埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 04:06:35

ウエリスおおたかの森サウスアリーナの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615743/


所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 22:28:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    エコカラット皆さんやるのですね。
    私は壁に付けずにクローゼットや下駄箱に置く予定です。

  2. 302 住民板ユーザーさん1

    長谷工インテックで頼んでも引き渡し後の施工ですよね。
    あと、業者用の駐車場用意はないと思いますが、荷物下ろすくらいでしょうから路駐なんじゃないですか?

  3. 303 購入経験者さん

    >>298 匿名さん
    そういうことでしたか〜。
    302さんも仰っているように、荷物おろすくらいなら路駐で問題ない気がしますね。
    警察もそのあたりは多めに見るのでは?
    他のマンションではどうしているのでしょうね?

  4. 304 住み替え

    >>284 購入経験者さん

    そうですね♪
    都会的で、でも自然に溢れていて…
    バランスがとても気に入っています♡

    皆さん、どのようなコミュニティを望みますか?

    1.ご近所付き合いが頻繁になるよう、イベントに積極的に参加しコミュニケーションを図りたい
    2.ご近所さんとは挨拶程度で、週末は家族や友人とのんびり過ごしたい
    3.主に家族や友人とのんびり過ごしたいが、たまにはイベントに参加して楽しみたい

    私は3です。
    エコカラット話題の最中、失礼しました。

  5. 305 匿名さん

    3がいい〜

  6. 306 匿名さん

    購入経験者ならお分かりでしょうが、荷降ろしでトラック等をマンション周囲に駐車すれば周辺住民から蜂の巣攻撃で通報されるでしょう。住民から通報されれば警察は動かないわけにはいかず、どんどん摘発してきます。周辺住民が新築マンションに対してそんなに好意的だとは考えないほうが無難です。ましてやこちらの表通りは交通量が多いのは周知の事実で、クラクションやら通報やらは免れないと思います。駐車はマンションの敷地内で処理するか、近隣探して駐車して、そこから手引きで運ぶしか方法ないです。

  7. 307 匿名さん

    >>304 住み替えさん

    夫婦共にそんなに社交的ではないので、2ですねー

  8. 308 住民板ユーザーさん8

    私は自分の車を近くのパーキングに止めて、自分の駐車場を業者に使ってもらいますよ。路駐は考えられないです。

  9. 309 住民板ユーザーさん3

    書類たくさん届きましたね!!
    駐車場、サイクルポートの抽選用紙書くのすごく大変そうです(笑)

  10. 310 匿名さん

    駐車場は値段の安い三階も人気だとおもいますか?
    やはり皆さんは一階希望でしょうか?
    どこを希望しようか迷います

  11. 311 住民板ユーザーさん1

    >>310 匿名さん
    うちは一階の屋根つきのところを希望します!番号書くのすごく大変ですね。

  12. 312 購入経験者さん

    >>304 住替えさん
    3がいいです〜。

    >>306 匿名さん
    ハンネですが今回の購入で「購入経験者」と安易に選んでました。。そういうものなのですね。周囲に気をつけながら上手くやらないと、と思います。

  13. 313 住み替え

    >>305 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    同意見に嬉しく思います♪

  14. 314 住み替え

    >>307 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    社交的ではない方、嘘がない感じで安心します。私は社交的な方だと思っていたけれど、青空の下ヨガ出来ません。。ニコッとご挨拶だけでも満足です♪

  15. 315 住み替え

    >>312 購入経験者さん

    ご回答ありがとうございます。
    適度な距離感は大切ですよね♪

  16. 316 住民板ユーザーさん2

    私もマンション内での付き合いは苦手ですね。
    でも挨拶だけはしたい。

  17. 317 購入経験者さん

    私たち夫婦も「同じ年齢くらいの子どもがいるご夫婦とマンション内で仲良くなれたらいいね」とは話していますが、こればっかりはお互いの相性とかありますしね。

    せっかくコミュニティエリアがバーベキュースペースに決まったことだし、気のおけないご近所さんと、夏にBQパーティなんて楽しくできたら素敵だなぁ、と思ったりしてます。

  18. 318 匿名さん

    >>317 購入経験者さん
    仲良しさん以外お断りよねぇ〜〜!
    みたいな排他的なことをされないよう願ってますよ〜

  19. 319 匿名さん

    引越しのタイミングで家電購入を考えてる方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、エアコンは各社新製品が出始めてるので値上がりしちゃいますよね。。。
    3月までの取り置きは出来ないって言われますし、安い型落ちが欲しいし、ネットだと設置は別料金だし、悩んでます。
    テレビも大きくしたいしドラム式洗濯機も欲しい。冷蔵庫もファミリータイプに変えたい。
    お金がかかり過ぎる!

