神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-09 22:05:09

リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>についての情報はありませんか?
眺めが良さそうな立地で、部屋からの眺望が気になってます。
周辺の住み心地や将来性はどうでしょうか。

所在地:兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目23番7他
交通:阪急神戸線「六甲」駅バス10分 神戸市バス「六甲台北」停徒歩1分
総戸数:169戸
間取り:2LDK+F?4LDK
住居専有面積:66.12m2?100.50m2
売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを訂正しました。2020.8.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-11-23 14:28:17

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲 THE HILLS口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    HPを見て、気になっている物件です。
    南側の高層階は、何階くらいならまだ空いていますか?夜景が見える展望希望です。8階建てで5階、6階でもいいのでどうですか。眺望が良いようでしたら、空いているようでしたら、GWに伺いたいと思っています。
    ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  2. 202 マンション検討中さん

    オプション会、飲み物出してくれなかったんですけど…
    喉カラカラで死にそうだった。

  3. 203 マンション掲示板さん

    南向きあるかな?
    眺望が期待できない階層なら、まだ販売してるのでは?
    したの階層もわりと、お子さま連れのご家族とかで売れて
    きてるのでは? この前のオプション会の時にお子さま連れのファミリーが結構いたので?

  4. 204 マンション購入者さん

    >>200 マンション検討中さん

    平地の駐車場は空きがある状態らしいので、当たるのは間違いないのでは?今の状況で売れた住戸に対して駐車場を必要とされてる世帯が少ないようです。なので、きっと大丈夫だと思いますよー。僕も気になったので、聞いたらスタッフの方が教えてくれました。

  5. 205 マンション検討中さん

    >>204 マンション購入者さん
    平地の駐車場まだ空いているのですか?
    抽選とききましたが?たくさん、応募があるのかな?

  6. 206 マンション検討中さん

    >>205 マンション検討中さん

    平地は抽選が今月末、あったはずだと思います。確か、原付、バイクのスペースも抽選だったと思います。平地は3台のみでしたので、倍率も結構あったのでは?

  7. 207 マンション検討中さん

    ツタヤ、好日山荘も入ってるマンションなんですね。素敵だなあ。子供たちも喜んでくれそう。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    >>ツタヤ、好日山荘も入ってる
    好日山荘、懐かしいです。テナントが入っていると、テナント料になって管理費が安くなるなどあるでしょうか。負担額が少なくなって管理費、修繕費が安くなると理想的だと思いました。
    今住んでいるところが、ツタヤのようなレンタルショップまで距離があるので、HuluやU-NEXTに加入していました。ツタヤがすぐそばにあるなら見て借りれるからいいですね。

    夜景が見えること、シーズンズガーデンなど環境がすばらしいです。

  9. 209 マンション検討中さん

    >>208 匿名さん
    いいですね。ツタヤ、好日山荘が入っているんですね。価格も安めの設定だし、岩崎さんが立てているので心配ないですね。地盤も固くて、しっかりとききました。心惹かれます!

  10. 210 マンション検討中さん

    地上7階、地下?1階とは、どういうことでしょうか、どなたかご存知なら、教えてくださいますか?

  11. 211 通りがかりさん

    TSUTAYAってライブラリーラウンジのことじゃないの?借り出しとかできるの?

  12. 212 匿名さん

    >>211
    >>TSUTAYAってライブラリーラウンジのこと

    よく読んだら
    ”「TSUTAYA BOOKSTORE」が空間デザインをプロデュース”
    だったんですね。レンタルサービスかと思って期待したのに。情報を鵜呑みにしてはダメですね。

    コラボレーションルーム、豪華です。貸し出しサービスは行っていなくても、イメージフォトくらい大量に本があったら図書館みたいです。イメージ通りになりますように。

    https://www.rokko169.com/collaboration/

    アーバンリサーチドアーズがインテリア監修。こちらも気になります。あと、小さい文字の”提供内容は、継続しない場合がございます。”というのがとても気になる・・・。一時的なものなんでしょうか。

