埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 04:06:35

ウエリスおおたかの森サウスアリーナの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615743/


所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 22:28:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 801 通りがかりさん

    騒音が気になるなら一戸建てに住めばいいのでは?

  2. 802 匿名さん

    砂埃は気になりません
    我が家はほとんどないですよ

  3. 803 住民板ユーザーさん4

    >>801さん
    一戸建てでも騒音問題はありますよ。
    集合住宅だから騒音は仕方ない。
    というのは少し違う気がします。
    お互いに気遣いあって暮らしていきたいものですね。

  4. 804 住民板ユーザーさん1

    私は集合住宅だから仕方ないで済むレベルだと思いますけどね。
    子供が少し走ったり飛び跳ねたりするくらいで耐えられないのであれば戸建てにした方がよかったかと。

  5. 805 住民板ユーザーさん2

    これだけ多くの声があがってるので「少し」のレベルじゃないと思います。


  6. 806 通りがかりさん

    一戸建てマンションそれぞれデメリットはあるんだから
    それなりに受け入れて住むしかないでしょう。
    小さい子供がいないマンションがいいなら築20年ほどの
    物件を探されるのがよろしいかと

  7. 807 住民板ユーザーさん2

    一戸建て一戸建てと仰ってますが、皆さんこのマンションを購入済みなんですよ。
    ほとんどの方がローンが始まったばかりだと思います。
    今更他のマンションを購入出来る方は皆無でしょう。
    集合住宅だから騒音は仕方ないですが、騒音を出さないように心がける努力も必要かと。

  8. 808 住民板ユーザーさん6

    うるさくしている本人がこの掲示板を見ているかもわからないですし、見ていたとしても自分のことだとはわからないのではないでしょうか。
    理事会が立ち上がっていない今は、まずは管理会社に相談してみるのがよいのではないでしょうか。

  9. 809 匿名

    >>808 住民板ユーザーさん6さん

    その通りですね。
    うちは、上の方住んでますが、全く音聞こえないので、本当に生活してるのかなー?と妻と話しておりますが、足音がうるさいのが本当だとしたら、集合住宅にも関わらず、配慮しないような無神経な方が、この掲示板を見て気をつけようなんて思わないと思いますから、無意味ですし、不特定多数の方が見ている掲示板で騒音問題について書き込むことは、当マンションの住民にとって、メリットありませんので、今後マンション内で起こっている問題については、掲示板に書き込むのではなく、管理会社に相談してください。

  10. 810 住民板ユーザーさん1

    やっぱり上層階が色々良いようですね。下層階は色々大変なのでしょうか。

  11. 811 マンション検討中さん

    住民の方かそうでないかはわかりませんが、
    将来の価値を少しでも下げたくない方はあまりここにネガティブにしかならない事書かない方がいいかと思っています。
    資産性にこだわる方は少ないのですかね。

  12. 812 住民板ユーザーさん1

    周辺に販売中のマンション等やこれから入居を控えているマンション等も多く、色んな感情をお持ちの方もいらっしゃるようにお見受けすることから、悪意のある投稿を住民になりすまして投稿している可能性もあり、荒れる一方ですので、もうこの掲示板廃止すべきではないですか?

    問題があった場合は、こちらではなく、管理組合へ。情報交換は、近隣住民の方と直接なさればよろしいかと。

  13. 813 住民板ユーザーさん1

    別の話題で恐縮です。

    水鳥の池からのS.C.
    朝も夜も、ドアを開けた瞬間
    この眺望幸せです。

    キャンパスのアクアテラスのように、水鳥の池に降りられるようにしたり、イベントを行ったりしたらいいのになと思っているのですが、皆さまのご意見をお聞かせください。

  14. 814 住民板ユーザーさん1

    ここで騒音ガーって騒いでる人、それマンションの問題じゃなくて住民の問題だからここに書かれても困る。
    管理会社に申告してくださいどうぞ。
    あと、住民じゃない人も居ると思う、苦戦してるマンションあるから。

