千葉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 船橋習志野台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 習志野駅
  8. オハナ 船橋習志野台ってどう?
評判気になるさん [更新日時] 2019-02-21 17:32:08

オハナ 船橋習志野台についての情報を希望しています。
子育てに便利なところだといいなと考えています。
片付けがしやすくて、部屋が広々使えると便利ですね。
周辺のことや物件のことなどいろいろ知りたいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市習志野台4丁目570番他5筆(地番)
交通:新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩10分 、東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩15分
総戸数:146戸
間取:3LDK・4LDK
面積:70.17平米~89.86平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-31 14:13:33

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 船橋習志野台口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    モデルルームみて購入考えてます!
    皆さんからの情報も参考にさせていただきたいです。

  2. 243 匿名さん

    生協宅配置き場があると書いてありますが、これって不在の時のみここに置いておくということなのでしょうか?不在じゃなければ、部屋まで運んでくれるんですよね?

  3. 244 匿名さん

    購入します。
    引き渡し日は11月30日だそうです。
    近所なので小まめに散歩がてら歩いてちょくちょく見に行っています。
    外観はほぼ出来上がっています。


    引き渡し日までにオプション相談会→内覧会などがあり、契約後は何回か本社に行って入居説明会やローン申込みなどがあるようです。
    引き渡しも確か本社だったような…。(手元に資料無くてすみません。)
    引越しは新築にある一斉入居で幹事会社が引越しの日を割り振るそうです。
    契約時に今後の詳しいスケジューリング表を頂けます。


    西棟はこれから販売の部屋が多いようですが、南棟の良さそうな部屋(MRと同じ間取りとか、平米数が広いとか低層〜中層、日当たり良さそうな中住戸、広い角部屋)はもうほぼ埋まって販売済みです。

    南棟は一階があと数戸、あとは最上階や五階以上のお値段が高いところ等が数える程度空いてる感じでした。
    やっぱり皆住みたい間取りや選ぶ場所は考えること一緒なんだな…と位置&間取りを選ぶ時頭を抱えました。
    サブエントランスに近い平置き駐車場の位置も、早いもの勝ち感があります。


    生協のこともそうですが、気になることがあったらMRの営業担当者の方に伺うと嫌な顔せず、何でも教えてくれます。
    お高い買い物なので、こんなこと聞いたら…と思わずバシバシ質問して大丈夫です。

    新築の青田買いって仕方がないことですが、不安も出てくるので、なるべく不安を払拭してから納得して契約したいですよね。

    今はオプションに悩んでいます。
    カップボードと玄関ミラー、エコカラット…MRで拝見してとても気に入りましたが早期割引効いても高いです(^^;)涙。

  4. 245 マンション検討中さん

    >>244 匿名さん

    外部で発注したら安くなるケースもありますよ

  5. 246 マンション検討中さん

    ここ高いですね!
    駅から15分で3300万平均。

    同じシリーズで、2年近く販売していたオハナ北習志野12分は築2年、同じ広さで2900万円。

    ここは駅から遠いから、買った後に500万ぐらい価値が下がりますかね。

  6. 247 匿名さん

    ここは、駅から徒歩10分ですよ!
    オハナ北習志野の方が駅まで遠いと思います(ToT)

  7. 248 マンション検討中さん

    習志野駅10分でしょ。

    北習志野からは15分。実際歩いたら20分かな。

    習志野駅はマルエツぐらいで他何も無い。
    北習志野駅はほとんど揃ってる。

    オハナ北習志野は、北習志野12分。
    それでここより安い。

  8. 249 匿名さん

    習志野駅だと駅近くにTSUTAYAも書店も銀行もなにもないわけですよね?
    結局北習志野を普段使うようになって、そうすると駅からの徒歩の長さが気になりだすように思います。

  9. 250 マンション検討中さん

    東葉高速が高いデメリットがありすね

  10. 251 マンション検討中さん

    習志野駅に何もない訳ではなく、駅前に郵便局もATMもあります。ゲオや、エンターキング、マックスバリュー、ヨークマートなどもありますよ!習志野駅から北習志野駅までも徒歩10分位だから、あまり変わらないかと思います。北習志野には確かにたくさんお店があります。北習志野、習志野それぞれ良い所あると思います(^-^)

  11. 252 マンション検討中さん

    新京成は駅の間隔が狭いので、自転車を使えば北習志野まで10分もかかりません。東葉高速を使う時や帰りに商業施設へ寄りたい時は北習志野、新京成を使う時は習志野、と使い分ければ良いと思います。

    習志野台は治安も子育て環境も良く、住みやすい地域だと思います。数年後に値下がりした中古が出るかもしれませんが、好きな間取りや方角、階数を選べるのは新築の今だけ早い者勝ちなので、悩みますよね・・。

  12. 253 マンション検討中さん

    251さん
    習志野駅から15分圏内のお店を駅近にあるように言うのはどうかと。
    北習志野駅は商店街もあり、スーパーもいくつかあり、商品も選べる。
    あまり用は無いが、船橋市の出張所もある。

    習志野駅はマルエツだけ。
    店もATMも早く閉まる。
    セブンは行くけど、生活は出来ない。

    私は近くで生活してますが、何でも揃っている北習志野駅使います。
    ここの北習志野駅から15分表示は荷物があれば、20分以上。
    遠い!
    マンションは生活出来る駅から10分以内が価値が下がりにくいというのは本当だね。

  13. 254 マンション検討中さん

    >>253 マンション検討中さん
    マンションを購入するのは、安い買い物じゃないので納得して購入するのがBESTだと思います。ご自身が、いいと思う場所で生活するのがいいのではないでしょうか?習志野よりも北習志野と言うなら、北習志野で生活すればいいと思いますよ。

