなると終の住処にするマンションじゃなさそうな気が。。。なんせ、ここは山、鶴甲よ、ここ、買う人は1回阪六から歩いて見るべし!!!

  15. 15 匿名さん

    間取りから考えると、買いやすい価格帯は魅力的です。
    ほぼ全戸分の駐車場がかんびなのもいいです!!
    でも、バスを利用しないと駅に行けないのは
    通勤だけでなくて、外出したりする際でも不便かなと思います。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    このご時世、どんなに理由つけても
    駅近でなければ残念です。

  17. 17 匿名さん

    静かでいいとこだけどね。近くにずっと住んでるけどチンピラやヤンキーみたいなのは一度も見ていない。歩いてる子連れの雰囲気もまじめそうな方ばかり。治安等は心配いらないよ。神大生もいい子多いし。

    ただ冬の寒さはしんどい!山から吹く北風も凄まじい時がある。夏は涼しいよ。

  18. 18 匿名さん

    ランドプランに設置されるシーズンガーデン、素敵でしょうね。
    TSUTAYA BOOKSTOREも画期的で本好きの私にはとても魅力的に映ります。キャンプ用品も借りれたり、そういうアイディアは斬新でいいと思いますが、やはりちょっと交通アクセスが…。
    間取りも100㎡がある点もいいんですけどね。

  19. 19 匿名さん

    寒さと交通利便性の面がネックですか。魅力もたくさんあるようですが。
    なかなか悩ましい物件のように思います。広さもあるし、サービスも良さそうで。
    最終的には気に入るかどうかなのでしょうが。
    TSUTAYA BOOKSTORE、想像したのよりずっと良さそうですね。
    ちょっとしたものだろうと思ってたら、かなり本格的そうで、本の数も多そう。
    ここで本を読んだりお茶したりもできるのだろうか。
    ゆっくり本を選びたい人と、賑やかにコミュニケーションをしたい人といそうだけど。

  20. 20 匿名さん

    3LDKで2900万円台よりとのこと。駅から離れているというのもあるのかもしれないですが、価格としては標準的なものよりは控えめの価格になっているということなのかなぁ。
    共用施設の面白いところは大型物件ならではなのではないかと思いました。1戸当たりの負担があまり大きくないので、その点はとてもいいのかもしれません。

  21. 21 匿名さん

    2900万円台の間取りを見ました。
    大型のファミリークロークとか、すっきりまとまるウォールドアとか、洗面室や洋室の引き戸など、要所要所に工夫がみられてなかなか良い間取りに思えます。
    引き戸に関しては好みが分かれるところかもしれませんが。
    部屋の向きが何通りかあるようで、2900万円台という価格は西向きだからかなと思ったりします。

  22. 22 口コミ知りたいさん

    今日阪急から歩いてみました。
    徒歩だと強烈です。普通にゆっくりいったら25分かかりました。
    昭生病院のほぼすぐ隣。。。もう無理無理無理無理無理。。。。
    年取ってから買った事後悔しても困るのでやめました。
    高低差は篠原台のジオ六甲とほぼかわらん。。。

  23. 23 口コミ知りたいさん

    そりゃ、控えめな値段だと思いましたわ。、100歩ゆずってサンタクス六甲までかな。。

  24. 24 口コミ知りたいさん

    アドレスが鶴甲っていうのがもう。。なんとも。。。

  25. 25 口コミ知りたいさん

    鶴甲ってふもとじゃなくてほぼ六甲山ですやん。。。ないない、渦か森台4に住むのと全く同じ

  26. 26 匿名さん

    山好きの方にはもってこいのマンションですね。
    通勤通学は少し大変そうに思いますが、
    街を一望できる眺望を毎日楽しめるのは最高かなと思います。
    近くのスーパーはコープだけになりますか?
    買い物は週末にまとめてって感じになりそうですね。

  27. 27 口コミ知りたいさん

    登山好きな方どうぞどうぞ!うってつけ!!

  28. 28 口コミ知りたいさん

    環境がよさそうで、現地に行くまでの道も坂だけど学生さんが沢山歩いててなんか雰囲気いい感じでしたよ。冬は寒そうですが夏は涼しそうで。
    暑がりなんで助かりそう。
    共用部もなんか色々ありそうで楽しそうなんで
    検討してみてもいいかな、って思いました。

  29. 29 匿名さん

    この辺り周辺は文教地区としては価値が高そうですし、緑も多く自然もたくさんあってのびのびと暮らすには良い環境ですね

    ファミリー世帯にとっては教育環境が整っていることは大事です
    家族で遊べるようなレジャースポットもたくさんあるようなので休日は公園で思いっきり体を使って遊べるのはうれしいです。

  30. 30 匿名

    これほど駅から遠いところにマンション住まいする理由が分からない。 土地が安いんだから戸建てでいいでしょ。

  31. 31 口コミ知りたいさん

    うん、登山してまでこんな山奥のマンションいらんわ、
    プラウド篠原北町がいいわ。

  32. 32 マンション検討中さん

    そうですね、、、たしかに少し山手になりますが。かなり現地回りにも賃貸や住宅が沢山ありますよ。
    プラウドもいいんですが高すぎて手がでません、、、、私はマイホームが持てるだけで十分なので一度モデルルームに行ってみようかと思ってます。

  33. 33 匿名さん

    戸建て感覚のマンションですね。
    車が確保できれば、値段が値段なので検討する人もいると思います。
    値段を抑えて広い間取りに住みたい人にはいい物件かも。
    100㎡近い広さだと立地が良ければ、億超えですからね。
    丘に建設されているだけあり、眺めがいいですね。

