横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 十日市場町
  8. 十日市場駅
  9. ドレッセ横浜十日市場ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-30 14:12:00

ドレッセ横浜十日市場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町1481番3(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩7分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス15分 「十日市場市営住宅入口」バス停から 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.46平米~90.42平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急不動産
販売代理:東急ライフィア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-13 17:26:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ横浜十日市場口コミ掲示板・評判

  1. 305 匿名さん

    >>303 匿名さん
    長期優良の優位性をよく理解してない。
    ほんの一例のネガを上げたところで、長期優良に関する多面的かつ包括的な批判を語れるわけがない。


  2. 306 匿名さん

    >>296 匿名さん
    そろそろ、昔の常識から脱皮した方がよろしいかと。職人職人ってうるさいですね。そんなに手作業だけで作った家に住みたいのかな?貴方は手作業だけで仕事してるみたいだけど、考え方が時代に遅れてるよ。早く着いて来たほうがよいよ。
    建築の設計、工事の現場もテクノロジーの進化でオートメーション化が進みとっくに昔の品質を凌駕していますし。
    あなたは東京オリンピックで沢山の外国人に向けて、日本の建築は悪かろう安かろう、だから日本の技術は低いし丁寧な仕事さ期待できない国なんだ、とでも喧伝するんですか?
    笑えますね。外人に向けては日本人は丁寧な仕事するよとどーせ言うくせに。

  3. 307 匿名さん

    >>296 匿名さん
    熟練の職人ってw最早死語でしょ。
    機材、建材、人材、カネ、工程、順序、管理、計画は全ては電子媒体化され3Dプリンタで建物を建てられる時代も目前なのに、人が熟練する必要ってあんま必要ないんだが?
    人はミスするものなんだからw
    熟練の技に頼るってソナタの頭はとんだけ時代遅れ?w

  4. 308 匿名さん

    >>296 匿名さん
    実際のところコストダウンの内訳を把握してるのは、長谷工社員を除くと売主にしかわからない。
    「つまり職人もコストダウン」などと短絡的に断じる素人は論外だと思う。我々が日々時間を無駄遣いしてしまうように、建設過程にも様々な無駄が生じるもの。

  5. 309 匿名さん

    >>296 匿名さん
    建材費や工法など、目に見えてとっつきやすい事柄には頻繁に批判するが、人が人を管理する工数やゼネコンとの意思疎通に費やすコミュニケーション工数など、ありとあらゆるタスクを積上げ式にトータルコストダウンとする手法も考えなければならない。
    あなたのような素人にはそこまで考えが及ばない。企業は利益を出すプロ集団であるから、徹底的に努力する。

    売主は、長谷工が出す見積もりの数字と他社が出す数字を比較してわかるのだろう、他社の追随を許さない理由があるはずなのだ。
    長谷工含む大手施工会社は、「品質、納期、コスト」を徹底的に追求し利益を出す企業である。
    短絡的な批判する前にもう少し勉強して出直したほうがいい。
    巷のマンション専門家の見る目も、疑ったほうが良い。
    短絡的にダメ出しするような専門家は、少なくともプロジェクトマネジメントに関する知識体系のスキルを身につけてコストの構造を正しく把握しないと、批判が薄っぺらく話にならない。内容に誤りのある批判を、我々一般消費者にあたかも正しいと思わせる専門家も多いから要注意。

  6. 310 匿名さん

    まあマンションは施工会社にしてみたら、薄利でお客のクレームが出やすい商品なのに、よく作り続けるよ。施工実績に裏打ちされたギンギンと漲る自信がないとここまで早くて安くてうまいマンションは作れない。人気者や出る杭はよく批判されるのが世の常なのだ。

  7. 311 マンション比較中さん

    >>310 匿名さん
    牛丼屋さんと違いやすくはないw

  8. 312 匿名さん

    マンションの購入って一生に一度だけだったりするクレーム出たところで相手にせずにおしまいなんて対応する会社。ディズニーランドみたいにリピーター確保するために努力するのとは真逆。

