東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 16:10:34

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。


所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定

【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2001 マンション検討中さん

    そもそも2026年年3月に既に延期されてたのですね。私は2025年3月竣工だと思っていたので当初計画から2年も遅れることを今更知りました。

  2. 2002 検討板ユーザーさん

    C地区についてここでされていたやり取りは今まで嘘かホントか分からない情報だと思ってましたがこの情報は確かそうですね。C地区まで待つのはやめにしてステアリ1期2次突撃します。

  3. 2003 匿名さん

    >>1855

    この情報ですね

  4. 2004 匿名さん

    C地区は特区認定で事務的な決定は速攻処理のはずなのに。
    3年遅れとは、権利変換手続きで何かやらかしたんですかね?
    他の国家戦略特区で、着工3年遅れの例は皆無です。

  5. 2005 ご近所さん

    ステアリじゃないほうのプラウドタワー横に
    最近いつも覆面パトカーとお巡りさんがいるから
    何かあったのか聞いてみたら
    「この近くに社会的立場の高い方が住んでいるので警戒のために立ってます」って。
    ていうかこのマンションですよねっていったら否定はされませんでした。
    その方が役職を降りるか、引っ越すまでいるらしく治安ばっちりですね。

  6. 2006 マンション検討中さん

    プラウドタワー東池袋は24時間体制で警官が配置され、監視されていますよ。

  7. 2007 通りがかりさん

    >>2005 ご近所さん
    近所住まいですが、全然知りませんでした。
    警察が警備するってことは、政治家とか高級官僚なんですかね?なぜ東池袋?って気がしますけど。

  8. 2008 匿名さん

    閑静な住宅街だから警護もしやすいんでしょ。
    まぁペーペー議員じゃ警護なんて付かないだろうから、政党要職クラスか次官クラスの官僚かもね。いずれにしてもそんなお偉いさんが選ぶエリアになったたいうことだから良いことだね。

  9. 2009 匿名さん

    >>1998 マンション検討中さん
    事業施行期間は普通組合解散までなので、建物竣工はその1年前が通常のスケジュールのはずです。

  10. 2010 マンション検討中さん

    >>2009 匿名さん
    そうするとC地区の竣工タイミングはステアリとは3年差ですかね。1次取得層ならステアリか周辺中古で一旦ポジション持っておくのはありだと思うけど、既に持家で今の相場は様子見たいって人は待ちで良い感じかなぁ。これが5年とか開いてくるとまたちょっと違うかもだけど。

  11. 2011 匿名さん

    >>2010 マンション検討中さん
    今後、権利変換計画が順調に認可されれば、来春にも着工ってことになるのでしょう。
    https://minamiike-c.wixsite.com/main/information
    地権者の住戸は既に提示されてますし。

  12. 2012 匿名さん

    >警察が警備
    菅内閣の新任の大臣ですね。
    田中角栄、鳩山家、稲田大臣も2km圏内ですが、
    意外とここら辺って登庁しやすいんです。
    そのうち、待機ボックスが設置されるでしょう。


    C地区、
    権変認可が降りないのは、反対者を締め出すほどの
    都市再生に資する事業レベルではなかったと。
    差押でいくなら虎ノ門や八重洲のように駅や街をマルっとのレベルでどうぞ。
    保留床で地下街を大規模に手掛けて権利床の価格低減しなきゃ、
    昨今の駅直結の高騰ぶりでは地権者に優しくないでしょ。
    そして保留床で好益を出すための新駅への働きかけも含め、
    最初から計画やり直しだね、コリャ。

  13. 2013 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    権利変換計画認可が下りないのは、まだ認可申請していないからです。何しろ事業計画変更の認可が下りたのが11日なんですから。2回目の従前資産評価がこれからなんで、権利変換計画の申請はその後です。再開発の手順をちゃんと確認した方がいいですよ。

  14. 2014 匿名さん

    は?
    権変認可は、8月の予定でしたが?

  15. 2015 匿名さん

    >>2014 匿名さん
    事業計画変更の中には、当然スケジュールの変更も含まれていて、権利変換計画の申請は11月以降になってますよ。

  16. 2016 匿名さん


    内部の人ですかね?

  17. 2017 匿名さん

    >>2016 匿名さん
    地権者です。

  18. 2018 匿名さん

    >事業計画変更の中には、当然スケジュールの変更も含まれていて

    変更後の着工予定と竣工予定は、いつですか?

  19. 2019 匿名さん

    >>2018 匿名さん
    解体着工が来春、竣工は令和7年冬予定と聞いています。

  20. 2020 マンション検討中さん

    >>2019 匿名さん
    北側の棟が賃貸になるのは本当ですか?

