千葉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 船橋習志野台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 習志野駅
  8. オハナ 船橋習志野台ってどう?
評判気になるさん [更新日時] 2019-02-21 17:32:08

オハナ 船橋習志野台についての情報を希望しています。
子育てに便利なところだといいなと考えています。
片付けがしやすくて、部屋が広々使えると便利ですね。
周辺のことや物件のことなどいろいろ知りたいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市習志野台4丁目570番他5筆(地番)
交通:新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩10分 、東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩15分
総戸数:146戸
間取:3LDK・4LDK
面積:70.17平米~89.86平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-31 14:13:33

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 船橋習志野台口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    オハナ共通かどうかわからないのですけど、オハナは生活に必要最低限の設備を揃えていて、それで価格面に反映しているものと思っていましたので、オハナを選ぶ方たちはそれを承知で、無駄な設備は無しでも満足される方が多いんじゃないかと思っていました。なので、ディスポーザーはあったら便利だけれども、特に無くても困らないという感じです。シンプルなのがオハナの魅力なのではないかなとも思います。

  2. 203 匿名さん

    そのディスポーザーも屋内自転車置場も、半身浴できる湯船もオハナ北習志野にはあるのに、船橋習志野台に、ないのは、残念です。

  3. 204 匿名さん

    ディスポーザーのついていることを優先に考えている人には
    確かにオハナシリーズでは難しいかもしれません。
    その分、野村ブランドのマンションでありながら、
    価格は抑えめで購入できるのは悪くないように思います。
    設備も悪くないですし、収納に関してもしっかりと考えて設計されています。
    どこを基準に選ぶかでしょうね。

  4. 205 匿名さん

    営業さん多すぎません?
    野村ブランドという名の長谷工マンション。よく考えましょうね。

  5. 206 匿名さん

    ディスポーザーが設置できる/できないは立地条件なのだと思い込んでおりました。
    実際はマンションの世帯数によるのですね。
    また、同じオハナでも棟によって設備の内容が異なる事も知り驚きましたが、
    もしかして価格帯も「オハナにしては高級路線」な物件があったりするのですか?

  6. 207 匿名さん

    ちょっと値上げしてでも設備良くした方が売れるとかシンプルで低価格にした方が売れるとか立地や狙ってる客層によって選択してるんじゃないですか?
    基本コンセプトはプラウドの廉価ブランドで変りは無いでしょうが、野村ですから過去の膨大な販売実績から選択してるんじゃないですか?

  7. 208 匿名さん

    オハナは修繕積立金や管理費を低減する為に、コストメリットがある大規模開発にこだわり土地を選定したり、マンションの形を極力シンプルにしたり、駐車場は平置きと自走式を採用、共用施設のムダを省き必要なものに絞るという努力をしているそうです。
    修繕積立金や管理費が数年後も値上げなしであれば中古転売でも有利に働きますか?

  8. 209 匿名さん

    最初に高めの管理費、修繕積立金を支払って、短期間で売りに出すと、損する気がします。中古で買う方は、特になるのかな?

  9. 210 匿名さん

    得?

  10. 211 匿名さん

    設備仕様のページがまだ見られないので確認できないのが残念ではありますが、モデルルームの写真である程度は確認できました。キッチンも浴室も洗面室も、写真は無いけれどたぶんトイレも、必要最低限な雰囲気ではあるけれどシンプルで飽きのこないデザインで清潔感があるような気はします。

  11. 212 匿名さん

    駐車場料金が3,900円~はお手頃だと思います。
    敷地が広いので実現できた事でしょうけど、全区画が平置き駐車場であれば
    駐車場の維持費に住人負担がかからず良いですね。
    機械式は取り換えに莫大な費用がかかり、大変な苦労をすると聞いています。

  12. 213 匿名さん

    構造面を確認すると、天井は二重天井、床はフローリングは特殊クッション材つきと書いてあるので、直床となっていますか?
    こちらの施工会社は長谷工ですが、素朴な疑問として、何故長谷工が手がけるマンションは直床がほとんどなのでしょう?

  13. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん

    コストダウン以外の何物でもないよ。
    一番下げしろがあって、パッと見分かりづらいからね。

  14. 215 匿名さん

    直床のデメリットを教えてください。
    階下への騒音ですか?