  20. 320 匿名さん

    駐車場、3階じゃなければいいなー。。

  21. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん
    抽選会ドキドキですねー

  22. 322 購入経験者さん

    >>318 匿名さん

    もちろん、そんな態度はとりませんのご安心ください〜〜。

    先週の土曜日、久しぶりに近くからマンションを見てきました。中庭の部分をやってました。ウッドデッキの出来栄えが気になります!

  23. 323 匿名さん

    内覧会同行業者って使いますか?
    大きな買い物ですし、お願いしようと思うのですが、どの業者がいいのやら。。。

  24. 324 検討板ユーザーさん

    みなさんローンはきめましたか?

  25. 325 住み替え

    >>316 住民板ユーザーさん2さん

    ご回答ありがとうございます。
    分譲マンションに住むことが始めてなので、想像がつきません。。仕事が忙しい時期や体調が悪い時には、変顔でご挨拶してしまいそう。。

  26. 326 住み替え

    >>317 購入経験者さん

    ご回答ありがとうございます。
    池のほとりでBBQ♪うちの子供たちも楽しみにしています。

    子供がいる方もいない方も、ペットを飼っている方もいない方も、尊重し合って穏やかに過ごせたら良いですね♡

  27. 327 購入経験者さん

    >>324 検討板ユーザーさん

    ウチは思い切ってりそなの変動に決めました。リスクを取ります。

  28. 328 検討板ユーザーさん

    うちもりそなです。
    あと20年は変動大丈夫

  29. 329 匿名さん

    >>328 検討板ユーザーさん
    うちもりそな変動です。
    頑張って前倒しましょ

  30. 330 住民板ユーザーさん1

    >>329 匿名さん
    我が家も悩みに悩んでりそな変動にしましたよ。変動が1%まで上がることも想定して計算した結果、変動に落ち着きました。

  31. 331 検討板ユーザーさん

    りそなは保険つけていますか?

  32. 332 匿名さん

    >>331 検討板ユーザーさん
    通常の団信のみです。
    がん保険などは別で入ってます。

  33. 333 住民板ユーザーさん4

    >>332 匿名さん
    別の保険はりそなの3大疾病保険でしょうか?

  34. 334 住民板ユーザーさん3

    三大疾病保障付団信は、年齢が高い人ほど有利に思います。
    年齢にかかわらず掛け金は補償額に対して一定ですからね。
    国立がん研究センターの統計だと、30歳の方が30年後までにがんと診断される確率は7%。
    それが40歳だと20%です。
    がんだけに限ると、期待値が3倍近く違います。

  35. 335 住民板ユーザーさん1

    現地植栽も増えて来て生活感出て来ましたね

  36. 336 住民板ユーザーさん3

    りそなにローンを決められたみなさんに質問です
    !団信革命にされましたか??
    りそな団信革命と、ちばぎんで悩み、ちばぎんのがん団信で決めようかな、と思ってるところです…!

  37. 337 住民板ユーザーさん5

    >>323 匿名さん
    今更かもしれませんが、うちは業者に来てもらう予定ですよー。
    外注で床のコーティング頼む予定で、たまたま依頼した業者が造作家具も含めてトータルでやってて、内覧会の同行と採寸も無料で頼めるとの事でしたのでお願いしました。
    横浜と八王子?に店舗を設けてる業者なので遠いし厳しいかと思ったら営業の方が快く引き受けてくださって、知識も豊富で相談にも乗って貰えるので、迷ったら頼んでみるのがいいと思いますよ(*^^*)

  38. 338 匿名さん

    >>337 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。安心を買うってことで、頼んでみます。

  39. 339 匿名さん

    今日は目貼り?が取れてて全部見れるようになってました!

