埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 19:27:30

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/


[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    5000万で買える部屋があるなら買いたいよ。

  2. 1102 マンション検討中さん

    一番のネックは小中学校が遠いこと

  3. 1103 匿名さん

    >>1081 匿名さん
    知識がある方のネガティブな意見は有益だと思うので是非このマンションに具体的にどのようなリスクが考えられるか聞かせてください。
    なにせ今までこのスレに具体的なネガティブな意見は皆無ですから。

  4. 1104 匿名さん

    >>1102 マンション検討中さん

    宅地開発が進めば3年後には新設される可能性も有ります。
    1400世帯で子供2000人増えるとすればですよ。

  5. 1105 匿名さん

    三菱マテリアルって改竄とか表沙汰になったり今評判宜しくない

  6. 1106 検討板ユーザーさん

    大宮駅徒歩圏内に30年前から住んでるけど、三菱マテリアル跡地って昔からイメージすごく悪い。
    冷静に考えて放射能の影響はないってことはわかってるけど。
    ただただイメージが悪い。
    ここを買おうとしてる人は土地勘があまりない人たちなのかな。
    イメージの悪さなんて関係ないのかな

  7. 1107 評判気になるさん

    >1106さん
    どういうイメージでしょうか。ぜひ教えてください!

  8. 1108 匿名さん

    >>1106 検討板ユーザーさん
    それはあなたの中だけじゃないですか?もし本当にそうならすぐ隣のあるぴーのがはやったりしないと思うけど。

  9. 1109 匿名さん

    >>1103

    以前も書いてるよ。
    問題となるのは空間放射線量ではなく、非密封放射性物質が何らかの不測の事態により漏洩飛散した場合の内部被ばく。

  10. 1110 匿名さん

    Wikipediaで大宮原子炉跡地放射性廃棄物汚染っての見てみた。
    ただ、埋まってるドラム缶9万本以上どうにかしてほしい。

  11. 1111 匿名さん

    9千本の間違えでした
    すいません。

  12. 1112 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    廃棄物は容器に入った状態で保管されているはずだけど非密封放射性物質とは?
    ちなみに私が言ってるのは>>1110みたいな地面に埋まってると思ってるようなアホな書き込みね。

  13. 1113 匿名さん

    >>1112
    密封放射線源とは例えば放射線治療に使われているようなもの。金属で密封されておりもちろん開けたりはできない。
    それ以外は「非密封放射性物質」であって、容器に入れてあっても「密封」とは言わない。

  14. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    容器に入った状態で地下に保管されているものが漏洩飛散する不測の事態ってゆーのが思いつかないんだけど、どーなったら漏洩飛散するの?

  15. 1115 匿名さん

    >>1114
    自分はそこは専門家ではないので、そういうリスクが0なのかわずかでもあるのかはわからない。
    思いつくことなら「不測の事態」じゃないんじゃない?

  16. 1116 匿名さん

    金属の容器が破損するぐらいの想定外の地震が起きたとすれば、住宅密集地は火の海になると思うんだよね。シントシティのエリアにいたほうが生存の可能性は高くなると思う。

  17. 1117 匿名さん

    廃棄物の件は全く問題無いと結論出ています。
    詳細はMDで確かな情報を得ることにして、この辺で終わりにしましょう。

  18. 1118 評判気になるさん

    で、その非密封放射性物質がマテリアル研究所内に保管されていて、
    不測の事態が起こらないよう、しっかり管理願いたい、で合っていますか?

  19. 1119 匿名さん

    >>1097です。
    賛成多数ということで放射能関連については別スレッドに切り離すことに致します。
    準備には少々お時間いただきますので、準備が整うまでそのまま本スレッドはお使いください。
    準備完了後周知させていただきますので、その後はスレッド趣旨に沿った形で使い分けていただければと思います。

  20. 1120 マンション検討中さん

    >>1117 匿名さん
    結論?出てませんよ。そんな単純な話ではありません。
    この手の話は半永遠的に続きます。現にすぐ足元に4万本近いドラム缶が埋まっている訳ですから。

    放射能関連の話がそんなに簡単に片付くのなら、それこそ放射性廃棄物の地層処分の問題もとっくの昔に解決し、ここにある4万本近いドラム缶もそこに移管されているはずです。
    理論的にはそうするのが正しいとわかっていても、現実は人間の感情も作用し解決しない。
    だから今もここにドラム缶があるんです。

