千葉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 船橋習志野台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 習志野駅
  8. オハナ 船橋習志野台ってどう?

広告を掲載

ご近所物件

千葉県船橋市高根1-3-3、9、10(地番)

2,400万円台予定~4,400万円台予定

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,098万円~4,998万円

千葉県習志野市大久保1丁目

3,320.2万円~5,666.6万円

千葉県船橋市前原西6丁目

2,988万円~3,568万円

千葉県船橋市東船橋5丁目

2,900万円台予定~4,100万円台予定

千葉県船橋市本町三丁目

2,090万円~5,580万円

千葉県船橋市本町四丁目

価格未定

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

4,640万円~7,040万円

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

3,605万円予定~9,590万円予定

千葉県船橋市行田一丁目

価格未定

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,700万円台予定~5,600万円台予定

千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目

2,500万円台予定~3,800万円台予定

千葉県千葉市美浜区磯辺5丁目

3,498万円~5,068万円

千葉県千葉市美浜区真砂一丁目

3,098万円~5,398万円

千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目

3,620万円~4,490万円

新着!販売前の物件

千葉県市川市富浜3丁目

価格未定

千葉県船橋市本町四丁目

価格未定

評判気になるさん [更新日時] 2019-02-21 17:32:08

オハナ 船橋習志野台についての情報を希望しています。
子育てに便利なところだといいなと考えています。
片付けがしやすくて、部屋が広々使えると便利ですね。
周辺のことや物件のことなどいろいろ知りたいので、よろしくお願いします。

公式HP:http://www.087sumai.com/narashinodai/

所在地:千葉県船橋市習志野台4丁目570番他5筆(地番)
交通:新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩10分 、東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩15分
総戸数:146戸
間取:3LDK・4LDK
面積:70.17平米~89.86平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2017-08-31 14:13:33

オハナ 船橋習志野台
オハナ 船橋習志野台
 
所在地: 千葉県船橋市習志野台4丁目570番他5筆(地番)
交通: 新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩10分
総戸数: 146戸

スポンサードリンク

広告を掲載

オハナ 船橋習志野台口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 348 検討板ユーザーさん

    オプションで対応できるか、それとも外部にしかないか、例えば、フロアコーティングなど。
    それぞれのパートで必要かどうか考えてみては?

  2. 349 名無しさん

    外注できるもの出来ないもの、パート別で考えるの賛成です。
    オプションだと先に半額を入金とのことでしたので、うちは外注を考えています。
    備え付けのカップボード(上から吊るすタイプ)や食洗機の面材合わせなどは、部屋の建具と色を合わせた方がいいのでオプションにしようか悩み中です。
    基本的にオプションは高いので外注しようか悩みますよね…。メリットは引き渡し日までには仕上がっていて手配が楽なことでしょうか。
    フロアコーティングは、外注ですと床暖等の保証対象外になったりすることもあるので要確認要注意みたいです。
    もうそろそろオプション会があるようです。色々頭を悩ませますが家具やオプション選びもワクワク楽しみですね。
    皆さんがオプションどうされていらっしゃるのか、私も気になります。

  3. 350 匿名さん

    >>基本的にオプションは高いので外注しようか悩みますよね…。
    素人で申し訳ないんですが、外注もオプションと同じように設置してもらえるものなんですか?

    例えば、食洗機だと、ビルドインのものがほとんどと思うのですが、外注にしてもビルドインにしてもらえますか?
    家電の食洗機ではなくて、水栓の近くにしたいんです。できるだけすっきりさせたいんですが…。

    家電を買うこともできますが、そうなるとキッチン周辺が狭くなる印象です。外注、オプションの違いをわかりやすく教えてもらえると助かります。

  4. 351 匿名さん

    オプションは引渡し前に売主責任でやってくれる、引き渡された時には終わっていて保証も売主がしてくれる。
    外注は引き渡された後に自分で業者に発注する、勿論ビルトインやってくれますがキッチン型番を調べたり面材の品番等調べて発注が必要です、価格や保証は頼んだ業者により様々です。

