埼玉の新築分譲マンション掲示板「 ソライエ東川口プレミアムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 東川口
  7. 東川口駅
  8. ソライエ東川口プレミアムレジデンス
匿名さん [更新日時] 2020-06-28 10:11:46

都心や浦和美園、レイクタウンへのアクセスに便利な東川口にソライエが誕生します。高台に位置しており、地盤を売りにしてるようですね。人口が急増しているエリアですので、子育てなど色々意見交換ができるといいです。

所在地 埼玉県川口市東川口一丁目27番1外(4筆)(地番)
交通 埼玉高速鉄道「東川口」駅 徒歩4分・JR武蔵野線「東川口」駅 徒歩4分

売主:東武鉄道株式会社・三信住建株式会社
施工会社:東武建設株式会社
管理会社:東武ビルマネジメント株式会社

【物件情報の一部を追加しました2017.7.6 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-05 13:20:19

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ東川口プレミアムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 188 住民板ユーザーさん4

    ぼちぼち入居された方もいらっしゃるようですね。それにしても裏側の通用門とかフェンスとか、感想どうですか!?個人的には結構意外でした。

  2. 189 住民板ユーザーさん4

    セッキュリュティの面でやや不安が残る印象がぬぐれませんが、もう少し様子見て観ようと思います。

  3. 190 マンション検討中さん

    今日のバルコニーからの
    眺めを見て、この物件に決めました!
    価格面でどの部屋にするか、
    最後まで悩んでますが。
    引き渡しは年明けの2月に
    一斉だと聞きました。
    まだ、入居者はいないはずだから、
    たぶんいるのは、見学者だと思います。





  4. 191 匿名さん

    >>190 マンション検討中さん
    結構暗くなってから明かりが点いている部屋がいくつかあったので、もう明け渡しが行われているのかと思いました。
    あれは内装工事か、電気を消し忘れているのかもしれません。
    失礼致しました。
    バルコニーは南側ですか?東側ですか?
    1階南向きの部屋を見学しましたが、眺望はイマイチでした。
    丘の上だから期待していたのですが・・・やはり上の方じゃないと眺望は望めないのですかね。

  5. 192 マンション検討中さん

    立地が微妙…坂道やだ、道路が危ない、柵や通路とかいまいち。雨の日に見学したけど、雨風普通に当たる。
    なんかもっとこう「しっかり作られてるな」「安全だな」「便利だな」…いいマンションだな、と思える建物に住みたいです。
    エントランスも微妙だったな、ポストの所も狭かったな~。
    賃貸のマンションのほうが良かったりするポイントが多いと思ったのは自分だけでしょうか?
    デュオヒルズに期待してます。

  6. 193 匿名さん

    >>192 マンション検討中さん
    全体的に作りがチープな感じは否めませんよね。
    植栽もパッとしないし・・・。
    全てにおいて、デュオファーストはソライエを上回るでしょう。
    もちろん価格も・・・でも多くの人が住みたいと思えるマンションはデュオですかね〜。

  7. 194 マンション検討中さん

    >>190 マンション検討中さん

    決心がついて良かったですね!
    ルーフバルコニー側は4Lで室内も広いし、4Lでいいならソライエありだと思います。

    まだ畑側はのどかな風景ですしね。
    区画整備が始まってきてますので、いつ風景が変わってしまうのかって感じですが。

  8. 195 マンション検討中さん

    >>194 マンション検討中さん
    あまり、区画整理は気にしなくても。
    駅前出ないから。

  9. 196 マンション検討中さん

    >>195 マンション検討中さん

    駅前でないからです。

  10. 197 マンション検討中さん

    >>196 マンション検討中さん

    高台ということは、昔から田んぼ、沼地でなかったと思われますが。
    坂は、マイナスに思うが、実はプラスなんでしょうね。それで、駅から近いなら将来の価値は良いのでは。賃貸にしろ、売却にしろ。

  11. 198 マンション検討中さん

    どこがプレミアムレジデンスなんだろう~
    最初から最後までわからなかったなー。
    外観デザインがもうダサすぎてだめ…
    一階の柵とか、ルーフバルコニーの施工とか、あれが本気だとしたら、むなしすぎるー。
    もっとスタイリッシュに造ってほしかったー。

  12. 199 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん
    駅から徒歩5分以内、高台、三方角地、全室70平米の条件を満たす新築分譲マンションという点で、プレミアムという説明ではなかったですか?
    たしかに他に同じ条件のマンションは今のところ見当たりません。

    外観は馴染んでくるとまた変わってくるそうですよ!!