  15. 815 おおたか民

    ここの調整池は当初普通にコンクリートで固められた仕様でせいびされようとしたものが、周辺住民(環境団体?)の要望でビオトープのような仕様に変更されました。
    せっかく雉やカワセミなんかもいる環境ですし、人が入ることで鳥たちに与える影響が心配です。水辺に行きたいのなら大堀川沿いなんかどうでしょう。

  16. 816 住民板ユーザーさん1

    上の階の物音など住む前から想像できたのでは?
    気にするのであれば結論12階を購入すれば問題なかったはず。
    人から指定されたのではなく自分が選んで散々検討してメリットデメリット受け入れてその部屋を購入されたのですから文句を言うのは少々勝手では?と私は思います。

  17. 817 契約済みさん

    いい加減もうやめましょうよ。
    なにかあれば管理会社に連絡する、それでいいじゃあないですか。
    いつまでもやっていると変な輩が湧いてきますよ。


    話変わりますが
    先週末にヤオコー隣のハンバーグ屋へ家族で行きました。
    初めて行きましたがなかなか美味しいですね!
    サラダバーもあり子供も喜んでいました。

  18. 818 匿名

    お隣からも上階からもまったく音は聞こえてきません、このマンションを選んで本当に良かったと感じています。
    騒音問題を大きくしようとしているのはおそらく住民の方ではないと思います。
    住民の方は皆さん気持ちのいい方ばかりです、他の方もおっしゃっているように、騒音の話題はこれでおしまいにしましょう!

  19. 819 住民板ユーザーさん1

    >>815 おおたか民さん

    813です。
    そのような経緯があったんですね!
    教えていただきありがとうございます。

    影響があるかないか、専門家のご意見を聞きに行ってきます。

  20. 820 住民板ユーザーさん6

    我が家もお隣や上階からの騒音は皆無です。それよりも、朝夕外に出ると小鳥のさえずる声が聞こえて、とてもすがすがしい気持ちになります。広々とした環境、かつ至近には気の利いた店舗が並び、非常に快適です。ここに決めて良かったと心から思っています。

  21. 821 住民板ユーザーさん2

    ヤオコー隣のレタンプリュスのオープン楽しみです!
    質問ですが、おおたかの森に美味しいパン屋さんはありますか?
    知ってる方がいたら教えて下さい!

  22. 822 住民板ユーザーさん1

    管理会社に言うとクレーマーみたく思われて、上の方と気まずくなると嫌なので、ここを見て静かにしてくれることを願ってる人も・・・

  23. 823 住民板ユーザーさん1

    >>822 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社も、苦情者が特定されないように全戸一斉に案内出すから大丈夫ですよ。
    また、今までの書き込みを見て、普通の人は気をつけようと思うから、目的は十分果たせたかと思います。


  24. 824 匿名さん

    美味しいお店も色々ありこれから開拓していくのが楽しみです!
    子連れでも行けそうな外食できるとこがあれば教えてください!ファミレス以外でありますかね。

  25. 825 住民板ユーザーさん8

    これまでファミレスなんて行ったことなかったのですが、行ってみたらガストというファミレスが値段の割に美味しくてよかったですよ!

  26. 826 通りがかりさん

    >>821 住民板ユーザーさん2さん
    サフランはイマイチですからね。
    名前忘れましたがアンダーパス抜けた先の
    十太夫のクリエイトの近くのパン屋かな?
    後、ちょっと遠いけど松戸のツォップは有名です。この前花見がてら自転車で行きました。

  27. 827 匿名さん

    >>821 住民板ユーザーさん2さん
    https://s.tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12040261/

  28. 828 匿名さん

    交番横の空き地、6階建の商業施設になるみたいですね。
    また楽しみが増えました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571868/image/18671/1/