  40. 340 住民板ユーザーさん1

    >>339 匿名さん
    そうなんですね!
    いま住んでる所が遠く、なかなか見に行く事ができないのでもしお写真撮れる方がいたらお願いしたいです。

  41. 341 住民板ユーザーさん1

    カスタマークラブに入会したら工事進捗レポートみれますよ。力が入ってない感じで残念ですけど。

  42. 342 マンション検討中さん

    玄関

    1. 玄関
  43. 343 マンション検討中さん

    ラウンジ

    1. ラウンジ
  44. 344 住民板ユーザーさん1

    >>341 住民板ユーザーさん1さん
    教えて頂きありがとうございます!

  45. 345 住民板ユーザーさん1

    >>342 マンション検討中さん
    写真ありがとうございます!

  46. 346 マンション検討中さん

    ありがとうございます。朝の画像もお願いします!

  47. 347 マンション検討中さん

    サブエントランス側

    1. サブエントランス側
  48. 348 マンション検討中さん

    エントランス

    1. エントランス
  49. 349 マンション検討中さん

    中庭

    1. 中庭
  50. 350 住民板ユーザーさん1

    >>349 マンション検討中さん

    日中の写真もありがとうございます!
    植栽も増えて、素敵ですね!

  51. 351 住民板ユーザーさん1

    大きな木はところどころライトアップ用の照明が植え込まれていて夜もいい雰囲気になりそうです。

  52. 352 住民板ユーザーさん1

    >>351 住民板ユーザーさん1さん
    中庭の解放感が素敵です。

  53. 353 住民板ユーザーさん1

    中庭キレイになってました

    1. 中庭キレイになってました
  54. 354 住民板ユーザーさん1

    写真

    1. 写真
  55. 355 住民板ユーザーさん1

    写真2

    1. 写真2
  56. 356 住民板ユーザーさん1

    >>354 住民板ユーザーさん1さん
    入り口のところの照明つきの石が邪魔そうですね。

  57. 357 購入経験者さん

    写真アップありがとうございます!

    内覧会もあと1週間ほどですね?!楽しみです!

  58. 358 住民板ユーザーさん1

    知ってる方いたら教えていただきたいのですがハンズフリーキーはどのタイミングでどのように注文すれば良いのですか?

  59. 359 匿名さん

    >>358 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会だった気がする。。。
    内覧会で聞いてみましょ。
    必須ですもんね。特に自転車乗る人は!

  60. 360 住民板ユーザーさん1

    >>359 匿名さん
    教えてくださりありがとうございます!

  61. 361 住民板ユーザーさん3

    抽選結果きましたか?我が家はまだですねー

  62. 362 住民

    >>361 住民板ユーザーさん3さん

    昨日発送でしたっけ?

  63. 363 匿名さん

    >>361 住民板ユーザーさん3さん
    我が家もまだです!

  64. 364 住民板ユーザーさん1

    駐車場の結果届きました!
    引っ越し日の決定と一緒に届くと思っていましたが駐車場とサイクルポートのみでした。

  65. 365 住民板ユーザーさん3

    月曜日発送です!
    無事本日届きました。
    わりと希望が通って満足です。
    引越し日の通知も我が家はきてました。

  66. 366 住民板ユーザーさん1

    >>365 住民板ユーザーさん3さん
    駐車場の結果とは別の封筒で引っ越し日通知届きましたか?

  67. 367 住民板ユーザーさん1

    >>366 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場とサイクルポートはレジデンスサロンからで、引っ越しはアートから届きました。

  68. 368 住民板ユーザーさん1

    >>367 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

  69. 369 住民板ユーザーさん3

    うちも引越し日と駐車場、別封筒で今日届きました!ずっとドキドキしてました…

  70. 370 匿名さん

    39ダメだった。笑

  71. 371 住民板ユーザーさん1

    全然関係ない話題なのですが、エコカラットって貼った面の裏のクロスがいずれカビると聞いたのですが、誰か似たような事を聞いたことありますでしょうか?

