横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 8851 マンション検討中さん

    パチンコ屋よりはマンションの方がいいでしょ。
    何故そんなにマンションを嫌がるかね?

  2. 8852 検討板ユーザーさん

    No.1じゃなくなるのは流石に嫌だよ。

  3. 8853 マンション掲示板さん

    >>8852 検討板ユーザーさん
    そこに拘ったとして、もしも建つ場合、買い替え出来ないなら、反対運動でも起こせば?他のNo.1になりそうなマンションは建つなって。恥ずかしいだけでしょ?ホントにはやめてね。
    そこ拘らなくても良いマンションには違いない。

  4. 8854 マンション検討中さん

    恥ずかしいから、ナンバーワンとか書かないで欲しいんですけど

  5. 8855 マンション検討中さん

    スゴイなここ。
    エリア一番のマンションは嫉妬からかスゴイネガに晒されてるね(笑)

  6. 8856 マンション検討中さん

    >>8855 マンション検討中さん
    こういう書き込みが一番ネガってると思う
    あえて性格悪そうな書き込みしてるでしょ

  7. 8857 匿名さん

    >>8849 口コミ知りたいさん

    ここまで必死に透明マンションができろと祈ってるやつが痛い。

  8. 8858 匿名さん

    ナンバーワンマンションなのに完売できそうにないという海老名のポテンシャルの低さ。

  9. 8859 マンション検討中さん

    海老名で4000万以上出してしまっているのは盲目。終の住まいにするならまだしも、売ろうとするならばどうしても4000万以下にしないと買い手つかないだろう。町田より都心側のマンションが高騰する中海老名以降はマンション価格は殆ど変わらなかった。それだけ買い手側の購入限界額がついては来なかった証拠。

  10. 8860 名無しさん

    >>8858 匿名さん
    ナンバーワンなのは立地的な要素が高くて、価格でってわけじゃないから、売れ行き速度などの人気には繋がってないだけなのかも。

    パークとかは84戸で数少ないけど販売開始から完売まで半年かからなかったらしく、価格に魅力があって、短期完売したっぽいよ。

    まぁ、他の地域は価格が高くても売れ行き速度早いなら、それはやっぱり郊外の限界なのかもね。

  11. 8861 マンション検討中さん

    >>8859
    新築時4800の73平米築5年マンションが4500で売れてる事例がありますので、

    築16年の83平米味リフォームマンションも4300で駅近成約してます。先月。

    日本の中古市場は新築価格に引っ張られますから、
    中古が4000越えないのは、新築が安かったからというだけ。

    10年くらい市場の読みが遅れてますよー

  12. 8862 検討板ユーザーさん

    完売=値付けの失敗と捉えるデベもあります。

    完売しないと人気がなければ、住友不動産なんて100パー完売しません。

    完売させるか否かははデベ次第です。
    完売させたきゃグループ会社におろす、
    値下げする、とりあえず自社で買っとく。

    どうにでもできます。

  13. 8863 通りがかりさん

    駅に面している側の部屋、デッキからだと内部や洗濯物までかなり見えてますね…
    透明マンションって言われている意味がわかりました
    どうして途中の階からバルコニーの仕様を変えているんでしょうか?

  14. 8864 マンション検討中さん

    誰も透明マンションなんて言ってないけど

  15. 8865 検討板ユーザーさん

    中階層まで見えるな。
    透明マンションは前から言われてることだよ。

  16. 8866 マンション検討中さん

    デッキ横の地主所有地に建つかも知れない「透明ビル」と混同されているのではないかと。

  17. 8867 マンション検討中さん

    圧倒的透けーるナンバーワンという自虐ネタもあったね

  18. 8868 匿名さん

    タワマンで65~75平米で4,000万円以下は無理でしょ。何にせよ何平米で4,000万円といっているかわからないので、何を持って4,000万円が盲目なのかわからない。
    地方都市の板マンだってそれ以上するので、もう少し相場を見られた方が良いかと思います。

    マンション価格は都心に大規模開発のタワマンが多いので、都心の上昇率がスゴいように見えますが、マンション価格は総じて上昇しています。隣の本厚木だって上昇しています。中古のビナマークスも10年以上経過しているにもかかわらず、購入時より価格は高くなっています。