  29. 829 匿名さん

    画像貼れてなかった

    1. 画像貼れてなかった
  30. 830 住民板ユーザーさん

    >>821 住民板ユーザーさん2さん
    827のパン屋さんは美味しくなくてちっちゃい割に高いですよ。
    サフランおすすめです。美味しくてボリュームがあり、週末の朝はレジに行列ができます。

  31. 831 住民板ユーザーさん5

    サフラン美味しいです
    毎週のように買いに行って色んなパンを楽しんでます
    値段も安い

  32. 832 購入経験者さん

    >>827 匿名さん

    本当に楽しみな発表ですね!
    南口を通るこのマンションを選んで本当に良かったと感じています。
    そして、レタンプリュスとスタバも近くにできるし。

  33. 833 住民板ユーザーさん2

    821です!
    皆さんありがとうございます!
    サフランのホームページ見ました。
    どれも美味しそうだしお店もオシャレでテンションが上がります!
    明日の朝一で行ってきます^ ^
    松戸のパン屋さんも行ってみます!

  34. 834 住民板ユーザーさん6

    827のクシノ ノ パンヤ、おいしかったですよ。
    しっとりした生地で、ドライフルーツの香りや酸味がしっかりしていて、ワインにも合わせられるおいしいパンでした。
    サウスアリーナからは少し遠いですが、ハード系のパン屋があるのは嬉しいです。

  35. 835 匿名さん

    サフラン流行ってますね。
    南流山もセントラルパークも常に混んでるイメージです。

  36. 836 住民板ユーザーさん2

    わかりやすく言えばクシノは意識高い系の人向けのパン、サフランは大衆向けのパンという感じでした。

  37. 837 匿名さん

    レタンプリュスは6月、スタバは7月みたいです。
    ちなみにFLOがSCに入るみたいです。
    こちらもケーキですね。

  38. 838 通りがかりさん

    >>833 住民板ユーザーさん2さん
    サフランはスタバと同じ感じでしょうね。
    万人向けだからいいかもしれませんね

  39. 839 住民板ユーザーさん1

    ハンズフリーキーにされた方いらっしゃいますか?
    自転車置き場の入り口でもハンズフリーで開くのかわかれば教えて頂きたいです。

  40. 840 匿名さん

    >>839 住民板ユーザーさん1さん
    まだしてないけど開くはずです。
    黒い四角い機械がハンズフリーキーを検知するやつみたいです。

  41. 841 住民板ユーザーさん1

    >>840 匿名さん

    そうなんですね!ありがとうございます!

  42. 842 住民板ユーザーさん2

    ヤオコー、マツキヨが近いのは良いですね。あとはコンビニか。

  43. 843 匿名さん

    近くに焼き鳥屋できたみたいですね。
    最寄りの居酒屋かな?

  44. 844 住民板ユーザーさん2

    >>843 匿名さん
    焼き鳥屋ですかー。
    どの辺りでしょうか?
    是非行ってみようと思います。

  45. 845 購入経験者さん

    >>844 住民板ユーザー2さん

    たぶん、エントラス正面の新しい道を県道方向にいった先の左にできつつある「鳥おやじ」というお店かと思います。このあいだ近くのお蕎麦屋さんに行った帰りに看板見ましたー。
    これからオープンみたいですよ。

    ヤオコー、マツキヨ、ダイソーが近いのは本当に最高だと日々感じますね!!

  46. 846 匿名さん

    >>845 購入経験者さん
    蕎麦はすずめ庵ですかね?
    どうでした??

  47. 847 購入経験者さん

    >>846 匿名さん

    そうです「すずめ庵」さんです。手打ちの蕎麦で美味しかったですよ!
    中庭(?)の菜の花なども綺麗でした。

  48. 848 匿名さん

    >>847 購入経験者さん
    ありがとうございます!
    さっそくいってみます!

