横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 3501 マンション検討中さん

    >>3500 評判気になるさん

    リーフィアはプレミアムほとんど売れ残ってますよ。グレーシアも売れ残ってるので、海老名でプレミアム需要は無いということでしょう。

  2. 3502 通りがかりさん

    >>3501 マンション検討中さん
    嘘は泥棒の始まり

  3. 3503 マンション検討中さん

    >>3502 通りがかりさん

    嘘だと思われる根拠は?

  4. 3504 マンション検討中さん

    >>3503 マンション検討中さん
    嘘ではない根拠を責任を持って示してください。

  5. 3505 eマンションさん

    >>3504 マンション検討中さん

    ボード隠しをされている以上どちらの証明もできないでしょ。営業からの説明と掲示板で言ったところでどちらの言い分も根拠にはなりえません。

  6. 3506 マンション検討中さん

    グレーシアのボードは、花がついてるところも半分は売れてないよ。

  7. 3507 マンション検討中さん

    >>3506 マンション検討中さん

    嘘は泥棒の始まり

  8. 3508 匿名さん

    >>3507 マンション検討中さん

    嘘だと思われる根拠は?

  9. 3509 マンション検討中さん

    駐車場が取り柄のタワマンが、売れ行きわるくてボードを隠すのは自然な流れ。
    海老名にはエビミラと言う車好きに最も適したマンションがあるから、尚更状況が悪いんだろう

  10. 3510 匿名さん

    >>3509 マンション検討中さん
    リーフィアで状況がわるいなら、グレーシアは最悪ってことになる。
    グレーシアは1期成約5割以下。リーフィアは1期160戸成約。

  11. 3511 eマンションさん

    >>3510 匿名さん
    160戸成約のソースは?
    160戸も成約ならボード出すべき。

  12. 3512 匿名さん

    同じレベルで争い続ける2棟のマンション
    滑稽ですねー

  13. 3513 マンション検討中さん

    >>3510 匿名さん

    リーフィアは一期で4割程度だよ、延期したり値下げして頑張ったけど、グレーシアより進捗悪くてボード出さなくなってる

  14. 3514 匿名さん

    >>3513 マンション検討中さん
    リーフィアは1期160戸。
    グレーシアの2期は35戸のうち、どうやら20行くか行かないからしいよ。

  15. 3515 マンション検討中さん

    リーフィアは低グレード、傾き故に、ボード隠し戦略へ移行。結果は見えてる

  16. 3516 匿名さん

    >>3515 マンション検討中さん
    やはり嘘や罵詈雑言でしかネガれなくなっている。グレーシアは末期だ。

  17. 3517 匿名さん

    >>3516 匿名さん
    いや、海老名が末期です

  18. 3518 マンション検討中さん

    リーフィアは契約数の開示やめたのに、グレーシアより売れている
    グレーシアは契約数を開示しているのに、本当は売れていない

    これには無理がありすぎませんかね?
    どちらの擁護をするつもりもないですが、もう少しまともに議論しましょう。

    実際は、小田急はボードを隠したので、実売数は分からなく比較しようがないんですよ。

    たとえ小田急がグレーシアの契約率に満たなかったからボードを隠したとして、そんなに乖離はしていないはずです。

    どちらにしろ一期で4割以上契約済みになっているとしたら、好調と言っていいのではないでしょうか?

    分からないことを議論するも、
    より駅近と自走式駐車場のリーフィア、
    スーゼネ鹿島のららぽ隣接ハイグレードのグレーシア、
    と各物件の特徴を捉え、購入の為の前向きな情報交換ができれば良いのではと考えています。

  19. 3519 匿名さん

    >>3518 マンション検討中さん
    これまでの流れを見てまともな議論が出来ると思いますか?
    ここは学級崩壊してる小学校のレベルですよ

  20. 3520 検討板ユーザーさん

    >>3518 マンション検討中さん
    冷静に考えて、1期の供給戸数と引き渡しまでの残り期間から、リーフィアが若干リードしていると思われます。

    グレーシアは239戸中、1期120戸。2期35戸。引き渡しまで1年5ヶ月。
    リーフィアは304戸中、1期1次176戸。2次4戸。引き渡しまで1年11ヶ月。

    また、売れ方を見ると、リーフィアは上層階のグロスの高い部屋から売れていること、グレーシアはプレミアム住戸があまり売れていないことから、ランドマーク性はリーフィアにあると思われる。

  21. 3521 検討板ユーザーさん

    >>3520 検討板ユーザーさん

    そして、リーフィアは売れ行きを隠し今に至る
    それでも売れているそうです。
    面白い主張ですね

  22. 3522 マンション検討中さん

    ららぽ隣接がNo.1になるのは避けられないと思います。
    他の地域は皆そうなっています。

    リーフィアはそれ以外の観点から選べば後悔ないと思います。

  23. 3523 マンション検討中さん

    立地がどちらが良いかはこれからの評価次第かなと思い、今は大差は無いもののモモレジさん評価と同じくリーフィアが一歩良いかなと思っています。
    でも、今後の評価は三井健太さんや掲示板のほかの方も言われてる様に、ららぽーと人気施設近の面で中古市場評価、大化けしそうなら予感。

  24. 3524 マンション検討中さん

    リーフィアは、駅近と東西どちらも行ける立地が良いとの事だが、中古市場入れれば、ビナマークスがある。
    また、今後自由通路横にタワーがもし立った日には中古市場評価どうなってしまうのだろう…

  25. 3525 マンション検討中さん

    他の事例を知ってしまうと、ららぽ隣接が強いのかなと思います。
    でもビナガーデンズの開発が魅力的な物になれば、一発逆転もありえると思います。

  26. 3526 eマンションさん

    ららぽ近接、駅近ペデ直結は本当に魅力です。それでも、600億が投じられるビナガーデンズの開発に期待を膨らませることは、十分な魅力と思っています。

  27. 3527 マンション検討中さん

    でもビナガーデンズがららぽ越えするイメージが湧かない

  28. 3528 マンション検討中さん

    >>3527 マンション検討中さん
    別に超える必要ないんじゃない?
    共存すれば、それだけ駅周辺の価値が上がるでしょ。

  29. 3529 マンション検討中さん

    >>3528 マンション検討中さん
    ららぽを超える商業施設は期待できないから、No.1物件が覆らない。と言いたいんだと思います。
    たとえ超えることが難しくとも、ビナガーデンが成功することにはどちらにもメリットがあると思いますので、比較せずに単純に成功だけを考えるのが正解かも知れませんね。

  30. 3530 マンション検討中さん

    この板の無理ポジ・無理ネガの変遷を見ると、だんだんと無理度合いが増していることがよくわかる。

    ●低グレード、傾きマンション無理ネガ
    モモレジさんがタワマンとしては一般的水準で外観デザインはグレーシアを超えている発言で撃沈)

    ●ダイレクトサッシお見合い無理ネガ
    (角部屋はほぼ売れてしまったのでこれも撃沈)

    ●延期・ボード隠し無理ネガ
    (誰も相手にせずフェードアウト)

    ●ららぽ近接で立地No.1無理ポジ
    (無理すぎるあまり、別板でグレーシア購入者からも注意される始末)

  31. 3531 マンション検討中さん

    リーフィアが傾きの三井住友建設施工なのは事実。

    階高やサッシ高が低く、少なくとも相対的に圧迫感があるのも事実。

    グレードが低いのは説明不要。

    ダイレクトサッシ至近見合いも事実。
    そのダイレクト見合い住戸も価格を抑えた分ある程度供給されたのも事実。

    延期、値下げ、ボード隠しも全て事実。

    タワマン林立地域で、ららぽ隣接物件がNo.1なのも事実です。

    よく確認してください。

  32. 3532 マンション検討中さん

    >>3531 マンション検討中さん

    事実でも執拗に繰り返すのはネガ

  33. 3533 マンション検討中さん

    >>3530 マンション検討中さん
    契約者ですが、貴方もいい加減無理ポジやめて!
    事実は認めた方が、掲示板が荒れずにすむ

  34. 3534 eマンションさん

    >>3532 マンション検討中さん
    3531さんは3530さんの主張に対して、反論しているだけでは無いでしょうか?何も無いところにいきなりネガをぶつけている訳ではなく、無理ポジや嘘に対する反論が結果そうなっているだけだと思います。

  35. 3535 マンション検討中さん

    >>3533 マンション検討中さん

    自演連投ご苦労様です。

  36. 3536 マンション検討中さん

    この掲示板の半数以上はこのような書き込みですからね。。無理ポジもネガもなくなり検討版として機能することを祈ります。

  37. 3537 マンション検討中さん

    無理ポジを主張する方が居なくなれば、この掲示板もかなり良くなると思います。
    いずれ気づくその日までの辛抱です、時間が解決してくれると信じています。

  38. 3538 マンション検討中さん

    ここの掲示板見るとどちらも買わないのが正解だとわかる。
    貴重な投稿ありがとうございます。

  39. 3540 検討板ユーザーさん

    荒らしは相手にしないのが一番です。現実社会でも、ネットでも相手にされなければ、自然と自滅するでしょう。リーフィア板も、グレーシア板も、健全な情報交換が出来る場になることを願っています。

  40. 3542 マンション検討中さん

    無理ポジは、別に何も問題ないでしょ。だれも傷つけないしね。

    むしろ、もう3000スレ以上前と同じ内容を繰り返していることが一番問題。しかも、事実と言い張っている。自分の主張に都合の良い事実を並べるだけでは、ただの荒らし。対話のない情報交換は必要なし。

    そして、無理ポジと断定することこそ、対話を拒否していることと同義。そう断定する人こそこの掲示板を有用な情報交換の場にするにあたっての最大のネック。

    最後に、参考なる!が不自然にカウントされていることは、実は大変意味がある。不自然なカウントがある投稿こそ、1人でグレーシアを擁護しようとしている頑なな荒らしが書いたものであり、それが判別できる行為は、愚かである。

  41. 3548 マンション検討中さん

    >>3546 評判気になるさん
    普通に考えれば、駅に近く、ららぽーとにもビナウォークにも行きやすいビナマークスがNo.1でしょ。
    次に、駅間の新開発地域にあり、ビナマークスと同様、駅近、ビナウォークとららぽーと、図書館などにもアクセスできるリーフィア1棟目。

    ただ、築年数がかなり違うので、差別化は可能。

    グレーシアとリーフィア2棟目は駅から遠くなりアクセスが偏っているので、そこがネックになる。

  42. 3549 マンション検討中さん

    駅近さは重要な要素ですが、豊洲、武蔵小杉で証明されたように、それにも増して総合的に魅力的な物件がNo.1になります。
    海老名内での集客力、人気はららぽが圧倒的である事は疑う余地もないでしょう。
    駅に近いビナウォークやビナガーデンが、ららぽの集客力の足下にも及ばないのは何故か。
    それは魅力が違うからです。

    魅力あるららぽの隣接立地はもちろんのこと、物件自体の魅力やグレードは遥かにグレーシアが優位であり、リーフィアは駐車場しか相対的に優位でないことから、横に並ぶのは難しいと言うのが一般的な評価です。

  43. 3550 匿名さん

    >>3549 マンション検討中さん
    全く説明になってませんよ
    武蔵小杉でいうとグレーシアとリーフィアはどのマンションですか?
    適当にそれらしく並べてるだけで何の証明にもなってません
    あなた仕事したことありますか?

  44. 3565 マンション検討中さん

    >>3562
    最後に、これまで1度として自演はしていませんので、そこははっきり主張させていただきます。
    参考になる!を連打しなくなったのは、面白いと思いました。私にとっては、グレーシア礼賛さんの書き込みを判別しづらくなり困ったことなのですが。

  45. 3567 名無しさん

    ずっとそうなんだけど、時々差し込まれてくるビナマークスが比較に紛れ込んでくるのが不思議だった。新築でリーフィアかグレーシアで迷っている人ってビナマークス買うことを視野に入れていないと思うんだよね。リーフィアやグレーシアの中古価格を考える上では、今のビナマークスは参考にはなるけど購入検討はしてないでしょ。なのに執拗にビナマークスが入り込んでくる。特に立地の話になると。掲示板荒らしてるのって、実はビナマークス住民なんじゃないかと思ってきた。ビナマークス一番!って言いたいのビナマークスの住民だけだよね。

  46. 3568 マンション検討中さん

    >>3567 名無しさん

    そうかな。
    俺はただのグレーシア信者のネガだと思うけどね。
    立地でグレーシアは無理があるので、リーフィアを2番目にしたくてビナマークスを出しただけだと思うけど。

  47. 3569 匿名さん

    >>3568 マンション検討中さん
    私もそう思います

  48. 3570 マンション検討中さん

    中古市場で並んだ時、ビナマークスとも争うことになるからだと思うよ。
    リーフィアとグレーシアの立地差は無いけど、グレード差はかなりあって、それぞれ強みを並べた時に、リーフィアは自走式しか残らないと言いたいんだと思う。

  49. 3572 マンション検討中さん

    >>3570 マンション検討中さん

    リーフィアとビナマークスを比べた時に、リーフィアが勝る点が無いから、当然比較に出されるでしょ

  50. 3578 マンション検討中さん

    駅距離は重要な要素だけど、それだけでなく総合的に評価されると言ってるだけなのに、駅距離は絶対だ!の一点張りで、違う言う意見は全てネガ扱い。
    さらに、自演で何回も同じ主張を繰り返す。

    他のリーフィア購入者も呆れてると思います

  51. 3579 匿名さん

    >>3578 マンション検討中さん
    私はそう思ってませんよ
    それぞれ良い点があり、各々の都合により選択するマンションは変わると思ってます
    ただ、同じ主張を繰り返すの人は両方に存在しますね

  52. 3586 匿名さん

    >>3585 マンション検討中さん
    はいはい
    参考になる!を押さなくなったのは成長しましたね

  53. 3587 マンション検討中さん

    >>3586 匿名さん
    何を勘違いしてるか分かりませんが、リーフィアに対する不都合な情報は、本当に全てネガ認定なんですね。
    掲示板がまともに機能しないのは残念です。

  54. 3588 マンション検討中さん

    >>3587 マンション検討中さん
    真面目にレスしても無駄だよ、まともに会話できる相手ではない。

    この守護神がいる限り、リーフィアに都合の悪い事は全て自演を駆使してネガ認定される。

    三井住友建設、天井高2.5m、サッシ2m、タンクトイレ、覗き穴、一期から延期で謝罪等、全てリーフィアのサイトに掲載されたことだけど、これらでさえ守護神的には絶対に認められないネガ情報でしかない。

    前にリーフィアがサイトで使っている画像もネガ認定していて、盲目的な信者もここまで行くと凄いと感じた。

  55. 3590 マンコミュファンさん

    >>3589 匿名さん
    横から失礼。

    リーフィアが駄目マンションだと明確に断定している人なんて居ないのではないですか。
    少なくとも私はそう思いませんし、No.1はどこかについては根拠を示した上でどちらに優位性があるか議論しているだけに見えますが。

    契約者の方からすると、たとえ本当のことであっても、グレードや階高の低さを指摘されただけで、駄目マンション扱いされたということになってしまうのでしょうか。
    そうであればコンプレックスを持ちすぎなので、自身の選択にもっと自信を持ってください。

    両掲示板を見る限りでは、総意として駐車場はリーフィアが最も良いとの評価があると思います。車需要の高い海老名ですから、そこが功を奏してグレーシアと人気を二分していますので、弱点を書かれただけでとやかくネガと騒ぎ立てるのではなく、もっと駐車場の強みを押し出して、共感してくれる人を探すのが賢明な策だと思いますが、如何でしょうか。

  56. 3594 マンション検討中さん

    [No.3539~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  57. 3595 マンション検討中さん

    駐車場外れた方はどうする予定ですか?

  58. 3596 マンション検討中さん

    >>3590 マンコミュファンさん
    リーフィアがグレーシアと比べてやや販売が先行しているのは、ビナウォークにもららぽーとにも図書館にもアクセスがよく、駅に近い立地が評価されているからですよ。加えて駐車場が自走式で、コンシェルジュ配備のタワマンコンセプトも人気の秘密です。どちらかというと、前者が大きな要因です。

  59. 3597 eマンションさん

    >>3596 マンション検討中さん
    延期やボード隠しを考えると本当に先行してるって言えるんですかね、、

  60. 3598 マンション検討中さん

    リーフィアは現在5割弱、グレーシアは6割弱が既に契約済となっています。

    リーフィアは駐車場、グレーシアはららぽ隣接の鹿島ハイグレード。
    まだ2棟目、3棟目もある中で、どちらも競合せずに順調に売れているのは、喜ばしいことですね。

  61. 3599 マンション検討中さん

    >>3598 マンション検討中さん
    リーフィアは現在160戸だそうです。まだ重説の段階ですが。

    なので、現在以下の通り。

    リーフィアは、引き渡しまで1年11カ月で、304戸中160戸前後。
    グレーシアイーストは、引き渡しまで1年5ヶ月で、239戸中140戸前後。
    引き渡しまでを考えると、ややリーフィアが先行も今後はまあどっちも緩やかな販売になりそう。

  62. 3600 マンション検討中さん

    >>3599 マンション検討中さん
    リーフィアは1期2次終了時点で150戸前後、グレーシアは2期終了時点で145戸前後と聞いていますよ。
    正確に契約率にすると、それぞれ49.3%と60.6%です、、本当に僅差ですね、、

    グレーシアに関しては、今日SUUMOが更新されて先着順が6戸に減ってたので、もしかしたら149戸契約済なのかもしれません。

    おっしゃる通り、どちらもここから緩やかな販売になりそうですが、今後も順調に販売が進むと良いなと思います。

  63. 3601 マンション検討中さん

    先日聞いたばかりですので、リーフィア160前後。グレーシア140前後は、確かです。

  64. 3602 マンション検討中さん

    >>3601 マンション検討中さん
    リーフィアは開示しない方針になってしまったので、ちょっと分かりにくいですよね。でも私はリーフィアの営業さん信頼してるので。

    グレーシアの方は、モデルルームに行けばすぐわかりますよ。
    でも149まで契約が済んでいるか、私が勝手にsummo見て推測してるだけなので信憑性は薄いです

  65. 3603 マンション検討中さん

    >>3600
    その先着順の6戸は、1期120戸のうち売れ残った11戸が6戸に減ったという意味だそうです。
    ですので、2期35戸のうち25戸程度売れたということでしょう。

    とにかく、現在リーフィア160戸前後、グレーシア140戸前後が情勢分析。

    これからリーフィアは140戸を、グレーシアは100戸をぼちぼちうっていくことになる。

  66. 3604 マンション検討中さん

    立地は駅近やららぽ近で、どちらが評価されるかは今後にならないと分からないと思います。
    単純な駅近ならばペデ直結バナマークスありますし。

    そうなるとやはりリーフィアの決め手は、
    自走式駐車場やタワマンらしいダイレクトウィンドウ、コンシェルジュかもしれないと思っています。
    郊外なので、車を重視する方が多いことがリーフィアが先行している要因なのかもしれませんね。

