横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ケ崎町
  8. 矢向駅
  9. ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-16 19:10:03

ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/shintsurumi/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番12(地番)
交通:JR南武線「矢向」駅徒歩12分
JR南武線「尻手」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:60.50m2 ~ 65.63m2
売主:株式会社佐藤秀
施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-20 14:43:38

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    本日より足場の解体が始まっているようです。

    1. 本日より足場の解体が始まっているようです...
  2. 702 匿名さん

    今日、ゴールドクレストより今後のスケジュールが来ました! 入居説明会〜内覧会〜確認会〜引渡会。
    別にインテリアオプション会開催日程が11月23日、24日、25日、12月1日、2日です。いよいよ現実的になって来ました。

  3. 703 マンション掲示板さん

    各部屋の仕切り等はこれから付いていくんでしょうね!
    楽しみですね!

  4. 704 検討板ユーザーさん

    この辺は若いファミリー向けの築年数が浅い物件がかなりありますが、保育園の倍率はどうなのでしょうか?

  5. 705 マンション検討中さん

    倍率はわかりませんが鶴見区もそれなりに激戦区なので、入所待ち人数は子供の年齢と園によっては多いと思いますよ。
    区役所のHPで確認できます。
    まわりに尻手にも矢向にも保育園自体は増えているし、割と大きな園もあるのでエリアを絞らなければ入れるかもしれませんね。

  6. 706 購入者さん

    >>701 匿名さん
    目の前に遮る物もなくて、公園がよく見えそうですね!
    開放感があって、日当たりも良さそうで非常に楽しみです!

  7. 707 検討板ユーザーさん

    >>705 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    周辺の保育園はかなり待ちの方が多いですね。
    今はどこでもそうなんですかね。悩みます。。

  8. 708 匿名さん

    今の家の地域でも保育園は待ち有りですよ〜
    時期的にも保活が活発化するのでどこも多いですね。何か所か希望出すだろうしダブッて待ち数が増えるのですかね

  9. 709 匿名さん

    >>706 購入者さん
    開放的で日影になる建物がないので明るいでしょうね。ほんと楽しみですね。

  10. 710 マンション掲示板さん

    >>701 匿名さん
    道路側の足場解体も始まっていますか?

  11. 711 匿名さん

    >>710 マンション掲示板さん

    道路側については足場の解体は始まっていないようでした。

  12. 712 マンション検討中さん

    保育園事情は川崎区横浜市はそう変わらないと思うので地域を変えても改善しないし本当に困りますよね。
    都心まで1時間以内の場所はどこも一緒かと思います。
    無認可で入園させて空きがでしだい認可に移ったり、幼稚園の預かり保育を利用している人も周りにはいます。
    良いマンションでも小学校が遠いと働く母親としては心配が絶えないので、ここは本当に立地がいいと思います。

  13. 713 検討板ユーザーさん

    >>712 マンション検討中さん
    認可外でも入れたいのですが、この辺は認可外保育園がありませんよね。
    認可の入れなくて仕事も復帰せざるを得ない状況の方はどうしているのでしょうか。

  14. 714 匿名さん

    >>713 検討板ユーザーさん

    区役所には行きましたか!?

  15. 715 検討板ユーザーさん

    >>714 匿名さん
    行きましたよ

  16. 716 匿名さん

    >>715 検討板ユーザーさん

    保育コンシェルジュの予約相談はされましたか?

  17. 717 マンション掲示板さん

    >>711 匿名さん
    道路側はまだなのですね…
    道路側を検討しているので、外観が早く見えるようになってほしいです。
    少し遠くてそう小まめには見に行けないので…

  18. 718 検討板ユーザーさん

    >>716 匿名さん
    まだ引っ越してないのでそこまではしておりません。
    そちらはどのような状況でしょうか。

  19. 719 匿名さん

    >>718 検討板ユーザーさん

    区役所でやってるサービスです。
    ここで聞くより最新情報が貰えたりするのでそちらに行かれた方がいいですよ!