    ちゃんと調べないと痛い目会うよ。

  9. 313 匿名さん

    >310

    長谷工はコストかけてないから利益はしっかり確保。

  10. 314 匿名さん

    長谷工のコストをかけてない一例はALCの壁。地震で壊れちゃうような代物。

    建築基準法では構造部分以外は張りぼてでもOKなんだよね。

  11. 315 匿名さん

    >311

    長谷工施工物件って以前は、安かろう悪かろうで、納得して購入すればまあいいのかなってところだったんだけど、最近は安くないのに悪いでしょ。

  12. 316 マンション比較中さん

    >>314 匿名さん
    ちょっと、というかかなり視野が狭いね。
    耐震基準満たす事含め長期優良。ALCのデメリットが耐久性なら耐久性を補う耐震性能を無視しなさんな。壁を鉄筋にしたら数百万円価格があがるが全く、実がない。タワーマンションは上層階全てALCだから、地震で壊れまくりじゃんww
    なにか反論はあります?
    免震だからっていうなら、あなたこのマンションの耐震性を調べて出直したほうがよいね。

  13. 317 マンション比較中さん

    >>315 匿名さん
    「悪い」という抽象的な言葉だけで片付けられてもまったく説得力ないけど?そうやって職場でも文句ばっかり垂れていて変人扱いされちゃってますよ。
    「悪い」ことの具体例をしっかり上げてみたら?上の方々は例を1つずつちまちまあげる割に、説得力に欠けて論破されています。
    そろそろ中学生に理解できるレベルまで噛み砕いた「悪さ」とやらを証明をしてほしいもの。
    しかしあなたほかの板でもいつもコテンパンに論破されてるから、ほぼ期待出来ないけどwあなたどーせ考えても説得力ある文書なんて書けないでしょ

  14. 318 マンション掲示板さん

    >>317 マンション比較中さん

    なんで営業はこんな必死なの?
    人気ないからそろそろ焦ってきたのかな?
    まずは1000万安くだしなよ。
    そこでやっと検討の土台にあがるから

  15. 319 匿名さん

    >>318 マンション掲示板さん

    伝わる文書書けないんだから質問しなくて良いよ。1000万円安くしたら十日市場の中古マンションより安くなり論理破綻してるよ。あなた大丈夫?

  16. 320 マンション掲示板さん

    >>319 匿名さん
    営業さん必死ですね
    中古より安くなったらダメなの?
    なんで?
    中古マンションより安い新築マンションはないの?
    デメリットがデカいから安くなるんだろ

  17. 321 マンコミュファンさん

    >>320 マンション掲示板さん
    同じ立地条件の十日市場でここより価格が高い中古マンションが見つからない。319の繰り返しだ。
    中古マンションとの相対評価を行わずに短絡的な考えだけで「新築マンションのデメリットがデカイから安くすべき」などと断言しても、あなたの書き込みは説得力のせの字すら無い。あなた本当に大丈夫?
    十日市場と他を混ぜて語等出してるなら論点ズレているし。論理を理解出来ない人間は書けば書くほど論理破綻を広げることが証明されている。まともな話が出来ないならやめた方が良いと思う。あなた大丈夫じゃないでしょ?

  18. 322 匿名さん

    >>320 マンション掲示板さん
    あなた様は必死ではなく非常に冷静で、
    このマンションは十日市場の中古マンションより明らかに劣るから1000万は下げないと売れないよ、
    ということですか?

  19. 323 マンション掲示板さん

    >>321 マンコミュファンさん
    お前こそ大丈夫か?
    十日市場で高い中古が見つからないのは売りにだしてないか、比較的新しめの中古マンションが少ないからだろ?
    でてない=ないじゃねーよ
    お前頭堅そうだな。

  20. 324 マンコミュファンさん

    >>323 マンション掲示板さん
    あなたの頭の中にある前提を端折ると、後出しジャンケンと言われてしまいますよ。「今の十日市場のマンション市場では、ここの新築マンションに勝る中古マンションもないけどな」としっかり付け加えましょうね。
    他人に察してもらわないと説明出来ないなんてあなたは赤ちゃんではないはずだから出来ますよね?
    あなた職場でもあなたの説明についてこられない人が続出し孤立してる気がします。
    意図的に端折ったなら、随分と削りすぎましたね。
    頭が堅いと他人を揶揄する前に、
    あなたの頭の中言語化出来ないことが話がこじれる原因かと?
    要するに、今は買い時でないから優良中古マンションが出るまで待った方が良い、ということでしょう?