    車手放す人など、車重視でなければ、タワマンらしさでリーフィアか、住まい重視でグレーシアなのかも。

  67. 3605 マンション検討中さん

    >>3603 マンション検討中さん

    そろそろ嘘はやめようよ、2期で販売が開始されたの住戸も先着順に出てるし、モデルルームに通ってる人なら嘘だってすぐ分かるんだから

    いずれにしろ5割と6割って凄いことだよ。
    私は正直もっと差がつくと思ってたけど、海老名で駐車場って本当に重要なんだなと思ったくらい。

  68. 3606 マンション検討中さん

    >>3605
    嘘というのは削除対象です。これで削除されなかったら、運営の公平性を疑います。

    リーフィアは160前後。グレーシアは140前後。
    これは確かです。

  69. 3607 マンション検討中さん

    たしかにもっと差がつくと思っていました。

    意外とグレーシアが食らいついている状況です。
    ややリーフィアが優勢とはいえ、大健闘です。

  70. 3608 マンション掲示板さん

    >>3605 マンション検討中さん

    だからあなたが見てるのは2期の売れ残りと1期のキャンセルのみ。
    グレーシアは140で間違いない。
    思い込みもここまでくると自分が嘘をついてるのすら自覚しなくなる。

  71. 3609 マンション検討中さん

    あくまでグレーシアの2期終了時点の話ですが、
    リーフィア50%前後、グレーシア60%前後の進捗は間違いないですよ。
    その後先着順が減ってることについては、よく分かりません

  72. 3610 マンション検討中さん

    >>3609 マンション検討中さん
    そうですよね、やっと本当のことを書いてくれる人が来て嬉しいです。
    素人考えで恐縮ですが、この供給過多の海老名でもう6割も販売を終えているのですから、素晴らしいことだと思っています。
    リーフィアとの売れ行きの差はわずか10%程しかないので、この先どうなるか分かりませんが、両物件とも滞りなく完売するのが、どちらの検討者にも喜ばしいことだと考えています。

  73. 3611 マンション検討中さん

    >>3609
    リーフィア第1期は、まだ契約段階ではないが重要事項説明が終わったのでおそらくほぼそのまま契約するであろう数が、約160戸。

    グレーシア第1期は、109戸契約済み+5戸先着順販売済み。第2期は供給35戸のうち登録25戸程度。

    以上から、

    リーフィアは、入居まで1年11ヶ月で、304戸中約160戸。約53%。
    グレーシアは、入居まで1年5ヶ月で、239戸中約140戸。約59%。

    その差、約6%といったところか。
    入居まで6ヶ月差があるので、まあややリーフィア優勢かな。

  74. 3612 マンション検討中さん

    グレーシアは二期までで155供給。
    二期直前での先着順が残り4戸で、昨日時点で二期と一期供給分混合で6戸になっていますから、149まで販売が進んだ可能性がありますね。
    一応まだ分からないとの意見もあるので、最低の145で計算したとして

    グレーシア
    145/239=60.6% 残り94戸

    リーフィア
    150/304=49.3% 残り154戸

    進捗率で比較すると僅か11.3%の差ですが、残り戸数で見るとリーフィアはグレーシアの1.6倍以上の数を売らなければならず、グレーシアが大分先行している印象です。

    スーパーゼネコン鹿島ブランドの安心感、海老名では抜きに出たグレードの物件と言う点の他、特にららぽ隣接立地で海老名No.1マンション筆頭な所が高く評価されていると感じます。

  75. 3613 マンション検討中さん

    >>3612 マンション検討中さん

    売上進捗は比較しなくていいんでないかい?竣工まで1年以上残して50%超えしているので両物件ともに順調じゃない?

  76. 3614 検討板ユーザーさん

    リーフィアは施工は三井住友ですが、中身はかなりいいもの使っているみたいですね(タワマンだから当たり前ですが)。一時免震ゴムも話題になりましたが、メーカーは無名でも、性能は問題ないようです。
    個人的には一流ブランドの割高なものを使ったマンションより、メーカーは一流でなくても質は保ち、値段をさげたマンションに惹かれます。
    グレーシアもまあまあ売れているようなので、ブランドを重視する人も多いようですね。
    この時代、マンションの作りにメーカーで差が出るとは思いがたいです。

    いずれにせよ、どちらも完売して、海老名が栄えることを期待しています。

  77. 3615 マンション検討中さん

    有名メーカーでも性能に問題あるゴムもありますからね。免震ゴムについては大丈夫では?と私も思いました。

    ただ、ダブルスタークについては未知数すぎて怖いです。
    http://www.k-neturen.co.jp/Portals/0/pdf/products/DS2017.pdf

    たとえ地震などの災害が起きなかったとしても、このコストカット鉄筋で本当に何十年も持つのかが怖くて2の足踏んでます。

  78. 3616 マンション検討中さん

    >>3615 マンション検討中さん 
    新技術いいじゃないですか?
    新技術で最高層のタワーマンション。良いと思います。

  79. 3617 匿名さん

    >>3614 検討板ユーザーさん
    物がそれなりでも安ければ良いユニクロ派。
    多少高くても品質の良いものが良いハイブランド派。
    どちらもいるから、色んなマンションが出来るんですよね。
    自分の価値観にあった選択をすれば、それが最良ではないかと思います。

  80. 3618 マンション検討中さん

    >>3617 匿名さん

    その通りなら価値観で判断もしやすいのですが、実際はユニクロをハイブランド価格で販売されている状況なので、悩ましいですよね。

  81. 3619 マンション検討中さん

    >>3614 検討板ユーザーさん

    良いものとは具体的に何でしょうか。参考にさせていただきたく。

  82. 3620 検討板ユーザーさん

    >>3612 マンション検討中さん
    絶対数の戸数で比較するならするけど。
    リーフィアは、あと約700日で入居。160戸販売済み(重説まで)。
    グレーシアは、あと約510日で入居。145戸販売済み(2期は登録確定まで)。
    入居まで余裕があるにもかかわらず、リーフィアが10戸以上リード。絶対数で比較したらリーフィアの圧勝。

    また、あとどのくらい販売する必要があるかというと、
    リーフィアは、残りおそらく144戸を約700日で販売するから1日当たり約0.2戸のペースで引き渡し前に完売できる。
    グレーシアは、残りおそらく94戸を約510日で販売するから1日当たり約0.2弱戸のペースで引き渡し前に完売できる。

    となり、同じペースで売れば良いことなる。


  83. 3621 検討板ユーザーさん

    割合で比較したら、もっとリーフィアがリードしている。

    リーフィアは、あと約700日を残しておよそ160戸/304戸=約53%進捗。残り約47%を700日で販売するので、15日で1%進めれば良い。

    グレーシアは、あと約510日を残しておよそ145戸/239戸=約60%進捗。残り約40%を510日で販売するので、13日で1%進めれば良い。

    グレーシアイーストは、ウエストの販売が始まると同じ趣向の層を取り合う形になるので、さらに厳しくなりそう。

  84. 3622 口コミ知りたいさん

    >>3618 マンション検討中さん

    確かに・・
    コストカットが顧客還元された価格なら納得だが、コストカットした分がそのままデベ利益でとられてそう・・

    無名メーカーでも有名メーカーより良いと一般的に言えるのかも疑問・・

    有名メーカーはサポートや安心、信頼性、安全性などで高いのは分かるが

  85. 3623 マンション検討中さん

    ユニクロって無名メーカーだっけ?
    例えが少し悪い気がします。
    どちらかと言えば、イオンやセブンの
    プライベートブランドの方が良かったりしませんかね?

    作ってるのはあまり知らない無名メーカーだけど、イオンやセブンが名を冠し品質保証する。
    今回は無名メーカーを束ね、小田急や三井住友建設が品質を保証し、買う側は小田急や三井住友建設を信用する形になるかな。

  86. 3624 マンション検討中さん

    両物件とも先着順で販売が更に進んでそうだけど、グレーシア二期終了までの販売進捗だとグレーシアが11%強離してるね。

    グレーシア
    145/239=60.6%
    残り94戸

    リーフィア
    150/304=49.3%
    残り154戸

    今はグレーシア優勢でも、僅差だし今後はわからない。
    リーフィアは2期以降投資家が居なくなってしまう不安があるけど、今後沈まないといいな。
    グレーシアとは違って、2棟目待ちがいない分1棟目に集中してるはずだから、杞憂な心配ですかね

  87. 3625 マンション検討中さん

    >>3623 マンション検討中さん
    マンションの場合の品質保証って何だろう。
    ノーブランド品使う代わりに、万が一の建替費用を保証してくれるという意味ですか?

    例の件では、デベの三井不動産も、傾かせてしまった張本人の三井住友建設も、建替費用の負担をするつもりは無さそうですから、過度な期待は禁物だと思いますが、、

    https://sumai-u.com/%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e3%81%ae%e3%80%8c%e5%82%be%e6%9...

    http://www.smcon.co.jp/pdf/investor/disclosure/kaiji_20171208.pdf

  88. 3626 マンション検討中さん

    >>3624

    リーフィアは、引き渡しまであと約700日を残しておよそ160戸/304戸=約53%進捗。
    残り約47%を700日で販売するので、15日で1%進めれば、引き渡し前にめでたく完売。

    グレーシアは、あと約510日を残しておよそ145戸/239戸=約60%進捗。
    残り約40%を510日で販売するので、13日で1%進めれば、引き渡し前にめでたく完売。

    残り戸数の話をしてしまうと、絶対数での比較になってしまう。それでもよいならば比較をしてみると、
    【現時点までの比較】
    リーフィアは、160戸販売済み(重説まで)。
    グレーシアは、145戸販売済み(2期は登録確定まで)。
    リーフィアは1期、グレーシアは1期2期合計の数で、リーフィアが10戸以上リード。絶対数で比較したらリーフィアが優位。

    【今後の販売の比較】
    リーフィアは、残り144戸を入居まで約700日で販売するから1日当たり約0.2戸のペースで引き渡し前に完売できる。
    グレーシアは、残りおそらく94戸を入居まで約510日で販売するから1日当たり約0.2弱戸のペースで引き渡し前に完売できる。

    分母の大きいリーフィアであるが、残り戸数を絶対数で比較してもほぼ同じペースで売れば良いことが数字上に表れている。

    客観的に見れば、リーフィアやや優位だと思うよ。ただ、今後はどうなるかはまだわからないね。
    グレーシアは、自らのウエストの販売が始まると、そちらに流れるので販売が落ちないといいね。
    でも、分母が小さいのでそれも心配ないかな。

  89. 3627 マンション検討中さん

    個人的にはあまり売れ行きには差がないように思っています。わたしの勝手な予想ですが

    グレーシア契約者や売主にとっては、思ったよりも二期の販売の伸びが少ないと残念な気持ち。イーストがまだかなり残っている状況でウエストの販売は開始?ウエストも含め、売れ行きが心配なところも?

    リーフィアの契約者や売主とっては一期からもっと契約が多い予想だった?投資家が一期である程度購入したと仮定すると今後の伸びはどうか?また、2棟目はどうなるのか?グレードはどうするか?その辺が心配なところも?

    そして、両者のいずれかで悩んでいる人にとっては、ここまでは、それぞれのメリット、デメリットが自分のライフスタイルと照らし合わせて合っているか【妥協できるか】
    または資産性を考えるにしても、駅近を第1に考えるか、ららぽーと隣接を考えるかで判断は分かれると思います。

    これからもパークの2棟目や本厚木タワー、海老名東口のプラウドやビアメカ跡地の今後なと、さらにマンションが増えていくとなると、グレーシアもリーフィアも全部の部屋が埋まるのか、、、
    きっと埋まると思うのですが、今の地点では謎です。私は素人なので、ここまでマンションが一気に増えると不安ですが、埋まるものなのでしょうか?

  90. 3628 マンション検討中さん

    グレーシアはもう6割、リーフィアも5割近く契約を終えられるとするなら、売れ行き好調な方だと思うよ。

    ただ、ツインタワーやトリプルタワー構成の場合、販売の最後の方は2棟目・3棟目との併売になるだろうね。
    他の地域でも、同じ内容のタワマンが直ぐ後に控えてる場合は、必ずそうなってる。

    グレーシアは、1棟目の角がほぼ無くなってる状況の中、2棟目待ちする人がどれだけ多いかによるよね。

    リーフィアは、2期以降は投資家が消えてしまうのと、1期で大きかったWBSのテレビ報道効果が無くなった時、どの程度落ち込むのかによるね。グレーシアと違い、2棟目待ちが殆ど居なそうな所は強みかな。

  91. 3629 匿名さん

    今の流行りはpercentageで進捗を表現することのようですね。

    売れ行きの良くないマンションを売れてるように見せるテクニックは
    色々とあるようですね。
    お疲れ様です

  92. 3630 マンション検討中さん

    >>3615 マンション検討中さん
    ダブルスターク
    http://www.k-neturen.co.jp/Portals/0/pdf/products/DS2017.pdf

    PDFを要約すると、
    「高強度鉄筋は高いこで、安い鉄筋に熱処理して代用しました。」
    ってことですよね?

    三井住友建設×無名免震ゴムと言うだけでも相当な不安を覚えるのに、、
    鉄筋までコストカットですか、、、

  93. 3631 マンション検討中さん

    今回の抽選前日までは、リーフィア北西角中層階を申し込んでおりましたが、倍率はほとんどが一倍、更に10階前後はガラガラだったこと、金の価格が異様に上がり始めたことから嫌な予感がしてキャンセルをしました。キョンセルが正解だったかどうかは分かりませんが、その後の株価急落やタワーマンションの値引き売りのニュースを見て、今は正しかったと考えております。しかしながら、物件自体は気に入っております、今の価格が高いとは感じておりませんでしたが、ひょっとすると二、三年後には今買わなくても安く買える可能性に賭け、見送りを決めました。こればかりはどうなるか分かりませんが、マンションはタイミングを間違えると大変なことになりますし、完成までの期間、市場動向をじっくりと見極めて判断することが得策だと今は自分を納得させています。不思議なことに、あれほど欲しかったリーフィアがキャンセルした途端に冷静になり、自分の気持ちが1番のバブルだったと感じております。

  94. 3632 マンション掲示板さん

    >>3630 マンション検討中さん

    >>3614 検討板ユーザーさん
    の話と同じですが、

    新しい試みでも性能は良いので
    割高な高強度鉄筋を使うよりは
    質を保ち、安くなった方が良い人
    もいるのでしょうよ。

    結局ブランドって言うのは、
    信頼性や安心感で高いだけかと。

  95. 3633 マンション掲示板さん

    >>3631 マンション検討中さん

    じゃあ2-3年後にムサコスのタワマン買えばいいんじゃないかな。
    まぁあなの世帯収入じゃあ伊勢原 のリーフィアがいいところか。

  96. 3634 マンション掲示板さん

    >>3631 マンション検討中さん

    >>3494 マンション検討中さん

    >>3496 検討板ユーザーさん
    の話もありますし、タイミング難しいですよね。

    今の海老名は間違いなく供給過多と思いますし、昨今のマンション分譲もここ数年でかなりの高値な気もしますし、今後下がってゆく可能性もあるかもしれませんよね。

  97. 3635 マンション掲示板さん

    グレーシアプレミアムはキャンセル住戸、最上階売れてなくて、海老名を愛する立場からすれば残念すぎる。

    でもリーフィアが売れているから、まだ大丈夫。

  98. 3636 マンション検討中さん

    >>3632 マンション掲示板さん
    「高強度鉄筋は高いので、安い鉄筋に熱処理して代用しました。」 と言ってる三井住友建設物件の性能が良いと思ってる人は、皆無だと思う。

  99. 3637 マンション検討中さん

    >>3631 マンション検討中さん

    180?供給したのに、150しか売れないのは、やはり直前で気付いてキャンセルした人が多かったのですかね?
    それとも一期から販売延期した手前、供給数をやむなく吹かすしか、仕方なかったのでしょうか?

  100. 3638 マンション検討中さん

    >>3635 マンション掲示板さん

    リーフィアのプレミアムも中住戸もしっかり残っていますよ。
    1億が手に届く範囲の人は案内されます。
    とても残念ですよね。

  101. 3639 匿名さん

    >>3634 マンション掲示板さん
    結局、賃貸(消費)を続ける場合は、賃料とマンションの値下がりの見合いだからなぁ。仮に5年待って1000万下がったとして、どれほど得と思えるかだよね。

  102. 3640 マンション検討中さん

    >>3639 匿名さん
    いったい何年先か分からない相場の下落まで待たなくても、2棟目で良ければかなり安く買えると思いますよ。
    2棟目も施工会社、グレードは同じで、本年度内に販売を開始するそうです。
    そうなると、やはりグレーシアの2棟目と販売時期が被って厳しいので、思いっきり価格勝負に出ると思っています。

  103. 3641 評判気になるさん

    >>3640 マンション検討中さん
    私も同意です。
    1棟目は僅か4ヶ月で1000万以上下がった話もありますし。

  104. 3642 匿名さん

    2棟目の価格が下がるって事は海老名の再開発が失敗だったって事になる
    武蔵小杉のパークシティ武蔵小杉タワーズの例を見ても2棟目が下がるとは限らない

  105. 3643 マンコミュファンさん

    >>3642 匿名さん
    けれど過去スレの流れを見ると、
    駅近と駐車場がポイントなので、
    その内1つの駅近が遠くなるので、
    下がるとの予想が多かった気がします。

  106. 3644 匿名さん

    >>3643 マンコミュファンさん
    パークシティ武蔵小杉タワーズは駅が近いイーストより、駅が遠いウエストの方が高くなった
    もちろん市況が上り調子だった影響も大きいけどね

  107. 3645 匿名さん

    >>3644 匿名さん
    それってもしかしたら例の大型商業施設に近いからと話に繋がります?
    2棟目は図書館や市民会館近くですが、大型商業施設の様に高くなるかなぁ。

    マンション市況は多分これから下がると良く目にします。

  108. 3646 匿名さん

    >>3645 匿名さん
    全く繋がりません

    マンション市況は下がると言われてますが、それがいつからなのかが問題ですね
    ここ数年は下がる下がる言われ続けて上がりっぱなしです
    個人的にはオリンピックが終わっても暫く下がらないと思います
    下げる理由がありません

    皆様が望むような価格変動は、リーマンショックみたいな大幅な景気低迷か、金利上昇のタイミングですかね
    でも、どちらも収入が減ったり、実質支払額が増えそうなので、待つメリットはなさそうです

  109. 3647 契約者

    >>3638 マンション検討中さん
    嘘は良くないよ!営業さんは業者の書き込みなだけで100%売れたって言い切ってるし!
    では何号室の部屋ですか?ちなみに担当さんが言う以外にも確証は私は持っていますよ。
    お答えください。答えられなければ通報します。

  110. 3648 マンション検討中さん

    >>3647 契約者さん

    3638ではないですが営業が言う以外の確証ってなんでしょう?自分で全部買ったとか?興味本位で聞いています。

  111. 3649 マンション検討中さん

    >>3646 匿名さん
    2棟目、高いと云われる事もある1棟目以上に高くてホントに売れるのかなぁ。
    とりあえず2棟目どうなるか含め少し待ちですね。

  112. 3650 検討板ユーザーさん

    >>3647 契約者さん
    3648さんに同じく3638ではないですが、
    はたから見ると、その営業さんの言う以外の
    確証が何か言わないと、どちらも信用できる
    評価には値しないと思いますよ。
    もちろん匿名掲示板なので、嘘が書かれてる可能性も視野に入れ、見てますが。

    考え過ぎなだけかもしれませんが、
    2棟目が高くなるかもよ情報しかり、
    契約者もいるので仕方ないでしょうが、
    デベ側がこうあってほしいと思いそうな
    意見が結構多くて、真偽に迷います。

    その確証によってはより情報の信頼性上がると思います。

  113. 3651 マンション掲示板さん

    >>3649 マンション検討中さん

    モモレジさんがいうように坪単価は上がるが平米落としてグロスは抑えて買いやすくするんじゃないかな。

  114. 3652 マンション検討中さん

    一期から値下げや延期を繰り返した甲斐あって、営業は200近く要望入ったと言ってたよね?
    でも、何故か一期は176戸供給だった。
    確実に即完売させて広告を打つ為、わざと絞ってるのかなと思ったら、抽選会での登録住戸はまさかの147戸。
    どうゆう意図か、出す予定だったボード開示するのやめてしまってるし、その数字さえ今では怪しくなってる。

    こんな状態だし、施工会社のネックとグレードの低さは同じだとすると、2棟目は大きく値下げすると考えるのが妥当じゃないかな。
    安くなって眺望面で恵まれる方角もあるから、とりあえず1棟目の2期以降で手を出すのは得策じゃないよね。
    安くなる2棟目販売は、すぐそこだし

  115. 3653 マンション検討中さん

    駅への近さは強く、駅近人気商業施設隣接がNo.1になるのも分かってる。
    なのに、リーフィア2棟目は1棟目より、駅もららぽも遠くなっちゃうんでしょ?
    それでいて、グレードは一棟目と同じで低いまま。
    値下げしないと考える方が難しい。

    仮にリーフィア2棟目が同じ価格で来るなら、グレーシアの2棟目の値段は一体どこまで上がっちゃうのよ?

