埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 04:06:35

ウエリスおおたかの森サウスアリーナの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615743/


所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 22:28:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん1

    >>698さん
    詳しくありがとうございます!
    そうなると、例えばプロバイダ変更した場合、仮に変更後のプロバイダを少数戸のみが使用するなら混雑しづらいという認識であってますか?

  2. 702 住民板ユーザーさん1

    >>701 住民板ユーザーさん1さん

    変更後のプロバイダのNGN網終端装置に余裕があるなら、その認識で良いかと思います。
    NGN網終端装置は県単位とかで設置されているので、千葉県全体の変更後のプロバイダ加入者数によってしまいますが。

    まぁ、プロバイダ変えるよりも、NGN網終端装置を通らない通信にする方が良いかもしれません。IPv6対応のサービスを利用するとか、IPv4 over IPv6を使うとか。

  3. 703 住民板ユーザーさん1

    >>702さん
    とても分かりやすいご説明ありがとうございました。
    現状のネット環境に満足できなくなったら検討してみます!

  4. 704 むーむー

    >>700 住民板ユーザーさん8さん

    角上魚類が近くにあるんですね~

    他県から引っ越してきたので、流山には、あまり詳しくないので、貴重な情報ありがとうございます。

    我が家にも、お刺身好きがいるので、週末にでも、主人に連れて行ってもらいます!

  5. 705 匿名さん

    >>704 むーむーさん
    角上のある流山街道は埼玉方面に向かう車で渋滞しますのでご注意ください!

  6. 706 住民板ユーザーさん4

    ポストに入っていたチラシの業者に水回りのコーティングをお願いしたんですが…
    あんまり効果を感じません。。全然水弾いてない。。他にもそんな方いらっしゃいますかね?あまりに安かったので飛びついてしまいました。

  7. 707 むーむー

    >>705 匿名さん

    わかりました!
    主人にも、そのように伝えてみます。

    ご親切に、ありがとうございます!

  8. 708 匿名さん

    子供の送り迎えとかでチャリ使う方もいるかと思いますが、南口の駐輪場は約3年待ちらしいです。笑
    一時利用は普通に使えるっぽいです。100円
    8:50ごろ埋まるとのこと。

  9. 709 住民板ユーザーさん4

    ヤオコー以外ではどこのスーパーがおすすめでしょうか。この辺りは車使えば色んなスーパーにいけますね。若しくは商店街が栄えてる駅があれば知りたいです。

  10. 710 購入経験者さん

    先日、無事引越し、入居が終わりました。
    みなさま、どうぞよろしくお願いします!

    子どもの面倒みるという形で手伝ってくれた義母が「ここのマンションはすれ違う人みなが挨拶してくれて気持ちいいわね!」と言っていました。あたりまえの礼儀かと思いますが、この時代にあたりまえのことが普通にできる住人の方が多そうで嬉しいです。

    引越し当日、早速ヤオコーを利用して、すぐ隣に評判の良いスーパーがあることの便利さで感動しました。

  11. 711 匿名

    ドアのそばにベビーカーなどを出されてるお宅が何軒かありますが、規定順守頂けるようご協力お願い致します。

    1. ドアのそばにベビーカーなどを出されてるお...
  12. 712 住民板ユーザーさん1

    すみません、勉強不足でどなたかご教示いただきたいのですが
    正式な住所になるのっていつかわかりますか?免許証などの住所変更はいつするのがベストですか?

  13. 713 匿名

    >>712 住民板ユーザーさん1さん
    5月10日です、二度手間になりますが運転免許証の変更は済ませました。
    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001891/1001892/1020138.html

  14. 714 住民板ユーザーさん1

    >>713 匿名さん
    ありがとうございます!やはり二度手間になるんですね(*_*)

  15. 715 住民板ユーザーさん8

    >>709 住民板ユーザーさん4さん

    BBQやお鍋をする際には、カスミおおたかの森店がおススメです!お肉屋さんが入っていて、黒毛和牛から日南鶏、ホルモン、、なんでも揃います。美味しいですよ(^^)

  16. 716 住民板ユーザーさん4

    715さん ありがとうございます
    早速行ってみたいとおもいます☆

  17. 717 匿名さん

    >>709 住民板ユーザーさん4さん
    お肉が安いって言われてるのは豊四季のベルクスですね。
    あとはちょっと遠いですが6号沿いのロピアはすごく安いです。

