東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中野テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 新井
  7. 中野駅
  8. シティハウス中野テラスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-13 08:02:00

シティハウス中野テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区新井四丁目2番3(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩14分
総武線 「中野」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩14分
西武新宿線 「沼袋」駅 徒歩6分
西武新宿線 「新井薬師前」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.17平米~92.25平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

[スレ作成日時]2017-11-15 23:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス中野テラス口コミ掲示板・評判

  1. 225 マンション検討中さん

    なるほど。
    近代マンションはオートロックが必須とのムードですが、実は居住者が不特定に多いタワマンとかになると逆にブラックボックスとなるリスクが残りますね!
    本来、オートロック機能は低層マンションだからこその安心機能なのかもしれませんね!!

  2. 226 検討板ユーザーさん

    >>225 マンション検討中さん

    たしかにそうですね?
    毎年輪番で回ってくる管理組合の運営は低層マンションだと居住者皆がいつも助け合いの精神が生まれてくるのでとても有り難いと近くに住むご婦人が話されてました。うらやましい限りですね!

  3. 227 検討板ユーザーさん

    >>220 匿名さん

    2030年ですか?
    だとすると、新築マンションのみならず、希少価値の中古マンションもますます値持ちが良くなるじゃないですか!
    それならいっそのことオリンピック後の安くなった時期に好立地の中古を狙ってもいいかもですね!!

  4. 228 匿名さん

    週刊誌やメディアの話を信じるとまず見誤りますよ!
    足下の株価を見るべきです。株価は将来の景気期待を示す道しるべとも言われますから、
    高いお買い物をする際は、まずこちらを見ることで経済の実質動向を読み取るべきと考えます。
    ここ最近は安倍首相が外国行脚を行う度に、決まってその後に株価や不動産市場が上昇してます。
    経済外交と題して、メイドインジャパンをトップ外交しているものと想像します。
    確かに最近の株価や不動産市場は決して安いとは思いませんが、実はまだまだ五合目もしくは六合目辺りの水準なのかも知れません。
    現に世界の先進国で自国の株価が高値を更新していないのは日本だけになってますから、安倍さんも消費を上げるために必死なのでしょうね?
    バブル期の日経平均株価は3万8915円! 本日の株価は2万3680円!! まだ6割の水準ですね。

  5. 229 匿名さん

    即日完売、ほぼ決定!
    の勢いですね。

    このまま、盛り上がって行きましょう!

  6. 230 マンション検討中さん

    モデルルームはまだなのに、なんか立地の良さだけで地元住民の関心を一堂に集めちゃってますね!
    個人的には、このまま広告とか宣伝はされないほうがいいのではと思います。
    販売は68邸だけなんですよね?

  7. 231 マンション検討中さん

    >>229 匿名さん

    このサイトは、他のマンションサイトと違って、なぜローンの話題とかがないのだろう?
    皆さん、そんなに資金に余裕があるのですか??

  8. 232 匿名さん

    大規模ではないので書き込んでいる人は限られているでしょう。シニア層が静かに暮らすマンションに感じます。30代ぐらいの若い世代は頭金は2割ぐらいの最低限にして住宅ローン控除を受けられるだけ借りた方がいいですよね。でも8000万の部屋で40歳ぐらいなら4,5000万の資産、世帯年収1500万は必要かと。あとは子供の有無、援助の有無で変わってくるでしょう。8000万は高額物件ですよ。

    シニア層は余裕ある方なんでしょうね。
    中野に戸建てを持っていれば、いい額になりますし。

  9. 233 検討板ユーザーさん

    >>228 匿名さん

    確かに、
    歴代の総理でここまでトップ外向を何度も意欲的に行っている首相はいないかもですね。

    実はいま日本の製品、技術を最も販売しているセールスマンは安倍首相なのかも知れないですね。笑

  10. 234 匿名さん

    >>232 匿名さん

    やっぱり8000万円台になりますか?

    当然、70平米と75平米では金額も変わってきますよね?
    仮に80平米となると9000万台になりそうですか?
    子供がいることを考えるとせめて75平米以上で南西側が希望なのですが、、

  11. 235 匿名さん

    公式ホームページに外観が登場!

    間違いなく中野エリアNo.1の
    かっこよさ!