  21. 2021 匿名さん

    竣工だいぶ先になったんですね。

  22. 2022 匿名さん

    >>2020 マンション検討中さん
    北街区が賃貸棟になるって話は聞いたことがありません。地権者もたくさん住まう予定ですし。

  23. 2023 匿名さん

    C地区
    2025年中に竣工ですか、そんなに遅くはないですね。

  24. 2024 匿名さん

    第1期2次25戸販売。Lタイプはこの期で終了。らしいです。

  25. 2025 マンコミュファンさん

    >>2024 匿名さん
    Lタイプはキャピタルゲイン出ますか?

  26. 2026 マンション検討中さん

    >>2025 マンコミュファンさん
    Lタイプが一番狙い目でしょうね。

  27. 2027 匿名さん

    >>2026 マンション検討中さん
    一番狙い目はPタイプです。まだ残ってます?

  28. 2028 匿名さん

    >>2027 匿名さん
    Pは1期で全部出てましたよね、確か。

  29. 2029 マンション検討中さん

    >>2026 マンション検討中さん
    残っている部屋の中ではという意味です。

  30. 2030 マンション検討中さん

    L、残り5戸くらいあったのにもう完売ですか?
    2LDKも一次で結構抽選だったんですね。
    実需で買いたい方が買えますように。

  31. 2031 マンション検討中さん

    1Lまだですか?

  32. 2032 匿名さん
  33. 2033 匿名さん

    総分譲戸数193戸
    第1期115戸完売
    第1期2次25戸
    未販売53戸
    勢いありますね

  34. 2034 匿名さん

    >>2033 匿名さん
    第1期2次はこの週末にも申し込みらしいですが、やっぱり抽選になるんでしょうか。

  35. 2035 匿名さん

    一期二次は落選者の救済って意味で抽選の翌週にやったりするんだけど、ここは一週開けてるし、登録期間も2日。しかも前日ではなくもう告知始めてる。一期に間に合わなかった人を取り込む意図があるみたいだから抽選あるかもね。

  36. 2036 匿名さん

    10月2日(金)3日(土)第1期2次申込登録受付のメールが来ました。果たして25戸で足りるんだか。人気がない物件より、取り合いの方がいいんでしょうが。

  37. 2037 匿名さん

    売れ残ると不人気ってレッテルついちゃうからね。少し倍率つく程度に調整してる。落選者がいればキャンセルが出たところや埋まらなかったにここはどうですかってできるし。最近は特にその傾向が強い。晴海と豊洲がその例。

  38. 2038 匿名さん

    ここを、横目で見ながらも、
    ブリリア中古、出るのを期待しているんだけど
    ブリリアの中古出ないね~、なぜ?

  39. 2039 マンション検討中さん

    >>2038 匿名さん
    ブリリアは中古出ても一瞬で10件以上申込み入るから相当運良くないと買えないよ。
    キャッシュ一括の申込みの人から優先的に選ばれるからまずキャッシュ一括払できることが前提条件。

  40. 2040 匿名さん

    池袋、ビジネス街に変貌中 オフィスビル建設相次ぐ、コロナで拠点分散候補に
    2020/9/28付
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64315040Y0A920C2MM0000/

  41. 2041 匿名さん

    >2038

    人気の物件は仲介会社の待ち行列の中ではけて表に出てこない。狙ってるのなら待ち登録したほうがいいよ。

  42. 2042 匿名さん

    理屈は分からなくもないのだけど、だとしたら売り主はなぜ売値をもっと上げないのだろう。
    投資目的の人はまだ上がると思ってキープ、実需の人はまだ入居5年でかつ良い後発物件が出てなくてキープ、そもそも本当に流通量少ない方が真相の気がします。
    5月ぐらいに中古が1件だけ出たときにはメールアドレス登録しただけの自分にも連絡きました。

  43. 2043 匿名さん

    実際のところどうなのかは仲介業者に聞いてみたら。かれらはデータベース(REINS)にアクセスできる。まあ登録義務はないからすべてがってわけではないけど、傾向は分かるはず。

  44. 2044 マンション検討中さん

    REINSによるとブリリア中古は今年2件しか実績載ってないよ。1月に43㎡が坪507、4月に76㎡が坪573。後者はちょっと買主に何か事情がある気がする。大した広さでも間取りでもないのにわざわさこの時期にこの単価で普通買うかな。

    これを引き合いに出してステアリは中古より安い!って論調もあるけど、この1件以外は少しさかのぼってもせいぜい400後半から530くらいまでだし、そもそも成約自体少ない。

  45. 2045 住民板ユーザーさん4

    まあ、C地区できたらこの辺の中古もこなれてくるよ。
    価格が安かなるかは分からないけど、湾岸みたいに流動性が上がるといいね。

  46. 2046 マンション検討中さん

    ブリリアの4月570って最初500くらいで出して買いが殺到して570になったんでしょ多分。
    同じ間取、階数で2月か3月に500で売りに出されたの見てたから。

  47. 2047 マンション検討中さん

    第一期二次始まりますね!