  18. 718 住民板ユーザーさん4

    717さん 情報ありがとうございます。
    ロピアは安くて有名ですよね。早く行きたいです!少し距離ありそうですが、渋滞しないで行けるといいなぁ。たくさんスーパーあって嬉しいです。

  19. 719 住民板ユーザーさん1

    入居されている皆様、エアコンの取り付けって日数かかりましたか?我が家は入居後2週間たった日しか空いていないと言われ、愕然としています…。

  20. 720 匿名さん

    >>719 住民板ユーザーさん1さん
    当日に実施してもらいましたが、繁忙期なので引っ越しの日程決まってすぐに申し込みましたよ!
    この時期は厳しいかもしれませんね。

  21. 721 住民板ユーザーさん1

    >>720 匿名さん

    申し込みが別で必要なんですか?初めて聞きました。
    引っ越しの見積りのときにエアコンがあることを確認して、こちらで取り付けますが当日もカバー設置などで現金が必要な場合がありますので!なんて話をしたから、そのときにやってくれるものだと思ってましたが…。

  22. 722 匿名さん

    >>721 住民板ユーザーさん1さん
    あ、新規購入じゃなくて引っ越しで持っていくエアコンですか??
    それは引っ越し会社によるかもしれませんね。。。
    サカイさんは下請け業者さんが当日に設置してくれました。

  23. 723 匿名

    都内のマンションから引っ越してきましたが、ルーバー面格子とサイクルポートが、想像以上に良いですね!
    換気する為に窓開けると廊下からの視線が気になったり、ラックから自転車出すの結構面倒だったりしたので、それから解放された今、結構ストレスだったんだなーと実感してます。

  24. 724 検討板ユーザーさん

    >>723 匿名さん
    自転車使いとしては嬉しいですね

  25. 725 住民板ユーザーさん1

    サイクルポートは本当に便利ですよね。
    ほとんどのマンションは2段式なので我が家も以前住んでたマンションで
    子供の乗り降りさせる際には特に苦労してたので嬉しいです。

  26. 726 匿名さん

    目の前の信号の脇、地盤調査してましたね。
    何らかの商業施設だと嬉しいですが、アパートなのかな?

  27. 727 検討板ユーザーさん

    >>726 匿名さん

    セブンイレブン希望

  28. 728 マンション住民さん

    今年も慶櫻系の3園は0歳児空いてますね。1歳復帰を予定していましたが、夏まで空いてそうなら0歳で申し込みしようか迷ってます。
    サイクルポート便利なのですね!自転車買うのが楽しみになりました。

  29. 729 匿名さん

    慶櫻って人気ないのでしょうか?市野谷は見学に行きましたが悪いイメージは全くありませんでした。そう思うのは私だけでしょうか。

  30. 730 住民板ユーザーさん4

    >>729 匿名さん
    うちも慶櫻おおたかを見学しましたが子供達のびのびしてるイメージでした。
    最近の流行りのリトミックや英語はやってなかったり、ブログやインスタ掲載もなく、『今時』ではないからなんでしょうかねぇ。

  31. 731 マンション検討中さん

    ほんとにいいマンションだと思います。
    みなさん期待と比べてどうでしたか?

  32. 732 名無しさん

    >>731 マンション検討中さん

    コスパ高くて満足です。
    周りは静かで開放感があり、緑もあり、共用設備、自走式駐車場、サイクルポートなど設備に不足がなく満足です。
    防音が弱くて生活音が結構としてしまうこと以外は満足です。

  33. 733 名無しさん

    >>728 マンション住民さん
    ソライエ入居後の来年一歳クラスは激戦の予感。復帰できるなら4月前のほうがいろいろ良さそう。
    1歳児は小規模保育も含めたらどこかには入れるかもですが、自分だったら保活一回で0歳時のうちに6歳までの預け先確保できそうなら切り上げちゃうと思います。

  34. 734 住民板ユーザーさん7

    みなさん、風呂場の乾燥はどうされてますか?
    換気だけだと、あまり乾いてないので、何かアドバイス頂ければと思います。
    乾燥は高いですので。

  35. 735 匿名

    >>734 住民板ユーザーさん7さん

    空気の通りを良くするために、お風呂の扉と洗面所の扉を開け放って、換気3時間で一晩たったら、黒い棚の所以外は、乾いてました!