  12. 236 評判気になるさん

    >>224 マンション検討中さん
    薬師なら酒屋もバッチリ。いいところだと思いますよ。

  13. 237 匿名さん

    >>235 匿名さん

    いろんな公式ホームページを比較してみてるのですが、
    こちらの物件は居住後の生活イメージがホントよくわかる環境内容ですね。
    他の新築物件と比較してみているのですが、都心への通勤や通学面、家族がほぼ毎日利用するスーパーやコンビニ、クリーニング店と
    ここまで動線よく揃っている物件はまずないです。
    私は駅ちかのタワーマンションは嫌なので、あとは資金的な都合になってます。笑

  14. 238 匿名さん

    販売前より早く資料請求者には
    電話ください。
    中野最寄りのマンションは希少である。
    先着順でお願いします‼︎

  15. 239 匿名さん

    資料の問い合わせしてますが、今日初めて事前案内会のメールが来ました。
    資料請求者限定の案内っぽいです。わりと直ぐに電話して予約の依頼しましたが、予約が殺到してるようで席が取れ次第連絡しますって感じの対応でしたよ。やっぱり人気があるみたいで資料請求者だけにコソッと販売するんですかね。

  16. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    きっと、そうだね。
    白い外観がめちゃくちゃ洗練された
    デザイナーズマンションみたいだね。

  17. 241 マンコミュファンさん

    >>239 匿名さん
    単なるひやかしかどうかを確認し、価格決定の参考にしているのでは?

  18. 242 匿名さん

    人気あるマンションは資料請求者から優先的に販売するのは当たり前の話ですよ。
    しかもここはそんなに部屋も多くないから乗り遅れると買えなくなるかもしれない。
    外観見ました!白のレンガ調は珍しくてかなり良い感じですね。住宅街に際立つマンションって感じ。

  19. 243 匿名さん

    バルコニーの戸境がしっかりタイル壁になっているのは上質感があります。

    外観の配色を隣のシティハウスに近いものにしている点も、街並みの統一感という意味で良いと感じます。

    西向き棟のルーフバルコニーに見える植栽が素敵ですが、これはイメージ図なのでしょうかね。

  20. 244 匿名さん

    この配棟だと駐車場は隣と同じく西棟1階かな。
    68戸に16台って高額物件じゃ圧倒的に不足な気がするんだが。

  21. 245 検討板ユーザーさん

    >>244 匿名さん

    最近のマンション駐車場は、
    狭い傾向があります。
    車幅が185cmだと入らなくなりますので
    その点の配慮をお願いしたいです。

  22. 246 匿名さん

    >>245 検討板ユーザーさん

    それと、価格は
    70平米で、8000万以下で
    お願いします!

  23. 247 マンション検討中さん

    私のは独車で186cmです。
    ランドクルーザーではないので、
    車高は大丈夫ですが実は長さも心配です。

  24. 248 匿名さん

    予約の殺到ってホントですかね?
    資料請求はわかりますが、仮にそうだとすると日々ライフに通う近隣居住のご高齢世帯だけじゃないですかね?
    この新井地域はローンを必要としない資力豊富なシニア世代はたくさんいるようですし、目前のライフは土日になると来場者が4000人の人気スーパーなのでそりゃ宣伝しなくてもここは目立つわけですね。

    実際、この物件は60台〜70平米程度のコンパクトな2LDK中心でかつ8000〜9000万円が販売価格の中心になるのではと想像してます。
    3LDK75平米以上を希望するファミリー世代には1億円強の超目玉物件としてPB的に少数を売り出すのではと思われます。
    超高額物件の場合、近年は野村さんや三菱さんのように証券会社と一緒になって運用難の高齢富裕層に対して生前贈与プランと題してプレゼンをかけてる話をよく聞きます。
    販売するスミフさんにとっては、早期の完売告知と(小規模の)超高額物件の併せ販売で知名度を高める狙いがあるのでしょう。
    従って、最近よく目にする顧客引き付けのための格安価格(一物件)をわざわざアナウンスする必要はないマンションかも知れませんね。

  25. 249 匿名さん

    ここは中野駅から見たら、駅遠物件、沼袋価格でないなら、
    地縁のあるご近所の富裕層向け、永住向け物件ですね。

  26. 250 匿名さん

    >>249 匿名さん

    そうですね。
    価格次第では、逆に中古が出るのを待って、欧米では当たり前に行われているリノベーションを行う選択もありますね?
    8000万円強も出して新築で買うより、6000万円で中古を買ってリノベにたっぷり1000万くらいかけて新築同様にリフォームするという選択ですね。
    これまで新築マンションのほとんどは完成した物件紹介が主流で、せいぜい松竹梅の三択がいいところが多いです。
    この好立地物件は、まず超富裕層の方が買うとして、その後もしくは数年後の途中売却を粘り強く待つということでも我慢できますね。

  27. 251 匿名さん

    再開発前の中野で、
    3LDKが8000万以下で買えたら
    ラッキーだね!