  49. 849 住民板ユーザーさん1

    日曜日のウェルカムパーティーって、階数で時間別れてましたよね?
    以前配布された紙なくしてしまったので、どなたか階数毎の時間帯記載された案内お持ちでしたら、アップしていただけないでしょうか?

  50. 850 住民板ユーザーさん7

    >>849 住民板ユーザーさん1さん
    11:00-12:00 主に1-3階
    13:00-14:00 主に4-6階
    15:00-16:00 主に7-12階
    です。

    4/14までの事前予約が必要ですが。

  51. 851 住民板ユーザーさん1

    >>850 住民板ユーザーさん7さん
    あ、そうだったんですね( ;∀;)
    ありがとうござました!

  52. 852 匿名さん

    私もタイミングが合わずに行けません。
    明日行く方、感想お願いします。

  53. 853 匿名さん

    鳥おやじの手前にも何かお店が出来るみたいですね。

  54. 854 匿名

    簡単な自己紹介のあと、それぞれが興味のある方などに直接詳細な自己紹介をするって内容でした。
    小さいお子さん連れが多く、まずは子供の年代が近い同士で話をしてました。
    うちは小学生なので、ちょっと参加者が少なかった(住んでいない?)ですが、それなりに話が出来ました。

  55. 855 匿名です

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 856 マンション検討中@近所 ? 契約しました

    これですね

    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_communitylab/20151009-000...

    設計強度の問題で2000kg制限なので、車両重量+55kg*最大人数)が超えてたらアウトですね
    ステップワゴンはまだ軽いけど、エスティマはどうだったか。
    管理からは、セレナはアウトって言ってましたが。
    最終的に駐車場の寿命縮めて、補修が必要になると、みんなに負担が行くわけで、そこら辺最初からルールを守らないと、守ってる人が迷惑するパターン&誰も守らなくなる 奴ですね、
    地震で崩れても、守ってない人多いと、住民の責任になるかと思います。

  57. 857 住民板ユーザーさん1

    そんなに大きな車ってことは子供連れと推測できますが、ルールを守らせるという教育や概念がないのかな?
    いずれにしても、ルールを知った上で購入して、かつそのまま駐車しているということは、ハナから守るつもりなんて無かったってことだよね。
    地震で壊れたなんてことになったら、それが車のせいでなくても自分達に世間の目が向けられることも想像できないのかな。
    これはまた新たな議題ですね。

  58. 858 匿名さん

    エスティマも車両重量2000kg未満です。
    ルール違反と騒いでいる人は車両重量と車両総重量を勘違いしているのでは?

  59. 859 858

    ではなくて車両重量2000kgの認識が勘違いで、車両総重量2000kgが正だったか。
    総重量の方だとステップワゴンもアウトですね。

  60. 860 住民板ユーザーさん1

    ところどころ枯れた植栽が気になります。
    植え替えってしてくれるんですかね?

  61. 861 匿名です

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  62. 862 口コミ知りたいさん


    >>860 住民板ユーザーさん1さん
    ヒイラギは7割程度枯れていますね。1割程度ならしょうがないと思うのですが枯れ過ぎです。北西側の角の高木も枯れが原因で伐採されたようです。
    当マンションの美観は、主にラウンジと植栽であり、明らかに価値を下げています。
    意外と意見が少ないと感じていました。
    植木屋さんを悪く言いたくないのですが、管理会社はどう考えているのかな?
    アフター期間中に売主に申入れしないと、植替えてくれません。他のマンションに住んでいた時、申入れしても「まだ完全には枯れていない」と、植替えてくれないケースもありました。もっと問題視しないと植替えてもらえないかも。

  63. 863 住民板ユーザーさん1

    枯れたままでは困りますね。
    植え替えしてくださいと、個人個人がアフターで申し込むのか、管理会社がしてくれるのか。
    たしかに、植木屋さんを悪くは言いたくありませんが、あのままでは残念すぎます。
    しっかりと植え替えしてもらいたいですね。