    ここのお風呂の扉は、空気取り入れる穴がないので、開けとかないと換気能力落ちると思います。


    黒い棚は、水溜りやすいので、風呂上がりにバスタオルなどで、水取ると良いかもしれません。

  36. 736 匿名

    >>734 住民板ユーザーさん7さん
    入浴後めんどうですがスクイーザーで壁の水滴を拭きとっておけば通常の24時間換気で翌朝にはキレイに乾いています。

  37. 737 マンション住民さん

    728です。みなさんご返答やアドバイスありがとうございます。
    慶櫻系は生後6ヶ月からの預かり開始なので、他の保育園に比べて0歳4月は空きが出やすいのだと思ってました。
    1歳は本当に厳しいですよね。1歳であかぎ万葉がベストでしたが難しそうなので夏になっても慶櫻が空いてたら申し込んでみます。

  38. 738 購入経験者さん

    >>マンション検討中さん

    いいマンションだと満足しています!
    リビングの窓を開けると、やっぱり車の音が少し気になりますがそれ以外は本当に満足です。
    フローリング、その他の設備など質感も高いと感じています。
    あと、仕事から帰ってきた時、南口公園あたりから見えるオーナーズラウンジのライティングのセンスの良さと綺麗さに感動してます。ラウンジ、本当におしゃれだなぁーって思います。

  39. 739 マンション検討中さん

    希望する項目を満たした最高のマンションだと私は思いました

  40. 740 匿名さん

    終電逃したときメモ

    有楽町駅25:00発
    http://www.tobu-bus.com/pc/shinya_exp/02.html

    柏駅24:44発
    https://www.tobu-bus.com/pc/shinya_exp/12.html

  41. 741 住民板ユーザーさん1

    良水工房は効果に実感ありますか?

  42. 742 中古マンション検討中さん

    >>741

    今のところ目に見えた効果はないですw

    キッチンの蛇口に浄水器がついてますが、飲み水として飲まれてる方はいますか?

  43. 743 匿名さん

    >>742 中古マンション検討中さん
    ガンガン飲んでますが水の味の違いとかわかんないっす。笑
    とりあえず体調に問題はないです。

  44. 744 住民板ユーザーさん1

    >>742 中古マンション検討中さん
    浄水器も使って、普通に飲み水でも使ってます!
    お腹壊しやすい私ですが何ともないので問題ないかと思います。
    都内と違って変な水の味もしないし満足です。

    ただ、洗面所のお水は朝一番にたまーに独特のにおいがするので、飲み水(煮出しせず生水のまま)で使うなら、やっぱり浄水器併用の方が美味しいと思いますよ!

  45. 745 購入経験者さん

    ウチもキッチンの蛇口から出した水(=良水工房)を冷やしてガンガン飲んでいます。とても美味しいです!
    入居時に貰った、蛇口の中に入れるタイプのフィルターは捨ててしまいました!
    良水工房で十分キレイな水ですし、一度使ってしまうと、なんか強迫観念で購入しつづける羽目になりそうだと感じたので。。

  46. 746 匿名さん

    流山の水道はカルキが多い気がします。
    都内やら近郊やら地方やらいろいろ行きましたが、一発でこんなに白くなる水道は初めてです。
    良水工房は塩素を除去するだけで水を綺麗にするわけではないので、フィルターは一応付けています。
    フィルターを付けても白くなりますが、無いよりはマシですので。

  47. 747 中古マンション検討中さん

    >>742です。

    皆さんありがとうございます。
    良水工房と浄水器のダブル効果で問題なく飲めそうですね。
    今までは市販のミネラルウォーターを箱買いしていたのでかなり節約になりますw
    >>746さんのカルキが多い件が少し気になりますが、様子を見ながら飲んでみようと思います。

  48. 748 住民板ユーザーさん8

    >>741 住民板ユーザーさん1さん

    私は、お風呂で実感しています。
    お湯が柔らかいなあと♪
    肌がスベスベします。

  49. 749 住民板ユーザーさん1

    >>732 名無しさん

    同じく大満足ですが、上の階の方の歩く音や椅子を引く音、引き戸の音が結構するのでビックリしています。この音を下の階の方に聞かせているかと思うと、満足に歩けません。。

