横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 十日市場町
  8. 十日市場駅
  9. ドレッセ横浜十日市場ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-05 14:36:37

ドレッセ横浜十日市場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町1481番3(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩7分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス15分 「十日市場市営住宅入口」バス停から 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.46平米~90.42平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急不動産
販売代理:東急ライフィア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-13 17:26:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ横浜十日市場口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

9月17日長津田地域にこの物件の新聞折込広告がはいりました。
    田園都市線沿線の新築物件は高どまりで推移してますが、
    東急をすこし外れる、この物件の価格帯はどのようになるか気になります。
    3LDK、70㎡、4500万くらいで買えますかねー。

2. 2 名無しさん

折込入ってましたね。駅から平坦な遊歩道直結で学校保育園も隣接とロケーションは良い。都心通勤なら長津田始発準急で座っていける。新幹線新横浜も近い。週末の買い物は青葉台とアピタで揃う。普段はイトーヨーカ堂とローゼンで何も困らない。十日市場は意外と中華やイタ飯の名店もある。とまあメリットはこんなもんでしょうか。
    何しろ価格でしょうね。東急は妙に強気で来そうな予感。あくまで横浜線なんだが…

3. 3 匿名さん

>>2 名無しさん

ヨーカドーじゃなくてダイエーの誤りですかね。
    バス停まで徒歩4分、バス15分で青葉台駅に着くようですね。
    アピタまでは少し距離があるので車が必須でしょうか。
    敷地内にシニア住宅が出来るのはメリットなのかデメリットなのか、どうなんでしょう?

4. 4 マンション検討中さん

家も折込みチラシ入りました!
    じっくり見てしまいましたよ。
    イロイロな施設があって、大規模マンションですね。
    価格次第では検討したいですね。

5. 5 匿名さん

駅から徒歩7分は駅近とは言えないですが、歩きやすい道を7分ですのでアピールポイントになると思います。周辺環境の好みは分かれますが、実際現地を見て、購入に傾く方はいるかと思います。

6. 6 匿名さん

この辺りは急な坂が多いですね。
    敷地内にも高低差があるようで
    「起伏のある土地形状を活かし、緑豊かな里山を創出」だそうです。

7. 7 匿名さん

>1

中央林間の長谷工ドレッセが坪220万円だって。高いね。

8. 8 匿名さん

>7
    大和市の坪単価が220万ということは、渋谷からの距離と横浜市ということを考えると、同じく坪220くらいですかね。
    横浜市にもそれほどのブランド価値はないですが、大和市よりは上のような気がします。
    いずれにせよ昨今の価格設定では、私を含め手が出ないご家庭が多いのではないでしょうか。

9. 9 名無しさん

この場所、地図見ると周りに公営住宅みたいのが広がってるんだけど
    ぜんぶURの賃貸だから(だから何と言われると・・・だけど)
    小学校中学校保育園が全部隣接している特殊な立地もこれが理由でしょう
    駅からは歩行者道路と歩道橋で直結なんだけど、UR用道路ってことだな
    ちなみに歩道橋の下にはそこそこ名の知れたラーメン屋があります

この物件、転勤族UR組でこの場所結構気に行っちゃった系の人たちも
    ターゲットとして狙えるような気がしてきました

>>3 さん
    ダイエーでしたすみません。靴の千代田が入ってますね
    シニア住宅・・老後はこちらでどうぞと(笑)。あるいは親を引き取るのも楽々。。

少しまじめな話をさせていただくと、この物件は横浜市の肝いりプロジェクトで、
    当初から高齢者用賃貸60戸(土地は50年定借)と抱き合わせです。
    http://www.yokohama-kousya.or.jp/news/detail/137

とても積極的な言い方をするとたまプラのドレッセWISEよりももっと
    持続的な周辺波及効果が期待されている、ある意味特別な物件ではあります
    少なくともデベロッパー側からみると安易に売り逃げできるものではないです

10. 10 通りがかりさん

この場所は元々古い横浜市営住宅群で一山形成されていました。20年くらい前、市営住宅群を立て替えて区画整理し、URと市営住宅群で再形成され、区画整理で空いた長いこと空き地になっていた場所を東急が開発するという感じです。近隣に長く住む人間からみるとあまりお勧めではない気がします。市営住宅群ですので収入の無い方などもお住まいで…民度も…。

[一部テキストを削除しました。]

11. 11 名無しさん

背後に立ち並ぶ十日市場ヒルタウンは市営住宅2334戸・UR賃貸549戸からなる団地で、
    市営住宅の規模としては横浜市最大、民間借上を除く横浜市営住宅総戸数の約1/10を
    占めるという超巨大市営住宅群ですね URはごく一部でした
    予定地はどうやら当初計画では公社分譲を立てるつもりだった土地のようです
    そしてUR部分はともかく市営住宅エリアでは急速な高齢化が進行中のようです
    そこで世代循環促進と団地全体への波及効果を狙って民間資本導入するのが本物件ですね
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/housing/tookaichiba/sounding/s...

12. 13 マンション検討中さん

↑今は普通の中学校ですよ!

13. 14 検討板ユーザーさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

14. 15 匿名さん

地元民でない人間から見たら、駅前の整備されたバスターミナルや並木道見たら第一印象はいいんだろうね。緑区の時代からいたけど、いぶき野や霧が丘は田都住民気取りだったね。十日市場よりも青葉台に住んでる感覚。

15. 16 名無しさん

悪く言えば市営住宅に囲まれた高級分譲マンションですね

16. 17 匿名さん

長谷工仕様でしょ、高級なんてありえない。

17. 18 匿名さん

ALCで長期優良といわれてもね。

ALCって3・11の時壊れたりしてる。まあ、非構造部分だから震度5強以下で壊れても設計上は問題なし。

18. 19 匿名さん

いかにもファミリー向けというカンジのプランだなと見ていて思いました。専有面積もあって、収納もたっぷりありますから、家族で暮らしていくならば十分だと思います。

見たカンジだと地域としてはごく普通の住宅地という印象を受けます
    学校の雰囲気に関しては毎年その年の生徒とか先生の雰囲気で変わってきますので
    今がどうだからというのはなかなか言えないかな・・・。

19. 22 匿名さん

>>20

このあたり、よくわからないので教えてください。
    十日市場の駅はあんまり治安がよくないんですか?

駅でも南側、北側を避けるなど聞きますけど、このあたりがどうなのか教えてほしいです。色々と良くないんですか?

大規模マンションなので、子ども同士で派閥がなければいいけど、いい子ばかりなら刺激になるからいいかなと思っています。

20. 23 通りがかりさん

>>22 匿名さん

良い子が多いかなんて住んでみてからじゃないとわからないでしょ!笑

21. 26 周辺住民さん

最近小学校周辺で変な人が出たと聞きました。
    URも市営住宅も戸数は多いですが、夜は人通りが少ないし、
    周辺にお店もないので一人で歩くのには少し怖い感じがします。
    中学校周りも公園があって緑が多くていいのですが、やはり夜はひっそりしてます。
    ドレッセが出来たら少しは明るくなると思いますが、
    習い事の帰りには大通りの方を通って帰る様に言っています。
    少し離れた場所ですが、線路沿い・東名沿いの道は、夜は危ないので一人で通ってはダメです。
    なんだかんだで、横浜線だし。
    4000万以上ならあえて買う場所でもないなと個人的な感想です。
    小学校・中学校は普通です。荒れてたのは昔のはなし

22. 27 通りがかりさん

市営住宅が多いという事は、、、老人はともかく。若い世代の民度は決して良くはないという事。そういった父母達と父母会を共にするという事。安い買い物ではないのですから、よく考えて買ったほうがいいと思います。

23. 28 マンション検討中さん

長期優良住宅認定取得は魅力的です。
    長谷工でも安心感はありますね。

24. 30 名無しさん
  25. 31 ご近所さん

十日市場団地は地方の寂れた炭鉱町みたいな雰囲気だったな
    そこいらでケンカや窃盗は当たり前、ガラスが割れて
    ボコボコになった車なんかが普通に放置されてたり・・・

カドヤ脇で一体何人のガキがカツアゲされたことか・・・
    建替えで確かにキレイにはなったが、やっぱり今でも様子のおかしい住民は見かけるね
    市営住宅がある以上、仕方がないんだろうが・・・

26. 32 マンション検討中さん

↑戦前の話ですか?(笑)

今は普通の住宅街ですよ

27. 33 名無しさん

そのころの写真その2
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1244234&id=9761264

つい20年前までこんな街並みだったとは、良くも悪くも区画整理って大きい

28. 36 匿名

知り合いが周辺に住んでいますがあの辺りは昔とは激変して今はしっかりとした子供が多数みたいですよー。駅前なんかは文京地区ようなイメージになってました。地盤も横浜にしては問題ないみたいですし高台ですし田都も使えますよね。。検討中です。

29. 37 匿名さん

緑区内全域で問題を起こすのは9割十日市場中学校…流石にここで子育てする位ならまだ町田の方が良いですよね。

30. 38 名無しさん

今でもそうなのでしょうか?
    minkouとか見ても今はごく普通の学校という情報しか得られないんだけど
    ただ進学指向の子はだいたい中学受験してよそに出ちゃう感じはする

31. 39 通りがかりさん

昔の話なら田奈中だって悪ばっかだった。今は違うよ。
    青葉台駅がなかったくらいの昔の話。

32. 42 通りがかりさん

多少地域格差は感じられるかも知れませんが進学指向のご家庭にも利便性のある地域です。十日市場小学校は熱心な先生が多いと聞きます。現在の中学校の情報はわかりませんが制服は可愛いと聞きます。ちなみに昨今ひどい問題はききません。

33. 43 匿名さん

せっせと学校のネガ情報をコメントし続けてるのって誰なんだろう。ライバルデベか近隣の反対住民か。

ここって反対運動ってあるんだろうか。

34. 44 匿名さん

ポジれる情報しか書き込んじゃいけないの?
    個人的には、マイナス面の情報も必要だと思うけど・・・

35. 45 匿名さん

マイナス面の情報”も”必要には同意だけど、同じようなマイナス情報を続けて投稿するって普通じゃないと思うけど。

36. 47 マンション検討中さん

[No.20から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

37. 48 匿名さん

ネガティブ情報を知らずに契約して、後から知っても引き返さないから、ネガティブ情報も重要だよ。それにポジティブ情報はモデルルームで営業がしっかりインプットしてくれる。それで不十分だったら買わないほうがいいかな。

38. 49 名無しさん
  39. 50 周辺住民さん

近所に昔処刑場だった泣き坂というのがある
    それから人も通らぬナゾの北門踏切は自殺の名所
    その脇には北門古墳群
    十日市場は歴史も古いらしく結構スリルがあって面白い場所だね
    いずれにせよ庶民的な町だから外車でセレブ気取りなんて完全に浮きまくるよ
    そういう生活を望んでいる人は青葉台行ったほうがいいでしょ
    ベンツで業務スーパー乗り込んだら張り倒されそう

40. 51 通りがかりさん

今は誰一人として上記のようなことを言っておられる住民はいません。はっきり言わせていただきますと今の十日市場は住んでいてとても心地よく民度は高いほうだとおもいます。近隣のスーパーはもちろん、ベンツで業務スーパーに来られてる方もたくさんおられますよ。十日市場中学校は「吹奏楽全国大会出場」の旗が今現在掲げられています。立派な中学校ですよ。

41. 54 名無しさん

泣き坂の刑場は有名な話で、はまれぽによくまとまった記事がある そこの市営団地に祠?があるそうな
    けどこのあたり童話もB地区も無縁なの刑場だろうが何だろうが全く何の影響もない
    だいたい青葉台のアオキが入ってる居酒屋ビルの裏手も刑場だよ
    それと北門踏切で人身事故なんて大嘘だから
    そもそも人通らないし普通の人にはアクセス困難
    京成博物館動物園駅みたいな都会の秘境スポット

42. 56 通りがかりさん

[No.12~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

43. 57 マンション検討中さん

近所ですがチラシが入ってましたよ!

44. 58 マンション検討中さん

入居が消費税テンパーギリギリ前じゃないですか。

45. 59 マンション検討中さん

家電とか買うのバタバタしそう。
    エイパーで買うつもりが、あちゃーテンパになってもうたとかなりそうですね、

46. 60 匿名さん

長期優良住宅認定になっていますから、建物自体の厳しい審査をきちんとクリアしているという部分は
    ポイントが高いです。

一生の買い物ということを考えると審査をクリアしているという物件だけでも、将来性もありますね。
    賃貸住宅でもなかなか、長期優良住宅に認定されたマンションを探すのも難しいですから、
    こういった安心できるマンションに住めるというところも魅力の一つでしょうね

47. 61 匿名さん

ALCって3・11の時、結構あちこちで壊れている。長期優良住宅で耐震等級2といっても実は、耐震基準って構造部分だけが対象。非構造部分は震度5強以下で壊れても設計上問題なし。長期優良住宅を鵜呑みにして、地震で壊れて呆然としないようにね。

48. 62 匿名さん

長期優良住宅は耐震等級2以上で地震に強く、よほどの事がない限り倒壊しないのだと思い込んでいました。
    非構造部分とは柱や壁、屋根の部分を指すのでしょうか。
    例えば、屋根瓦が落ちたり壁が剥がれ落ちたとしても、保証がないのですか?