  5. 352 匿名さん

    外注を頼む場合には、建てた工務店側の保証が効かなくなる場合もあるのでしょうか。
    他の業者では、そういう話を聞いたことがありますから。
    そういうことも確認しながら
    外注でお願いするというのもあるのかなと思いました。
    でも正直オプションで頼むほうが施主としては楽ちんですよね〜。

  6. 353 マンコミュファンさん

    >>352 匿名さん

    僕はエコカラットと食洗器、コーティングを頼みました。エアコン、食器棚は外注です。
    高いなぁと思ったのは食洗器とエアコンです。
    それ以外はまあそんなもんかと思いましたが食器棚だけはオプションより外注の方が良いものを安くつけられると思いました。

  7. 354 匿名さん

    ビルトインの食洗機やカーテンはオプションが面倒がなくて良さそうですが、
    価格がネックになってくるのですね。
    エアコンは外部業者や家電量販店が安いし取り付けもスムーズだと思います。
    備え付け家具はぴったりサイズが理想ですが外部業者でもオーダーは
    可能なのでしょうか?

  8. 355 匿名さん

    そりゃ引き渡されてから寸法測ってもらってオーダーすればピッタシだよ

  9. 356 匿名さん

    売主ないし販売会社紹介のインテリア会で揃えて失敗した経験からコメントします。

    販売会社もしくは売主紹介のインテリアは、カタログで割引などと書いてありますが、売主への紹介手数料が上乗せされますから、全て高くなります。
    安く揃えるなら、ホームセンターや家電量販店で図面渡せば、確実に安く出来ます。
    職人を事前に手配しますので、鍵引き渡し日に依頼した会社に施工に入ってもらえば直ぐに終わります。
    食器洗浄機もキッチン面材合わせで設置可能。施工は2時間もあれば出来ます。
    エコカラットもショールームでサンプル沢山見てから選んで付けられます。

    マンションのインテリア会で依頼受けた会社も、ホームセンターなどの会社も下請けの職人が施工します。
    前者は紹介料が上乗せで高い。
    後者は紹介料無しで相場価格。

    自分で選ぶのに迷うかもしれませんが、どちらもきちんとインテリアコーディネーターがいますからね。安心して安く相談に乗ってくれる外注をお勧めします。

  10. 357 匿名さん

    食洗機なんかリンナイのミドルタイプなら工事費込で5万円台だからねぇ。システムキッチンの面材気にしなければ標準パネルタイプで構わないんだしさ。オプションの1/3なら私は外注かな

  11. 358 匿名さん

    引き渡しから引っ越しまでに余裕があるなら外注業者に申し込むのが
    予算を抑えるポイントになってきそうですね。
    マンションの支払いだけでなく引っ越し、家具家電、諸々の出費が
    ありますし、1/3で済むなら労力は惜しまない方が良さそう。

  12. 359 匿名さん

    オプション悩みますよね…。
    引き渡しから引っ越しまでに余裕があるなら、もちろん外注の方が安く済みそうですよね。
    でも、引き渡し=月々の支払い発生。現在、住んでいる家の支払い(私は分譲マンションなので月々の管理費、修繕費、駐車場代、自転車代)も引き続き支払いありますよね。賃貸にお住いの方は家賃も発生。ダブルで支払う期間が出できますよね。分譲ならなおの事、売却出来ないと支払いが続くので・・・。
    それも考えると引き渡しから引っ越しまでの期間をなるべく短くしたいのが心情です。
    荷物を搬入した後でも出来る物に関しては外注、フロアーコーティングなのはオプションでお願いしました。

  13. 360 匿名さん

    住民板作ったら如何ですか?

