千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ柏の葉キャンパスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. ジオ柏の葉キャンパスってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-06 00:06:01

ジオ柏の葉キャンパスってどうですか?
子育てなどに便利なところかなーって思っていますがどうでしょうか。

便利で緑も感じることができて、のびのび暮らせたらいいなと思っています。
物件のことや周辺のことなど、いろいろ知りたいです。



所在地:千葉県柏市若柴字アラク133番1他、 千葉県柏市若柴北ノ下93番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分
売主: 阪急不動産株式会社、ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期 平成31年4月下旬(予定)
入居時期 平成31年5月下旬(予定)
総戸数 226戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2017-09-22 10:53:25

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1094 匿名さん

    エントランス本当にかっこいいですね。良い天気のときに通りかかったので一枚

    1. エントランス本当にかっこいいですね。良い...
  2. 1095 購入者さん

    >>1092 匿名さん

    確か、年に2~4回ほど、最初の2年間だけ住民交流のために外部会社が主催するイベントが開催されるようです。
    内容は未定ですが、他物件ではクリスマス会などやっているようです。
    入居当初は入居者交流のようなものがあるようです。
    女性限定とかよりは、誰でも参加できるものだと思います。

    私は近くに知り合いがいないので、マンションのコミュニティが大事だなと思い、コミュニティサポートがある点も購入にあたってのポイントとなりました。

  3. 1096 匿名さん

    国土交通省は前回の標準管理規約の変更でコミュニティ条項を削除してるんだけど。時代の流れに取り残されているのか。

  4. 1097 名無しさん

    内覧会行ってきたけど共用部いい感じ。
    専有部はモデルルームと比べると
    当然ながらがらんどうなんで、これからが楽しみな感じ

  5. 1098 名無しさん

    >>1096 匿名さん

    国が、防災面や防犯面からマンション内のコミュニティを重要としている考えは変わらないようですよ。
    ただ、規約に書くと曖昧な表現のため、人によって解釈がことなってしまうことから削除したみたいですね。

    難しいことは置いといて、近所付き合いが円滑だと気持ちがよいですよね!
    人のストレスの大半は人間関係って言いますから。

  6. 1099 匿名さん

    >>1098 名無しさん
    本当にその通り、同じマンション内のお付き合い気持ちよく挨拶できる何かあったら助け合えるそんな関係がつくれたら安心して過ごせます寝。

  7. 1100 匿名さん

    住民間の交流イベントですが、売り主側から2年間サポートしてもらってその後も継続したい場合は管理組合が引き継ぐケースもあるのでしょうか。
    例えばクリスマス会程度で行事が頻繁でなければそれほど負担も大きくないでしょうし、年に1度くらい住人同士顔を合わせる機会があればいいなと思います。

  8. 1101 名無しさん

    >>1100 匿名さん

    最初の2年間のコミュニティ形成プログラムは確か売り主がサポートではなくて、既に設定されている管理費に含まれているものだった気がします。
    もし組合で3年目以降も継続したいということなら、その分3年目以降の管理費を増やせば可能みたいです。
    普通は最初の2年でコミュニティが形成されれば、マンション住民主体で3年目以降のイベントは開催していけるだろうということでした。

    他物件ではヨガをやっているママが共用施設でヨガイベントをやったりしているみたいなので、そんな感じで誰かしらがイベント主催することになるのかなと思います。

  9. 1102 匿名さん

    なるほど、住人の方が講師の資格を持っていれば交流を兼ねたイベントが
    企画できるという訳ですね。
    マンションなので、性質上プライベートな生活を大切にする方も
    いらっしゃるでしょうけど、お子さんがいらっしゃる世帯では住人間の
    コミュニティが必要ではないかと思います。

  10. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん
    確かに。小学校は、急な休みの場合、電話連絡でも可能だが、連絡帳を兄弟や近所の友達に託すほうがよいようなので、マンション内でコミュニティが作れれば心強いですね。