  64. 864 匿名さん

    >>861 匿名ですさん

    >>861 匿名ですさん
    ノアのハイブリッドは総重量2000以下なので問題ないですよ!
    あとヴォクシーなんかも大丈夫です。
    ちょうど我が家は車の買い替えを検討中で止めれるミニバン調べていたとこです。

  65. 865 住民板ユーザーさん1

    車種自体で×なやつと、グレード次第では○なやつがあるって話だったと思いますよ。

    確かエスティマは全滅だったよーな。

  66. 866 マンション住民さん

    所有者が特定できてしまうような車種情報は掲示板には不適切かと思います。管理会社なり理事会なりで取り扱うべきだと思います。

  67. 867 匿名です

    >>866 マンション住民さん
    車種を言わなければ重量の議論が出来ないと思ったまでで所有者を特定すり意図はありませんでした。
    複数台止まってますし。
    私の投稿は削除依頼します。
    ただ明らかに2000kg超の車が止まっているのは事実なので、管理会社に連絡してみます。

  68. 868 住民板ユーザーさん3

    >>866 マンション住民さん
    なぜ車種で所有者特定できるのですか?
    ナンバーと型式わからないと陸運局でも調べられないのに。

  69. 869 匿名

    >>868 住民板ユーザーさん3さん
    少なくとも何号室かもってレベルでわかりますよね。
    そんなに車種被りまくってるわけではないので。
    荒らすつもりはないのでこれ以上は控えます。
    私もこの議題はここですべきではないと思います。

  70. 870 マンション検討中@近所 ? 契約しました

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  71. 871 マンション住民さん

    もう駐車場問題止めません?

  72. 872 マンション検討中@近所 ? 契約しました

    申し訳ございません、言葉が過ぎました。
    削除依頼行い、話題終了します。

  73. 873 住民板ユーザーさん1

    特定されるから辞めるんじゃなくて、そういう無法者が居なくなれば自然に無くなる話題なのでは?
    特定しようとしてる訳ではなく、ルールは守りましょうって話ですよね?
    特定特定って、されて困るならそもそもルールを守ればいいのでは?
    昨今の報道を見ていてもそうですが、加害側ばかり守られるのは違うのではないですか?

  74. 874 匿名さん

    車重と総重量を間違えている人は、本人はちゃんとルールを守っているつもりなのだから、モラルだルールだ言っても仕方ないですよ。
    車検証の提出を義務付けるとか、組合運営の中で解決しましょう。
    実際のところ乗用車が積載率100%なんてまず無いわけですから、総重量が2tを少々超えても駐車場に掛かる過重が2tを超えたりはしません。
    時間を掛けても大丈夫な問題です。

  75. 875 住民板ユーザーさん1

    >>874 匿名さん

    未清算の商品を持ったまま店外に出たら万引きで捕まりますよね?
    お会計したつもりだったって言えば通用しますか?
    出入り口で手荷物検査すれば防げるだろと言っているようなものですね。
    勘違いはその方の責任ですよね。
    契約時にも説明されていますし、きちんと文書にもなっているのによく理解してない方の落ち度だと思います。
    皆が皆、◯◯だと思わなかった、知らなかった、勘違いしていた、ではルールの意味ないですよね?
    時間をかけていいことは一部納得しますが、それはルールを守らなくてもいいこととは同義ではないですよね。
    そういうところからモラル低下が蔓延するんですよ。
    これは物理的な重量制限ですから、例外もなにもないんですよ。
    違反者には即刻敷地外駐車場に停めていただきたい。

  76. 876 匿名さん

    >>875 住民板ユーザーさん1さん
    生まれてこの方勘違いをしたことがないのでしょうか?
    注意喚起という言葉を全否定していますね。
    上の方にリンクが貼られているように、一般的な記事になるくらいの頻度でこういう間違いが起こっています。
    物理的と言っても、どの物理量なのかが分かっていなければ分からないことには変わりありません。