  20. 720 検討板ユーザーさん

    >>719 匿名さん
    区民でもないのにそのようなサービスを利用できるのでしょうか。
    窓口で聞いたところ、江ヶ崎町周辺はかなり入りづらいと言われ、そのようなサービスの案内はありませんでした。
    そちらはそのサービスを利用されたのでしょうか。結果、どのような保育所に入れたのでしょうか。

  21. 721 匿名さん

    >>720 検討板ユーザーさん

    横浜市のサービスですね。
    本気で探しているのであれば直接確認された方がいいですよ。保活する方はみなさん行動あるのみです。
    実際に区役所の窓口で相談されたなら利用できそうですがどうかな?
    ざっと見ですが江ヶ崎、尻手、矢向の住所だけで16ヶ所程の認可保育園があるんですね。他に保育室、小規模もありますね。
    今住んでいる地域と比べるとめちゃくちゃありますよ。今の地域もそこそこ激戦区なんですが(*_*)
    人口が増えている人気エリアなんだと改めて実感しました。

    過去の経験ですが、自分で調べてコンシェルジュ相談をすぐ利用しましたよ。今後、保育園が作られる予定地だったり様々な情報がもらえます。
    厳しいという回答だけではないはずなので実際に相談に行かれてはいかがでしょうか?
    ご健闘をお祈りしております。

  22. 722 マンション検討中さん

    保育園は市外からの転入になると不利ですよね?
    入居が4月以降らしいので

  23. 723 検討板ユーザーさん

    >>721 匿名さん
    いや、だからまだ横浜市民ではないので相手にされなんですよ。
    722さんも書いてるように4月入居では不利なのです。
    だから認可外の保育園も検討してるのです。

  24. 724 匿名さん

    >>722 マンション検討中さん

    不利とは役所側が言ったのですか!?!?
    入居時期は営業に、保活のことは役所に聞かなきゃ正しい知識はつかないと思いますよ。
    大事なことは掲示板ではなく、営業か役所へ確認をおすすめします。

  25. 725 匿名さん

    >>723 検討板ユーザーさん

    相手にされないことはないですよ。私自身、色々と問い合わせて確認していますから。
    実際に窓口で問い合わせされたのですよね?

    4月入居が不利とか意味がわからないのですが(*_*)
    掲示板ではなく役所に問い合わせされてはいかがでしょうか?

  26. 726 検討板ユーザーさん

    >>725 匿名さん
    あなたは市外に住んでたときに市内への転入を希望していると相談したらそのようなサービスを受けられたということでしょうか?

    通常、保育園は4月入所で、年度途中で入所できるところはごく僅かですよね。
    4月に入居してから申込みではもう手遅れになってますよね。そういう意味で4月入居だと不利と言ったのですが。誤った認識であれば、すみません。
    私が知りたいのは、認可の保育園に入れなかった場合、どのような保育サービスを利用されている方がいらっしゃるのかということなのですが、それも区役所で聞いた方がよろしいと言われてしまいそうですね。
    ここは近隣からの転居を検討している方も多いみたいなので実際の声を聞けるかと思って質問したのですが、場違いであったら申し訳ございません。

  27. 727 マンション検討中さん

    >>726 検討板ユーザーさん

    区役所に電話問い合わせもできる時間なので聞いてみては?

  28. 728 マンション検討中さん

    >>726 検討板ユーザーさん
    保活予定なのに4月入居のマンションを選んだのは自分なので他の方が言うようにまずはご自身で動くことが必要だと思いますよ。
    私も出産前にもっと調べて動いておけばよかったと後悔している1人です。
    みなさん親切にお答えしているのにお礼も言わず質問ぜめというのは良い印象受けません。

    周りで保育園に入れなかった友達いますが育休延長するか、辞めるか、しかないです。
    そしてパートに切り替えて保育園の預かり保育を週に何度か利用するとか。幼稚園に入るまでは専業になるとか。
    あと私もあまりよく知りませんがファミサポを利用している人もいるので、調べてみてください。

  29. 729 マンション検討中さん

    入居時期も営業に調整可能か詳しく聞いてみては?
    申し込みは始まってるからここで聞くより区役所へっていうことだと思います。市外からなら早めに行動した方がいいですよ。

