横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 9235 マンション検討中さん

    >>9217 名無しさん
    アクロスさんは、値段で言えば海老名で上の上ですが、仕様に関してはどうなんですかね。板マンに近いと言われる事もあるので。

  2. 9236 マンション検討中さん

    >>9235 マンション検討中さん
    仕様はオプションズブズブモリモリにしてるから、中途半端の設備はいらないんだけど。仕様なんて後からどうにでもなるからな。

  3. 9237 口コミ知りたいさん

    >>9236 マンション検討中さん

    マンションは立地が8割、他はランドマーク性くらいだろうから、どうにでもなる仕様と1cmの天井高を気にするのはなんと愚かな選択かな、、と個人的には思う。まぁ好き好きだけどね。

  4. 9238 口コミ知りたいさん

    >>9237 口コミ知りたいさん
    失礼10cm。

  5. 9239 通りがかりさん

    マンションは立地と考えると海老名な時点で負け確定か…

  6. 9240 通りがかりさん

    スケスケガラスは本当になんとかできないものですかね?
    駅や歩道からも洗濯物やらなんやら丸見えで恥ずかしくて勘弁です。
    タワマン稀に見る恥ずかしい状態になってます。
    ○○なランドマークとならないようにしてほしいです。もうなっているかもですが。

  7. 9241 名無しさん

    海老名で***って。。相当ネガティブな思考ですね

  8. 9242 マンション検討中さん

    >>9239 通りがかりさん
    海老名だけで見れば勝ち組でしょ

  9. 9243 匿名

    >>9237 口コミ知りたいさん
    天井高の10cm差は気にならないけど、床厚の20cm差は気になるな。
    これが騒音問題にどれくらい響いているのか。。。

  10. 9244 マンション検討中さん

    >>9240 通りがかりさん
    ランドマークだから気になって仕方がないようね。
    でもルートインのマンションを見るとこっちが恥ずかしくなってくるのだが。

  11. 9245 職人さん

    >>9243 匿名さん
    ブリスコートの方に書いたけど床厚(スラブ厚と二重床と二重天井の厚みの合計)差は5cmです。それぞれの営業に床厚確認しても、モデルルームで貰えるplan bookを定規で測って計算してもその差だった。高さ表記に屋上の塔屋含むかどうかの違いがある点と1階の部分の階高差を考えずに単純に建物の高さ表記を階数で割るからブロガーとかがみんな間違えたコメントしてるだけで実際は大差無いです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645048/res/1234/

  12. 9246 匿名さん

    >>9243 匿名さん
    よくグレーシアと比較して階高圧縮とかいうやついるけど、それぞれの階高は、

    グレーシア 3.68m
    リーフィア 3.22m

    となっている。リーフィアは二重天井、二重床、しかも十分とされる階高3m余裕で超えている。一般的に階高圧縮ネガされる対象では全くないのだが。
    グレーシアでも騒音問題は発生してるし、階高は無駄に高いだけで、むしろグレーシアの方がネガ要素なんだよね。

    高さ制限には余裕があるけど、あの狭い敷地にキツキツのタワマン2棟建てたもんだから、容積率の関係で階数増やせなくて階高を増やしただけ。でグレーシアはそれを売りに繋げようと必死にリーフィアの階高をディスり始めた。

    結果、生まれたのは

    ●残った狭い敷地に設置された最も維持費のかかるタイプの機械式駐車場。
    ●そしてルートイン、ファインスクエア、イーストまたはウエストが生み出す圧迫感。
    ●そして極め付けは少ない住戸で2棟の高さ92mのタワマンを維持するために嵩んだ修繕積立金。

    というグレーシアを象徴するデメリットの数々。

  13. 9247 匿名さん

    >>9245 職人さん
    おっしゃる通りですね。
    上の書き込みでは説明の都合上単純に割りましたけど、グレーシアは1階が異常に高いから、各階だとそれほど変わらないですね。

  14. 9248 職人さん

    >>9247 匿名さん
    1F部分で2m強、塔屋で5m稼いでるんですよ。
    ここからは推測ですが、屋上の塔屋部分の面積は建築面積の1/8以下だと高さに含まない規定が有るので、リーフィアは高さ表記を100m以下に抑えるためにあえて塔屋を小さく設計して建物の本体しか高さ計算に含まれないようにしてるのでは無いかと思います。だから28Fのスカイラウンジからでも、向こうの最上階をちょっと見下ろすような感じで見えるんですね。
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kentiku/machizukuri/kenchiku/kak...

