千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1851 匿名さん

    中古の免振タワマンは昨年4月の長周期対応の建築基準に非対応。

    まあ、最新のタワマンでも長周期パルスには対応できてないけど。

  2. 1852 匿名さん

    北側もタワーたっちゃいますか?

  3. 1853 匿名さん

    まだ分かりませんが可能性はあります。
    あとは野村さんがどう考えるかですね。
    タワー、板状どちらにしても仕様は良くなるとは思います。

  4. 1854 評判気になるさん

    東向きでも西向きでも30階以上ならば、眺望を楽しめるけど、
    ここは南向きの一択でしょう。

  5. 1855 マンション検討中さん

    南東角に要望書入れましたが迷ってます。
    東側に高い建物たつとリビングの眺望も東の日当たりも悪くなるのに、8000万超も出す価値があるのかどうか。

  6. 1856 匿名さん

    北側と東側の1LDK、2LDKって賃料どのくらい取れますか?

  7. 1857 匿名さん

    西側にある大規模マンションはどうなんでしょうか。
    中古はあるのかな?

  8. 1858 マンション検討中さん

    南側だってタワーマンションが建たない保証は全くなく。再開発と総合設計で同じ様な建物は建つ可能は0ではないですよね。
    西側は開発が終盤になっているので眺望は安定してくるかもしれませんね。

  9. 1859 匿名さん

    南側は用途地域の都合で高層建築は建たないんじゃなかったか?

  10. 1860 匿名さん

    東向きルーフガーデンはあるといっても目の前に建物は勘弁してほしい。
    営業にはそんな話は聞いたことないので大丈夫でしょうみたいな事を言われ、かなり高層の部屋に要望書入れてきたけど‥

  11. 1861 匿名さん

    要望書の提出状況見てきました。
    結構入ってますね。

  12. 1862 マンション検討中さん

    南一択となると、抽選の倍率が上がってしまいますよね。
    東も西も高層階なら海も多少見えそうですが、いかがなものでしょうか。
    西なら富士山も見えるのかなと思っていますが、どなたか教えていただけませんか。

  13. 1863 マンション検討中さん

    >>1862 マンション検討中さん

    南以外は海は見えません。

  14. 1864 マンション検討中さん

    >>1861 匿名さん

    どのくらい入ってました?
    私が2週間ほど前に出したときには、300位かなーっと、営業さんが言ってましたが。。。

  15. 1865 マンション検討中さん

    >>1863マンション検討中さん
    ありがとうございます。海は南だけなんですね。
    じゃあ、南一択で検討します。

  16. 1866 マンション検討中さん

    西向きは富士山がみえますね、階数にもよりますが南向きを
    検討していますが上記でも書かれていますが倍率が高そうですね。
    営業さんは上層階は向きより景色を重視している人の方が多いと言っていました。
    模型の映像は再度見せてくれるのでしょうか?

  17. 1867 マンション検討中さん

    眺望は南西角の30階以上が良さそう。
    そして価格も一番高そう。。

  18. 1868 匿名さん

    南西ほとんど埋まってたような。
    津田沼で坪300万超なのに。

  19. 1869 検討板ユーザーさん

    週末に初めて行きましたが満席状態
    出遅れた感が…担当者さんは感じが良くて人気の間取り階数など
    丁寧に教えてもらい前向きに購入を考え中!でも模型に入る狭い扉の前で
    少しポッチャリした案内係の人に足を踏まれて痛かった!!気をつけましょうね!

  20. 1870 マンション検討中さん

    西がやはり眺望は良いかもしれません。
    すでに開発終わってるからしばらくはそのまま。
    南側は再開発が始まった場合、用途地域変更も10〜20年先にはあり得るかも、、。

  21. 1871 検討板ユーザーさん

    わたしは、西にする。間取りも若干ましだし、眺望も悪くない。

  22. 1872 マンション検討中さん

    要望書ってもう締め切ったのですか?

  23. 1873 評判気になるさん

    あら?このタワマン意外と化けるかも、、。
    人気あるのがよくわからないけど、都内勤務とか関係なく中途半端に場所が良いのかも。

  24. 1874 匿名さん

    船橋タワマンと市川タワマンとここだとどっちが価値ありますか?

  25. 1875 匿名さん

    都心では夜景の眺望が重要視するのに、ここは田舎だから南向きが重要視されてるんですね。
    タワマンの南向きなんて一日中、日が入り込んで夏はめちゃくちゃ暑いですよ。
    住んだことない人は知らないと思うけど。しかも、ここは角部屋以外LOWEガラスでもないから
    南の人は住んで後悔だろうね。タワマン住んだことある人は、割安の東高層を選ぶか夜景が良くて
    少し割安な西向きを選ぶだろうね。

  26. 1876 匿名

    何を取るかでしょうね。
    都内に頻繁に行くようでしたら一番近い市川がよいでしょうし、船橋なら大抵のものは揃いますからバランスは良いですね。
    ここは後発な分、免震構造など設備が充実していること、都心だけでなく千葉市にお勤めや用事がある方にとってはメリットになる距離ですしね。

  27. 1877 マンション検討中さん

    景色の好みは人それぞれかもしれませんね。
    海が好きな人は南向きでしょうし。
    夜景が好きな人はそれ以外の方角ってとこですかね?