  48. 2048 匿名さん

    >>2047 マンション検討中さん

    はやい!さすが!

  49. 2049 匿名さん

    丸井が静岡と池袋の2店舗閉店へ 商業施設競合で収益低迷
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201002-00000055-kyodonews-bus_all

  50. 2050 匿名さん

    >2048

    早いところは抽選の翌週にやる。ここは一週間開けた。どう意味があるのか・・・。

  51. 2051 匿名さん

    >>2050 匿名さん
    別に意味ないでしょ。1次の当選者対応もあるし、忙しいんでしょ

  52. 2052 匿名さん

    >2051

    他はそれでもやっている。というか契約の対応って大勢をまとめてだから、営業が総出ってわけじゃないし。

  53. 2053 匿名さん

    >>2052 匿名さん
    そりゃ、合同で重説や契約会、オプション相談会はやるけど、最後は個別対応。
    というか、そんなに目くじら立てる話でもない

  54. 2054 匿名さん

    20日に一期結果発表、連休中に重要自己説明会、26日に契約会、今日明日で一期二次だから別に普通じゃない?
    間に日程が合わなかった契約者対応とかもしてるだろうし、コロナで一気に人集められないだろうし。

  55. 2055 マンション検討中さん

    >>2049 匿名さん


     「池袋マルイは52年にオープン。入居する建物が老朽化し、所有主が建て替えを検討しているという。」と記載されていますね。

     池袋マルイ跡地に『JR池袋駅直結のマンション』が出来る可能性とかあるのでしょうか。

  56. 2056 匿名さん

    >>2055 マンション検討中さん

    できてもとんでもない値段しそう
    都内最強の交通利便ですね

  57. 2057 匿名さん

    >>2055 マンション検討中さん

    どうですかね
    あの立地で集客できないのは、まずいよね
    住環境が良くないから、商業施設が最有効使用だと思う

    東京芸術劇場側に、東武百貨店の建て替えでマンション建つのでしょ?
    2年ぐらい行ってないけど、どうなったのかな
    こっちなら、落ち着いてるから、マンションでも売れるでしょうね
    まあ、キャバクラもあったりするけど

  58. 2058 マンション検討中さん

    池袋マルイ、入ってるお店もイマイチだし、よく潰れないなーと思ってた。
    でもマルイが潰れるのと、このマンション、なんか関係あるかな?駅挟んで真逆よ。

  59. 2059 マンション検討中さん

    >>2057 匿名さん

    東京芸術劇場の前に住んでるけど、何かが建ちそうな気配はないですね…
    東武の前のみずほが撤退したけど、関係あるんでしょうか。とにかくパトカーと救急車がうるさいけど住環境としては立地が良いのでまずまずですね。

  60. 2060 匿名さん

    住環境でいったらここも悪いぞ。高速高架、幹線道路、桜トラム、歩道がたがただゾ。

  61. 2061 匿名さん

    でもマルイは、通り過ぎて奥に行くとデンジャラスゾーンですから
    自宅の近所にテレクラがあるのに勝てないと思うよ
    家電買うとき便利だね
    ヤマダとビックを往復する、昔よく行ってた

  62. 2062 マンション比較中さん

    西口の地所計画エリアと連動してマルイ跡にバスタのような施設を作れば、
    駅前に車を侵入させなくて済むね。
    または、池袋駅東口地区協議会のエリアの商業(LABI総本店とか)が
    マルイ跡に一時移転すれば、協議会エリアの方が先に進めるね。
    どちらのエリアからも、みずほ店舗がハレザに集約移動したわけだが。

  63. 2063 マンション比較中さん

    高架下のプロジェクト
    https://www.kensetsunews.com/web-kan/272309

  64. 2064 匿名さん

    質問です
    同じ駅直結のエクラスタワー武蔵小杉の修繕費が平米単価500円を超えてますがここは大丈夫でしょうか
    築7年足らずでこの水準は少し異常だと思うのですが駅直結だからなのでしょうか

  65. 2065 匿名さん

    ステアリは既に管理費修繕費が新築史上最高の平米580円、70㎡で4万円超え、
    10年後は5万超えてるよ(汗)駅直結でなくてよかったんじゃない。

  66. 2066 匿名さん

    管理や修繕のコストは駅直結の分だけ余計かかります。でもその希少価値と利便性を鑑みれば仕方なく、多くの例では大規模戸や商業や最近では役所やホテルを入れて費用分散するところをここは戸数が少なくて贅沢、というところですかね。それでも小杉の326戸に対してここは230戸。小杉のコスト高は内水氾濫対策などもあるのでしょうかね。知りませんが。

  67. 2067 マンション検討中さん

    >>2065 匿名さん
    確かに異常に高い管理費等は問題ですね。24時間警備やら通路の維持管理やら駅直結のデメリットも大きいですね。こちらの場合、240世帯ぐらいの小規模で負担するので管理費が高くなったのでしょう。駅直結費の負担軽減には500世帯ぐらいは必要ですね。
    管理費が高いと、再販時苦労します。

  68. 2068 匿名さん

    >>2065 匿名さん
    マンマニそんなこと何も言ってなかったぞ、、

  69. 2069 匿名さん

    管理費そんな高いっけ?!