  14. 361 匿名さん

    356さん、参考になりました。

    余計なものをつけずに価格を控えめにしてくれるのがオハナの良さだと思っているので、浮いた分の予算でいろいろと必要なものを揃えていくのがいいのではないかと思います。
    オプションはオハナの場合でも高めなのですね。やはり自分で動いて気に入ったものを楽しみながら選んでくるのがいいのかなと思いました。

  15. 362 匿名さん

    オハナのフローリングにフロアーコーティングは必要なものですか?
    また、フロアーコーティングはオプションでオーダーするのが効率的なのでしょうか。
    外部業者に依頼する場合、引っ越し前に施工してもらう必要がある為
    タイミングが難しくなるのですか?

  16. 363 匿名さん

    駅から少し離れているかなと思わなくはありませんが
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じですし、
    さすがオハナのマンションだと思います。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容です。
    周辺環境と価格帯を合わせて考えても十分な内容だと思いました。

  17. 364 匿名さん

    >>363さん
    具体的にはどのへんが良いと思われましたか?

  18. 365 検討板ユーザーさん

    竣工時期が9月中旬とありますが、
    売れ行きはいかがでしょうか

  19. 366 マンション掲示板さん

    >>365 検討板ユーザーさん
    先日、見に行ってみました。残り10部屋もなかったように思いました。

  20. 367 匿名さん

    10部屋も無いのに3期1次。。。

  21. 368 匿名さん

    新京成だったら駅までそこそこの距離なんで普通に歩いていけそうではある

    駅まであまり近いというほどでもなく、大規模物件なので、若い世帯に手が届きやすいマンションだと思います。
    子供がいる人が殆どになってきそうですが
    このあたりの子育て環境自体はどうでしょうか。
    見ている限りでは、穏やかそうな街に思います。

  22. 369 マンション検討中さん

    10戸もないのに、3期2次もやるよ

  23. 370 匿名さん

    マンション販売の仕組みがよく解らないのですが、
    先着順の10戸とは別に第3期2次以降に販売する住戸が残っているのですか?
    こちらは146戸中、未販売住戸がどのくらい残っているのでしょうか。

  24. 371 通りがかりさん

    >>370 匿名さん
    今週のSUUMOに残戸数載っていました。
    先着順が10部屋、3期2次が10部屋なので、全体の残戸数は20部屋ですね。
    先着順の住戸については、すでに商談中や売約済があるかもしれません。

  25. 372 匿名さん

    このあたりは本当に閑静な住宅街です。
    駅までの距離はありますが、
    街並みは静かで自然も残りとても住みやすいため
    自然の中で子育てをしたい人にはおすすめだと思います。
    買いやすい価格帯も魅力のマンションです。

  26. 373 匿名さん

    ここだと子供が居るファミリーがとても多くなってくると思います。
    子供を育てていく環境として見ていく人が多くなってくるのだと思いますが、習い事とか塾とか、そういうものは充実していますか?そういうのがないと、結構、実は送迎が大変になったりとか、親に負担がかかりやすくなってきます。

  27. 374 匿名さん

    駅まで徒歩15分なので、買いやすい価格帯になっているんでしょう^^;
    まあ、子供が居ると
    繁華街みたいなとこから遠い方がいいからこの方がいいとも言えるけれど・・
    ただ駅まで離れてしまっている上に、
    戸数も多いマンションなんで、賃貸にしようとかは難しいとは思います。
    本当に自分たちで根を下ろして暮らして行こうという人向け。

  28. 375 匿名さん

    ここだと、北習志野まで行く人が多くなってくるのだろうなと思います。徒歩15分。自転車でいくのか、家族に車で送ってもらうのか。皆さん、どうされるおつもりなんでしょう?まだ歩いていける範囲の習志野から北習志野の乗り換え前提で都心まで通われる、ということになってくるのか?