  30. 730 検討板ユーザーさん

    >>728 マンション検討中さん
    まだ入居することは決めてませんよ。
    やはりこの辺は保活が大変だということがよくわかりました。
    皆様色々と教えてくださりありがとうございました。
    当初は保育園のことあまり考えずに物件を探していましたので勉強になりました。
    子持ちにとってはその土地の保育事情を考慮することも重要ですね。

  31. 731 マンション検討中さん

    >>730 検討板ユーザーさん

    なにかしら実際に保活したのですか?
    区役所に問い合わせ、モデルルームで入居時期調整等聞いてみたのですか?
    都内や通勤に便利な地域は保活は大変だろうと思います。
    保育園がすぐ決まる地域が見つかるといいですね。

  32. 732 検討板ユーザーさん

    >>731 マンション検討中さん
    区役所行って資料もらいましたが、実際に市内に転入すること、入園を希望する時期が決まったら相談してくださいと言われましたよ。
    通勤に便利なところでの保活はどこも大変なようですね。
    色々と教えてくださりありがとうございます。引き続き検討させていただきます。

  33. 733 マンション検討中さん

    保育園は入居日が3月ではないと、やはり申込できないのてますかね?

  34. 734 マンション検討中さん

    >>732 検討板ユーザーさん

    引っ越し予定前提で話をすれば、転入していなくても申し込みはできますよ。
    まだマンションの検討段階ではどこの物件にしろ保活の前向きな相談はできないと思います。

    >>733 入居日が3月でも4月でも申し込みすることはできます。詳細は区役所へ問い合わせては?

    いつもの常連さんだと思われますよ(笑)

  35. 735 通りがかりさん

    これからまた外壁工事でしょうか。
    道路側は変わらず、足場解体はなされていないようでした。

    1. これからまた外壁工事でしょうか。道路側は...
  36. 736 匿名さん

    >>735 通りがかりさん

    いつもありがとうございます。
    遠目からの外観予想図で見るより良いですね。
    完成が楽しみです。

  37. 737 マンション検討中さん

    公園からゴミとか投げ込まれないですかね。

  38. 738 マンション

    >>737 マンション検討中さん

    クレストプライムでネガってここにもきて参考になるを自分で押してまでお疲れ様(笑)

  39. 739 マンション検討中さん

    ネガって決まって短時間で参考になるが押されますよねw

    この公園側の柵が今は心許ない感じですが、植栽でだいぶ変わりますよね!
    画像ありがとうございます!

  40. 740 マンション検討中さん

    調べてみたら一般的に外壁内装工事の次が外構工事みたいです。
    植栽やフェンス、エントランス装飾などの仕上げは最後みたいです。
    図面によると土台フェンスは高さ1.8mなので自転車置き場や植栽と合わせてどうなるかでしょうね。

  41. 741 マンション掲示板さん

    >>739 マンション検討中さん

    本当ですね。
    ばかみたい笑

  42. 742 匿名さん

    >>726 検討板ユーザーさん
    遅くなりましたが、私は市内の区から区での相談で利用しました。
    友人に聞いたら都内や市外からも横浜市の保育コンシェルジュは利用できるそうですよ!
    保育コンシェルジュは保育園以外の様々な情報も教えてくれるので1つの選択肢として書き込みました。近所のママ友情報より詳しいです。
    4月に入居してから申し込みではなく、住んでいる自治体から他の市区に申し込みはできるらしいので役所に聞いてみてください!
    もう問い合わせしているかもしれませんが、参考になればと思い書き込みますね。

  43. 743 通りがかりさん

    分かり辛い画像ですが。
    道路側も少し作業が始まっているようです。
    フェンス、植栽等どのように仕上がるのか気になるところです。

    1. 分かり辛い画像ですが。道路側も少し作業が...
  44. 744 マンション掲示板さん

    >>743 通りがかりさん
    外観写真のアップすごく助かります!
    ありがとうございます!
    この道路側の写真は何時頃に撮影されたものでじょうか?

