千葉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 船橋習志野台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 習志野駅
  8. オハナ 船橋習志野台ってどう?
評判気になるさん [更新日時] 2019-02-21 17:32:08

オハナ 船橋習志野台についての情報を希望しています。
子育てに便利なところだといいなと考えています。
片付けがしやすくて、部屋が広々使えると便利ですね。
周辺のことや物件のことなどいろいろ知りたいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市習志野台4丁目570番他5筆(地番)
交通:新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩10分 、東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩15分
総戸数:146戸
間取:3LDK・4LDK
面積:70.17平米~89.86平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-31 14:13:33

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 船橋習志野台口コミ掲示板・評判

  1. 345 通りがかりさん

    近所の者です。
    習志野駅前も歩道無いし、車の往来激しいよ。ベビーカー押してたら危ない。
    北習志野はそもそも駅15分だから歩かない。
    車通勤にはオススメですかね。

    ちなみに、図書館前の道路は、図書館から新京成線まで歩道付きの幅広道路にする為の延伸道路工事中。
    車もかなり通りやすくなります。
    北習志野行くなら便利になるかもしれませんね。

  2. 346 マンコミュファンさん

    341さん
    公式サイトで北習志野を推してるのは、習志野駅に魅力がないから。
    オハナ北習志野は北習志野推しで売れたマンションです。

    北習志野駅まで15分。暑い中歩いたら20分以上かかる。
    ここは北習志野駅便利さアピールしてるが、習志野駅が最寄りのマンションなんです。
    習志野駅10分圏内には、築10年前後の中古マンションこちらよりかなり安く売られてます。
    ここの価格が高いと思う方は、中古と比較してみては?

  3. 347 住民板ユーザーさん4

    気が早いとは思うのですが皆さんオプションってどうするか検討されたりしてますか❓外部で頼むか悩んでます…

  4. 348 検討板ユーザーさん

    オプションで対応できるか、それとも外部にしかないか、例えば、フロアコーティングなど。
    それぞれのパートで必要かどうか考えてみては?

  5. 349 名無しさん

    外注できるもの出来ないもの、パート別で考えるの賛成です。
    オプションだと先に半額を入金とのことでしたので、うちは外注を考えています。
    備え付けのカップボード(上から吊るすタイプ)や食洗機の面材合わせなどは、部屋の建具と色を合わせた方がいいのでオプションにしようか悩み中です。
    基本的にオプションは高いので外注しようか悩みますよね…。メリットは引き渡し日までには仕上がっていて手配が楽なことでしょうか。
    フロアコーティングは、外注ですと床暖等の保証対象外になったりすることもあるので要確認要注意みたいです。
    もうそろそろオプション会があるようです。色々頭を悩ませますが家具やオプション選びもワクワク楽しみですね。
    皆さんがオプションどうされていらっしゃるのか、私も気になります。

  6. 350 匿名さん

    >>基本的にオプションは高いので外注しようか悩みますよね…。
    素人で申し訳ないんですが、外注もオプションと同じように設置してもらえるものなんですか?

    例えば、食洗機だと、ビルドインのものがほとんどと思うのですが、外注にしてもビルドインにしてもらえますか?
    家電の食洗機ではなくて、水栓の近くにしたいんです。できるだけすっきりさせたいんですが…。

    家電を買うこともできますが、そうなるとキッチン周辺が狭くなる印象です。外注、オプションの違いをわかりやすく教えてもらえると助かります。

  7. 351 匿名さん

    オプションは引渡し前に売主責任でやってくれる、引き渡された時には終わっていて保証も売主がしてくれる。
    外注は引き渡された後に自分で業者に発注する、勿論ビルトインやってくれますがキッチン型番を調べたり面材の品番等調べて発注が必要です、価格や保証は頼んだ業者により様々です。

  8. 352 匿名さん

    外注を頼む場合には、建てた工務店側の保証が効かなくなる場合もあるのでしょうか。
    他の業者では、そういう話を聞いたことがありますから。
    そういうことも確認しながら
    外注でお願いするというのもあるのかなと思いました。
    でも正直オプションで頼むほうが施主としては楽ちんですよね〜。

  9. 353 マンコミュファンさん

    >>352 匿名さん

    僕はエコカラットと食洗器、コーティングを頼みました。エアコン、食器棚は外注です。
    高いなぁと思ったのは食洗器とエアコンです。
    それ以外はまあそんなもんかと思いましたが食器棚だけはオプションより外注の方が良いものを安くつけられると思いました。

  10. 354 匿名さん

    ビルトインの食洗機やカーテンはオプションが面倒がなくて良さそうですが、
    価格がネックになってくるのですね。
    エアコンは外部業者や家電量販店が安いし取り付けもスムーズだと思います。
    備え付け家具はぴったりサイズが理想ですが外部業者でもオーダーは
    可能なのでしょうか?

