横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 9001 マンション検討中さん

    入居開始いたけどまだ完売しないね。
    エビミラとかプラウドは完売や完売間近なのに。
    エリアの所得とか考えても海老名ではタワーマンションは需要ないのかな。

  2. 9002 匿名さん

    >>9001 マンション検討中さん

    そうだねー。
    すごいねー。
    うわー、すごい考えだー。
    天才だー。

  3. 9003 匿名さん

    >>9001 マンション検討中さん

    正直そう思いはしますね。
    もう少し価格抑えられていたらとは思いますが、タワーマンションだからか他より3-4割高くて維持費も他より高いので手が出しづらいと感じ、パーク残っている部屋の方を選びました。

    町田とか横浜とか、登戸とかならあの価格はわかりますが、海老名で???と思います。

  4. 9004 マンション検討中さん

    >>9003 匿名さん

    既にパークに住んでるのにわざわざこの掲示板見に来てあまつさえネガってまでいるのは失恋した相手の悪口いいふらす雑魚みたい。

  5. 9005 匿名

    >>9003 匿名さん

    相場感なさすぎ。
    ここの価格で横浜駅徒歩3分で新築タワマンが買えるわけないでしょう。町田駅ですら無理。

  6. 9006 匿名さん

    >>9005
    新築タワマンと言えども、海老名でここの価格では易々と売れるわけがない。
    そういう感覚はないのかな?売れ行きが証明していると思うけど、、、。

  7. 9007 評判気になるさん

    >>9006 匿名さん

    ここの価格で280戸程度売ってるんだから、逆にスゴイでしょ。それだけでも相場感以外もないんだろうなと思う。昨今は入居前に完売するマンションがどれだけ少ないか。ここが決して安いなんて思わない。だが指標等をみても、それだけマンション価格が上がっているのでしかたないかと。
    他人に感覚がどうこういう前に、まずは自分の知識をつけるべき。

  8. 9008 検討板ユーザーさん

    >>9007 評判気になるさん

    プリウスの価値が一時的に上がってるから500万で買う?そんな話してんだよ。先を見通す力の方が大事よぉ

  9. 9009 評判気になるさん

    >>9008 検討板ユーザーさん

    例えがむちゃくちゃ過ぎ。
    その車で例えるなら、軽自動車の人気車種が10数年前なら100万から150万円で買えたのが、今や150から200万円もする。日本の物価があまり上がってないといえど、基本的に全てが値上がりしてる。ポテチですら容量も減り、価格も上がっている。
    現実を知らず、わけのわからない先しか見えないのなら、占師や予言者でもやったほうがいい。
    ここを軽んじるわけではないが、そんなに先見の明があるなら、ここのスレなんてみてないだろうし、都心の一等地のマンションしか興味ないでしょ。

    マンションが高いのはもうしょうがないこと。昔は安かったのにと思うの気持ちはわかるが。

  10. 9010 マンション検討中さん

    今日リーフィアタワーの近くを会社帰りに歩きました。私は予算的に購入を諦めましたが、夜も植栽等がライトアップされ凄い素敵なマンションでした。ロマンスカーミュージアムや商業施設等も工事用仮囲いがなされており、海老名はどんどん魅力的な街になっていきそうだな、と期待しています。今年に入り新築マンションの様子見体制に入ったのかななんて、都内中古マンションを含め感じておりますが、この不景気風潮に流されず、計画どおり進んでほしいですね、海老名。

  11. 9011 マンション検討中さん

    >>9010 マンション検討中さん
    正直、海老名はリーフィアタワーにかかってると感じている。リーフィア(駅間開発)の評価がイマイチなら海老名の街力全体もイマイチということかと。最近までグレーシア、プラウド、エビミラ等、相互に揶揄する書込みも拝見されるが(ほとんどが第三者の書込みだと捉えているが)個人的には海老名住民として、リーフィアが全体の街力を押し上げてくれることを祈っている、、、海老名を選んだ身としては。

  12. 9012 匿名さん

    >>9009
    >マンションが高いのはもうしょうがないこと。昔は安かったのにと思うの気持ちはわかるが。
    それは、ここ10年程度の話でしょう。
    30年前ほど前も今と同じくらい高かったが、その後どうなった?
    これ以上の値上がり余地よりも、値下がり余地の方が大きいと思う。

  13. 9013 検討板ユーザーさん

    >>9012 匿名さん
    その通りだと思います。たぶん時代について行けてないんだと思ってコメントかえしませんでしたが、マネーリテラシーがあったらこんな値下がる余地しかない、高額物件に手は出しません。見送った方正解だと思います。以前も話に出ていましたが、投資としても利回り悪すぎる。ここを買う理由は、売却がむずかしく価値が落ちることを許容してここに住むこと自体に価値を求める人、節税対策の人に縛られると思います。

    場所いいし、海老名は更に価値が上がるからこの価格でも買い時なんて思ってる人はもう少しお勉強なさった方がいい。

  14. 9014 匿名さん

    >>9012 匿名さん

    その後はどうなった!?