  13. 200 匿名さん

    営業として優秀な方は、黒を白と言ってでも売るんだよ、と聞いたことがある。
    確かに、衝動買いした〇〇を眺め直すと、なんで財布の紐を緩めたんだろうと思う。
    それから数年、定位置には鎮座してるけど、これが外観が馴染んで変わってきたといえるのかなあ。

  14. 201 匿名さん

    >>200 匿名さん
    ○○が何かよく分かりませんが、戸建なんかでも基礎工事の時は「こんなに狭いの!?」と悲観する人が多いそうです。でも実際に上棟して内装が終わってと工事が進んでいくに連れて、良い印象に変わっていく方が多いようですよ。住んでみないと本当の良さになかなか気付かないのでしょうね。

    ソライエ東川口もバルッコニーからの眺望を眺めて、風の香りを感じられたりしたらきっと「買って良かった!」と思えるのではないでしょうか。
    私は目の前の車道が怖すぎて買うのは止めましたが、立地はまぁまぁ良いと思いました。駅からも坂はありますが近いけど鶏以外は静かだし。

    好みは人それぞれありますが、過度に高級感があって高いよりもそこそこの外観で長持ちしてくれて安い方が良いという考え方もありますしね。

  15. 202 匿名さん

    外観が馴染むって、よく分からない…。
    色が変わるのかな?
    見慣れるって方が正しいかもね。

  16. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん
    建物自体も新しすぎるより、少し日焼けしたりするのもあるのではないでしょうか。あとは植栽が伸びたりとかですかね?人が住み始めて人の出入りが増え、カーテンが取り付けられたり洗濯物が干されたりするとまた違うのかもしれませんね。見慣れるというのもたしかにありそうですね。

  17. 204 検討板ユーザーさん

    まぁ東川口のあの立地には馴染むかもね
    まわり畑だしね

    馴染むからとか、そんな営業トークは不要ですよね
    とりあえずプレミアムレジデンスと言うには値しない外観だと、言いたい人が多いと思います~
    今の時代もっとオシャレ造れたろうよ~残念~

    私も、住むのに心踊るような、そんなマンション買いたいですよ。だからデュオに賭けてますよ。

  18. 205 匿名さん

    >>204 検討板ユーザーさん
    デュオファーストは期待値かなり高いですよね!
    借地デュオ並みの仕様だったら嬉しいですが、価格がどうなるか。
    間取りは3タイプなのですかね。
    続報が楽しみです。

  19. 206 匿名さん

    デュオが恐らく東川口ナンバーワン(言い過ぎかな?)になるでしょうね。でもその分価格も相応にいい金額でしょうか。

  20. 207 マンション検討中さん

    最初の要望書提出期限が過ぎたけど、どれくらい埋まるのかな?
    希望の部屋が被ったら抽選と言われたけど、抽選になるほどなのかどうか。

  21. 208 匿名さん

    >>207 マンション検討中さん
    これは予想ですが、人気のある部屋(申し込みが2組以上)の場合は抽選になるのではないでしょうか。
    どのくらい埋まっているかもはっきりは分かりませんが、ある程度は提出された方がいらっしゃるような気はしています。

    もし希望の部屋の抽選が外れても、一つ上や一つ下の階は間取りもほぼ同じことが多いですよ。
    一般的には上層階ほど価格が高くなるので、眺望や虫の多さなどを考慮してご検討されるのが良いと思います。

    でも気に入ったお部屋が単独指名できると一番良いですね。

  22. 209 匿名さん

    駅から本当に近いです。1分って走れば1分より早いのではないかと思うくらい。人気も高くなりそうです。

    あと魅力は西友までも徒歩1分なことですね。西友、夜遅くまで営業しているしと思っていたら24時間営業でした。もはやコンビニでした。

    抽選で、人気の部屋は倍率も高くなりそうに思います。気に入った部屋が手に入るといいですね。強運な人が入居されるかな。

  23. 210 匿名ん

    >>209 匿名さん
    駅までは全力で走れば1分掛からないかもしらませんが、道路の横断もありますし、老人ホームも近いのでおススメしません。
    西友までは徒歩2〜3分ってところではないでしょうか。
    人気の部屋は、おそらく抽選になるのではないかと思います。

  24. 211 マンション検討中さん

    209はデュオヒルズ東川口ザファーストのことでしょうね。

  25. 212 マンション検討中さん

    どの部屋が人気かな?
    自分は、4LDKはいらないので角部屋は無理だし、となるとそんなにどこでも変わらないから一番安い部屋がいいなと思ったけど…一階なら庭もあるし。
    一番安い部屋でいいやって感じだ。
    4LDKの人も一階角が一番安いし西側なら人通りも少ないし一番人気かな?!景色重視で三階以上かな?

  26. 213 匿名さん

    >>212 マンション検討中さん
    どこの部屋が人気が集まるかまでは分かりませんが、間取りと価格、眺望などで人によっていくらか好みは分かれるのではないかと予想しています。
    なのでおそらくは一気に完売となることはないのではないかと思います。
    ただ基本的にはマンションの場合、人気のある部屋から売れていくことが多いです。
    なので様子を見ていると、残っているのは売れ残りだけなんていうことにもなりますので、タイミングが重要になります。

  27. 214 匿名さん

    人気ね

  28. 215 マンション検討中さん

    そろそろ正式な申し込みが始まりますね。
    どれくらい埋まるかな?