  116. 3654 マンション検討中さん

    >>3653 マンション検討中さん
    今年中に販売が開始されるリーフィア2棟目は、大きく値下げするというのが皆さんの予想だと思いますが、もし仮に1棟目と同じ価格水準で販売されるとすれば、海老名の開発は大成功をおさめているという事になりますね。両物件とも、一棟目の相場は更に上がり嬉しいことだらけですから、リーフィア2棟目は値下げしないで頑張って欲しいです。

  117. 3655 マンション検討中さん

    >>3654 マンション検討中さん
    2棟目価格はどちらかといえばグレーシアが上がり、リーフィアは下がる様な気がするけど、実際どうなるかですね。
    海老名の発展の為や1棟目で決めた感覚からは2棟目が値上がりしたら良いなと思うのは理解出来ます。
    要望希望が現実となるかはそれこそ2棟目前の1棟目の残り売行き次第かもしれませんね。

  118. 3656 マンション検討中さん

    今は見合っていなく高いので、
    リセール困る観点では、今より
    安くなった方が良いと考える検討者もいそう。

  119. 3657 マンション掲示板さん

    2棟目に関してガセネタが横行しているようですので、モモレジさんの予想も再掲しますね。
    あくまでも一ブロガーの見解ですが、無理ネガよりよっぽど信頼できます。
    好調なだけに2、3棟目の坪単価は相当上がる予想です。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html?no=5507&sp

  120. 3658 マンション検討中さん

    >>3644 匿名さん

    現在分譲中のパークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンのことかな?
    それなら、駅から遠く、仕様が変わらない後発の方が若干平均単価は低いですよ。

    過去に分譲されたパークシティ武蔵小杉3兄弟の話でしたら、後発タワマンは、
    ・立地条件ほぼ同じで劣化なし
    ・グレードは後発ほど高い
    ・激しい上層相場にのれた
    のが原因で、値上げしていましたね。

    リーフィアの2棟目は
    ・駅からもららぽからも遠くなり、立地劣化
    ・グレードは低いまま変わらず
    ・高値相場で、今後大きな上昇は見込めず
    なので、武蔵小杉3兄弟の値上要因を一つも満たしていません。

    1棟目でリーフィア需要を喰い潰してしまうことも重なり、2棟目は大幅な値下げが期待できますよ。
    比較的条件の良い部屋は一期で無くなるだろうし、ガチガチのお見合いの部屋を妥協して買うくらいなら、価格も安い二棟目で条件の良い部屋買った方が全然良いと感じるのが大多数だと思います。
    2棟目なら、低層お見合い中住戸の単価で、高層の角部屋を買える可能性もあります。

    1棟目も即完売する様子はないし、今年中に2棟目もかなり安い価格で販売されるのが分かっている今は、とりあえず様子見が正解だと思います。

  121. 3659 マンション検討中さん

    リーフィアに限らずグレーシアだろうとなんだろうと、懸念材料を挙げれば、まあしばらく様子見がいいとなるのが、世の常。
    7年前にタワマンを買ったが、高すぎるだの地震のリスクがだの懸念材料を挙げられ、今買う奴は馬鹿だと言われたが、実際には現状1000万以上値上がりをしている。
    私も、リーフィアの2棟目もグレーシアの2棟目も様子見が吉だとは思うが、そんなものはあてにならない。買いたい時、買う必要がある時が買い時だよ。

  122. 3660 マンション検討中さん

    >>3652 マンション検討中さん
    まあ、グレードが高いと大絶賛のグレーシアの1期が5割供給に対して、リーフィアは1期で6割供給しているんだから、まあグレーシアと同等のかそれ以上は売れてるんじゃないの?
    契約までいきそうなのは160だそうですよ(^ ^)
    グレーシアは145だそうですね。リーフィアの2期も30〜50は行くといいですね。

  123. 3661 マンション検討中さん

    >>3660 マンション検討中さん

    どうして160になったのかが未だに疑問です。抽選のタイミングでは147戸でその後追加で4戸供給だったので150だと思うのですが、どこから10戸増えたのでしょう。

  124. 3662 マンション検討中さん

    供給を見ても意味ないよ、小田急はだいぶ盛って供給するデベだから。
    実売だとグレーシアはもう6割が終わり、リーフィアは約5割。

  125. 3663 マンション掲示板さん

    >>3661 マンション検討中さん

    抽選に外れた人が登録しなかった部屋を買ったんじゃない。
    2LDKは販売個数が限られてたので、追加の販売が必要だったが3LDKは幅広く販売してたので、空いたところにすぐ調整が入ったと思われる。

  126. 3664 マンション検討中さん

    >>3662 マンション検討中さん

    あれ?
    グレーシアの1期って、5割いかなかったよね。引き渡しまで1年8ヶ月の時点で。
    リーフィアの1期は、引き渡しまで1年11ヶ月の時点で5割は超えている。
    しかも総戸数はリーフィアがかなり多い。どちらが売れているかははっきりしたよ。

  127. 3665 マンション検討中さん

    >>3663 マンション掲示板さん

    13戸もはけるほど抽選になってましたっけ?そこまで抽選してなかった気がしてるのですが。

  128. 3666 マンション検討中さん

    >>3665 マンション検討中さん

    じゃあとは銀行の仮審査等で登録に間に合わなかった人が買ったんじゃないの。

  129. 3667 マンション検討中さん

    今のところ6割と5割じゃ売れ行きに差があるものの、まだ竣工まであるし大丈夫。
    ボードを隠してる割には健闘してると思いますよ。
    次期販売では逆転して、ボード開示出来るようになりました!ってなれば、嬉しいよね!

  130. 3668 マンション検討中さん

    3日程前にはなりますが、2月14日時点の進捗は、

    グレーシア
    145/239=60.6% 残り94戸
    ※149/239=62.3% 残り90戸まで進んでるかも

    リーフィア
    150/304=49.3% 残り154戸

    で、間違いなさそうですね。

  131. 3669 eマンションさん

    >>3668 マンション検討中さん
    リーフィア
    160/304=52.6% 残り144戸
    で間違いなさそうです。

  132. 3670 マンション検討中さん

    >>3069
    グレーシア
    1期 入居まで1年8ヶ月時点 109/239=45.6%
    2期 あと1〜2週間で契約完了か?

    リーフィア
    1期 入居まで1年11ヶ月時点 160/304=52.6%
    2期 未定

    グレーシアの2期はあと1ヶ月もすれば確定できる。

  133. 3671 マンション検討中さん

    3日程前にはなりますが、2月14日時点の進捗は、

    グレーシア
    145/239=60.6% 残り94戸
    ※149/239=62.3% 残り90戸まで進んでるかも

    リーフィア
    150/304=49.3% 残り154戸

    で、間違いなさそうですね。

  134. 3672 マンション検討中さん

    >>3071
    グレーシア
    1期 入居まで1年8ヶ月時点 109/239=45.6%
    2期 あと1〜2週間で契約完了か?

    リーフィア
    1期 入居まで1年11ヶ月時点 160/304=52.6%
    2期 未定

    グレーシアの2期はあと1ヶ月もすれば確定できる。

  135. 3673 マンション検討中さん

    今現在の契約済の数で比較するとすれば、

    グレーシアは、117/239=49%
    (2期の価格表より)

    リーフィアは、30/304=10%
    (5日ある契約のまだ1日目なので20%計算)

    が正確ですね。

    でも、キャンセルが出ずに全員の契約が済めば、リーフィアも来週には49%になりますので、全然問題ないです。

    グレーシアは、再来週には63%前後になる予定です。

  136. 3674 マンション検討中さん

    >今現在の契約済の数で比較するとすれば、

    >グレーシアは、117/239=49%
    >(2期の価格表より)

    >リーフィアは、30/304=10%
    >(5日ある契約のまだ1日目なので20%計算)

    >が正確ですね。

    >でも、キャンセルが出ずに全員の契約が済めば、リーフィアも来週には

    53

    >%になりますので、全然問題ないです。

    >グレーシアは、再来週には63%前後になる予定です。

  137. 3675 マンション検討中さん

    本日時点での契約数は、

    グレーシアは、117/239=49%
    (2期の価格表より)

    リーフィアは、30/304=10%
    (5日ある契約のまだ1日目なので20%計算)

    が、正確ですね。

    でも、小田急の吹かしがなく、キャンセルも出ずに全員の契約が上手くいけば、リーフィアも来週には49%に追いつきます。

    グレーシアは、再来週には2期の契約が済み、63%前後になる予定です。

  138. 3676 マンション検討中さん

    【1期終了時点での比較】
    ・グレーシア
    1期 入居まで1年8ヶ月時点 109/239=45.6%
    ・リーフィア
    1期 入居まで1年11ヶ月時点 160/304=52.6%

    ぜひ、参考にしてください。

  139. 3677 マンション検討中さん

    間違いの指摘を受けた為、訂正させて頂きます。
    こちらが最終版です。

    

グレーシアタワーズ
    151/238=63.4%
    残87戸

    リーフィアタワー
    150/304=49.3%
    残り154戸

    僅差ですね、どちらも頑張って欲しいです。

  140. 3678 マンション検討中さん

    >>3678
    私も訂正をさせていただきます。
    事業協力者住戸をカウントしないと、
    【1期終了時点での比較】
    ・グレーシア
    1期 入居まで1年8ヶ月時点 109/238=45.7%
    ・リーフィア
    1期 入居まで1年11ヶ月時点 160/304=52.6%
    上記を比較するのが、もっとも検討する上で意味のあることでしょう。
    僅差です。どちらも頑張って欲しいです。

  141. 3679 マンション検討中さん

    契約数も契約率も負けてるのは、正直相当苦しいと思う。
    残り戸数も87と154で倍近く違うんだけど、本当に僅差なの?

  142. 3680 マンション検討中さん

    いや、時期が半年もずれているから。

  143. 3681 マンション検討中さん


    供給済住戸を明記した価格表を公に配るグレーシアと、予定していた成約ボードを1期の登録期間途中でいきなり非開示に切り変えたリーフィア。

    この掲示板でも話題になった小田急の要望・登録数水増しの実績を考えれば、これに近い数値に落ち着くことは間違いないでしょう。


    ▼グレーシアタワー イースト

    契約数 151戸
    
契約率 63.4% (151/238
    
残戸数 87戸 



    ▼リーフィアタワー
    
※要望数を12%、登録数を17%水増ししていたことから、契約数150も最低10%は水増ししていると考えた場合

    契約数 135戸(150×(1-10%)) 

    契約率 44.4%(135/304)
    
残戸数 169戸 


    一期から値下げ、延期をしてまで見込み客を囲い込んだはずのリーフィアは不調故にボードを隠さざるをえない状況に陥っています。
    2期以降は投資家はいませんし、2棟目はかなり安くなるとの噂で、今は待ちが正解だと思われている所もかなり厳しいと思います。

  144. 3682 検討板ユーザーさん

    >>3681 マンション検討中さん
    今日の情報です。
    グレ
    145戸
    リー
    161戸

    ちなみに、
    1期終了時点で
    グレ
    109戸 入居1年8ヶ月前
    リー
    161戸 入居1年5ヶ月前
    でした。
    双方のモデルルームに足を運んだので、確実な情報です。

  145. 3683 検討板ユーザーさん

    >>3681 マンション検討中さん
    オリンピックを観ていて、自分も正直に頑張らないと、とか思いませんんか?

    私もあなたと同じように適当なことを書いてみますね。

    グレーシアのボードは2割以上もっているので、実質120戸弱だそうです。
    リーフィアより半年も引き渡しまで時間がないのに、販売の差は歴然としています。ウエストを待った方が正解だと思います。

    と書いてみましたが、虚しくなりました。

    本当に冷静にみれば、引き渡しまで半年の差があるので、今現在の販売はグレーシアがややリードしているが、半年後はリーフィアの方がやや先行しているの予想できる。

  146. 3684 マンション検討中さん

    >>3682 検討板ユーザーさん
    私も双方のMRに行っていますが、契約数150前後の予定と言うのはかなり怪しいと感じています。
    12%→17%と水増しがエスカレートしていってることから、契約数は20%前後水増があると考えても全く違和感はありません。
    実際はどれだけ盛って150契約なのか分かりませんが、無理ポジのMAX値は150と考えて間違いはないでしょう。

    グレーシアの方は、MRでオープンに情報開示していますので、無理ネガしても無駄ですね。

    ▼グレーシアタワー イースト

    契約数 151戸
    

契約率 63.4% (151/238)
    残戸数 87戸

    ▼リーフィアタワー 

    ※要望数を12%、登録数を17%水増ししていたことから、契約数150も最低10%は水増ししていると考えた場合

    契約数 135戸(150×(1-10%))
    契約率 44.4%(135/304) 


    残戸数 169戸

  147. 3685 マンション検討中さん

    >>3683 検討板ユーザーさん

    これを僅差と見るかは個人的な主観でしょうが、算数ができる方であれば中々そうは思わないかと思います。

    グレーシア vs リーフィア
    契約数 151戸 vs 150戸

    契約率 63.4% vs 49.3%
    残戸数 87戸 vs 154戸

    小田急が要望数も供給数も10%以上水増ししていた事実は一旦忘れ、とりあえず小田急営業が話す契約数を信じて計算したMAX値でもこの通りです。

  148. 3686 マンション検討中さん

    先ほど私もリーフィアのMRで情報を得ました。
    約160戸だと教えていただきましたので、お知らせします。

    私はグレーシアのMRには行ったことがありませんので、全て憶測になってしまいますので、グレーシアについてはHP上の数値を信じたいと思います。
    リーフィアの数値がなぜそんなにも低くなるのか理解に苦しみますが、まあそれは人それぞれなので。
    それと、また「参考になる!」を連打しているので、だれが書いているのかわかりやすくなりました(笑)

    算数ができるか、できないかは自分では評価できません。
    ただ、同じ時期の数値を比べないと公平ではないですよね。

    1期終了時点
    グレーシア 引き渡しまで1年8ヶ月 契約109戸
    リーフィア 引き渡しまで1年11ヶ月 契約160戸

    1期終了時点でのグレーシアを思い出してください。
    契約率は50%以下でした。ところがその3ヶ月後には145戸に伸びています。
    グレーシアだけ2期の数値を上乗せして、1期が終了したばかりのリーフィアと比べて「わーい、勝った!!!!』ていうのは、人としてどうなのでしょうか?
    確信犯だと思いますが、フェアにいきましょうよ。

    >今朝のモデルルームの情報です。
    >どちらにも足を運んだので確かです。
    >グレーシア
    > 145戸

    >リーフィア
    > 161戸

    > 1期終了時
    >グレーシア 入居1年8ヶ月前 109戸
    >リーフィア 入居1年11ヶ月前 161戸

  149. 3687 マンション検討中さん

    グレーシアの2期は、まだ契約が終了していないと認識しているのですが、、、

    151戸というのは本当でしょうか。
    契約が完了しているのは116戸だと思うのですが、違いますか?
    2期の登録分は、これから重要事項説明と契約ですよね。

  150. 3688 マンション検討中さん

    >>3686 マンション検討中さん

    あれ、おかしいですね。
    MR行った人によって違った数字を言ってるのでしょうか。

    150もいれば160もいる。
    少ない数字を言う営業は居ないでしょうから、150が公開してよい下限数字となっているんでしょう。

    ただ、小田急営業が話す数字など、全く当てにならないのは、12から17%レンジの登録や供給の水増しでご存知の通りです。

    実際の数字は130前後が良いところでしょう。

    ▼グレーシアタワー イースト

    契約数 151戸
    

契約率 63.4% (151/238)
    残戸数 87戸

    ▼リーフィアタワー 

    ※要望数を12%、登録数を17%水増ししていたことから、契約数150も最低10%は水増ししていると考えた場合

    契約数 135戸(150×(1-10%))
    契約率 44.4%(135/304) 


    残戸数 169戸

  151. 3689 マンション掲示板さん

    >>3685 マンション検討中さん
    もうやめてもらえませんか。確実でない情報を基にした成約率数%の違いなんて、マクロ視点ではたいした違いではありません。どちらも1期で即日完売という程大人気というわけではないですし、だけど過半数は売れているのですから、ほぼ互角というのが冷静な判断でしょう。

    比べるのであれば、そのデータの出所をはっきりと明示し根拠を示さないと、多くの人を騙す結果になります。

    比較するなら価格や時期などの条件を揃えて、信頼できる数値を使用して、公平性を担保して欲しいです。それができないならば、安易な比較は慎んでください。

  152. 3690 マンション検討中さん

    >>3689 マンション掲示板さん

    >>3689 マンション掲示板さん
    成約率は最低でも10%は開きがありそうですよ。互角だと思うのはその人次第でしょうが、数字は正確に表現してくださいね。

    ▼グレーシアタワー イースト

    契約数 151戸
    

契約率 63.4% (151/238)
    残戸数 87戸

    ▼リーフィアタワー 

    ※要望数を12%、登録数を17%水増ししていたことから、契約数150も最低10%は水増ししていると考えた場合

    契約数 135戸(150×(1-10%))
    契約率 44.4%(135/304) 


    残戸数 169戸

  153. 3691 マンション検討中さん

    >>3690

    正確にということであれば、以下の通りです。
    比べるならば、条件は平等にということが一連の流れの中でのコンセンサスだと思いますので

    1期終了時点
    グレーシア:物件名:リーフィア
    1年8ヶ月:入居まで:1年11ヶ月
     120戸:供給戸数:180戸
    109戸:契約戸数(予想):160戸

    2期終了時点
    グレーシア:物件名:リーフィア
    1年5ヶ月:入居まで:未定
     155戸:供給戸数:未定
     145戸契約戸数(予想)