  15. 216 匿名さん

    以下の記事によると、むしろ直床はメリットがあるそうですよ。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  16. 217 匿名さん

    床のフカフカが嫌いな人はいますね。

  17. 218 匿名さん

    そうみたいですね、フカフカが嫌っていう人いるみたいです。フカフカ床の利点としては物を落としても音が響きにくいとか割れにくいとかあるんじゃないでしょうか。
    ちょっと調べてみたら、クッションフロアの利点が結構多くて、デザインが豊富だったり、耐水性が高い、汚れがつきにくい、水をこぼしても掃除が楽、価格が安い、張替が楽などとありました。

  18. 219 匿名さん

    自分はクッションフロアを使った経験がありませんが、トイレや洗面所の床と
    同じような感触ですか?
    デザインはフローリング調だけでなくタイル調や大理石のようなパターンも
    あるようなので、デザインにこだわる方にとっては部屋の雰囲気や
    家具に合わせられて嬉しいかもしれませんね。

  19. 220 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなんでしょうか?

  20. 221 匿名さん

    書き込みの活発さからすると、あまり良くなさそうですね

  21. 222 マンション検討中さん

    売れ行きはそこそこなんじゃないでしょうか。最初から見守らせてもらってる者ですが、今回の第2期1次販売で約3分の2弱の契約が完了するんじゃないかと思います。近くにセブンイレブンも出来るし、環境も良くなってると思います!とても日当たりも良さそうで、ゆったりと過ごせそうだと思いますよ(^-^)

  22. 223 匿名さん

    最初から見守っていて契約状況に詳しい・・・と(^_^;)

  23. 224 マンション検討中さん

    社員の方の頑張りには頭が下がります。

  24. 225 匿名さん

    営業努力が実って完売できるといいですね!(≧∇≦)b

  25. 226 匿名さん

    セブンイレブンはいつ頃どこにできるのですか?
    公式サイトの周辺環境にはまだ何の情報も出ておりませんが、
    オープン予定地に告知が出ているのですか?
    スーパーが少し遠いので、徒歩圏内に24時間営業のコンビニがあると助かりますよね。

  26. 227 匿名さん

    提供公園から北習志野駅へ向かった途中にあります。表からだとぐるっと回るので5分くらいかかるかもしれません。裏に入口があれば、1分くらいだと思います。

  27. 228 マンション検討中さん

    >>226 匿名さん
    セブンイレブンは、もうオープンしてますよ!メインエントランスからだと2分位で着くと思います!コンビニが近いっていいですよね(^-^)

  28. 229 匿名さん

    セブンイレブン、近いと何かと助かります。

    先日、クオカードを使って500円分自由に買い物をしたんですが、お弁当コーナーの横にお惣菜コーナーがあり、セブンアイホールディングスの製品が並んでいました。真空パックの魚や1人分のサラダなどもあって、いいなと思いましたよ。

    足らないものを少しだけ買うにも便利そうです。コンビニが近いのっていいですね。子育て世代に優しいマンションがウリなので、赤ちゃんとベビーカーを押しながら出かけられるこういったコンビニのような施設ができるのがありがたいです。

  29. 230 匿名さん

    セブンイレブンはnanacoにクレジットカードでチャージして固定資産税を払えばポイントが稼げるので、税金の時期には便利ですね。

  30. 231 マンション検討中さん

    オハナ習志野台、購入予定の方情報共有出来ると嬉しいです(^-^)
    よろしくお願いします!

  31. 232 匿名さん

    (^-^)さんはお詳しいようなので、情報提供よろしくおねがいします!

  32. 233 匿名さん

    オハナシリーズは、価格帯は手頃でありながら
    物件内容としてはとても充実しているマンションです。
    ここは駅まで少し距離はありますが
    子育て環境が整っているので、ファミリー世帯には住みやすいと思います。

  33. 234 匿名さん

    いつから入居始まるのかな?

  34. 235 マンション検討中さん

    今年の11月からとなっていたと思いますが、まだはっきり決まってないのでしょうか…?

  35. 236 匿名さん

    物件概要には、入居時期2018年11月下旬 (予定)となってますね。完成は2018年9月中旬 (予定)となってます。今現在どのくらい建築が進んでいるんでしょう。どなたかご近所さんか、お写真などアップしていただけると嬉しいのですが。
    販売のほうは、第2期 2次が5月中旬 (予定)、戸数は未定となってますが、あと何戸くらいあるんでしょう?