  28. 252 匿名さん

    今日資料が来ないので電話したら、明日から資料が届く予定ですと言われました。
    それで事前案内会の案内状?みたいのが同封されているらしくそこからの電話やQRコードでしか予約が取れないっぽい。
    ホントにオープンせずに開始するんですね。

  29. 253 匿名

    近くのライオンズマンションに住んでました(1年前)。
    事情により別エリアで戸建てを買ってしまいましたが、窓から見える公園の眺望が良かったり、マラソンしてる人が結構いる雰囲気の良いエリアだと感じました。
    初めて沼袋駅というのを知りましたが、ライフも近い、近くのバス停も朝2本だけだったか始発があるのですごい便利でした(中野から徒歩14分では無理かな・・)

     当時野村不動産に噂を聞いたら、住不がすんごい高値で落札したと聞き、これは高そうだと思ったことと、公園は窓から見えないだろうなと思い諦めました。
    桜並木通りもあり(妙成寺川は臭いですが)環境はいいところです。
    雑感ですみません。

  30. 254 マンション検討中さん

    >>247 マンション検討中さん

    確かに最近のマンションは、機械式立体駐車場が主流なせいか困りますね。
    近くの不動産屋さんに聞いたところ、屋外だとこの辺はどこも高いみたいですね。

  31. 255 匿名さん

    今日わが家にも資料が届きました。
    やっぱり良いですね!

    白と黒を基調としたモダンでシックな雰囲気は、隣のマンションともシックリきていてとても良い感じですね?(笑)
    毎日ライフを利用しているせいか何としても欲しい物件です。気になるのは68戸と少数であることです。
    2月10日からの特別案内会には、なんとか日程調整して最初から参加したいと考えてます。

  32. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん

    ライフに通ってて思うのですが、
    隣接のシティハウスも魅力的な建物に見えるのですが、こちらも住友さんの物件ですよね?
    エントランスからの出入りはどちらも便利でとても良さそうです。
    一体この辺はどういった層の人たちが住んでいるのでしょうね?

  33. 257 匿名さん

    資料届いたのでQRコードより予約しましたが、2月10日は既に満席みたいです。皆さん動き早いですね。
    これはさくっと完売しちゃうかもね。たしかに白のレンガみたいなデザインはかなり良さそうー。

  34. 258 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん

    そういえば、うちの実家に大手証券会社の担当者が系列の信託銀行を連れてきて、なんか相続対策になるとか税金が安くなるとかなんとか言ってたらしい。。

  35. 259 匿名

    もうここはすみふにとって、超高値で売らないと
    いけない物件なんでしょう。
    相続税対策なら、タワーマンションの方が、有効でしょう。
    去年から多少階数によって、補正するようになったとはいえ。

    いい環境とは思いますが、価格に違和感があります。
    と言っても、まだ正式価格はまだですが。

  36. 260 匿名さん

    >>258 マンション検討中さん

    ずっと何年も持ってたブリジストンの株価が5倍近くになってるらしくって、
    証券会社から届いた残高を正月に見せてもらったら合計資産が1億円をはるかに超えていてビックリでした。。笑

  37. 261 名無しさん

    タイヤの会社って、儲かってるんですね!
    (笑)
    ライフの株でも買っとこうかしら。。

  38. 262 匿名さん

    やたら浮かれた投稿が多いけど、冷静に冷静に。

    ここは所詮、中野駅バス便物件。
    歩いて行けるのは西武新宿線沼袋。
    西武新宿線物件としては高すぎる。

    少し遠くても中央線駅10分以内でなきゃ将来後悔するよ。

  39. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん

    東南向きは、隣地の住友物件で
    気になりますね。
    3LDK 8000万 どうなんですか?
    安いんですか?