    そもそもこの話、責任感やモラルといった住人の人間性を問う話ではなく、重量オーバーで駐車場が劣化して修繕費が掛かるだろどうしてくれるんだという話でしたよね。
    まさに物理的な話なんですよ。
    でしたら悪気が無いからOKという話ではありませんよね。
    しかし、即刻退場させるかどうかは貴方が独断で決めることではありません。
    物理的には直ちに対過重オーバーになるものではありません。
    組合にはルールがありますので、組合として通達を出してそれに基づいて進めれば良いのです。
    結果即退場ならそれで良しですし、代替駐車場の手配が着くまで積載率の制限付きで猶予を与えるならそれで良しです。
    緊急事態でもないですので、その手順を踏むだけの時間はあるはずです。

  77. 877 匿名さん

    >>875 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに未精算の物を持って出ても万引きで捕まるとは限りません。
    注意で終わる場合もあります。

  78. 878 住民板ユーザーさん2

    話変わりますが、この辺りは車がなくてもそこそこ生活できるの良いですね!

  79. 879 匿名

    >>877匿名さん
    何言ってるんだろう

  80. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん
    フロア精算だと知らずに未会計の商品を持って別のフロアに移動してしまった人に対していちいち捕まえたりはしないでしょ。
    別フロアのレジで注意されるだけです。
    勿論悪質なら捕まることもありますが、そんなのは運営側の判断です。

    駅でICが反応せずに無賃乗車になっていて、改札を出てから窓口に戻って精算したことのある人とかも結構いるのでは?

    ルールには目的があり、それを達成させなければ意味がありません。
    まぁ、ミスをさせて叩くことが目的なら話は別ですがね。

  81. 881 住民板ユーザーさん5

    >>878 住民板ユーザーさん2さん

    そうですねー!
    最初、車必要かなーと思ってましたが、大概のものはSCで揃いますし、柏の葉ららぽもチャリで行けるし、子供1人だけだと車の必要性感じないですね。

  82. 882 マンション検討中さん

    どういった内容もですが、
    ここで色々言っても何にもならないのは間違いないですよね。
    情報交換であれば良いのですが、
    結果を求めるものは正規のルートでないと。

  83. 883 住民板ユーザーさん2

    >>881 住民板ユーザーさん5さん
    チャリが想像以上に便利ですよね!
    私もSCはいつもチャリです!
    数時間なら駐輪場無料なのも嬉しいですよね!
    もっと周りに色々できて欲しいな?
    10年後はどんな街になってるだろう。

  84. 884 匿名さん

    柏の葉まで自転車はさすがにしんどいですね。
    車無しだとやはり都区部との差を感じます。
    逆に車で出掛ければ大概駐車場に困らないので、そこは区民時代より快適になりました。
    引っ越し直後なので、特に柏16号の家電屋や家具屋にはお世話になっています。

  85. 885 購入経験者さん

    >>884 匿名さん

    ウチも先日、家族で試しにチャリで柏の葉ららぽーとに行ってみました。距離的にはきついってほどではないのですが、途中の道がところどころチャリでは「危ないなぁ」と感じるところがあり「今後もチャリで!」という気持ちにはならなかったですねー。

    ただ、初めての場所なので、チャリでいろいろ走りまわって新しいお店とか、公園とか発見することがとても楽しいです!