49. 63 匿名さん

ラーメン構造の場合、柱や梁で建物を支えている。壁は建物を支える役割の構造壁とそうでない非構造壁があって、ALCは非構造壁。ここは、共用廊下側とバルコニー側の壁がALC。間取り図の見方を知っていればわかる。

建築基準では震度6~7で倒壊せずってなってる。ここは耐震等級2だから、建築基準の1.25倍の強度を持っている。同じく耐震基準で震度5強で損傷せずってなってるけど、これは構造部分だけが対象。

50. 64 匿名さん

あと、玄関ドアが大梁の下ってレイアウトの間取りが多い。玄関ドアは地震で歪んでも開けられるように耐震ドア枠使ってるはずなんだけど、巨大地震で大梁が損傷してしまうと耐震ドア枠であっても大梁の重さまでは支えられない。閉じ込められるリスクもあるからご用心を。

51. 65 匿名さん

長期優良住宅って耐震等級2でなくても、層間変位角の基準でも取得できる。なので耐震等級1の長期優良住宅もある。長期優良住宅ってもともとは200年住宅がベースだったんだけど、骨抜きにされて穴だらけの制度。どういう条件で取得しているかの確認も重要。

52. 66 匿名さん

南向きの物件を探しているって方におすすめのマンションかも。
    日当たりが良いので、洗濯物もよく乾き、おうちの中も明かるいのではないかなと思います。
    長期優良住宅に認定されているので安心して住んでいけそう。
    十日市場駅まで徒歩圏内でもあり、買い物も便利そうです。

53. 67 匿名さん

南向きといってもガーデンテラスは目の前がサニーテラスだし、サニーテラスも視界はヒルタウンにさえぎられる。

日影図の確認は必須だね。

54. 68 マンション検討中さん

建築途中経過を見させていただきましたが、高台で周りが自然に囲まれているのとヒルタウンからはそこそこ距離があるので日当たりはまあまあ良さそうですよ。楽しみです。

55. 69 匿名さん

建設始まってるんだ。

56. 70 匿名さん

北側の22街区って決まってないんだね。入居後工事かな。

57. 71 匿名さん

横浜市として高齢問題に取り組むってのはわかるけど、マンションの隣にシニア住宅があっても特にメリットはないように思うけど。

58. 72 マンション検討中さん

値段はいくらぐらいになりますかね
    中央林間が思ったより高かったからな。。。
    幼子にいい環境下のかも気になりますね

59. 73 匿名さん

長期優良住宅取得するのに1割くらいコストアップするといわれてるから安くはないでしょ。ただ、そのコストアップに見合うメリットがあるかは疑問。

60. 74 匿名さん

中央林間でびっくリンカーンは
    十日市場では買えないと思う

61. 75 名無しさん

3週間前の写真だから基礎工事もっと進んでいるはず(再掲
    高台で気分のいい立地ではある
    棟と階で眺望が相当違いそうなのでよく選んだほうがよさそう

1. 3週間前の写真だから基礎工事もっと進んで...
  62. 76 匿名さん

「眺望」を選ぶ人は、その要素があることで、
    判断スピードが遅くなるのでしょうね。

我が家は、住むために「眺望」は不要なので、
    エレベーターを使わなくてよい、エントランスに近い、駐車場に近い、ゴミ置場に近い
    これらのパラメータ(変数)だけ見れば良いので、
    お先に、すぐに決まります。

63. 77 匿名さん

あと住人がよく歩く導線から外れてる、ところ
    というパラメータもみます
    (朝や深夜足音が気になることもあるため

64. 78 匿名さん

長津田のマークワンタワーが長期優良住宅だったけど、入居後、クロスでトラブってたね。長期優良住宅って設計であって施工ちゃんとしないと結局同じ。

65. 79 名無しさん

躯体の設計施工と内装仕上げは全く無関係

長期優良の要求項目
    (劣化対策)(耐震性)(維持管理・更新の容易性)(可変性)(バリアフリー性)
    (省エネルギー性)(居住環境)(住戸面積)(維持保全計画)
    このうち代替不可能なレベルで決定的に重要なのは3・4番目

66. 80 匿名さん

今も昔も長谷工物件の質は変わらず。CMで露出が増えて知名度が上がったものの有名=良品、ではないからね…大手デベが使い始めたのもコストカットが全てだよね。

67. 81 通りがかりさん

幼子にもわるくはない環境下だと思います。

市営が近くに、といっても市営は高齢者の住民が多く
    URも混在してたりで、変な人は悪目立ちするくらい
    ヒルタウンのみなさんきちんとされてます。

今のご時世さまざまな事情で住まわれてますよ。

ヒルタウンは電柱がすべて埋込になっていてきれいに
    なっています。

ヒルタウンの情報になってしまいすみません、、。

68. 82 匿名さん

好評につき事前案内追加開催ってあるけど眉唾。来場者が集まってたらさっさと次の段階に移る。時間をかけたら販売コストがかかるし、最初の来場者を待たすことになるだけだもの。

69. 83 匿名さん

事前案内会に関するコメント今までなかったしね。注目度0。

70. 84 マンション検討中さん

価格が安ければ検討しますね

71. 85 匿名さん

長期優良住宅のマンションということで
    いろんな面で安心して住めるのかなという印象を受けました。

まだ価格帯が公表されていないのですが
    価格がどれくらいになるでしょう。

長期優良住宅のメリットとして
    住宅ローン金利引き下げ等税制優遇されているようです。
    横浜の物件ということもあって、注目している人は多いでしょう。
    角住戸などは早めに抑える必要があるかもしれないです。

72. 86 匿名さん

コストダウンで安普請の長谷工が長期優良住宅なんて矛盾してるね。

73. 87 購入経験者さん

>>86 匿名さん
    高いものは高いなりに、安いものでもそこそこに作るのが長谷工仕様。物件毎に全然違います。技術力が低い訳ではない。
    さて、ここは?

74. 88 匿名さん

高いのはデベの利益。

75. 89 マンション検討中さん

東急電鉄・東急不動産・NTT 都市開発の3社により推進されている、横浜市緑区最大級の複合開発プロジェクトより、2017年12月18日(月)から、横浜市・十日市場を舞台にしたアニメーション「未来色の風景」がWebサイトおよびYouTubeにて公開となりました!

「未来色の風景」の主人公は横浜市・十日市場で新たな生活を始める家族。近未来の十日市場を舞台に年齢や構成、生活スタイルもさまざまな3組の家族が、十日市場でそれぞれの幸せのカタチを見つけて生活していく日常が描かれています。
    そして、演じるキャストも豪華声優陣が参加。第1弾の「2人の新しい暮らし」では実生活でも夫婦の井ノ上奈々さん、市来光弘さんが新婚夫婦役で共演するほか、第2弾「夫の出張記念日」では人気声優の上坂すみれさん、赤羽根健治さんが夫婦役で出演、十日市場で暮らす夫婦の日常を情感たっぷりに演じます。

全3話からなる「未来色の風景」は第1弾「2人の新しい暮らし」を12月18日(月)より、第2弾「夫の出張記念日」、第3弾「転校生の放課後」を順次公開。各方面で活躍する一流クリエイターたちが集結したアニメーションをお楽しみいただけます。

76. 90 匿名さん

実質デベは長谷工だよ。JVにしてるってのが特徴。売主は自社で責任○被りしないようにリスク分散って構図。

77. 91 匿名さん

杭が26mって支持層まで深いね。湾岸タワマン並。地盤悪いのかな。

78. 92 匿名さん

設備で火災検知警報装置ってだけあるからガス漏れセンサーないんだね。別につけることになるよ。

79. 93 匿名さん

長谷工プレミアムアフターサービスってのが実質デベは長谷工ってことの証拠。アフターサービスって本来売り主が提供するもの。長谷工の得意技は問題点を指摘しても、のらりくらり交わして対応しない。期間が他より長くても実質意味なし。

80. 94 匿名さん

>93 匿名さん
    長谷工は株価が低くて企業としも信頼は開けないのでしょうか?答えられないなら良いです。

81. 95 名無しさん

治安は最近はそれほど悪くないと思います。昔の事を色々知っている人はその頃の印象があるようですが、今はむしろ隣の霧が丘の方が住みづらいみたいですよ。インド人用のインターナショナルスクールが出来て、URやその他の賃貸はインド人ファミリーだらけで、各家庭からの騒音やゴミ捨て場の粗大ゴミの放置、深夜までのドンチャン騒ぎ、公園へのインド人集団のたむろし(子連れでたむろしパトカーが出動など)、日本人の子供たちの自転車や遊具を無断で使用し離れた場所に放置するナドナド。昔十日市場をスラム街と言って見下していた街が、今はスラム街のようらしいです。まともな日本人は引っ越していてドレッセ買おうかな?と言っている霧が丘の友人が何人かいます。
    ちなみに、霧が丘のURよりも十日市場ヒルタウンのURの方が家賃が高い分住んでる人も品がいい気がします。
    交通は田園都市線にも横浜線にも出られるし、東名のインターも近いし便利な立地です。

82. 96 マンション検討中さん

地盤はしっかりしています。横浜駅近郊などのゆるゆる地盤にはとても怖くて私は住めません。活断層も通ってないですね。

83. 97 匿名さん

地盤について、支持層までの深さ(杭の長さ)ですが、不動産関係の読み物によれば
    杭打ちは20メートル以上深くなるところは一応疑ってみたほうがいいと
    書かれてありました。
    杭は水平方向からの力に弱いので、横揺れの地震で途中から折れる可能性があり、
    杭が長ければ長い程折れやすくなるんだそうです。

84. 98 匿名さん

今の話題は、地盤がぷよぷよかもわからない件でその答えは?

85. 99 匿名

ネットで出てくる全国地盤データを参照に。

86. 100 匿名さん

阪神淡路大震災で杭が根元でぽっきりなんてのもあった。対策として鋼管巻きかを要確認。

87. 101 職人さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

88. 102 匿名さん

>>95
    そうなんですね。このあたり、詳しくないので……。
    口コミ、すごく参考になります。

インドの文化ってわからないんですが、玄関前で夏は涼んで道路で寝っころがる風習とかありますか?
    人に迷惑をかけないならいいですけどね。どんちゃん騒ぎはやめてもらいたいです。

外観予定図を見たら、エントランス横に桜の木が植わっていて春はお花見もできそうでした。広場もありますよね?価格も安くて買いやすいと思っています。

89. 103 匿名さん

3LDK低層階で4000万前後、上の階行くにつれてMAX5000万近いって思っていたより高いですが、妥当なもんなんですかね?

90. 104 マンション検討中さん

東急電鉄・東急不動産・NTT 都市開発の3社により推進されている、横浜市緑区最大級の複合開発プロジェクトより、2017年12月18日(月)から、横浜市・十日市場を舞台にしたアニメーション「未来色の風景」がWebサイトおよびYouTubeにて公開となりました!

「未来色の風景」の主人公は横浜市・十日市場で新たな生活を始める家族。近未来の十日市場を舞台に年齢や構成、生活スタイルもさまざまな3組の家族が、十日市場でそれぞれの幸せのカタチを見つけて生活していく日常が描かれています。
    そして、演じるキャストも豪華声優陣が参加。第1弾の「2人の新しい暮らし」では実生活でも夫婦の井ノ上奈々さん、市来光弘さんが新婚夫婦役で共演するほか、第2弾「夫の出張記念日」では人気声優の上坂すみれさん、赤羽根健治さんが夫婦役で出演、十日市場で暮らす夫婦の日常を情感たっぷりに演じます。

全3話からなる「未来色の風景」は第1弾「2人の新しい暮らし」を12月18日(月)より、第2弾「夫の出張記念日」、第3弾「転校生の放課後」を順次公開。各方面で活躍する一流クリエイターたちが集結したアニメーションをお楽しみいただけます。

91. 105 匿名さん

↑深夜終電帰りからの営業乙

92. 106 匿名さん

中央林間でも営業と思われる書き込みだらけ。会社の体質かな。モラルがないってことを宣伝してるだけなんだけど。

93. 107 ご近所さん

遠くからでもクレーンがよく見える
    だいぶできてきましたね
    まだコンクリ打ってるところなのに市営住宅街に溶けこんでいい雰囲気
    でもまあ恩田川からこっちは新築戸建て3〜4千万で買えるからなあ
    安くしといてくださいね

94. 108 マンション検討中

>>105 匿名さん

あのさ、こんなあからさまな営業すると思う?
    =営業と思うなんて素直すぎでしょ笑

95. 109 マンション検討中さん

現在の市況でこの価格は大変魅力的だと思います。駅近のドレッセシリーズが4000万円で買えるのですから。
    ただ、駐車場数と横浜線沿線というのが少し私は気になっていますが。
    目をつむるかどうか検討中です。

96. 110 匿名さん

実質長谷工マンションだよ。ブランドは過信しないようにね。

97. 111 通りがかりさん

恩田川よりドレッセ側のが標高あるから迷ったあげく。JR線より標高が高いか低いか。

98. 112 通りがかりさん

以前十日市場駅を利用していましたが、便利な駅ではないな。と思います。急行はとまりませんし、横浜線しかないので人身が起きればアウトです。バスの振替がとても混みます。
    そしてパチンコ屋が多い駅です。南口、北口ともにあり、通学時間帯に開店待ちの人がいることも多く、帰宅時間はパチンコ屋からのタバコで煙かったですね。
    マンションの立つ場所としては駅から10分弱どのことなので、静かな場所だとは思いますが高台のようなので坂道ですね。道が整っているのでまだ通りやすそうですが。歩道橋下のラーメン屋は美味しいですよ。

99. 113 通りがかりさん

目の前の中学校に通っていたものです。
    大通りから離れていて静かな自然豊かな場所です。

100. 114 マンション検討中さん

十日市場雰囲気良くなったよね。今パチンコの匂いもしないし変な人もいない。駅チカなら都会も田舎も30分圏内で味わえるでしょ。

101. 115 マンション検討中さん

アニメの2話目が公開されましたね!

102. 116 検討板ユーザーさん

>>41 匿名さん
    子供3人通っていたけど、そんな話聞いたことなかったなぁ。

103. 117 ロマーリオ

駅近、生活環境、価格のバランスが良い物件だと思います。田都沿線のネームバリューに高いお金を払うより現実的ではないかと考えております。

104. 118 匿名さん

横浜線の各停駅価格にマッチしてますか?

105. 119 マンション掲示板さん

>>118 匿名さん
    隣の中山と長津田よりは安いのでは?

106. 120 匿名さん

>>119 マンション掲示板さん

どちらも急行ですよ

107. 121 匿名さん

マンションを紹介するアニメの制作がボンズなんですか!?宣伝にかなり力を入れていて驚きました。声優さんも有名な方ばかりですよね。
    他にもマンションギャラリーで開催されるイベントも頻繁で、広告宣伝費に多くの予算を取っているのだなぁ、と感じました。

108. 122 匿名さん

生活利便施設と交流施設があるのは大きなマンションならでは、というように感じました。コレだけの戸数があれば、充実しているような感じでも1戸あたりの負担は少ないなと感じられます。ミニスーパーも良さそうですが、これって例えば赤字だったりした場合は、管理組合側で補填ですか?

