東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 原町田
  7. 町田駅
  8. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。


所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス町田ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1625 匿名さん

    タクシー送迎サービスがあるんですね。

    他の方も書いているようにエレベーター利用の人がいると駅から1分でも遠いですよ・・・
    赤ちゃんがいると、授乳室探したり、エレベーターまで遠回りしたり、モデルルームに行くまでがとても長いです。
    マンション購入層は家族ができた家庭だと思うので、そういった層もサポートすることで売り上げにつながる計算なんでしょう。
    プチセレブ気分も味わえますし、素敵なサービスだと思います。

  2. 1626 購入経験者さん

    先週のことですが、内覧会の指摘箇所の確認に行ってきました。
    指摘箇所の確認の後、再度全体を回って追加の指摘事項ないかを確認させてくれました。
    結果、天井のノリ汚れや内覧会の際に気づかなかった箇所も見つけられ、
    今回の指摘箇所も含めて修繕し引き渡しの方向になりました。

    ゼネコンの担当者も日の当たり具合で気づきにくいことなど教えてくださったので助かりました。

    3階のトイレについては元々清掃者控室だったところを縮小して、
    入居者の共用スペースとしてトイレの設置をすることにしたようです。
    この変更は入居者にとってプラスですし、共用部分の変更のため事前の説明同意は不要だと認識しています。
    内覧会の際にちゃんと変更図面を基に説明してくれましたし、入居者は概ね納得しているかと思います。

    引き渡しが2021年4月の件も担当者に確認したところ、
    契約→内覧→修繕→引越のスケジュールを組む際に、
    なかなか引越業者等の予定が組めないからだとおっしゃっていました。
    ここのマンションだけなら年度中の入居は可能だが、他のマンションとの兼ね合いと言っていました。
    マンションの空室分に関しては管理費を住友が負担するとのことですので、空室があるから管理費が…みたいな話は心配しなくてよさそうです。

  3. 1627 匿名さん

    >>1626 購入経験者さん
    多分、また例のタイプのレスが付きそうな話も含まれてますが笑、でも色々と教えてくださってありがとうございます!
    入居が本当に楽しみです。

  4. 1628 匿名さん

    近隣エリアの自宅からタクシーお迎えは以前からあったけど、駅からのお迎えは最近。棟内モデルルームで駅から近くなったのにサービス開始したのが不思議。

  5. 1629 名無しさん

    マンションギャラリーの時から、駅からのタクシーお迎えサービスはありました。棟内から始まったのではありませんよ。
    この話題でも書き込みが何回かあるのは、皆、シティテラス町田ステーションコートに興味があるということだね。

  6. 1630 匿名さん

    都内に通勤する人って結構いるのかな。ちょっと朝の小田急不安になってきた。

  7. 1631 匿名さん

    都内通勤だったらここメリット少ないよね。

  8. 1632 匿名さん

    私は電車通勤です。
    座って通勤したいので、
    週に2日はロマンスカーで新宿まで出ます。
    快適です。
    経済的には圧迫されますが汗
    予約は1ヶ月前からしないと朝の予約は取れません。
    だいたいいつも同じような人が同じような席に座ってます笑

    電車通勤で、
    満員電車が嫌な人は、
    町田なんて街は選びませんね…
    そういう人には、このマンションというか、
    町田自体が合いません。

    車通勤や、
    満員電車でも大丈夫な人、
    ラッシュと逆方向の人は、
    町田でもいいかもしれません。

  9. 1633 匿名さん

    横浜方面なら朝、折り返しの町田始発があるから2本くらい前から並べばほぼ確実に座れる。ただ時々、列の後ろから強引に乗り込む輩がいるんだよね。

  10. 1634 匿名さん

    なるほど、横浜方面勤めなら、
    町田も始発となり得るのですね。
    そういうの、HPでもアピールしてますか?
    すればいいのに。
    該当の勤め人さんには、ヒットするかも。

  11. 1635 匿名さん

    HPには記載無いよ。デベさんは町田に住んでるわけじゃないから実態には疎かったりする。

  12. 1636 匿名さん

    町田始発は東神奈川止まりだから、メリットがあるのは新横勤務とかかな。

  13. 1637 匿名さん

    >1634

    これから契約だと引渡しは来年なんてことしてるから売る気ないんでしょ。

  14. 1638 匿名さん

    >>1637 匿名さん
    確かに笑

  15. 1639 マンション検討中さん

    初心者マークつけるの忘れてるよ。
    しかし、しつこいですねぇ。

    デベの営業と話してても、その人の性格って会話に出ますよね。
    そういう方は、特に物件に自信がない場合、終始理論的に穴だらけの営業トークになりがち。
    そして、他社のネガキャンが多いのも特徴。
    顧客はお見通しなので、前向きに仕事してほしいものです。