  29. 376 マンション検討中さん

    >>375 匿名さん

    習志野から津田沼に出て総武線快速というルートもありますよ。

  30. 377 マンション検討中さん

    >>375 匿名さん

    上記の方の仰ってるように習志野からそのまま京成津田沼、もしくは乗り換えでJR津田沼に行く場合も多くなるかもしれません。
    東葉高速線+東西線を使う場合は、北習志野乗り換えになりますが東西線は朝めっちゃ混みます!そしてラッシュの時間よく電車のダイヤが乱れます。

    JR総武線も混んではいますが比較的時間通りに来てくれます。
    私は北習に住んでいた時、どうしても座って都内まで通勤したかったので、JR津田沼の整列乗車で始発発車20分待ちして1番前に並んで乗っていました。どんなにラッシュでも少しだけ早く朝活して自宅を出るだけで必ず座れるので快適でした。
    JR津田沼はラッシュ時、数分に一本は快速始発が出ていたかと思います。

    東葉高速鉄道に、北習志野始発はありません。
    しかし、乗り換えが無いので都内(日本橋や大手町)まで一本で行けるのは楽チンです。
    銀座に行く時も日本橋乗り換えなので楽です。習志野からだと一旦北習に出て東葉高速線に乗り換えて銀座に行くか、JR津田沼乗り換え→西船乗り換え→東西線で銀座など、地下鉄使う場合には乗り換えが増えてちょっぴり面倒かもしれません。
    ちなみにラッシュ時間以外は東葉高速線は北習からの乗車ですと、あまり混んでいません。
    都内から乗車し戻ってくる時混んでいます。

    乗車賃は高いですが、プライベートで都内へ出かけたいときに北習からの東葉高速線は重宝しておりました。
    買い物には津田沼へ出ることが多かったので、津田沼から習志野の方が手前で北習より一駅前で早く降りれて便利かもです。(たった1分程度の違いですが…(^_^;)

    ちなみに、新京成に初めて乗車すると一駅の感覚がバス並みなので驚くかもしれません。
    一駅一駅が普通に徒歩で歩ける範囲です。(乗車時間だいたい1〜2分間隔)

    それでも新京成は、台風でも地震でも雪でも滅多に止まらない中々優秀路線です(^_^)



    長文、乱文失礼致しました。

  31. 378 匿名さん

    >>377
    >>どんなにラッシュでも少しだけ早く朝活して自宅を出るだけで
    ありがとうございます!すごく参考になります。

    ここからだと都内に行くにしても悩みますよね。晴れている日はいいですが、雨の日は自転車にも乗れないだろうし、そうなると自転車駐輪場を借りてもいいものかと思いますし。その前に駐輪場の空きがあるかも心配です。
    (場所によっては予約で空き待ちになることもあると聞きました。)

    子供が多くなりそうなので、今後、通学で子供が自転車利用で電車通学をするかもしれないことも考えておきたいです。

  32. 379 匿名さん

    都内に行くにしても、どこに行くかによって、
    総武線を使うのか、そのまま東西線直通を考えるのかということになってくるんですね。
    北習志野乗り換え、大変そうだと思っていたんですが
    やっぱりそうですか…
    20分程度待てば座れるんだったら、津田沼はかなりあり寄りのありですね!

  33. 380 マンション検討中さん

    もう2割ぐらい値引きしてくれますか?
    1割の値引きだとまだ高いので。



  34. 381 マンション検討中さん

    オハナはすぐ値段が下がるからね。

  35. 382 マンション検討中さん

    5階が3階と同じ価格なら考えても。

    1割引はまだ高い!

  36. 383 マンション検討中さん

    値引き始まったのですか?
    気になります。

  37. 384 匿名さん

    値引きどうなんでしょう。
    第3期第3次のお値段も2600万円台~と大変お得な感じがしますが。
    高くても3000万円台だそうですから。
    先着順の方はちょっと高い部屋も残ってるのかな。
    9戸あって、3000万円台から4000万円台になってます。
    先着順の方は値引きされてるんでしょうか?
    交渉次第って感じなんでしょうか?
    値引きの案内は公には出ていないようですから。

  38. 385 匿名さん

    オハナってそれ自体がリーズナブルな若いファミリー向けのマンションというコンセプトでしょうから
    値引きしなければならないほどの値付け自体はあまりしていないんじゃないかなと思っています。
    するとしたら、本当にそれって最後の最後くらいじゃないんでしょうか。
    駅から少し遠い分、大規模で、安くてというのが共通のポイントのように感じます。

  39. 386 マンション検討中さん

    退職したら、図書館近いので新聞読みに行ってもいいですね。
    新聞代も浮かせるし。
    通勤も千葉に通勤なら、新京成で一本だし便利。
    オハナは若い人向けなのかしら?
    だとしたら年配者は少し住みづらいのかしら?