109. 123 マンション検討中さん

老人ホームが隣にあるメリットは何なのでしょうか?
    横浜市を始め、各自治体が推進しているようですが。

110. 124 マンション検討中さん

昔(20年以上前)の十日市場も知っており、荒れていたことも知っている上で、10年ほど前から十日市場に住んでいます。
    子どもは十日市場小ですが、学年、クラスによっては荒れているな〜と感じます。校長先生や他先生方は子どもの気持ちを大切にしつつ、心の成長を大切に促して下さっているとは思いますが、子どもの質はいいとは言えません。このままだと十日市場中ですので、引っ越しまたは、中学受験を検討中です。もちろん、この街が好きという方もいらっしゃると思いますが、ゴミは道端に散乱し、公園もゴミだらけ。一生懸命拾って下さるボランティアの方も沢山いるけれど、ゴミ、タバコ、酒の缶‥ドンドンわいている感覚です‥
    駅前は、お酒を飲んでいるのか座り込み?の方、まだいますよ。前よりは少ないのでしょうけど‥

111. 125 匿名さん

横浜線の中でも下の上が良いところですよね。
    行政区が変わっても町田の方が格上で今なら価格もお手頃なんですけどね

112. 126 通りがかりさん

>>124 マンション検討中さん
    そうですか?現在十日市場小学校に通っている子供がいますが学校が荒れていると感じたことは一度もありませんよ。
    他の学年の保護者の方からも荒れている話は聞きません。確かに中学校で近隣の小学校と統合するのでそちらの心配をされている保護者の方はいらっしゃいます。
    中学校からの私立希望者はそこそこいますけど。
    町全体としましては、ここ2、3年の短いスパンで観ても大きくより綺麗に変容していっていっているようですね。
    私が夫と相談して子育てをこの町に決めたのは大きい町によく見られる風俗街やいかがわしいお店などがないこと都会にありながらとても空気のきれいなことが決め手になりました。
    お陰様で子供たちは伸び伸びと育ってくれております。
    周りのきちんとされているお子様たちとの元気な自然遊びとしっかりとした卓上学習とで心身とも健康に日々迫りくるAI時代に立ち向かえる逞しい知恵と知識を存分に養っていってくれていっています。

すみません、124さんの情報が少し古い情報のようだった為レスさせていただきました。

町全体も特にここ最近駅前や近所もゴミひとつ見かけませんね。違う駅のほうがゴミがよく目につきますね。

正直我が家も10年前なら十日市場となると、選択肢外でしたがこれからの時代十日市場は大正解ですよ。

113. 127 名無しさん

街に格上格下はないです。近年横浜が、何十年後もお年寄りや子供たちが安心して暮らせる街として4都市を持続可能な環境未来計画都市モデル都市に制定しましたが、十日市場はうちの一つに選ばれた都市です。人によって選ぶ判断材料は十人十色なので格上格下とかつけること自体もうふるくさいというか、なんというか。

114. 128 匿名さん

カーシェアリング用の電気自動車や、電動アシスト自転車のサイクルシェアシステムなど、物を所有するのではなく、機能をシェアするという、新しいシステムがすでに導入されているのは、嬉しいですね。料金体系など知りたいところです。

115. 129 匿名さん

シェアの車や自転車が管理組合の所有だと、物を所有してることになるけどね。利用者が少なくて採算が合わなかったら減価償却するまで赤字を垂れ流すことになる。

116. 130 マンション検討中さん

カーシェアリングの電気自動車はレンタカー会社から借りたものを共有するとの話でしたので、管理組合で所有するわけではなさそうです。使用料が安ければ良いんですけどね。自転車は分かりませんけども。
    第一期は約70戸ぐらいの販売らしいので、倍率もそれほど高くなさそうですし、希望する部屋が当たると良いんだけどな。

117. 131 匿名さん

レンタルでも、採算が合わないからといってやめるのは難しい。そういうサービスがあるからここを購入したって人が出てくる。

118. 132 匿名さん

一気の販売戸数が総戸数の2割って相当低調。落選する心配より、売れ残る心配をしたほうがいいかも。入居時に未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。

119. 133 匿名さん

まだ、部屋はいっぱいあるんだから倍率がつかないように販売戸数増やせばいいのにね。

120. 134 マンション検討中さん

売れ残ってもその分の管理費等は三社で穴埋めすると聞いたので、死ぬ気で最後まで販売してくれるでしょう。横浜市が絡むプロジェクトでもあるし。

121. 135 十日市場在住民

駅近くにダイエーとローゼンの二つのスーパーがあるのは便利。ツルハドラッグはお店で買った時に小さいお子さんがいると家まで無料で宅配してくれるサービスしてくれたりもする。東名町田・青葉インターも近くてクルマがある人はとても便利。新横浜も近いので大雪の時は都心から新幹線で帰って来る事も出来る。住んでみれば意外と使い勝手が良い街です。

122. 136 匿名さん

町田のオハナの一期販売が総戸数の2割で、結果は完成在庫。期分け販売って一期が一番売れるのにこの状況だから先は見えたようなもの。

123. 137 ロマーリオ

>>120 匿名さん
    横浜線の利用客の大半が私鉄への乗り継ぎを目的としているため、急行に乗ろうが各停に乗ろうが乗車時間に大差はありません。南武線も同様です。

124. 138 周辺住民さん

いちばん十日市場寄りに戸建てを何軒か建ててるんだけどあれは何スかね
    巨大RC団地に突然サムライが出現したような違和感
    注目浴びることは間違いないけど視線が痛そう

125. 139 マンション検討中さん

パーティフォレストとかではなくて、普通にラウンジを造って欲しかったなぁ。
    共有施設がマンションの住民に恩恵があるのが少ないような気もする。学童保育も住民優先では無いみたいだし。
    このマンションを購入したらこんな設備が使えるんだみたいなワクワク感が無いのが残念。
    せっかく高い買い物するなら、特権意識が持てる設備が欲しい。あまり周りに共有ばかりされても、その管理費を住民に負担されるのは嫌だなぁ。

126. 140 通りがかりさん

相模大野は登録開始しましたね。ここはかぶらないかあ

127. 141 検討板ユーザーさん

駐車場代やたら高いですね。

128. 142 マンション検討中さん

欲しかった間取りの部屋に当たったけど、抽選になった部屋あったのかな。駅前の両側にあるパチンコ屋潰れて何か新しい商業施設でも出来ないものかなぁ。パチンコ屋なんてさっさと潰れて欲しい!

129. 143 マンション検討中さん

サイクルシェアの自転車メンテナンス契約に17500円が毎月かかって、オンラインサービス利用契約でこれも毎月7000円かかるって高くないですか?カーシェアリングも月額95000円かかるみたいだし、無駄に管理費取られる気がする。カーシェアリング利用料もそんなに安くないし…。

130. 144 匿名さん

>>143 さん
    滞納されたら困ります。支払い能力ない場合は買わないでほしいです。

131. 145 匿名さん

>>143 さん
    あと一度冷静になられた方が良いですよ。
    まるで子供が親に甘えてるようです。ビジネスマンでは無いようですね。理路整然と解き明かして納得を得てください。
    数字の桁が間違っています。
    支払が発生する前提事項をしっかり押さえてください。
    その上で、世間の管理費や周辺駐車場相場との相対比較をすることになります。
    高いとか安いとか個人の肌感覚の絶対値など当てになりません。

132. 146 マンション検討中さん

やはりこの辺に住む人は低収入の人が多いんですかね?

133. 147 匿名さん

逆でしょう。駅近でマイカー保有者は中流階級以上。
    駅遠なら低収入でももてる

134. 148 マンション検討中さん

>>145 匿名さん
    管理規約に書いてあるから桁間違えてませんよ。管理組合がメンテナンス会社等に毎月支払う金額ですから。個別で割れば大した金額でないでしょうけど、自転車のメンテナンスに毎月17,500円もかかるのはいかがなもんかと。そんなに電動自転車に毎月メンテナンス費用必要ですかね。
    支払う能力云々ではなくて、無駄に管理費取られるのはどうかと思っただけですよ。

135. 149 匿名さん

1日あたり500円では?
    電動自転車は12時間レンタルで2000円が相場の様です。管理費で払う以上共用設備に値するわけですから、管理組合運営の中で継続・廃止の議論になるのでしょう。

136. 150 マンション検討中さん

ドレッセ十日市場が出来て中央林間も出来て、シティテラス長津田もあって、南町田の再開発も進んだら田園都市線の混雑が凄いことになりそう。東急も少しは対策考えてくれてれば良いんだけどな。

137. 151 匿名さん

ホーム転落防止柵は設置進んでいます。

138. 152 マンション検討中さん

>>147 匿名さん

中流階級が十日市場の老人施設横のマンションなんか買わないだろ

139. 153 匿名さん

>>152 マンション検討中さん
    中流階級の定義はなんでしょうか?
    買わないと決めつける理由はなんでしょうか?
    個人的な見解でしょうかね。

140. 154 マンション検討中さん

>>153 匿名さん
    首都圏だから年収600万くらいからが中流階級ですかね。
    中流階級だと共働きで世帯年収が1000万くらいなので無理して十日市場の環境が良くないマンションなんか買わないのでは?
    逆にここの魅力は何ですか?
    価格?学校が近い?ヒルタウンが近い?

141. 155 マンション検討中さん

>>154 マンション検討中さん
    環境が良いか悪いかは人それぞれですから、貴方のいう中流階級の人でも十日市場に魅力を感じて買う人はいるでしょう。都会過ぎるのを嫌がる人もいますしね。昔は霧が丘ですけど黒澤監督や江川とかも住んでましたし。
    十日市場は郊外でありながら都心に出るルートも色々あるし、クルマでも東名のインターに近く旅行に行くのも便利です。周りに自然も多いし、何を持って環境が悪いと言ってるのか逆にお聞きしたい。

142. 156 十日市場在住民

これからの季節は環状4号線沿いに桜が一斉に咲いて華やかな町になりますね。朝からウグイスが鳴いていたり、自然が好きな人には良い町ですけどね。家系ラーメン好きな人は大桜本店もあるし、十日市場は暮らしやすいと思います。

143. 157 匿名さん

>150

他の路線では混雑対策として複々線化を進めてるけど、自治体から連続立体交差事業の支援を受けてその一環としてってパターン。田園都市線の場合、都内は地下路線だから期待できないよ。

東急は南町田で再開発計画してるしね。東急の戦略は沿線開発して乗客を増やす。

144. 158 匿名さん

横浜線の他駅のほうが魅力が多くて十日市場は埋もれてしまっていますが、こちらのマンションはその分適正価格でお安くなってますか?それとも時期的に相場よりもお高くなってしまってますか?

145. 159 匿名さん

長谷工安普請仕様ってことを考えたら相当割高設定。

146. 160 匿名さん

オリンピックまではしょうがない、まあその後はリストラとかで不動産どころじゃない状況になっている可能性もあるが。

147. 161 匿名さん

>160

そういう判断だったら今マンション買っちゃだめでしょ。ローン払えなくなって首が回らなくなる。そして、差押えの上、競売でたたき売りされて残債も残る。

148. 162 マンション検討中さん

>>158 匿名さん

老人ホームの隣というネガティブ物件で十日市場駅なのに全然お安くないです(・ω・)

149. 163 匿名さん

アニメ見ましたが、これも価格上昇の原因?

150. 164 通りがかりさん

いかにも自然を無理やり切り開いて造ったとか、華々しいオシャレ街など...が苦手な人にはオススメです。街中から帰ってきてからホッと一息つける町です。まるで自然の神様も怒らなさそうな自然に凖じた小さな町です。小さい所以防犯ネットも充実しています。とはいえ全く不便でもなく逆に便利な立地。なのに都心のホッとするところ。人には内緒にしときたくようなステキな町ですね〜。

151. 165 マンション検討中さん

>>164 通りがかりさん
    営業さん、ご苦労様です

152. 166 通りがかりさん

>>165 マンション検討中さん
    営業じゃなく住人です。一人で荒すのはやめてください。

153. 167 ロマーリオ

①駅まで徒歩6分②大手スーパー2件&商店街まで徒歩3分③保育園•小中学校まで徒歩2分以内 ④豊かな自然環境。
    日常生活の事を考えた時にとても価値ある物件だと思います。なんせ毎日のことですからね…。
    しかも価格は田都沿線と比較して1〜2千万円は安いです。

土地柄の悪いところであれば話は別ですが、見栄よりも実生活を重視される方にはぜひお勧めしたいです。

154. 168 名無しさん

駅から信号なし歩行者専用道で直結というのは良い立地だとは思う。徒歩6分でも普通の物件でいえば徒歩3分くらいの価値はある。ただ正直なところ十日市場はマンションというより戸建て圏かなという感じもする。将来も若葉台みたいに露骨に人が減ることはないだろうけど田都沿線と比べるとやはり弱いかも。でも駅近だから生き残るとは思う。

155. 169 匿名さん

ホームページの下にも「南向き3LDK3800万円台~」と書いてあり、価格が推しのマンションなのだと思いました。完成予定のCG図には、緑の多い散歩道もあり、植栽もしっかり計画に入っていることがわかります。

横浜のグリーンバトンプロジェクトにリンクが貼ってあり、このマンションは横浜市とも連携を取りつつ作られているんだと思いました。

311戸、最初は大人数、大世帯が一気に入るので混乱しそうですが、ちょっとずつ街づくりができていけるといいように思いました。

田都沿線と比べると価格が安いのでローン支払いが無理なく行えそうです。

156. 170 匿名さん

第1期70戸供給済、ご好評につき第1期2次新発売。に若干違和感。

157. 171 匿名さん

供給済みって表記しているのがポイント。完売してないから完売と謳えない。あと、一期二次って通常は一期販売落選者の救済販売なので、一期販売の直後にひっそり行うのが通例。広告して新たに人を集めて一か月後にって異例。

これだけでも好調でないことがうかがわれる。

そもそも一期販売が総戸数の2割強ってのでも低調なのに、それすら売り切ることができない。

158. 172 通りがかりさん

素晴らしい推察。たぶん図星だ。

159. 173 匿名さん

値引きですか?

160. 174 匿名さん

期分販売の場合、各期で要望書を集めて売れる見込みの部屋を販売する。ということで即日完売ってある意味お約束というか売る側の演出。にもかかわらず完売できなかったって状況がどういうことか、わかるでしょ。

161. 175 匿名さん

大手の場合、値下げ販売は竣工までまずないよ。

162. 176 匿名さん

竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるから売れ行きは考慮しておかないと。駐車場理湯が管理計画の想定稼働率を下回ると管理組合の駐車場使用料としての収入が減って、下手すると赤字になる。ここは機械式が多いから、駐車場使ってなくてもコストはかかる。

ちなみに、未販売住戸の管理費・修繕積立は売主負担が原則。

163. 177 匿名さん

デメリットってなんですか?