  72. 372 匿名さん

    エコカラット、地震で崩れるってのは聞きましたね。
    枕元はやめておきます。

  73. 373 マンション検討中さん

    鍵をもらったらいつでもエアコン設置等可能なのでしょうか?

  74. 374 購入経験者さん

    >>373 マンション検討中さん

    鍵の引き渡しが終わっていれば、正式に私たちの住居ですからエアコンなどの設置は可能なはずです。
    必要であればデリケートな小物(引っ越し業者に頼みたくないもの等)も持っていったりできるはずです。

  75. 375 住民板ユーザーさん8

    3月だから引越料金が高いですね (>_<)
    小さい会社に頼もうか迷い中です。

  76. 376 住民

    >>375 住民板ユーザーさん8さん

    アートは基本的たかいからさかいアリで相見積とるべし

  77. 377 匿名さん

    >>376 住民さん
    やっぱり複数見積もった方がいいですよね。
    誰もアート使わなかったら可愛そうですが。。笑

  78. 378 住民

    >>377 匿名さん
    アートは妻イチオシでしたが、
    以前アートが40%引きで28万でしたが
    さかいは12.4万とダブルスコアだったので
    1社は危険ですよ。

  79. 379 匿名さん

    >>378 住民さん
    高い!
    それ間取りはどれぐらいでしたか?

  80. 380 住民

    >>379 匿名さん
    3ldkだけど独身時代に奮発して大物家具を買いすぎたので荷物が多いですね。

  81. 381 匿名さん

    ネットの相場と比べると3倍ぐらい高いですね。。。

  82. 382 匿名さん

    複数社見積もって残念ながらアートさんはお断りしました。

  83. 383 住民

    >>382 匿名さん
    アートは結構厳しいですね。
    なんとか頑張ってもらってアートにしたいところですが。

  84. 384 匿名さん

    レタンプリュスと保育園の間に飲食店が入るみたいですね。
    内覧会の時に見に行ってみます。

  85. 385 住民板ユーザーさん1

    >>384 匿名さん
    そうなんですか??
    何系の飲食店なのか気になります!

  86. 386 匿名さん

    アート高すぎて無理でした
    残念です
    想像以上に高い

  87. 387 住民

    近所なのでレタンプリュスの隣見てきました。
    1階飲食店舗2階学習塾との記載です。

  88. 388 匿名さん

    >>385 住民板ユーザーさん1さん

    スタバらしいです!

  89. 389 匿名さん

    スタバはテラス席も設けられるみたいですね。
    ケーキとコーヒーが揃います。笑

  90. 390 住民

    おしゃれでいいですね。

  91. 391 検討板ユーザーさん

    レタンプリュスから信号渡ったところは日本生命なんですかね?
    セブンイレブンが欲しいけど

  92. 392 購入経験者さん

    スタバもできるし、想像以上に自分たちマンションの周りが商業開発されていて嬉しいですね!
    駅から10分でも、やっぱりここにして良かったです!

  93. 393 住民板ユーザーさん1

    スタバもレタンプリュスもとっても嬉しいです!
    頻繁に寄ってしまってお金使い過ぎてしまいそうですが。。

  94. 394 住民

    いままで安い引越し業者しか使った事がないんですが、
    いくらくらいでしたか、、、?
    3月の繁忙期価格にはならないようにしていると、営業さんから説明がありましたが、
    やはり小さい業者よりは高いですよね、、。

  95. 395 住民

    すみません↑は
    >>386 さんへです!

  96. 396 住み替え

    >>389 匿名さん

    本当だ(笑)
    揃いますね ♪

    楽しみです!

  97. 397 匿名さん

    >>394 住民さん
    距離とか間取りとかによって変わるので一概には言えませんが、ネットで調べた相場の倍ぐらい掛かりました。

  98. 398 住民

    >>397 匿名さん
    搬入が3トンまでってのがクセ者です。
    意図的に制限した?

  99. 399 匿名さん

    >>391 検討板ユーザーさん
    あんなとこに保険屋来て儲かるのか…?
    ほぼ事務所で、おまけで窓口置くのかな?
    我が家もセブン希望です??

  100. 400 匿名さん

    レタンプリュスってどこにできるのですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