  16. 1640 eマンションさん

    ほんとこの匿名さん、いつも自作自演までして頑張ってますねW
    某他社のスレッドにも書き込んでるようですし、業者って丸わかりなのにW

  17. 1641 匿名さん

    ネガティブなコメントはライバルの仕業と短絡的に考えるのって自分たちが他でやってるからなんだよね。すみふが販売すると近隣物件板は荒れる。マンコミュの常識。

  18. 1642 匿名さん

    >1640

    自分たちが先によそで仕掛けて反撃されたら被害者を装う。某宗教団体と一緒だね。

  19. 1643 契約者

    この価格帯のマンションを検討する人って、きちんと教育を受けた、ネットリテラシーがある方々だと思ってますよ。
    ネットに転がってる真偽不明な情報を鵜呑みにしたり、振り回されたりしないですよ。ちゃんと見極めるんで。
    なので、もし業者だとしたら思いっきり時間の無駄ですね…お疲れさまです。。

  20. 1644 匿名さん

    ステマってあちこちで問題になってるのにね。モラルのない会社って宣伝してるようなものなのに何でやっちゃうんだろう。

  21. 1645 マンション検討中さん

    ネガティブなコメントにも種類があるんですよ。
    明確な根拠や説得力のあるものは、意見として受け止められますが、
    その他は、大まかにいって、単なるディスりです。
    この場合は明らかに後者ですよ。
    言っていることは、いつも同じ内容の繰り返しで、単にすみふ批判の中身がないもの。
    ご自分がコメントされていることを、まさにご自分で実践されていますね。
    逆に、業者の方であってほしいですよ。
    そうでなかったら、素敵すぎますから。。。

  22. 1646 匿名さん

    まず隗より始めよ。

  23. 1647 匿名さん

    双方とも、冷静に、大人な対応をしませんか?

    契約者側にちょくちょく見られる、このマンション買える層は◯◯的なマウンティングというかブルジョワ意識(笑)の表出は、個人的にはいただけません。町田では高めかもしれませんが都心の物件に比べればここはそこまでハイクラスではありません。謙虚に、鼻にかけずに、いきたいものです。きっと、これからの検討者さん方も、ここの契約者さんたち調子に乗ってるなーと思ったら、離れていってしまいます。もったいないです。私たち契約者にとっても損です。

    粘着さん側も、も少し、視野を広く見てもらいたいです。あなたが言うほどデベも施工会社もサービス悪くなかったですし、協力的でした。あなたにとって受け入れられないことでも、私たち契約者にとっては些末なことも多いです。まあ個人の性格がありますしそういう指摘を求める声もあるでしょうから、変化は期待していませんが、前向きな検討ができるような話し方だと、みんなが幸せになります。笑 世の中そんなに歪んでませんよ。笑 私もステマではありません。笑

    長くなりましたが、マンション検討に不必要な罵りあいは、ここまでにしませんか? ここの掲示板、ほかの物件に比べればとても平和的で好きです。
    ホスクリーンつけましたか?とかそういう話題の方が、有益で、ホッとします。笑
    では、余計なお節介、失礼しました。

  24. 1648 契約者

    皆さんの貴重なご意見を拝見させていただき契約しました。
    豊富な知識をお持ちの方が多く参考にさせていただいてます。

    電気とガスの契約や、ガラスの日焼け防止シート、色々聞きたいことがありますが
    フロアコーティングを検討されてる方いらっしゃいますか?
    お願いしようかと思ってるのですが、効果はどの程度なのか気になりまして。
    また、別の業者に頼みます。と考えてらっしゃる方も気になります。

  25. 1649 匿名さん

    シートフローリングにフロアコートは不要というか無駄。工場でEBコーティングがされている。

  26. 1650 匿名さん

    ガラスはLOW-Eだから紫外線カットの効果もあるはず。営業に確認してみたら。

  27. 1651 マンション検討中さん

    すごい貴族意識ですね。教養の質がわかります。下層階だと真上から来られそうで怖いです。

  28. 1652 匿名さん

    てか、契約者板になってる。ここは検討板なのに。

  29. 1653 マンコミュファンさん

    >1652
    お決まりの文句だけど契約者より検討もしてない者がいるほうがどうなのでしょ

  30. 1654 マンコミュファンさん

    >>1648 契約者さん

    私は、建築オプションはふかし壁などをお願いしました。
    インテリアオプションは個別の見積もりが、そこまで家電量販店と変わらないなと思ってたのですが、
    税抜き価格での表示であることに途中で気付き、結構値段変わるな?と思い、とりあえず2つくらいにしました。笑
    別業者だとどこがいいのか調べても調べてもよくわからず…わたしもおすすめがあったら知りたいです!

