千葉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 船橋習志野台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 習志野駅
  8. オハナ 船橋習志野台ってどう?
評判気になるさん [更新日時] 2019-02-21 17:32:08

オハナ 船橋習志野台についての情報を希望しています。
子育てに便利なところだといいなと考えています。
片付けがしやすくて、部屋が広々使えると便利ですね。
周辺のことや物件のことなどいろいろ知りたいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市習志野台4丁目570番他5筆(地番)
交通:新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩10分 、東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩15分
総戸数:146戸
間取:3LDK・4LDK
面積:70.17平米~89.86平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-31 14:13:33

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 船橋習志野台口コミ掲示板・評判

  1. 378 匿名さん

    >>377
    >>どんなにラッシュでも少しだけ早く朝活して自宅を出るだけで
    ありがとうございます!すごく参考になります。

    ここからだと都内に行くにしても悩みますよね。晴れている日はいいですが、雨の日は自転車にも乗れないだろうし、そうなると自転車駐輪場を借りてもいいものかと思いますし。その前に駐輪場の空きがあるかも心配です。
    (場所によっては予約で空き待ちになることもあると聞きました。)

    子供が多くなりそうなので、今後、通学で子供が自転車利用で電車通学をするかもしれないことも考えておきたいです。

  2. 379 匿名さん

    都内に行くにしても、どこに行くかによって、
    総武線を使うのか、そのまま東西線直通を考えるのかということになってくるんですね。
    北習志野乗り換え、大変そうだと思っていたんですが
    やっぱりそうですか…
    20分程度待てば座れるんだったら、津田沼はかなりあり寄りのありですね!

  3. 380 マンション検討中さん

    もう2割ぐらい値引きしてくれますか?
    1割の値引きだとまだ高いので。



  4. 381 マンション検討中さん

    オハナはすぐ値段が下がるからね。

  5. 382 マンション検討中さん

    5階が3階と同じ価格なら考えても。

    1割引はまだ高い!

  6. 383 マンション検討中さん

    値引き始まったのですか?
    気になります。

  7. 384 匿名さん

    値引きどうなんでしょう。
    第3期第3次のお値段も2600万円台~と大変お得な感じがしますが。
    高くても3000万円台だそうですから。
    先着順の方はちょっと高い部屋も残ってるのかな。
    9戸あって、3000万円台から4000万円台になってます。
    先着順の方は値引きされてるんでしょうか?
    交渉次第って感じなんでしょうか?
    値引きの案内は公には出ていないようですから。

  8. 385 匿名さん

    オハナってそれ自体がリーズナブルな若いファミリー向けのマンションというコンセプトでしょうから
    値引きしなければならないほどの値付け自体はあまりしていないんじゃないかなと思っています。
    するとしたら、本当にそれって最後の最後くらいじゃないんでしょうか。
    駅から少し遠い分、大規模で、安くてというのが共通のポイントのように感じます。

  9. 386 マンション検討中さん

    退職したら、図書館近いので新聞読みに行ってもいいですね。
    新聞代も浮かせるし。
    通勤も千葉に通勤なら、新京成で一本だし便利。
    オハナは若い人向けなのかしら?
    だとしたら年配者は少し住みづらいのかしら?

  10. 387 匿名さん

    こちらの掲示板に「オハナはすぐ値段が下がる」という発言がありましたが、オハナシリーズはよく値下げされているんですか?
    どこかの掲示板で、オハナは最初から安い価格設定にしているので値引きはないと書かれているのを目にした覚えがありますが、どちらかで値引きの実績があったのでしょうか?

  11. 388 マンション検討中さん

    ここの図書館の新聞の順番待ちは熾烈ですか。

  12. 389 匿名さん

    皆さんが話題に出しておられる図書館はマンションの共用施設ではなく、
    ご近所の図書館ですか?
    こちらのマンションは採用していないようですが、
    今はマンションに図書室が設置される時代になったそうで、
    しかも本屋さんがプロデュースして書籍を選び管理してくれるみたいですね。

  13. 390 匿名

    >>387 匿名さん
    オハナ云々じゃなくて野村の販売は残った場合プラウドもオハナも値引きしてでもさっさと売る方針が強いみたいですね。
    スミフみたいに竣工後何年も掛けて売る見たいのは嫌うみたいですね。

  14. 391 匿名さん

    全区画、駐車場が平置きタイプなのが、ここの場合は大きいと思いました。
    オハナブランドのマンションは
    駅から遠いところが多いように感じられますが、
    その分、こうやって敷地をうまく使っていくことが可能なんですよね。
    将来的なことを思うと、駐車場に関しては平置きが一番良いです。

  15. 392 匿名さん

    出し入れも楽ですものね、平置きだと。機械式だとなかなか慣れないような気もしますから。115台だと全戸分にはならないけれど、ちょうどいい数のような気もします。

    図書館のあるマンションて憧れなんですが、ここには無いですね。共用施設はキッズプレイラウンジと提供公園くらいのようです。

    自動販売機や宅配ロッカー、生協宅配置き場、買い物カート置き場、泥んこ洗い場なんていうのもあって、無駄な施設はないように思います。

  16. 393 匿名さん

    自動販売機は隣のゴミ箱周辺が汚れるんですよね…それ以外はあってもいいかな。

  17. 394 匿名さん

    たしかに平置き駐車場を利用できるマンションは少ないので、平置きタイプというのは魅力があります
    デメリットとしては冬場や夏場の気温に対しての対応、屋外なので車が汚れやすい、セキュリティ面が機械式よりも劣ってしまうというのはデメリットですが、何よりも出庫のしやすさや管理費のことを考慮すると平置きというのは魅力的です

  18. 395 匿名さん

    なるほど、自販機の周辺てたしかに汚れが目立ちますね。掃除や管理がどれほどされるかにもよるでしょうか。
    小さいお子さんも多くなるでしょうから、忙しい親も多くなるとなると、細かいマナーとか共用施設を汚さないようにという気配りもちょっぴり欠けてくるかもしれないと考えると良し悪しなのかな。
    ただ、防災面でいうと、自販機はあるべきものだと聞いたことがあったような気もします。いざというときに役立つのだとか。

  19. 396 匿名さん

    自動販売機は、災害対応のものが入っているのですっけ?
    であるとすれば、いざという時にも安心かも。
    普段のお掃除に関しては、管理会社の方で毎日やってくれるでしょう。
    そういう掃除に関しても
    資産価値に影響することなんで
    きちんとしていくものと心得ていてくれていると思います。

  20. 397 買い替え検討中さん

    完売おめでとうございます。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