    ご契約された方でこちらの掲示板利用されてる方はバルコニーどちら側ですか?
    参考までにお聞かせくださると嬉しいです。

  45. 745 通りがかりさん

    >>744 マンション掲示板さん

    少しでも参考になれば幸いです。
    道路側の写真は、15時過ぎ頃の撮影です。

  46. 746 匿名さん

    >>743 通りがかりさん

    写真ありがとうございます。
    外通路の工事も始まって玄関ドアもこれからですね。

    >744:マンション掲示板さん

    以前話題になりましたが、公園側が多かったです。公園側の部屋は多いですしね。

  47. 747 マンション掲示板さん

    >>745 通りがかりさん
    なかなか現地へ行けないので、とても参考になります!
    今は陽も短いですし、向かいのマンションの影響もあって結構暗く感じますね。
    神社の向かい側あたりは陽は当たっていましたか?
    覚えている範囲で教えて頂けたら幸いです。


    >>746 匿名さん
    そうなのですね!
    最近こちらの掲示板を見つけたので、既に出ていた事に気付かずすみません。
    やはり、公園傍の物件ですし部屋数の関係もあるとは思いますが公園側の方が多いのですかね?

    契約された方でそれぞれ公園側・道路側にされた決め手を差し支えない範囲で教えていただきたいです。

  48. 748 匿名さん

    >>747 マンション掲示板さん

    写真の方じゃないですが、先日に現地見学に行った時は、道路側バルコニーはマンションの影響なく日当たり良かったですよ。
    この写真は、公園側バルコニータイプなので裏側が公園が見えるリビングになりますね。
    玄関側は昼下りには写真の様に日影に入ってしまいます。

  49. 749 匿名さん

    >>743 通りがかりさん
    資料のエントランスラウンジのCGを見ると、奥の方にグリーンフェンスの様なものが見えますが実際にはどうなるでしょうね。

  50. 750 マンション掲示板さん

    >>748 匿名さん
    そうなのですね!
    そうすると見えている部分は外廊下になるわけですね。
    道路側バルコニーの日当たりに影響ないとの事で安心しました!
    最後に見たときはまだ幕が付いていたので、早く足場が解体されてきている現地に足を運びたいです。

  51. 751 匿名さん

    >>750 マンション掲示板さん
    メール通知サービス利用されてるんですね。こんな深夜になんだかすみません。
    恐らく信号の位置からしても外廊下側ですね。
    >>735 通りがかりさん
    ちなみにこの写真が裏側の公園側バルコニーです。
    画像検索すると写真アップしてくださる方のレスだけが出てくるのですごく参考になりますよ。
    道路側バルコニーの写真もありましたよ。

  52. 752 マンション掲示板さん

    >>751 匿名さん
    時間は全然大丈夫です。
    むしろ時間ができた時にちょこちょこ見ているので。
    でもお気遣いありがとうございます。
    検索機能は全然目に入っておらず、教えて頂けて助かりました!
    週末に行けたら現地へ行こうかと思います。

  53. 753 匿名さん

    図面集を確認しましたが公園側の植込みは結構少ないですね。公園向ベランダは植込みとサイクルスペースで目隠しされるのでしょうか。ただ2階は公園から部屋の中が丸見えの可能性も!公園側玄関は問題ないと思いますが、駐車場は格子状フェンスで丸見えです。今まで気にもしてませんでしたが、マンションのプライベート確保の点からも垣根などで目隠しは有っても良いかと思いました。

  54. 754 eマンションさん

    >>753 匿名さん

    目の前に同じ高さの建物があれば丸見えは心配ですが、敷地内での距離もあるし木々があって公園の遊び場も離れていますね。
    日当たりも計算されていて建物角度も部屋の割合てもされてるようですがどうなるか楽しみです。
    ついでに、目の前の公園はほぼ親子やお子さんです。ゴミも落ちていないし男親も多い公園です。

  55. 755 マンション掲示板さん

    近所の病院は24時間救急受入れとラフォルムの何かで見たと思うのですが(具体的な病院名は書いていなかったが汐田病院の事かと)
    前の道路は救急車の往来は多いのでしょうか?
    現地案内してくれた方は川崎駅の方の病院が多いですと言っていました。
    現在住んでいる所の近くに大きな市立病院があり昼夜問わず目の前の道路をかなりの回数通るので気になりました。
    現在ご近所に住まれている方など知っている方がいましたら教えていただきたいです。