  31. 1655 匿名さん

    私もフロアコーティングめちゃくちゃ気になりますが、こちらでのご意見を参考にして、しないつもりです…!
    ネットでも調べたら、同じような意見が見られました。

  32. 1656 匿名さん

    消費増税対策の住宅ローン減税3年延長は今年の年末までの引き渡しが対象。もう売れないね。

  33. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん
    だいぶ飛躍するなw
    それを言ったら来年以降の竣工、引き渡しのマンションは全部売れなくなるな笑
    そういうマンションの条件はどこも一緒。

  34. 1658 匿名さん

    >1657

    新築と実質中古の差がある。

  35. 1659 契約者

    トランクルーム付きの方(11階以上?)がいましたら、具体的に何を収納される予定か教えてください。
    シーズンではない服とか布団とかをしまいたいのですが、カビとか生えたらどうしよう…と少し心配に思ってます。
    温度や湿度は管理されているんでしたっけ?

  36. 1660 匿名さん

    トランクルームは換気してるだけでしょう。下が雨水貯水槽だからカビが生えたら困るものはおかないほうがいいんじゃない。

  37. 1661 匿名

    >>1659 契約者さん

    私は、スーツケースとかおこうと思ってました。いまのところ、とくに置くもの考えてませんでした。笑
    換気しかしてなさそうですね。

  38. 1662 契約者

    >>1660 匿名さん
    そうですね!湿気が溜まりやすそうですしね。

  39. 1663 契約者

    >>1661 匿名さん
    なるほど!
    スーツケースは結構場所取りますよね。
    海外旅行用の大きなものは特に…
    衣類とかはやめとこうと思います。

  40. 1664 匿名さん

    うちも、スーツケースと、ゴルフバッグ置こうかと思ってます。

  41. 1665 契約者

    >>1664 匿名さん
    ゴルフバッグも場所取りますよね。
    重たいですし、1階に置いてあるとすぐ車に積めますね。

    ゴルフバッグ、スーツケース、あとは夏の間こ暖房器具などを収納しようと思います。
    ありがとうございました。

  42. 1666 匿名さん

    ゴルフバッグも皮だとカビたらアウトじゃない

  43. 1667 契約者

    そんなにカビやすいんですか…?
    現場をみて、様子を見ながら、判断したいと思います。

  44. 1668 契約者

    >>1667 契約者さん
    どうなんですかね?内覧会でトランクルームを見せてもらったときは意外と簡素な作りだなと思ったので。
    まだ実際に収納してみないとわからないので、様子見ながらですよね。

  45. 1669 購入経験者さん

    >>1648 契約者さん
    フロアコーティングに関しては、よくよく面材等を確認してから行った方が良いと思います。
    シートフローリングで使用しているコーティング剤とフロアコーティングの溶剤の相性次第では実施後に実施前よりも悪くなるといったケースもあるようです。

    >>1659 契約者さん
    家はスーツケースや、季節ものの冷暖房器具あたりを置こうと考えています。
    衣類とかはカビそうなのでなしですかね。
    本当はスノボのグッズとか置きたいのですが、湿気等の状況確認してからにします。

  46. 1670 匿名さん

    うちもスノーボード置くつもりです!
    便利ですよね。
    今の家ではほんとに収納に困ってますから、
    トランクルームはほんとに嬉しいです。

  47. 1671 匿名さん

    カップボード 、オーダーにする方いらっしゃいますか??

  48. 1672 匿名さん

    >>1671 匿名さん
    しますよ。
    シスコンではないところです。
    ネットで何件かに見積もりをとり、
    それぞれの実施例を拝見して、
    一番惹かれたところにお願いしました。
    面材や天板も、合わせようと思えば合わせられます。

  49. 1673 匿名さん

    >>1672 匿名さん

    ありがとうございます。
    おすすめのサイトがあったら教えてほしいです。
    色々あって分からなくて、、

  50. 1674 匿名さん

    >>1673 匿名さん
    私も手当たり次第だったので、オススメとかはないんですよすみません汗

    オーダー家具 町田 食器棚

    とかで検索して、5,6件のHP見て、
    どんどん見積もりをお願いしました。

    多くのHPは、製作事例など掲載してるので、
    それでいいなぁと思うところに、出しました。

    ◯◯円でなんとかなりませんか?
    とかいうと、各社頑張ってくださいました。

    私はお願いしませんでしたが、
    furniture maker
    とうところが、安くてカッコいいものを作ってくれそうでしたよ。

    案外、町田から離れてるところの業者さんでも、前向きに話してくれました。埼玉とか。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