164. 178 匿名さん

駐車場の赤字リスクのほかに、売れ残りって負のレッテル、党内モデルルームで住民以外の人も入ってくるのでセキュリティが落ちるとか。

165. 179 匿名さん

万一、急な転勤とかで売却する必要が生じたときに、未入居物件の販売とバッティングして売りにくくなるってのもあるか。

166. 180 匿名さん

は?それがデメリットなの?しょぼ。

167. 181 マンション検討中さん

>>180 匿名さん
    お前頭大丈夫か?
    売れないのはデメリットだし、空きが多くて修繕積み立ての値上げがあるのも普通にデメリットだろ?
    金があるやつはこんなとこ買わないからみんなカツカツなのに値上げされたら暮らしていけなくなりますよ

168. 183 マンション検討中さん

[No.182と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

169. 184 匿名さん

>>181 匿名さん
    デメリットを御丁寧に御教示頂き賜りまして誠に有難う御座います。
    >>182,>>183
    外野は口挟まないで貰えませんか。私と181さんだけのやり取りです。

170. 185 検討板ユーザーさん

>>124 マンション検討中さん

そんなことはないと思いますよ。
    小学校、中学校に通っていますが、普通の学校ですし、道にゴミが散乱しているなど見たことがありません。
    綺麗ですし、学校にも何ら不満もありません。

171. 186 匿名さん

新築時ですら売れないマンションが、中古になって転売できると思うの?

終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない、中途転売のことは考えておかないと。いざ、売りに出す必要が生じたときに売れないと身動き取れなくなって悲惨。

172. 187 名無しさん

どうでもいいけど鬼の首でも取ったみたいに
    ここは販売が不調だあー不人気だあーって騒ぐのって、
    真剣に購入考えてる人からするとライバルを減らして
    買い手有利に誘導してくれてるようなもので
    むしろもっとやれ!どんどんやれ!
    そうだここは不人気割高だと信じ込ませろ!
    としか思わないだろうな
    つまり荒らしとしては逆効果。頭・・そう

173. 188 匿名さん

倍率減らしのネガだとしたらとても厄介。自分だけ当選すればいいという考えの輩が、将来のお隣さん候補。

入居後、何をしてくれることやら。

174. 189 名無しさん

自分が当選しないと住めないんですが
    頭・る過ぎて意味不明

175. 190 通りがかりさん

>>171 匿名さん

あれ?3日前配布されてた広告には既に200戸完売と記されてました、急がねばすぐ終了しそう
    完成は来年の秋でまだイメージわかないっていうのにー

176. 191 ロマーリオ

ここ最近つまらない事でガタガタ揉めているような書き込みが目立ちますが、本気で契約を考えている人どうしの情報交換の場であって欲しいと切に願っております。

この物件に興味のない方はつまらない文句ばかりタレていないでぜひ他をお探しください。

177. 192 匿名さん

まあ売れてない情報は業界の常識
    聞いてますよ

178. 193 匿名さん

>191

不都合な真実は排除ですか。

179. 194 匿名さん

>190

フェイクニュース。面白。

180. 195 匿名さん

広告が事実なら写真をアップしてね。できないだろうけど。

181. 196 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

182. 197 匿名

>>191 ロマーリオさん
    同感です。
    文句言ってる人は自分の価値観を押し付けようとしてるだけで、何の説得力もないですね。文句あるならどうせ買わないんだろうから、イチイチ文句言わないで欲しいですわ。
    買おうか検討してる人にとって邪魔でしかない。

183. 198 マンション検討中さん

近くのモデルルーム見学に行くと十日市場のチラシも持って来てる人結構見かけますね。青葉台や長津田だと1000万近く高くなるし、中央林間は規模が大き過ぎるし、仲町台は線路近くて騒音気になりそうだし、何を重視して選ぶか本当に悩ましい。鴨居も棟内見れるようになったみたいだから行ってみようかな。

184. 199 通りがかりさん

十日市場に住んでいるものです。
    個人的に駅もスーパー?も遠くないのですが、夜中のバイクなどの騒音が気になる方にはあまりおすすめしません。あとお年寄りの方が多く住んでいる町だからかわかりませんが、救急車が結構通ります。
    買い物は車があればアピタやビバホーム、業務用スーパーなどがあるので不便とまではいかないでしょう。
    学校に関しては、小中どちらも近くて通いやすいと思いますがその年によって学年の治安が違います。
    交通では急行が止まらないところが残念です。
    あと特徴と言えば、野良猫が割といたりご近所に障害を持っている方や介護が必要な方も少なくないというところでしょうか…でもとても街の人があったかい人も多くて良い町です。
    (私は今年引っ越す予定があり、それまで何も無い!とこの町に対してそんなにいいイメージが無かったのですが今ではとても寂しいです。良い街ですよ。)

長文失礼いたしました。

185. 200 通りがかりさん

あ、あと追加で…学校が近い点で騒音は付き物だと思った方が良いです…行事じゃ無くても結構うるさいです体育とか総下校とか。それはこれは私も謎なのですが、子供やお年寄りが多いですが20~30代をあまり見ません。

186. 201 通りがかりさん

>>199 通りがかりさん
    十日市場住みで学校周辺でない地域在住ですが、うちのところは騒音もなにもなく閑静な住宅街です。ファミリーや単身の若者が多く救急車の音もほぼきこえませんね。同じ十日市場でも住む場所によって全然違うので驚きです!

187. 202 匿名さん

国家戦略プロジェクトっての宣伝してるみたいだけど、高齢者住宅が隣にあってここに住むのにどんなメリットがあるんだろう。

188. 203 通りがかりさん

>>201 通りがかりさん
    そうなのですか!でもここ最近はバイクなどの騒音が少ないですよね!
    ただ、フィットケア前の通りはあまり変わらないように思えます笑

189. 204 通りがかりさん

>>198 マンション検討中さん
    長津田は十日市場とほぼ値段変わらないよ

190. 205 マンション検討中さん

>>204 通りがかりさん

全然違うだろ

191. 206 匿名さん

長津田は急行止まるし高い

192. 207 匿名さん

急行停車(田園都市線)、快速停車(横浜線)と同一視してる人がいるのが痛い。ただ、今販売してる長津田はその差以上に高いけどね。すみふだから。

193. 208 評判気になるさん

でも土地価格表など見ると場所によっては十日市場のほうが高い

194. 210 マンション検討中さん

流石です。それではスレ閑古鳥と売れ残ることの因果関係をデータ等用いて述べて頂けると幸いです。

195. 212 名無しさん

本気で検討してる人がここに書き込むかという

196. 214 マンション比較中さん

真面目に1,000万円高いと思う。
    駅前の酒の空き缶と吸い殻の多さには辟易する。

197. 215 マンション検討中さん

>>214 マンション比較中さん
    同感です。
    1000万から1500万くらい高いですよね。
    この価格なら十日市場を選ばなくても港北ニュータウンなど他のとこ検討するレベル

198. 216 通りがかりさん

ほんとそうです。
    十日市場に住んでますけど、場所によっては、ゴミだらけ‥
    そんなことないという人は知らないだけ‥

199. 217 匿名さん

>>215 マンション検討中さん
    検討の末、まさに港北ニュータウンにした者の1人です。

お手頃価格なのを期待して見学いったものの、管理費等や駐車場代なども高いし、部屋の価格もそこまで変わらなかったので実家の近くを選びました。

200. 220 マンション検討中さん

>>216 通りがかりさん
    そりゃ十日市場に限らずどこだってゴミだらけの場所あるでしょ。貴方が知らないだけ。繁華街に比べればゴミだって少ないですよ。

201. 222 名無しさん

[No.209~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

202. 223 マンション検討中さん

今年の引越しシーズンは人手不足の影響で引越し料金もかなり値上りしてるみたいだし、マンションの管理人も共用部分に力を入れてるマンションが増えたおかげで人手不足らしく今後は管理費も値上げ傾向らしい。建物が出来る頃にはどうなっているのか不安…。

203. 224 マンション検討中さん

>>223 マンション検討中さん

管理人候補は隣の老人ホームから探してください(・ω・)

204. 225 マンション検討中さん

オプションをどこまで付ければいいのか悩ましい。ダウンライト付ければ天井がスッキリして良さそうだけど、コストかかりそう。キッチンのホーローパネル延長も東急の人はオススメしてくるが本当に必要なんだろうか。インテリアオプションでも代用出来るのありそうだし、家を買うってのはこんなに悩むことがあるものだったのか…。

205. 226 匿名さん

オプションでできることのほとんどリフォーム業者でもできるし、そのほうが通常、安くて種類を選べる。

206. 227 評判気になるさん

埼玉マンションスレに激似荒らしだな

207. 228 匿名さん

相性の良いリフォーム業者と相談しながらの方が安心ですね。
    オプションだと期日もあるだろうから落ち着いて決められなさそう。
    掃除しやすいかどうかで逆に色々オプション付けて住みづらくなるのはつらいですから。
    本当に必要なものだけに絞りたいです。

208. 229 匿名さん

先日、散歩がてら現地へ行ってきましたが基礎工事をしてました。免震対策もバッチリされているようですね。

1. 先日、散歩がてら現地へ行ってきましたが基...
  209. 230 名無しさん

交通機関や商店街への距離感、保育園や小中学校、高齢者施設が隣接しているなど、あらゆる住民のニーズが盛り込まれている素晴らしい物件だと思います。
    また、新治市民の森や恩田川沿いの田園風景など、自然を身近に近くに感じられるのも嬉しいですね。

210. 231 匿名さん

収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。

玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、とても家事がラクになるだろうなと思いました。

211. 232 マンション検討中さん

素直に良いマンションだと思います。
    ミニスーパーは、やはり、東急ストアでしょうか。

212. 233 通りがかりさん

駅前はローゼンやダイエー、青葉台方面に少し足を伸ばせば最近出来たライフ、東急系、長津田方面はオーケーやビッグヨーサン、アピタなどなどです

213. 234 マンション検討中さん

敷地内にできる予定のミニスーパーです。

214. 235 匿名さん

>231

収納だけど、ウォークインクローゼットってウォークインするところは収納としてはデッドスペース。

215. 236 マンション検討中さん

こちらの掲示板を見ている方で、もう契約された方はいらっしゃるのでしょうか??
    もしよろしければ、こちらのマンションを購入した決め手をぜひ教えて頂きたいです。

216. 237 匿名さん

契約者です。
    本物件の決め手になった点は、
    大まかに以下のポイントでしょうか。
    1. JR駅最寄りの大規模物件 (徒歩7分)
    2. 長期優良住宅 (全分譲マンションの1%未満)
    3. 広々とした高台の周辺環境 (特区指定地域)
    4. 敷地内ミニスーパー

217. 238 マンション検討中さん

>>237 匿名さん
    すべて決めてが弱い気がするのは私だけ?
    値段じゃないの?

218. 239 匿名さん

長期優良住宅って福田政権だったころの200年住宅がベースなんだけど、骨抜きにされちゃって例えば一般的に専有部分内にある竪配水管を将来の交換のために住戸外に配置するなんてことすら規定されていないないので実質的には建物として長期に持たないよ。骨抜きにされたとはいえ基準が厳しい分コストがかかってるわけだから、税制の優遇分とプラマイゼロ。

そもそも施工が長谷工だし。ちゃんと建ててくれるか心配しないと。設計時の審査だけなわけだし。

219. 240 匿名さん

決め手としては、先に挙げた4点ですが、
    もちろん、価格との兼ね合いです。
    この4点は、本物件の特徴かと思うので
    取り上げました。

長期優良住宅については、認定物件で
    ある以上、他物件よりは頑丈に作って
    くれているのだろうとは思っています。

220. 241 匿名さん

長期優良住宅の耐震基準って耐震等級2とは限らないからちゃんと確認しないとね。長期優良住宅だから頑丈とは限らないってことは知っておかないと。。

221. 242 匿名さん

ミニスーパーはお荷物になる可能性がある。この程度の希望だと住民だけの購買力ではミニコンビニすらペイしなかったりする。下手すると継続するために管理費から費用負担する羽目になるよ。

222. 243 匿名さん

ここの特区って住民にメリットないでしょ。隣にシニア住宅があるだけなわけだし。

223. 244 匿名さん

駅前にダイエーと相鉄ローゼンがあって、しかもここからも近いのに何でミニスーパーなんだろうね。

224. 245 匿名さん

マンションの共用部分の変更って管理組合総会の特別決議で3/4以上の賛成が必要。それがあるから購入したって人も少なからずいて、やめることとも簡単ではない。お荷物を背負い続けることになるかも。

225. 246 匿名さん

この物件に限らずですが、比較的条件が合う方は、
    検討したら良いのではないでしょうか。

226. 247 匿名さん

先にコメントされていた方とはまた別の購入者です。

当方が購入の際評価した点としては
    1、駅からマンションまでの道に遅くまで営業している大きいスーパーがある
    2、建物配置に余裕のある敷地計画
    3、長期優良住宅認定(耐震等級2など含め)
    4、ハザードマップ上、水害、土砂災害の危険が少なそうである
    5、小学校が近い
    6、駅までの距離が近い(徒歩7分・信号なし)
    7、70平米越えが手の出る価格であった
    8、田園都市線快速始発駅まで一駅
    9、図書館が近い
    10、24時間有人管理
    11、横浜線が止まってもバスに乗れば他路線(田園都市線、グリーンライン)が使用可
    12、坂のアップダウンがきつすぎない
    13、日用品以外を揃えられる町田まで直通9分
    といったところです。

あと、平日休日の昼間・夜(7時過ぎと10時過ぎ)と合計10回程度駅から物件周辺を散策した印象としては、閑静であると感じたことでしょうか。
    もちろん、毎日そこで生活しておられる方からすればそうでもないよと言うご意見もあるかとは思いますが。

あと、ミニスーパーから生じる負担にご懸念を示しておられる方がおられますが、この物件のミニスーパーって共用部分ではないですよね?私の理解が誤っていたら申し訳ありません。