    数字の正確性を期すためにも、2期の分についてはリーフィアが終了し次第比較するのが公平だと考えます。

  154. 3692 マンション検討中さん

    >>3691 マンション検討中さん
    150から小田急の水増し分を引くどころか、逆にプラスして乗っけてきちゃうなんて、要望数や登録戸数であれだけ裏切られたのに、、ポジティブにも程がありますよ。

    実際はこれに限りなく近い売れ行きになること、皆分かってます。

    ▼リーフィアタワー 

    ※要望数を12%、登録数を17%水増ししていたことから、契約数150も最低10%は水増ししていると考えた場合

    契約数 135戸(150×(1-10%))
    契約率 44.4%(135/304) 


    残戸数 169戸

  155. 3693 マンション検討中さん

    今日、リーフィア のMRに行った帰りに、正面にルートインが目に入ってきて、周りの景色に溶け込んでなくて、ちょっとその存在に嫌悪感すら覚えました。
    ららぽーととリコーのビルは街に溶け込んでるので、見てて良い景観だなと思いますが、その横に毎日ルートインが目に入ってくるのもちょっと不快ですね。
    私は南西なので住戸から見えることはないのですが、駅までの道のりに目に入ってくるのも嫌なので、早くビナガーデンズが完成してルートインを隠して欲しいです。

  156. 3694 マンション検討中さん

    【1期終了時点での比較】
    ・グレーシア
    1期 入居まで1年8ヶ月時点 109/238=45.7%
    ・リーフィア
    1期 入居まで1年11ヶ月時点 160/304=52.6%

  157. 3695 マンション検討中さん

    >>3693 マンション検討中さん

    また悪質な表現が始まりましたね。
    荒れる原因になるので控えて頂きたいです。

    他の人の受け売りですが、双方の物件の魅力はこちらです。

    グレーシアは、スーパーゼネコン鹿島建設施工。 


    階高にかなり余裕がある物件で、梁や柱の専有部混入が少なく、天井高・サッシ高も高め。 
 

    オプションになる様な設備がほぼ標準で備わっており、都内の高級物件程ではないものの、海老名ではNo.1のハイグレード物件。 


    立地は駅5分でららぽーと隣接。駅近さではリーフィアに劣るが、生活利便性では一歩リード。
    

ツインタワー構成の為、互いに見合い住戸があるものの、反対側はどちらも非常に開けた確定眺望を楽しむ事が可能。
    

駐車場はタワマンで最も多い機械式、リーフィアの様な自走式を採用しない代わりに、緑豊かなエントランスアプローチを実現している。

    



リーフィアは、近年傾き問題を発生させてしまった三井住友建設施工の免震構造。 
ただ、やってしまった分今はより慎重になっている可能性がある点は安心できそう。
    僅か100mの高さに31階もの階高を詰め込んだ為、階高に余裕のない物件で、きつい上框・下がり天井、低い天井高・サッシ高、リビング横断梁等、随所にその影響が見受けられる。 

    物件のグレードが低い分、オプションは豊富で、構造以外の内装・設備は最低限のカバーが可能。

    
立地は駅3分。生活利便性ではグレーシアに劣るが、新築では1番駅に近い。
    

トリプルタワー構成かつ駅間立地の為、基本的に見合いとなっているが、南中住戸は見合いのない確定眺望を楽しめる。
    

タワマンらしいコンシェルジュ、ダイレクトサッシ採用が魅力的。
 

    グレーシアで言うエントランスアプローチの代わりに採用した自走式駐車場は、タワマンでは海老名唯一で、リーフィアの最も大きな差別化要因になっている。

    

 

グレーシアは、スーゼネ鹿島ブランド、利便性、ハイグレードが売り。 



    リーフィアは、自走式駐車場、駅3分、コンシュルジュが売り。

  158. 3696 マンション検討中さん

    >>3693 マンション検討中さん

    わたしはあなたに嫌悪感を覚えます。ららぽーとやビナガーデンズよりも前からあり、海老名に税金も納めて貢献してきたであろう施設に嫌悪感とか。
    あなたのような方は近くに住んでほしくないわ。

  159. 3697 匿名さん

    >3695

    鹿島も南青山でやってしまっている。

    あと、続けてやらかしてるケースもあるから、安心材料にはならない。

  160. 3698 マンション検討中さん

    供給済住戸を明記した価格表を公に配るグレーシアと、予定していた成約ボードを1期の登録期間途中でいきなり非開示に切り変えたリーフィア。

    この掲示板でも話題になった小田急の要望・登録数水増しの実績を考えれば、実際の契約数はこれに近い数値に落ち着くことは間違いないでしょう。

    グレーシア vs リーフィア
    契約数 151戸 vs 135戸※

    契約率 63.4% vs 44.4% 

    残戸数 87戸 vs 169戸
    ※過去の水増し実績から営業が主張する150戸の90%で計算

    一期から値下げ、延期をしてまで見込み客を囲い込んだはずのリーフィアは不調故にボードを隠さざるをえない状況に陥っています。

    
2期以降は投資家はいませんし、2棟目は低グレードは改善されないものの、かなり安くなるのことがほぼ確実視されており、今は待ちだと思われている所もかなり厳しいと思われます。

  161. 3699 マンション検討中さん

    >>3696 マンション検討中さん

    3693はルートインに何か嫌な思い出でもあるんじゃないですかね。

  162. 3700 マンション掲示板さん

    SUUMOの情報が修正されていました。1期3次の販売住戸が公開されていましたが、何階の部屋かも分らないし、価格も未定。売り出しているのに価格もどこの部屋かも公開しないってどういうことなのですかね。そんなことなら掲載しなきゃいいのに。戦略的に情報をコントロールしているつもりかもしれませが、私には不信感が募るばかり。流石にもうここはダメかなって思っていますが、皆さんはそうでもないのですかね?

  163. 3701 マンション検討中さん

    >>3693 マンション検討中さん

    確かに海老名駅近で残念な建物は、東口のパチンコ屋とビナガーデンズの五重塔、そしてルートインですね。

  164. 3702 マンション検討中さん

    >>3701 マンション検討中さん

    あと傾きタワマン3兄弟が抜けてますね。
    傾き実績のある三井住友建設の3物件がこれだけ至近で密集するのは、全国初かもしれません。
    もしかして、ビナガーデンズの3兄弟以外も三井住友建設だったりするのでしょうか?

  165. 3703 マンション検討中さん

    ↑こういうのを無理ネガという。
    モモレジさん、三井健太さん、マンマニさん3人揃って、三井住友建設は鹿島ほどではないにせよ、ダメなメーカーではないと口を揃えて言ってるしね。
    まぁ残念くんはそれぐらいしかネタがないから仕方ないか。

  166. 3704 マンション検討中さん

    >>3698
    【1期終了時点での比較】
    ・グレーシア
    1期 入居まで1年8ヶ月時点 109/238=45.7%
    ・リーフィア
    1期 入居まで1年11ヶ月時点 160/304=52.6%

    このループは、もしかして新手のグレーシアのイメージを損ねるネガキャンペーンでしょうか。
    もはや海老名のためにもグレーシアのためにもなっていない。

  167. 3705 マンション検討中さん

    現時点の販売進捗です。

    ▼グレーシア
    契約数 151戸

    契約率 63.4% (151/238)
    残戸数 87戸

    ▼リーフィアタワー
    契約数 150戸※
    契約率 49.3% (150/304)
    残戸数 154戸
    ※要望数・登録数を共に15%前後水増ししていた事実から、実際の契約数は130程との説あり


    事実が繰り返し投稿されるのはリーフィアには辛いことでしょうが、嘘や無理ポジが訂正されるのは必然ですね。

  168. 3706 通りがかりさん

    >>3703 マンション検討中さん
    三井住友建設アゲは、誰が見ても分かる無理ポジの極みですね。

    通常、検討者はより良い住まいを探して検討されています。
    コストダウンを追求した低グレードマンション、ましてや傾き板マンを生み出した三井住友建設の物件など検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、契約者目線だけでなく、世論を踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。

  169. 3707 マンション検討中さん

    >>3702 マンション検討中さん
    その辺は、心配無用だと思います。

    小田急は分かりやすく強かですので、立地が良い場所は分譲せず自己所有し、スーパーゼネコン等の一流施工会社を起用して良い物を作ろうとするはずです。
    オフィス棟やサービス施設がそれにあたります。

    反対の分譲地は、極限までコストカットして作った建物を高値で売り捌こうとしており、それが自己所有部分の優良な建物を建てる原資になっています。

    本当に上手く出来ていますね。

  170. 3708 マンコミュファンさん

    >>3707 マンション検討中さん
    ビナガーデンズ全体を三井住友建設の同じ施工で進めるものと思い込んでましたが、変える話なんてあるのでしょうか?

    ちなみにグッドデザイン賞受賞した木造コンビニエンスストアも三井住友建設施工です。
    http://www.g-mark.org/award/describe/45817

  171. 3709 マンコミュファンさん

    >>3707 マンション検討中さん
    一応最近出来たテラスの方を調べたら、こちらはフジタと言うゼネコンみたいです。
    http://skyskysky.net/construction/202080.html

    ただしWikipediaのゼネコンで調べると、スーパーゼネコンではなく、準大手ゼネコンみたいです。他の建物はまた施工を変えてスーパーゼネコンを使ったりするのでしょうか?

  172. 3710 マンション検討中さん

    >>3701 マンション検討中さん

    嫌悪感溢れる住民が住む予定のリーフィアも残念な建物に入れてあげてください。

    パチンコ屋は別として、他の二つは少なからず海老名に貢献してきたのに残念とか。長年海老名の発展を邪魔してきた小田急の方がよっぽど残念な施設だわ。

  173. 3711 マンション検討中さん

    >>3700 マンション掲示板さん

    ここはダメとまでは言いませんが、あまりよくないとは思います。選択肢が少ないので選ばれてますが、武蔵小杉や豊洲並みに乱立していたら選ばれてないと思います。

  174. 3712 マンション検討中さん

    それにしても低グレード、傾き、販売戸数偽装発言を繰り返して、「参考になる」を連打する人は朝から晩までご苦労様ですね。
    それが仕事とはいえ頭が下がります。

    グレーシアは1棟目の南側角部屋が既に売れてしまって、このままではある程度のお金持ちに売るものないから、リーフィア1棟目の南側中住戸に取られっぱなしになる。
    なのでグレーシアは1棟目の完売を待たずに2棟目の販売に踏み切ると思われる。
    そうすると既に鈍くなっている1棟目の販売がさらに失速。
    グレーシア営業が最も恐れている、後発で供給数も多いリーフィア1棟目が先に完売する、という事態になりかねない。
    だから焦るのはわかるが、ネガや印象操作を繰り返してももうこの流れは止められない。

  175. 3713 マンション検討中さん

    >>3707 マンション検討中さん
    そもそもスーゼネ使って割高になるなら、スーゼネ使わない。上見ても切ら無い。

    逆にビナガーデンズ他の建物がスーゼネ使う事は周辺環境的に好ましく思う。

    それよりリーフィアにほかのビナガーデンズ開発費が含まれていると何故言えるか不明。

  176. 3714 eマンションさん

    >>3709 マンコミュファンさん
    情報ありがとうございます。
    やはり小田急が所有する部分は、三井住友建設から変えてきましたね。
    リーフィアだけ3流の傾きゼネコンなのは、あからさまでちょっと可哀想な気がします

  177. 3715 マンション検討中さん

    スーゼネは価格的に断念したとしても、自社保有物件は安全性に定評あるゼネコンを採用したいと考えるのが、極自然な発想だと思いますよ。
    だって自分の家建てる時、いくら安くたって三井住友建設には頼まないですよね?

    当然、小田急保有物件には、
    「高強度鉄筋は高いから、安い鉄筋を熱して使いました」というダブルスタークは採用されていない様です。
    http://www.k-neturen.co.jp/Portals/0/pdf/products/DS2017.pdf

  178. 3716 マンション掲示板さん

    >>3712 マンション検討中さん
    そのうち2棟目併売になるのは、リーフィアも同じでしょ。複数構成のタワマンとはそうゆうものです。それより現時点で売れ行きに差がついちゃってることを心配した方が良いかと

  179. 3717 マンション検討中さん

    >>3715 マンション検討中さん
    試作実験と言いたいの?
    最先端なだけでしょ。
    国の材料認定は取れてるし、
    今後ダブルスタークの様な材料が、
    タワマンスタンダードになるかもよ。

  180. 3718 マンション検討中さん

    至近見合いの低単価住戸が人気なのに対し、比較的条件が良く高単価の南と、上下階差が少ないせいで割高な低層階が殆ど売れていない様ですね。

    この物件を選ぶ人の目的は駐車場でしょうし、お見合いや低グレードが気にならない層は、やはり割安さや単純な安さを求めると言うことかな。

    グレーシアは高単価や眺望の良い部屋から売れている感じなので、購入者層の視点が違いそうですね。

  181. 3719 マンション検討中さん

    >>3717 マンション検討中さん

    ダブルスタークが最先端でそんなに良いものなら、小田急は自分で使いたくなりそうですね。

    でも自身の保有物件の施工会社はフジタだそうです。
    それが小田急の判断なんでしょう

  182. 3720 マンション検討中さん

    >>3719 マンション検討中さん
    フジタは4階建のテラスでしょ。
    どうしても断じたいならば、
    完成イメージで、タワマン
    同じ高さに見えるオフィス棟や
    サービス施設の施工会社や
    ダブルスターク有無を見るべき。
    まだ分かりませんよね。

  183. 3721 名無しさん

    そろそろ購入者スレ、どなたか立ち上げてくれませんか?

  184. 3722 口コミ知りたいさん

    >>3718 マンション検討中さん
    グレーシアはプレミアムの売れ行きが芳しくないのと、高価格帯の上層階が今ひとつですね。

  185. 3723 検討板ユーザーさん

    海老名の期待株物件ですし、どんどん売れると良いですねぇ。
    現実には売れた物件でも、板が荒れに荒れるのを見てきました。業者、嫉妬、荒らし…様々な思惑があったのでしょう。
    完売後は嵐が去ったような静けさでした。
    今は賑やか過ぎる気はしますが、最終的には海老名の発展に繋がる物件として、きちんと評価されれば良いなと思います。

  186. 3724 マンション検討中さん

    三井住友建設がダブルスタークについて積極的にPRしている意図は分かりますか。
    リーフィアの公式WEBにはダブルスタークの説明が見当たらないことを見ても、小田急的には何も言わずにスルーして売りたいのが本心で、とても迷惑なのではないかと感じるのですが。

    高強度鉄筋は高いから安鉄筋を熱して代用した、等というリリースは、横浜の傾き問題を発生させたこのタイミングでは、自ら不安を上塗りしている様にしか思えません。

  187. 3725 マンコミュファンさん

    >>3723 検討板ユーザーさん
    私見ではありますが、やはり物件グレードが極端に低いのが低評価の原因だと感じています。
    低い階高の影響で、もともとの天井高やサッシ高が低いだけでなく、強烈な上がり框と下がり天井に挟まれ、非常に圧迫感が強くなっています。
    更に、南以外は至近見合いと言う立地環境も圧迫感や低グレードを強く感じさせる原因でしょう。

    次いで、三井住友建設を採用している点でしょうか。
    無名免震ゴムやダブルスタークが怖いとか、あからさまなコストカットだと感じる層も多いようです。
    とは言え、海老名で唯一の自走式駐車場タワマンとしての差別化はしっかりなされていますから、特段心配しなくても問題ないと思います。

  188. 3726 マンション検討中さん

    >>3709 マンコミュファンさん
    小田急の所有部分はフジタ施工だと知ってしまい、リーフィアだけ3流の傾きゼネコンなのは腑に落ちない。

  189. 3727 マンション検討中さん

    ダブルスタークは非常にコストパフォーマンスに優れた初の試みだと思います。
    https://plant.ten-navi.com/news/13654/

    >IH(誘導加熱)技術によって部分的に高強度化を行い、1本の鉄筋に普通強度部分と高強度部分の2つの強度を有するのが特徴だ。これによって強い耐震性能を持ちながら筋量を減らすことが可能になり、工期短縮と低コストが実現させた。

    >ダブルスタークはマンションの4階から23階の梁に適用し、地震時に大きな力がかかる部分に鉄筋の高強度部分が該当するように配置される。これによって想定以上の大地震でも、優れた耐震性能が確保できるという。

    タワーの大部分の梁に適用することで、強い耐震性能を持ちながら筋量を減らし、工期短縮・低コストを実現できる。逆に無かったら筋量も多くかかり、工期長く・高コストで、マンション価格ももっと高くなったに違いない予想です。

    それこそグレーシアの方が長周期地震(でしたっけ?)にも対応した優れた耐震性を持つとどこかで見た気がして、リーフィアもダブルスタークで優れた耐震性を満たすプラス側の試みだと解釈してます。

  190. 3728 マンション検討中さん

    >>3726 マンション検討中さん
    売上高的に三井住友建設は大手ゼネコン、フジタは中堅ゼネコンなので、横浜ららぽ横の建替の件で良くない印象はありますが、売上高・規模的には、三井住友建設は何の問題も無い気はしています。

    ちなみにフジタは大和ハウス系列で、小田急電鉄系の小田急建設に続く2件目の買収が2012年にあったみたいです。
    また2002年の時には今の三井住友建設に合併も試みた様です。
    いずれにしろ、そこら辺の小田急や三井住友建設で絡んでた絡みもあるのかもしれませんね。
    http://biz-journal.jp/i/2012/08/post_562_entry.html

    それにしても中堅ゼネコンとは言え、ゼネコン一企業の完全子会社化に必要な買収額500億円にも勝る、600億円の投資が駅間地区になされるので、到底1社ゼネコンで治らない規模なのかもしれません。投資額的にもビナガーデンズは期待をしています。

  191. 3729 マンション検討中さん

    連投します。
    3728の売上高ソース貼り忘れました。
    日本語がURLに入ってるので上手く貼れてなければ、コピペ必要かもです。

    https://ゼネコン.net/big/mitsui.html
    https://ゼネコン.net/middle/fujita.html

  192. 3730 マンション検討中さん

    三井住友建設アゲは、誰が見ても分かる無理ポジの極みですね。

    通常、検討者はより良い住まいを探して検討されています。
    コストダウンを追求した低グレードマンション、ましてや傾き板マンを生み出した三井住友建設の物件など検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、契約者目線だけでなく、世論を踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。

    小田急も自社物件には、3流ゼネコンは採用していない様です。

  193. 3731 マンション検討中さん

    なぜこれだけグレーシアと進捗に差が出てしまったかを冷静に考えてみませんか?

    ▼グレーシア
    契約数 151戸

    契約率 63.4% (151/238)
    残戸数 87戸

    ▼リーフィアタワー
    契約数 150戸※
    契約率 49.3% (150/304)
    残戸数 154戸
    ※不調故に急遽ボード隠しに至っている為、営業の申告を参考にしているが、水増し常習犯なことから実際は130程の契約だという説あり。

    水増し分をちゃんと差し引いて計算すると、20%前後の差がつけられていると考えるのが妥当です。
    また3ヶ月前から販売を開示していたからと言うのでしょうか?

