東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中野テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 新井
  7. 中野駅
  8. シティハウス中野テラスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-13 08:02:00

シティハウス中野テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区新井四丁目2番3(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩14分
総武線 「中野」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩14分
西武新宿線 「沼袋」駅 徒歩6分
西武新宿線 「新井薬師前」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.17平米~92.25平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

[スレ作成日時]2017-11-15 23:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス中野テラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    そもそも供給が少ない時点で資産価値は高い。
    かつ、今後中野駅は再開発ラッシュで駅前タワーは激高物件として販売。
    すると中野駅徒歩圏内のマンションは釣られて資産価値アップ。
    プラスここは、他にないスーパー隣、バス停となりマンション。
    近くの平和の森公園も開発してより大きくなる。
    これだけみても資産価値はあるマンションかと思いますが。。。

  2. 102 マンション検討中さん

    私が理想とするマンションは、宅配ロッカー、オートロック、ディスポーザー、床暖房、浴室乾燥機、24時間ゴミ出し可に加えてTVモニタ付インターホンにインターネットは高速希望です。あと管理人さんについては、せめて日中だけでもいらっしゃるとセキュリティ等の面でより安心だと思います。また駐車場駐輪場は無いよりはあったほうがいいですね。

  3. 103 マンション検討中さん

    >>102 マンション検討中さん

    宅配ロッカーはゴルフバッグが入る大きさが希望です。それと、隣接するマンション情報だとここは光ネットなので元々管理費に組み込まれてると聞きました。
    ぜひそうしてもらいたいですね!

  4. 104 匿名さん

    >>103 マンション検討中さん

    シティテラス中野は、
    その全てが叶います。

    オープンハウスとは、
    お住まいになられる方の層が
    全く違います。

  5. 105 匿名

    >>100 評判気になるさん
    資産価値に興味あるなら高値掴みはしないことです。
    中野駅から離れていて、住友物件で高く出るであろう、
    環境はいいかもしれないけれど、都心ではなくさほど希少価値が
    あるわけではない、戸数が多くない等です。
    資産価値があがることはない物件になると思います。

    中野駅再開発物件の方が資産価値アップを狙えるでしょうか、
    ご自身が満足して実需ならいいと思います。

  6. 106 マンション検討中さん

    私はある会社の管理職です。
    最近給料の上昇により手取りがかなり上がったのですが、会社は社宅利用を近年大量採用で増加した若手社員に低賃金で使用させることが優先となり、間もなく社宅を出なければなりません。
    そういった理由から都内で賃貸物件を探してるのですが、それこそどこも高額過ぎて困ってます。
    給料が増加しても全部家賃に消えて行くなら多少高くてもマンション資産を持った方がいいと考えてます。家賃で消えて行くのと違い、自分の資産になるし住宅ローン控除も10年間使える訳ですから。
    私の会社では管理職に昇格すると家賃補助が給料に転化されるので、賃貸だと逆にもったいんですよね。

  7. 107 マンション検討中さん

    最後は、もったいないんです。が正しい表現です。失礼しました。

    しかし、東京は別格のスピードで人口増加が止まらないですね。
    ある金融機関情報ですが、地方都市の超資産家に相続が発生するとそのほとんどが東京近隣で暮らす息子さんや娘さん達に流れてしまうため、東京地区の金融機関はその相続対応で社員が手一杯だと嘆いてましたよ! そういった時代背景もあって、近年のマンション相場は需要が続いているのですね。株価もまだまだ上がりそうだし。。

  8. 108 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん

    なるほど。確かに地方の資産家や名士のご子息ほど、東京都心に住まわせてますね?
    政治家や大企業の御曹司は戸籍は向こうでもみんなこっちを生活拠点にしている感あるね。
    近年の交通機関の発達ぶりば、日本全国どこであっても日帰りが可能ですから、
    東京駅、新宿駅に羽田空港、成田空港といったアスセス面も検討基準にしたいです。

    余談ですが、地方の金融機関は合併や統廃合が続くなか、都心における行き場のない個人金融資産はまだまだ増加しそうです。
    まさに、一部の富裕層ご家族だけに与えられた相続バブルでもあるわけですね?