  70. 2070 マンション検討中さん

    修繕も含めると、60平米で4万弱ですね。
    管理費は平米あたり約450円ですね。
    まあそんなもんかなと思いますが、
    不適切であれば入居後適正化すれば良いのでは。修繕の方を多くしたいですよね。

  71. 2071 匿名さん

    >>2070 マンション検討中さん
    そう簡単には管理費って下げられないよ、かかるもんはかかる。野村も管理費やすく抑えたかったと思うけど、無理だったから修繕費を抑えめにして取繕っているみたいだけど、実は30F~40F規模のタワマンが一番修繕費食うんだな、これが、、修繕費の値上げ早々きそう。

  72. 2072 マンション検討中さん

    最近のマンション管理費高いよね、
    まあでも普通の中規模板マンでも最近見た新築全部二万超えだったから、
    ここがめちゃくちゃ高いとは思わないけどね。

  73. 2073 マンション検討中さん

    1期2次の抽選になりそうな部屋はどれでしょうかね
    すでに抽選が決定されている方はいらっしゃいますか?

  74. 2074 匿名さん

    1期2次の結果はいかに?

  75. 2075 マンション検討中さん

    一期二次、抽選無しで
    Lタイプゲット!

  76. 2076 マンション検討中さん

    PとLは一期で完売ですね!

  77. 2077 匿名さん

    修繕費は段階的値上げの計画でタワマンは跳ね上がるからね。管理組合の最初の仕事は定額積立移行の検討か。段階的値上げは将来、未納問題を引き起こすリスクがある。

  78. 2078 マンション検討中さん

    第1期2次の時点で2LDK, 3LDKは80%近くが販売終了とのこと。残すは少しの2&3LDKと1LDKですね!第2期で売り切るでしょうか。

  79. 2079 匿名

    立地的に1LDKもすぐ売れそうだな

  80. 2080 名無しさん

    >>2079 匿名さん
    1LDKいくら?

  81. 2081 マンション検討中さん

    寧ろ売れ残っている3Lって何タイプ?

  82. 2082 マンション検討中さん

    3Lはスタンダードフロアは全タイプ残ってはいます。プレミアムフロアはR1部屋のみです。

  83. 2083 匿名さん

    >>2081 マンション検討中さん
    2期のために一通りのタイプを残しておくって方針だったようですが、一部売り切ったタイプもありってところでしょう。人気の間取りなら抽選必至かな。

  84. 2084 マンション検討中さん

    池袋駅西口にもタワマンができるようです。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52495855.html

  85. 2085 匿名さん

    >>2084 マンション検討中さん
    もうみんな知ってるでしょ。

  86. 2086 マンション検討中さん

    公式HPの物件概要が第2期に更新されていますね!
    販売時期 10月下旬
    年内完売あり得るかなぁ

  87. 2087 匿名さん

    人気ですね

  88. 2088 検討板ユーザーさん

    >>2084 マンション検討中さん

    値段次第ですが、圧倒的にこちらの物件の方が良いと思います。
    単価でいっても、5,60万くらいしか変わらないんじゃないですかね

  89. 2089 マンション検討中さん

    こんな土地の由縁が悪い場所よく買うな
    こういうの甘くみてるといつか痛い目にあうよ

  90. 2090 マンション検討中

    >>2089 マンション検討中さん

    処刑場でしたっけ?

  91. 2091 検討板ユーザーさん

    はいはい、買えない人たちは指くわえて黙ってなさいな

  92. 2092 匿名さん

    明日18:30~ フジテレビ「もしもツアーズ【食の祭典!西武池袋の北海道物産展へ】」
     ・西武池袋の北海道物産展ツアー
     ・1,080円の激安海の幸弁当
     ・ブランドステーキ丼
     ・行列店の味噌ラーメンが上陸

  93. 2093 マンション検討中さん

    >>2091 検討板ユーザーさん

    白金ザスカイにします。

  94. 2094 検討板ユーザーさん

    >>2093 マンション検討中さん
    どうぞご自由に
    妄想の世界で楽しんでください

  95. 2095 匿名さん

    池袋駅東口「グリーン大通り」でマルシェ等開催
     10月30日(金)~11月1日(日)/11月20日(金)~23日(祝)

    https://www.jiji.com/jc/article?k=000000005.000029285&g=prt

  96. 2096 通りがかりさん

    巣鴨プリズンの跡地に雑司ヶ谷霊園の横ですが、全く気にならないので、契約しました。
    霊的なことは信じていないですし、そんなことを言い出したら、東京大空襲や関東大震災などで、東京のあちこちで人は亡くなってますからね。