  40. 264 マンション比較中さん

    都内23区内だと、快速主要駅徒歩10分以内だといまやタワマンしか存在しない世の中になってきた。

    中央沿線で物色した場合、環八より外側であってもむしろ割高に感じる物件が急増している。
    しかも何気なく平米数は縮小されてきているようで70平米以下だと狭く感じるので嫌だな。

    都心より深夜タクシーの利用頻度が多い小生は電車も含めて30分以上かかるのは耐えられない。

  41. 265 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん

    いまや山手通り内側では好立地の物件はまず存在しない。近年は高速道路をはじめとする様々な環状線が都心を中心に大変便利に広がりを見せ極めて効率的な交通網が形成されてきた。
    中野区エリアはそういった意味で都心副都心から数十分の経済的恩恵の受ける秘蔵エリアと証明されつつある。
    当然、ここ数年間で居住する住民層はガラッとダイリューションしてくる可能性も大だと思われる。現に1億以内で取得できる物件ならこんなにお安いお買得物件はまずないでしょう!

  42. 266 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん

    仮に、対抗できる物件があるなら正々堂々とここに名を上げてきてもらいたい!
    その物件との比較をこのサイトでしっかりと検証してみたい!!

  43. 267 匿名

    駅から近い物件のことかしら?

    でも、8000万オーバーなら、
    相当販売は苦戦するだろうって、
    言ってましたよ。

  44. 268 通りがかりさん

    バス便ってほどの物件でもないと思うけどなあ。

  45. 269 匿名さん

    >>268 通りがかりさん

    充分徒歩圏内ですね。
    ただ、掲示板の高い評価のコメントばかり
    を参考にすると、8000万以上でも
    6月の販売開始には看板かも。

    でも、住友さんは人気物件は、
    確実にお客様の反応を見てから、
    価格を騰げますよ。

  46. 270 匿名さん

    全然歩けるよ。中野駅まで道フラットだし、中野通りは歩道広めで夜も明るい。
    中野駅から行く場合はサンモール商店街の方から帰宅すれば途中まで雨にも濡れず便利だね。
    住友は造りが高級思考だからさすがに8000万円ぐらいいくでしょう。

  47. 271 匿名

    バス便物件というのには半分同意しますが、
    これから再開発で出でくる中野駅近物件はもっと高額でしょうから
    70平米8000万円ならいいと思いますよ。
    今はバブル過ぎていて、そして中野が高騰し過ぎていてもう訳わからない状態です。
    私は駅近に物件を持っているので、そりゃあ買値より数割あがっているようですが、
    買換えが出来なければ、含み益というだけで意味がありませんから。
    だからといって、違う地域に行こうとも思わないし。

    ここのポジレスは売手側の方ですよね。

  48. 272 匿名さん

    ホームページに間取り無いから、
    新宿館に予約入れました。
    実際のモデルルームがあるのかな?

  49. 273 匿名さん

    私も事前案内会予約取りました。
    予約確定の連絡来たので、聞いてみたらもう全て満席の日がかなりあるみたいです。

  50. 274 匿名さん

    超デッカいチラシが届きました。
    なんかちょっとイマイチな・・・
    CGの画質が低いのかな?
    片面はライフをアピール。

    早くプランを見たい!!!

  51. 275 匿名さん

    うちもきました。意外と頑張ってますね。

  52. 276 匿名さん

    デザインが素敵ですね。白の明るい外観は好きです。
    是非、8000万円以下でお願いしたいです!!!

  53. 277 買い替え検討中さん


    先日、文京区にあるホテル椿山荘から上席と一緒に送迎車で帰宅した際、
    帰路時、こちらの近くの中野通りを通って杉並区の我が家に帰ったときの話です。

    目白通りを真っ直ぐと目白駅を通過してから哲学堂公園を左折するまで実に一本道だったのに驚きでした!
    役員はこの近くに住んでいて、さりげなくここは便利な場所でワイフがとっても気に入っているんだと。
    なにやら、10年前にこちらに越してから家族円満な食卓が続いているとか自慢されてたんですよね~。

    一番の問題は上司の家の近くになることかな。(笑)

  54. 278 匿名さん

    >>276 匿名さん

    プランに特徴あるのかな?