    ここが少し割高であることや、ここにかぎらず今後このままマンション価格だけ上昇していけば買い手がおいつかないことには同意するが、真実と嘘を混ぜて何の根拠もなく、あたかも正論を言っているかのようなそぶりはやめられた方が良いかと。

  19. 8869 評判気になるさん

    >>8867 マンション検討中さん

    これが透けてるって都心に住んだことないかつタワマン知らないんだろうなと思う。
    不憫なので、面白ーいといっておくのと、参考になるとポチさせてもらいました。
    引き続き無知をさらす面白い投稿をお待ちしてます。

  20. 8870 評判気になるさん

    透けてることに関しては否定しないのね。

    ブリスはどうなるんでしょうか?
    アクロスと向かい合うところは隠されているといいんですけど

  21. 8871 マンション検討中さん

    恥の上塗り。

  22. 8872 匿名さん

    透けてますが何か問題あるんでしたっけ?
    誰に迷惑かけてるんでしたっけ?

  23. 8873 匿名さん

    まぁ人気のダイレクトサッシはどこも透けてるよね。例外無く。

  24. 8874 マンション検討中さん

    サービスはコンシェルジュだけで豪華な共用施設もないのになんでここ管理費だけで298円/m2もするの?何にそんなにお金かかるの。

  25. 8875 マンション検討中さん

    モモレジさんも管理費については確かに高い水準って言われてたね。
    コンシェルジュみたいな人件費かかる系はやっぱり管理費すごい上がるよ。

    あと費用面ではやっぱり駅前商業地域なだけあって海老名でダントツで固定資産税都市計画税が高い。

    月換算で他よりも1万は高くなってたかなーと記憶してます。
    税金高いよね...

  26. 8876 マンション比較中さん

    ブリスコートのモモレジさんのコメントではむしろ高くないと言ってるよ。

    “管理費は293円/㎡。ディスポーザーに加え、コンシェルジュサービスや各階ゴミ置場のついた物件ということでエリア的には高めの水準ではあるものの、そういったサービスが備わった近年のタワマンの中ではむしろこなれた方と言えるでしょう。”

    https://mansion-madori.com/blog-entry-6538.html

    むしろコンシェルジュがないグレーシアの方が割高だとも。

    ”管理費は250円/㎡。外廊下ですが、ディスポーザー付ですし、各階ゴミ置場もついているので違和感はありません。ただ、コンシェルジュサービスはありませんし、もう少し安く出来ていてもおかしくなかった印象はありますね。“

    https://mansion-madori.com/blog-entry-5252.html

  27. 8877 検討板ユーザーさん

    透けてると見るか、
    眺望良いと見るか、一長一短ですよね。
    後者重視の人がここは買うべきということです。
    それ以上でもそれ以下でもなく、海老名に選択肢がたくさんあるんだから論争にするまでもないかな。

  28. 8878 匿名さん

    アクロスの場合、その眺望が確定してないんだよな。
    眺望ならブリスでしょ。

  29. 8879 マンション検討中さん

    >>8876 マンション比較中さん
    別途、浄水フィルターの交換代やスポーツジムに数千円払う事を考えたら割安じゃないの?

  30. 8880 匿名さん

    >>8873 匿名さん

    それを知らない無知な輩がいってるんでしょうね。
    8871でもありますが、恥の上塗りもいいとこです。
    住めない買えないでネガばかりいっているのを見るといたたまれない。

    ダイレクトウィンドウが嫌ならグレーシアがあるし、タワマンが嫌なら海老ミラがある。海老名が盛り上がってるのは間違いない。
    馬鹿の1つ覚えで透けてる透けてるは聞きあきた。
    今出てる管理費だったり、固定資産税だったり有意義な話で盛り上がってほしい。

  31. 8881 ご近所さん

    営業さんですか?「透けてる」に関してですが、通行人から家の中が見えるってどうなの?って、自然に気になることだと思うけど。洗濯物が見えちゃうって、ちょっと嫌だな、と思わないかな。素直な感想として。。。