  97. 2097 匿名さん

    処刑された戦犯の怨霊が。

  98. 2098 匿名さん

    処刑場は確かに嫌だね
    事故物件に住んでいた私が思うに、その土地の運気はあると思うよ
    私は、悪いことが立て続けに起こり続けたな
    なぜ、ボロボロの民家が密集していたのかというと、そこから抜け出せなかったということ
    土地って、その場所独特の何かがありますよ
    緑があったり、パワーを感じるとこに、絶対に住んだ方がいい

  99. 2099 マンション比較中さん

    ハロウィンだね。

    北海道展は 西武だけじゃなく サンシャインでも 昨日から始まった
    https://sunshinecity.jp/file/official/hokkaido/

  100. 2100 匿名さん

    現代人の多くは、過去そこで何か起きたかといったその土地の歴史にはあまり興味がなく、今周りに何があるのか、将来どうなるのかのほうが関心が高いのでしょう。
    巣鴨プリズンも処刑場も、今は公園になっているので、忌まわしい過去の事は気にしない人も多いのでしょう。

  101. 2101 匿名さん

    公園には碑がある。入居前にお参りしておいた方がいいかもね。

  102. 2102 マンション検討中さん

    >>2098 匿名さん

    で、ステアリ東池袋はどうなの?
    運気的にダメなの?

  103. 2103 マンション検討中さん

    買えない人の意味不明なネガキャン始まってますね。。巣鴨プリズンと処刑場の場所すら知らないという。やっぱり頭悪いですね。

  104. 2104 マンション検討中さん

    プリズン跡地じゃないよ。
    そんなに気にするならサンシャインシティには一度も足を踏み入れてないはずよ。

  105. 2105 匿名さん

    サンシャイン出来てから40年以上たってるけど場所知ってる?
    そんなに幽霊気にするならここのマンションよりアウルタワーの心配してあげなよ。サンシャインの道向かいなんだし。

  106. 2106 匿名さん

    >>2098 匿名さん
    早くこの世から成仏してください(>人<)

  107. 2107 契約者

    エントランス入り口から駅改札口まで70ydでした。近いねぇ。若洲GLに行くのに楽だなぁw

  108. 2108 匿名さん

    都電結構煩いし歩道付近で汽笛鳴らすから騒音が心配

  109. 2109 匿名さん

    >>2103 マンション検討中さん

    さあね

  110. 2110 匿名さん

    サンシャイン展望台は、鬼滅の刃のフェアをやってますね。

    台風が来てますが、サンシャインまで直結なので便利ですね。

    その先を行くと、東急ハンズまで直結という

  111. 2111 匿名さん

    2025年までに都電の駅の位置が変更され、信号機付き交差点に変わるため、
    警笛も聞けなくなるなあ。

  112. 2112 匿名さん

    南池袋ならセーフってことでOK?

  113. 2113 通りがかりさん

    今日もMRは大盛況でしたよ。

  114. 2114 口コミ知りたいさん

    >>2113 通りがかりさん
    1Lはおいくらでしたか?

  115. 2115 通りがかりさん

    >>2114 口コミ知りたいさん

    ごめんなさい、別用で行ったのでわかりませんm(_ _)m

  116. 2116 マンコミュファンさん

    1L44m2を6000万で買うのはみんなどう思いますか?

  117. 2117 匿名さん

    >>2116 マンコミュファンさん
    自分で判断できないならば、止めておけ

  118. 2118 匿名さん

    自分でちゃんと考えた方がいいよ
    地縁ないのでしょ
    タワマンでなくても、その街に住みたいかどうかで考えるとシンプルだよ
    タワマンの優先順位が高すぎて、我慢して居住いる人は多い

  119. 2119 匿名さん

    >>2116 マンコミュファンさん

    買っちゃいましょうよ

  120. 2120 マンション検討中さん

    >>2116 マンコミュファンさん
    悪くない。
    坪450万

  121. 2121 検討板ユーザーさん

    >>2120 マンション検討中さん
    c地区のこと考えると安いのかな...
    って感じかなと。

    このままの景気だと要町も同じくらい。
    西口もc地区もため息が出る単価になりそうですけどね...

  122. 2122 匿名さん

    Otypeの2LDK仕様なのですが、10年後、賃貸に出した場合に月どれくらい期待出来ると思われますか??