227. 248 匿名さん

>>閑静であると感じたこと

これ、一番重要ですね。閑静な住宅街と言われていても、1人のマナー違反の住人がいたら破られてしまうわけで。町内会が変な規約を定めたりすると、道路で自由奔放に遊ばれてしまう危険性もありますし。

このあたりは坂道がきつい気がしたんですが、そこまでじゃないですか。

年齢が上になった時に歩きやすい、駅までのアクセスがいいといったことも重要な気がしました。

購入者からの意見、すごく参考になります。

228. 249 名無しさん

同じくマンション検討中のものです。
    私も247の方に同感で、ミニスーパーって住人が維持管理していくものじゃないと思うんですが違うんですか?テナントとして貸すわけですから、スーパーの運営費は管理費には入ってないと思うんですが、、、

229. 250 匿名さん

>>249 名無しさん

ミニスーパー含む生活支援施設(その他は学童保育、薬局、コミュニティ併設店舗)は、分譲区画ですね。管理組合の管理下では無いと思います。

リビングスタジオとハナレは管理しなきゃいけないですね。

230. 251 匿名さん

すいません、上記訂正します。
    管理組合の管理下 Χ
    管理組合の運営 ◯

231. 252 購入検討中さん

見学した限りでは、ここはもう少し建物が立ち上がって全容が見えて来てからの方が売りやすい物件に見えました。現地は、現状ではまだ茫漠としていて既存の十日市場のイメージを覆すには至ってないように思います。全体が計画通りにできれば、後々かなり評価される物件になるとは思うのですが。
    東急も急いで売り切りたいという感じでは全くなかったのは、市から土地を安く提供された余裕なんでしょうか?
    仕様的には、長谷工仕様かとなめていたら二重床二重天井、食洗機、ディスポーザー付き、長期優良住宅ということで「中央林間より全然いいじゃん」という感じです。
    まだ選択肢が多いのでじっくりと検討するつもりです。

232. 253 匿名さん

複数の物件を見てみた結果、この物件に関して言えば、環境面や立地条件 価格など「大きなマイナスポイントがない事」が最大の魅力ではないかと思いました。

細かいところまでこだわりたい人はいるかもしれませんが、そういう人は自分で土地を探して一軒家を建てた方が良いかもしれませんね。

233. 254 匿名さん

駅徒歩7分圏では80㎡で青葉台価格-1200万円って感じでしたね。

234. 255 マンション検討中さん

近所で検討している者です。
    建物のスペック等はとても良いと思ってます。
    ただし皆さんご存知の様に
    1.丘のほぼ頂上なので出掛けたら帰りは必ず上り坂
    2.朝のラッシュ時はホームに降りれない程になる
    3.環状4号線が土日は大渋滞(アピタ方面は東急バスの車庫辺りから動かない時もあり)
    4.昔よりは良くなったが未だに暴○族(少ないから五月蝿い走り屋)が暖かくなるといます
    他の方が、長津田から快速の始発を考えているようでしたが20分並べば座れます。横浜線のラッシュも、鴨居~新横浜辺りは酷いので考慮して、購入か転居かを検討しています。

235. 256 匿名さん

>>255 マンション検討中さん

坂については、実際歩いて見た方が良いですね。
    私は、まあ言ってもラダラ坂程度ですし、急いでいる朝に下り坂の方が助かるのと、帰りはまあゆっくり歩けば良いのかなと割り切ることにしました。

236. 257 匿名さん

2,3,4は無いですね。
    2 ホームに降りれない程になることは今のところ起こってないです。
    3 道路は高速や他の線も近いため逆にこのあたりは比較的スムーズに進みます。
    4 夏の暴走族、年々減っています。そこまで気にならないです。

237. 258 通りがかりさん

257に補助として、アピタ渋滞はあります

238. 259 匿名さん

かなりの大規模マンションで、ご近所付き合いは大変かなと思うのですが
    3つのテラスに分かれるので、ある意味心配しなくても良いのかもしれません。
    駅まで徒歩7分なので通勤通学はかなり便利です。
    長期優良住宅として認定されているので安心できるマンションだな思いました。

239. 260 匿名さん

個人的事情があって断念しましたが、今でも欲しいです。
    都心部は予算的に難しいので市内郊外域をくまなく探したんですけどここほど割安感があって価格維持率も高そうな物件は他にないですよ。調べれば調べるほど実感します。他の郊外物件の仕様は価格に見合わないものばかりで、デベの苦労が伺い知れましたね。
    駅力の弱さが弱点なんでしょうが、迷っている人がいるのであれば、私は背中を押してあげたいです。
    営業みたいで申し訳ありませんが、率直な感想です。

240. 261 匿名さん

それぞれの棟が分かれているので、大規模といってもそこまで大規模に感じなさそう

ただ、マンションの棟と棟の間はオープンスペースになっているので、マンション自体のプライベート感がないという点は残念だし、セキュリティ面も、マンション住民以外の方が出入りするということも多くあるということから、少し心配です

隣はシニアマンションが建設されるようですね。高齢者と若い世帯のファミリーが一緒になって地域を活性化していくのは理想的ですね

241. 262 マンション検討中さん

隣のシニアマンションは優先されるので確かに老後もなにかと安心ですね。

242. 263 通りがかりさん

260さんのコメントと同意見です。
    唯一、駅力の弱さが小さなウィークポイントだと思いました。駅前はパチンコ屋さんではなく、もう少し生活に即した商店が充実してくれたらとても嬉しいです。

243. 264 匿名さん

駅力強めではないにしても、買い物は困らない範囲だと思います。
    もっと分かりやすい目玉になるような施設があればいいのかもしれないですが、
    そういうのがないからこそ
    駅から少し離れただけで結構落ち着いている雰囲気なんじゃないかなぁとも思います。
    駅までも十分に徒歩圏内で、特に負担もないです。

244. 265 匿名さん

別に資金を確保していない限り隣のシニアマンションに入るには、いずれここを売却しなきゃならない。駅力が弱いってそういうときには大きなデメリット。

245. 266 匿名さん

駅力や街力を変えるという目的でこの街に注目しこのように国を挙げての長期的大規模計画が行われているみたいですよ。デベさんや仲介業者さんもそうおっしゃっていました。

246. 267 匿名さん

再開発計画とかないでしょ。あるならソースだそうね。

247. 268 匿名さん

あっ、ここのことかな。老人ホームじゃ駅力上がらないよ。

248. 271 匿名さん

いずれ売るにしてもそもそも元値が安いんだから気楽でしょ。

249. 273 匿名さん

新築時ですら安く出すしかないところは、中古になったらどんと下がるよ。下手したら買い手がつかない。

250. 275 匿名さん

[No.269~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

251. 276 匿名さん

> ここは国家政策

誰かが忖度の恩恵を被って私腹を肥やしてるってことだね。

252. 277 匿名さん

放っておきましょう。
    買いたければ買えばいいし、
    買いたくなければ、買わなければいい。
    それだけ。

253. 278 匿名さん

横浜で一番緑の多い街と知り、とても興味深いなと思います。
    便利な立地に住みたい半分、自然もあれば…というわがままな気持ちは
    子育てしている人なら当然思うことかなと感じます。
    ここなら駅に近く、買い物も便利なの望んでいる条件が揃っているように感じました。

254. 279 通りがかりさん

30年以上前からの霧が丘住み、40代。
    ここは通勤時のただの通り道だけど、何か便利な店とか入るんかな?
    老人ばっか増えてほしくないけど、利便性上がると嬉しいな。

255. 280 通りがかりさん 277

>278
    あそこ新治市民の森が近いからね。
    田んぼもあるし、週末とかはジジババが絵本の読み聞かせとかやってたはず。
    野菜の朝市もあるし、森っ子?とかいう子供の集まりもあったはず。

住んでるとわかるけど駅前の利便性が今ひとつな気がする。
    パチンコ潰してもっと別なもの入ってくれんかな?
    北南どっちもパチンカスなんてマジでいらん。

256. 281 通りがかりさん 277

名前277 じゃないや 279 だった(汗)

257. 282 匿名さん

私は東京の多摩地区の出身ですが、実家を含む東西南北のアクセスが良いこの場所がとても気に入っています。無事購入手続きも完了して、今から完成を心待ちにしております。
    そういえば、物件に対して文句をたれている書き込みが少しありましたが、一体何が目的なんでしょうかね?荒んでますね…。

258. 283 マンション掲示板さん

>>282 匿名さん

年収いくらですか?

259. 284 匿名さん

>>283 マンション掲示板さん

投資か何かのご案内ですか?
    地道に貯金してますので大丈夫ですよ。

260. 286 匿名さん

[NO.285は他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

261. 287 マンション検討中さん

タワマン貧困多いらしいです。
    年収×4で6000未満は毎年海外旅行を楽しみたければ7%の高所得者組の妥当物件じゃないですか。横ですが、個人的に非常に良く計算され尽くした物件だと思っています。

262. 288 匿名さん

無理矢理都心の高額物件に手を出さず、ここみたいなバランスの取れた優良物件を余裕を持って購入したうえで、日々の暮らしを充実させる人世って有りだと思います。
    最近、何でもかんでも投資目線で語るのって、本質外れてるのでは。
    もちろん十分に資産価値維持という面でも優良ですけど。

263. 289 匿名さん

>>288 匿名さん
    目線は素人目線、専門家目線有り、
    専門家目線で語る投資目線は本質であり、客観的な指標(パラメータ)に基づき計算され尽くされたものであれば有用(但し、それを活用する為には使い手の専門性が求められるケースもあるが)
    一方で、素人目線でも、投資目線で多かれ少なかれ語られるものであり、語られる頻度が多いという現象がハッキリ分かるということは、すなわち、投資目線で考えるというプロセスが、物件購入をする上で重要なプロセスであると事実上一般化しており、なおかつ、高い買い物であるが故、将来の自分(やその家族)に降りかかるマネーに関するリスクは、極力回避したい或いは軽減したいのが必然であるという事の証左であることを、示してる感じだよね?

264. 290 匿名さん

ま、満足できるマンションに出会えれば
    良いですね。

265. 291 匿名さん

そ、想定の範囲内におさまれば、
    将来のマネーリスクの心配はなくなります。
    想定を間違わなければですが。

266. 292 匿名さん

資産性について客観的な評価を得たいのであれば、売主の系列以外の近隣の仲介業者、できれば複数に当たるのがいいかな。リスクを避けたいのならそれくらいの労力は惜しまないと。

267. 293 匿名さん

長谷工施工で長期優良ってブラックジョークか。

268. 294 匿名さん

長谷工は安く作るノウハウも持っているというだけで、別に技術力が低いわけではない。

269. 295 マンション掲示板さん

長谷工って言うか、実際施工してるのは末端の末端の中抜きされた職人さんです。
    その時に集まった職人さんたちの腕が良いかどうかにかかります。

270. 296 匿名さん

その安く作るノウハウとして、熟練した職人でなくても施工できる工法ってのがあって長谷工ははそれも宣伝している。つまり職人もコストダウン。丁寧な仕事は期待できないよ。

271. 297 匿名さん

それは、長谷工に限らず、どこの建設会社にも当てはまるよね。

業界構造の話なので、マンションだけではなく、全ての建築物に当てはまる。

272. 298 匿名さん

長谷工独自開発のコストダウン工法は特許を取得してガード。他社の追随は許さない。

273. 299 匿名さん

そもそも長期優良住宅制度って200年住宅構想がベースなんだけど骨抜きにされてしまった代物。ここみたいに竪配水管が住戸内にあってもOK。竪配水管って50年ももたないから、交換が必要なんだけど住戸内立ち入りが必要になるわけだから実施は難しい。

274. 300 匿名さん

>>299 匿名さん
    で、何が言いたいの?
    ただの状況説明?
    職場でも上司によく、で何が言いたいのってよく言われちゃいますよ?

275. 301 匿名さん

長期優良だからと言って長期に住めるつくりとは限らないってこと。竪配水管はそのほんの一例。

276. 302 マンション掲示板さん

>>301 匿名さん

そんなのみんな知ってるわwww
    長期で住めるから長期優良選ぶ奴いねーだろ

277. 303 匿名さん

>302

で、長期優良のメリットって。税制の優遇なんて割高の価格で相殺されるよ。さらに言うとここは割高なのに安普請。

278. 304 マンション掲示板さん

>>303 匿名さん

税制だけかな。
    十日市場なのに割高だから人気ないんだよ。
    1000万は下げないと売れない。
    ましてやじじばば付きの物件だし

279. 305 匿名さん

>>303 匿名さん
    長期優良の優位性をよく理解してない。
    ほんの一例のネガを上げたところで、長期優良に関する多面的かつ包括的な批判を語れるわけがない。

280. 306 匿名さん

>>296 匿名さん
    そろそろ、昔の常識から脱皮した方がよろしいかと。職人職人ってうるさいですね。そんなに手作業だけで作った家に住みたいのかな?貴方は手作業だけで仕事してるみたいだけど、考え方が時代に遅れてるよ。早く着いて来たほうがよいよ。
    建築の設計、工事の現場もテクノロジーの進化でオートメーション化が進みとっくに昔の品質を凌駕していますし。
    あなたは東京オリンピックで沢山の外国人に向けて、日本の建築は悪かろう安かろう、だから日本の技術は低いし丁寧な仕事さ期待できない国なんだ、とでも喧伝するんですか?
    笑えますね。外人に向けては日本人は丁寧な仕事するよとどーせ言うくせに。

281. 307 匿名さん

>>296 匿名さん
    熟練の職人ってw最早死語でしょ。
    機材、建材、人材、カネ、工程、順序、管理、計画は全ては電子媒体化され3Dプリンタで建物を建てられる時代も目前なのに、人が熟練する必要ってあんま必要ないんだが?
    人はミスするものなんだからw
    熟練の技に頼るってソナタの頭はとんだけ時代遅れ?w

282. 308 匿名さん

>>296 匿名さん
    実際のところコストダウンの内訳を把握してるのは、長谷工社員を除くと売主にしかわからない。
    「つまり職人もコストダウン」などと短絡的に断じる素人は論外だと思う。我々が日々時間を無駄遣いしてしまうように、建設過程にも様々な無駄が生じるもの。

283. 309 匿名さん

>>296 匿名さん
    建材費や工法など、目に見えてとっつきやすい事柄には頻繁に批判するが、人が人を管理する工数やゼネコンとの意思疎通に費やすコミュニケーション工数など、ありとあらゆるタスクを積上げ式にトータルコストダウンとする手法も考えなければならない。
    あなたのような素人にはそこまで考えが及ばない。企業は利益を出すプロ集団であるから、徹底的に努力する。