  9. 109 マンション検討中さん

    今日、建設地を見に行きました。
    スーパー近くバス停が目の前にあって良いなと思いました。どのくらいするのか気になります。
    オープンハウスも見たが全然こちらの方が良いと思います。特に、住友不動産なら資産性の部分でも安全でしょうしね。8000万以下なら検討したいです。

  10. 110 マンション検討中さん

    今日南阿佐ヶ谷と荻窪方面のマンションを車で見に行ってきました。
    プラウドシティは第一種低層エリアの割にはかなりの大規模物件でしたが、雰囲気がとても素敵でした。
    ただこのエリアで価格が8900万円中心でさらに1億円超も複数あるとの説明には驚きでもありました。
    帰路時は、近隣にあるいくつかのスーパーにも車で入退場を経験しましたが、やはりいつも待たされずに混まずにスムーズな駐車が可能なライフ中野新井店が一番快適でした。ある意味内緒にしたいくらいです。
    昔は、中野駅前の丸井や中野サンプラザの駐車場も利用していたのですが、パーク24と契約された辺りから渋滞続きで地下道も狭く感じたりとストレスを感じてからは行かなくなりました。
    さて、今後の問題はシティハウス中野の販売価格に注目ですが、住友さんには新井地域の住民に優先するような割当方法をぜひ考案してもらいたいと希望します。

  11. 111 匿名さん

    このマンションは知らない間に売れていくパターンかもね。
    住友にしては電車の広告もあまり見かけないし、地元の人だけ
    または中野に興味がある人だけでコソッといい部屋は無くなるパターンだね。
    価格は確かに8000万円ぐらいが目安になるだろうね。
    今、中野駅近くで3LDK新築マンションで大手が販売したら1億近くいくでしょうから。

  12. 112 匿名さん

    住友さんは、引渡の期をズラしてるんだね。
    好調さが凄い!

    ここも8000万なら即完売。
    間違いなし!

  13. 113 eマンションさん

    64平米で8000万ですか?

  14. 114 匿名さん

    流石にそれはないでしょう。3LDKは70平米以上はあって欲しいな。
    最近は60平米台の3LDKばっかりだからなー
    70平米以上あって、8000万円以内で買えるんだったらかなり良い物件かもね。
    まぁ、住友は高級路線だし、そんな安くはしてこないだろうなー

  15. 115 eマンションさん

    荻窪駅14分のシティテラスで70平米7000万だから、ここは70平米だと8500〜9000万くらいになるのではないでしょうか。

  16. 116 匿名さん

    そこ見ました!
    物件内容はプラウドシティさんとほぼ同じクオリティだと思うのですか、立地的にシティハウス中野さんとは雲泥の差でした。それにあの場所は南阿佐ヶ谷寄りなのでネーミング的に無理がありますね?
    さらに道路事情が勾配ありの一本通行だらけ、スーパーも荻窪駅南口と反対側になるので私にはNG物件でした。

  17. 117 匿名

    ここで8000万?
    営業さん、ご苦労様です!!

  18. 118 検討板ユーザーさん

    マンションに8000万も出せる人って凄いですね。羨ましい限り。

  19. 119 マンション検討中さん

    スミフは他に比べても意味がわからない高さ。

  20. 120 買い替え検討中さん

    すみふさんのマンションに住んでいるものです。
    確かに高額かもしれませんが、物件内容はもとより契約後の管理・メンテナンスも含めてとても満足しております。なによりも管理会社から派遣されてくる人の人間性や働きぶりが実にいい。
    我がマンションも低層ですが、住民の皆さんがよく差し入れをしているほど日頃の管理姿勢に感謝しております。
    シティハウスのブランドもさることながら、それに見合うパフォーマンスは十分満足してるので不満はありませんよ。人の見えない何気ないところでは、ゴミ捨て場の整理整頓ぶりなどは実にお見事です。感謝。

  21. 121 匿名さん

    物件のクオリティは確かに住友は高いよ。
    外観もオシャレだし、エントランスも豪華だし。
    まぁ、立地がここはかなり良いから価格は高いだろね。

  22. 122 マンション検討中さん

    シティテラス東陽町の住民版が、民泊問題で盛り上がってますね。スミフの管理会社も今のところ無対策のようです。中野は外国人需要が豊富なので対策必須ですね。

  23. 123 匿名さん

    ここ場所いいなぁ。
    静かだし、スーパー近いし。
    駅から少し離れても環境悪いと損ですが
    環境良くなればそれはそれでありかもね。

  24. 124 通りがかりさん

    駅距離よりも静かな住環境が一番です。

  25. 125 匿名

    嵐や雪が降った後は辛いですが、バス停が目の前ですからね!
    会社によってはバスの定期代出そうですね。

  26. 126 マンション検討中さん

    >>125 匿名さん

    たしかに、
    京王バスの定期だと、そのままほかのエリアの京王バスも共通で使えるのでタダになるんですよね~
    まさに、一石二鳥です!
    場所によっては、一石三鳥ですね。笑