  40. 387 匿名さん

    こちらの掲示板に「オハナはすぐ値段が下がる」という発言がありましたが、オハナシリーズはよく値下げされているんですか?
    どこかの掲示板で、オハナは最初から安い価格設定にしているので値引きはないと書かれているのを目にした覚えがありますが、どちらかで値引きの実績があったのでしょうか?

  41. 388 マンション検討中さん

    ここの図書館の新聞の順番待ちは熾烈ですか。

  42. 389 匿名さん

    皆さんが話題に出しておられる図書館はマンションの共用施設ではなく、
    ご近所の図書館ですか?
    こちらのマンションは採用していないようですが、
    今はマンションに図書室が設置される時代になったそうで、
    しかも本屋さんがプロデュースして書籍を選び管理してくれるみたいですね。

  43. 390 匿名

    >>387 匿名さん
    オハナ云々じゃなくて野村の販売は残った場合プラウドもオハナも値引きしてでもさっさと売る方針が強いみたいですね。
    スミフみたいに竣工後何年も掛けて売る見たいのは嫌うみたいですね。

  44. 391 匿名さん

    全区画、駐車場が平置きタイプなのが、ここの場合は大きいと思いました。
    オハナブランドのマンションは
    駅から遠いところが多いように感じられますが、
    その分、こうやって敷地をうまく使っていくことが可能なんですよね。
    将来的なことを思うと、駐車場に関しては平置きが一番良いです。

  45. 392 匿名さん

    出し入れも楽ですものね、平置きだと。機械式だとなかなか慣れないような気もしますから。115台だと全戸分にはならないけれど、ちょうどいい数のような気もします。

    図書館のあるマンションて憧れなんですが、ここには無いですね。共用施設はキッズプレイラウンジと提供公園くらいのようです。

    自動販売機や宅配ロッカー、生協宅配置き場、買い物カート置き場、泥んこ洗い場なんていうのもあって、無駄な施設はないように思います。

  46. 393 匿名さん

    自動販売機は隣のゴミ箱周辺が汚れるんですよね…それ以外はあってもいいかな。

  47. 394 匿名さん

    たしかに平置き駐車場を利用できるマンションは少ないので、平置きタイプというのは魅力があります
    デメリットとしては冬場や夏場の気温に対しての対応、屋外なので車が汚れやすい、セキュリティ面が機械式よりも劣ってしまうというのはデメリットですが、何よりも出庫のしやすさや管理費のことを考慮すると平置きというのは魅力的です

  48. 395 匿名さん

    なるほど、自販機の周辺てたしかに汚れが目立ちますね。掃除や管理がどれほどされるかにもよるでしょうか。
    小さいお子さんも多くなるでしょうから、忙しい親も多くなるとなると、細かいマナーとか共用施設を汚さないようにという気配りもちょっぴり欠けてくるかもしれないと考えると良し悪しなのかな。
    ただ、防災面でいうと、自販機はあるべきものだと聞いたことがあったような気もします。いざというときに役立つのだとか。

  49. 396 匿名さん

    自動販売機は、災害対応のものが入っているのですっけ?
    であるとすれば、いざという時にも安心かも。
    普段のお掃除に関しては、管理会社の方で毎日やってくれるでしょう。
    そういう掃除に関しても
    資産価値に影響することなんで
    きちんとしていくものと心得ていてくれていると思います。

  50. 397 買い替え検討中さん

    完売おめでとうございます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

オハナ 船橋習志野台
オハナ 船橋習志野台
 
所在地: 千葉県船橋市習志野台4丁目570番他5筆(地番)
交通: 新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩10分
総戸数: 146戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)