  14. 255 匿名さん

    今現在、35年間北習志野徒歩10分のところに住んでいる者です。

    物心つく頃から北習志野で暮らしています。
    ここ以外住んだことがないのですが、北習志野周辺から習志野駅周辺は、とても住みやすいです。
    一度住んだら出て行きたくなくなるほどです。
    便利過ぎて免許無くても生きていけるので、年取ったあと免許返上しても病院も沢山ありますし老後にも便利かと思います。


    北習志野駅前は開けていますが、人通りと歩道を飛ばす自転車が多いです。休みの日はシーズンですとジェッツ観戦で賑わい人通りが更に多く、日大生の通学路なので毎日人通りは物凄いです。
    ベビーカー押して商店街はちょっと怖いです。
    商店街の迷惑駐輪も多くて邪魔です。
    あと歩きタバコの多いこと。
    商店街は、ご年配の方々がベンチに座り路上喫煙無法地帯になっていることがあります。

    習志野は北習志野に比べると閑散としてますが、昔ながらの昭和っぽい駅前です。
    路地喫煙は北習志野ほど人が居ないので目立ちません。


    個人的には、賑やかな駅近の習志野台2丁目6丁目界隈よりは、此方の3丁目の方が閑静な住宅街なので静かには暮らせるかなと思います。

    図書館にも近く、大きな公園、薬園台公園と近隣公園にも近いですし、児童ホームも徒歩圏内で子育てしやすいと思います。

    今の家は日大生の通学路なのでかなり煩いです。人通りも凄いです。
    オハナは西棟前が薬園台小の通学路になっていますが、南棟前は通学路に入ってません。
    それほど日大生が集団で通るわけでもないですし、小学生が多い訳でもないので静かに暮らして行きたい方にはオススメです。


    自衛隊のヘリは今の家でも聞こえますが、物心着く頃からなのでもう慣れました。
    小学校でも授業中聞こえていましたがそれほど気にならなかったです。

    習志野駅からオハナはベビーカーや子供でも安全な行き方(市営住宅前の裏道を使います)やや遠回りしても女性がゆっくり歩いてジャスト10分です。
    まずメインエントランスを出てまっすぐ歩き、文具店の前を突き進みひたすら真っ直ぐの裏道です。早道もありますが車通りが多くて歩道がなかったり怖いので、ベビーカーやお子様連れには殆ど車通りのない裏道をオススメします(^^)


    購入につきましては、
    何を優先するかは個人次第だと思います。
    駅近優先の方には、ちょっと…な物件でも習志野台が好き、この街大好き、ここで子育てしたい、家族の歴史や想い出を作りたいという方にはかなりオススメの地域だと胸を張って言えます。


    私は北習志野(習志野台)の街が大好きです。
    ここで生まれ育ちました。
    またここで子育て出来るのは本当に幸せなことです。
    オハナの成約者の方々が書いたアルバムをモデルルームで見せて頂けますが、かなりこのタイプの方が多いです。
    習志野台が北習が好きなので&平置き駐車場が決め手という意見の多さに驚きました。
    地元ラブな方が多くいらして嬉しかったです。
    この辺りの近隣住民の購入がかなり多いのかもしれません。
    都内からご購入された方も多いと営業さんは仰っていました。

    長文失礼いたしました。

  15. 256 匿名さん

    南棟側は路駐する車が多いし、小学生も通るしわいわいがやがや煩いよ。一日中ってわけじゃないけど静かかと言われると、??

  16. 257 匿名さん

    戸建て前の路駐は確かに多い時がありますね(^_^;)
    (南棟)

    しかし、南棟の一階の目の前になってしまうので入居が始まったらオハナ住民や管理組合から苦情も来ると思いますし、警察呼べば駐禁切って頂けると思います。
    一階にお住いの方がかなり迷惑すると思うので、マンション管理組合一丸となって何らかの対策は立てられるのではないでしょうか。
    オハナ内装の工事中なのか業者の車もよく停まっています。
    路駐が気になる場合もやはり、購入前に営業担当者様に管理組合の規約や入居後の対処法など伺っておいた方がよろしいかと思います。


    あと小学生の通学路の件に関しましては、重説(重要事項説明会)の際に宅建所持者の営業担当者様より丁寧に説明がありますよ。

    もしお気にされる形であれば、重説やご契約前に実際にご自身の目で歩いて確認するのが1番です。

    私は時間を変えて何度も足を運びました。
    小学生の下校時刻は13時から遅くとも15時くらいなので、その間の時間を狙って実際に歩いて実感するのが1番です。


    卓上論で住みやすさを煩い、静かと言っても人によって騒音の感じ方も全然違いますし、音に対する耐性も違います。
    人通りの多さ少なさも現在の住居と比べて、どう感じるかも個人によって変わると思います。

    高いお買い物なので、人の意見は参考程度に、足を何度も運び、自分の目で見て納得して購入するのが1番だと思います。

  17. 258 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  18. 259 匿名さん

    北習志野や習志野はマンションではなくてやはり戸建てだよ。東葉高速や新京成は何もなくて静かなのがいいところ。利便性が求められるマンションには不向きなエリアだよ。

  19. 260 通りがかりさん

    こちらは建設会社のマナーが悪いのか、タバコの吸い殻が結構落ちていたのが印象的でした。
    路上駐車も酷いけどね(-_-;)

  20. 261 匿名さん

    習志野駅や北習志野駅の周りはどこも同じですよ。汚いとこばかりです。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