  27. 127 通りがかりさん

    因みに、なにか緊急とかでタクシーを呼ぶ場合、このマンションの裏手がタクシー会社なんですよね!
    地元民ならではの情報ですよ〜。笑

  28. 128 マンション検討中さん

    >>106 マンション検討中さん

    なるほど、会社としては安倍政権が推奨する賃上げが達成できる訳ですね!
    そして40代世代がマンションとか自宅を購入すれば、それに付随していろんな消費も拡大するという訳だ!
    さすが自民党!そりゃ、企業業績も高まり株高につながる訳だ。

  29. 129 マンション検討中さん

    こりゃ消費税が上がる再来年の10月までは駆け込み需要はまだまだ続くなあ〜。マイナス金利、恐るべし。。
    最近は、某証券会社が今月20日に満期になった大口の個人国債の資金目当てに、系列の不動産会社を連れてきたなあ〜
    この物件に投資すれば、利回り2.0以上は見込まれるとの話。。うちの叔父さんはいまの金利で10年間預けるよりもこっちがいいと言ってたよ!
    賃貸先はその不動産会社が10年は保証するだって。物件も見ずにその大手の不動産会社を信用して予約したってさ〜。
    それ俺に貸してほしいけど、言えないよね〜〜

  30. 130 通りがかりさん

    >>128 マンション検討中さん

    私は株式投資で生計を立てている投資家です。確かに、昨今のマンション販売好調の恩恵で保有株の含み益が今年だけで2000万円を突破してきました!
    TOTOやダイキン、パナソニックなどは売ろうと思ってたけど、もう少し保有することにしたよ‼︎

  31. 131 マンション検討中さん

    3LDKの5階くらいだとやはり7000万くらいするのでしょうか?オープンレジデンシア中野平和の森と悩みますね

  32. 132 匿名さん

    >>131 マンション検討中さん

    7800〜8000万円。

  33. 133 通りがかりさん

    >>130 通りがかりさん

    5332 TOTOの株価ってすごい値上がりしてますね!
    8月は4200円代だったのに、わずか3カ月間で6600円になってる。
    これじゃマンションの価格も上がるわけだなあー

  34. 134 匿名さん

    >>132 匿名さん
    営業さん、有難うございます!
    中野駅の南口はいくらぐらいになりますか?売出しは2年後ぐらいですか?

  35. 135 通りがかりさん

    >>129 マンション検討中さん

    確かに金持ちからしたら、極度の運用難ではあるけど、だからと言って顧客情報をもって不動産会社と一緒に投資の観点でアプローチされたらたまったもんじゃないな!
    本来、住友さんや三井さんのような歴史的に実績のある不動産会社は居住希望のお客様に対して熱心に説明してくれるだけに、ひたすらに高額な物件をただただ消化するだけではいずれバチが当たりますよね!
    完売後の住民宛メンテナンスが本来の快適さにつながるだけにそこは売れなくても紳士な姿勢を最後までお願いしたいですね。ここは間違いなく人気物件なのですから。。

  36. 136 通りがかりさん

    >>112 匿名さん

    丁度、この時期は改元タイミングと重なるので世の中的にはご祝儀ムード一色になってそうですね!
    天皇退位後の改元となるため海外からも当然注目されるし魅力的なイベントが相次ぎそうな予感がします。
    スミフさん、センス良すぎです‼︎

  37. 137 匿名さん

    本日物件近くのライフに主人と行きました。
    品揃えもよくほんと便利なスーパーですね!
    こんな環境のマンションは他にはないです!! 
    公園はゆっくりと見れませんでしたが、都心でもこんな素敵な場所があるんですね?
    さすが、住友さんが仕入れた物件ですね。

  38. 138 検討板ユーザーさん

    ここを買える高属性の皆様方が非常に羨ましいです。

  39. 139 匿名さん

    当沼袋エリアの隠れた大物住民として、
    元日銀総裁やリポビタンDで有名な創業者一族が住んでいるとの話。
    相続の度に数百億円規模の税金が中野区に流れているとの噂が。すごいですね!
    そりゃ平和の森公園が立派になる訳だ‼︎
    あとは中野駅前のサンプラザに市役所の大改革を待つだけですな。