  11. 355 匿名さん

    そりゃ引き渡されてから寸法測ってもらってオーダーすればピッタシだよ

  12. 356 匿名さん

    売主ないし販売会社紹介のインテリア会で揃えて失敗した経験からコメントします。

    販売会社もしくは売主紹介のインテリアは、カタログで割引などと書いてありますが、売主への紹介手数料が上乗せされますから、全て高くなります。
    安く揃えるなら、ホームセンターや家電量販店で図面渡せば、確実に安く出来ます。
    職人を事前に手配しますので、鍵引き渡し日に依頼した会社に施工に入ってもらえば直ぐに終わります。
    食器洗浄機もキッチン面材合わせで設置可能。施工は2時間もあれば出来ます。
    エコカラットもショールームでサンプル沢山見てから選んで付けられます。

    マンションのインテリア会で依頼受けた会社も、ホームセンターなどの会社も下請けの職人が施工します。
    前者は紹介料が上乗せで高い。
    後者は紹介料無しで相場価格。

    自分で選ぶのに迷うかもしれませんが、どちらもきちんとインテリアコーディネーターがいますからね。安心して安く相談に乗ってくれる外注をお勧めします。

  13. 357 匿名さん

    食洗機なんかリンナイのミドルタイプなら工事費込で5万円台だからねぇ。システムキッチンの面材気にしなければ標準パネルタイプで構わないんだしさ。オプションの1/3なら私は外注かな

  14. 358 匿名さん

    引き渡しから引っ越しまでに余裕があるなら外注業者に申し込むのが
    予算を抑えるポイントになってきそうですね。
    マンションの支払いだけでなく引っ越し、家具家電、諸々の出費が
    ありますし、1/3で済むなら労力は惜しまない方が良さそう。

  15. 359 匿名さん

    オプション悩みますよね…。
    引き渡しから引っ越しまでに余裕があるなら、もちろん外注の方が安く済みそうですよね。
    でも、引き渡し=月々の支払い発生。現在、住んでいる家の支払い(私は分譲マンションなので月々の管理費、修繕費、駐車場代、自転車代)も引き続き支払いありますよね。賃貸にお住いの方は家賃も発生。ダブルで支払う期間が出できますよね。分譲ならなおの事、売却出来ないと支払いが続くので・・・。
    それも考えると引き渡しから引っ越しまでの期間をなるべく短くしたいのが心情です。
    荷物を搬入した後でも出来る物に関しては外注、フロアーコーティングなのはオプションでお願いしました。

  16. 360 匿名さん

    住民板作ったら如何ですか?

  17. 361 匿名さん

    356さん、参考になりました。

    余計なものをつけずに価格を控えめにしてくれるのがオハナの良さだと思っているので、浮いた分の予算でいろいろと必要なものを揃えていくのがいいのではないかと思います。
    オプションはオハナの場合でも高めなのですね。やはり自分で動いて気に入ったものを楽しみながら選んでくるのがいいのかなと思いました。

  18. 362 匿名さん

    オハナのフローリングにフロアーコーティングは必要なものですか?
    また、フロアーコーティングはオプションでオーダーするのが効率的なのでしょうか。
    外部業者に依頼する場合、引っ越し前に施工してもらう必要がある為
    タイミングが難しくなるのですか?

  19. 363 匿名さん

    駅から少し離れているかなと思わなくはありませんが
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じですし、
    さすがオハナのマンションだと思います。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容です。
    周辺環境と価格帯を合わせて考えても十分な内容だと思いました。

  20. 364 匿名さん

    >>363さん
    具体的にはどのへんが良いと思われましたか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