  15. 9249 口コミ知りたいさん

    >>9248 職人さん
    リーフィアのエントランスは2Fまで吹き抜けですが、グレーシアのエントランスは、あの天井高で1Fなんですね。

  16. 9250 匿名さん

    専有部は、階高圧縮のあまり、ギロチン梁と戸建でしか見たことの無いような強烈な上がり框
    、シースルーバルコニーはオプションじゃカバーできない上にまともに住めるようにオプション入れると数百万かかりますがお金持ちマンションなんで大丈夫でしょう

  17. 9251 匿名さん

    >>9250 匿名さん
    シースルーバルコニーがリーフィア最大のメリットなんだが。大丈夫?
    オプションは数百マンはかけてる人はかけてるよね。下から見ると多くの角部屋でダウンライトつけてるし、派手なシャンデリアもよく見える。お金持ちのマンションというのは間違いない。

  18. 9252 マンション掲示板さん

    スケスケガラスは場所によっては良いけど、ここは微妙です。
    洗濯物やら布団やら景観が悪すぎて、品がないです。駅からも見えるから本当に恥ずかしい。
    安っぽく見える。

  19. 9253 通りがかりさん

    >>9252 マンション掲示板さん
    タワマンなのに布団をバルコニーの手すりに干しているんですか?

  20. 9254 マンション検討中さん

    >>9253 通りがかりさん
    手摺は禁止なのでそれはないですよ。有れば即通報です。
    ただバルコニーに洗濯物干せない都心のタワマンが多い中、干せるというだけで満足度高いですね。

  21. 9255 通りがかりさん

    >>9254 マンション検討中さん
    バルコニーに洗濯物干せるのはいいですね、住みやすそうです。日当たりも良さそうなので、気持ちよく乾きそうですね。

  22. 9256 匿名さん

    >>9252 マンション掲示板さん
    ルートインの裏のタワマンという品のなさに勝るものはないだろ。

    1. ルートインの裏のタワマンという品のなさに...
  23. 9257 匿名さん

    >>9249 口コミ知りたいさん
    そうなんです。単純に吹き抜けにすればよかったんですけど、誰にもメリットがない1階の天井が高いタワマンになってしまった。
    エントランスの開放感と天井高は2階吹き抜けのリーフィアの方が優っているのに意味がない。
    意味がないどころか、狭い敷地に2棟のタワマンを建てたもんだから、無駄に階高だけ高い仕様になってしまい、結果、残ったのは、

    ●残った狭い敷地に設置された最も維持費のかかるタイプの機械式駐車場。
    ●そしてルートイン、ファインスクエア、イーストまたはウエストが生み出す圧迫感。
    ●そして極め付けは少ない住戸で2棟の高さ92mのタワマンを維持するために嵩んだ修繕積立金。

    というグレーシアを象徴するデメリットの数々。
    その階高を礼賛してリーフィア板にネガ投稿し続けるやつ痛くて気の毒なんだよね。

  24. 9258 マンション掲示板さん

    ここの掲示板の人、自分の都合の良いようにブロガーとかの情報切り取ったり、事実ねじ曲げたりして、ほんと残念。
    ●修繕費ばっかりいつも連呼するけど、大事なのは維持費で維持費ナンバーワンはリーフィア。
    ●スケスケ洗濯物丸見えで品のなさもナンバーワンでルートインとは次元が違う。通行人から丸見え、駅から丸見えなのにそれがメリットとか言って景観崩すのはやめてほしい。
    ●ギロチン梁と戸建でしか見たことの無いような強烈な上がり框はオプションでどうにもならない低仕様がゆえ。
    ●階高圧縮で深刻な騒音問題あるのに、定規で測ったとか一階の高さがとかで事実ねじ曲げに必死過ぎてお気の毒過ぎる。

    賃貸多数、売れ残り多数なわけを真剣に受け止めるべき。リーフィア民以外はみんな気づいています。このようなデマや荒らしをしてるのもリーフィア民で、それも一要因となってることを自覚すべし。

  25. 9259 マンション検討中さん

    >>9258 マンション掲示板さん
    維持費が高いのは24時間有人管理だからでは?ただ単純に金額の比較をしても意味無いですよ。

    また、階高については、ホームページに書いてある高さを回階数で割っただけのお粗末なやり方より、図面を定規で測った方が、よっぽど正確ですよ。

    リーフィアにだけ騒音問題があると読める書き込みですが、グレーシアには騒音問題はないのですね?