  194. 3732 マンション検討中さん

    結構単純で、南以外は至近見合いで眺望悪いからじゃないですか?
    私はタワマン買うならお見合いはNGです。

    いくら傾きの三井住友建設と言っても、リーフィアが傾くかはまた別の話な気がします。
    グレードの低さは行って分かるから妥協できます

  195. 3733 マンション掲示板さん

    >>3732 マンション検討中さん

    無理ネガ残念ですね。
    あなたがいうお見合い角部屋はもうほぼ完売です笑笑。
    お見合いといってもグレーシアのウエスト、鉄塔、ファインスクエア、ルートインよりは距離があるけどね。

  196. 3734 通りがかりさん

    >>3733 マンション掲示板さん

    ヒント

    ダイレクトサッシで超絶至近見合い

    1番酷い北西25mの見合いは分かりやすく言えば、ビナマークスの離隔距離の半分とちょっとです。
    上下10階前後から覗き覗かれで、最悪の環境になると思います。


  197. 3735 評判気になるさん

    >>3733 マンション掲示板さん

    何か勘違いしてません?
    角はもちろん、中住戸も南以外は全部お見合いですよ。
    特に角に酷い部屋があるのは同意です。

  198. 3736 マンション検討中さん

    竣工が半年ずれているのに、グレーシアは145戸、リーフィアは160戸売れてるんだから、どちらも順調なんじゃないの?なんでリーフィアだけ貶すの?お仕事?

  199. 3737 マンション検討中さん

    >>3733 マンション掲示板さん

    いちいちグレーシア出して比較しなくていいよ。あんたが荒らしを呼んでるのわからんのか?

  200. 3738 マンション検討中さん

    何度も無理ポジして申し訳ない。
    同じ契約者として恥ずかしいが、彼も引けなくなっているだけで悪気はないから許してやって欲しい。

    前科がある分、小田急が数字を盛っていると考えるのも分かる。
    ただ、好きで買っていればそれで良いのではなかろうか?
    実際、売れ行きに差はないと思う。
    両物件ともデメリットを覆す程のメリットがあるからこそ、好調なペースで売れているのではないだろうか?
    お高いに悪い所を指摘しあうのではなく、良い所を褒めあえれば、とても良い掲示板になるはずだ。

  201. 3742 マンコミュファンさん

    どちらもとても良いマンション。
    販売が3ヶ月もずれてるんだから、進捗が遅れてるのも当たり前。
    実際はほぼ同じ進捗だし、供給過多感がある中どちらもかなり好調な印象。

  202. 3747 マンション検討中さん

    [NO.3739~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  203. 3748 マンション掲示板さん

    両物件の将来的な維持コストは、ほぼ同じです。
    ただ、修繕積立金は35円/㎡だけグレーシアの方が多く貯まります。

    ▼30年後の維持コスト
    ・リーフィア 660円/㎡
    ・グレーシア 655円/㎡

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  204. 3749 匿名さん

    住戸タイプが50タイプもあるなんて、びっくりです。ただし、実際に選ぶとなると、選択肢が多いのは楽しい半面、難しくもあります。ちょっとした違いしかないタイプもあるでしょうし、まったく違うのもあると思うのですが、それぞれの特徴を知りたいです。

  205. 3750 マンション検討中さん

    色々な部屋がありますけど、モデルルーム以外の部屋はリビングの梁横断が酷いですよね。
    やっぱり圧縮された階高による影響でしょうか。。
    あと個人的にかなり気になるのですが、あの低い天井やサッシは全部屋共通ですか?

    ここまで圧迫感が強いと、販売不振なのも分かる気がします。

  206. 3751 マンション検討中さん

    >>3750 マンション検討中さん
    最上階を除いて共通です。高級マンションと考えなければ特に問題はないです。

  207. 3752 マンション検討中さん

    >>3750 マンション検討中さん

    また無理ネガでましたね。天井高や圧迫感に関してはモモレジさんが言及してますね。

    “柱の食い込みや収納力もグレーシアの南角プランと大差なく、やはり最大の違いは「階高(天井高及びサッシ高)」と「フルバルコニーか否か」という点になってくるでしょうね。

    最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してこちらは約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)“

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html

  208. 3753 マンション検討中さん

    海老名ってかなり田舎のイメージがありますが購入される方は海老名住民ばかりなのでしょうか?
    新宿まで一時間って中央線だと八王子?

  209. 3754 マンション検討中さん

    >>3752 マンション検討中さん

    モデルルーム見てない人の意見を取り上げてもね。私は圧迫感はあると思ったのであなた意見は相当色眼鏡かけてるように見えます。

  210. 3755 マンション検討中さん

    >>3754 マンション検討中さん

    私の意見ではなく、公平中立を謳う有名ブロガーさんの意見を載せたまでです笑笑。

  211. 3756 マンション検討中さん

    >>3752 マンション検討中さん

    見た目は問題ないと感じる人がいるのも事実だと思いますが、階高がタワマンにしては低いのも事実だと思います。

    見た目だけでなく、階高が低いことによると思われるギロチン梁や上り框他、騒音対策が低いかもしれない事も許容出来ることが重要だと思います。

  212. 3757 マンション検討中さん

    >>3756 マンション検討中さん

    あなたのような素人ではなく数百棟の物件を見てる人が、タワマンとしては標準的な仕様って言ってるんだから、単なるネガでしかない。
    グレーシアは立地で劣ってるので、そこしか差別化要素がないから、何度も同じネガを繰り返してるのだろうが、もうウンザリ。

  213. 3758 マンション検討中さん

    リーフィアがグレーシアに勝るのは、駐車場だけですよ。
    どの地域も人気商業施設隣接タワマンがNo.1になります。
    駅5分以上違ってもそうなるのですから、たった駅2分の差ではどうにも出来ません。

    他にも、グレードや建物には天と地ほどの差がありますからね。

  214. 3759 マンション検討中さん

    >>3757 マンション検討中さん

    >>398 検討板ユーザーさん
    ですね。たしかに標準的な仕様で、
    グレーシアがすごいだけかも。

  215. 3760 マンション検討中さん

    >>3757 マンション検討中さん

    あなたはブロガー以外の意見はすべてネガ扱いなんですね。ここはあなたの掲示板ではないので何もかも否定するのはただの荒らしと同じですよ。

  216. 3761 マンション検討中さん

    >>3756 マンション検討中さん
    本当にそう思います。

    仕様・設備まで賃貸レベルまで仕様を落としているんですから、目に見えにくい建物自体はそれ以上にコストダウンされていることは明らかで、梁や天井高、サッシ高などから強い圧迫感を受ける原因になっていると思います。

    上がり框で誤魔化していますが、玄関は直床ですし、基本的に階高が低く、スラブ厚も薄いので騒音問題は確実について回るでしょう。

    妥協できる方しか住めないのはネックですね

  217. 3762 マンション検討中さん

    施工やグレードは比較すると難しいところもある。
    立地は新築駅近No1だが、中古市場考えるとペデ直結駅近No1のビナマークスや、自由通路横地権者土地でのマンション可能性否定出来ない事。海老名での評価はこれからと思いますが、生活立地も考えると他の街ではららぽ隣接物件の方が立地が良いと判断される事もある事。立地は大手を振れる安心できるとは言えない。

    でも、ここまでの販売好調滑り出しは、駅近タワマン唯一の自走式駐車場で、それが車があった方が便利な郊外海老名にハマった形と予想してます。もちろん、自由通路横マンションあるかも分かりませんが、そちらも自走式になれば、その唯一性は鈍る可能性も否定は出来ませんが。

  218. 3763 マンション検討中さん

    >>3755 マンション検討中さん

    無理ネガというのはあなたの意見ですよね?そこに対して色眼鏡かけてるように見えると言っています。

  219. 3764 匿名さん

    海老名エリアはいつも同じ話をしてるね

  220. 3765 マンション検討中さん

    グレーシアは管理会社が不安ですね。
    タワマンではないほうはかなり揉めていたので不信感があります。

  221. 3766 マンション検討中さん

    >>3764 匿名さん
    同意。
    より良いタワマンが出来れば買い換えれば良いだけ。

  222. 3767 3766

    4000近い過去レス把握や過去レス検索も大変なの分かるが。新規検討者でも1から見返してほしいですよね。

    ちなみにさっきの過去レスソース。
    >>2244 マンション検討中さん

  223. 3768 マンション検討中さん

    グレードもオプションでお金で解決で、前も同じ話あったが、出来ない人が妬みでグレーシアグレード万歳かもしれないね。

  224. 3769 マンション検討中さん

    改善できるのは局所的でしょ。

    階高を限界まで圧縮てるせいで、天井高2.5、サッシ2のタワマン最底辺スペックになってる。
    そこに20cm近い上がり框、リビング横断梁、ほぼ全方位至近見合いの条件が重なって、圧迫マンションと言われてるんだけど、空間や立地はオプション対応不可だからね。

    グレードの低さは、専有部で一部改善は可能なのは同意。
    ただ、物件全体からコストダウン感や低グレード感は醸し出されてしまうから、気になる人はアウトだと思う。
    基本的に低グレードで良い人向き。

  225. 3770 マンション検討中さん

    マンションは立地が9割。特色の立駐もある。
    部屋はオプション前提なので好みにする事も可。
    価格と売行きからプレミアム目的の人もいるはず。
    階高含め有名ブロガーがタワマン標準的お墨付きあるし、過去レス見ても低グレ過ぎと思わない人も結構いる。最後は自分が良ければ良いし。

  226. 3771 eマンションさん

    >>3770 マンション検討中さん

    豊洲は駅1分タワマンを抑えて、駅10分のららぽ隣接タワマンがNo.1ですからね。
    分譲時期やグレードが殆ど変わらないのに凄いことです。
    武蔵小杉や横浜も同じです。
    立地って、本当に重要ですよね。

  227. 3772 マンション検討中さん

    >>3771 eマンションさん

    また出ましたね。無理ポジウケる。
    グレーシアららぽーと裏の駐車場お見合いだし、ファインスクエアが至近。ルートインが立ちはだかって前が見えません。でも最も圧迫してるのは自らのウエストというから残念で仕方ない。リーフィアとは桁がひとつ違う近さだから、住む住民のことを考えて作られたマンションとは思えない。

  228. 3773 口コミ知りたいさん

    >>3772 マンション検討中さん

    ルートインは47mで中高層階以上に影響はありませんが、
    リーフィアの兄弟は100mでそびえ立ち、オフィスやサービス施設もそれに近い高さになり、高層階含めてかなり至近で見合いになります。

    尚、グレーシアイーストからルートインの距離は47m程度ですが、リーフィアは24m程度でダイレクトサッシでガチ見合いになります。

    リーフィアの見合いは、
    ・ルートインの2倍の100m級の高さ
    ・グレーシアの半分の距離の超絶至近
    ・ダイレクトサッシでこんにちは
    よく状況を理解して、書き込んだ方が良いかと

  229. 3774 マンション検討中さん

    >>3773 口コミ知りたいさん


    大丈夫です。そんな無理ネガしなくてもダイレクトサッシの角部屋上層階は四方既に完売してますから笑笑。

  230. 3775 口コミ知りたいさん

    >>3774 マンション検討中さん
    売れてるかどうかは知りませんが、事実ですよね。
    事実を無理ネガ認定するのは、どうなんでしょうね。

  231. 3776 マンション検討中さん

    >>3772 マンション検討中さん
    事実としては他の街では駅から遠くてもららぽーとの様な人気施設に近いマンションが評価されています。今の時点で海老名もそうとは断言出来ないと思いますが、可能性としては無理ポジという程無理な論理でも無いと思っています。今後の市場の評価次第と思います。

    立地偏重の三井健太さんなどは、似たような観点を踏まえ、ミクロ的にも評価されています。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

    ちなみに良く比べられるマンマニさんやモモレジさんはその観点に触れられてないので、検討されていないのかもしれません。

  232. 3777 マンション検討中さん

    >>3774 マンション検討中さん

    確かにグレーシアのウエストお見合い住戸が上層階ですら大量に売れ残っているのは、グレーシアの至近お見合い加減が酷く、逆にリーフィアは適切な距離を保っていることの表れですね。坪単価はリーフィアの方が全然高いにも関わらずグレーシアのお見合い住戸の買い手がつかない状況からも、この掲示板の如何なるネガ書き込みに反して、市場はまともな評価を下してるということ。

  233. 3778 検討板ユーザーさん

    >>3777 マンション検討中さん

    グレーシアは坪単価が高くても条件が良い方向が売れており、条件良い部屋に人気がある

    リーフィアは条件が悪くても坪単価が安い方が売れており、条件が悪くても安い方が人気があるだけ。

    この後はお互い不得意な方が残るからどうなるかは分かりませんが、残り戸数に倍の差があるのは確かですね。

  234. 3779 マンション検討中さん

    >>3765 マンション検討中さん

    グレーシアの管理会社は相鉄リビングサービスですね。私もグレーシア住民スレ拝見しましたが、入居初年度から、理事を巻き込み管理費を無駄に使わせて、住民からかなり避難されていましたね。しかし…余りにも目に余れば、理事会で住民に呼びかけて管理会社も変えることは出来ますからね。

  235. 3780 マンション掲示板さん

    >>3765 マンション検討中さん

    ご存知ないようですが、管理会社はマンション理事会の判断で簡単に変更できるのですよ?不信感があれば即変更、即解決ですよ。ネガ失敗ですか?

  236. 3781 マンション掲示板さん

    >>3770 マンション検討中さん
    そうです。自分が判断するしかないのです。自分の主張や判断基準を押し付けることは厳に慎むべきと思います。

  237. 3782 マンション掲示板さん

    >>3777 マンション検討中さん

    大量?もう少し分かり易くコメントしてもらえないですかね?

  238. 3783 マンション検討中さん

    >>3778 検討板ユーザーさん

    嘘はやめよう。状況は全く逆。両方検討してる人なら皆知ってると思うが詳細かつ正確に言うと、
    リーフィアは単価の高いプレミアム住戸、高層階、角部屋上層階四方完売の一方で、グレーシアは2期にもかかわらず、最上階は半分以上売れ残ってるし、プレミアム住戸はキャンセル出て未だに売れてない。

    リーフィアは時間の経過に比例して売れていく2LDKと条件の良い南向き中住戸が残っているだけ。

    一方でグレーシアはプレミアムと最上階が残り、最も売りにくい高単価の住戸が残っている。
    そもそも富裕層はグレーシアを選ぶはずもないのに無理な設定をしたためのこの結果。
    さらにルートインお見合いの南西中下層中住戸とららぽーと駐車場お見合いの北西住戸、ウエストお見合いの西角部屋は条件が悪すぎて単価が低いにもかかわらず、売れてない。
    おそらく、完売を待たずにウエストを売り出すので、さらに売りづらくなる。

  239. 3784 eマンションさん

    >>3783 マンション検討中さん

    マジレスするとどちらも専有面積が広い方から売れてる感じ。
    リーフィアの方は条件悪くても安ければ売れると言うのは本当で、単価が高い南はごっそり残ってるし、グレーシアは見合い方向が残ってるかな。

    リーフィアの方は、条件が良くても悪くてもどちらにしろほぼ見合いと言うことで、あまり変わらないので、坪単価の安い方に集中してるんじゃないかな。
    同じ値段だったら、条件悪い方から埋まるなんてありえない

  240. 3785 マンション掲示板さん

    >>3783 マンション検討中さん
    教えて下さい。あなたはどういう立場の人?リーフィアの契約者ですか?立場を明確にした上で意見を述べて欲しいですね。あなたの投じる情報の信頼性を確認したく。

  241. 3786 マンション検討中さん

    物件内で条件を語る以前に、傾き三井住友建設の圧縮お見合い低グレード物件と言う時点で、条件が悪いと思うのですが

  242. 3787 マンション検討中さん

    >>3786 マンション検討中さん
    三井住友建設は杭問題の件で、今ではより気をつけるので、逆に最も安全かもしれませんよ。

  243. 3788 マンション検討中さん

    >>3785 マンション掲示板さん

    両物件の検討者です。だから両方から郵送で送られてくる販売住戸一覧表を持ってるし、グレーシアのプレミアム住戸のキャンセル分のDMも届いているから間違いない。

  244. 3789 マンション検討中さん

    >>3787 マンション検討中さん
    三井住友建設揚げは、無理ポジの極み。
    

実需であればみな、より良い住まいを探して検討されています。
    コストダウンを追求した圧縮低グレードマンション、ましてや傾き3流ゼネコンの物件など、検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、契約者目線だけでなく、世論を踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。
    小田急も自身の保有物件ではリスクを嫌い、傾き3流ゼネコンは採用していない様です。

  245. 3790 マンション検討中さん

    >>3787 マンション検討中さん

    俺も三井住友最も安全だと思うわ。
    下請けへのチェック体制も強化するだろうし、下請けに作らせて、何にもしないで名前だけ貸している鹿島よりはよっぽどまし。

    しかも横浜北仲で良い下請けを使っていてるから、グレーシアは三流を回さざるを得ない。

    さらに横浜北仲で三井不動産は、施工が鹿島施工にもかかわらずHPで鹿島のことは全く触れてない。
    こんな鹿島を持ち上げてるのは相鉄とグレーシア購入者ぐらいでこれこそ無理ポジの極み。


  246. 3791 マンション掲示板さん

    >>3790 マンション検討中さん

    リーフィア信者の妄想は、半端じゃないです。

    傾き3流ゼネコン → 最も安全

    スーパーゼネコン → 傾き3流ゼネコン以下

  247. 3792 eマンションさん

    >>3790 マンション検討中さん
    北仲のモデルルームに行けば分かりますが、専用の大きなボード作ってまでスーゼネ鹿島の説明してますよ。

    三井住友建設をアピールする物件は皆無でしょうが、鹿島使っててアピールしない物件も恐らく無いかと

  248. 3793 マンション検討中さん

    >>3792 eマンションさん

    鹿島は高樹町の億ションで751箇所ものスリーブがない上、200箇所のコア抜きをやって全額負担の竣工前建て替えをしてるから、三井不動産は鹿島だと言うことを隠したい。

    https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17035_X10C14A3000000/

  249. 3794 マンション検討中さん

    >>3792 eマンションさん

    高樹町のパークハウスの掲示板に、

    建て替えも鹿島で大丈夫か、
    もうミスは許されないから日本一安全なマンションになるだろう

    というやりとりがあり、ワロタ笑笑。

  250. 3795 マンション検討中さん

    >>3794 マンション検討中さん
    鹿島も気をつけるのならば、三井住友建設が気をつけても、スーゼネの分、鹿島の方が良い気がします。

    >>3793 マンション検討中さん
    鹿島は素直に非を認め、全額負担なんですね。
    傾きの件は、負担に関し泥沼訴訟に発展してると前に見た気がしますが、結局下請けが悪いので、三井住友建設は悪くないスタンスなのでしょうか?費用負担しないとの事なら、自分のせいなので負担なく、反省してないと同義な気もします。ちゃんと気をつけるのですかね。

  251. 3796 マンコミュファンさん

    >>3795 マンション検討中さん
    あんたも大概にしろよ。
    どっちもどっちだよ。

  252. 3797 マンション検討中さん

    三井住友建設揚げは、無理ポジの極み。

    

実需であればみな、より良い住まいを探して検討されています。
    コストダウンを追求した圧縮低グレードマンション、ましてや傾き3流ゼネコンの物件など、検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、契約者目線だけでなく、世論を踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。