  50. 750 住民3

    >>741 住民板ユーザーさん1さん
    わたしは浄水無し(コーヒーメーカーのため)でコーヒーを淹れてますがコーヒーがとにかく美味しくなりましたよ。

  51. 751 住民板ユーザーさん1

    >>749 住民板ユーザーさん1さん
    質問させてください。
    1、歩く音は所謂かかと歩きのような?それともスリッパを履いてるけど引きずって歩くような感じですか?
    2、椅子の引く音は、フローリングに直接擦るようなギギーという音ですか?
    3、引き戸はリビング隣接の居室との境のドアで、開け閉めの際のドアとドアがぶつかる音ですか?

    音の聞こえ方をイメージしたいので、わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです。

  52. 752 名無しさん

    >>749 住民板ユーザーさん1さん

    分かります。音にビクッとすることがあるくらい響きますよね。こちらが音出す時に気を使いすぎて疲れます。
    猫足で歩いたり、物を置く時や動かす時にそーっとやったり。だから旦那が雑にやると怒ったり。こんなの私だけでしょうか

  53. 753 住民板ユーザーさん1

    お水なめらかで全然違います!
    お風呂に入るのが毎日楽しみになったぐらいです(*^_^*)

  54. 754 住民板ユーザーさん1

    そんなに階下に音響いてるんですか?
    子供がはしゃぐでもないのにそこまで気を使って暮らそうとは思ってません。

  55. 755 住民板ユーザーさん7

    上階の住人ににもよりますよね。
    我が家はいまのとこ音は全く気になりません。
    お子さんもいる住人が住んでいますが。

  56. 756 住民板ユーザーさん7

    >>752 名無しさん

    こんなに音が伝わると思ってなかったので静かにするよう気をつけているのですが
    子どもがはしゃぐと叱りつけて結果大きな音を立ててしまうというジレンマを抱えています。。。

  57. 757 住民板ユーザーさん3

    >>754 住民板ユーザーさん1さん
    扉の開け閉めと思われる音は時折聞こえますね。
    寝室で静かにしてるときのみですが、ゴロゴロゴロとか、ドン、とか。
    足音はうちも聞こえません。
    うちの子は家の中で走りませんが友人の子供が遊びにきてくれたときすごい走り回ってソファからジャンプまでしてくれちゃうのを見たので子供の性格によって親の大変さは違うなとしみじみ感じました。

  58. 758 住民板ユーザーさん1

    音、そんなに響いてきますか?さすがに引っ越し最中の音はすごかったですが、日常はあまり気になりません。上の部屋のご家族には2人お子さんいらっしゃいますが。
    もちろん静かに過ごしていれば聞こえる音もありますが、集合住宅ですから日中なら仕方がないのではと思います。

  59. 759 住民板ユーザーさん1

    扉の開け閉め(ゴロゴロ音と思われるもの)は私も気を使ってます。
    ですが、足音はスリッパ履いていれば防げるし(パタパタ歩かなければ)、下の階で生活している方がいらっしゃることは常に意識はしていますが、猫足で歩く必要までありますでしょうか。
    たまに物を落として響かせてしまうとかそういったことはありますがそれはお互い様だと思うので、逆に聞こえてきてもたまにの事なら気になりませんよ。
    それも嫌ならそもそも集合住宅に住むという選択肢が間違っているのではと思います。
    例えば挨拶を無視する方がいても、共用部や廊下で絶叫されてるお子様がいても、そういうもんだ仕方ない意外の感想はありません。

  60. 760 住民板ユーザーさん1

    普通に暮らしても音がうるさいと思われるようなら瑕疵を疑いたくなりますね。

    音を発するほうと聞こえるほうの両者に問題がないとは言い切れませんが、改めて静かに暮らす意図はありません。あくまでも個人的な感覚で普通に歩いて普通に戸を閉めて暮らすだけのことで、他人に言われる筋合いはないです。