    ところで、今日みたいに風が強い日はタワマンってやっぱり揺れるんですかね?タワマンに住んだことがないので、少し気になります。

  28. 1878 匿名さん

    免震は風で揺れるよ。

  29. 1879 マンコミュファンさん

    >>1877 マンション検討中さん

    風の揺れはあるね。
    免震に制震がついていれば
    風揺れは抑制できるらしい。

  30. 1880 匿名さん

    風で揺れるんですね。地震の時はどうなるんだろう。
    エレベーターも止まる訳だから、年齢を考えると、あんまり高層階もどんなもんかね。

    西向きタワマンは、物凄く暑いと聞いてるけど、家具も床も傷むんだろうか。 ここは複層ガラスらしいから、多少緩和されるのかな。
    景色にとらわれ過ぎても快適な生活は送れなさそうだし、悩むな。

  31. 1881 検討板ユーザーさん

    週末に初めて行きましたが満席状態
    出遅れた感が…担当者さんは感じが良くて人気の間取り階数など
    丁寧に教えてもらい前向きに購入を考え中!でも模型に入る狭い扉の前で
    少しポッチャリした案内係の人に足を踏まれて痛かった!!気をつけましょうね!

  32. 1882 匿名さん

    >1880

    地震を感知してエレベーターが止まると、点検して安全を確認してからでないと再稼働できない。3・11の時はメンテナンス要員がすぐには来れなくて、復旧が翌日以降なんてのが続出。あの時は道路は機能していたのにもかかわらずなので、大規模火災が発生して交通網が寸断されたら数日籠城ってことは覚悟しないと。

  33. 1883 匿名さん

    複層ガラスって断熱であって遮熱ではない。西日と朝日が部屋の奥まで入り込む西と東はきついよ。

  34. 1884 マンション検討中さん

    東側にあるモリシアの立体駐車場からタワマンの工事状況が見れます。
    敷地の狭さにまずは驚きます。
    ここで44階の建物が建つのかと思うと、風の強い谷津地区なのでかなり影響はあるかな、と思います。
    ちなみに東側は低層階だとモリシア駐車場からはこんにちは、状態なのでお気を付け下さい。
    知り合いがレジデンス奏の杜の高層階に居て何度も遊びに行っていますが、あそこは南西向きと言ってもほぼ西向きですが、海も富士山もよく見えましたよ。
    富士山の大きさと夕焼けは圧巻でした。

  35. 1885 マンション検討中さん

    風で揺れるのは嫌だなー。

  36. 1886 マンション検討中さん

    ラクセスキーがないということは、
    顔パスが効くということで、
    プレミアムのひとつと織り込んで良いでしょうか。
    24時間駐在がプレミアムなのか、
    安全確保のための必須要件なのか
    あまり考えたくないです。

  37. 1887 マンション掲示板さん

    え!ttt、今時、ラクセスキーないんですか?
    まじ?

  38. 1888 匿名さん

    どこと比較されてます?

  39. 1889 検討板ユーザーさん

    インターネット使用料ってなんですか?
    改めてプロバイダー契約しないでこの料金で使用できるって言う事なんですか?
    そうなると月々の使用料が少なくて嬉しい。
    教えてください

  40. 1890 匿名さん

    >>1887 マンション掲示板さん

    だーかーらー、、

    ここは単なる千葉郊外
    それも習志野市?!のタワマンですよ???(^^;苦笑

  41. 1891 マンション検討中さん

    都心より空気良いし、べつに都心に住む必要性も感じないし、仕事で都心通勤の30分はとても充実するし、津田沼で充分な私。他に比べると良いと思いますけどねこの案件。

  42. 1892 マンション検討中さん

    実際の抽選はいつなんですかね?

  43. 1893 マンション掲示板さん

    ラクセスキーはあれば便利なんですかね、今のマンションもないからあまり有り難さが感じないのですけど、どうなんですかね。
    玄関インターフォンにカメラが付いていないのは逆に今付いているから不便に感じますけど、そんなもんですかね。

  44. 1894 マンション検討中さん

    今からでも要望書って間に合うのですかね。

  45. 1895 マンション検討中さん

    >>1894 マンション検討中さん

    要望書は間に合いません

  46. 1896 匿名さん

    第1期の要望書は受付終了しましたね
    中層階なんて要望書スカスカでしたから狙い目かもしれません

  47. 1897 匿名さん

    東側がどうして西より安いんだろうと疑問でしたが、何か不都合な点があるんですか?
    モリシアの駐車場?千葉工大しか見えないとか?

  48. 1898 匿名さん

    東の低層階~中層階は千葉工大が視界を遮る。
    西は富士山とスカイツリーが見える。単に想像ですが。

  49. 1899 匿名さん

    秋葉原を起点にして東西考えるとここはお買い得物件。

  50. 1900 匿名さん

    >>1899 匿名さん

    しかし!
    外廊下&間取り悪&内装仕様の低クオリティ…etc
    の何ちゃってタワマン(..)

    あの敷地に760戸詰め込み建設…
    を考えれば、どんなクオリティの“モノ“か
    おのずと答えは明らかですよね。

    “お買い得”には必ず理由があります(笑)

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