    小田急も自身の保有物件ではリスクを嫌い、傾き3流ゼネコンは採用していない様です

    三井住友建設をアピールする物件は皆無でしょうが、鹿島使っててアピールしない物件も恐らく無いかと

  253. 3798 マンション検討中さん

    >>3797 マンション検討中さん

    いままでの傾きネガやスーゼネポジはいったい何だったのか笑笑。
    自物件施工会社のことを棚に上げて、三井住友批判を繰り返す。
    掲示板の書き込みで発覚した前代未聞の手抜き工事で、鹿島の下請け丸投げ体質が露呈された。
    もはや「鹿島」ブランドはデメリットしかないから、三井不動産も隠したがるのはわかる。
    以下の北仲の58階建での建物に言及したページでは「鹿島」の「鹿」の字も載ってない。もちろんグレーシアのようにトップでド~ンと「鹿島、鹿島」と謳うようなことは恥ずかしくてできない。

    https://www.31sumai.com/mfr/F1203/dl02.html

  254. 3799 マンション検討中さん

    イメージだけど鹿島はスーゼネで優等生。
    三井住友建設は一般生。

    鹿島は誤りを認めて全額負担しつつ、
    起こった事も二度とない様に気をつける。
    それ以外も優等生なので、ブランド力通り信頼性。

    三井住友建設は誤りを認めてるかもしれないが、
    自らだけのせいでは無いと全額負担を拒否し、
    ただ、二度とこの様な事が無い様に気をつけ、
    傾き・杭問題は対策され、絶対無い。

    気をつけて避けられる点ではどっちもどっちかもしれないが、3797さんまでは思わないが、地力には差があると自分は感じる。

  255. 3800 検討板ユーザーさん
  256. 3801 マンション検討中さん

    >>3782 マンション掲示板さん

    レス遅くなってすみません。
    ご質問の件、具体的かつ正確に説明します。

    グレーシアの上層階をルートインの影響を受けない15階以上と定義すると、ウエストとお見合いになる北西、西角、南西の上層階は合計55戸。

    そのうち
    ・1期分譲済み:12戸
    ・2期販売住戸:6戸
    で2期で売れている可能性があるのは18戸。

    差し引き37戸が未だ売れ残っています(2期で登録ない住戸があればもっと増えます)。
    実数からいっても比率からいっても大量なのでそう表現したまでです。

    ルートインの影響を受けない上層階にもかかわらずこの進捗はウエストとの距離が近すぎて圧迫感が尋常でないことの証ですね。

  257. 3802 マンション検討中さん

    傾きはネガではなく事実です。

    以降も新規で億ションを受注し続ける鹿島建設と、傾き以降リーフィアしか新規タワー案件を受注できなくなってしまった3流ゼネコンの三井住友建設と明暗が分かれましたね。

    そして小田急がリーフィアに傾きゼネコンを採用したのは売り切り物件なので、コストカットが目的。
    小田急は自身の長期保有物件には他のゼネコンを使うと言う高い危機管理意識を持っており、会社として健全です

  258. 3803 マンション検討中さん

    >>3801 マンション検討中さん
    3782じゃないけど、同意です。
    グレーシアは見合いさえ避ければ
    単純にタワマンメリットの見合い無しの
    確定眺望確保出来るからだと思う。
    多分もっと安くしないと売れないかも。

    リーフィアは確定眺望少ないので、
    そもそも多くが見合い前提なので、
    売れる売れないの明暗がはっきり
    してないだけかもね。

  259. 3804 マンション検討中さん

    リーフィアは間違いなく売れ残りますよ、残り戸数がグレーシアの約2倍で、特に単価の高いと思われている低層階、南が壊滅的状況です。

    条件は悪いながらもまだまだ部屋を選べる状態ですし、一期から延期や値下げを繰り返してもこの状況ですから、値下げは確実にやってきます。

    ボードを隠して値下げ個別電話販売戦略に移行したことがその証拠です。

  260. 3805 マンション検討中さん

    鹿島の751箇所のスリーブなし200箇所のコア抜き手抜き工事・竣工前建替事件はネガではなく事実です。

    スーゼネのブランドとプライドだけ立派で、下請け丸投げで問題を繰り返し、今後も不具合発生リスクが下がらない鹿島ともう後がなく失敗がゆるされない三井住友建設、どちらの施工かで明暗が分かれましたね。

    そして相鉄や三井不動産がグレーシアや北仲に前代未聞の手抜き工事・竣工前建替ゼネコンを採用したのは売り切り物件なので、コストカットが目的。

    さらにそれを恥ずかしくもなくアピールする相鉄と隠したがる三井不動産とで、タワマン1流と3流の差がくっきりでましたね。

  261. 3806 マンション検討中さん

    >>3804 マンション検討中さん
    値下げ販売する2棟目を、今年中に販売開始するみたいですから、それも厳しいですよね。

    どちらも三井住友建設の低グレード物件らしいので、検討外の人も多いと思いますが

  262. 3807 匿名さん

    都内(新宿除く)に出る事を除けば、とてもいい立地なんだけど。

  263. 3808 マンション検討中さん

    リーフィア信者の妄想は、闇が深い

    傾き3流ゼネコン → 一流
    スーゼネ鹿島 → 三流

  264. 3809 マンション検討中さん

    >>3808 マンション検討中さん

    そうは書いてないですよ。
    書いてるのは、

    北仲→一流タワマン
    グレーシア→三流タワマン

    一流タワマンでは、鹿島をネガ要素と判定し、立地が悪く他によいところがない三流タワマンは、鹿島をトップページで大々的にアピールする。

  265. 3810 口コミ知りたいさん

    >>3809 マンション検討中さん
    リーフィアは何流タワマン

  266. 3811 マンション検討中さん

    >>3809 マンション検討中さん

    北仲のモデルルームいってみた?大々的に鹿島売りにしてるけど。
    ホームページ上で鹿島を取り上げないのはパナソニックが設計に入ってるからでしょ。

  267. 3812 マンション検討中さん

    >>3811 マンション検討中さん

    ×鹿島を取り上げない。
    ○鹿島だけを取り上げられない。

  268. 3813 マンション検討中さん

    >>3811 マンション検討中さん

    そこが三流と一流との差ですね笑笑。
    立地やランドマーク性で優れているから、鹿島などリスクある要素は排除した方が妥当と判断。
    それと比べてルートインの存在感など立地や周辺環境では、悪い要素しかないから、藁をもつかむ思いで「鹿島」礼讃しているようだが、進捗からすると不発に終わっている。

    やはり北仲の三井不動産は売り方考えているよね。

  269. 3814 マンション検討中さん

    海老名1のグレードと元々がスーパーゼネコンの鹿島施工のグレーシアが三流なら、傾き3流ゼネコンの限界まで圧縮された低グレードタワマンは何流になりますか?

  270. 3815 名無しさん

    >>3814 マンション検討中さん
    信者がリーフィアを何流と評価するのか、胸が熱くなる

  271. 3816 名無しさん

    >>3814 マンション検討中さん
    信者がリーフィアを何流と評価するのか、楽しみで胸が熱くなる

  272. 3817 匿名さん

    海老名という狭いエリアで永遠と争ってるお前らの存在が三流以下だよ

  273. 3818 マンション検討中さん

    リーフィアは1流から5流までと人により評価が分かれるかもしれませんね。価値観は人それぞれですから。

  274. 3819 マンション検討中

    >>3818 マンション検討中さん
    リーフィアがグレーシア以上になる可能性を示唆した、信者きました笑

  275. 3820 マンション検討中さん

    >>3813 マンション検討中さん

    会話できない人だね。三井も鹿島売りにしてるって言ってるんだけど。
    ホームページに出さない理由はパナが設計に入ってるからだと言ってるんだけど。

    よく出てくる笑笑君が荒らしの元凶ですかね。この人自分の意見以外は聞かないし、すべて無理ネガ扱い。

  276. 3821 マンション検討中さん

    中堅ゼネコンによる一流タワマンって、、
    傾き事件以降新規タワー案件を受注できなくなってしまった中、久しぶりのタワー案件で、希少性も高そうですね。

  277. 3822 匿名さん

    君らは自分たちを客観視する力が欠如してるのかな?
    一ヶ月以上もほとんど変わらない内容でお互いを否定し合ってるだけで、何も進捗してない
    第三者的に見ると、大した差もないのに争ってて相当醜いよ

  278. 3823 マンション検討中さん

    それにしても鹿島の失態はひどすぎますね。

    鹿島は高樹町の億ションで751箇所ものスリーブがない上、200箇所のコア抜きをやって全額負担の竣工前建て替えなんってことをやってるんだ。

    https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17035_X10C14A3000000/

    グレーシア購入者は、鹿島に手抜きがないかちゃんと注意した方がいい。

  279. 3824 マンション検討中さん

    >>3823 マンション検討中さん


    タワーマンションに関しては実績的に鹿島・三井住友建設共にどちらも10位以内で良い。
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2013_06.html
    http://www.ienojikan.com/house/mansion/20131211.html

    でも下記記事の通り、結局は付いた担当グループ次第でもある。
    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/qsqulogzri

    施工の手抜きがないかを購入者が例えば何をして注意するのでしょうか?

  280. 3825 マンション検討中さん

    三井住友建設揚げは、無理ポジの極み。

    

実需であればみな、より良い住まいを探して検討されています。
    コストダウンを追求した圧縮低グレードマンション、ましてや傾き3流ゼネコンの物件など、検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、契約者目線だけでなく、世論を踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。

    小田急も自身の保有物件ではリスクを嫌い、傾き3流ゼネコンは採用していない様です

    三井住友建設をアピールする物件は皆無でしょうが、鹿島使っててアピールしない物件も恐らく無いかと

  281. 3826 マンコミュファンさん

    >>3822 匿名さん
    リーフィアが、傾き3流ゼネコンとスーパーゼネコン施工の物件を殆ど変わらないと考える信者か情弱の為のマンションであることは間違いなさそうです。

  282. 3827 匿名さん

    >>3826 マンコミュファンさん
    施工会社だけに注目して自分の都合の良いところだけ声高に叫ぶ人達には、自分の姿が他人からどう映ってるかは見えないでしょうね
    どちらが上とか下とかの話はしてないのに比較の話に戻すのは病気と言ってしまっていいですね

  283. 3828 マンション検討中さん

    >>3826 マンコミュファンさん
    また繰り返し
    情弱のくだりも過去に出てます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621495/64/

    過去の繰り返しばかり。

  284. 3829 検討者

    >>3823 マンション検討中さん

    たしかに褒められたことではありませんが、竣工前に対処している鹿島と竣工後誰の目にも傾きがわかる状況になって対処した三井住友の差は大きいですけどね。

  285. 3830 マンション検討中さん

    >>3829 検討者さん
    事前に自ら対処する、言われて対処する。
    非を認め、保障する。開き直って責任のなすり付け合い。
    1流かそうでないかの仕事の差と私は感じます。
    でも逆に下請けも訴えられる可能性あるので、自らがしっかりなる良い効果も期待できる可能性も。新しい素材なども自信を持ってるから導入されている。

  286. 3831 マンション検討中さん

    五十歩百歩だな。
    手抜き鹿島と傾き三井。
    でもグレーシアは鹿島が生命線だっただけに、同レベルなのは痛すぎる。

  287. 3832 マンション検討中さん

    大手デベのフラッグシップタワマンは、ほぼスーパーゼネコン施工で独占されていますね。特に鹿島、竹中の採用が目立ちます。

    以前は、スーパーゼネコンに依頼できない三流タワマン三井住友建設等の中堅デベに施工させる流れがあったのですが、傾き問題を起こしてから流れが変わり、新規受注は激減、特にタワーは全く受注できなくなってしまいました。
    やはり、デベは傾きが怖いのでしょうか。

    昨今、三井住友建設長谷工にその地位を奪われています。
    長谷工が技術を上げ、タワーを作り出したからです。
    対抗してダブルスタークと言う安鉄筋を熱して使うコストカット施工法を編み出してコストの安さを押し出しましたが、安さに反応したのは小田急だけ。今はタワマンでなく、目の前の3流立地3流物件が殆どです。

    三井住友建設は、長谷工より技術が低いということなんでしょうか?
    それとも、デベは傾きが怖いのでしょうか?

  288. 3833 マンション検討中さん

    >>3832 マンション検討中さん
    品川あたりの3流クラスのタワマン三井住友建設が受けててもおかしくないのに、軒並み長谷工ですね。

  289. 3834 マンション検討中さん

    長谷工は一定の品質で定評があって、
    コストカットも上手いので重用されてるのでしょう。

    http://toyokeizai.net/articles/amp/94516?page=2


  290. 3835 マンション検討中さん

    高樹町のパークハウスでは、めったに起きない欠陥工事が「スーパーゼネコン鹿島」で起きた。
    どうも鹿島の体質は、頭でっかちで、基本を大事にしない会社のようだ。
    過去にも工期優先でビル施工中のミスを報告せず完成させたりした。
    今回も手抜き・欠陥をネットの書き込みで発覚、挙句に異例の販売中止に追い込まれた。
    グレーシアも同じ海老名のマンション として同じようにならないことを切に願う。

  291. 3836 マンション検討中さん

    >>3832 マンション検討中さん

    長谷工と競合して競り負けてるようじゃ話になりませんね。

    傾き三流ゼネコンのコストカット鉄筋で作られたリーフィアは、日本全国で屈指の最低グレードタワマンとして名を刻みそうです

  292. 3837 マンション検討中さん

    新たな工法は安全性が保証されているから問題ない。強度は通常の工法に勝ります。これで危険だとか意味がわからん。これが危険なら、世の中のマンション全て危険では?
    総合的に地位の高い三井住友と建築しかできない鹿島。会社もレベルが違います。
    なぜ鹿島が上だと思うのか、理解できない。

  293. 3838 マンコミュファンさん

    >>3836 マンション検討中さん
    噂のダブルスタークのリリース拝見しました。

    「不祥事起こしてすみません。高強度鉄筋を必要以上に使って傾き問題の再発防止に努めます」という趣旨のリリースかと思ったら、
    「高強度鉄筋は高いから、コストカット鉄筋を使います」という内容で、度肝を抜かれました。

  294. 3839 検討板ユーザーさん

    >>3838 マンコミュファンさん
    ダブルスタークは業界向けのリリースでしょ。3流タワマンの施工に手を出し始めた、競合の長谷工に対する切り札。
    凄く簡単に言うと、コストカットして良いなら長谷工よりも安くできるよと言いたいんだと思う。

    ダブルスタークは、想定してなかったエンドユーザーに見つけられちゃってるから痛いね。
    三井住友建設自慢のコストカット技術は、リーフィアのページでは一切触れられていない模様。
    小田急も隠したかったのかな?

  295. 3840 検討板ユーザーさん

    >>3837 マンション検討中さん

    傾きゼネコンの三井住友建設が自信をもって世に送り出す、「高強度鉄筋は高いから、安い鉄筋を熱して使いました」というダブルスタークが安全だと言う話なら、世の中のマンションは全て安全だと思いますよ

  296. 3841 マンション検討中さん

    グレーシアは柱が極端に少ないダブルチューブ工法を採用。
    柱少ないけど大丈夫?って営業に聞いたら、
    高強度のコンクリート使っているから大丈夫だって。
    あとでリーフィアのカタログと見比べたら同じコンクリートだった!
    姉歯の二の舞になりそうで怖くなってグレーシアやめました。

  297. 3842 マンション検討中さん

    >>3839 検討板ユーザーさん
    本当だ。
    ダブルスダークや三井住友建設のことは、リーフィアのページで一切触れられていないのですね。
    営業さんも三井住友建設のこと聞くとイライラした様子だし、デメリットになるとでも考えてるんでしょうか?

    3流傾きゼネコンのコストカット技術「ダブルスターク」を超高層建築物で初採用ですよ?
    アピールすることしか無いと思いますが

  298. 3843 名無しさん

    >>3841 マンション検討中さん
    今世に出ている鹿島の高級タワマンはほぼ全てダブルチューブ工法ですよ。
    リーフィア信者が好きな北仲も同じですね。
    当然ですが、三井住友建設の様な三流ゼネコンの括りではないので、今まで一度も傾いた実績はありません。

  299. 3844 マンション検討中さん

    >>3841 マンション検討中さん

    コンクリートの強度が一緒ってことは単に柱を少なくしてコストカットってしてるってこと?
    グレーシア頼むから柱だけは抜かないでくれよ。
    地震が来たら倒れるじゃないか。

  300. 3845 検討板ユーザーさん

    >>3844 マンション検討中さん
    柱を抜いたのは、三井住友建設では無かったでしょうか?

    実際傾かせちゃってますし

  301. 3846 マンション検討中さん

    >>3842 マンション検討中さん
    万一何か起きた事を想定して、初採用が枷になって触れたくないのでは?自社を守る危機管理としては当然かもしれないよ。

    信頼性とかちゃんと計算・確認してるだろうし、国土交通大臣の材料認定お墨付きもあり、大丈夫と思う。でも想定してない何かがあって初採用などで実績確認出来ていない事があったらと不安に感じる層もあるかもしれなくて、そういうデメリット印象を避けたいのではないかな。

    散々言われてる施工と開発元の法廷闘争とかも想像させたくないのかもしれないし。

  302. 3847 マンション検討中さん

    >>3846 マンション検討中さん
    誤記訂正。
    デベ、施工、下請け間の法廷闘争。

  303. 3848 マンション検討中さん

    >>3843 マンション検討中さん

    751箇所ものスリーブがない上、200箇所のコア抜きをやってるから
    多分倒壊するでしょう。
    高樹町では掲示板での内部告発で未然に建て替えて倒れずに済んだ。
    北仲は柱が少なく建築コストが安いので鹿島にしただけだから、ホームページに一切書きたくない。
    一方同じ時期の販売にも関わらずトップページで鹿島、鹿島とアピールするグレーシア。

  304. 3849 匿名さん

    >>3846 マンション検討中さん
    なるほどね、ユーザーを不安にさせたくないからか。

    でもさ、あんまりじゃない?
    傾きゼネコンのコストカット鉄筋を自身の保有物件で使いたくない小田急は、三井住友建設を使ってないんだけど、、、

  305. 3850 マンション検討中さん

    >>3841 マンション検討中さん
    マジレスすると
    従来のラーメン構造に比べ、ダブルチューブ構造は耐震性問題無いし、良い場合もあるらしいよ。興味あれば、下記
    https://www.nishimatsu.co.jp/solution/report/pdf/vol40/g040_23.pdf

    だから多くの高級タワマンを手掛ける各スーゼネはその工法を良く採用する。

    後、そもそも免震に関しては、やっぱりスーゼネの方が良いと評価されてる気がする。
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2013_06.html

  306. 3851 eマンションさん

    >>3844 マンション検討中さん
    ダブルチューブはコストカットではなくて、
    設計自由度を上げるのが目的。竹中のだけど
    http://www.takenaka.co.jp/news/pr0407/m0407_01.html

  307. 3852 マンション検討中さん

    >>3848 マンション検討中さん

    同ランクの物件ならまだしも、スーパーゼネコン鹿島物件と傾き3流ゼネコン物件では、比較するのも恥ずかしい位の差があるのが現実です。

    無理ポジもいい加減にして、リーフィアが傾き3流ゼネコンの圧縮低グレード物件だと言う現実を受け止めてください。
    現実逃避しても現実は変わりません。
    自身で選択したのであれば、何があっても後悔はないはずです。

  308. 3853 マンション検討中さん

    >>3852 マンション検討中さん

    具体的にその差を教えてください。信頼性とか曖昧なものではなく、データをお示しいただきたい。
    一般社会でみれば、三井住友が上なのは明らかなのに、建築業界ではなぜか逆。視野がせまいんだよなぁ。

  309. 3854 マンション検討中さん

    鹿島も最近建て替えしてたんですね。
    散々傾きとか言われてた三井住友が可愛そう。
    大手ゼネコンでは前代未聞の手抜き工事をやらかしてるなんて、
    グレーシアにしなくて良かったわ。本当に。

  310. 3855 マンション検討中さん

    >>3854 マンション検討中さん

    よかったですね。リーフィアを購入したのかは知らないですが、地震が来たときにコストカット物件選んだことを後悔しないようにね。

  311. 3856 マンション検討中さん

    >>3824 マンション検討中さん

    参考になりますね。
    グレーシアは300戸未満だから、鹿島は管理すらしてないかもしれませんね。
    しかも同じ神奈川で同時期に着工している1000戸を超える北仲に人員割かれているので、可能性は高いですね。

    "しかし,表向きスーパーゼネコンが施工者となっている,総戸数300戸未満( 総工事費約50億円未満 )のファミリーマンションでは実際に工事管理や現場で采配をしている人はスーパーゼネコンの人では無いケースが多いので注意して下さい。スーパーゼネコンの施工とは思えないほど,雑な仕上がりが多い事が起きていますので…。"

  312. 3857 匿名さん

    >>3856 マンション検討中さん

    参考になりますって書きながら追記してる。

  313. 3858 マンション検討中さん

    >>3856 マンション検討中さん

    グレーシアの受注は477戸ですよ。どうにかしてネガしたいみたいだけどやめてほしいです。リーフィア住民全員の評価が落ちてしまう。

  314. 3859 マンション検討中さん

    今朝見たら、このスレすごいことになってますね。
    散々傾きとか書くから、こうなるのだろうね。
    同じリーフィア住民の書き込みとは思いたくないが、
    執拗な三井住友下げのネガがリーフィア住民の怒りを買ったのでしょう。

    結局、どっちもどっち。鹿島も三井住友もダメなゼネコンということです。
    でも海老名の両物件はどちらもちゃんと建てて欲しいですね。

  315. 3860 匿名さん

    >>3858 マンション検討中さん
    大丈夫
    海老名の住民の評判は最低の位置にいるからね

  316. 3861 マンション検討中さん

    >>3860 匿名さん

    あなたは検討者でもないのに執拗に粘着してますね。暇なの?