  36. 237 マンション検討中さん

    マンションは完成しているように見えます。工事も終わっているようで、後は点検とか細々した所なのかな…と眺めていて思いました。今現在、全戸数の3分の2弱位が売れていると思うので、あと50戸位の売り出しが小出しであるのではないでしょうか。

  37. 238 マンション検討中さん

    まだ50も残っているなら、
    投げ売りはまだ先ですね。

  38. 239 マンション検討中さん

    >>238 マンション検討中さん
    投げ売りって・・・(´・ω・`)ひどい

  39. 240 匿名さん

    外観はほぼ完成ということなんでしょうか?あとは9月まで仕上げをして、それから入居まで2ヶ月ほど、何をするんでしょう。けっこう時間をかけてじっくり仕上げていくのかな。完成から入居まで期間がほとんどないのは不安だから、点検とか内覧会とかちゃんと時間をかけてやってもらった方がいいとは思うけど。残り戸数がまだ多めにあるなら、現地モデルルームを見てから検討することもできるかなと思うんですが、どうでしょう?

  40. 241 匿名さん

    竣工が2018年9月中旬 (予定)、入居が2018年11月下旬 (予定)なので
    確かに入居まで時間があるようです。
    この間、内覧をして修繕箇所を直して、といった工程になるのでしょうが
    指摘→修繕→まだ不具合があり修繕→となると時間がかかる場合もあるみたいです。

  41. 242 匿名さん

    モデルルームみて購入考えてます!
    皆さんからの情報も参考にさせていただきたいです。

  42. 243 匿名さん

    生協宅配置き場があると書いてありますが、これって不在の時のみここに置いておくということなのでしょうか?不在じゃなければ、部屋まで運んでくれるんですよね?

  43. 244 匿名さん

    購入します。
    引き渡し日は11月30日だそうです。
    近所なので小まめに散歩がてら歩いてちょくちょく見に行っています。
    外観はほぼ出来上がっています。


    引き渡し日までにオプション相談会→内覧会などがあり、契約後は何回か本社に行って入居説明会やローン申込みなどがあるようです。
    引き渡しも確か本社だったような…。(手元に資料無くてすみません。)
    引越しは新築にある一斉入居で幹事会社が引越しの日を割り振るそうです。
    契約時に今後の詳しいスケジューリング表を頂けます。


    西棟はこれから販売の部屋が多いようですが、南棟の良さそうな部屋(MRと同じ間取りとか、平米数が広いとか低層〜中層、日当たり良さそうな中住戸、広い角部屋)はもうほぼ埋まって販売済みです。

    南棟は一階があと数戸、あとは最上階や五階以上のお値段が高いところ等が数える程度空いてる感じでした。
    やっぱり皆住みたい間取りや選ぶ場所は考えること一緒なんだな…と位置&間取りを選ぶ時頭を抱えました。
    サブエントランスに近い平置き駐車場の位置も、早いもの勝ち感があります。


    生協のこともそうですが、気になることがあったらMRの営業担当者の方に伺うと嫌な顔せず、何でも教えてくれます。
    お高い買い物なので、こんなこと聞いたら…と思わずバシバシ質問して大丈夫です。

    新築の青田買いって仕方がないことですが、不安も出てくるので、なるべく不安を払拭してから納得して契約したいですよね。

    今はオプションに悩んでいます。
    カップボードと玄関ミラー、エコカラット…MRで拝見してとても気に入りましたが早期割引効いても高いです(^^;)涙。

  44. 245 マンション検討中さん

    >>244 匿名さん

    外部で発注したら安くなるケースもありますよ

  45. 246 マンション検討中さん

    ここ高いですね!
    駅から15分で3300万平均。

    同じシリーズで、2年近く販売していたオハナ北習志野12分は築2年、同じ広さで2900万円。

    ここは駅から遠いから、買った後に500万ぐらい価値が下がりますかね。

  46. 247 匿名さん

    ここは、駅から徒歩10分ですよ!
    オハナ北習志野の方が駅まで遠いと思います(ToT)

  47. 248 マンション検討中さん

    習志野駅10分でしょ。

    北習志野からは15分。実際歩いたら20分かな。

    習志野駅はマルエツぐらいで他何も無い。
    北習志野駅はほとんど揃ってる。

    オハナ北習志野は、北習志野12分。
    それでここより安い。

  48. 249 匿名さん

    習志野駅だと駅近くにTSUTAYAも書店も銀行もなにもないわけですよね?
    結局北習志野を普段使うようになって、そうすると駅からの徒歩の長さが気になりだすように思います。

  49. 250 マンション検討中さん

    東葉高速が高いデメリットがありすね

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