  21. 1121 マンション検討中さん

    >>1119 匿名さん
    あなたに仕切る権限はありません。
    全く無意味な行動との認識下さい。

  22. 1122 匿名さん

    >>1121 マンション検討中さん
    これはシントシティ検討者の意思です。
    私はそれを代行しているにすぎません。

    別に放射能の問題について議論することを制限するわけではないですし、そうしてほしいと言う声もあるわけですから、無意味ではないと思います。

  23. 1123 マンション検討中さん

    >>1122 匿名さん
    折角もうやめましょうと言ったのに困ったものです。
    あなたこそ業者の仮面を被った正義のヒーロー気取りとしか思えません。
    本当に購入を検討している方は、このスレで出ている話題など想定済みで買うのですあえて分ける必要はないのです。
    あなたが管理する権限は無いので、私はこのままここに書かせて頂きます。

    私からも提案ですが、
    元原子炉問題はこのマンションの一番大きな話題です。その証拠に今までのこのスレの書き込みを集計してみてください、きっと一番大きな話題が放射能でしょう。
    なので、何があってもシントシティを買いたい人専用のスレを作って、そちらにあなたが出ていけば良いのではないでしょうか?もし、あなたに賛同する人が多ければそちらに人が流れることでしょう。

  24. 1124 匿名さん

    では、放射能関連を除外したシントシティスレをもうひとつ作りたいと思いますがいかがでしょうか。
    放射能以外の検討事項はそちらで議論できればと思います。
    皆さん、ご意見ください。

  25. 1125 マンション検討中さん

    >>1124 匿名さん
    あなたが出ていくのであれば、私に言うことはありません。

    ただこれだけは言っておきましょう。
    以下のあなたの振る舞いは非常に不愉快であり、当スレにとっても有害なものでした。

    この掲示板に多数決を取る仕組みなどないのに、多数決を取ろうとしたこと、勝手に結論を出した事。
    スレの管理者のように振る舞い、まるでどこかのお国のように書く内容まで制約を欠けようとした事。
    自分の意に反する人々をここから追い出そうとアクションしたこと。

  26. 1126 匿名さん

    >>1125 マンション検討中さん
    わかりました。ありがとうございます。

  27. 1127 評判気になるさん

    別のスレッドも立ち上がるんですか?
    それそれで有意義な話題となって、関心も急上昇ですね⤴︎⤴︎

  28. 1128 マンション検討中H

    まぁデメリットも含めてこちらの掲示板で議論していけばいいと個人的には思います。
    他の掲示板で禁止ワード設定したものなどありませんし。
    ただ、デメリットが放射線廃棄物とインパクトが大きいためか、煽っているコメントも散見され、それを抑えつけようして炎上しているという面も否めませんが…
    あくまで、この掲示板は物件の情報収集のツールの一つなので、こんな情報もあるんだなーと検討者が取捨選択していけば良いかと思います。
    ポジの方もネガの方もあまり攻撃的にならずに、議論しあえる掲示板になるといいですね。

  29. 1129 匿名さん

    大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



    スレ内容に書かれてる
    これ読めない奴ら、、、が多すぎ

  30. 1130 評判気になるさん

    ネットを見ていると、マテリアル跡地について議論されたい方々が多数いらっしゃるのが窺えますので、マンション購入の検討とは切り離して、煽りというより話題を盛り上げたいのかなー、と受け取っています。

  31. 1131 住民板ユーザーさん2

    ここは盛り上がっていていいな

  32. 1132 通りがかりさん

    そのうちニュースに取り上げられてたりして。

  33. 1133 マンション検討中さん

    >>1129 匿名さん
    読めますよ。
    一人の意見として理解はしてます。
    が、それがこのスレのルールになる意味はわかりません。
    このスレはこれまでもこれからもシントシティ関連全般のスレという理解です。

    まあ、1126の匿名さんのように、スレ建て時に最初からスレのルールが書いてあるのであればわからないことはないです。スレを建てるのも個人の自由ですから。

  34. 1134 マンコミュファンさん

    >>1120 マンション検討中さん
    安全、安全じゃない以前に、マンション近くにそんなものがある事自体が変なんですよねー。
    誰も引き取り手がない厄介者がそこにあるわけで。それだけでも嫌ですね。