  123. 2123 匿名さん

    >2122

    客観的な情報を知りたかったら近隣の仲介業者、できれべ系列のノムコムを外して複数に当たるのが確か。

  124. 2124 匿名さん

    >2117

    そうだね。場数を踏んで自分で判断できるようになるか、仲介業者に当たって相場観を得るかくらいはしないと。

  125. 2125 マンション検討中さん

    >>2122 匿名さん
    身も蓋もないですが、10年後なんてはっきり言って誰にもわかりませんよ。自分なら10年経ったら著しく流動性が落ちる前に売却します。

  126. 2126 マンション検討中さん

    タワマンなんて賢いやつは10年以内にみんな売るからね
    で違う新築タワマンに引っ越す

  127. 2127 匿名さん

    >>2126 マンション検討中さん

    もう通用しないと思うよ
    ランクダウンでも良いならできるかもね
    条件は悪くなる一方だよ
    最初からずっと住んでも良いか考えた方がいい

  128. 2128 匿名さん

    ここずっと住むとか修繕積立金で家買えちゃうレベルだぞ?

  129. 2129 匿名さん

    >>2128 匿名さん
    流石に家は買えない

  130. 2130 匿名さん

    >>2128 匿名さん

    じゃあ、最初から買っちゃいけない
    次に誰が引き受けるのか
    みんな馬鹿じゃないんだから

  131. 2131 匿名さん

    >>2128 匿名さん
    その程度の家を買えるという発想をする層が買うマンションじゃないよ

  132. 2132 匿名さん

    第二期販売10月中旬から10月下旬に延びました?

  133. 2133 マンション検討中さん

    最初から10月下旬だったと思いますが。。

  134. 2134 契約者

    15年くらい住んで、買値の2-3割安くらいで売れればいいかな。どうせこの期間に上物は3割減価するから。一方、ローン残債は半分以下に減る。夫婦でローン減税(延長して欲しい)を使い、繰り上げ返済すればなお減る。駅直結であれば、値段しだいですが、15年後にリセールの苦労は少ないでしょう。

  135. 2135 匿名さん

    >>2132 匿名さん
    最初から10月下旬でしたよ(^^)

  136. 2136 匿名さん

    一期二次の販売実績が反映されないのは何でですかね?まだ一次の115戸完売御礼のままですね。

  137. 2137 マンション検討中さん

    MR行ってきましたが、残り部屋は値上がりしましたね。下記のマンマニアさんの情報と比べると200?ぐらい値上がりです。

  138. 2138 eマンションさん

    >>2137 マンション検討中さん
    2Lまだありますか?

  139. 2139 マンション検討中さん

    >>2138 eマンションさん
    PとL以外はあるのではないかと。
    二期でほぼ完売ですかね。

  140. 2140 マンション検討中さん

    2LはAタイプがありました

  141. 2141 デベにお勤めさん

    こちら管理費異常に高くないですか、、70㎡で5年後にはに5万円超えですかね?

  142. 2142 匿名さん

    >2136

    一期二次は一期落選者の敗者復活だから完売しても宣伝にならないからね。

  143. 2143 匿名さん

    >>2141 デベにお勤めさん
    なんで新サービス導入するわけでもないのに管理費上がるんですか?

  144. 2144 匿名さん

    修繕積立と同様に上がると思ってる素人ネガさんとか。

  145. 2145 デベにお勤めさん

    >>2144 匿名さん
    管理費とは管理費+修繕積立金の総称を申し上げたつもりでした。不都合な真実かもしれませんが、管理費が四百円超にも及んでて、修繕積立金がたった百円超なんです。タワマンが修繕費が一番コストがかかるのは素人でもお分かりかと、、中でも30から40階のペンシルMが超コスト高になるのは自明のことですよね。やむなく合計額を少しでも抑えるために、修繕費を絵的に百円台に無理くり描いただけで、管理総会でじき2から3倍に上げざるを得ないのは当然ですよね(笑)

  146. 2146 匿名さん

    >>2145 デベにお勤めさん
    そうだね。管理費と修繕積立金の違いは勉強したのかな?で、修繕計画には将来の増額が書かれてるし、契約した人はみんな知ってるよ。もう少し勉強しようね。

  147. 2147 匿名さん

    >>2145 デベにお勤めさん
    デベに勤務してるくせに管理費と修積の区別も出来ないの?というか誰も修積が上がることに文句なんて言ってないけど何と戦ってるの?

    ちなみに単位辺りの経済的便益で考えたら、ペンシルよりタワマンのコスパが良いってことは素人でも知ってるのに、デベ勤務のくせに知らないのかな。
    ペンシルに駅直結エレベーターや各階ゴミ置き場とか付いてるの?

