横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 8801 マンション検討中さん

    二子玉川ライズと同じRIAが設計してるからね。それなりにおさめてくるだろう。二子玉川ライズもタワマン3本+αの住居があり、商業施設、オフィスもある。周囲をビルに囲まれているといえばそうかもしれなが笑。

  2. 8802 マンション検討中さん

    やっぱりそうですかー。
    あんまり今後の見栄えは期待できそうにないかな。

  3. 8803 検討板ユーザーさん

    もう入居開始してるんでしょうか?

  4. 8804 匿名さん

    >>8802 マンション検討中さん
    曖昧に青い色で建物を建てることを匂わせながら、具体的には説明しないんだよね。
    手掛かりは小田急の社長のインタビュー記事くらいだし。

  5. 8805 検討板ユーザーさん

    値引き次第で残りのアクロス買うのもありかもと最近思う。いまいち部屋しか残ってないけど、その分安くなるなら良くないですか?

  6. 8806 匿名さん

    近くの不動産屋でアクロスコートの部屋がすでに売り出されているのを見ました。
    高いか安いかはわかりませんが、運が良ければそういう巡り合わせがあるかもしれませんね。

  7. 8807 匿名さん

    入居前から中古が出てるのか。
    事実上のキャンセル住戸だろうね。
    手付取られるのが嫌で中古として売ってるんだろうけど、不動産屋の手数料もあるし、消費税もあるから、キャンセルしちゃった方がトクだったりして。

  8. 8808 マンション検討中さん

    >>8807 匿名さん
    グレーシアも売られてるね。

  9. 8809 名無しさん

    同じような事情じゃないかな
    これだけ大規模でキャンセルがゼロというのもないだろうから

  10. 8810 評判気になるさん

    売りに出てるのも気になるけど、それ以上に賃貸が気になるな。
    スーモに掲載されてるだけでもアクロスは結構な数の部屋が賃貸に出てる。

    これじゃ賃貸マンションになっちゃうよ。。

  11. 8811 マンション検討中さん

    駅から近いし賃貸が全体の5パーくらいでるのはしかたない気がします。
    ただ賃貸でペイさせるにはファミリーの部屋で20万円?25万円はとらないといけないので、他にもたくさん物件持ってる人じゃないと現実的に厳しく、
    基本的には居住するのが理に適ったマンションです。

  12. 8812 匿名さん

    >>8811 マンション検討中さん
    まぁ最初から賃貸に出るってことは、最近のトレンドの資産価値も意識して買う、という考え方に立つと買っても失敗ないんじゃね、という物件なんでしょうね。

  13. 8813 評判気になるさん

    投資目的の人ならそれでいいけど、居住目的の人にとっては、賃貸が多いのはちょっと。。
    賃貸の人にとっては、所詮仮住まいだからね。
    管理組合はもちろん日々の運営を巡っても住民の足並みが乱れがちになることを心配。

  14. 8814 マンション検討中さん

    >>8813 評判気になるさん
    何昭和の団地みたいなこと言ってんだか。
    時代錯誤も甚だしい。

  15. 8815 マンション検討中さん

    投資目的の人が多いと管理が乱れちゃうような管理会社選んじゃだめですね。

  16. 8816 マンション検討中さん

    そりゃ今が良ければいい人と、長期的に物事を考える人では利害が対立するよね
    管理会社が悪いわけでも、昭和スタイルが悪いわけでもなくて、本質的な問題

    ここは初期管理費や積立金を抑えてるから、最初の10年は賃貸勢にとってはいい条件と言えるかも

  17. 8817 マンション検討中さん

    >>8816 マンション検討中さん

    賃貸勢って貸しててここ利回り出るの?
    住宅ローン使って控除受けるとか犯罪だから無しよ。固定資産税の軽減も無いし最初住まないと意味なくね?

  18. 8818 検討板ユーザーさん

    >>8817 マンション検討中さん

    固定資産税月額3万、管理費月額3万とすると、家賃20万で貸しても14万しか残らず、6000万の部屋なら回収に35年かかるね。意味ない

  19. 8819 マンション検討中さん

    でしょ。
    ここで賃貸がいると管理が大変とか言っている輩は単なるネガであることが判明。

  20. 8820 マンション検討中さん

    良く分からんけど賃貸だけの回収じゃなくて、
    大規模修繕前などいい時期に中古売却じゃないの?
    じゃないと当初投資用とかの話も嘘か。

  21. 8821 マンション検討中さん

    投資で買ってキャッシュフローでダメだからキャピタルゲインって、だったら自分が住んで税金メリット金利メリット享受して売却した方が儲かるでしょ笑。

  22. 8822 マンション検討中さん

    >>8819 マンション検討中さん
    ネガ??
    実際に賃貸の募集がされれるんだけど???
    そもそも賃貸=ネガという考えはおかしい。
    賃貸に出せる=資産価値があるという捉え方もある。
    人によっては賃貸市場が成立してることはポジ要素。