  21. 325 匿名さん

    >>323 マンション掲示板さん
    とても必死なのはどちらなのか考えられないのかな?
    他人のことをお前呼ばわりになっちゃってるけど。

  22. 326 匿名さん

    まあ、このマンションは派手さはないけどいい物件ですよ。割安だし。
    気が付いた人は「賢い消費者」ということですかね。

    私は事情があって見送りましたが、必死になってネガ連投している「マンション掲示板さん」の言ってることには何ら傾聴すべきところが見当たりませんのでまともに相手にする必要はないでしょう。

    ただ、おかしな投稿であっても、放置しておくとネットの常で物量で変な方向に誘導されていってしまうこともありますので、定期的に気を付けましょうね。
    間違ったことは、はっきり間違っていると指摘してあげないとね。

  23. 327 匿名さん

    >>324 マンコミュファンさん
    赤ちゃん。(笑)

  24. 328 匿名さん

    物件購入を検討している方たちの情報交換の場と思いきや、自己顕示欲のレベルの低いバトルの場になっていますね。

    技術的な疑問は施工会社に、価格に関する疑問は販売会社にそれぞれ直接アポイントを取って話を伺ってきてください。

    こんなところでやる議論ではない事は常識人なら理解されてますよね。

  25. 329 通りがかりさん

    >>328 匿名さん
    このマンションは価格に見合うマンションと思います。が、ここは技術的なことや価格の事で聞けないことなどを「匿名」で議論して良い場です。
    ここのマンションが価格に見合うのか議論するのは当然です。>328が議論の仕方を勝手に仕切る事自体掲示板の趣旨に反してる気がします。十日市場は良いところなので傍観者は魅力をアピールしてよいならどんどんすべきでは。間違えてることは指摘すべきで。
    自己顕示欲のレベルの低いなどと決めつけるのは良くない感じです>>328の見方だと思いますが少々歪んでしまってる気がするのと>328に同意することは自由な議論を一切やめて欲しいということだと思うのでちょっと疑問を感じます。

  26. 330 マンション掲示板さん

    要は長谷工ALC粘着氏はスルーということで良いかと
    非構造壁が発泡コンクリートパネルで何が悪いのか

  27. 331 匿名さん

    >>329 通りがかりさん

    申し訳ありませんでした。おっしゃる事はごもっともですね。表現が悪く誤解が生じてしまったようです。

    私が指摘したかったのは掲示板の中で子供のような口論をしている連中の事です。

    あのやり取りは側から見ていて気持ちが悪く不快に感じました。
    あんな物を見せられらたら気軽に書き込みをしようなんて気は起こりませんよね。

    大人どうしの意見交換や会話が成り立っているものであれば何ら問題はないと思います。

  28. 332 マンコミュファンさん

    追加で。要は粘着1000万下げろ氏はスルーということで良いかと
    論理破綻しており筋が通ってないことを突かれ、結局だんまりを決め込んでしまったね。
    >>331 匿名さん
    あなたのご指摘は少し古い考え方のような気がします。昔ながらの日本人の大人は雰囲気を大事にする文化を尊重されてるようですがグローバルの時代、それだから日本がいつまで経っても外国からバカにされグローバルリーダーになり切れないのです、外国だったら激論の枠にもまだ入ってません。

    話が少し逸れてしまいましたが、
    子供のような口論だと頭から評されてますが、筋の通った議論を子供に出来るのか、ということです、
    まして「1000万下げるべき」などという主張は、資産価値に関わる事柄であり、物件選択に重要なエッセンスです。とくに利害関係が生じるのは当然です。
    >323は結局お前呼ばわりになるほど憤慨してしまいましたが、考えが甘かったのです。
    日本がグローバル時代で生き残るためにはときに他者と激論を経験することもあるでしょう

    第1期売り出しより、販売最終期が500万値下げしたことが世にされたらどなるのか?と同じ類の話です

  29. 333 通りがかりさん

    >>332 マンコミュファンさん
    ここは日本です。

  30. 334 eマンションさん

    なんかここは気持ち悪いこと言う人が増えてきましたね
    営業ですかね?