  13. 213 マンション購入者さん

    >>212 匿名さん

    立ち上がったモノを引き続き必要なモノとして継続させていくかは、マンションの住居者で作る管理組合で決めていくんだと思います。管理組合の中で「維持するのにお金かかるよね。」「これだけの額を投資するなら、もっと他に皆が利用できるモノあるよね」みたいな話しが出てまとまったら、そのコラボが無くなる。というお話しでは? きっと、本を入れ替えたりするのにも、お金は掛かると思いますよ。 具体的な金額は分かりませんが、タダではないとおもいます。でも、契約住戸の数(世帯数)で合計金額を割れば1つの世帯が負担する額は少ないと思うので、維持費については気にしなくても大丈夫かと思います…。
    たぶん、TSUTAYAさんとのコラボだし(笑)

  14. 214 マンション検討中さん

    阪急六甲の駅付近に住む友人に聞くと、
    鶴甲は住める場所じゃないと言われたのですが、どうゆうことでしょうか?

  15. 215 検討中

    >>214 マンション検討中さん
    灘区でも山手(高台)にある場所。スーパーがコープさんしかなく、コンビニもない等の問題かな?
    まぁー、阪急六甲付近に住む方からしてみたら「利便性悪いやん」っていう評価なんでしょう?
    駅近と比べるのは筋違いなのでは(笑)
    鶴甲の場所を気に入られて、ずっと住んでる方や新たに引っ越す方とかもいてますよー。
    1度、行ってみては?どんなところなのかがわかりますよー。

  16. 216 通りがかりさん

    >>214
    まあ、坂がありますからね。
    コンビニも近くにできたら便利になりますよね?。期待しよう!
    その代わり夜景が綺麗だけど。
    夜景は1ヶ月で飽きますよと別のマンション見学した時に言われたけど、やっぱり眺望が気になる!
    年取って坂やバス、寒さなど生活に不便になってきたら老人ホームへ移ります。

  17. 217 匿名さん

    好日山荘が提案する体験プログラム等やTSUTAYA BOOKSTORE、アーバンリサーチ ドアーズの空間プロデュース等コラボ
    をされている空間が沢山ありますね。
    アウトドアを体験できる体験プログラムは子供にとってはたのしいかもしれません。
    こういった体験プログラムって人数が集まらなければ、中止になったりするのでしょうか?

    >>216
    「夜景は1ヶ月で飽きますよ」って営業さんが言っていたのですか?別の所であれ、夜景は飽きるというのは人それぞれのような気がします。
    景観が好きな方はずっと好きだと思いますが・・・

  18. 219 通りがかりさん

    購入を検討中の者です。

    何度かモデルルームにも足を運んでおり、内装、立地、価格帯など自分たちに合っていると考え、購入に前向きだったのですが、先日、販売の方々とのやりとりの中でかなり気になる事があり不安になっています。

  19. 220 通りがかりさん

    [No.218と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 221 口コミ知りたいさん

    >>219 通りがかりさん

    購入者ですが、何があったのですか?
    アドバイス出来ることがあれば、力になりたいと思います。

  21. 222 通りがかりさん

    何を気にしていらっしゃるのか分かりませんが、私としては同じ事を何度も投稿されていることの方が気になります。
    不安であれば他所へ行けばいいだけのことです。
    販売員の方は押し売りもなく親切丁寧でしたよ。

  22. 223 匿名さん

    インテリアショップとのコラボなど増えてきましたね。付加価値が高くなるので、マンションのリセール時にもメリットになるような気がします。

    TSUTAYAがコミュニティスペースを監修したわけで、レンタルができるのとは違うようですが、雑誌を閲覧できたり本を読めたりするなら楽しい空間になりそうだと感じました。定期的に雑誌の交換など行ってくれればいいですね。アーバンリサーチドアーズや好日山荘のコラボもどんな雰囲気になるか気になります。
    特に、好日山荘は、BBQをこの前したばかりなので、初心者向けのテントの張り方なども教えてもらえたらいいなあと思っています。子供が参加できる探検イベントやアウトドアイベントもあるといいな。