  23. 8823 匿名さん

    >>8822 マンション検討中さん
    8819だけど、同じ意見。8810、8813、8816が賃貸に対する変な誤解があって、ネガってるだけ。
    ただ正直なところ利回り低いと思うし、賢い投資じゃない。

  24. 8824 検討板ユーザーさん

    >>8823 匿名さん
    8819さんは購入者さんですか?

  25. 8825 匿名さん

    >>8823 匿名さん
    今貸してる人は単なる相続税対策でしょ。
    賃貸に出してると評価額さらに下がるからね。
    そういう富裕層はリーフィア一択なのが面白い。

  26. 8826 マンション検討中さん

    >>8825 匿名さん
    確かにグレーシアはもう入居済みなのに、賃貸は出てないね。
    同じような時期に販売されたのに、不思議だ。
    リーフィアは投資家や富裕層向けのプロモーションでもしてたのかな?

  27. 8827 マンション検討中さん

    リーフィアは手放したくないマンション。ってことですね。
    持っててメリットがあると感じるために、売るよりも貸す選択肢になる。

  28. 8828 検討板ユーザーさん

    海老名でこの賃料。
    契約が成立するか気になるね。

  29. 8829 匿名さん

    >>8826 マンション検討中さん

    富裕層は地域No. 1一択だからじゃないの。

    "「地元で一番のマンションを他の人に渡したくない」という地元名士のこだわり"
    https://bit.ly/2GNG9ju

  30. 8830 口コミ知りたいさん

    >>8829 匿名さん
    No.1の移り住みとかなら、
    ビナマからの買替えも多いかもね。

    もしも自由通路真横のNo.1立地に
    マンション出来れば更に買替え。

  31. 8831 マンション検討中さん

    >>8830 口コミ知りたいさん

    もうなんか無知すぎて相手にするのも何だが、相続税対策で買ったやつがわざわざ買い換えるわけねーだろ。

  32. 8832 マンション検討中さん

    仮にマンションにするなら、小田急が青いビル群(リーフィア3号棟、老人ホーム、ホテル)を建てた後だろうね。
    不確定要素ゼロの確定眺望になるし、周辺のビルの窓の向きなども考慮して、プライバシーを守れる設計に出来るからね。

  33. 8833 匿名さん

    >>8832 マンション検討中さん
    10年近く先のことをとやかく言ってもね。
    死んで相続してるかも知れないし笑。

  34. 8834 eマンションさん

    社長が語る計画なんだから、そんな先の話じゃないでしょ。

  35. 8835 匿名さん

    何か勘違いしてない?
    社長が語ってんのは3棟目まででしょ。
    そこは2027ぐらいになりそうだから、その後に販売するかも知れない透明マンションは10年近く先になるでしょう。
    最もマンションよりも商業施設かホテルか公共施設で一部賃貸になる可能性も高そうだから、待つ意味ないんでないの。

  36. 8836 口コミ知りたいさん

    >>8831 マンション検討中さん
    もちろん普通相続税対策なら、
    買い増しはあっても買い替えは考えにくい。

    でも、8829さん言の

    「富裕層は地域No. 1一択だからじゃないの。

    "「地元で一番のマンションを他の人に渡したくない」という地元名士のこだわり" 」

    なら、相続税対策とは別に、地域No.1に
    こだわる方がいらっしゃるかもの言。

  37. 8837 マンション比較中さん

    じゃ10年待って立つかどうかわからないマンションを待ってればと思う。

  38. 8838 マンション検討中さん

    >>8835 匿名さん
    透明マンションって小田急の持ち物じゃないらしいです。
    地主さんの動き方次第なので断言は出来ないかと思います。

  39. 8839 マンション検討中さん

    透明マンションって基本分譲マンションにならないんでないの。
    市が賑わいエリアと指定する場所の真ん中に分譲マンションを認可するとは思えん。

    http://www2.city.ebina.kanagawa.jp/pr/

    そのスペースは市長の選挙事務所が置かれてたぐらいだからアンダーコントロールだよ。
    まぁそこにマンション立つという話はここをネガりたい人の希望的観測なだけ。

  40. 8840 マンション検討中さん

    市はむしろ駅前のマンション建設は推進しているかな。
    あの駅前一等地の地主だったらやはり居住用のマンションにするのが一番確実に儲かるから、残念ながらオフィスビルよりかはマンションの可能性がかなり高いですね。

  41. 8841 検討板ユーザーさん

    >>8840 マンション検討中さん
    同感です。

    用途地域の制限にマンション建設禁止とあれば別だが、法律的にマンション建設禁止と制限無いものに対して、自治体の言葉が何処まで徹底されるかは疑問。それこそ希望的観測?