  317. 3862 マンション検討中さん

    階高の圧縮やお見合い、圧迫感、低グレードを否定していたと思ったら、今度は施工会社で傾きの三井住友建設がスーパーゼネコンより上ですか、、、
    契約して禁断症状が出ているのかな。
    同じ契約者の方も、あまりの無理ポジに唖然としていることでしょう。

    3流ゼネコンの3流コストカットタワマンが、スーゼネ鹿島設計施工のタワマンの足下にも及ばないのは皆分かっています。
    世の高級物件は、殆どスーゼネ施工だと言う現実を見てください。

    リーフィアは3流コストダウン物件なりに、自走式駐車場と言う差別化を図っています。
    そこは唯一無二なんですから、そこで頑張るべきでしょう。

  318. 3863 マンション検討中さん

    同じ海老名の三井不動産のパークホームズは三井住友建設使わずに長谷工なんだよね。それがすべてを物語っている。

  319. 3864 匿名さん

    >>3863 マンション検討中さん

    小田急も分譲しないで保有する物件には、三井住友建設なんて使わないですよ。

    売り切りだから、3流ゼネコンでいいし、傾いても構わないんだと思います。

  320. 3865 マンション検討中さん

    こいつら同じネタしかねーのか。

  321. 3866 マンション検討中さん

    9時の出勤時間と同時に書き込むからウケる。
    相鉄が組織でネガやっていることの証。
    もう少し賢くやって欲しいものですね。

  322. 3867 マンション検討中さん

    ドカタの方ですかね?
    毎日早朝からのグレーシアネガご苦労様です

  323. 3868 マンション掲示板さん

    施工会社としてトップクラスの信頼性を誇るスーパゼネコンの鹿島建設と、 3流ゼネコンの三井住友建設ではやはり大きな差があるようですね。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nad/mag/20131001/634168/

    一般的には、鹿島建設は技術力が高いが価格が高いという認知がされていると思います。
    三井住友建設の特徴はわかりませんが、やはり大きな話題となった傾きのイメージでしょうか。
    タワマンが傾いたらどうなるかはお察しの通りですので、最悪を考えての検討が宜しいかと思います。

  324. 3869 匿名さん

    >>3861 マンション検討中さん
    誰と間違えてるの?
    同じネタを繰り返している人達よりは忙しいよ
    あと何ヵ月同じネタを繰り返すの?

  325. 3870 マンション検討中さん

    グレーシア板に例のネガの人が来ましたので、こちらにも現実を共有しますね。

    グレーシアは、
    ・駅5分、地域No.1鉄板のららぽ隣接立地
    ・スーパーゼネコン鹿島建設設計施工
    ・現状、海老名一のハイグレード
    ・平均階高3.68、天井高2.6、サッシ2.17
    ・機械式駐車場

    リーフィアは、
    ・駅3分
    ・傾き3流ゼネコン施工
    ・現状、海老名一の低グレード
    ・平均階高3.22、天井高2.5、サッシ高2.0
    ・自走式駐車場

  326. 3871 マンション掲示板さん

    お仕事でやっているとはいえご苦労様です。

  327. 3872 マンション検討中さん

    >>3869 匿名さん

    掲示板で喧嘩はやめようよ笑笑。

  328. 3873 マンション検討中さん

    >>3868 マンション掲示板さん
    記事を拝見しましたが、鹿島どころか他のスーパーゼネコンにも何一つ勝てない様ですね。
    所詮リーフィアは3流ゼネコンの3流低グレード物件という事でしょう。

    >http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nad/mag/20131001/634168/

  329. 3874 マンション検討中さん

    >>3870
    見るに見かねて。
    あなたも同様のあらしです。共有しようなどとこれっぽっちも思っていないでしょ。
    感情的で、独善的で、自分が一番でないと気が済まない。

    リーフィアもグレーシアも、一長一短があって飛ぶように売れているわけではない。
    リーフィアは現状で海老名一の立地。自走式駐車場。コンシェルジュあり。
    グレーシアは現状で海老名一のグレード。スーパーゼネコン施工。
    施工会社に不安があったり、駅から遠かったりするデメリットもあるけど、そこそこ売れているんだからそれでいいじゃない。

  330. 3875 マンション検討中さん

    3流ゼネコン×傾き×無名免震ゴム×コストカット鉄筋

    これだけの好条件はなかなか見つけることは出来ないと思います。
    更に、物件は圧縮の低グレードです。

  331. 3876 マンション検討中さん

    >>3874 マンション検討中さん
    海老名で駅近さNo.1はビナマークス、ららぽ隣接でNo.1確定立地はグレーシアです。

    あなたの様な勘違いがいるから掲示板が荒れるのです。

  332. 3877 マンション検討中さん

    3874は、よく地図を見たほうがいいですね。

    グレーシアは、
    ・駅5分、地域No.1鉄板のららぽ隣接立地
    ・スーパーゼネコン鹿島建設設計施工
    ・現状、海老名一のハイグレード
    ・平均階高3.68、天井高2.6、サッシ2.17
    ・機械式駐車場

    リーフィアは、
    ・駅3分
    ・傾き3流ゼネコン施工
    ・現状、海老名一の低グレード
    ・平均階高3.22、天井高2.5、サッシ高2.0
    ・自走式駐車場

  333. 3878 マンション検討中さん

    >>3876

    グレーシアを購入された方は、なんでもNo.1でないと気が済まないのでしょうね。
    【世間も事実と認めている】(現状の海老名の新築マンションでは)

    施工会社はNo.1
    グレードもNo.1

    【世間は事実とは認めていない無理ポジ】(現状の海老名の新築マンションでは)
    駅から遠いのに、立地もNo.1
    売れ行きもNo.1
    「参考になる!」もNo.1

    全てにおいてグレーシアがNo.1なのに、なぜグレーシアよりもリーフィアの方が売れているのか、説明してよ。

    グレーシアは、入居まで1年4ヶ月で約140〜150戸売れている。
     ✳︎ 参考までに、グレーシアは、入居まで1年10ヶ月の時点で109戸売れていた。
    リーフィアは、入居まで1年10ヶ月で約150〜160戸売れている。

    もしグレーシアの立地がNo.1ならば、グレーシアは完売しているハズでしょ。
    でもそうなっていないってことは、世間一般ではどこかよくないところがあるんだよ。

    「参考になる!」どおりの評価だったら、売れ行きの比率がおかしいでしょ。
    たのむから参考になる連打はやめようよ。見ていて気持ちがよくない。

  334. 3879 検討板ユーザーさん

    >>3878 マンション検討中さん
    立地はグレーシアの方が良いと思うけど、グレーシアの方が売れてるとか参考になるNo.1とかは、あなたの様なリーフィア信者が勝手に思い込んでるだけでしょ?

  335. 3880 マンション検討中さん

    あくまで現時点にはなりますが、グレーシアは157供給150契約、リーフィアは180供給139契約ですよ。

    先着順が41戸出てます。
    中には申し込み中となっているのもありますが、小田急の事ですからダミーが含まれているのは間違いなく、とりあえず契約済みで139だと言うことだけは確かですね。
    まさか契約済まで水増ししてるとは考え難いですから。

  336. 3881 マンション検討中さん

    >>3879
    >グレーシアの方が売れてる

    事実としては、リーフィアの方がやや売れている。つまり、それが世間一般の評価。
    立地までグレーシアがNo.1だったら、売れ行きもその通りになる。論理が破綻している。
    都合の用意解釈ばかりしていては、議論が成り立たない。

  337. 3882 マンション検討中さん

    角部屋完売って言ってた人はどこ行ったの?SUUMOの1期3次で角部屋でてるけど。どっから仕入れた情報だったのか気になる。本スレ見て角部屋が余ってないから検討から外した人とかがもしいたら立派な営業妨害でないかい?

  338. 3883 マンション検討中さん

    >>3880
    あれ?
    グレーシアは、1期120戸供給。2期35戸供給。先着順9戸=145戸契約なんじゃないの?

  339. 3884 マンション検討中さん

    >>3880 マンション検討中さん
    先着順41戸w

  340. 3885 マンション検討中さん

    >>3882
    上層階の角部屋はほぼ完売してますよ〜(^ ^)

    中〜下層階についてはまあまあといったところでしょうか。

  341. 3886 マンション検討中さん

    >>3884
    事実無根。

  342. 3887 マンション検討中さん

    >>3878 マンション検討中さん
    リーフィアが結構売れてるのはやっぱリーフィアの方が良い駐車場のおかげじゃない?

  343. 3888 マンション検討中さん

    契約済住戸をモデルルームにて開示するグレーシアと、一期からの延期や値下げを繰り返したものの成約ボードを突如非開示に切り変えたリーフィア

    結果は見えて来ましたね。

    

▼グレーシアタワー イースト

    契約数 150戸
    契約率 63.0% (150/238)
    
残戸数 88戸 (うち先着7戸、SUMMO参照)

    

▼リーフィアタワー
    
契約数 139戸

    契約率 45.7%(139/304)
    残戸数 165戸 (うち先着41戸)


  344. 3889 マンション検討中さん

    てか
    グレードならグレーシアで、
    駐車場ならリーフィアって
    前から言われてる。

    それぞれ重複しない特色持った良い物件。
    どちらも売れて当然じゃん?

    立地は今まで知らなかったららぽ隣接人気がありそうで、今の段階ではどちらの方が立地良いと言えず、今後の市場評価でしょ。

    リーフィアの方が売れてるから、グレードも施工もリーフィアの方が良いんだにどうしてもしたい人がいるのかもしれんが、結局リーフィアの特色は駐車場で、それで売れてるだけじゃない?

    グレードや施工が評価されて売れてるわけではないと思うよ

  345. 3890 口コミ知りたいさん

    >>3889 マンション検討中さん

    よく見てね、今実数でもグレーシアが売れてるみたいよ。小田急のふかしも大したものだね。

    ▼グレーシアタワー イースト

    契約数 150戸
    契約率 63.0% (150/238)
    
残戸数 88戸 (うち先着7戸、SUMMO参照)

    

▼リーフィアタワー
    
契約数 139戸

    契約率 45.7%(139/304)
    残戸数 165戸 (うち先着41戸)


  346. 3891 検討板ユーザーさん

    >>3888 マンション検討中さん

    マジレスすると、リーフィアは9戸は先着順で申し込み中になってる。
    もうすぐ148まで行くのは間違いない

  347. 3892 マンション検討中さん

    田舎の海老名で両マンションで300戸近く売れてるだけでもすごいですね

  348. 3893 マンション検討中さん

    >>3891 検討板ユーザーさん
    あれ、おかしいですね。
    価格表では、先着の41戸中7戸が申込中でしたよ。
    もし9戸に増えていたとして、今までの流れからすると多数のダミーが入ってると考えるのが妥当ですよね?

  349. 3894 通りがかりさん

    >>3893 マンション検討中さん
    今の売れ行きがどうであれ、竣工までまだ2年近くありますから全然問題ないですよ。3月中旬の1期3次では、間違いなく半分は売れてしまいます。

  350. 3895 マンション掲示板さん

    グレーシアはリーフィアより売れてると見せたいのだろうが、実数も進捗率もリーフィアが多いのは間違いないようですね。
    グレーシアは硬直状態なので、早めに2棟目販売するそうです。

  351. 3896 マンション検討中さん

    >>3891 検討板ユーザーさん
    焦らないでください。
    申し込み中を、価格表上で契約済にしてから言いましょうね。
    実際契約になるのは半分くらいです。

    ▼グレーシアタワー イースト

    契約数 150戸
    契約率 63.0% (150/238)
    
残戸数 88戸 (うち先着7戸、SUMMO参照)

    

▼リーフィアタワー
    
契約数 139戸

    契約率 45.7%(139/304)
    残戸数 165戸 (うち先着41戸)



  352. 3897 マンション検討中さん

    >>3891 検討板ユーザーさん

    こないだまで160売れたと叫んでた嘘つきはどこいった?角部屋も完売とか言ってたし。

  353. 3898 名無しさん

    >>3897 マンション検討中さん

    信者もこれだけ小田急に裏切られると可哀想ね

  354. 3899 通りがかりさん

    >>3897 マンション検討中さん
    本日の情報ですが、北西以外の角でも宜しければ、1〜2程度と少ないですが高層階も先着順がありました。
    30と31階は、フロア完売です。
    契約は上層階に集中し、下層階はスカスカで、方角は条件の良し悪しに関わらず、かなりばらけている印象です。
    先着順とは書いていませんでしたが、契約済みでない価格記載住戸はかなり多く、少なくとも30戸はあったはずです。
    数個ですが、申込中と記載された住戸もありました。

  355. 3900 マンション検討中さん

    物件同士の勝ち負けとかどうでもいいけど、周辺の施設への悪口と嘘だけは書かないでほしい。

  356. 3901 マンション検討中さん

    数字がおかしいなと思って、先ほど営業に確認したら、現在162戸販売しているようです。
    契約だけでなく登録も含めてですが、今週末でまた登録増えたそうです。
    なんでこの掲示板は嘘ばかり書くのだろうか。

  357. 3902 マンコミュファンさん

    >>3901 マンション検討中さん
    どうしてもグレーシアが1番じゃないと気が済まない人とお仕事をしてる人がいるからじゃない?

  358. 3903 マンション検討中さん

    >>3901 マンション検討中さん

    3896さんの残戸数と3901さんの販売戸数がだいたい合いますね。つまり契約戸数140前後が正しそうですね。

  359. 3904 マンション検討中さん

    嘘を平気で書くマナーの悪い人がいて見ていられません。
    深夜になってしまいますが、需要があれば頂いた価格表を貼りましょうか?

    私も40近く先着順があったと記憶していますが、だからと言って売れていないとは思いませんし、他物件と比べる必要もないと思います。
    自分が良いと思えば買えばいいし、逆であれば見送っていつまでも言い合いをしないで下さい。

  360. 3905 マンション検討中さん

    >>3903 マンション検討中さん

    補足すると3901さんは販売と言っていて売りに出ている数を示しているので、残戸数の事をさしていると考えられます。売れた数を言いたいのなら販売ではなく契約数というべき。

  361. 3906 匿名さん

    この掲示板に張り付く不動産関係者が哀れで仕方ない。匿名掲示板の情報操作にも限界はあるが、それでも少なからず影響があってネガが利益に結びつく以上、止められないんだと思う。

  362. 3907 マンション検討中さん

    >>3904 マンション検討中さん
    そろそろどちらが嘘をついているか本当のことが知りたいです。是非宜しくお願いします。

  363. 3908 eマンションさん

    >>3901 マンション検討中さん
    残162と言うことは、契約済は142ですか?
    本当ですかねぇ

  364. 3909 マンション検討中さん

    オプションを何にするか、考えている方とかいらっしゃいませんか?

  365. 3910 通りがかりさん

    >>3909 マンション検討中さん
    二段框はやったほうが良さそうですね。
    それより価格表はまだでしょうか

  366. 3911 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    当方は、ダウンライトを必須と考えています。
    ほかの方はどうお考えですかねぇ。

  367. 3912 マンション検討中さん

    3904です。
    リーフィア板は落ち着いてきましたが、グレーシア板での荒らしはより酷くなっている様に感じます。

    改めて言いますが、双方とも言い合いをやめてください。
    無意味に、両物件の価値を下げないで下さい。

    今後も醜い状態が続く様であれば、どちらが嘘をついているのかはハッキリさせたいと思います。


  368. 3913 マンション検討中さん

    >>3912 マンション検討中さん

    まだですか?わくわく

  369. 3914 マンション検討中さん

    >>3911 マンション検討中さん

    ダウンライトは高級感が出ていいですね。
    でもリビングで使うと結構数が必要なので、
    余裕がある人はいいですが、私はパスしました。

  370. 3915 マンション検討中さん

    結構前から160は既に契約済とか嘘言ってた馬鹿が消え去りましたね。

    嘘は許せない正義感の強い紳士の方が来てくださってからでしょうか。

  371. 3916 マンション検討中さん

    >>3913 マンション検討中さん

    連投ご苦労です。
    何時ぞやの時と全く同じ構図ですね。

  372. 3917 マンション検討中さん

    >>3904 マンション検討中さん

    連打君、参考になる22って過去最高記録じゃない?
    応援するからもっと記録伸ばして頂戴。

  373. 3918 マンション検討中さん

    >>3917 マンション検討中さん
    お、160戸の馬鹿が来ましたね。
    主役がスタンバッていますので、そろそろでしょうか。

  374. 3919 マンション検討中さん

    >>3901 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    リーフィアは昨日の夕方時点で162戸販売しているとの事ですが、162戸が既に契約済と言う意味でしょうか?
    それとも162戸が未だ売れ残っていると言う意味ですか?