  34. 34 マンション検討中さん

    とても阪急六甲から歩くのは無理でした。リゾートマンションならわかるのですが鶴甲は生活するには不便すぎですね。小学校と幼稚園はありますが中学はとてつもなく遠いですね。買い物も車がなければとても無理です。環境はよさそうですが住むにはどうなのかなと現地を歩いてみて思いました。中古になった時の資産価値は厳しいですね。

  35. 35 口コミ知りたいさん

    うん!ここ!鶴甲やで!!
    私たち昔から東神戸に住んでるもんとしてはしょーじき、鶴甲、渦ヶ森は北区、西区と同じレベル、(値段、不便さ、色々)

  36. 36 匿名さん

    シェアラウンジとか、グランピングデッキとか、シーズンズガーデンとか
    そういう共用施設から考えると、利便性だけではない
    潤いのある生活をイメージしているのかななんておもいます。
    日々時間に追われるばかりの生活とは違った、余裕のある生活とでもいえるでしょうか。
    反面、毎日の通勤や通学では不便を感じることもりそうですけれど。
    人によって価値観がはっきり分かれそうな感じでしょうか。

  37. 37 匿名さん

    66㎡台からの間取りで、3LDK2900万円台。

    シェアラウンジ、グランピングデッキがあるんですか。新しい設備、利用者が多いかはわかりませんが楽しそうです。グランピングはやってみたい人も多そうです。

    阪急六甲周辺は坂が多くて、毎日の通学や通勤には大変かなあと思います。
    現地地図見ましたが、マンションが神戸大学よりももっと北の位置にあったので、だとすると坂はありますね。

    ただ、神戸大学、松蔭女子学院などあって、文教地区としても有名です。

  38. 38 匿名

    >>37 匿名さん
    現地地図見ましたが、マンションが神戸大学よりももっと北の位置にあったので、だとすると坂はありますね。 ←山の上にある物件ですが、坂以外にも何かありましたか?

  39. 39 口コミ知りたいさん

    ここはないわ。、ベビーカーじゃ登れない、バスはただ混みやからベビーカー乗りにくい。車オンリーの生活やね。

  40. 40 匿名さん

    坂が気にならなくて、普段から車利用で、快適な住まいを検討している人には向いているのかもしれないなと思います。いい面で、坂の上独特の環境ってあると思うので。
    思いつくだけでは、日当たりや風通しや眺望など。夜の眺望、素敵ですね。夜にカーテンを開けていても気にならないような気がしますが。

  41. 41 口コミ知りたいさん

    それやったら伯母野山町のグランドヒルズ六甲までかな。。。
    それ以上の坂はいろんな意味で無理がある

  42. 42 通りがかりさん

    新しい販売期が出ましたね。
    前回よりもだいぶ安い価格設定のお部屋がありますね。売れ行き芳しくないんでしょうか。

  43. 43 匿名さん

    物件価格だけ見ると、間取りの割にはとても安いと思いますが
    駅までの距離を考えると悩んでしまうところ。
    小学校は近いですが、中学校は自転車での時間しか記載されていませんが
    徒歩では相当遠いです。雨や雪のことを考えると子育て中の人は悩むかなと思いました。

  44. 44 匿名さん

    駅までの距離があるため、駐車場がほぼ全戸分あるのは良いなと思いますが
    電車通勤している場合、バスで駅までとなると考えてしまうかも。
    小学校は徒歩圏内ですが、中学校は自転車で9分。
    ということは徒歩だと26分くらいはかかるでしょうか。
    交通アクセスを優先に考えると、購入する決め手に欠けるかもしれないです。

  45. 45 匿名さん

    駅に近いところを求めている人向けではないですが

    自宅から眺望が望めて落ち着いた街並みは、とても住みやすそうです。

    プランの種類も多く、使いやすい間取りになっています。

    買いやすい価格帯なのもいいなと思いました。

  46. 46 マンコミュファン

    駅まで行きたいと思うような人はそもそも検討もしないでしょ。

    六甲山に異常に執着があるとか、山歩きが好きでたまらないとか、六甲山を題材にした写真とか絵画とか植物採集とか。
    何かしら六甲山にアクセスしたくてたまらない人(本当にいるのかは知らんが)にはいいんじゃないかな。

  47. 47 匿名さん

    山歩きは私も嫌いじゃないですけどね、毎日やるものじゃないですよね…。
    ベビーカーでは登れないと前のレスに書かれてますが、実際そこまでキツイのでしょうか?
    こういったのは子育て環境としてはなかなか難しいかなあと思いました。
    中学校は自転車通学OKなんですかね。電動じゃないと厳しそうですけどそれは大丈夫なのでしょうか。

  48. 48 ご近所さん

    実際のところ。。

    グランドヒルズ六甲や、サンタクス六甲までは正直しんどいですがベビーカーでいけます。
    しかしそこから上はかなり急勾配で車でないといけません。
    あの坂をベビーカーは危険すぎる。
    わずか数秒でもベビーカーから手を離したら坂すっ転んで、車にひかれて赤ちゃん死にます。死活問題です、
    なので車で移動してください。

  49. 49 近隣住民

    >>47 匿名さん
    中学校は自転車通学はありません。みんな歩きです。あの長峰坂を。

  50. 50 マンション掲示板さん

    上の方、坂が急勾配なだけでなく結構歩道が狭かったような気が。。
    これから学校に上がる小さいお子様がいる家庭向きじゃないよね、ここ。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