  29. 216 匿名さん

    宣伝文句として高台立地・三方角地と謳っていますが、これはメリットになりますか?
    現地を確認していないので何とも言えませんが、敷地の三方が道路に囲まれていれば交通量も多く騒音問題が生じてくるのでは?

  30. 217 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん

    騒音ほどの交通はありませんよ。
    でも高台→坂はかなり急
    角地→105号線はマンション前に横断歩道無く駅まで歩道も無くとにかく危険
    (遠回りして信号のある道を通るように営業されますが、近道があるのでそんな道を通る人はいない)

    現地を見ずに検討するのは非常に危険な物件であります。

    小さなお子様がいらっしゃるなら、よくよく考えた方がいいです。

  31. 218 匿名さん

    Irタイプの間取りは4LDK+WICですが、ルーフバルコニーつきは6戸のみですか?
    間取り図にはアウトドアリビングとしても活用できるとあります。
    このアウトドアリビングとは何でしょう?
    よく住宅の宣伝で庭やバルコニーにテーブルセットを設置している
    イメージを見ますが、そういう事ですか?

  32. 219 匿名さん

    >>218 匿名さん
    アウトドアリビングというのは、リビングと隣接した庭や広めのバルコニーなどの屋外空間をリビングの延長として室内と一体的に活用することです。木製のデッキ床やタイル張リの床、パーゴラ、ガーデンファニチュアなどで構成されることが多く、バーベキューパーテイなどの多目的な楽しみ方ができるもののことです。
    テーブルセットは備え付きではなく、施主側で用意することになるのではないでしょうか。

  33. 220 マンション検討中さん

    ルーフバルコニーは6戸です。
    少ない数なので、あの場所であの仕様で良い人もいると思うので早く売れると思います。

    218さん部屋ご覧になってないのでしょうか?
    実際見たらバルコニー狭くてびっくりしました。
    こんな狭さでそんなアウトドア的なことできないだろうと思いました。イメージ画像と違いすぎました、皆さんどうでしょうか?

  34. 221 マンション検討中さん

    デュオファーストが好評みたいだけど、こっちはどうなんだろ?

  35. 222 匿名さん

    グッドナイス

  36. 223 評判気になるさん

    東川口駅周辺って治安はどうですか?

  37. 224 匿名

    グッドナイス です

  38. 225 匿名さん

    いいね

  39. 226 マンション検討中さん

    バルコニーで火は使えないと聞きました。

  40. 227 マンション検討中さん

    治安は普通ですね、悪くもなく、良い方かな?
    年末はコンビニやカラオケ強盗が、ありましたので。
    また空き巣もあると聞きますが、どこでもあるよね。
    のどかだし、駅前には一時停止の警官もいること多いし、パトロールはされてる感じで安心かな。

    駅から7-8分離れちゃうと夜は真っ暗だし、怖いね。


    ソライエも間もなく入居開始ですよね、早いな~

    半分くらいは埋まったんだろうか。

  41. 228 匿名さん

    すごいよい

  42. 229 匿名さん

    ソライエイイエイイエ~イ!

  43. 230 匿名

    ルーフバルコニーを希望しています。

  44. 231 匿名さん

    >>229 匿名さん
    同じ営業さんでしょうか。
    私が聞いた時は

    ソライエ、イイイエ、イエ〜イ!

    でしたよ。
    楽しい方ですよね。
    そこが決め手にはなりませんでしたが。
    ですよ。

  45. 232 匿名さん

    部屋数を重視していないのなら、2LDKの場合は標準タイプよりもメニュープランにした方が、リビングが広々としていいかなと思いました。ただ、収納があるとは言えないので、居室をリビングにくっつけないで、収納部屋にしてしまってもいいかもしれないですけれどね。一応、フレキシブルな使い方は出来るのかと感じます。

    気になる点としては、キッチンの換気でしょうかね。内廊下ですし、ポジション的に通気を心配してしまうので、換気力が若干は問われると思います。

  46. 233 周辺住民さん

    東川口~戸塚安行で禁煙・喫煙可の飲食店のマップを作りました。
    左側のリストをスクロールして確認してください。参考まで。
    転載フリーです。

    https://drive.google.com/open?id=1hhzDSjaF72vfMWLqyByzidWwqLqRxLaO&usp...

  47. 234 匿名さん

    これは便利だ!どうもありがとう!

  48. 235 匿名さん

    >>233 周辺住民さん

    助かります、ありがとうございます:)

  49. 236 匿名さん

    >>233 周辺住民さん

    超助かる。ありがとう!!!

  50. 237 マンション検討中さん

    久しぶりにソライエのHPを見ました。ナント3LDK 70㎡ 南向きで2900万の部屋がある。デイオヒルズより1000万安い。悩むなぁ。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