    プラン分からないと検討しようがないが・・

  55. 279 マンション検討中さん

    間取りについて希望があります。
    こちらのマンションは色合いも含めてカスタマイズしたオーダーは事前に可能でしょうか?

  56. 280 匿名さん

    モデルルームは3月中旬との噂がありますが、、
    69戸しかないので、2月中旬に開催する説明会で予約が優先されるような話はありますか?

  57. 281 匿名さん

    総戸数は68戸でしたね。失礼いたしました。

    2年後、1.2倍に拡大されるNEW平和の森公園が気になります。
    体育館ができるということは、コナミスポーツとかが参入してくる可能性はあるのかしら。

  58. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん
    ないのでは?区民体育館の移転ですよね?

  59. 283 >>282 匿名さん

    有難うございます。たしかに区民ですしね。

  60. 284 匿名さん

    昨今の株式市場高騰はあまりにもすごいですね?

    昨日の米国NYダウ工業株指数は史上最高の2万6000ドルを突破、香港市場やインドでも青空天井に入ってきた。
    本日の東京株式市場ではバブル後最高値、26年2か月ぶりの2万4000円を回復。肝心の不動産・東証REIT 指数も底入れ確認後また上昇へとの報道。東証 REIT 指数は、2015 年1月の過熱感からここしばらく横ばいが続いていたが目先の底を打ち次のステージへとの観測も浮上中。日常においては、原油高によりガソリン価格もずいぶんな値段になってきた。一方、賃金の上昇はまだ巡航速度との催促報道も目立ってきた。

    さて、そんなムードではありますが、人気の中野駅周辺マンションはここをどうみていいのかとても迷うところではありますね?外観がみえてきたら、マンション内の間取りやオプション等が早く知りたくなってきた。

  61. 285 匿名さん

    この距離って中野駅からタクシー使うのに躊躇しますね。
    運転手さんがいい顔しなさそう。
    新宿からタクシーなら上客でしょうけど。

  62. 286 マンション検討中さん

    >>285 匿名さん

    私はケーキ屋さんの上のマンション住民です。

    新井五差路の交差点までならワンメーターですがそこを超えると上がるんですよ!ほんの数十円なのに気分悪いですね。笑

  63. 287 匿名さん

    >>279 マンション検討中さん

    販売が好調ならば、あまり手のかかる
    相談はできないと思います。
    かなり好評な投稿が多いから、
    あまりリクエスト出来ないかもね。

    資料届きました。
    チラシ広げたら大きくてビックリ!
    でもマンションの正面からじゃないけど、
    何故あの角度なんだろう?

  64. 288 マンション検討中さん

    スミフさん、
    2月のマンション特別説明会だけど、どの枠が埋まってどこが空いてるのか
    ホームページとかで空き状況を閲覧してもらえないだろうか?

  65. 289 匿名さん

    私も埋まり具合気になります。
    かなり人気あるみたいだから乗り遅れたくない。
    資料請求者限定みたいでホームページからは予約できないみたいだし。

  66. 290 匿名さん

    >>287
    >何故あの角度なんだろう?

    建物の全体構成がわかりやすいからじゃない?
    正面側でないのは南側マンションの陰で絶対に見えないから。

  67. 291 マンション検討中さん

    予約でいっぱいで予約取れなかったです。
    人気なんですね。平日ならまだ空きがあるみたい。

  68. 292 買い替え検討中さん

    そうですか。
    平日だと行けないです。

    私は8000万円までが理想です。

  69. 293 マンション検討中さん

    >>292 買い替え検討中さん

    いま住んでるマンションを査定中です。

    10数年前とは考えられないくらいの金額に驚いてます。中野駅周辺も見違えるほどの高環境になりましたが、、
    たしか当時はアネハ問題が起こったことで、逆に大手不動産会社が建築する新築のマンション構造はかなりのコストがかけられたらしくホント高品質で良質な物件が手に入りました。
    なので、いま売ろうかどうか迷ってます。。

  70. 294 匿名さん

    皆さん、この物件を検討するのに住み替えも考えていらっしゃるのですね?
    私もこの環境から離れたくはないので、今後どうするかは販売価格次第になりそうです。

  71. 295 匿名さん

    ここは中野駅使えるのに環境が良いのがいいと思います。
    閑静な住宅街で高い建物もない。
    中野区で1番?大きい平和の森公園もあるからファミリーにはかなり良いマンションだと思います。