売主は、長谷工が出す見積もりの数字と他社が出す数字を比較してわかるのだろう、他社の追随を許さない理由があるはずなのだ。
    長谷工含む大手施工会社は、「品質、納期、コスト」を徹底的に追求し利益を出す企業である。
    短絡的な批判する前にもう少し勉強して出直したほうがいい。
    巷のマンション専門家の見る目も、疑ったほうが良い。
    短絡的にダメ出しするような専門家は、少なくともプロジェクトマネジメントに関する知識体系のスキルを身につけてコストの構造を正しく把握しないと、批判が薄っぺらく話にならない。内容に誤りのある批判を、我々一般消費者にあたかも正しいと思わせる専門家も多いから要注意。

284. 310 匿名さん

まあマンションは施工会社にしてみたら、薄利でお客のクレームが出やすい商品なのに、よく作り続けるよ。施工実績に裏打ちされたギンギンと漲る自信がないとここまで早くて安くてうまいマンションは作れない。人気者や出る杭はよく批判されるのが世の常なのだ。

285. 311 マンション比較中さん

>>310 匿名さん
    牛丼屋さんと違いやすくはないw

286. 312 匿名さん

マンションの購入って一生に一度だけだったりするクレーム出たところで相手にせずにおしまいなんて対応する会社。ディズニーランドみたいにリピーター確保するために努力するのとは真逆。

ちゃんと調べないと痛い目会うよ。

287. 313 匿名さん

>310

長谷工はコストかけてないから利益はしっかり確保。

288. 314 匿名さん

長谷工のコストをかけてない一例はALCの壁。地震で壊れちゃうような代物。

建築基準法では構造部分以外は張りぼてでもOKなんだよね。

289. 315 匿名さん

>311

長谷工施工物件って以前は、安かろう悪かろうで、納得して購入すればまあいいのかなってところだったんだけど、最近は安くないのに悪いでしょ。

290. 316 マンション比較中さん

>>314 匿名さん
    ちょっと、というかかなり視野が狭いね。
    耐震基準満たす事含め長期優良。ALCのデメリットが耐久性なら耐久性を補う耐震性能を無視しなさんな。壁を鉄筋にしたら数百万円価格があがるが全く、実がない。タワーマンションは上層階全てALCだから、地震で壊れまくりじゃんww
    なにか反論はあります?
    免震だからっていうなら、あなたこのマンションの耐震性を調べて出直したほうがよいね。

291. 317 マンション比較中さん

>>315 匿名さん
    「悪い」という抽象的な言葉だけで片付けられてもまったく説得力ないけど?そうやって職場でも文句ばっかり垂れていて変人扱いされちゃってますよ。
    「悪い」ことの具体例をしっかり上げてみたら?上の方々は例を1つずつちまちまあげる割に、説得力に欠けて論破されています。
    そろそろ中学生に理解できるレベルまで噛み砕いた「悪さ」とやらを証明をしてほしいもの。
    しかしあなたほかの板でもいつもコテンパンに論破されてるから、ほぼ期待出来ないけどwあなたどーせ考えても説得力ある文書なんて書けないでしょ

292. 318 マンション掲示板さん

>>317 マンション比較中さん

なんで営業はこんな必死なの?
    人気ないからそろそろ焦ってきたのかな?
    まずは1000万安くだしなよ。
    そこでやっと検討の土台にあがるから

293. 319 匿名さん

>>318 マンション掲示板さん

伝わる文書書けないんだから質問しなくて良いよ。1000万円安くしたら十日市場の中古マンションより安くなり論理破綻してるよ。あなた大丈夫?

294. 320 マンション掲示板さん

>>319 匿名さん
    営業さん必死ですね
    中古より安くなったらダメなの?
    なんで?
    中古マンションより安い新築マンションはないの?
    デメリットがデカいから安くなるんだろ

295. 321 マンコミュファンさん

>>320 マンション掲示板さん
    同じ立地条件の十日市場でここより価格が高い中古マンションが見つからない。319の繰り返しだ。
    中古マンションとの相対評価を行わずに短絡的な考えだけで「新築マンションのデメリットがデカイから安くすべき」などと断言しても、あなたの書き込みは説得力のせの字すら無い。あなた本当に大丈夫?
    十日市場と他を混ぜて語等出してるなら論点ズレているし。論理を理解出来ない人間は書けば書くほど論理破綻を広げることが証明されている。まともな話が出来ないならやめた方が良いと思う。あなた大丈夫じゃないでしょ?

296. 322 匿名さん

>>320 マンション掲示板さん
    あなた様は必死ではなく非常に冷静で、
    このマンションは十日市場の中古マンションより明らかに劣るから1000万は下げないと売れないよ、
    ということですか?

297. 323 マンション掲示板さん

>>321 マンコミュファンさん
    お前こそ大丈夫か?
    十日市場で高い中古が見つからないのは売りにだしてないか、比較的新しめの中古マンションが少ないからだろ?
    でてない=ないじゃねーよ
    お前頭堅そうだな。

298. 324 マンコミュファンさん

>>323 マンション掲示板さん
    あなたの頭の中にある前提を端折ると、後出しジャンケンと言われてしまいますよ。「今の十日市場のマンション市場では、ここの新築マンションに勝る中古マンションもないけどな」としっかり付け加えましょうね。
    他人に察してもらわないと説明出来ないなんてあなたは赤ちゃんではないはずだから出来ますよね?
    あなた職場でもあなたの説明についてこられない人が続出し孤立してる気がします。
    意図的に端折ったなら、随分と削りすぎましたね。
    頭が堅いと他人を揶揄する前に、
    あなたの頭の中言語化出来ないことが話がこじれる原因かと?
    要するに、今は買い時でないから優良中古マンションが出るまで待った方が良い、ということでしょう?

299. 325 匿名さん

>>323 マンション掲示板さん
    とても必死なのはどちらなのか考えられないのかな?
    他人のことをお前呼ばわりになっちゃってるけど。

300. 326 匿名さん

まあ、このマンションは派手さはないけどいい物件ですよ。割安だし。
    気が付いた人は「賢い消費者」ということですかね。

私は事情があって見送りましたが、必死になってネガ連投している「マンション掲示板さん」の言ってることには何ら傾聴すべきところが見当たりませんのでまともに相手にする必要はないでしょう。

ただ、おかしな投稿であっても、放置しておくとネットの常で物量で変な方向に誘導されていってしまうこともありますので、定期的に気を付けましょうね。
    間違ったことは、はっきり間違っていると指摘してあげないとね。

301. 327 匿名さん

>>324 マンコミュファンさん
    赤ちゃん。(笑)

302. 328 匿名さん

物件購入を検討している方たちの情報交換の場と思いきや、自己顕示欲のレベルの低いバトルの場になっていますね。

技術的な疑問は施工会社に、価格に関する疑問は販売会社にそれぞれ直接アポイントを取って話を伺ってきてください。

こんなところでやる議論ではない事は常識人なら理解されてますよね。

303. 329 通りがかりさん

>>328 匿名さん
    このマンションは価格に見合うマンションと思います。が、ここは技術的なことや価格の事で聞けないことなどを「匿名」で議論して良い場です。
    ここのマンションが価格に見合うのか議論するのは当然です。>328が議論の仕方を勝手に仕切る事自体掲示板の趣旨に反してる気がします。十日市場は良いところなので傍観者は魅力をアピールしてよいならどんどんすべきでは。間違えてることは指摘すべきで。
    自己顕示欲のレベルの低いなどと決めつけるのは良くない感じです>>328の見方だと思いますが少々歪んでしまってる気がするのと>328に同意することは自由な議論を一切やめて欲しいということだと思うのでちょっと疑問を感じます。

304. 330 マンション掲示板さん

要は長谷工ALC粘着氏はスルーということで良いかと
    非構造壁が発泡コンクリートパネルで何が悪いのか

305. 331 匿名さん

>>329 通りがかりさん

申し訳ありませんでした。おっしゃる事はごもっともですね。表現が悪く誤解が生じてしまったようです。

私が指摘したかったのは掲示板の中で子供のような口論をしている連中の事です。

あのやり取りは側から見ていて気持ちが悪く不快に感じました。
    あんな物を見せられらたら気軽に書き込みをしようなんて気は起こりませんよね。

大人どうしの意見交換や会話が成り立っているものであれば何ら問題はないと思います。

306. 332 マンコミュファンさん

追加で。要は粘着1000万下げろ氏はスルーということで良いかと
    論理破綻しており筋が通ってないことを突かれ、結局だんまりを決め込んでしまったね。
    >>331 匿名さん
    あなたのご指摘は少し古い考え方のような気がします。昔ながらの日本人の大人は雰囲気を大事にする文化を尊重されてるようですがグローバルの時代、それだから日本がいつまで経っても外国からバカにされグローバルリーダーになり切れないのです、外国だったら激論の枠にもまだ入ってません。

話が少し逸れてしまいましたが、
    子供のような口論だと頭から評されてますが、筋の通った議論を子供に出来るのか、ということです、
    まして「1000万下げるべき」などという主張は、資産価値に関わる事柄であり、物件選択に重要なエッセンスです。とくに利害関係が生じるのは当然です。
    >323は結局お前呼ばわりになるほど憤慨してしまいましたが、考えが甘かったのです。
    日本がグローバル時代で生き残るためにはときに他者と激論を経験することもあるでしょう

第1期売り出しより、販売最終期が500万値下げしたことが世にされたらどなるのか?と同じ類の話です

307. 333 通りがかりさん

>>332 マンコミュファンさん
    ここは日本です。

308. 334 eマンションさん

なんかここは気持ち悪いこと言う人が増えてきましたね
    営業ですかね?

309. 335 通りがかりさん

>>334 eマンションさん
    なんかここに通りがかりで吐き捨ててく人は、
    長谷工の悪口しか言わない
    あとあなたみたいに気持ち悪いと発言する気持ち悪い人がウヨウヨ湧いてきて。

310. 336 マンコミュファンさん

>333 通りがかりさん
    ご指摘頂きまして誠に有難う御座います。
    >334,>335
    外野は口挟まないで貰えませんか。私と331さんだけのやり取りです。

311. 337 eマンションさん

>>336 マンコミュファンさん

個人のやりとりを掲示板でやるなよ
    アホか

312. 338 マンション検討中さん

ドレッセ十日市場とドレッセ中央林間スレで、長文で繰り返し必死に長谷工を擁護する人が出現しています。
    注意しましょう。

313. 339 失礼しますね

家を買うのにグローバルもクソも必要ないと思います。現実的に必要なのは購入のためのまとまったお金と快適な日常生活です。

外国人と議論をする予定も必要性もありません。

314. 340 通りがかりさん

>>339 失礼しますねさん
    ドレッセという言葉は日本人が外国の言葉を使って生み出したという事実があります。フランス語で盛り付け。あなただけ、盛り付け横浜十日市場と呼ぶわけないでしょ。グローバルを無視するなんて言語道断です。

315. 341 通りがかりさん

>>338 マンション検討中さん
    長谷工批判を必死に注意してその逆を必死に注意しない偏屈な態度を取ると誰の見方をしているのか、透けて見えちゃってますよ。

316. 342 匿名さん

>>337 eマンションさん
    個人のやりとりなんてどこにも書いていないよ。証拠をみせなさい。十日市場のマンションの話題をすべきです。マンションの話から逸れてません。
    書いてないことを根拠の無い言いがかりで書き込む方が数万倍ば●に見えます。
    あなたが一番注意しましょう。

317. 343 匿名さん

>>340 通りがかりさん

賛成です。
    いまどきグローバルを無視できないと思います。このマンションは
    十日市場にありますが、住民はグローバルに活躍する人もいると思います。子供へ英語ディベート教室を開催するとか住民懇親会でグローバルを話題にするとかいろいろできると思います。

318. 344 通りがかりさん

>>343 匿名さん

子供には無限の可能性があります。
    将来のグローバルリーダーも住まう地になる可能性も秘めています。

319. 345 匿名さん

そうですね。
    子どもたちには十日市場からグローバルに羽ばたいてもらいたいですね。子どもたちが大きくなった時にはマンションの総会は英語になったりして。理事長はプレジデントと呼んでるかもしれません。

320. 346 通りがかりさん

ふつうに考えて立地もいいし行政ともうまくやってるし
    環境も悪くないし適度に大規模で値段も妥当だし
    売り主もまともだし、良いマンションじゃないの
    あくまでイメージだが入居者も善良そうだし

321. 347 マンション検討中さん

ハセコー社員、ウザい

322. 348 eマンションさん

社員どもはお盆休みで一気に投稿減りましたね。
    他の掲示板は休みで盛りあがっているのに、ここは静かということは人気ないのと社員の書き込みばかりというのが証明されましたね(^^)

323. 349 マンション検討中さん

このスレほとんど一人の人で成り立ってます。9割ずっと一人の人の意見で成り立っているスレです。皆さん惑わされないように。何重人格で一人何役やってるんでしょうこの人。怖いです。他のスレ、いろんなとこで頻繁に出没してますこの人。

324. 350 匿名さん

やっぱり、良いマンションです。

325. 351 匿名さん

ひっそりとですが、着実に売れていってるみたいですね。

326. 352 匿名さん

駅名など知名度はそんなに高くない地域ですが、生活の利便性が良く、田畑や自然に囲まれた快適な環境だと思います。お値段もリーズナブルですしね。
    私は東京の出身でネームバリューへの憧れはさほどないため「名」より「実」を取りたいと思います。

327. 353 eマンションさん

>>352 匿名さん

実もないけどな

328. 354 匿名さん

>>353 eマンションさん

あるよーん。うひ。

329. 356 匿名さん

[No.355と本レスを、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

330. 357 Aさん

残念ながらヤンキー軍団がいたとしたなら20年以上も前のふるーい情報でしたね。全国至るところにいた時代の話でしょう。
    今は誰でもどこでも証拠がにぎれる時代なんですよ。全国見てもヤンキーなんてものは絶滅し嫌がられもはや蚊帳の外。今ここは文教地区大変良い町ですね。

331. 358 通りがかりさん

土地柄〜とかなんとかありますが調べれば分かりますが「土地柄」自体は元々その辺の町よりクリーンなんですよね。

問題だった建物は15年程前に取り壊されそれと共に町の住民がガラリと一掃されました。

地盤良し図書館あり駅近、汚染物質の空気薄く自然エリア買い物エリアすぐイベントエリアすぐ、高速、電車路線色々使えるとあってどんどん人が移動してきているのが現状です。

団地は横浜市内はどこでもあります。今や普通の団地です。というより普通より綺麗です。人も。
    営業じゃなく、これが十日市場の現状ですよ。

332. 359 通りがかりさん

バイクが非常に多く、うるさい。

333. 360 匿名さん

センターガーデンいいですね!
    大げさかもしれませんが、マンション内に植物園があるようなイメージ。
    季節を感じられる環境に住めるっていいなと思います。
    子育て環境も整っていて、ファミリーで住むのに良いなと感じました。

334. 361 匿名さん

ヒルタウンが抜け道となってしまい、時間帯によるが、交通量が幹線道路並み。爆音バイクも多い

335. 362 匿名さん

東急線沿線でなくてもドレッセなんですね?渋谷方面は1駅の長津田で乗り換えですか。

336. 363 匿名さん

>>362 匿名さん

東京方面に通うならおそらく長津田の始発狙いでしょうが、ここは土地柄、横浜通勤者が多いように思います。市役所勤務の人とか結構いるんじゃないかな?プロジェクトとしての優位性とかよく知っているだろうから。

337. 364 匿名さん

>>363 匿名さん
    でも、JR横浜線の全てが市役所のある桜木町直通ではありませんよね?
    それに、快特停車駅でもありませんし。

>>プロジェクトとしての優位性って何ですか??