  148. 2148 匿名さん

    段階的値上げの問題を一番知ってるのはデベなんだけどね。勤めていてわからないのかな。

  149. 2149 匿名さん

    >>2145 デベにお勤めさん
    修繕積立金が段階的に2倍.3倍って別にここに限った特殊なケースじゃなくて一般的に良くあるケースだけど…新入社員にしてもリテラシーなさすぎますね。

  150. 2150 マンション検討中さん

    >>2146 匿名さん
    事実①管理費軽く400円超え+修繕費100円超え合計500円越え/㎡
    事実②修繕費で一番高くつくのは30階以上40階未満の小規模ペンシル型タワマン、某評論家によると板状マンの2倍以上、、なのに修繕計画案では板状と同レベルの目論見(笑)
    管理費修繕費の価格は間違いなくエリアNO.1で白金、高輪、南青山のラグジュアリマンション越え、、修繕計画をデべの説明鵜?みで購入したのは自業自得だけど、将来規約変更修繕費値上げ間違いなし。10年後6万以上の管理費負わされるのは嫌なので、私はスルーしましたが、デべの資料鵜?みか超高額維持費気にならない方には永住目的なら構わないかと。再販時は近隣相場よりかなり落とさないとこの管理費では厳しいでしょうね。

    最後に何か意見を言われると青筋立てて反論してくる住人と同じEVに乗ったり近所にいるかと思うとぞっとするので、スルーして正解でした。



  151. 2151 匿名さん

    >>2150 マンション検討中さん
    デベ勤務さん名前変えても文体一緒でバレバレだし、そう、でしょうとか憶測ばかりじゃなくてデベ勤務してるくらいなんだからもっと精緻なデータ持ってきて論じてよ。
    青筋とか稚拙な煽りしてる時点で何ら説得力感じないし。

  152. 2152 検討板ユーザーさん

    >>2150 マンション検討中さん
    ありがとうございます。2150さんも良いマンションが見つかるといいですね!

  153. 2153 通りがかりさん

    11月上旬に延期になってますね。
    MRに案内しきれてないのでしょうか?やはり1Lも反響多いのでしょうね!

  154. 2154 匿名

    両方必死だなw

  155. 2155 マンション検討中さん

    >>2150 デベにお勤めさん
    事実と書いてあることは多分契約者皆様知ってることなんで今更書いていただかなくて結構なんですが、
    板状と同じレベルの目論見、というのをもっと詳しく教えて欲しいです。
    板状マンションと同じレベルなのは、具体的には修繕計画のどこですか?
    分析されてるのでしたら是非教えてください。

  156. 2156 匿名さん

    月負担が2,3万円増えるだけでヒーヒー言う層が検討できるマンションじゃないだろそもそも。
    それは撤退とかスルーじゃなくてお呼びじゃないって言うんだよ。

  157. 2157 匿名さん

    段階的値上げの長期修繕計画は将来、未納問題を引き起こすリスクがあるってこどで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。給料が右肩上がりで亡くなった頃のモデルだから今後は問題続出になるかもね。ローンギリだと。

  158. 2158 匿名さん

    野村はオハナでは定額積立を採用している。段階的値上げの問題は百も承知。

  159. 2159 評判気になるさん

    山手線内側、メトロ直結、サンシャインとハンズまで傘いらず。
    管理費400円で躊躇したりメルケア入らなかったりする人いるか?

  160. 2160 匿名さん

    管理費は重要だよ。リセール時に効いてくる。
    同じ共用施設、サービスなら安い方がいいよね。
    メルケアは3年無料でついてくるもんだと思ってたが、最近変わったのか?

  161. 2161 匿名さん

    顔真っ赤になってるね

  162. 2162 匿名さん

    メルケアって何ですか?

  163. 2163 匿名さん

    ドイツ車のメルセデスの保守サービスですね。
    メルケアの無償終了後の有償に切り替わる時に加入しないケチがいるんですよ。

  164. 2164 匿名さん

    >>2163 匿名さん

    そういうのがあるんですね。ありがとうございます!

  165. 2165 匿名さん

    2159は新車で買ったときメルケアが無料なのを知らなかったと見るがね。
    今のメルセデスは故障しないからメルケアの継続は難しいところ。自分は9年になるが3年目以後はつけてない。結果よかったと思う。
    自分はEクラスなんで他のクラスにも言えるかはわからないけど。

  166. 2166 匿名さん

    >>2165 匿名さん
    当たりの車だったんだよ。良かったね

  167. 2167 匿名さん

    2165のようなケチもいるんだよね。図星だったらしい(苦笑)

  168. 2168 検討板ユーザーさん

    >>2167 匿名さん

    2165さんはケチじゃないでしょ。
    必要性を判断して決断するのが大人。

  169. 2169 板橋区

    池袋って、埼玉県ですよね?

  170. 2170 匿名さん

    >>2169 板橋区さん
    池袋が埼玉県なら板橋区は群馬県じゃね

  171. 2171 匿名さん

    >>2169 板橋区さん
    山手線って、池袋から大宮経由して東京って感じ?