  61. 761 住民板ユーザーさん1

    我が家の上の階にも小さいお子さんがいる方が住んでますが、皆さんがおっしゃるほどうるさいと感じることはないです。たまにドンとか引き戸が建具にぶつかる音?がするときはありますが、足音とかは聞こえません。
    この掲示板に住民じゃないかたがいるのかな、って思うのは私だけでしょうか。

  62. 762 住民板ユーザーさん1

    >>751 住民板ユーザーさん1さん

    749 です。
    1.かかと歩きです。
    2.その通りです。
    3.ゴロゴロという音です。
    時間帯は、21時から24時です。

    皆様色んなご意見がありますが(^^;
    あくまでも、今まで住んでいた家では聞こえなかった音がするので、ビックリしているだけです。とっても素敵なマンションなので、神経質にならない程度に気をつけたいと思います。下の階の方にも「このマンション最高!」と思って過ごしていただきたいので。

  63. 763 住民板ユーザーさん1

    >>762 住民板ユーザーさん1さん
    心中お察しします。
    それはかなりうるさそうですね。
    ですが、恐らく上階の方が特殊なんだと思います。
    今どき集合住宅に住んでいてスリッパも履かず椅子を直置きしてその音や、ドアの開閉に気も使わないとは常識や想像力のない方なんだと思います。
    こういう場合はどのようにしたらいいのでしょうね。

  64. 764 住民板ユーザーさん1

    あー…
    あちらさんからのネガキャンも混ざってんのね。

  65. 765 住民板ユーザーさん1

    762さんとは別ですがうちも上階の子供のかかと歩きが鳴り止みません。
    生活音は一切気になりませんが朝は7時頃から22時過ぎまでゴンゴンした音が響いている状態です。
    こういった場合、まずは管理会社に相談するのが良いんですかね。

  66. 766 匿名

    ここに書かれてるような音の問題は全く感じません。上階もお隣も入居されていて、お隣には子どもさんもおられますがとても静かです。外の音もガラス戸を閉めてるとほとんど聞こえてこないので防音性能はかなり高いと思います。設備の充実、内装の高級感、眺望の解放感はじめ、住民の方々も感じが良く、このマンションを選らんで本当に良かったと感じています。

  67. 767 住民板ユーザーさん8

    上の階の音、かなり響いてます。
    小さなお子さんなので多少は仕方ないと思いますが、毎日何回か1時間近くドタドタと走り回っているのでさすがにしんどいです。
    そろそろ1ヶ月経つので、どうすればいいのか悩んでいます。

  68. 768 住民板ユーザーさん1

    うちはさほど気になりませんが、
    こればかりは運ですので、管理会社に相談して直に注意してもらうとよいかと思います。
    張り紙してもらうとかでも効果あるかと思います。

  69. 769 マンション住民さん

    上のお部屋のお子さんが、パタパタ走っているのが聞こえますが、
    元気でよろしい、と微笑ましく聞いている自分はマイノリティでしょうか。

  70. 770 住民板ユーザーさん2

    >>769 マンション住民さん

    そう言ってられないほどの騒音なのか、
    騒音に耐性がない住民なのか、
    のどちらかがスタンダードな世の中です。

  71. 771 住民板ユーザーさん5

    騒音はどこのマンションでもあることだし、上階に住む人によるからよっぽどの場合は組合に相談してまずは貼り紙注意からですかね。

  72. 772 匿名さん

    バーベキューの設備が不具合でつかえなかったらしいけど直ったのかな?

  73. 773 住民板ユーザーさん1

    同程度の施工がされた新築マンションでここまで騒音についてあちこちから声があがるなんて聞かないですよね。理事会が立ち上がったら理事会から1度確認してもらうべきかもしれません。

  74. 774 匿名さん

    植栽の枯れが気になります。枯れ木保証は1年なので、3ヶ月アフター点検時に枯れ木は全て植え替えて欲しい。

  75. 775 住民板ユーザーさん3

    >>773 住民板ユーザーさん1さん
    騒音計ではかったら騒音じゃないんでしょうね
    新築ゆえの期待値の高さから、思ったより聞こえるというみなさんの投稿なのかなと思います

  76. 776 購入経験者さん

    >>773 住民板ユーザーさん1さん
    他の新築マンション板でも騒音問題は、入居開始とともに結構コメントつきますよー。
    上の住民板ユーザーさん3さんも仰っているように、実際は「騒音」とまではいかないと思います。
    ちなみにウチは今のところ、とっても静かです。