  31. 335 通りがかりさん

    >>334 eマンションさん
    なんかここに通りがかりで吐き捨ててく人は、
    長谷工の悪口しか言わない
    あとあなたみたいに気持ち悪いと発言する気持ち悪い人がウヨウヨ湧いてきて。

  32. 336 マンコミュファンさん

    >333 通りがかりさん
    ご指摘頂きまして誠に有難う御座います。
    >334,>335
    外野は口挟まないで貰えませんか。私と331さんだけのやり取りです。

  33. 337 eマンションさん

    >>336 マンコミュファンさん

    個人のやりとりを掲示板でやるなよ
    アホか

  34. 338 マンション検討中さん

    ドレッセ十日市場とドレッセ中央林間スレで、長文で繰り返し必死に長谷工を擁護する人が出現しています。
    注意しましょう。

  35. 339 失礼しますね


    家を買うのにグローバルもクソも必要ないと思います。現実的に必要なのは購入のためのまとまったお金と快適な日常生活です。

    外国人と議論をする予定も必要性もありません。

  36. 340 通りがかりさん

    >>339 失礼しますねさん
    ドレッセという言葉は日本人が外国の言葉を使って生み出したという事実があります。フランス語で盛り付け。あなただけ、盛り付け横浜十日市場と呼ぶわけないでしょ。グローバルを無視するなんて言語道断です。

  37. 341 通りがかりさん

    >>338 マンション検討中さん
    長谷工批判を必死に注意してその逆を必死に注意しない偏屈な態度を取ると誰の見方をしているのか、透けて見えちゃってますよ。

  38. 342 匿名さん

    >>337 eマンションさん
    個人のやりとりなんてどこにも書いていないよ。証拠をみせなさい。十日市場のマンションの話題をすべきです。マンションの話から逸れてません。
    書いてないことを根拠の無い言いがかりで書き込む方が数万倍ば●に見えます。
    あなたが一番注意しましょう。

  39. 343 匿名さん

    >>340 通りがかりさん

    賛成です。
    いまどきグローバルを無視できないと思います。このマンションは
    十日市場にありますが、住民はグローバルに活躍する人もいると思います。子供へ英語ディベート教室を開催するとか住民懇親会でグローバルを話題にするとかいろいろできると思います。

  40. 344 通りがかりさん

    >>343 匿名さん

    子供には無限の可能性があります。
    将来のグローバルリーダーも住まう地になる可能性も秘めています。

  41. 345 匿名さん

    そうですね。
    子どもたちには十日市場からグローバルに羽ばたいてもらいたいですね。子どもたちが大きくなった時にはマンションの総会は英語になったりして。理事長はプレジデントと呼んでるかもしれません。

  42. 346 通りがかりさん

    ふつうに考えて立地もいいし行政ともうまくやってるし
    環境も悪くないし適度に大規模で値段も妥当だし
    売り主もまともだし、良いマンションじゃないの
    あくまでイメージだが入居者も善良そうだし

  43. 347 マンション検討中さん

    ハセコー社員、ウザい

  44. 348 eマンションさん

    社員どもはお盆休みで一気に投稿減りましたね。
    他の掲示板は休みで盛りあがっているのに、ここは静かということは人気ないのと社員の書き込みばかりというのが証明されましたね(^^)

  45. 349 マンション検討中さん

    このスレほとんど一人の人で成り立ってます。9割ずっと一人の人の意見で成り立っているスレです。皆さん惑わされないように。何重人格で一人何役やってるんでしょうこの人。怖いです。他のスレ、いろんなとこで頻繁に出没してますこの人。

  46. 350 匿名さん

    やっぱり、良いマンションです。

  47. 351 匿名さん

    ひっそりとですが、着実に売れていってるみたいですね。

  48. 352 匿名さん

    駅名など知名度はそんなに高くない地域ですが、生活の利便性が良く、田畑や自然に囲まれた快適な環境だと思います。お値段もリーズナブルですしね。
    私は東京の出身でネームバリューへの憧れはさほどないため「名」より「実」を取りたいと思います。