  40. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    そんな超富裕層が真面目に相続税払うと思ってる?いろんな節税スキームを利用して回避してるよ。

  41. 141 マンション検討中さん

    色んな節税スキームを利用しても数百億流れてるってことだろう。

  42. 142 マンション検討中さん

    >>140 匿名さん

    はい、
    日本国では歴史上第一位がM様の2380億円、続いて中野区のU様が約300億円、そして名古屋のT様と 、、
    いずれも一代飛ばし贈与等を合法的に行なっての最終申告と報告されてます。
    上記は個人情報保護法が施行されるまでは各所轄税務署において全て公表されてました!
    ご存知ではないようですね?

    私の専属コンサルは時代に即したベストなスキームをアドバイスしてくれてますので紹介しましょうか?
    少しだけですが、フィーが発生しますよ。。

  43. 143 匿名さん

    >>134 匿名さん

    坪500万超え、
    2年後になります。

  44. 144 匿名さん

    >>139
    >あとは中野駅前のサンプラザに市役所の大改革を待つだけですな。

    ちょっと言ってる意味が解らない。。。

  45. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    再開発に訂正。

    JR側との協働も絡めて、地元の自治体運営に期待することになりそうですな。

  46. 146 匿名さん

    >>144 匿名さん

    市役所じゃなくて区役所でしょ。
    あなた区民ではないですね!

  47. 147 通りがかりさん


    年末のお買い物ですぐ近くのライフに立ち寄ったのですが、
    道路に面したところに『資料はこちら』と目立って書いてある割には、残念ながら空っぽでした。
    資料請求もしてるのですが、まだ届かないようです。年末だからですかね、、

    いつもは違うライフに行くのですが、こちらの方がスムーズに駐車できたのでなんか便利さを感じるマンションですね。
    あと今日は青空が四方八方よく見えて低層地域ならではの環境の良さを感じました。笑

  48. 148 eマンションさん


    価格の公表まだですかね?

    JR中野駅ではなく、
    私鉄の西武線目線で決めて欲しい〜!

  49. 149 マンション検討中さん

    ここは間違いなく人気物件だし、送迎車もスムーズな立地だから、きっと上場企業の役員クラスとか多忙な高額所得者が買うんだろうな?
    そういった人たちは、マンションの説明会とかには参加せずに金融コンサルタントからの紹介一言で決めてしまうような気がする。。
    低所得のサラリーマンクラスではきっと高嶺の花になるんだろうな?
    住友さん、抽選でもいいので8000万切りをお願いします!

  50. 150 匿名さん

    役員四季報を拝見すると、今期1億円以上の年収を獲得した役員は530人を超えた模様。
    世界的な景気拡大の恩恵もあり、上場企業3800社のうち来期最終益を更新する企業は製造業を中心に全体の約7割にも上がるとの見通し。
    自民党が推す賃料引き上げムードを受け、中間管理職の賞与に期待したいところですね。

  51. 151 匿名さん

    東洋経済さんのデータによれば、昨今の上場企業役員は38000名もいるとの分析。 
    で、企業の取締役クラスともなるとセキュリティの関係上、送迎車はまずマストになるらしく都心のこういった低層エリアは目黒区世田谷区についで中野区界隈まで新居住地として拡大してきている感ありですね。

  52. 152 匿名さん

    事前案内会か多分年明けから実施されるから、その参加者が優先的に購入できるパターンでしょ。

  53. 153 eマンションさん

    これまで人気エリアだった都心では、既に優良エリアに関しては皆無なので高層タワーのように上に伸びていくか副都心より10分程度と新高額所得者の間では二択になってるようだね。
    近年の富裕層も世代交代が急ピッチで進んでますからねー。

  54. 154 eマンションさん

    >>149 マンション検討中さん

    私は近隣に住む住民です。15年前にある企業を退任しました。
    当時の企業役員は経費を沢山使えましたが年間所得は今みたいに何億円とかはなかったです。
    昔と違い、今の役員達は高額な給料を得ることで部下社員の給料もあげられるという訳だ。
    ベア要求もそうですが、近年は労働組合の委員長が自民党になってしまった感がありますね。(笑)

  55. 155 匿名さん

    たしかに、
    最近の会社は土日出社や残業を廃止し、フレックスタイムや早帰りを奨励したりとブラック企業にならないための取り組みが顕著になりましたね。
    うちの労働組合もこれまで反対していた経営陣が政府の動きに合わせるようにかなり素直になったと言ってましたよ。(笑)

    いずれにしても、これからのサラリーマンは余暇を過ごす為の環境の良い物件が健康的にも求められそうですね。

  56. 156 匿名さん

    ここは環境がいい

  57. 157 マンション検討中さん

    低層エリアなのはさすがに理解してますが、もうちょっとこの物件の居住数を増やすことは出来ないのでしょうか?