  56. 756 匿名さん

    公園より少し低いですよね。
    アップしていただいた写真を見る限りですが、窓には木と空が反射して映ってますね!
    網戸もレースカーテンしないで窓全開だと見えそうです。気になる方は気になるかも。

  57. 757 匿名さん

    >>755 マンション掲示板さん

    現地民ではなく、何度も足を運んだ程度ですが1度も救急車は聞いたことないです。
    幹線道路沿いじゃないからでしょうか。

  58. 758 マンション掲示板さん

    >>757 匿名さん
    ありがとうございます。
    今日、現地へも行ってきました。
    居た時間が短かったこともありますが、その際には救急車の往来はありませんでした。
    現地案内してくれた方にも聞きましたが、通らなくはないがそこまでたくさん行き来している感じではないですね…との事でした。

    外観に関してはまだバルコニーが道路側の部分に関しては見える状況ではありませんでしたが、写真にもあったように道路側が外廊下部分と公園側にまわる側面側も含めて見えている状況でした。

  59. 759 匿名さん

    >>756 匿名さん
    2階の部屋はちょうど公園のお山から目線が同じ位に。パークビューなのでそうなりますが、気になる方はスカイビューの4階より上が良しいかと思います。

  60. 760 eマンションさん

    >>759 匿名さん

    目線が同じとは?
    そのお山から50メートル以上は離れています。

  61. 761 名無しさん

    >>735 通りがかりさん
    うっわ、前も後ろも丸見え…

  62. 762 匿名さん

    四方を壁や建物にギチギチに囲まれた要塞みたいなマンションは嫌だけど、それは好みでしょうね。

    ネガの人も毎日下手なアラ探し大変だね。数ヶ月も居座るってすごい。
    契約者はインテリアやオプションに悩んでいる時期ですよ。

  63. 763 マンション掲示板さん

    あれ、まだ1階角部屋売れてないんですか?

  64. 764 匿名さん

    >>763 マンション掲示板さん
    販売も最終期の文字がチラついてますが、販売状況については直接確認しないとわからないですね。
    完成まであと3ヶ月はありますが、売れ行きは気になりますね。

  65. 765 通りがかりさん

    最終期近くなるとネガが現れますね〜

    確かにできてきた画像を見るとベランダが縦格子なのはけっこう人目が気になるかなーと思いましたが、明るさと風通しは抜群でしょうね!
    部屋から外の緑が見えやすく、外から見るよりも中に入ったほうが気持ち良さそうだなと楽しみです^^

    レースカーテンは普段からあまり開けないので問題なさそうです!

  66. 766 匿名さん


    >>765 通りがかりさん
    ベランダの縦格子は良し悪しがありそうです。
    明るさと風通しは良いと思いますが、以前にも書きましたが公園からの目線が低層階では気になる事もありそうです。プライバシー確保は各家庭で考える事ですが。
    また小さい子がいる家庭では物の落下を気を付ける事があります。高層階ではヒャっとすることもあるのではないでしょうか。我が家も気を付けるこはたくさんありそうです。

  67. 767 通りがかりさん

    >>766 匿名さん
    我が家は上層階なのでものの落下には気をつけようと思います!
    小さい子供はいますが普段まったくベランダに出しませんけどね!

  68. 768 eマンションさん

    そんなに公園からの視線って気になる?
    と言っても気になる人はいるんでしょうね。
    遊び場周りに木もあるし、ファミリーしかいない公園でマンションを見上げながら遊ぶかね?
    驚異的な視力の人なんていないから神経質になるのもどうかと思うよ。
    周囲にマンションがあるに対して向かいの部屋からの視線が気になります!ならわからなくもないが。。

  69. 769 eマンションさん

    ベランダに関しては小さなお子さんがいる家庭なら、どこのマンションでもどんな手摺でも要注意ですよ。
    我が家も子供はベランダには出していません。
    手摺なんてどのタイプにしてもここのネガはつっかかるだろうね。よくわからないネガ意見だけ参考押しの数が異様に目立つし。
    個人的に縦格子で良かったと思います。間隔も幅広いわけではないし。

  70. 770 検討板ユーザーさん

    70㎡以下で4人家族って生活できるのでしょうか。
    契約された方は何人家族なのでしょうか。

  71. 771 eマンションさん

    >>770 検討板ユーザーさん

    あなたの今のお住まいは何㎡で何人家族なんですか?