  375. 3920 マンション検討中さん

    >>3917 マンション検討中さん

    お前出てくるなよ。リーフィアでもグレーシアでも荒らししかしてないじゃないか。

  376. 3921 マンション検討中さん

    昨日DMで価格表来てました。2/19時点(1期2次含む時点)で申し込み済(契約済ではない)が150ちょいになっていました。上層階の角部屋も少ないですが残っていました。依然160戸販売、角部屋完売と言ってた人は嘘つき確定です。2/18時点で書き込みがあったので。
    実際の契約数はキャンセルや事前ローンパス出来なかったなど考えると、現状145程度の意見が信憑性高そうです。

  377. 3922 マンション検討中さん

    >>3921 マンション検討中さん

    補足すると3891さんの意見が信憑性高そう。

  378. 3923 匿名さん

    >>3921 マンション検討中さん
    じゃあ売行きに関してはリーフィア寄り発言が嘘で、グレーシア寄り発言が本当って事?
    でも1期で145でも売れてると感じるので、勝ち負け付ける必要無いと思うのだが・・

  379. 3924 マンション検討中さん

    >>3921 マンション検討中さん
    契約済139
    先着順41
    うち7戸が申込中
    だと思いますが、申込中の部分は非常に売りやすそうな場所に集中していて、売り残しする為のダミー登録が大半を占めるのではと考えています。
    販売の都度DMが来るとは思いますので、後に売りだすかを注視したいです。

    また、小田急ですから、契約済139も怪しいものですね。
    不正を防ぐ為に、こちらもチェックする必要があります。

  380. 3925 マンション検討中さん

    >>3923 匿名さん

    3921です。私も勝ち負けはどうでもいいですが、嘘の情報は許せないので現状を書きました。

  381. 3926 匿名さん

    ボード出さずに隠してると言ってたグレーシア信者は
    今すぐ謝罪してください(笑)

  382. 3927 マンション掲示板さん

    昨日確認しました。やっぱり162戸で間違いないようです。ここの掲示板の人はなんの数字見て言ってるのか、分からないですが、勘違い、数字の読み違いもいい加減にしてほしい。

  383. 3928 マンション検討中さん

    >>3923 匿名さん
    昔からリーフィアの契約者が、嘘や無理ポジを執拗に繰り返しているだけですよ。

    リーフィアがグレーシアより売れていると見せかけるために何度も嘘の契約数を書き込んだり、スーパーゼネコンの鹿島より傾き問題を起こした三井住友の方が安全と言ったり、ららぽ隣接立地の方が価値が高いと知った途端リーフィアの方がららぽに近いと言い出したり、あげればきりがありません。

  384. 3929 マンション検討中さん

    >>3926 匿名さん

    ボード隠しは事実なので謝罪の必要はありません。

  385. 3930 マンション検討中さん

    >>3927 マンション掲示板さん

    残戸数がですね。142戸が契約済で納得です。

  386. 3931 マンション掲示板さん

    >>3893 マンション検討中さん

    先着41戸の価格表お持ちなのですね?アップしてください!宜しお願いいたします

  387. 3932 マンション掲示板さん

    >>3930 マンション検討中さん
    3927さんは相変わらずの嘘ですが、残戸数で販売中なのに、販売済で売行きを良さそうにミスリードしてそうですね。

    ミスリードで受け取る人が勘違いしたのだから、嘘を付いてないと言えば付いてないかもしれませんが。

  388. 3933 マンション検討中さん

    分かる人は延期した時点で状況決してるの分かってるよ。今更何言ってんだか…
    そもそもグレードと同じで特色違う物件なので比べるのが間違いだよ…

  389. 3934 マンション大好き

    >>3921 マンション検討中さん
    ちなみにローンは契約までに審査をしてOKにならないと契約はできませんよ。
    中小企業除いて大手はそうらしいです。

  390. 3935 マンション検討中さん

    >>3934 マンション大好きさん

    契約はできないが登録(申し込み)はできます。ミスリードするような書き方は嘘をつくのと同じですよ。

  391. 3936 マンション検討中さん

    >>3931 マンション掲示板さん

    先着41ではなかったです。30ほどありましたが。

  392. 3937 マンション検討

    >>3936 マンション検討中さん

    騙してたのですね

  393. 3938 eマンションさん

    >>3936 マンション検討中さん

    日曜MRにお伺いした際は、先着40戸でそのうちの10戸が商談中になってましたね。

  394. 3939 マンション検討中さん

    >>3937 マンション検討さん

    誰に言ってるのかわかりませんが、2/19時点なので今41かどうかはわかりません。

  395. 3940 マンション検討中さん

    >>3938 eマンションさん
    商談中ってなんですか?w

  396. 3941 口コミ知りたいさん

    >>3940 マンション検討中さん
    契約に向けローン審査待ちや迷ってる人がいてほかに流せないじゃない?

  397. 3942 マンション検討中さん

    もしくは進めてる人がいる様に見せかけ、
    売行き好調に見せかけるブラフの場合も

  398. 3943 マンション検討中さん

    人気のマンションの近くに群がる看板達(グレーシアとファインスクエア)。
    ビナガーデンズ内でやらないで欲しいですね。
    建物も隣同士だけど看板も隣同士(笑)

    1. 人気のマンションの近くに群がる看板達(グ...
  399. 3944 マンション検討中さん

    >>3943 マンション検討中さん
    リーフィアもエビミラと並んでグレーシア前の道でよくやってますよね。

  400. 3945 マンション検討中さん

    人気があるかどうかは感じ方次第でしょうが、実際はまだ半分も売れていなようですよ。
    残り戸数もグレーシアの倍近くあるようです。

    ▼グレーシアタワー イースト

    契約数 150戸
    契約率 63.0% (150/238)
    
残戸数 88戸 (うち先着7戸、SUMMO参照)

    

▼リーフィアタワー
    
契約数 139戸

    契約率 45.7%(139/304)
    残戸数 165戸 (うち先着41戸)


  401. 3946 通りがかりさん

    販売進捗なんて比較して何の意味があるの?
    何が本当だとしても誇れるような差はないよね

    北仲みたいに1期1次で730戸売りましたってレベルの差なら誇るのもわかるけど、グレーシアとリーフィアって、たかだか契約数10戸くらいの差なんだよね?

  402. 3947 名無しさん

    >>3943 マンション検討中さん
    リーフィアは広告投下量が凄いからな、TVにまで広告出稿するタワマンは珍しい。
    ファインスクエアやグレーシアなら、MR行ってがっかりした所を簡単に捕まえられて効率良いのかもね。

  403. 3956 マンション検討中さん

    [No.3948~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  404. 3957 マンション掲示板さん

    >>3947 名無しさん

    ゴメン、俺のところプレミアム住戸のキャンセル分買ってくれないかとグレーシアの営業がうるさいのだけれど、
    ルートインとファインスクエアと鉄塔とららぽの駐車場がなくなったら買ってもいいよって言ったら、二度と連絡来なくなった。笑笑。

  405. 3958 マンション検討中さん

    私もリーフィアから激しい電話営業を受けています。
    一期の抽選の日位からですかね。

    40戸近い先着順の中から選べる、言わないなら価格も勉強するから買ってくれと言われますが、遠回しに低グレードタワマンに興味ないことを伝えても、なかなか引き下がらずにしつこいです。

  406. 3959 マンション掲示板さん

    >>3958 マンション検討中さん
    すみません、グレードが低いとは具体的に?

  407. 3960 マンション掲示板さん

    >>3943 マンション検討中さん

    まぁこの掲示板もプラカードのおじさんも一緒でリーフィア来訪客を狙ってグレーシアに集客したいんでしょうね。
    俗に言うコバンザメ商法ですね。

  408. 3961 マンション掲示板さん

    >>3943 マンション検討中さん

    グレーシアもファインスクエアもおそらくリーフィアより坪単価が20万円ぐらい安いから、リーフィア届かない層にアピールしたいんだろうね。

  409. 3962 eマンションさん

    >>3960 マンション掲示板さん

    >>3960 マンション掲示板さん
    自身より売れていないタワマンからのコバンザメ商法なんて聞いたことないですけどね。

    今の売れ行きからすると、リーフィアはグレーシア前に貼り付けてるプラカードおじさんをあと2、3人は増員した方が良いのでは心配してしまいます。

  410. 3963 マンション検討中さん

    >>3961 マンション掲示板さん
    リーフィアは3848万から、グレーシアは4408万からで、リーフィアは海老名界隈では最も低い属性でも買えますよ。

    


実需であればみな、より良い住まいや地域No.1マンションを探して検討されています。 
 
コストダウンを追求した圧縮低グレードマンション、ましてや傾き3流ゼネコンの3流物件など、検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、契約者目線だけでなく、世論を踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。 



    実際、リーフィアよりグレーシアの方が売れています。残り住戸も倍程開きがあります。

  411. 3964 マンション検討中さん

    ご参考まで

    ▼グレーシアタワー イースト

    契約数 150戸
    契約率 63.0% (150/238)
    
残戸数 88戸 (うち先着7戸、SUMMO参照)

    

▼リーフィアタワー
    
契約数 139戸
 ※
    契約率 45.7%(139/304)
    残戸数 165戸 (うち先着41戸)

    ※あくまで小田急申告であり、水増し可能性あり

  412. 3965 マンション掲示板さん

    3連投ご苦労様です。今回は参考になる連打少ないね。

  413. 3966 マンション検討中さん

    未来想像図通りになったら凄いですね。

    1. 未来想像図通りになったら凄いですね。
  414. 3967 マンション検討中さん

    リーフィアって、何故こんなに初動が悪いのでしょうか?
    皆様がネックだと考える所があったら知りたいです。

  415. 3968 マンション掲示板さん

    >>3967 マンション検討中さん

    リーフィア販売好調だそうですよ。
    もう角部屋上層階は残ってないので、そこが欲しければ2棟目を待つしかない。
    ただモモレジさんが言っているように好調なだけに2棟目の価格はどうなっちゃうんだろう?

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html?no=5507&sp


  416. 3969 口コミ知りたいさん

    >>3968 マンション掲示板さん

    価格表では上層階の角部屋も残ってましたよ。私には苦戦しているように見えるので、2棟目は少し安くなると思っています。さらに3棟目は建たないと思います。

  417. 3970 マンション掲示板さん

    >>3969 口コミ知りたいさん

    何戸かは未登録があるのかもしれませんね。
    ただ3棟目は建つでしょうね。
    私は北西角にしたので、3棟目が立たなければ最高なのですが、希望的観測はしないようにしています。
    7年後とかいうスパンでは立って来そうです。
    そうなったら一棟目を売却して3棟目を購入したいです。丹沢と花火が見える景色に憧れてるので。

  418. 3971 匿名さん

    比べると非常に分かりやすいですよ。

    グレーシア vs リーフィア
    契約数 150戸 vs 139戸
    契約率 63.4% vs 45.7% 

    残戸数 88戸 vs 165戸

    ちなみに、リーフィアの139戸は小田急申告数値で、過去の流れから10%程度は水増ししている可能性が高いです。

    大幅な値下げだけでなく、一期から異例の延期をしてまで見込み客を囲い込んだはずのリーフィアですが、急遽MRで成約ボードを隠しだしました。
    想定を超えた不調だったのでしょう。
    「負け戦はしない」が小田急のポリシーで、他の不調物件でも同じ現象が見られます。

    3月中旬予定の次期販売以降は、TV広告効果や多く居た投資家効果も期待できなくなります。
    どちらにしろ41戸と大量に売れ残っている先着順に条件の良い部屋はありませんから、今後の再延期や失速具合を見て、状況を確認してからの方が安全かと思います。

    間違いなく言えるのは、まだ半分も売れておらず焦って無くなるような優良物件でもありません。

  419. 3972 マンション掲示板さん

    >>3971 匿名さん

    無理ネガ出ましたね。朝からご苦労様です。

  420. 3973 匿名さん

    >>3972 マンション掲示板さん
    すみません、何か間違いがありますか?

  421. 3974 マンション検討中さん

    >>3973 匿名さん
    いや、概ね間違い無いかと

  422. 3975 口コミ知りたいさん

    >>3972 マンション掲示板さん

    残念だけどほぼ事実なので認めましょうよ。

  423. 3976 口コミ知りたいさん

    >>3970 マンション掲示板さん

    北西角なら3棟目建たない場合はラッキーですね。
    7年後となると、市役所付近の再開発、東口プラウド、パーク3棟目まで出ていて明らかな供給過多なので3棟目は厳しい戦いを強いられます。そのためマンションではない別のプランが出るのでは?と考えています。

  424. 3977 マンション検討中さん

    1棟目から苦戦してるんだから3棟目なんてとても無理ではないでしょうか。
    少なくともグレーシアと販売時期をずらさないと更に悲惨な状況になるのは目に見えています。

    マンションマニアさんも、MRに行った感想として2棟しか建たないと予想していますね。
    仮に2棟しか建たなかったとしても小田急が土地活用しないのは考え難いですから、サービス施設の方に入る予定だったアパホテルが3棟目のところに100mホテルを建てるのではないでしょうか。

  425. 3978 マンション掲示板さん

    >>3971 匿名さん
    リーフィアって、ローン審査が通ってないと要望書出せなかったはずですよね…
    もう一ヶ月半も前のことですが、200近い要望があったと、信者の方が両掲示板に荒らしのように繰り返し書き込みをされていました。
    ただ実際は、あれから一ヶ月半たっても139しか売れていないって…

    要望を出したはずの約3人に1人の方が、何に気づいてリーフィアの購入をやめたのか。
    ここには凄くクリティカルな情報が眠っていると思うのです。

    3倍倍率が急遽無倍率になったと言う人もいたので、多数のダミー登録があったことも否定出来ませんが、本当の事をご存知の方がいらしたら共有頂きたいです。

    このカラクリが明らかになれば、きっと皆さんの検討の一助になるはずです。

  426. 3979 マンション検討中さん

    >>3978 マンション掲示板さん
    価格表見る限り150戸契約済みで30戸先着なので正規な価格表かと思います。隠すなら30戸も先着出さないと思いますし
    売れてる感出すのにそんなに供給しないと。また、200近くの要望に対して150戸売れてるので1/3ではないと思います。

  427. 3980 マンション検討中さん

    >>3977 マンション検討中さん

    3棟目のところも住宅エリアなのでそれはないかと・・・

  428. 3981 eマンションさん

    >>3979 マンション検討中さん
    もういい加減やめましょ。DMが送付されて皆嘘だと分かっています。これ以上荒らされる原因を作らないでください。

  429. 3982 マンション検討中さん

    3966の未来想像図って突っ込み処満載なのにグレーシア関係の方々がスルーするのは触れて欲しくないからか?

  430. 3983 匿名さん

    >>3982 マンション検討中さん
    お決まりのネガ連投で流したいのでしょう。
    ららぽ以外は目に入れたくないでしょうから。

  431. 3984 口コミ知りたいさん

    >>3982 マンション検討中さん

    馬鹿の相手したくないだけでしょ。あなたも自演お疲れ様です。もうやめようぜ。

  432. 3985 マンション検討中さん

    >>3959 マンション掲示板さん
    挙げればキリがないと思いますが、低グレードと言われる主な原因はこの辺でしょうか。

    3流傾きゼネコン施工
    コストダウン鉄筋ダブルスターク使用
    ノーブランド免震ゴム
    限界を超えた階高の圧縮
    低い天井高×サッシ高
    上がり框×下がり天井
    賃貸に近いグレード感
    周囲を100m建物に囲まれる圧迫感
    同理由による眺望・日照難

  433. 3986 口コミ知りたいさん

    >>3978 マンション掲示板さん
    投資組はリスクから一部は本厚木駅前タワーへ移ったり、
    実需組は中身の期待からの落差でグレーシアれ流れたりしてるんじゃないの?

    とりあえず様子見の人もいて、価格適正化待ちやあわよくば地権者タワマン
    プラウドも見てみるかとした人もいるかも。

    眺望目当てなら2や3棟目がよりいいし、
    駅近さ立地も絶対無二でなさそうで、
    駐車場目当てとか含めて、
    揺るがない決断した人だけ残ってるのでは?

  434. 3987 匿名さん

    >>3986 口コミ知りたいさん

    あとはやはり角が良いとか住居内での位置の希望がある方が多めかもしれないですね。
    逆に、間取りも位置もあまり希望がないなら、様子見で価格適正化を待つのがいいような気がします。

  435. 3988 マンション検討中さん

    この調子だと2棟目は叩き売りになりそうだよね。

  436. 3989 マンション検討中さん

    グレーシアの契約数150戸も眉唾だよね?

  437. 3990 マンション検討中さん

    安くなる方向は広さや高さなど検討し易くなるのでありがたいです!

  438. 3991 マンション検討中さん

    >>3990 マンション検討中さん

    そうですよね、2棟目は眺望悪いのも改善されそうだし、期待大です。
    グレードも改善されますかね?

  439. 3992 匿名さん

    されないでしょう。

  440. 3993 マンション検討中さん

    なかなかに痛い物件ですね…

  441. 3994 マンション検討中さん

    たった1人のグレーシア購入者による度を超えた嫌がらせは、むしろグレーシアの品格を下げるだけなのに、なぜこうもしつこいのか。さも事実のように嘘八百をならべるので、反論も訂正も追いつかない。
    ここまで張り付いているってことは、リタイヤしたシニアか、金持ちの地主か、はたまたグレーシア専従ネット対策部隊が。
    みんな諦めて傍観してるのに、それを良いことにひたすら繰り返してる。
    匿名掲示板の性質上仕方ないが、運営は正すことはしないのか?あまりにも人としてひどすぎるので、憐れみの感情しかもてないが。

  442. 3995 マンション掲示板さん

    2棟目は下がると思っている人は希望的観測ですかね。
    モモレジさんの読み通り平均坪単価は上がって来るでしょうね。
    ビナガーデンズの開発計画が次第に明らかになってくるから、あと半年後で大勢が見えてくると思いますよ。今は言えないけどね。

  443. 3996 マンション掲示板さん

    >>3994 マンション検討中さん

    俺はグレーシアがプロモーション発注している広告代理店に雇われたクラウドワークスとかに登録しているニートがやっていると思うけどね笑笑。

  444. 3997 口コミ知りたいさん

    >>3996 マンション掲示板さん

    あなたは自宅警備員しているニートかな?毎日掲示板の警備ごくろうさん。

  445. 3998 口コミ知りたいさん

    >>3994 マンション検討中さん

    今までの流れを読んで、どうしてこの意見になるのか不明。嘘をついているのはリーフィア信者であることがつい最近ダイレクトメールで判明したのに。どうにかしてグレーシアのネガをしたいようだけどリーフィア契約者、グレーシア契約者双方にとってためにならないのでやめてほしい。

  446. 3999 口コミ知りたいさん

    >>3994 マンション検討中さん

    貴方が事実を認めたくないのもわかる、可哀想だけど現実を受け止めよう。
    全て嘘だと誤魔化そうとする限り、皆本当のことを書き込むことになると思うよ。

    ▼グレーシアタワー イースト

    契約数 150戸
    契約率 63.0% (150/238)
    
残戸数 88戸 (うち先着7戸、SUMMO参照)

    

▼リーフィアタワー
    
契約数 139戸
 ※
    契約率 45.7%(139/304)
    残戸数 165戸 (うち先着41戸)

    ※あくまで小田急申告であり、水増し可能性あり


  447. 4000 口コミ知りたいさん

    >>3999 口コミ知りたいさん

    そろそろリーフィアは商談中のいくつか契約になるのでは?週末にかけてモデルルームレポート出てくることを期待してます。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