    扇町の大通り面した同じ様な賑わい創出エリアでは分譲は無かったが、賃貸マンションはありそう。

    立つとは言えないが、立たないとも言えないか真。でも買っといて、もしもより魅力的なら買い換えれば良い話。でも起きない事が第一で、つい最近あったエビミラ目の前に別マンションで契約者悲しいみたいにならない事を祈りたいと思います。

  42. 8842 検討板ユーザーさん

    ごめんなさい。8841ですが、エビーロードの件は、ローソン上が分譲だったかもしれません。浜銀横は賃貸なのかなぁ?

  43. 8843 マンション検討中さん

    開発計画通り、あの土地は商業地域方針が市の計画ですね。
    人通りの多い場所ですから、なおさら。
    市の意向無視して駅間には施設建てられないですし。
    上層階を高級賃貸にすることなどを都心だと考えますが、郊外だとそれもなさそうですから。

  44. 8844 マンション検討中さん

    ですねー、商業地域なので住環境は一切考慮されないのが辛いですね。
    めぐみ町、扇町、中央とかの商業地域はマンション側が守られないのはまあそういう地域なので仕方がない。
    小田急があそこの土地を獲得できなかったのは惜しかった。
    法人の土地ではないので誘致などが必要なオフィスビルはまずないだろうね。。。
    個人だとどうしても力が限られるので土地を担保にマンションを建てるのが精一杯かと。
    ちなみに残念ながら市はマンションを拒否しないしできないですね。
    活性化及び目標の人工増加にマッチしているので。やはり建ったときに住み替えするのが一番良いかも。

  45. 8845 匿名さん

    >>8840 マンション検討中さん

    お前一人で参考になる連打すんなよ。

  46. 8846 匿名さん

    >>8844 マンション検討中さん

    個人は市長の親戚ですか?

  47. 8847 マンション検討中さん

    リーフィアは商業地だから容積率が緩くて100m級のマンションを建てられたんだよね。
    駅間にマンション建てないのが市の意向なら、リーフィアは市に逆らって建てたとでも言うのかな?

  48. 8848 マンション検討中さん

    商業地とか関係ねーだろ。駅間は全部商業地だ。
    ただ市が賑わいエリアと住居エリアは商業地の中で分けてんだから、賑わいエリアにわざわざ分譲マンション建てるの有り得なくね。

    ネチネチ、透明マンションだけが拠り所のネガするやつが住まなくてよかったわ。

  49. 8849 口コミ知りたいさん

    >>8847 マンション検討中さん
    同じ商業地でも、住居エリアと賑わいエリアとでは、容積率が違うみたいです。
    https://www2.wagmap.jp/ebina-sp/

    賑わいエリアは500%で、住居エリアは400%なので、同じ土地なら賑わいエリアの方が25%高く出来る。

    賑わいはもっと緩いので、そこら辺が市からしたら、住居エリアとの区別・差分なんじゃないかな。

    でも商業地域でもマンション建てられない訳では無いので逆らって建てた訳じゃないよ。
    そもそも商業地域こそマンション建ち易いし、
    市の意向に強制力は無いよ。

    https://www.daikyo-anabuki.co.jp/sumai/detail/253/

    以下転記

    ●商業地域
    都市計画法で「主として商業、その他業務の利便性を増進するため」に定めた地域です。
    市街地の中心部や主要駅周辺などに指定され、多くのビルが立ち並ぶ地域です。
    マンション的には「好立地」なので中高層マンションはもとよりタワーマンションも多い地域です。ただし、基本的には住環境が軽視されている地域なので、日影規制など日照を保護するための規定も適用されません。この地域でのマンション購入などには、それなりの明確な目的が重要と言えそうです。

  50. 8850 マンション検討中さん

    リーフィアが立つのは良いのに他のマンションが立つのはダメだとか、許せないとか、なんでそんな考えなんでしょう?

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