  11. 1104 マンコミュファンさん

    >>1097 名無しさん
    共有部分使い倒す気で活用したいと思います。
    雨の日なんかはカフェ代わりに居座ろうかな。

  12. 1105 匿名さん

    >>1104 マンコミュファンさん
    落ち着いていて、いろんなタイプの椅子があってよいですね。コンセント付きのテーブルなど、在宅ワークによさそうです。

  13. 1106 マンション検討中さん

    >>1096 匿名さん
    ありがとうございます、参考になります。想像するに二年後にも継続していそう。管理会社の収益(委託)の一部だから。

  14. 1107 匿名さん

    建物内モデルルームオープンと看板がたっていました。契約済みですけど、違う部屋みれないかな。

  15. 1108 名無しさん

    棟内モデルルーム見てきましたが、結構簡素なお部屋でした。16号に近い3階の1番狭いお部屋だったようです。
    16号の音は殆ど聞こえず、拍子抜けでした。別のマンションと比べると天井低いなー、開放感ないなーって感じ。何だかちょっと手抜き?のインテリアで、せっかくの棟内モデルルームなんだから、ちゃんと見せれば良いのにと思いました。

    大規模マンションと言いながら思いのほかスケール感は感じられませんでしたが、逆に落ち着いた感じがありました。エントランスの雰囲気はここが飛び抜けてますね。

  16. 1109 評判気になるさん

    天井は他の新築マンションより低いかなぁと私もも思ってました。今住んでいる賃貸よりはかなり高いですが…。二重床二重天井を優先するとそうなってしまうのかもしれませんね。直床のマンションは天井が高い印象があります。どちらが良いとは言えませんが。

  17. 1110 名無しさん

    >>1109 評判気になるさん

    サウスフロントやおおたかのウエリスは二重床二重天井で250cmですよね。ジオは240cmです。直床物件だと260cmのところもありますね。ジオだと、リビングを仕切るのがウォールドアでないことも狭く感じる要因だと思います。

    その代わりジオは床が在来スラブで24cmあることが強みだと思います。他の長谷工マンションはアンボンド工法20cmなので、防音性能が心許ないです。
    防音性能を取るか開放感を取るかですね。

  18. 1111 評判気になるさん

    >>1110 名無しさん
    なるほど…!天井が高いに越したことはありませんが、防音性能を考えると10cmの違いは我慢できそうです。今住んでいる賃貸は230程ですが窮屈に感じた事は無いですし、ジオは周りは高い建物がなく、そこそこ階数の高い部屋であれば窓からの景色の解放感があるのでアリかなと思っています。

  19. 1112 名無しさん

    >>1111 評判気になるさん

    家具を新調できるなら、背が低めの家具を選ぶことで次天井の低さをカバーできるかと思います。

    ファミリー物件は防音性能次第では一気にハズレ物件に豹変すると思ってるので、私はカタログスペック上1番防音性能が高そうなジオにしてます。
    幸いなことに南西棟であれば非常に静かです。(リビング側に限りますが)
    サウスフロントは電車の音、ウエリスは目の前の大通りの音、ソライエは静かそうだが陽当たりに問題ありそうで、トータルバランスでジオにしました。
    開放感はソライエが断トツですね。

  20. 1113 名無しさん

    やはりキャンパス徒歩圏は強いですね。
    ソライエも良いけど流山と柏の違いをどう考えるかですね。

  21. 1114 匿名さん

    >>1112 名無しさん
    私はその4物件のうちソライエが断トツ解放感ないと思いました。

  22. 1115 評判気になるさん

    >>1108 名無しさん
    私も同様な印象でした。え、天井低くない。。って思いました。
    あと音は場所によりけりです。やはり排気ガスは目に見えないですけど気になります。
    後はずっと言われてますけど駅からの導線が悪すぎますね。。

  23. 1116 名無しさん

    >>1114 匿名さん

    それは窓からの景色ではないですか?
    天井高からくる部屋そのものの開放感ありませんでした?

  24. 1117 匿名さん

    天井高を10cm削って、スラブを数cm厚くしたってことか。
    探せば、天井高250cm以上で同等のスラブ厚のマンションもあるけどね。

  25. 1118 名無しさん

    >>1117 匿名さん

    新築でそんなマンションあります?