  77. 777 名無しさん

    >>776 購入経験者さん

    結局はマナーの問題ではないでしょうか。お互い気持ち良く過ごせるように静かにすることを心がけていけば良いだけだと思います。
    一部の騒がしい方が槍玉に挙がっているだけだと思いますので、理事会で検討して良いと思います。

  78. 778 入居前さん

    わんちゃんの吠えてる声も聞こえてきますね。
    うちは上の方の階なんですが廊下に響き渡ってる時もあれば洗濯物を干してる時にも聞こえてきます。
    たしかベランダは共有スペース扱いだったと思いますがベランダもOKなんですかね。

  79. 779 住民板ユーザーさん3

    >>776 購入経験者さん
    他のマンション板でもって、具体的にどこのことですか?

  80. 780 購入経験者さん

    >>776 名無しさん
    はい、全くその通りだと思います。こどもがいる家庭が多そうですから、お互いにマナーには気をつけたいですね。

    >>779 住民板ユーザーさん3さん
    例えば同じおおたかで言うと「ルフォン」の板とかですかね。実はルフォンも一時検討していたので板たまに見ていました。具体的にはコメント439?の辺りとかですね。
    あとは場所は全く違いますが、浦安市も検討していたことがあり、検討していたマンションの新築板でもやはり一定数の方は「周りの部屋からの音が気になる」というようなことをコメントしていました。

  81. 781 住民板ユーザーさん1

    シティテラス八潮を検討していたときに住民版で騒音の話はでてましたね。

  82. 782 住民板ユーザーさん1

    分譲マンションに以前もすんでいましたが、騒音問題は必ずつきものでしたね。
    近所に住む友人達のマンションも皆そんな感じでした

  83. 783 住民板ユーザーさん1

    マンション住んだら騒音問題は常識
    問題はそのレベル
    全ての騒音を我慢しろとは言えないし、
    全く音を立てるなとも言えない
    レベルは知らないもの同士が探り合いながら
    決めていくしかないんですよ
    分譲だから音がしたらうるさいという
    理屈は成立しません
    あまり奢った気持ちにならないでください

  84. 784 住民板ユーザーさん8

    皆さん砂埃入ってきてませんか?
    床を水拭きした時に結構中まで茶色汚れが付いてます。

  85. 785 住民板ユーザーさん3

    >>784 住民板ユーザーさん8さん
    森と畑を全部コンクリートにすれば入ってこないだろうけど…仕方ない。
    網戸と窓も、拭いたら茶色くなりました。

  86. 786 住民板ユーザーさん1

    車の通行量は関係ないですかね?

  87. 787 匿名さん

    砂埃は、整地されて地肌剥き出しの空き地と畑が原因です。
    車の通行が殆ど無い裏通りでも砂埃は多いです。
    不動産販売屋はここが自然豊かで住環境の良い街だと客を騙くらかしていますが、空き地も畑も人工物です。
    おかげさまで、風の強い日は都内よりも空気が悪いです。
    そしてこの辺は、大概都内より風が強く吹きます。
    一風吹けばあっという間に車が汚くなるので、洗車はシェル石油の洗車機で一番安いのを高頻度で行いましょう。
    皆さん同じ悩みを抱えているので、結構混みます。
    地面がコンクリと雑草で覆われるのを待ちましょう。

  88. 788 マンション検討中@近所 ? 契約しました

    無事に契約を完了しました。
    砂埃ですが、実はここがまだ造成中だった時が一番激しく、風が強い日は砂嵐みたいに外が茶色&バルコニーに砂山ができていました。
    今でも(賃貸ー2F)網戸、サッシの隙間から部屋に結構入ってくるので風が強い日は、洗濯物を部屋干しにするとか、窓を閉めた方が良いかもしれません。
    上の方の階まで上がっていくかは未知数ですが。

  89. 789 匿名係 杉下右京 

    小型のワンちゃんをベランダに出されている方もおられますね。
    ベランダは共有スペースだと説明を受けた覚えが私もあります。
    OK?NG? 残念ながら明確な回答はどこにもなさそうですね。
    マナーって一言で言いますが、この物差しは各々異なりますので・・・
    集合住宅の大変さを日々痛感しています。