  32. 8882 匿名さん

    >>8881 ご近所さん

    営業ではありません。

    今は都内タワマンに住んでいるので、洗濯物の外干しがNGです。
    今ふと思いましたが、こことグレーシアは都内からの方も多いとききましたが、都内在住と郊外在住の方で感覚が違うのも1つ原因なのかなと。都内だと共働き夫婦が多いのも合間って外干しOKでも洗濯物の外干しをする方がかなり少ないという記事を見たことがあります。そのため洗濯乾燥機の容量が大きいものが売れると。また乱立しているので、マンション同士の被りは当たり前にあります。なのでダイレクトサッシやダイレクトウィンドウのようなデザイン重視なものが流行るのではないでしょうか。
    本当に素直にアクロスですら透けてると思うのであれば、都内のタワマンを一度見学にいかれてみるのも良いかと思います。また、目線が気にならない階数や方角を買えばよいだけでは。
    こちらの素直な感想としてダイレクトサッシダイレクトウィンドウを使ったマンションで透けているとは思うがこれが普通かと思います。

  33. 8883 マンション検討中さん

    >>8879 マンション検討中さん

    浄水フィルターとジム合わせても行ったとして1戸月500円ぐらいだよ。
    どこと比べてるのか知らないけど、仮に300戸から月2000円改修して60万。
    半額ジムに使ったとして30万のメンテナンスは一体なにに使うのか。。。

    もう少し管理費について学ばれることをオススメします。

  34. 8884 買い替え検討中さん

    いや、自分で浄水器を設置したり、外部のスポーツジムに通ったら数千円はかかるので、その分が管理費に含まれていると思えば割安と言っているんでしょう。

  35. 8885 検討板ユーザーさん

    >>8884 買い替え検討中さん

    外部のスポーツジムと同程度の設備があるならまだしも、無理やりポジティブすぎますね。

  36. 8886 匿名さん

    今時の高級マンションにはスポーツジムくらい普通についてるよ。
    珍しくも何ともないですけど。

  37. 8887 匿名さん

    めぐみ町の固定資産税はそんなに高いんですか?

  38. 8888 eマンションさん

    低いか高いかって言われたら高いです。
    海老名全域は調べてないけど、海老名で一番なんじゃないかな?

  39. 8889 買い替え検討中さん

    グレーシアより年間13万円も高いって本当ですか?

  40. 8890 匿名さん

    そんなことはない。
    と思う。

  41. 8891 匿名さん

    修繕費は現時点では見込みであり、使わなければ溜まっていく資産だけど、固定資産税は初年度からきっちり決まっていてただ国に搾取されるだけのコストだから1円でも安い方が良いね。

  42. 8892 匿名さん

    海老名の中では高いだろうけど、グレーシアとはそんなに変わらないんじゃないか?

  43. 8893 ご近所さん

    そうかあ。営業さんかと思いました。都会の常識は田舎者なので知らなかったですね。でも、洗濯物は太陽の光で干したいかな。北側では無理ですけど。まあ、田舎者ということでご容赦下さい。

  44. 8894 マンション検討中さん

    同じエリアならグレーシアと近いだろうけど、そもそもエリアが違うから同じってことはないかなぁ。
    今までめぐみ町区画のマンションはなかったから指定される評価額は一番って言われてる。

    グレーシアはパークホームズやファインスクエアがあるから価格は明確になってるね。

  45. 8895 マンション検討中さん

    >>8891 匿名さん
    固定資産税って6年目から建物分は倍になりますよね
    特にタワーマンションは建物の割合が高いので
    70平米のお部屋で年間どれくらいになるのでしょうか?

  46. 8896 匿名さん

    建物分は階数によっても違いますか?

  47. 8897 マンション検討中さん

    階数でも変わるし計算式そこそこ複雑だから幾らかを明確に出してくれる人いないんじゃないかなぁ

  48. 8898 マンション検討中さん

    北東角部屋にお住まいの方おられますか?
    日中の部屋の明るさはどんな感じですか?

  49. 8899 検討板ユーザーさん

    角の上層階です。
    明るさは全く気にならないです。
    マンションなので、寒さも気にならないです。
    床暖をつければ最低気温の日は乗り切れます。

    ただ南側と比べると、やはり日光はいらないデメは感じます。
    その分、電車の音が控えめだったり、眺望はいまのところは抜けてるという点がメリットです。

    音は商業施設の工事始まればあまり変わらないですね南側も北東も。

  50. 8900 マンション検討中さん

    小田急と相模線じゃ音が全然違うね。
    やっぱ小田急はうるさいな。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