  23. 224 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  24. 225 匿名さん

    90平米以上の広さのあるルーバル付物件、かなり広いですね。
    ルーバル自体も広いですが、室内自体もものすごく広いのでかなりゆったりと暮らせそうです。
    ルーバルがあると、グランピング的な事もできそうだし
    子供さんがいる人だとかなりいろいろな使い方ができそうだと思いました。

  25. 226 マンション検討中さん

    若い時は良いけど年取ったら心配。坂道凄いなと。バス便の怖さ、多くのサイトやブロガーが語ってます。10年後、20年後も体力、地方の空き家問題が今と同じでない。都市部や郊外駅近の物件は良いですが、神戸駅遠に4000万以上怖いです。

  26. 227 匿名さん

    いわゆるバス便立地と、灘、六甲近辺のバス便立地を一括りにするのもちょっと違うとも思うけどね。この辺のバスは本数も多いし、かなり便利な交通機関です。
    一応、県内の基幹大学的な神大のお膝元なので、大学が移転でもしない限りはバス便が大幅に減ることは考えられないし。バスにさえ乗れば、何不自由なく六甲駅周りまですぐ。駅徒歩15分立地と比べたら、年取ったらむしろこっちの方が楽だったりして。

  27. 228 マンション検討中さん

    >>227 匿名さん
    バス便は、通勤時間帯など特に多いから
    いいと思います

    高齢者になると、バスの割引などもあるし
    思うほど不便では、ないと思います



  28. 229 匿名さん

    石屋川車庫以西のバスは本当に便利ですよ 。下手したら改札通ってホームへ上ったり下りたりする電車よりも便利。六甲近辺の人は、電車乗らずに近所のバス停からバス乗ってそのまま三宮や元町に行きますもんね。

  29. 230 マンション検討中さん

    >>226 マンション検討中さん

    歳をとれば、誰でも体力は落ちるものかと思いますし、どこに住んでても購入した時と比べれば問題は生じることでしょう。リビオ六甲の良い所は、近隣に神大があることだと思います。まず、この大学がある限り利便性?バスは消えないでしょう!バスの本数は多いですし、神戸で住むなら治安は重要だと思います。
    そーいう意味では、鶴甲は治安は良いかと思います。

  30. 231 マンション検討中さん

    >>227 匿名さん
    自分もそう思います。

  31. 232 通りがかりさん

    バス、バスっていうけど、どうしてもバス通勤、通学に抵抗がある人が大多数なのも、また事実だよ。なんだかんだで、これからは、ますます駅近至上主義時代だと思います。

  32. 233 マンション検討中さん

    >>232 通りがかりさん
    駅近で100平米買える人は、住めばいい、買えばいい。けど、一億出せる人どんだけいるのかな。90平米でも8000万以上するよ。そんな夢をリビオをかなえてくれます。家族が喜ぶ顔が癒しだ。頑張って返済するぞ!

  33. 234 マンション検討中さん

    >>232 通りがかりさん

    バスに抵抗がある人がわざわざ山にはマンション買わないのでは…。

  34. 235 通りがかりさん

    今どきバス便肯定する人がいるんですね…。絶対値上がりしない、下がることも確定、承知しますよね。人口減ったらバスも減るでしょうし、神戸大経由のバスがここの最寄りに全て停まる必要もない。人口減の日本では明らかに立地が悪いです!

  35. 236 通りがかりさん

    私は232です。235様ではありません。
    実は、昔に鶴甲に住んでて、今は神戸三宮以東駅5分以内に住んでます。確かに地価が高いので、居住空間は狭くなりますが、利便性、子供の習い事等、トータル生活実感として間違いなく鶴甲より住み心地いいです!
    これから、マンション購入を考えている方々それぞれに、様々なライフ・ワークスタイルがあると思いますが、自身が標準的な社会人(自宅内で仕事、商売人以外)であれば、駅近をオススメします!

  36. 237 マンション検討中さん

    >>236 通りがかりさん
    悔しかったら、駅近で100平米アップさがしてみなさい。1.5億くらいいるんちゃうんかな。好きで買ってるんやから、文句はやめにしませんか。気分悪くなります!