  72. 296 マンション検討中さん

    >>294 匿名さん

    ホント迷いますね!
    近年の中野駅界隈は、大手企業のご家族らしき転居者や複数の大学生たちが異様に急増しているので賃貸物件まで強気の価格ですからね~。
    最近は当物件裏手のタクシー会社まで女子学生向けマンションに建て替わってるしで。。
    お金に余裕があればこの辺の不動産を片っ端から買いたいですわ。笑

  73. 297 名無しさん

    江戸時代のこの辺は徳川家の私邸が多くあったって本当ですか?
    江戸城から少し離れたこの地域を五代将軍が動物愛護の場所に定めてたらしい。。
    戦前の当時は、多くのご親族が江戸城に通いやすいこの地域を居住場所にしていたとか、、
    実際、徳川くんってこの辺多くおりませんか? (笑)

  74. 298 匿名さん

    >>297 名無しさん
    新井 桃園 文園 囲町
    中野は歴史ある街です。

    少し高くても、他のマンションより
    満足度高くなる。

    にしても、南のマンションが
    景色度か日当たりとか
    阻害しないのかな?

    早く得意の特徴ある間取りを
    見せて下さい!

  75. 299 匿名さん

    間取りが公式ホームページにアップされてますね。
    ルーフバルコニーの部屋は植栽なども見れてかなり良さそう。
    建物の形的にルーフバルコニーの部屋は多そうだね。
    通常のタイプもウォークイン2つあるし納戸もあるから収納力はかなりあるね。
    効率も良さそうだし、悪くないって感じ!
    あとは仕様!高級仕様にしてキッチンの天板とか天然石がいいなぁー。
    取り敢えず事前案内会予約できたから見てきますー

  76. 300 匿名さん

    >>299 匿名さん

    僕のPCだと、
    間取りはアップしてないよ。

  77. 301 マンション検討中さん

    >>299 匿名さん

    やはり、最近の新築マンションは縦リベングなんですね?
    住友さんのウリは天井高く、広角度で部屋いっぱいの窓が人気なのに、、
    この後公開の間取り図は、ぜひ横リビング中心に登場してもらいたいです!

  78. 302 マンション検討中さん

    >>299 匿名さん

    ルーフバルコニーはあまり期待してません。ここは目の前が人通りの多いライフなので、住むとなるとやはり人目は気になります。
    そこにコストをかけるのなら、居住者全員にとって便利となる共有施設に予算を投入してほしい。わずか68世帯のマンションなのですから、居住者全員が満足できるような仕上げが理想ですね。

  79. 303 通りがかりさん

    囲町は文字通り綱吉が生類憐みの令で犬を囲っていた場所と聞いたことがありますが、お屋敷というのは知らなかったですね。江戸へは青梅街道回りなんですかね。鍋横は薬師と妙法寺の追分だったはずだから鍋横に出る感じなのかな。

  80. 304 マンション検討中さん

    >>299 匿名さん

    室内の仕様ですが、そこは高級じゃなくていいです。その分お買い得値段にしてください。
    郊外の新築マンションと違って、このエリアを求める層はいずれリノベーションして自らカスタマイズする人が多いと思われます。
    お隣のマンションでは、そのようなリノベを行う世帯が増えたとのはなしです。
    実際、近年のリノベ市場は割安で高級感ある仕様が都心を中心に人気のようですね。

  81. 305 名無しさん

    >>301 マンション検討中さん

    うちは縦リビングでもいいと思ったのですが、
    成長期の娘が二人いるので、この間取りだとキッチンから丸見えなので二人とも嫌がるなあ〜。

    例えば、横リビングにするとバスルームやパウダールームはオープンにならないかな?
    これだと家族の同意が取れないかもしれない。。

  82. 306 匿名さん

    なんだ、いつもの住友さんの67と70じゃないの(まあ別にいいけど)。

    70なら縦かなぁ(仕方なく)。75なら横がいいですが。

  83. 307 マンション検討中さん

    >>306 匿名さん

    ご高齢のシニア世代なら縦でもいいのでしょうけどね。
    私たちも75以上が最低希望なので広く使える横を希望するかな。
    あと思春期の息子がいるので、キッチン丸見えはきっと反対されるでしょうね。笑