  72. 772 検討板ユーザーさん

    >>771 eマンションさん
    3人家族75㎡です。
    そちらはどうですか?

  73. 773 eマンションさん

    >>772 検討板ユーザーさん
    4人家族じゃないのですか?
    我が家は現在、約85㎡3LDKのマンション住まいです。申し訳ないが家族構成は言えません。育ち盛りな子供ありです。
    生活ができるか?の問いに関しては、生活はできるがその家族による。
    参考までに国が出している目安として
    最低居住面積が3人家族で40平米。4人家族50平米。

  74. 774 eマンションさん

    理想とする広さは、3人家族で75平米。4人家族で95平米。
    今住んでいる広さを基準に家族で考えたらいいんじゃないですか。

  75. 775 検討板ユーザーさん

    >>773 eマンションさん
    今は3人家族ですが、2人目を希望しているので。
    人に聞いておいて自分は答えないのですね(^_^;)
    85㎡からこちらのマンションとなると、広さがだいぶ狭くなり、大変そうですね。

  76. 776 匿名さん

    >>770 検討板ユーザーさん
    >>775 検討板ユーザーさん。

    そもそも ここの板で聞く質問外の話しです。購入者からすれば大きなお世話です!
    70も75も対して変わり映え無いと思います。その家庭が生活する上で十分と思えれば、広さの問題はありません。他所を検討されて下さい。

  77. 777 eマンションさん

    >>775 検討板ユーザーさん

    >770で、あなたが先に家族構成を聞いてきたのですが。

    主にLDが狭くなるので、ダイニングセット、ソファーや飾り棚の大型家具は処分して買い替えですね。
    家族で決めたので狭くなったことには何ら問題はないです。

  78. 778 マンション検討中さん

    くだらないというか、何故狭いと主張してこの物件にコメントしてるのか謎だわ!
    意味のない投稿するなら去って他の物件に行きなされ。

  79. 779 通りがかりさん

    今朝散歩中に見てみたらかなり完成してました。
    マンションができ、引っ越しが始まるとより明るくなりそうですね。

    1. 今朝散歩中に見てみたらかなり完成してまし...
  80. 780 匿名さん

    >>779 通りがかりさん
    写真ありがとうございます。
    午前中の写真でしょうか、日が当たり明るそうです。格子なので洗濯物が気になります。

  81. 781 匿名さん

    でも目の前は公園なので、光も風も通して気持ちよさそうですね!キャスビーを見ても省エネに力を入れてるマンションなので格子にしたんでしょうか??
    公園だから外の緑や空の青が見えるのもいいです!
    今主流(?)のすりガラス(パネル?)だと洗濯は見えにくいけど外の景色は見えないし、経年劣化ですぐ細かなヒビが出たり、外面は埃や汚れで汚くなるって言われそう!
    メリットが多いから格子にしたんだと思います!
    写真ありがとうございます!楽しみですね!

  82. 782 マンション掲示板さん

    いや、すりガラスにしなかったのはどう考えてもコストカットでしょうよ

  83. 783 匿名さん

    いや、磨りガラス自体ピンキリでコストカットでしょ。
    省エネは壁や窓ガラスなどの影響が大きい。複層ガラスをコストカットされたら困るけど、今はほとんどが複層ガラスと遮音サッシ。

  84. 784 評判気になるさん

    コストカットしているのに高かったら問題だけどここって安いから利にかなっているかと。
    その割りに思ったより素敵なんでびっくりしましたが。

  85. 785 検討板ユーザーさん

    複層ガラスは後付けできるけど、ベランダと廊下の格子は共用部なのできっと変更不可ですよね。。。すりガラスの方がオシャレでいいのですが。
    すりガラスだと外の景色見えないといってる人がいますが、ベランダで大人が立った状況なら景色は変わらないのと思います。それともカーテン開けっぱで、部屋から座って見た場合を言ってるのでしょうか。公園目の前でカーテン開けっ放しはやめといた方がいい気がします。