  37. 238 通りがかりさん

    公立小学校で神大生と学校行事で交流できることは素敵だなと思った。

  38. 239 匿名さん

    駅近が便利なんてわざわざここで教えてもらわなくても誰でも知ってるよw
    でも、例えば六甲道周辺の震災後一気に建て替えられて軒並み微妙なビル、マンション、うるさい道路なんか見てると、絶対住みたくないと思う。静かさで選んで摩耶駅なんていくら駅近でもコンクリマンションが市営住宅みたいにひたすら並んでるだけで、全然住みたいとは思えない。夙川、芦屋川、住吉、御影辺りの駅近は予算的に無理。

    普通に仕事してるし、仕事帰りに飲んで帰りたい日もあるから本気で田舎や山に移住する程の根性はないけど、この辺りなら山を感じつつ普通に不自由なく都会生活出来るし、毎年優秀な若者が集まってくる神大の側っていうのも年取ってから元気もらえそうでいいかな、とも思ったり。

  39. 240 通りがかりさん

    鶴甲方面のバス、歳をとってから乗るにはきつくないですか?
    平坦な道じゃないので、しっかりつかまってても相当揺れます。
    神大生でよくぎゅうぎゅうになってて座れない時間帯が多いし。

  40. 241 通りがかりさん

    若者って年寄りに席譲ってくれないの?

  41. 242 匿名さん

    神戸市バスって乗り降りしやすい席少ないよね。
    これから超高齢者社会、代わってもらえても倍率は厳しそうだ。

  42. 243 マンション検討中さん

    どーしても、荒らしたい人っているんですね…。
    買わないし、マンション購入に批判的なら
    掲示板に書き込まなくてよくないですか?
    なぜ、購入された方のことを考えられない
    メッセージを書き込むんでしょう??

  43. 244 匿名

    さあ、かまってちゃんなんじゃない?

  44. 245 マンション検討中さん

    例えば、駅近がいーとか、将来的なメリットがないとか、
    平地がいいとか、利便性悪いとか…。
    マジで、そーいう書き込みをされる方はコメントを
    控えた方が宜しいかと。 コメントさせるのであれば、
    書き込まれた方がそーした理想のマンションを購入され
    れば良いだけの話しだし、それに対してリビオ六甲の
    購入者もしくは、検討されてる方は批判的なコメントは
    しないと思います。 私の個人的な感想ですけど、
    いろんな条件、メリットやデメリットがある中でリビオ六甲を
    選択された方に対して失礼だと思います。

  45. 246 マンション検討中さん

    >>236 通りがかりさん

    あなた様のステータスに見合っていれば、それで宜しいんじゃないですか? その情報は掲示板に必要ですか?
    どのようなライフスタイルを生涯どう送るのかは個人差があるものかと思いますが…。 とても、素敵な生活ですね。
    羨ましいですw

  46. 247 マンション検討中さん

    設計ミス?工事ミス?っ書かれてるのを目にしましたが、一体何があったんですか?

  47. 248 匿名さん

    否定的な意見もありますが、第一期、第二期と完売と書かれていますし、順調に売れているんじゃないかと予想されます。
    坂道の件は、関西でマイホームを持つなら六甲に限らず、三宮あたりにも急な坂がありますし認識して買う人がほとんどでしょう。
    多分、坂がどうしてもイヤならニュータウンの方に行かれるなどすると思います。

    神戸大学の若い人たちを見ながら生活できること、夜景がいいことなどメリットもあります。あとは価格が安いこと。
    マンショントップページに月々6万と書いてあり、賃貸より安いと感じました。
    からくりがあり、最長の35年ローンだったりするんだとは思いますが・・・
    割安でマイホームが持てるのはいいですよね。ファミリー物件ですが、リセールしたい時に神戸大学関係者に販売できるのかもも考えています。

  48. 249 口コミ知りたいさん

    ここは購入または購入を検討している方か意見交換する場です。はなから、否定的な意見は不要です。

  49. 250 マンション検討中さん

    >>249 口コミ知りたいさん

    ほんまに、それ!
    マジで否定する意見言いたい人こんとって!

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