  84. 308 評判気になるさん

    >>301 マンション検討中さん
    らしいですね。縦の方が出るらしく、物件によっては縦に絞っちゃってるみたいなことを住友の方に聞いた事もあります。

  85. 309 名無しさん

    >>287 匿名さん

    確かに、できあがり物件のそのまま販売になりそうな雰囲気ですね?
    気持ちが盛りがっていただけに、間取りを見てからは現実に戻らされた感じです。(笑)

    リノベーション、、あまり知らなかったです。
    住み替えて資金を余剰に持ち出すくらいなら、500万くらいかけてじっくりリノベするという選択も高まってきました。
    この後紹介される間取り内容を見てからゆっくり考えてみようと思います。

  86. 310 匿名さん

    住友の間取りは縦リビングでも窓側に壁?が出ないキレイな部分が好き。
    連続サッシになるから部屋明るいし、余計なでっぱりも無いから広く感じる。

  87. 311 匿名さん

    「ルーバルの植栽が共用部扱い」←これは高級物件の1要素です。
    定期的に管理者が立ち入る必要がありますが、外観全体が統一され見栄えが数段良くなるからです。
    (普及型の場合は各自でご自由にというスタンス)

    住友の本音はシティハウスじゃなくガーデンヒルズかグランドヒルズにしたかったのでは?
    規模や隣の住友物件との兼ね合いで諦めた感じ。

    値段的には予想範囲の上限ギリギリくらいになりそうですね。
    そうなったら我が家は撤退です。。。

  88. 312 マンション検討中さん

    今日予約の電話したら2月は結構埋まってた。
    早くしないと聞けない可能性もありそうですね。

  89. 313 匿名さん

    何にも深い情報貰えなかったけど・・・

    慌てなくてもいい感じ。

    今日DMきたけど、バス停とライフの
    近さをアピールして、
    間取りが未掲載って、なんなの?

  90. 314 匿名さん

    住友はよほどの高級物件でない限りどこも間取りは同じ。
    他のスミフ物件のサイトを見てればいいよ。

  91. 315 匿名さん

    確かに。以前、中野物件で新宿モデルルームで武蔵境物件を見せられ、概ね同じと言われました。田の字が多いですね。

  92. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    間取りがアップされましたよ。

    これで皆様の不満は無くなりましたね。

    ここから、営業さんが言ってたように
    早いタイミングでの完売まで
    まっしぐらかな?

  93. 317 匿名さん

    評判いいから期待してたけど、アルコーブもないって大分コストカットしてるな。がっかりした。

  94. 318 マンション検討中さん

    しかも、
    西向きと東向き
    じゃん・・・・涙

  95. 319 マンション検討中さん

    本日の日経新聞で春闘賃金3%アップを求むとの経団連コメント。実際は物価変動の影響を考慮するので実質では2%程度の上昇が約束された。
    労務管理徹底のために削られた残業分が賃金としと転嫁されたことに騙されたくはないが、一方で社宅扱いだった家賃7割手当ては来期からなくなることに改めて大きかったなあと感じる今日この頃。
    さて、新築にするか中古にするか、来春には買う物件を固めなければとさすがに焦ってきた。。

  96. 320 匿名さん

    事前案内会かなり満席続きみたい。。。予約ページ行くと状況分かるよ。
    ホームページからはいけないけど、資料送られてきたQR限定なのかな?予約ページいける。
    資料請求者だけで満席続いてるんだからかなり人気あるんだろうね。

  97. 321 匿名

    >>315 匿名さん

    この向きならば
    8000万は上回らないだろう。

    良かったのか、悪かったのか。。。

    我が家は検討不可かな。

  98. 322 匿名さん

    住友さんお得意の「リビングルームで顔を洗う」系の間取りですね。
    どうして洗面所の入口がここなのか、せめて風呂と洗面を逆にできないのか、すごく疑問です。

    埼玉なら3000万円台の間取り。
    この場所でも7000万いかないでしょ。

  99. 323 匿名さん

    >>318
    敷地の形からして南西&南東なのは当然では?
    地図も間取図も読めない人?

  100. 324 地元

    >>323 匿名さん

    思ってたよりも
    真東に振られてたってことじゃない?

    いずれにしろ、八千万以下が
    確定したね。

    一年かけてゆっくり高値で売る
    いつものスタイルだろう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