  86. 786 eマンションさん

    複層ガラスを後付けするとか、すりガラスがオシャレとかよくわからない。
    公園だから視線が気になるとか、カーテン開けっぱなしはダメとか視線恐怖症かなにか?
    ずっとダメ出しをする>検討板ユーザーさんの今の家が気になりますね。さぞや素敵な良い住まいなんでしょう。

  87. 787 匿名さん

    供給戸数1位を謳うすみふなんて、23区内マンションでもほとんど丸見え透明ガラス採用ですよ〜。普通に格子採用や透明ガラス×格子もあるから騒ぐほど珍しくないです。
    窓ガラスとサッシも共有部分ね。

  88. 788 通りがかりさん

    >>786 eマンションさん
    不特定多数の方が集う公園に隣接してますので、低層階(特に2階3階でしょか)は視線が気になると思います。だだ、ここのマンションは格子を選択使用しますので、ここのレスに記載される通り一長一短が有ると思います。それを含めて検討されて下さい。オシャレな簾でも取付る
    とか、アイデアは入居した後に考えたいです。

  89. 789 匿名さん

    人それぞれなんでしょうか。
    ファミリー利用とは言え公園だから人が集まり視線が気になる人もいる
    遊具は公園の中心部にあるから視線は気にならない人もいる
    透明ガラスや格子率の高いすみふの物件板を色々見に行ったらその件はあまり話題にもなっていない様子。
    ここはまだ平和なんだなと思ったりした。笑

  90. 790 eマンションさん

    >>779 通りがかりさん

    朝の公園は人がいないから、低階層で気になる方でもカーテン全開できそうですね。
    朝陽が射し込んだ部屋で朝食も良いでしょうね。

  91. 791 評判気になるさん

    格子にすると見晴らしはよくなりますが、丸見えになりますし、洗濯物も丸見えですね。
    それに外観からして、マンションという感じではなく、団地のような印象を受けました。
    先日、モデルルームを見学したのですが、収納は小さく、キッチンがかなり狭かったのが印象です。また、カウンターが無い分、洗い物をした時に廊下側に水しぶきが飛んだりすると思います。
    あとは、洗面所の鏡裏の収納も奥行きが無くてスペースが狭く感じました。
    冷蔵庫を置いたら、小さい食器棚を置くしかなく、その分収納も少なくなるので、お鍋、食器はどうしたらようのか考えてしまいます。
    いい点としては、床暖、食洗機が備え付けなのがいいかもしれないです。あと二重ガラスなので、防音、結露防止にはいいかもしれないです。しかし、その分窓を開けるときは重く感じました。

    ファインシティ江ヶ崎ルネのモデルルームを以前に見た事がありましたが、やはり比較しても全体的に狭く感じました。
    お風呂も狭い感じがします。
    それで…3200万からというのは、どうかなと考えてしまいます。

  92. 792 評判気になるさん

    >>791 評判気になるさん
    あと、電車が目の前に通るので音とかはどうなんでしょうね。 慣れれば気にならなくなるのかもしれないですが…。
    あと駐車場が無いのと…共有施設、ラウンジ、ゲストルームとかはあるのでしょうか?

  93. 793 名無しさん

    ベランダが格子なのは気になりますが、現地案内してくれた方は高層階で格子の間隔が大きくて怖いというお客さんにはフェイクのグリーンを付けたりする事を提案しています。と言われた事があります。
    グリーンでなくとも調べてみると、UVカットの風通しもできそうな?布なども普通に売られているようです。

  94. 794 通りがかりさん

    >>791 評判気になるさん
    ここは近くのマンションと同じモデルルームなので75平米の部屋ですよ。あと床暖は付いていません。
    どこか別のマンションと勘違いでもしているのですか?

  95. 795 匿名さん

    >>791 評判気になるさん
    ツッコミ所満載ですが、1つずつつっこめば宜しいですか?