338. 365 eマンションさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

339. 366 通りがかりさん

クリーンな土地柄とは言えないと思います。
    問題の建物は無くなりましたが
    また戻ってきている人もいるため
    ここの中学校が荒れる原因になるのだと思います。

うるさいバイクが多いという理由の根源も
    解体とともになくなれば良かったですが
    一大組織ですもんね、仕方ないですよね。

横浜に古くから住んでるから、どのような境遇の土地か知っていますが、若い人は知らないかもしれませんね。
    調べてみることをおすすめします。

340. 367 評判気になるさん

中学校は今は荒れていないと思います。
    団地周辺に住んでないのでよくわかりませんが、バイクの音は年に数回国道を走ってるかの音が聞こえるくらいです。
    来年ようやく新しい十日市場が完成に向かいます。治安はとても良いですよ!

341. 369 とくめい

>>366 通りがかりさん
    それを言えばここであまりネガティブなこと言いたくありませんが、横浜市青葉区などはかなり深い闇の歴史をいくつも抱えていたのはそれこそ大分前に調査済みです。

良くない気をもらいそうで青葉区に住む予定を敢えてキャンセルした者もいます。

調査の末もともとが弱者に対して温かい方が多い町と知り十日市場に住んでいます。

人それぞれ価値観違っていいでしょうが。

342. 371 通りがかり

[No.370と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

343. 372 通りがかりさん

十日市場は閑静でのんびりした良い町ですよ。荒らしは出ていって。

344. 373 通りがかりさん

345. 374 匿名さん

私、30代後半ですが、当時すでに十中は全く荒れてませんでした。かなり昔に十中が荒れてた時代はあったのでしょうが、ごくごく短い期間のみで、穏やかな時代の方が圧倒的に長いと思います。

346. 375 マンコミュファンさん

私は30代前半ですが、十中といえば怖いイメージしかありません。
    暴走族とかタイマンはってる人が多いイメージでした。

今はそんな人見ないですけどね。

347. 377 通りがかりさん

>>373 通りがかりさん
    **とはっきり書かれるのもどうかと思いますがそれは十日市場はないのですよね。

348. 379 マンコミュファンさん

荒れてる時期が一定期間あったが今は全くの良い中学みたいなのは地方にもゴロゴロあることだと思います。

そもそも私立組には関係のない話ですが。

気楽な町でのんびり気持ちよく過ごしております。

あまり昔を掘り返したらいけませんよ。

色んなことを受け入れたばかりに一時このような中傷の対象にされてしまった町の人に頭が上がらないのは他の町の人じゃありませんか?

349. 380 匿名さん

ここ、値段も良心的で、
    すごく良い物件だと思います。

前向きに検討中です。

350. 381 マンション比較中さん

>380

10戸くらい買ってあげたら。

351. 382 匿名さん

普通に1戸契約します。

352. 383 匿名さん

また貧乏人が荒らしてますね。見ていてとても痛々しいです…。
    少なくとも富裕層の人は余計なことには干渉しないからね。
    余裕のない人間どもが他人を妬み、無差別に暴れまわり狭いところで優越感を得ようとする。

353. 384 匿名さん

できる限り多くの人に有意義と思われるような
    情報交換ができれば良いのかなと思います。

354. 390 匿名さん

こことみなまきみらいは市の肝いりなんだから、買って損はないでしょ。

355. 394 匿名さん

貧乏なら3788万円も出せない。
    富裕なら6000万円以上は余裕で出せる。

356. 395 マンコミュファンさん

ということは一般層か富裕層がまったり贅沢に暮らすor資産運用のためか…のみの物件。

357. 396 職人さん

資産運用? あり得ない。

358. 397 匿名

>>393 匿名さん
    都内にいましたが災害の少ないところに移住したくなりました。申し訳ないですが全然貧乏人じゃありませんよ。

359. 398 匿名さん

富裕層か貧乏人しかいないような
    印象操作をしている人がいますが、
    こちらを契約した我が家は、一般的な
    所得レベルです。

360. 399 eマンションさん

>>398 匿名さん

世帯年収いくらですか?

361. 400 通りがかりさん

近くに住んでいます。世帯年収は2000万円超えています

362. 401 匿名さん

こちらは世帯年収870万円です。
    2割税金として手取り690万です。
    住宅ローン35年 4000万円固定金利で借り入れたとして、年150万円返済。
    手取りに対して21パーセントです。
    マイカー持ち&子持ち(1人)であれば、賃貸と比較すると、この世帯年収と価格帯がちょうどマッチする感じです。

今のご時世、
    住宅ローンの支払いと同時に、
    老後の資産形成をしなければならなりません。
    この年収でこれ以上の物件はやめた方が良いでしょう。

また、人生は何が起こるかわからないため、返済能力を毀損するような出来事が起きるリスク発生時は、マイカーを手放し、賃貸に戻ることになるのでしょう。

この物件は、銀行がお金を貸すに値する担保になる物件であるため、この考え方が妥当でしょう。

363. 402 匿名さん

>>398 匿名さん
    「一般的な所得レベル」の「一般的」なとか「貧乏人」という曖昧な言葉は議論をする上で、事実を正確にとらえることが出来ていないので、
    一度整理してみます。
    「一般的」とはすなわち「年収の割合全体における過半数を占める年収帯」と定義するならば、
    年収300,400,500万円の合計割合が50%を超えます。
    したがって、共働き夫婦の世帯年収を整理すると、
    以下のパターンが「一般的な所得レベル」の定義に当てはまります

300+300=600〜
    300+400=700〜
    300+500=800〜
    400+400=800〜
    400+500=900〜
    500+500=1000〜

言葉の定義の認識がこれで揃ったでしょうか?
    まだ揃っていないのであれば、まだ議論が始まってすらいませんよ。
    https://heikinnenshu.jp/nenshu/800man.html#chapter7

1. 「一般的な所得レベル」の「一般的」なとか...
  364. 403 匿名さん

[No.376~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

365. 404 eマンションさん

>>402 匿名さん
    一般的って割と低いんですね。
    首都圏住んでる共働きは余裕で1000万超えるよね

366. 405 匿名

>>404 eマンションさん
    近隣ですが同じく2000万です
    このあたりは普通のマンション等だと1000万は超えてないと生活が少々キツイと思いますよ

367. 406 匿名さん

今は3700万円台、月々6万円台の部屋が売っています。賃貸からの借り換えもできそうな価格。4500万円台でも月々9万円の価格なんですね。

>>このあたりは普通のマンション等だと1000万は超えてないと生活が少々キツイと思いますよ
    関東住みの知人がいるんですが、共働き当たり前、教育費もかかる、生活費もかかる、保育料だって高額と言っていました。小学校に入ってからも学童保育や放課後児童クラブもあったりして辛そうだなというのが正直な気持ち・・・。

老後の資金として貯金も必要ですし、マイホームがあると定年後に払い終わっていたら精神的に楽になれるのかなと思いました。

368. 407 匿名さん

年収1000万円が関東では普通なのかは疑問がありますけどね。共働きなら大企業の平社員。パワーのある夫なら課長クラス

369. 408 匿名さん

部長クラスで年収1000万円届かない企業もザラにありますけどね。

370. 409 匿名さん

>>406 匿名さん
    今は3700万円台、月々6万円台の部屋が売っています。賃貸からの借り換えもできそうな価格。4500万円台でも月々9万円の価格なんですね。

上記で忘れてはならないのが、ボーナス払いが重くのしかかります。毎年の固定資産税も考慮。
    税金や生活費など思慮すべきことはたくさんありますが、
    マンションを買うことのできる世帯は、安定的な雇用が保証されている世帯であることが前提のはずです。
    民間であれば日本における大企業の割合は中小企業も合わせると非常に少ないのが現実です

個々人が購入可能な物件を選べばいいだけですけどね

371. 410 通りがかりさん

学童保育施設って開設されるんですか??

372. 412 匿名さん

[No.411と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

373. 413 匿名さん

学童保育施設ですが、公式ホームページによれば2020年春開所予定でマンション居住者の通所が優先されるものではなく、開所予定時期は変更になる場合があると書いてあります。
    敷地内にできればお迎えも楽でしょうし、安心できますよね。

374. 414 通りがかりさん

この掲示板は、既に購入した人と(高くて)購入できない人のバトルですね。

375. 415 マンション検討中さん

カネの話は各自FPに相談してくれればいいことなので、ここでバトッてもらっても購入を検討してる人間にとって有益なことはないよね。

376. 416 周辺住民さん

十日市場から都心方面、場所にもよるけど目黒線三田線で行ける範囲は相鉄直通線が開通すると新横浜目黒線ルートが少なくとも朝ラッシュ時は最速になる
    実はすでに朝ラッシュ時渋谷まで最速なのは菊名東横、新宿なら町田小田急なんだけど
    そういう選択肢の多さでいうと十日市場の駅近ってのは結構いい線だと思う

377. 417 名無しさん

現地近くの信号のない交差点で交通事故起きてない?

378. 418 匿名さん

>>416 周辺住民さん
    交通インフラの将来性がありますね。

379. 419 匿名さん

将来に至っても買値と売値があまり変わらない物件第一に地盤の良さ、耐震性。駅近。あとはお察し通り他内容もこの物件のことを指してるのかと思うほど当てはまっている物件で只今検討中。(某有名雑誌の一部伐採)

380. 420 名無しさん

今後隣駅の中山の再開発も始まるし、魅力あるテナントとか入ってくれると嬉しいんだけど。横浜線沿いがもう少し発展してくれないとなぁ。早いとこパチンコ屋のクリエ潰れてくれないかな。
    最近サイゼリアが十日市場にオープンしてくれたのが個人的に嬉しい。

381. 421 マンション検討中さん

駅再開発地より街再開発地のほうが今後強くなってきますね

382. 422 匿名さん

200戸以上売れたみたいですね。HPに書いてました。

383. 423 マンション検討中さん

横浜市緑区は移住したくない人の割合が圧倒的に高いのが気になりますね

384. 424 マンション検討中さん

移住したくないとは、緑区内に一度住み着いた人がよその土地に行きたくないという意味です。わかりにくくすみません。住み心地良いのですね

385. 425 マンション掲示板さん

イメージはともかく、電車利便性でいうと都筑区より緑区のが便利ですもんね。

386. 426 マンション比較中さん

田園都市線が止まった際の振り替え輸送で十日市場駅を利用しています。駅の近くには便利な商業施設も幾つかありますし、街並みも綺麗で落ち着いた雰囲気で良い所です。ここは割安ですよ。

387. 427 匿名さん

>>419 匿名さん

唯一ためらったのが都心直結じゃない点。その他は十分以上。
    まあ、だから手が届くんですけどね。
    同じく都心直結じゃない港北ニュータウン物件と比較したとき割安感が際立ちます。

388. 428 マンコミュファンさん

確かに十日市場から渋谷までなら車で30分程で到着ですが電車だと町田乗り換えや長津田駅か青葉台駅からということで全所要時間が延びますね。

389. 429 マンション検討中さん

上でお話が出ているように、十日市場は都心にダイレクトアクセスできない駅ですが、長津田、菊名、東神奈川は駅の規模がさほど大きくないので、乗り換え時間はさほど負担にはならないのではないかなあと考えています(JR町田駅から小田急町田駅まではちょっと距離がありますけどね)。
    ここ3年ほど、長津田駅を平日7時10分過ぎの時間帯に毎日乗り換えで利用した感想としては、駅構内を歩くのにストレスを感じるような状態ではありませんでした。

390. 430 通りがかりさん

菊菜では電車から降りてすぐ真横が東横線でしたっけ。便利ですよね。

391. 431 匿名

>>430 通りがかりさん

違いますよ。
    横浜線菊名駅のホーム端の階段を下り、改札を通り、階段を上がったところに東横線の改札があります。
    乗り換えに3分くらいかかります。
    直結ではありませんが、不便ではないですよ!