  26. 9260 マンション検討中さん

    >>9258 マンション掲示板さん
    おいおい、売れ残り多数なのはグレーシアだろ。
    中古大量に出て全然売れてないじゃないか。リーフィアはブリスコートでさえ、一瞬で売れたな。
    スーモ見ると今売ってるのはエビミラ、グレーシアだらけ。
    海老名の***マンションはこの2つということになるだろう。

  27. 9261 マンション検討中さん

    >>9259 マンション検討中さん
    え、グレーシアは24時間管理じゃないんですね?コンシェルジュがいないだけだと思ってました。それなのに将来的に維持費はグレーシアの方が高くなるって、どういう設定?ますます中古売れなさそう。

  28. 9262 マンション検討中さん

    >>9260 マンション検討中さん
    エビミラ とグレーシアは完売したよ。
    だから中古が流通市場に出ている訳だし。

    リーフィアはまだ絶賛販売中。
    リアルでもネット掲示板でも激しく営業活動を展開中ですよ。
    目下、唯一の競合物件となったセンドリ版でも色々書いているしね。

  29. 9263 マンション掲示板さん

    リーフィアは立地最高の地域のランドマークなのだから他の掲示板に来ないでうちわで誇り続けてようよ

  30. 9264 マンション検討中さん

    >>9263 マンション掲示板さん
    立地最高って言われるほど最高か?

    投資観点なら駅近距離正義だけど、
    直結だし、ビナマの方が近く無い?

    実需で言えば言わずもがな西東どっちも行けるが、
    どっちも中途半端。

    東口ならビナマ、西口ならグレーシアの方が実需立地特化。

    なので、正直海老名全体で絶対のナンバーワンって感じじゃないのだと予想。

    もちろん、リーフィア関係者・信奉者はナンバーワンって言うのは分かるし、逆に無関係の周りも揶揄して、実際思ってなくても、ナンバーワンだからと持ち上げて、変な他板にも来ないでと言う始末。

    そもそも他板に行って、ナンバーワンとアピールする自体変なんだけどね。

    投資的にはナンバーワンで良いけど、実需的な立地はナンバーワンでは無いので、投資・実需どっちを重視するかで、立地のナンバーワンも変わるよね。

    立地があくまでマンションの投資観点だけなら、ナンバーワンなのは否定はしないよ。(厳密にはビナマと言う意見もあるけど、まだ完売してないし、新築・築浅って観点で。)

  31. 9265 検討板ユーザーさん

    多分良くNo.1で発言上がるマンションマニアは、マンション転がしが前提で見てるから、売却前提の投資観点立地なんだろうね。

  32. 9266 マンション検討中さん

    >>9261 マンション検討中さん
    モデルルームを見に行った時にグレーシアの営業さんから24時間有人管理ではないと聞きましたが、コンシェルジュはいたと思います。

  33. 9267 マンション検討中さん

    >>9266 マンション検討中さん
    コンシェルジュはいませんよ。管理人のみです。

  34. 9268 マンション検討中さん

    >>9267 マンション検討中さん
    そうなんですね、情報訂正ありがとうございます。

  35. 9269 匿名さん

    >>9264 マンション検討中さん
    この点についてはマンマニさんは下記のように言ってますね。

    “その中でも一番人気は当然ながらリーフィアタワーです。駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件で文句なしの海老名№1マンションですから売れ行きは絶好調です。グレーシアタワーズ海老名もリーフィアタワーほどの売れ行きではありませんがしっかりと動いており2棟目の販売が開始されています。ららぽーと近接であることや鹿島建設施工であるなどリーフィアタワーに負けないものとはなっていますが客観的に見ても№1はリーフィアタワーかな?と。おそらくですがリーフィアタワー(アクロスコート)のほうが先に完売するかと思います。ただしリーフィアタワーとグレーシアタワーズに関しては価格差があるためリセールバリューとしては大差ないですし、お部屋によってはグレーシアタワーズのほうが勝るかもしれない単価設定です”

    https://www.sumu-log.com/archives/32432/

  36. 9270 通りがかりさん

    販売当初は立地よく投資としても需要ありとブロガーなども思ってたのかもだけど、実際は賃貸多数でまったく動かず投資物件としては失敗だったんだろうね。
    実際は中途半端な位置で色々思惑外れて他から取り残されて焦ってる感じだけどサービス棟できれば盛り上がるかな?
    今決まってるサービス棟の内容だとあまり魅力的なのないからOXとか日常使いできる店入れば嬉しいよね。