  96. 796 eマンションさん

    それは分かってますが、それでもやはりキッチンは凄く狭く感じます。
    それに全室、御影石なのは好みが分かれるとは思いますが、個人的には目がチカチカして何か落ちつかない感じです。 汚れなのか石の模様なのか見分けがつかないような…。
    床暖は、付いてないのですね…。まあ、電磁波の影響を受けない方がいいのかもしれないですね。


  97. 797 匿名さん

    設備仕様については当たり前ですが、予算を上げれば上げるほどグレードも高くなります。
    キッチンも人大が標準です。御影石にするならオプションですね。食洗機設置分の収納は、吊戸棚が標準なのでそこでカバーされています。

    通路に水飛沫が気になる、あなたの大量の食器や調理器具のこと、複層ガラスが重いとか、駐車場がないとか、御影石がチカチカするとか、床暖は電磁波とかは支離滅裂すぎてお手上げ(笑)
    モデルルームに行ったと言う割に何を見て、どの様な話を聞いてきたのでしょうか。

    もちろんネガ視点もあっていいと思うんですよ。どこを見てもネガは多いし掲示板なのでね。

  98. 798 匿名さん

    こちらは4000万前後のマンションです。それ以上を期待するには予算を上げなければいけませんよ。

    価格帯からして外観仕上げが吹付けメインなのは仕方ないです。今は資材、人件費と高騰している話はよく聞きますよね。
    他のマンションを巻き添えにするのは申し訳ないけど、比較という言葉が出たので名は伏せて素人ながらに書かせてもらいます。
    最近建った近隣のマンションを見てもほぼ吹付けで壁を見ても安仕上げです。内装仕様も最低限でここよりひどいです。
    数年前に建ったブランドマンションですら吹付け面積大きいです。エントランスアプローチや車寄せもなく、歩道からすぐエントランス入口という様です。
    そして、両物件は工場の跡地ですので価格もお安くなっていた様ですが、周辺は小さな工場も点在し、実際にオイル臭のする場所もあります。

    目の前のマンションは20年近く経過するマンションです。タイル仕上げで車寄せもあり外観に関しても、最近建ったマンション(ラフォルム含め)より良いと思います。
    オシャレだと主張されている磨りガラス採用物件でも、並べて見比べると吹付け団地です。
    縦格子採用の7000万前後のマンションも普通にありますが、外壁仕上げが良いので団地には見えないのでしょう。

  99. 799 検討板ユーザーさん

    >>798 匿名さん
    吹付けとは何なのでしょうか。
    ここのマンションもそれに当たるのでしょうか。
    何かデメリットがあるのでしょうか。

    何だかこの掲示板はネガに対する反論が専門的な言葉が多く(ex.キッチンが人大)よくわかりません。

  100. 800 匿名さん

    自分で検索した方が早いですよ。
    難しい専門用語でもなく、検索すればわかりますが主婦ブログにでも出てくる言葉で、物件資料にも書いてある単語です。

    施設に関しては、200、300戸もある大規模マンションではないので、共用施設にも華やかさはなく最低限しかないですよ。
    キッズスペース兼集会室とエントランスホール、備蓄倉庫のみです。
    駐車場はあります。平置駐車場です。
    シンプルな為に修繕、管理費も抑えられています。
    ゲストルームなどの共用施設は連休前や長期休暇の利用したい時期には抽選なので、必ず利用できるわけでもないみたいです。規模も好みです。

    線路や音に関してはすごく調べました。
    グーグルマップで測定したらマンションまで100mは離れています。
    そして東京圏には線路に近いマンションや住宅は沢山あるので調べました。
    建物の構造まではわかりませんでしたが、線路とマンションまでの距離が5mであればほぼ2重サッシ採用でした。
    50mも離れたら防音サッシT2やT3で、部屋の位置で違っていたり様々でした。
    ついでですが、出先で大手ブランドマンションの建設地に騒音計があったので見ていたら55〜65dbでした。目の前(2m先)は計4車線の国道です。そこは防音サッシT2採用でした。
    ここも防音サッシですが、公園があり100mは離れています。
    あとは個人的な感じ方だと思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