392. 432 マンション掲示板さん

>>431 さん
    菊名駅は最近駅改良工事があり、乗り換えが面倒になってしまいました。。

東横線は大きな変更はありませんが、横浜線側はかなり変わりました。
    横浜線から乗り換える場合は、ホーム中央の階段またはエスカレーターを上り、改札を出てから階段を降りて東横線改札を通るという流れです。
    ホーム端の階段は無くなりました。

改札階へ向かう階段がホーム中央に移動したことで人の動線が変わってしまい、乗り換え時の混雑が半端じゃないです。
    仕方ないんでしょうけどね。。

393. 433 匿名さん

渋谷方面へ行くなら、長津田乗り換えの始発利用が現実的でしょうね。

394. 434 匿名

>>432 マンション掲示板さん

情報ありがとうございます!
    駅改良工事をやっているという話は聞いたのですが、だいぶ構造が変わったのですね。
    近々実際に足を運んで歩いてみようとおもいます。

395. 435 地元民

あまり物件と関係ないのですが、YouTubeにて投稿されているこちらの物件の動画内で、最寄りの中学校と思われる学校のシーンがありましたが
    制服、ジャージがまったくの別物です。

396. 436 マンション掲示板さん

広くて緑のある中庭はとても気に入っています。
    妻も感動したようで、ギャラリーにある模型の写真を何枚も撮ってました^ ^

397. 437 匿名さん

先日久しぶりに現地に行きましたが、
    広々とした高台の敷地と、
    きれいに紅葉した街路樹を見て、
    やはり良い敷地だなと再確認致しました。

398. 438 匿名さん

住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いているのですが
    向きってやはり大事なものなのでしょうか?
    ここは南向き中心とはいえ、
    南向き以外の物件もありますが陽当たりなどどうでしょうか?
    収納スペースも広く、間取りなどは良い感じですね。

399. 439 匿名

>>438 匿名さん
    モデルルームの見学に行った時に、PCで日当たりのシミュレーションを見せてもらいましたよ

400. 440 匿名さん

最近のマンションってバルコニーが広いので、南中高度の高い夏は庇になって部屋の奥まで日が差し込まないし、冬は日当たりがいい。

西向きや東向きは、西日や朝日で夏は暑くて、冬は半日陽が当たらなくて寒い。

昔の日本家屋って南側に縁側があるでしょ。あれって効果はバルコニーと一緒。南向き信仰って日本の気候に対して合理的な根拠がある。

401. 441 匿名さん

十日市場駅周辺でも、このマンションがある辺りが一番、子供がいる人にとっては暮らしやすいかもしれないなと思いました。

駅までも近いです。実質10分位でしょうか。
    小中学校がものすごく近く、買い物も便利でしかも選択肢もある状態です。
    緑も街に多いです。

腰を落ち着けて暮らしていくならば、こういうところがいいのではないかと感じました。

402. 442 マンション検討中さん

バイクがうるさい、なんとかできないか

403. 443 匿名さん

駅から歩道橋を渡ってこのマンションがある辺りは、
    街並みが本当にスッキリしていて、気持ちいいですね。

三保市民の森、新治市民の森、ズーラシア周辺、四季の森公園と広大な緑が連続しているのも、ウォーキング好きな私には有難い点です。

404. 444 検討板ユーザーさん

ズーラシア近いんですか?徒歩でどのくらいですかね。

405. 445 匿名さん

マンション建設地からズーラシアまでの徒歩での所要時分は分かりかねますが、エクササイズが目的であれば歩ける距離です。

406. 446 評判気になるさん

ズーラシアまでの距離は約4キロで徒歩だと50分程度かかります。なので車がなければ隣駅まで行ってそこからバスでしょう。

407. 447 検討板ユーザーさん

ウオーキングとしては健康を維持するために必要な1週間分の運動量が片道だけで摂取できそうですね。ありがとうございます。

408. 448 名無しさん

そんなに歩くんじゃ着いてからクタクタだな

409. 449 匿名さん

>>448 名無しさん
    50代?

410. 450 匿名さん

>>446
    >>ズーラシアまでの距離は約4キロで徒歩だと50分程度かかります。
    子供連れだとちょっとムリでしょう。ランニングしている人だといいのかも・・・。

>>そんなに歩くんじゃ着いてからクタクタだな
    私も30代ですが、50分歩くのは目的地でしっかり遊べなさそうだから交通機関で行っちゃいますね。

隣のクレールレジデンスの施設は見学などできますか?大学祭みたいな公開イベントなどあれば遊びに行きたいな。

411. 451 ご近所さん

子供もクタクタw

412. 452 匿名さん

長期優良住宅マンションっていうのを売りにしているのですが、それって珍しいことなのですか?よく注文住宅などでは耳にする言葉なのですが、マンションでもそういうのがあるというのは考えたこともなかったです。
    金利も税金もかなり優遇されるので、とてもいい制度ではあるのですよね。
    ここの場合は、マンション全体で申請しているのでしょうか。そうであれば、1戸1戸申請しなくて済むのかしら、なんて思いました。

413. 453 評判気になるさん

>>452 匿名さん
    マンションと戸建てだと長期優良住宅の条件が違うので。戸建てでは普通ですが、マンションは珍しいのでしっかり作られているのだと思います

414. 454 評判気になるさん

役20年程この十日市場に幼少から住んでいました。

96年頃は小学校が建て替えられる前でかつ団子山がまだ公園ではないときで団地もすごく寂れていました。
    現在では小学校は建て替えられてヒルタウンの手前に位置し、旧小学校跡の隣に十日市場中学校があります。
    全体としては治安は昔と比べるとかなり良くなりました。
    駅前でタバコを吸う中学生やブックオフ周辺でカツアゲをする中学生などはいなくなりました。
    ただカドヤ跡周辺やヒルタウンをなぞるような道路周辺は昔から居着くガラの悪い連中が時たま集まっています。

ヒルタウンから下って新緑病院周辺は比較的平穏で、病院手前にはドラッグストアのクリエイトが一年ほど前に出来ました。
    この周辺に住んでおりましたが、コンビニやスーパーなどには困らずこのドレッセでもあまり不便に感じることはないかと思います。

全体として様々な街へのアクセスは東京へは1時間ほど、八王子、横浜へは20分強、渋谷へは長津田での田園都市線乗り換えでやく急行で40分強と融通がきく立地ではあります。
    治安に関しては昔ほど悪くはなく県道からも離れているため族車の珍走音はそこまで響きませんが、深夜にヒルタウン周辺を出歩く際には気をつける必要があります。
    坂を下った先にある県道沿いは比較的物が多く便利です。
    20年近く幼少から住んでいましたが住みよい場所です。
    唯一大きな欠点を言えば横浜全体で言えますが教育機関があまり良くないためその点はよく考慮したほうが良いと思えます。

415. 455 匿名さん

私もずっと長い間近所に住んでいますが、
    だいぶキレイになって、住みやすい場所
    になっていると思います。安心して良いです。

416. 456 マンコミュファンさん

治安良く安心して住んでいます。
    今では学校もモデル校のような街になっています。

417. 457 名無しさん

横浜市の中学は給食がない。
    住民の不満に耐えかねて業者弁当を導入したがおそろしく評判が悪い。
    横浜市とか市議会の給食問題への弁解を見ると、一律の給食だと生徒個人ごとの希望に添えないから家庭の弁当が優れてるとかほざいてて、あまりのレベルの低さに目を疑うこと請け合い

418. 458 マンション検討中さん

すぐ近くに十日市場中学校がありますが、直近の進学先がわかれば知りたいです。
    全体的に学力が低いという話を聞きました。
    勉強に対する姿勢やレベルがわかると嬉しいです。
    知り合いで、十日市場中学に行かせたくないため、勉強熱心な学校を求め青葉区に引っ越した方もいました。
    十日市場中学校からどのような高校に実際に進学しているのか知りたいです。
    どなたかわかる方いたら教えて下さい。

419. 459 マンコミュファンさん

若葉マークだらけで、何故かピンポイントで持ち上げたり批判したりの458の質問にはめんどくさくて誰も答えたくないのですが分かれます 超難関高校にも進学しています 何故この中学に敢えて行くか?あなたにはわからないでしょう 青葉区にいくなら都内文京区の学区を選びます

420. 461 トコちゃん

>>458 マンション検討中さん
    学力低い、全て低い
    偏差値45くらいの高校に大半ですよ

421. 462 口コミ知りたいさん

今年はそうだったのですね。お疲れ様です
    小学校は関係ないですよね??

422. 464 eマンションさん

トコちゃんさん、偏差値45大半は何十年前の情報ですか?十数年まえと比べ今は本当に真面目で賢い生徒がたくさんいますよ。今は普通の街です。もし根拠のない街の中傷したなら犯罪ですよ。本当にやめてください。

423. 465 マンション検討中さん

所謂いい学校や高偏差値の学校から無能生まれるなんて普通だし、逆もしかり、結局は本人次第
    それでも親としては充実した学習環境を用意したいてんなら私立に行かせれば良い
    入学するのに求められる学力と支払う学費の分くらいは熱心に教育してくれる
    最低限の費用で義務教育を担保するだけの公立に、それ以上を求めてもね

424. 466 匿名さん

残り50戸ほどですか。引渡しまでに完売しそうですね。

425. 467 名無しさん

[No.460~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

426. 468 匿名さん

残りはあと何邸なのでしょう?誰かご存知の方はいますか?

427. 470 フライデイ

[No.469と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、およびプライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

428. 471 ていたらく

[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

429. 472 マンション検討中さん

もう50戸も無かったはずです…

430. 473 名無しさん

駐車場は抽選決まりましたかね?引越しの日も気になります。。

431. 474 口コミ知りたいさん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

432. 475 通りがかりさん

マンション311戸で例えばですけど、1000人ほど人口が増えると周辺にどのような影響があるのでしょうか?

433. 476 匿名さん

マンション内にコンビニがあったるするケースもあるんだけど、これくらいの規模だと住民だけでは利益が出なくて管理費から持ち出しなんて話題がよくあるくらい。意外と周辺に対する影響って無かったりする。

434. 477 匿名さん

ここのようなファミリー向けマンションだと子供が一気に増えることになるので
    教育面は変わってくるのではと思います。
    ネットで調べてみたら横浜市は原則では学校は選択制ではないとありましたがそうなんですか?
    となると通学区になってる学校が結構影響を受けそうな感じ。
    また周辺にある習い事や塾なども定員があれば希望の曜日・時間に入れないなんてこともあったりして。
    この辺は一応調べてお行かないとですね…。

435. 478 匿名さん

残り20戸ほどのようですね。
    完売間近です。内覧会ももうすぐですね。

436. 479 匿名さん

残り20戸ですか。入居開始までに完売すると嬉しいですね。引越日も決まり、楽しみです。

437. 481

[NO.480と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

438. 482 マンション掲示板さん

第1期の初旬に購入をしましたが、完成まで約一年半ちょっと待ちました。
    青葉台や港北ニュータウンのような街全体の華やかさはありませんが、緑豊かな落ち着いた環境の中で暮らせる事については大変満足しております。
    ゆくゆく年老いて車を手放した際も不便は感じないと思います。

1. 第1期の初旬に購入をしましたが、完成まで...
  439. 483 ご近所さん

コンビニなどの入居予定施設・店舗は、管理費負担ではないので誤解のないように

440. 484 匿名さん

ミニスーパーって決まったの?

441. 485 匿名さん

ここ、今どきのマンションにしては基本仕様はかなり良いですね。間取り面でのコストカットも見えないし。
    問題はやはり「十日市場」ということなのかな?

442. 486 マンション掲示板さん

ここは売主が東急ってこともあり、強引に青葉台を生活圏にしている感じ。鴨居や淵野辺のように横浜線の工業色の強いところよりはイメージがいいかなって程度。

443. 487 マンション掲示板さん

確かに十日市場という駅名も良いイメージを持たないですよね。でも実際に行くと、緑豊かなのどかな街で、子育てしやすそうだなと気に入りました。駅周辺については、便利さや華やかさはないけど日々の買物や病院には困らないのかな。パチンコ屋だけ本当に残念です…。
    22区画?のマンションも決まり、また雰囲気が変わるかもしれませんね。

444. 488 購入経験者さん

修繕費が最終的に当初の4倍近くにあがるのと、
    管理一時金が30万以上の徴収が数回あると考えるとランニングコストの負担は大きいですよね。それを上回って満足できる程の共用施設は整っているのか気になります。

445. 489 匿名さん

元々の設定金額も他物件と比べると高いですしね
    長期優良物件だと維持が大変なのかな

446. 490 マンション比較中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

447. 491 ご近所さん

間取りのコストカット部分はタンクタイプのトイレとアルコーブなしの玄関ではないでしょうか。他の分譲マンションは手洗いカウンター付きでタンクレスタイプが一般的だと思います。トイレに関しては賃貸マンションレベルかと。あと廊下側インフレーム。(但し最近のマンションはインフレーム多し)
    横浜市から割安で土地を仕入れているのでアルコーブやエレベーターホールはつけて欲しかった。

修繕費はマンションの管理状況とトレードオフなので長期優良マンションで100年住めますよとなると修繕費もかかるのは仕方ないかと思います。逆に修繕費安いままでマンションの管理状況が悪いのも問題ですので。

448. 492 通りがかりさん

他物件の修繕費は大甘に見積もって売るときだけ安くしておいてすぐに値上げする
    ここは長期優良の指定とるために普通に見積もって、普通に求める
    元々安物件だからとほとんど修繕しない所と比べりゃ、そりゃ高いけど
    修繕する前提でいけば最終的には変わらない

アルコープは確かに欲しかった・・・

449. 493 検討板ユーザーさん

450. 494 おじゃまします

>>487 マンション掲示板さん

駅前のパチンコ屋は私も同感で非常に残念です。元みずほ銀行の跡地はドラッグストアができるようですね。

空き地の22区画ですが、私が売主の社員さんから伺った情報では子育て支援施設ができる予定との事でした。非常に気になるところです…。

451. 495 購入者

22街区は相鉄不動産伊藤忠都市開発が売主のマンションが出来るみたいですね。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/boshu/22k...
    提案資料によれば、子育て支援施設もそうですがシェアスペースとしてのライブラリーなども企画されているようで。実現したらドレッセの住民としても嬉しい限り。
    供用開始は令和5年4月とまだ先ですが、楽しみに待ちたいと思います。

452. 496 匿名さん

>491

長期優良のマンションが100年持つなんて勘違いしてる人がいるんだ。長期優良って元々は100年住宅がコンセプトなんだけど、骨抜きにされた制度。竪配水管って50年もしたら交換が必要だけど、住戸外に設置するなんてことすら規定していないから、ここみたいに各住戸の中に設置してるから交換作業に住民の立ち合いが必要で実質的にできなかったりする。

そのくせ長期優良を維持するために余計な点検コストがかかる。業者を潤すためだけの制度。

453. 497 匿名さん

100年ももったらデベ、設計、建設会社、不動産業者の仕事がまわらなくなります。
    世界は違うようですがここ日本では住宅は新しいものを欲しがります。

454. 498 匿名さん

455. 499 匿名さん

いよいよ引渡会、そして引越しですね。楽しみです。

456. 500 匿名さん

>499

そして完成在庫も確定。

スムログに「ドレッセ横浜十日市場」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