  90. 790 住人十色

    上階のお子様 かなり騒がしいです。
    朝の7時前からドタバタ激走。
    夜はボール?を跳ねさせるような音&ドタバタ激走が22時過ぎまで。
    元気なお子さんです・・・
    子供に罪はありません。 正直言って親の常識を疑います。
    自分の常識を押し付ける訳ではありませんが、もう少し気を使っても良いかと。

  91. 791 マンション検討中@近所 ? 契約しました

    流れぶった斬りですが、先に入居された方で、フロアコーティングされた方いらっしゃいますでしょうか。
    グッドライフかエコプロコートで悩んでいます。

  92. 792 住民の人に質問したいさん

    >>790 住人十色さん

    それは大変ですね。
    我が家にも小さい子供がおりますので耳が痛いです。

    お恥ずかしい話ですが、引っ越し当初は自分を含め子供の足音などあまり気にせずに生活していました。
    少し経ってから上階の方が越されてきてあまりの音の大きさに驚きました。
    主に家具を移動する音、物を落とすような音、お子様の走る音ですが、やはりお子様の走る音が一番気になります。
    下階の方に申し訳なく思い、それからは家族で注意しあいながら生活しています。
    子供には出来る限り走らせないようにさせています。
    上階の音を気にすることなく静かに生活されている方もたくさんいらっしゃるようですが、こればかりは実際に体験してみないとわからないと感じました。

    我が家も早朝からのお子様の走る音に悩まされています。
    管理会社に相談し張り紙で注意してもらおうと考えています。

  93. 793 住民板ユーザーさん6

    マンション横ヤオコーの近くにスタバができるって本当ですか?
    本当なら嬉しいのですが。

  94. 794 匿名さん

    >>793 住民板ユーザーさん6さん
    いま作ってますよ。
    レタンプリュスのお隣です。

  95. 795 住民板ユーザーさん7

    うちの上の階も子供の走る音がすごくうるさいです。
    朝も夜もずっと走っていて、昼間は仕方ないけど、親は何してるんだろう?って本当不思議です。あとボールもついてるみたいです。
    うちも子供がいるけど走ったら叱ってるから滅多に走らなくなったし、家ではボール禁止にしてます。
    ここを見てる人以外にも音で困ってる人いると思います。

  96. 796 住民板ユーザーさん1

    砂埃は想定外というか、想像を超えるものですね。。
    ベランダにたまったのはどうすれば良いのでしょう。流すわけにはいかないでしょうし。。

  97. 797 住民板ユーザーさん1

    私は、素敵なお子様に出会いました。可愛らしく挨拶をしてくれたり、ゴミ置き場の扉を開けてくれたり。

    騒音問題もありますが、一時のことと腹をくくっています。お子様に会うと幸せな気持ちになるのも確かですから。

  98. 798 匿名

    一時のことと言っても一年なのか三年なのかでも変わってきますね。
    騒音の程度にもよるでしょう。
    私もお子さんはかわいいと思いますがそれとこれとは別問題だと思います。
    それぞれの生活もありますし。
    組合が立ち上がるまでは張り紙対応、立ち上がり後は速やかに取り組むべき課題ではないでしょうか。

  99. 799 住民板ユーザーさん1

    上の階ですが、砂埃はあまり気になりません。
    リビングに直接入ってくるということですか?
    ベランダは花粉や多少の砂埃は気になりますが、2週に一回くらい掃き掃除するかどうかくらいの量です。
    ただ、玄関側の居室のルーバーはすごく汚れてますよ?
    でも窓を開けていてもこれらが室内に入ってきてる感じはあまりしないかな。

  100. 800 住民板ユーザーさん1

    具合悪くてこんな時間から横になってますが、隣ではなく恐らく下の階の足音が鈍く響いてます。
    明らかなドスドスという足音ですが、これは階下の方はたまらないでしょうね。
    まぁ、静かに横になっていて初めて少し聞こえるので普段は気づきませんでしたが。
    なんでしょう、新居に入ってうかれてるのかな。
    皆さんせめてスリッパを履くなり子供を躾けるなり椅子の脚カバーを付けるなりしましょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