    結果は今年の発表で指数は過去最高になっているが!?バブルではないのに、バブル値こえてるんですよ。
    下がる下がる詐欺やってる人って多いですよね。関東大震災が起きてからずっと下がるって言ってる方が掲示板では特に多いですが、逆にその後どうなったと聞きたい。
    前の方もここが安いともいっていないし、上がるとも上がるともいっていない。今のマンションが高いからもうしょうがないと言ってるだけでは。
    話を挿げ替えすぎです。

  15. 9015 匿名さん

    >>9013 検討板ユーザーさん

    結局はコメントするんですね。
    このー、出たがりさんめっ!!

    上の人と一緒でいろんな指数を見て、もっと勉強してらっしゃい。

    9009は上がるなんて一言もいってない。今のマンション価格についていっているだけは!?指数の前に国語の勉強をしたほうがいいのかもしれませんね。

    下がる余地しかないと断言できるほどの予知ができるなら、株でも始められた方がよろしいのでは?ものスゴイ先見の明を持ってられるようなので。
    よっ、ノストラダムス!

  16. 9016 評判気になるさん

    >>9011 マンション検討中さん

    本当にそう思います。
    ここが失敗と判断されると、海老名にこれ以上の発展はないでしょう。
    それだけではなく、小田急が行う街づくりも失敗となり、今後の小田急沿線で行われる街づくりにも、厳しい目が向けられると思います。皆さん再開発は三井や東急選ばれて、小田急沿線に新しい人が入ってこなくなりかねないと思います。

    この駅間の再開発が計画通り進められ、海老名がさらに人気の郊外駅になることを期待しています。
    そうすれば、ビナウォークやイオンも改修されるのではないでしょうか。やっぱり駅降りるとほとんどの方々が、ららぽーとに行っているので、ビナウォークとイオンで共に盛り上げてほしいです。

    海老名を選んだ身なので、マンション同士が批判するのではなく、海老名一帯でマンション価値を高め、さらには海老名の価値を高めていってもらいたいです。

  17. 9017 匿名さん

    ナンバーワン連呼のひとが消えてからかな、ようやくここがまともになってきたね

  18. 9018 評判気になるさん

    さすがに入居したら落ち着いたんじゃない?
    多分、入居前の不安感からの書き込みだったんだよ。

  19. 9019 通りがかりさん

    >>9012 匿名さん
    オリンピック過ぎたら価値が下がるだろう。値上がりはないと踏んでる。
    そして大きな台風来たら武蔵小杉みたいになると思う。
    あんな場所にマンション?何でと感じる。昔から住んでた人間から見たら選ばないけどね。

  20. 9020 デベにお勤めさん

    もう少し言うと、買った瞬間からここの価値は下がり、オリンピック後更に下がる。
    人口減ってくんだよ?高齢者更にここから増えるんだよ?マンションこんだけそれに反して増えていて、需要と供給アンマッチでしょ。売却時に高額で売りに出すことは自由だが、売れるはずがない。よって、価格は下げるを得ない。

    ここに住みたい価格は目を瞑って買う。
    こう割り切って、消費してるだけですと言うなら何も言うことはないが、あたかもおいしい投資の話かのように価値落ちないとか、上がるとか夢みてるとしたら危険過ぎる。営業さんかもしれないけどね。

    海老名で先見の明があったのはビナマークスを新築で購入して、良いタイミングで売却か賃貸に出した人だろうね。

  21. 9021 マンション検討中さん

    >>9020 デベにお勤めさん

    必死で長文のネガして痛々しすぎる。
    長いから読む気もしない。ネガならもっと簡潔に。

  22. 9022 職人さん

    >>9020 デベにお勤めさん

    例のビナマークスからリーフィアの写真撮ってネガ投稿してた人ですね。
    パチンコマンションには用がないんだが。

  23. 9023 匿名さん

    >>9019 通りがかりさん

    出たー、下がる下がる詐欺!

    そうなることを願ってるのなら、神社等へレッツゴー!!

  24. 9024 匿名さん

    >>9020 デベにお勤めさん

    ビナマークスを選んで売り抜けてる方が賢いというのは同意。

    もう人口減少でマンション価格下落は10年以上前から叫ばれていますが、今どうなってます。辛いけど現実とむきあおうね。
    でもここ買って上がるなんて、最近の書き込みにはないが!?既成事実を作り過ぎ!!あなただけに見えるスレがあるのかな!?