  86. 886 住民板ユーザーさん2

    思ってた以上に色んなお店があり、駐車場も止めやすかったりと
    本当に便利で楽しいです。
    今後もいろんなお店ができたりとますます住みやすくなるといいなー

  87. 887 とくめい

    >>876 匿名さん
    駐車場の申込み資料には車検証のコピーに車両総重量がどこか丸がされてましたよね。
    あの資料を見れば「勘違い」は無いのでは?
    ルール違反と知りつつ駐車場を申し込んだとしか思えません。
    ルールをきちんと守って外部の駐車場に止めてる方もいらっしゃると思います。
    ルールを守ってる方にとっては納得できることではないですよね。

    また仮に駐車場に破損があった際、ルール違反で止めてる車両があるために保障が受けられないって問題も起こるのではないでしょうか。

    今後総会などで保障のこととかも承知でルールを変えるという議論はあっても良いですが、ルールが変わるまでは違反車にはルールを守って貰うようにすべきだと思います。

  88. 888 匿名さん

    >>887 とくめいさん
    それを勘違いというのですよ。
    間違えようが無いから間違えないというなら勘違いなんてこの世に存在しません。
    何度も言っていますが、本人がルールを守っているつもりであれば、ルールを守れと騒いでも全くの無意味です。
    また保証の話ですが、耐過重は2tですので、ここで挙がっている車種で全てなら今のところオーバーはしていないでしょう。
    勿論積載率100%ならオーバーですがね。

    そもそも貴方の目的は該当者が故意か過失かを断定して制裁を与えることですか?
    共用設備を守ることが目的ですよね?
    匿名掲示板で晒して人間性を評論する必要も無いですし、総重量をオーバーした人にそんなことをして良いというルールもありません。
    それについては掲示板のルールを守ってください。

  89. 889 匿名

    >>887 とくめいさん
    その主張を一部しか見てないであろう掲示板にしたってしょうがなくないですか?
    正論を仰ってるとは思いますけど本当に解決したいのなら理事にでも立候補して正々堂々と訴えかけてくださいよ。
    ここに書き込んでるだけではただのかまってちゃんになってしまいますよ。

  90. 890 とくめい

    >>888 匿名さん
    勘違いだろうがルール違反はルール違反です。
    本人がルールを守ってるつもりでもです。

    道路を車で走ってて標識を見落としたり、一方通行などを「勘違い」していたからって警察は見逃してくれません。
    現時点でルール違反という事実があるのですから、ルールに従うべきだと言っているんです。

    購入時に車両重量オーバーの車が一台でも止まっていたら保証は受けられなくなるって三井の営業から説明受けましたよ。

    重ねて言いますが制裁を与えろとは言っていません。
    ルールを守りましょうって言ってるだけです。
    本人がルール違反とは思っていないのであればルール違反だと教えなければならないでしょう と言っているのです。

  91. 891 匿名さん

    >>890 とくめいさん
    だから、それをどう取り締まるかは組合次第なんですよ。
    さっき万引きの例えでも説明しましたよね。
    また根本の話ですが、総重量オーバーで契約できてしまっているという制度の問題もあります。
    契約相手は一応組合ということになります。

    あと、ルール違反を知らせる必要があるというのは私が最初から言っていることです。
    車検証とか組合側でチェックしていれば間違いないと提案したら、それは店で未精算のものを店外に持ち出されないよう荷物チェックをするのと同じことだと反論されました。
    その前は、ここで晒されるのはルールを守っていない奴が悪い、そしてルールに違反していることに気付いていない奴が悪いと言っていましたね。
    話が二転三転しています。
    何れにしても、住人を晒して人間性を論じるのはここの掲示板のルールに乗っ取った行為ではありませんよ。

  92. 897 マンション住民さん

    新参ですが、
    皆さんここまで熱くなっておいて役員に立候補もしないで知らんぷりだけはやめてくださいね。
    ステージは準備されてますので是非理事会で解決してください。
    よろしくお願いいたします。

  93. 899 住民

    >>896 契約者さん
    それはどちらも重視した方がよいかと思いますよ。
    マンションにいるならマンションルール、掲示板に書くなら掲示板のルール。

  94. 900 住民板ユーザーさん1

    >>880 匿名さん
    店外に出たらって場合の話をなんで別フロアってすり替えてるんだ?お答え下さいね。
    誰しも間違えることはあるんだから、正直に謝ることも大事ですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