  37. 9271 検討板ユーザーさん

    >>9269 匿名さん
    マンションマニアはマンション転がしのブロガーだがらやっぱり投資観点で言ってんだと思うよ。
    住むじゃなく売る事前提って言ったら分かるかな。

  38. 9272 マンション検討中さん

    >>9264 マンション検討中さん
    また著名な評論家の三井健太さんは、このように書いています。
    "駅からの距離も同じようなもの、駅周辺の施設を利用できる点でも互角とは言えないでしょうか?"
    "本物件は、グレーシアタワーズ海老名との比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。3階で坪単価@242万円、グレーシアは11階で@243万円です。おそらく11階の方が価値は高いはずです。
    つまり、二つの比較では本物件は割高(10%は高い)です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。"
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=482

    一方、グレーシアタワーズは『三井健太の住みたいマンション』に選定されています。
    http://sumitaimansion.blogspot.com/2017/11/175.html

    マンマニさんも個人の嗜好とは言いつつも、自分ならグレーシアタワーズを買うと言っています。
    https://manmani.net/?p=10029

    粘着さんの常套句である、『積立修繕費や眺望など知らずに買ってしまった素人』では無く、マンションを知り尽くした評論家が、住みたい、買いたいと言っているのです。

  39. 9273 検討板ユーザーさん

    >>9272 マンション検討中さん
    多分それが、実需。実需を考えれば、人によってNo.1は変わる。でも、投資・売る前提で考えればビナマークスやリーフィア。

  40. 9274 マンション検討中さん

    >>9272 マンション検討中さん
    マンマニさんこの記事を書いた後に

    “その中でも一番人気は当然ながらリーフィアタワーです。駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件で文句なしの海老名№1マンションですから売れ行きは絶好調です。“

    と言ってるぞ。当然リーフィアがNo.1だと。

  41. 9275 マンション検討中さん

    投資家需要と「住みたいマンション」は異なるのは当然だと思うけどな。
    何だか言ってリーフィアは「買いたい(投資したい)マンション」ナンバーワンだと思うけど。

  42. 9276 検討板ユーザーさん

    >>9275 マンション検討中さん
    同感。でも住みたいマンションとしては、人によってはグレーシアなり、セントドリームなりあるから、そういうところに対して、No.1No.1って連呼しても、そっちははなから住みたいマンションで語ってるだろうから、完全にすれ違いが起こる。
    投資したいマンションでは、リーフィアは「海老名」No.1なのよ。
    でも、「神奈川」や「首都圏」ならもっと良いところはある。
    センドリやグレーシアからすれば住みたいで、選んでんのに、投資したいNo.1だと声高に叫ばれても所詮は海老名でだから、白い目にもなるもん。
    三井健太さんとかのコメントもそういう要素が入ってると思う。

  43. 9277 マンション掲示板さん

    投資向けイコール必ずしも永住向けでは無い。
    むしろ反する場合もある。
    短期向けなら投資向けが最良は分かる。
    でも永住なら人それぞれ。

  44. 9278 マンコミュファンさん

    リーフィアNo. 1すぎてすごいなぁ

  45. 9279 匿名さん

    >>9278 マンコミュファンさん
    マンクラの中でも絶大の人気を誇るカリスママンション評論家のマンマニさんの貴重なコメントを再掲しますね。投資家も三井なにがしとかも含めて、これには誰も反論の余地はないんじゃない。

    “その中でも一番人気は当然ながらリーフィアタワーです。駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件で文句なしの海老名№1マンションですから売れ行きは絶好調です。“

    https://www.sumu-log.com/archives/32432/

  46. 9280 検討板ユーザーさん

    >>9279 匿名さん
    大変だね、

  47. 9281 匿名さん

    >>9280 検討板ユーザーさん
    ん?楽しいぞ笑笑。

  48. 9282 マンション比較中さん

    >>駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件
    駅間というのは確かに珍しいが、だからといって駅直結や駅間に勝るものでは無いのは明白。

  49. 9283 マンション掲示板さん

    グレーシアもセンドリももう張り合うなよ?
    どちらもそれなりにいいマンションなんだからさ

  50. 9284 名無しさん

    希少性と利便性は別の評価軸。

    便利だから高いカネ出そうという人はいるけど、珍しいから高いカネ出そうという人は少ないんじゃないかな。
    もちろん世の中には珍品マニアみたいな人もいるけど、住居についてはオーソドックスな判断をする人が多いと思う。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