  25. 9025 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  26. 9026 デベにお勤めさん

    買って直ぐ1割以上価値が落ちるということですね。利益無視して安くしたりはしないでしょうから。認めたく無い気持ちはお察しします。。。

  27. 9027 マンション検討中さん

    >>9026 デベにお勤めさん

    一般的に新築はそうだろ。
    急に価値が落ちない中古は3%の手数料と住宅ローン減税が半分だから、中古がいいかといえば、その差なら綺麗な新築に住みたい人も一定数いる。

  28. 9028 匿名さん

    >>9026 デベにお勤めさん

    9027さんのいう通り。
    知識がないというのも難儀しますね。
    お勉強できてよかったですね。

  29. 9029 マンション検討中さん

    >>9028 匿名さん
    いやー、ここのネガはツッコミどころ満載でオモロイ。

  30. 9030 匿名さん

    横やり失礼します。
    新築は建築費+利益に見合った販売価格で売れなくなれば、供給数が絞られるだけなので大きな下落は無いです。しかし、中古価格は人口減少によるに下げ圧力を受けます。ですから、駅近であっても中古は値下がりする確率の方が高いと考えます。
    人口減少下でも今まで値上がりしてきたではないかと言う人もいるでしょうけれど、それは金利で説明できます。政策によって金利が下げられた為に購買力が上がった結果、高い価格でも売れたのです。しかし、これ以上は金利を下げられないですから、もう値上り余地は残っていないのです。
    従って、海老名駅近あっても中古価格は現状維持か、じわりじわりと値下がりすると見ています。

  31. 9031 匿名さん

    >>9030 匿名さん

    それはここらにいるごく一部の情弱でない限り知っていることで、購入者の大部分は値下がり率が相対的に低いだろうことも考慮して駅近タワマンを選んでいる、という程度では?自分が住むことを大前提にして。

  32. 9032 評判気になるさん

    >>9031 匿名さん

    9030さんはあまりにも幼稚なネガが多いから、改めて記載してくれたんだと思いますよ。
    嘘までついて既成事実を作ったり、予言者じみた方など、ただ知識がないだけではない方が多く見受けられるので。
    日本は特に新品を好むので、中古市場が好まれないのは致し方ないかと思います。それはマンションだけでなく、車等々もそうですよね。

    上をみても下をみてもきりがありません。住む場所なので、その選ばれた地で、その方々が便利で幸せに暮らせることが一番かと思います。

  33. 9033 マンション検討中さん

    まだまだ日経平均株価は2万円近いです
    前回のマンション底値の時は1万円切ってましたから
    せいぜい新築相場も5パーセントも下がらなそうですね。
    そうなら買いたい時が買い時でしょうね。

  34. 9034 検討板ユーザーさん

    駅前の工事開始しましたね!
    工事車両の出入りってやはり多くなるんでしょうか?開発は嬉しいけどどんな感じか気になってます。

    マンション、ミュージアム、商業施設と工事が並行して行われてるので

  35. 9036 マンション掲示板さん

    [No.9035と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  36. 9037 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 9038 匿名さん

    ブリス契約者です。
    25階付近の部屋になりますが、オプションの網戸は必要でしょうか。
    掃除とか見た目を考えるとあまり付けたくはないですが、虫の侵入が心配です...
    アクロスお住まいの方の御意見頂ければ嬉しいです。

  38. 9039 匿名さん

    >>9038 匿名さん

    高層階でも虫はいますよ。
    風で巻き上げられた小さな虫がベランダの天井部分?に張り付いたりもします。
    蚊やゴキブリはさすがに見ませんが、鳥も心配なので、わが家は付けて良かったと思っています。

  39. 9040 匿名さん

    >>9039 匿名さん

    ありがとうございます??
    たいへん参考になりました。
    付ける方向で考えていきます。

  40. 9041 匿名さん

    20階あたりに住んでいますが、先日ゴキブリ出ました。それから数日後、玄関開けたら、また見かけました。エレベーターに乗って来るんでしょうか…

  41. 9042 購入経験者さん

    >>9038 匿名さん
    私はアクロスのその辺の階ですが、小さい虫はいます。
    夜は風通しがいいので窓を半開にして寝ていますが、電気を切っていれば虫が入ってくることは少ないような気がします。
    夏の始めに虫が気になったので、蚊取り線香を買いましたが今は使わなくても気にならないです。

    ただ私もゴキブリが脱衣所にいて衝撃を受けました。一度だけですが。

  42. 9043 評判気になるさん

    タワマン高層階でもゴキブリ出るんですか。。。

  43. 9044 マンション検討中さん

    タワマンあるあるだけど、スズメバチは要注意ね。
    特に今の時期。

  44. 9045 匿名さん

    アクロスでは駐車場の倍率はどんなもんでしたか?
    モデルルーム裏の空地に止めてる方も多そうで心配です。。
    また、三棟目やホテル?の建設が始まった場合、空地に止めてる方はどうされるのでしょうか。
    小田急不動産が場所を提供してくれるのでしょうか。
    ブリス契約者です。

  45. 9046 匿名さん

    売却相談した人います?どんな感じですかね。
    未だに売れ残りもありますが。

  46. 9047 SELAN

    駐車場は足りてません。空きが出るたびに管理組合が希望者を募集しますが、毎回20名以上の応募があり倍率は高いです。空地の駐車場は2年限定契約となっており、3棟目が建築される際は、退去するようにとの契約となっているそうです。

  47. 9048 マンション検討中さん

    そういうネガは消されますよ。
    住人ならご存知だと思いますが。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