  172. 2172 マンション検討中さん

    >>2170 匿名さん
    間違いない笑

  173. 2173 マンション掲示板さん

    埼玉でも群馬でも東京でも、その土地やその物件に住みたいということならそれで良いだろうし、下手な煽りに反応して他のなにかを貶めるような会話はする必要ないと思います。

  174. 2174 匿名さん

    >>2168
    それもそうですね。
    ディーラー車検とかECUチューンとかせずコストダウンするのは勝手です。
    でも、管理費高いと執拗かつ強要的に書込みをするのもどうかとは思いますよ。

  175. 2175 匿名さん

    >>2174 匿名さん

    なんかめちゃくちゃだな(笑)
    自分はヤナセで毎年十分なメンテナンスをしてもらってるよ。コーティングも定期的にやってるから新車同然。ケチなわけではなく、必要なところには金をかけてる。
    Eクラス(E350SW)買ってることで察してもらいたいもんだ。
    あと、執拗かつ強要的というのは???初めて書いたんだけどね。
    一応、管理費の高いマンションを売却した経験からの親切心だったんだが。。。

  176. 2176 通りがかり

    たった15分でレス返してる

  177. 2177 通りがかり

    過去レスみると、9年目のようで。
    こんな感じ?
    https://car.biglobe.ne.jp/used_car/detail-pub-700050858030200712001/

  178. 2178 通りがかりさん

    ここって中古車のスレだっけww

  179. 2179 匿名さん

    管理費は入居してから管理会社に対して金額が妥当か精査できるし、
    そもそも駅直結を区役所や図書館や複数テナントなどと分担せずに
    ほぼ住民だけで維持する場合は、仕方ないのでは?
    払ってこその利便性の実現で、サービスをカットする話と違う気がする。

  180. 2180 通りがかりさん

    また荒れてきたのは2期の締切が近づいているから?笑

    営利目的でなく、複数年自らが住う分には申し分ないと思いますが…
    最終的には都内注文戸建を考えている我が家にとっては、ここが快適すぎて暫く出る気になれないんじゃないか、と寧ろそちらの方を心配しています。

  181. 2181 通りがかりさん

    来場1800組超
    が地味に書き加えられている笑

    あり得ないけど、全員が申し込みしたら単純計算で倍率9倍笑
    すごいですね!

  182. 2182 匿名さん

    >2181

    一般には来場者のうち契約に至る割合は1割といわれている。人気と宣伝するつもりなのだろうけど歩留まり悪いことを晒しちゃってるだけ。

  183. 2183 匿名さん

    有楽町線そんなに良いかね
    東池袋そんなに良いかね

  184. 2184 匿名さん

    第二期で検討する方は値上げを気にしていない?
    200万以上値上げ、うちは結局諦めです。大きな買い物するのになんかスッキリしない気持ち

  185. 2185 評判気になるさん

    >>2184 匿名さん

    今ローン審査中ですが今調べてみると約230万ぐらい値上がりですね、買う気が急激に?した(笑)

  186. 2186 マンション検討中さん

    大塚のルフォンは坪500近いらしいですよ。。。

  187. 2187 匿名さん

    何か盛り上がってるだけwww

  188. 2188 匿名さん

    ここが値上がりすると、C地区が恐ろしいことになりそう。
    待ってる身としてはつらいなぁ。

  189. 2189 匿名さん

    第1期の抽選が終わってすぐ200万以上も上げるなんて酷い、こんな売り方見たことない、最初から何年も掛けて売るつもりだったら別の話だけど

  190. 2190 匿名さん

    >>2186 マンション検討中さん
    さすがは山手線最寄りですね

  191. 2191 マンション検討中さん

    セレクトできる階数はまだあるのかご存知でしょうか??

  192. 2192 マンション検討中さん

    すごい好調でびっくりしてる。
    池袋強いね。

  193. 2193 マンション検討中さん

    >>2186 マンション検討中さん

    どこからの情報ですか?販売開始前には誰もわからないでしょ

  194. 2194 匿名さん

    115戸が即日完売しちゃったから社内的には「安すぎた!」という評価なのでしょう。
    今は企業の金利負担なんて無いに等しいから、数年かけてでも高く売った方が利益が大きいし。

  195. 2195 マンション検討中さん

    セレクトは、23階からできるようでした!これがラストチャンスかもしれない、とのことです。

  196. 2196 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

  197. 2197 マンコミュファンさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  198. 2198 マンション検討中さん

    2期、値上がりしたから、もう買わない?

  199. 2199 マンション検討中さん

    現地、かなり建ってきて、ようやく建物の輪郭と向きが分かるようになってきましたね。

  200. 2200 マンション検討中さん

    図面よりも意外とセットバックがありましたね。地下はどのようにつながるのか気になります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