  35. 1135 マンション検討中さん

    >>1133 マンション検討中さん

    読めてない自分に気がついた方がよろしいかと。
    無秩序と自由の勘違い。

    これからは荒しの相手しませんので、
    ネットのマナーって言うことで

  36. 1136 マンション検討中さん

    ここで絶対に買わない!って言い切ってる人は何故覗きにくるの?
    リスクのことを話してくれるのは全然良いのですが、買わないと言い切ってる人は用無しなので去ってください。

  37. 1137 マンコミュファンさん

    >>1135 マンション検討中さん
    はいはい、もう話が済んだんじゃないのですか?あなたみたいな人のために匿名さんが専用スレを用意してくれるみたいです。お楽しみに。

  38. 1138 匿名さん

    作成いたしました。私はこちらに移ります。もちろん、こちらのスレも時々見ます。

    SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区) 【放射性廃棄物関連書き込み禁止】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637427/

  39. 1139 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    わざわざありがとうございます!
    最初の方からこのスレを利用していたので、
    画一的な放射能の繰り返しでした。購入者排除スレって感じだったの嬉しい限りです。

  40. 1140 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    スレを新しく立てたまでは良いですが、タイトルに放射性廃棄物と入れたら新しく興味を持った人が見た時にどう思うのかな?逆効果じゃね?

    何れにしても、放射性廃棄物の話題から逃れられない物件である事が明確になったって事ね。

  41. 1141 匿名さん

    33歳
    私、妻、子二歳、車あり、一馬力

    1300万弱ですが、この団地買えますか?

  42. 1142 マンション検討中さん

    >>1141 匿名さん

    余裕です。
    二戸いけます。

  43. 1143 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    本当に日本語が分からないのね。
    放射性廃棄物に関するバカみたいなウザイ書き込みはここでもスレの趣旨違反。

    それなのに日本語読めない奴が、スレ違いにも関わらず書き込むから、書き込みを明確に禁止と書いたスレが出来たんでしょ。

    特に逃げも隠れもしてない。
    バカな書き込みは削除対象だと分かれば何でも良いんだよ。

    お前の頭は放射能の事ばかり何だなと言うことが明確になった発言だね。

  44. 1144 匿名さん

    スレ主さんの
    >一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。

    安全であると断定できないと認めているのが、誠実ではあるが何やら物悲しいというか。。。
    これを「放射性廃棄物の議論は禁止」と受け止められるとは、、彼にとっては心外だろうね。

  45. 1145 マンション検討中さん

    >>1144 匿名さん

    あなたみたいな人がいるから別れたんじゃないの?

    議論は禁止?
    議論何てほとんどなく荒らし

    そういった荒し対策として、スレ主は

    》一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。

    こう書いたと何故分からないか、スレ主も真意を曲解する人達が多いのに心を痛めてるだろうね。

  46. 1146 匿名さん

    >>1145

    感情に任せて全く無意味かつ失礼なレスはやめてもらいたい。

  47. 1147 マンション検討中さん

    >>1146 匿名さん

    失礼なのはあなたでしょ?
    私もあなたとはやりとりするのもバカらしく、無意味なので抜けますね。

    ここは検討スレなのでスレ違いなので。

  48. 1148 マンション検討中さん

    放射性廃棄物の話題だけNGとしたいスレを建てる意義がよくわかりません。
    無視して気にせず他の話題を振るべきでは?自分勝手な振る舞いとさえ感じるのですが。

  49. 1149 マンション検討中さん

    1148のように書いた手前もあり、質問させてください。

    この物件で、日照と眺望を確保しようとするとどのタイプの部屋が良いということになりそうでしょうか?
    口の字型ですので、2方向から採光できる部屋はほとんどなく、南東の角部屋と南西の角部屋のみとなりそうですが、
    南東は駅から一番遠ざかる部屋となり、南西は電車の騒音&目の前パチンコ屋ですので問題外かと思います。

  50. 1150 マンション検討中さん

    あと、北東と北西もありますかね。失礼しました。ただし、条件は特に改善はしないですが…

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