  49. 353 eマンションさん

    >>352 匿名さん

    実もないけどな

  50. 354 匿名さん

    >>353 eマンションさん

    あるよーん。うひ。

  51. 356 匿名さん

    [No.355と本レスを、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 357 Aさん

    残念ながらヤンキー軍団がいたとしたなら20年以上も前のふるーい情報でしたね。全国至るところにいた時代の話でしょう。
    今は誰でもどこでも証拠がにぎれる時代なんですよ。全国見てもヤンキーなんてものは絶滅し嫌がられもはや蚊帳の外。今ここは文教地区大変良い町ですね。

  53. 358 通りがかりさん

    土地柄〜とかなんとかありますが調べれば分かりますが「土地柄」自体は元々その辺の町よりクリーンなんですよね。

    問題だった建物は15年程前に取り壊されそれと共に町の住民がガラリと一掃されました。

    地盤良し図書館あり駅近、汚染物質の空気薄く自然エリア買い物エリアすぐイベントエリアすぐ、高速、電車路線色々使えるとあってどんどん人が移動してきているのが現状です。

    団地は横浜市内はどこでもあります。今や普通の団地です。というより普通より綺麗です。人も。
    営業じゃなく、これが十日市場の現状ですよ。

  54. 359 通りがかりさん

    バイクが非常に多く、うるさい。

  55. 360 匿名さん

    センターガーデンいいですね!
    大げさかもしれませんが、マンション内に植物園があるようなイメージ。
    季節を感じられる環境に住めるっていいなと思います。
    子育て環境も整っていて、ファミリーで住むのに良いなと感じました。

  56. 361 匿名さん

    ヒルタウンが抜け道となってしまい、時間帯によるが、交通量が幹線道路並み。爆音バイクも多い

  57. 362 匿名さん

    東急線沿線でなくてもドレッセなんですね?渋谷方面は1駅の長津田で乗り換えですか。

  58. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん

    東京方面に通うならおそらく長津田の始発狙いでしょうが、ここは土地柄、横浜通勤者が多いように思います。市役所勤務の人とか結構いるんじゃないかな?プロジェクトとしての優位性とかよく知っているだろうから。

  59. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん
    でも、JR横浜線の全てが市役所のある桜木町直通ではありませんよね?
    それに、快特停車駅でもありませんし。

    >>プロジェクトとしての優位性って何ですか??

  60. 365 eマンションさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  61. 366 通りがかりさん

    クリーンな土地柄とは言えないと思います。
    問題の建物は無くなりましたが
    また戻ってきている人もいるため
    ここの中学校が荒れる原因になるのだと思います。

    うるさいバイクが多いという理由の根源も
    解体とともになくなれば良かったですが
    一大組織ですもんね、仕方ないですよね。

    横浜に古くから住んでるから、どのような境遇の土地か知っていますが、若い人は知らないかもしれませんね。
    調べてみることをおすすめします。

  62. 367 評判気になるさん

    中学校は今は荒れていないと思います。
    団地周辺に住んでないのでよくわかりませんが、バイクの音は年に数回国道を走ってるかの音が聞こえるくらいです。
    来年ようやく新しい十日市場が完成に向かいます。治安はとても良いですよ!

  63. 369 とくめい

    >>366 通りがかりさん
    それを言えばここであまりネガティブなこと言いたくありませんが、横浜市青葉区などはかなり深い闇の歴史をいくつも抱えていたのはそれこそ大分前に調査済みです。

    良くない気をもらいそうで青葉区に住む予定を敢えてキャンセルした者もいます。

    調査の末もともとが弱者に対して温かい方が多い町と知り十日市場に住んでいます。

    人それぞれ価値観違っていいでしょうが。

  64. 371 通りがかり

    [No.370と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  65. 372 通りがかりさん

    十日市場は閑静でのんびりした良い町ですよ。荒らしは出ていって。

  66. 373 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  67. 374 匿名さん

    私、30代後半ですが、当時すでに十中は全く荒れてませんでした。かなり昔に十中が荒れてた時代はあったのでしょうが、ごくごく短い期間のみで、穏やかな時代の方が圧倒的に長いと思います。

  68. 375 マンコミュファンさん

    私は30代前半ですが、十中といえば怖いイメージしかありません。
    暴走族とかタイマンはってる人が多いイメージでした。

    今はそんな人見ないですけどね。

  69. 377 通りがかりさん

    >>373 通りがかりさん
    **とはっきり書かれるのもどうかと思いますがそれは十日市場はないのですよね。

  70. 379 マンコミュファンさん

    荒れてる時期が一定期間あったが今は全くの良い中学みたいなのは地方にもゴロゴロあることだと思います。

    そもそも私立組には関係のない話ですが。

    気楽な町でのんびり気持ちよく過ごしております。

    あまり昔を掘り返したらいけませんよ。

    色んなことを受け入れたばかりに一時このような中傷の対象にされてしまった町の人に頭が上がらないのは他の町の人じゃありませんか?