  26. 1119 検討板ユーザーさん

    >>1118 名無しさん
    見かけないですね

  27. 1120 匿名さん

    >>1118 名無しさん

    千葉で新築だと、例えばクオン流山おおたかの森や津田沼ザタワーとか。スラブ厚は少しおまけで、幕張ベイパーク クロスタワーなどもそうでしょうかね。

  28. 1121 マンション検討中さん

    購入された方はコンセプトが自分とあってたって方が多いですね。
    ただ、コンセプトっていってもグランピングくらいしかイメージ無いのですが
    他にあります?TSUTAYAが近いっていっても入り浸るわけでもなさそうですし、
    共有施設も、普通に見えるのです。。

  29. 1122 名無しさん

    >>1120 匿名さん

    なるほど、幕張ですか。その他は既に完売ですよね。
    幕張のタワマンはジオと競合するんですかね。。。駅から遠いし、強烈な維持管理費もあるので、購買層がまた違うのではないかと思ってます。
    ちなみにジオは部屋によってはスラブ厚25cmのところもあります。ほとんどが24cmですが。

  30. 1123 匿名さん

    >>1122 名無しさん
    そんなマンションあるのか?と聞かれたので、ネットで少し検索して回答しただけ何で、他にもあるかも知れませんよ。
    階高にゆとりのある14階建て(15階でなくて)を探せば見つかるかも?
    ただ、そう言った物件は人気になって早めに完売するのかもしれないので、気になるなら常にアンテナ張っておく必要があるでしょうね。
    でも、天井高240cmが気にならないなら、その分安く買えるので良いのかと思います。

  31. 1124 匿名さん

    原発事故の影響で福島県産だけだなく千葉県産の多くの食品が中国、台湾、韓国などに輸出出来ない状況が続いています。
    千葉県が対象となっている原因は、柏がホットスポットとしてずば抜けて高い放射線量を計測したからではないかと私は思っています。
    柏の葉から柏市千葉県の安全性を全世界に発信し、天井高など細かい事は気にせず、日々の生活が楽しく安全に過ごせるよう行動して行きましょう。

  32. 1125 検討板ユーザーさん

    >>1124 匿名さん
    中国では千葉以外にも宮城、福島、茨城、栃木、群 馬、埼玉、東京、長野が輸入停止ですね。

  33. 1126 匿名さん

    スーモをみていたら、値段の幅が狭くなっていました。80平米の部屋や、16号側の安めの部屋は売れてしまったのでしようかね。建物内のモデルルームで使った部屋は最後に売り出すのでしょうけど。

  34. 1127 名無しさん

    >>1126 匿名さん

    4LDKは全部売れたんじゃないですか?

    まだ売りに出してない2千万円台の部屋はあるんじゃないかと思ってます。モデルルームと合わせて最後のパンダ部屋に残しているのでは?

    現状で7-8割ほど売れてるそうです。予想よりも好調みたいですね。

  35. 1128 匿名さん

    >>1127 名無しさん
    売れてますね@-@

  36. 1129 匿名さん

    8割売れたという事は、まだ45部屋残っているということですね。完売にはまだまだ時間かかりそう。サウスフロント辺りが無くなればこちらにも流れ込んでくるのでしょうか?

  37. 1130 通りがかりさん

    7割であればあと68部屋ですけどね。
    三井を選ぶ人と、こちらを選ぶ人は価値観も違うでしょうから、サウスの動向など気にしても仕方がないのでは?

  38. 1131 名無しさん

    >>1129 匿名さん

    サウスフロントの日当たり良い方はあと数戸みたいですね。これが売れれば柏の葉の新築はしばらくここだけになりますから、ジオは来年中には完売じゃないですかね

  39. 1132 マンション検討中さん

    3月頃には既に3分の2(150戸)販売済との書き込みがありましたが、5月初~中旬に入っても7~8割の売れ行きということは、ここ2カ月は売れ行き芳しくないのでしょうか?引っ越しシーズンが終わってしまった影響もあるのでしょうが。。

  40. 1133 マンション検討中さん

    >>1132 マンション検討中さん

    来場者数は多いみたいですよ。冷やかしばっかりってことですかね。。。

  41. 1134 匿名さん

    どこのマンションも似たり寄ったりだけど、キャンセルも出るし残り10-20%から足は鈍くなりますよね。

  42. 1135 通りがかりさん

    近隣のマンションでは2年経つのにまだ販売してるところもチラホラあるので、ジオの売れ行きとしてはそんなもんじゃないですか?
    やっぱ三井は凄いなとは思いますが。ここは確実に年内に完売しそうです。

  43. 1136 検討板ユーザーさん

    ジオでも三井でも、同じコミュニティになりますから、早く売れて街がさらに活気付くと良いですね!

  44. 1137 匿名さん

    >>1135 通りがかりさん
    当然だけど、三井は所有してる土地が良いですよね。

  45. 1138 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパス駅の南側にある179街区で新日鉄興和がマンションを作っていますが、影響はあるでしょうか?マンションの詳細情報を見つけられていないので良く分かってはいないのですが。

  46. 1139 評判気になるさん

    >>1138 マンション検討中さん
    179街区はサウスフロントの線路を挟んだ反対側ですね。影響をどういった点で懸念されているのかによりますが、販売はまだ先でしょうし、競合では無いと思っています。眺望や日当たりに関しても距離があるので影響がないと思います。あるとすれば、人口増加による保育園や小中学校の受け入れ不足でしょうか。個人的には人口が増えて街が活性化するといいなと思っています。

  47. 1140 名無しさん

    >>1136 検討板ユーザーさん

    柏の葉にはこれ以上住宅は必要ないかと思うんですけどね。。。通勤ラッシュで丸の内に行って働くよりも郊外で働きましょうってのが柏の葉キャンパスのコンセプトの1つだったはずなのに、未だに企業誘致が全然できてなくて住宅だけが増えていってる現状は良くない気がします。

    三井のおかげか、隣の駅みたいに急激な宅地開発してないのは安心してるのですが、結局マンション乱立するなら意味ないかなと。。。

  48. 1141 名無しさん

    >>1140 名無しさん
    でも三井のイメージ図ですとタワーもあと2本は建ちますよ。
    住民増えないとららぽーとのテナントがランクダウンしていっちゃいますし仕方ないですよ。

  49. 1142 評判気になるさん

    >>1140 名無しさん
    たしかにその意見も一理あるかと思います!
    けれど、企業誘致にはそれなりに街の利便性が無いと成り立たないと思います。まずは人口増加で財源を確保するのが先でしょうね。

  50. 1143 検討板ユーザーさん

    >>1141 名無しさん
    いま建設中も含めて、タワーは3本ですね

  51. 1144 匿名さん

    駅や電車内のポスターがCGではなく、エントランス付近や、クラブラウンジの写真になってました。良い感じ。他にも写真撮ってあるだろうし見てみたいですね。クラブラウンジはCGとほとんど変わらないけど。

  52. 1145 名無しさん

    スーモに新しく写真載ってますね

  53. 1146 匿名さん

    >>1145 名無しさん
    スーモ載ってるの見ました!グランピングのとことか、ラボのとこ実物をまだみてなかったのですが、良い感じ。

  54. 1147 名無しさん

    スーモ画像結構CG通りですね。
    まだ植栽がスカスカな時に撮られた画像だと思います。今はもう少し緑の量増えてると思いますよ。

    こう見るとやっぱり長谷工マンションとはちょっと雰囲気違いますね。大人な落ち着きがあるマンションだと思います。
    現状郊外の大規模マンションは長谷工マンション一択なので、どうしても雰囲気が似たり寄ったりです。
    ただ、長谷工の安定感も捨てがたいですよね。特に通路やアルコーブの広さは分譲マンションって感じで良いです。ジオは賃貸マンションかってくらい通路狭いですよね。

  55. 1148 匿名さん

    ギャラリーで竣工写真を見ておりますが、グランピングできるテントは1つだけなのですか?
    もしこの1区画のみであれば、週末にグランピングしようと思えば事前予約を入れてテントを抑える必要があるのでしょうね。
    それから、こちらでは炭をおこして調理する事も可能なんでしょうか。

  56. 1149 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    貸し出しテントは1つだけだと思いますよ。エリアもここ1つだけですし。そもそも狭いです。写真だと程々な広さがあるように思えますが、実際はかなりこじんまりとしてます。
    あと火は使えないですね。

  57. 1150 匿名さん

    せいぜいできるのはテントの中でお弁当食べるくらいって感じですかね?遊んだり、楽器を持ち込んだり音の派手なことは迷惑そうですし。

  58. 1151 匿名さん

    嬉しいのは最初だけで、子どもが大きくなったら使われなくなる施設ですね。管理費か修繕費に乗ってきて負担はあるのに使われないというならそのうち無くしてしまうのもありでしょう。

  59. 1152 匿名さん

    >>1151 匿名さん

    グランピングエリアはむしろ大人のための設備だと思うのですが?

  60. 1153 匿名さん

    基本的にファミリー向けマンションなので、子ども抜きで大人だけで利用するというのは少数派ではないでしょうか?もちろんそういう方もいらっしゃるとは思いますが、住居が近くにある以上お酒を飲んで騒ぐことができるわけでもないですし、活用方法には制限があるなという事です。

  61. 1154 匿名

    確か2つです。間違っていたらすみません。販売センターに飾ってあった小さいテントも借りれる対象かと。グロッケ12(6人)とホズ(2人)。

  62. 1155 匿名さん

    うちは子供も居ませんし、正直うるさいのは迷惑なので、配慮ある使い方がされないなら、無い方がいいです。でも、グランピングありきでこのマンションを買う人はいないと思います。他に魅力があるので。

  63. 1156 匿名さん

    こんにちは、
    皆様明日が楽しみそうですね。
    うちは主人の会社の都合で
    引渡しが8月でマンション内で
    する予定なのですが
    皆様は明日の引渡しは
    どこで何時から行われる予定ですか?

  64. 1157 匿名さん

    >>1155 匿名さん

    どんな魅力ですか?

  65. 1158 匿名さん

    16号近くのうるさくて空気が汚いとこでグランピングをリピートする人が何人いるかですよね。
    せっかく広い土地なんだからこれ作るくらいなら自走式駐車場にすれば維持費も安く合理的だったのに。購入しまして他にも細かな不満はありますが、この点が1番残念に思います。

  66. 1159 名無しさん

    >>1158 匿名さん

    私は車を使わない派なので、駐車場よりグランピング用の土地の方が嬉しいです。
    見た目も緑が多くていいですしね。
    グランピングが+αの決め手となって、こちらのマンションを検討された方も多いと思います。

  67. 1160 匿名さん

    緑が多いのは良いと思います。ですがその維持にいくらお金がかかるかという事は課題です。受け入れられる程度ならずっと残した方がいいと思います。しかし長く住むうちに価値観も変わるでしょうし、住民にも入れ替わりがあるでしょうから、緑だのフォレストなどにお金をかけるのはけしからんという人もでてくるでしょう。その時々の管理組合で議論するしかありませんね。

  68. 1161 マンション検討中さん

    そもそも「森のレジデンス」などという謳い文句で、
    そういうコンセプトのマンションなのですから、
    緑やフォレストにお金かけたくない人はチョイスしないのではないでしょうか?
    もちろん、年月と共に維持費がどんどん上がっていったりすれば、難色を示す人が増えてきて当然だとは思います。

  69. 1162 匿名さん

    「森のレジデンス」と謳っていますが、目的は16号のうるさくて空気が汚いエリアとマンションを断絶する事であり、維持費が高かろうと無くすことはできません。この防波堤が無くなってしまったら、さすがにまずいです。直で16号は辛すぎです。。。
    ただ緑を感じたい方は柏の葉公園やこんぶくろ公園に行けばよいのであって、売主のセールストークを鵜呑みにしてはいけません。

  70. 1163 匿名

    グランピングフォレストやテントの使用のルールは最終的には管理組合で決めるんでしょうね。テントだけ借りて柏の葉公園で使ってもいいし。緑に関しては5?6年経ったここと同じくらいの緑量のマンションを検索してみて見るとか。クラッシィハウス辻堂とかですかね。パークホームズ立川も?5?6年経っていないけど。緑が育ってボリュームが出て来るといい感じですよ。とりあえず16号は置いといて。

  71. 1164 マンション検討中さん

    いよいよ179街区、リビオ柏の葉の情報が公開されましたね。ジオは利便性や価格では負けますが、構造の質、緑の多さでは負けませんね。売れ行きや価格にも影響でるでしょうか。
    https://nskre.jp/kashiwanoha/

  72. 1165 匿名さん

    >>1164 マンション検討中さん

    価格は負けてないと思いますが。。。

  73. 1166 匿名さん

    このマンションで心配なのは、ベランダ側にある駐車場や周辺に新たなマンションができて日当たりが悪くなるかもしれないというリスクを抱えていることです。開発地区ではないので、事業者同士が協調できないという潜在的なリスクです。
    設備としては作りはとてもよく、価格も抑えてあるので物件としてはとても良いと思います。収納率も高いですし。設備は良いのに立地として少し心配があるという事です。目の前のお蕎麦屋さんはもう少し離れていてほしかった。16号からもう少し離れていてほしかった。駅からの道がもう少し整備されていればよかった。など致命的では無いですが、残念な点がいくつか重なっているため売れ行きにも影響が出ているのかもしれません。あくまで主観ですが。
    とはいえ、リビオより競争力が無いという事はあり得ないと思います。

  74. 1167 マンション検討中さん

    >>1166 匿名さん

    柏の葉キャンパスの利点は三井が中心となった街全体統一感ある開発で、それが乗り換えや特急停車のメリットがある流山おおたかの森と比較し不便であるはずの柏の葉の人気が維持される理由ですが、ジオのあるあたりは確かに雑多で道路等も不便な印象を受けます。
    柏の葉キャンパス開発プロジェクトとしては将来的に駅からTサイト方面の空き地の一体開発を進める構想のようですので、ジオの辺りが取り残される可能性はありますね。そのデメリットを相殺する魅力がどれだけ感じられるか?ですが、順調に売れていることをみると健闘していると考えられるでしょう。個人的には駅までの道は本当に残念でなんとかしてほしいです。

  75. 1168 匿名さん

    マンション南側は低層住居専用地域なので
    3階以上の建物は高さ制限に引っ掛かり建築不可、リビングの窓から向かいの区画までの距離も10m?以上離れているから1階でも建物の影で日当たりが悪くなる事はないと販売の方が仰ってましたよ。
    逆にスマートシティエリアの方は高さ制限がなく、実際に一番街の南側の棟は更に南の区画に高層マンションがこれから立つので影響がありそうです。

  76. 1169 名無しさん

    南西棟のバルコニー側は住居地域なので、建ぺい率容積率の制限があり高い建物を建てられません。日当たり悪化の可能性は低いです。

    もちろんバルコニー側の土地を全部買い取って建物建てるなら比較的高い建物を建てられると思いますが、駐車場の広さ程度なら高い建物建てられません。
    駅前は商業地域なので、日当たりの心配をするならむしろこっちにあるマンションですよ。

  77. 1170 匿名さん

    単純にマンションは良いけど周辺環境が今一だから完売していないという事に尽きるのでしょうね。

  78. 1171 名無しさん

    実際住んでみると夜は車の音がひどいですからね
    窓を閉めていればまったく聞こえないですが
    夏に網戸で夜過ごそうとすると厳しいかな

  79. 1172 名無しさん

    音については部屋によってだいぶ差がありそうですね。私の部屋ですと、ベランダ側は木々の揺らぐ音が聞こえる程静かで、寝室側についても、もちろんベランダ側程静かだとは言えませんが、窓を開けても煩くて寝られないということは無いので今のところ最高です。
    ワザックの建設予定地だった場所に、ある程度高さのある建物が建てば、寝室側の16号の音ももっとマシになるのではないかと思いますが…計画の再開はないのでしょうかね…

  80. 1173 匿名さん

    西側と東側で音は当然違うと思います。値段も1千万円くらい違う部屋もあります。西側だとサウスフロントの10階以下であれば値段も大差ないですからね。

  81. 1174 名無しさん

    今日ネットの速度をまた測ってみましたが、今度は下り150ほどありました。何だか安定しませんね。もう少し様子を見てみたいと思います。

  82. 1175 検討板ユーザーさん

    >>1174 名無しさん
    150ってすごいですね( ゜o゜)
    動画視聴サクサクならストレスなくてよいですね

  83. 1176 名無しさん

    >>1166 匿名さん

    マンション住民ですが、駅からの道のりに関しては、私も購入前から気になっていたので、今後管理組合などで市に信号設置などを要請したいと思っています。
    最近全国的に交通事故などの問題が取り沙汰されているので、市も敏感になって対応してくれることを期待しています。

  84. 1177 匿名さん

    柏市流山市の市としての力の差が大きいと思いますよ。
    常磐線の柏駅の再開発もそろそろですよね。

  85. 1178 マンション掲示板さん

    >>1176 名無しさん
    私も住人ですが、是非賛同します!
    色んなマンション見ましたが、住んでみてジオの仕立ての良さと収納の多さに買ってよかったと思えます^_^


  86. 1179 匿名さん

    エントランスから駅の改札まで時間をはかってみました。交番の横を通って歩いて5分ちょっと。急ぎ足だと4分ほどで着きました。信号や車を待つタイミング次第でもう少しかかりますが、駅まで結構近くて嬉しいです。
    マンションの周りの道は綺麗に整備されたので、一年前にモデルルームに行った時より、だいぶ歩きやすくなりました。

  87. 1180 匿名さん

    実際には駅まで5分かからなくても表記上6分となるだけで、徒歩5分以内の検索条件に引っかからず売れ行きにも影響するのは残念ですね。

  88. 1181 名無しさん

    交番すぎると駅のロータリーが見えてきて
    気分的には駅に着いた感じがするから
    実時間以上に駅が近いと感じるね

  89. 1182 匿名さん

    >>1180 匿名さん
    リセールバリューが無いと言いたいわけですね。

  90. 1183 マンション検討中さん

    徒歩5分を超えると資産性に乏しくリセールバリューが低いのは仕方ありません。しかし売らずにずっと住み続ける前提ならむしろ安く買えたと言えなくもありません。

  91. 1184 通りがかりさん

    住居満足度で購入すべきでしょう。
    当たるも八卦当たらぬも八卦のリセール時の価値を今考えてたら鬼が笑う。

  92. 1185 匿名さん

    私はやはり駅からの動線と周囲のショボさが気になり、他を探すことにしました。
    やはり区画整備内に住みたいですね。一番街で中古リノベーション考えてみます。

  93. 1186 匿名

    一番街で、中古のリノベ???それこそ、ショボいぞ!笑笑!って思う人多いはず。

  94. 1187 マンション検討中さん

    >>1186 匿名さん

    そんな事ないと思うよ。

  95. 1188 口コミ知りたいさん

    >>1186 匿名さん
    不動産価値わかってなさすぎ笑

  96. 1189 名無しさん

    どこもショボくないです。ジオも良いマンションだし、三井不動産も凄いです。三井の方からしたら立地の面などでジオは下に見えるのかもしれませんが、私は三井を買えなかったわけではなくジオを買いたくて選びました。価値観は人それぞれです。変な争いやめましょう。

  97. 1190 マンション検討中さん

    ジオが三井と比べ優れている点は何でしょうか?

  98. 1191 名無しさん

    価格

  99. 1192 名無しさん

    >>1190 マンション検討中さん

    床のスラブ厚、共用設備の充実、low-eガラス、南西棟は多分サウスフロントより静か、電気自動車の充電設備、将来の修繕費安い、ぱっと見の内装はジオの方が高級感あるように見える。

  100. 1193 口コミ知りたいさん

    管理費は安い方が良いが、修繕費が安いのはろくな管理をしない証左

スムログに「ジオ柏の葉キャンパス」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