  58. 158 匿名さん

    高さ規制があるからこその環境良好なエリア。
    早くモデルルームオープンしないかな。

  59. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん
    会社が好調だから、
    引渡を延ばして、
    価格も気持ち上げてご案内会社
    との事。

  60. 160 マンション検討中さん

    マンション契約後は、カーテンやら電化製品やら家財道具全般を一新する予定なので、
    せめて消費税が引き上げられるまでには全てを整えたい。

  61. 161 匿名さん

    >>156 匿名さん

    8000万超えなら、
    割高感あるね。

  62. 162 匿名さん

    >>156 匿名さん

    間取りも出ないうちにもかかわらず、
    何故、前評判高いんかな?

  63. 163 匿名さん

    営業努力です。

  64. 164 マンション検討中さん

    間取りについて希望があります。
    近年のマンション建築の傾向ですと、オールフロア中心は賛同できるのですがなぜか縦リビングが多くなっている感があります。
    私の家族は子供が高校生と大学生になるのでこれだと浴室がモロ見えてしまうので嫌がります。ぜひ、横リビングを多くして下さい。
    他社のモデルもそこがアウトでしたので、ぜひそういった間取りが多いと購入時の選択肢は増えそうです。

  65. 165 マンション検討中さん

    補足です。
    駅徒歩15分以上もしくはバス等を利用して10分以上かかる物件になると、将来の資産価値キープが難しくなると考えてます。
    昨今の高齢化社会について東京都および各自治体のホームページ等を検証すると、立地がイマイチな物件だとどうしても将来高齢者介護を前提とした間取りになりがちと思われます。さらには、立地の悪いマンションはいずれ老人ホームに転化されるリスクも考えられます。
    勝手な推測ですが、極端に言うと土地所有者がヘルスケア企業にそっくり売却するというイメージです。
    それに対して、こちらシティハウス中野さんは高額な物件なだけに資力のある契約者は自らの資金でリノベーションするものと思われるので
    その点は心配いらないと考えてます。

  66. 166 マンション検討中さん

    うちは逆に縦リビングでもいいかな。
    幼い子供がいるから、お風呂はダイニングから見えるほうが楽かな?

  67. 167 マンコミュファンさん

    スーパー近いのはいいから、早く間取りを紹介してください。70の3LDKが8,000万以上という高めの販売は勘弁で。

  68. 168 匿名さん

    8000は超えるでしょう

  69. 169 匿名

    >>168 匿名さん

    駅14分
    だし、
    7,800ぐらいじゃないかな?

  70. 170 マンション掲示板さん

    >>166 マンション検討中さん

    老夫婦二人でこの辺を探してる者です。
    うちは2LDKあれば十分で、掃除の手間をかけなくていい60くらいが希望です。
    近くのブロードウェイにできたタワーマンションより安いといいのですが、、

  71. 171 匿名さん

    >>170 マンション掲示板さん

    三菱タワマン→坪490
    シティテラス中野→坪350
    っす。

  72. 172 匿名さん

    荻窪14分が3LDK70で7000万ですので、ここは同じような間取りが8000万程度でしょう。

  73. 173 マンション検討中さん

    >>172 匿名さん

    ありがとうございます。
    三菱タワーは最後の最後で見送った商売仲間がいます。
    ここだと自分のお店から適度な距離と近さがありよさそうです。

  74. 174 匿名さん

    >>173 マンション検討中さん

    三菱タワマンは高過ぎたし、
    中国の方ばかりだし、
    シティテラス中野の方がいいね。

    東中野エリアのマンションも
    一応検討されたらいかがですか?

    シティテラス中野は
    間取りが不明なのに
    評判高くて、なんか不思議マンション
    なので。。。

  75. 175 マンション検討中さん

    6月まで販売しないのが残念です。
    こんなに、良い物件なら6月の売り出し初日に即日完売もあり得そうです。

  76. 176 マンション検討中さん

    ただ、駅14分だし、沼袋価格でもしかしたら7000万円台の部屋があったら良いな!

  77. 177 匿名さん

    1番狭い2LDK64.17平米なら広告部屋として6980万〜とかで出てくる可能性ありそうですね。

  78. 178 マンション掲示板さん

    >>174 匿名さん

    ここは東京電力社屋の跡地ですよね?
    昔から都内の超優良地となると元々売却予定ではなかった財閥系もしくは電力、ガス、政府系金融機関といった辺りが泣く泣く処分に至るという苦い歴史があります。
    そんな物件は一般庶民の手にはまず入りませんが、今回そんな土地を住友さんがマンションとして売り出す訳ですから、、
    地元民の私なら無視できない物件です!

  79. 179 匿名さん

    プランが全く見れない。
    資料請求しても、A4の挨拶文のみ。

    だけど、このサイトでは
    大人気。

    不思議です。

  80. 180 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  81. 181 匿名さん

    私はソロチミスト会員です。
    先日のクリスマス例会でここの物件話題が親しい会員からありました。
    一度モデルルームをみてみたいと思うのですが、まだ告知には至ってないのですね?

  82. 182 匿名さん

    ソロプチミスト会員の間違いです。大変失礼いたしました。
    ミセスマダムの方、ご関心あればいつでもご入会お待ちしております。

  83. 183 匿名

    >>182 匿名さん

    すごく関心あります。

    会員になると、
    シティテラス中野の購入に
    有利になるのでしょうか?

  84. 184 マンション検討中さん

    平和の森公園隣に、水再生センターという下水処理場があるようですが、
    そちらが少し気になります。
    風向きによって匂いなどしないのかと、資産価値などへの影響など。

  85. 185 ご近所さん


    私はこの辺に10年以上住んでいる某教員です。。
    平和の森公園内にはほぼ毎日ランニングに訪れてますが一度もそのような違和感を感じたことはありません。
    余談ですが、東京都のHPによるとこの辺は多数の土器や竪穴式住居の**跡とされたことから昭和60年頃に遺跡発掘調査が行われており、その結果この新井地域は弥生時代から住環境に優れていた街と記録されております。(それで公園内に竪穴式住居が今でも現存しているのですね)
    さらには敷地に隣接する中野刑務所跡地は国の重要文化財に指定されており時折TVドラマ等の撮影場所にもなっているそうです。すぐ裏手にある平和の森小学校(元野方小学校)に通う子供達からの情報です。(笑)

  86. 186 匿名さん

    それにして、、
    この中野駅北口エリアは、日本を代表する警察学校やその病院等の関連施設、法務省等の官舎や官僚施設が古くから多く存在していてて都心にありながらなぜか未開の潜在優良地となっていた歴史があります、、
    (ご承知の通り)近年はこれらの跡地に3つの有名大学が誕生したり、環境を最も意識している上場会社キリンビールの本社がそっくり移転してきたり、さらにはJR中野駅、サンプラザ中野、区役所の建替え、西武新宿線沼袋駅に至っては地下計画が確定したりと、、
    近年の中野は「サブカルチャーの聖地」と言われているようですが、資産価値という見方ではいったいどこまで上昇していくのでしょうね? 余程の富裕層でもないとここは手が出せなくなりましたねえ。

  87. 187 マンション検討中さん

    なるほど。
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます!!
    やっぱりこの辺りいいですね。
    早く売り出してほしいなあ。

  88. 188 匿名さん

    >>185 ご近所さん

    私も古くからこの辺に住んでいる者ですが、ここは高台エリアなために落合方面と違って大半は貯水池として贅沢に存在していると思ってました。
    そもそも東京都内の各水再生施設はどこもそれなりの税金が当てられているらしく結果として都内有数の自然環境エリアに整備されているようですね。

  89. 189 マンション掲示板さん

    >>186 匿名さん

    なるほどですね。
    確かに、駅前は急速に賑やかになる一方で早稲田通りを挟むと一気に閑静な住宅街となる訳ですね。
    今日の夕方のお買い物はこちらのライフにしようかしら。。

  90. 190 匿名さん

    今日のライフは混んでましたね~

    7の付く日は5倍ポイントだったからですかね~
    駐車場は広いので大丈夫でしたけど。。

  91. 191 マンション検討中さん

    自然豊かな住環境にするか、駅直下型のタワーマンションにするか、いよいよ2つに絞られてきました。
    できれば今春頃には固めたいと考えてます。来年の消費税引き上げも気になりますし、、。
    実際、家族が住むとなると高層マンションと低層マンションとではどんなメリットデメリットが考えられるんだろう?

  92. 192 通りがかりさん

    >>186 匿名さん

    中央区から中野区に移転してきた上場企業キリンホールディングスはグループ全体で31000人の巨大企業なので、中野区としても今後の税収期待が見込まれそうですね?
    食と健康を第一に掲げ、かつ社員に対する福利厚生が充実している同社の社員がこちらのマンションを検討してくる可能性も考えられますね?

  93. 193 買い替え検討中さん

    スーパーライフに毎週通うことで、この地域の住環境や立地についてはかなりイメージできました。
    検討するためにJRと西武新宿線双方の駅への徒歩、バス、タクシー、自転車での移動も体験済みです。
    強いて言えば、地元で評判高い4月初旬頃の中野通り桜並木を歩いてみたいな。(笑)

    とりあえず、モデルルームが待ち遠しい。。(私は75~80平米が希望です)

  94. 194 検討板ユーザーさん

    良い物件だけど高そう…

  95. 195 マンション検討中さん

    >>193 買い替え検討中さん

    我が家も買い替えで検討する予定です。
    取り急ぎ、いまのマンションを1年くらいかけて売り出す計画で、
    高層から低層への居住チェンジを想定してます。。

  96. 196 マンション検討中さん

    徒歩6分の三菱中野タワーが坪平均450万。高い高いと言われながらも竣工時には完売済ってことからも中野人気は相変わらず健在のようで。

    それを踏まえると、ここは徒歩14分で非タワマンとは言え、住友だから坪380-400万でも何もおかしくない価格設定という気がします。

    ただ、これから再開発が進む中野の将来発展性を踏まえるとこの値段で買っておいてよかった…ってこともありそうで、うちは購入検討中です。囲町の三井タワマンと南口の住友タワマンの値段が恐ろしくなりそうですし。笑

  97. 197 名無し

    >>196 マンション検討中さん
    京王線沿線からこの辺りに転居予定の者なのですが、中野駅周辺の住宅は何故こんなに人気があるんですか?
    家を買いたいと思っていますが思っていたよりだいぶお高い様で

  98. 198 匿名さん

    そうなんですよね!
    駅前含めて環境の良い物件であればあるほど必然と高い傾向です。まさに数字は嘘をつかないと。笑
    日本の経済見通しでも、本日の日経株価の高値更新が暗示しているように特に都心の超人気エリアはなにか将来的な裏付けでもあるような上昇期待を感じますね‼︎

  99. 199 匿名

    >>197 名無しさん
    利便性が良いのが一番の理由です。
    大手町方面勤務なら東西線で一本待てば必ず座れます。
    そして20分程度。新宿は中央線で快速ひと駅5分ほどです。
    総武線始発なら必ず座れます。

    次にスーパーやお店がいっぱいあり、生活に便利です。
    中野駅周辺でも、ライフ、ヨーカ堂、ピーコック、マルイ、西友などです。

    そして最後は再開発で少しずつ垢抜けてきました。
    四季の森は区民憩いの場で、季節の良い時期は皆さん、芝生で寛いでいます。
    人が多すぎて、芝生の傷みが激しい時がありますが。

    職場に近いせいか、近年共働き世帯が増え、待機児童が増加しているようです。
    公立小や中学の評判も良いようです。ただ統廃合を区が積極的にしており、
    人気校とそうではない学校に二分されている感もありますが、総じて
    教育熱心のご家庭が多く、中学受験も盛んなようです。駅周辺には
    学習塾が多いです。中野は庶民的なイメージですが、意外に
    高年収、高学歴な方が結構いる印象です。

    また中野駅から離れた場所でも、バスや自転車利用の中野駅利用者が
    多いようです。

  100. 200 評判気になるさん

    私もある会社の中間管理職です。
    実は入社以来、給料天引きでずっと買い溜めてきた持株会がこの前見たら4倍近くになっていた! もう少しで3000円を超えそうな状況です。数年前まではずっと塩漬け状態だったのですが、昨今の株高でビックリ仰天、宝くじにでも当たったような気分です!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