  71. 380 匿名さん

    ここ、値段も良心的で、
    すごく良い物件だと思います。

    前向きに検討中です。

  72. 381 マンション比較中さん

    >380

    10戸くらい買ってあげたら。

  73. 382 匿名さん

    普通に1戸契約します。

  74. 383 匿名さん

    また貧乏人が荒らしてますね。見ていてとても痛々しいです…。
    少なくとも富裕層の人は余計なことには干渉しないからね。
    余裕のない人間どもが他人を妬み、無差別に暴れまわり狭いところで優越感を得ようとする。

  75. 384 匿名さん

    できる限り多くの人に有意義と思われるような
    情報交換ができれば良いのかなと思います。

  76. 390 匿名さん

    こことみなまきみらいは市の肝いりなんだから、買って損はないでしょ。

  77. 394 匿名さん

    貧乏なら3788万円も出せない。
    富裕なら6000万円以上は余裕で出せる。

  78. 395 マンコミュファンさん

    ということは一般層か富裕層がまったり贅沢に暮らすor資産運用のためか…のみの物件。

  79. 396 職人さん

    資産運用? あり得ない。

  80. 397 匿名

    >>393 匿名さん
    都内にいましたが災害の少ないところに移住したくなりました。申し訳ないですが全然貧乏人じゃありませんよ。

  81. 398 匿名さん

    富裕層か貧乏人しかいないような
    印象操作をしている人がいますが、
    こちらを契約した我が家は、一般的な
    所得レベルです。

  82. 399 eマンションさん

    >>398 匿名さん

    世帯年収いくらですか?

  83. 400 通りがかりさん

    近くに住んでいます。世帯年収は2000万円超えています

  84. 401 匿名さん

    こちらは世帯年収870万円です。
    2割税金として手取り690万です。
    住宅ローン35年 4000万円固定金利で借り入れたとして、年150万円返済。
    手取りに対して21パーセントです。
    マイカー持ち&子持ち(1人)であれば、賃貸と比較すると、この世帯年収と価格帯がちょうどマッチする感じです。

    今のご時世、
    住宅ローンの支払いと同時に、
    老後の資産形成をしなければならなりません。
    この年収でこれ以上の物件はやめた方が良いでしょう。

    また、人生は何が起こるかわからないため、返済能力を毀損するような出来事が起きるリスク発生時は、マイカーを手放し、賃貸に戻ることになるのでしょう。

    この物件は、銀行がお金を貸すに値する担保になる物件であるため、この考え方が妥当でしょう。

  85. 402 匿名さん

    >>398 匿名さん
    「一般的な所得レベル」の「一般的」なとか「貧乏人」という曖昧な言葉は議論をする上で、事実を正確にとらえることが出来ていないので、
    一度整理してみます。
    「一般的」とはすなわち「年収の割合全体における過半数を占める年収帯」と定義するならば、
    年収300,400,500万円の合計割合が50%を超えます。
    したがって、共働き夫婦の世帯年収を整理すると、
    以下のパターンが「一般的な所得レベル」の定義に当てはまります

    300+300=600〜
    300+400=700〜
    300+500=800〜
    400+400=800〜
    400+500=900〜
    500+500=1000〜

    言葉の定義の認識がこれで揃ったでしょうか?
    まだ揃っていないのであれば、まだ議論が始まってすらいませんよ。
    https://heikinnenshu.jp/nenshu/800man.html#chapter7

    1. 「一般的な所得レベル」の「一般的」なとか...
  86. 403 匿名さん

    [No.376~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  87. 404 eマンションさん

    >>402 匿名さん
    一般的って割と低いんですね。
    首都圏住んでる共働きは余裕で1000万超えるよね

スムログに「ドレッセ横浜十日市場」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